時を解す者、テフェリー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:41:49

    永続魔法
    このカードの⑤⑥の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
    ①このカードを発動するコストとして、自分は3000ライフポイントを払う。
    ②このカードを発動した時、このカードの上に忠誠度カウンターを4つ置く。忠誠度カウンターがなくなった場合、このカードは破壊される。
    ③自分がダメージを受ける時、1000ポイントにつき1つ、このカードの忠誠度カウンターを取り除く。受けるダメージをこうして取り除いた数×1000ポイント軽減する。
    ④相手は自分のターンにのみ、手札のカードを発動できる。
    ⑤このカードに忠誠度カウンターを1つ乗せて発動する。次の相手ターンのエンドフェイズまで、自分は手札から魔法カードを発動できる。
    ⑥このカードの忠誠度カウンターを3つ取り除いて発動する。フィールドにあるカード1枚を対象とし、それを手札に戻す。その後、カードを1枚引く。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:43:29

    ⑥の効果書き方的に対象取らないバウンスになってない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:45:42

    ④の効果を見るに、相手はカード伏せれば相手ターン中にそれを使えるんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:46:21

    誘発殺しのクソハゲ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:47:56

    再現でいうなら相手のカードの効果の発動に対してチェーンできないのほうがよくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:48:01

    ぶっちゃけ先攻側が4の効果使うだけでゲーム終わりかねない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:56:40

    唱えるのは無理だけど起動するのはできる原作より強くなってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:44:42

    >>6

    使うも何も永続で適用されてるぞ、クソが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:53:04

    >>6

    だから滅びた…

    下環境では健在だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:09:20

    3マナカードをコストも条件も無しに発動してる時点で禁止不可避

    予言
    通常魔法
    (1):自分はデッキから2枚ドローする。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:31:27

    >>10

    さ、3000ライフ払ってるから……

    実際こういうのを考えるとき遊戯王でマナに相当するコストを何にするのかって難しくはある

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