天威相剣の使い方を俺に教えろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:58:02

    組んだは良いけどいまいち使いこなせずにロックも半端にしかできなくて放置bot狩りしかできなくてプラ4で止まってる
    誰か助けてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:00:27

    シャンク!
    遊戯王の動かし方は実際を見た方がいいぞ
    YouTubeに動画上がってるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:01:13

    デッキを見せろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:01:46

    >>3

    スマホだからデッキ貼れないんだがどうすればいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:02:20

    天威相剣というが中身は相剣の動きを天威でサポートするぐらいだから基本的に相剣の動きを覚えろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:02:41

    >>4

    何枚かに分けてスクショするかニューロン使えアホンダラ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:04:19

    >>4

    ニューロンを使えばこんなふうに晒せる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:07:45

    相剣のロックはハンパっていうか頑丈なものではないぞ
    盤面にシンクロで最大3妨害出して相手の動きを中途半端なものにする
    次のターンでさらに同じようにシンクロ出して相手の動きを封じながらライフを削っていくデッキだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:14:32
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:16:22

    メインデッキだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:16:41

    エクストラだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:17:04

    天威相剣は相剣の安定度を高めたデッキ
    天威竜星相剣は先攻制圧により力を割り振ったデッキ
    違うから気をつかたほうが良いよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:17:46

    暗転はいれとけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:18:23

    D入れるならアナコンダもやね

    ともかく、先攻でガチガチに固めるデッキではない
    そこそこの妨害をリソース残しながら構えて戦う感じだ
    後手は天威の手数を活かして捲るんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:18:26

    とにかくセキショウとバロネスを立ててそいつらの妨害と誘発を的確に当てる、それだけだぞ
    スペース広いから流行りのデッキのメタ積むのがいいぞシャンクス
    天威で相手の妨害を吐かせてから相剣の動きに入るのが強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:18:49

    >>13

    すまんなんか操作ミスでヴェーラーが2枚入ってた

    一枚でもう一枚は暗剣だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:19:31

    抹殺を2枚は入れとけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:20:11

    ぶっちゃけデスフェニセット抜いたほうが良いと思う
    事故率上がっちゃうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:20:46

    >>8

    半端にできないんだ、前ニビル投げられてからどうにか龍鬼神と暗剣建てたのにVFD出された時は頭を抱えた

    >>14

    成程、リソースの温存…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:20:51

    壺とデスフェニは相性悪くないかシャンクス
    抹殺はマジで強いから入れたほうがいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:21:00

    デスフェニセットうらら増Gヴェーラー泡ニビルを確実に止められる抹殺は入れ得

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:21:24

    >>17

    >>20

    URポイントが…その…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:22:09

    ロックかけたいなら虚無入れる手もあるぞ
    制限だから1枚しか入れられないが初手にあったら
    セキショウバロネス立ててターン渡して相手のドローに虚無発動なんてゲスいマネも可能だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:22:09

    デスフェニか強貪はどっちかにした方がよくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:23:42

    >>22

    相剣環境な今の状況で抹殺を3入れないのは自殺行為だぞ

    ミラーマッチでの抹殺はほぼ神宣と思って良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:23:59

    >>23

    虚無は素引きして持っているからアリかもしれないな…

    >>24

    強貪抜くか…初動札や展開札多いから大丈夫やろの精神でいたけど正直電脳堺で瑞々3枚除外した時から嫌いだしな…貪欲採用ってあり?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:24:04

    この手の相談でありがちなのが「相手が解決札持ってて負けたんだけどどうすればいいのか」って類の質問
    そんなもんはどうにもならん
    どうにかできるカードを差しても引けてないなら使えないんだしそこで悩むことそのものが無駄や

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:24:33

    >>25

    なら作るか…URポイントもジェムも枯渇してるけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:24:50

    モンスター並べない分一滴が激重だから勅命も悪くないぞ
    まあなんか囮にチェーンされるとキツいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:24:53

    デスフェニ使うなら強貪じゃなくて金謙じゃね?
    デスフェニ関連でEX2枠も使うのに強貪でパーになるかもしれないってバカバカしくね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:25:08

    壺いれるなら金券にしろ
    デスフェニ入れるならアナコンダもいれろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:26:03

    強貪入れるならデスフェニは入れない

    というか、相剣そのものがデスフェニセットと相性がよくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:26:30

    余裕できたらで良いけど勅命と虚無は展開し切った後にポン出しできる制圧札だから入れ得だぞ
    まぁ相剣に限った話じゃないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:26:39

    >>30

    >>31

    セキショウバロネスとかを建ててから二体モンスターを立てられる気がしないから上振れ肌として積んでるんだがアナコンダ積んだ方がいいか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:27:23

    >>34

    セキショウバロネスを立てられなかった時の保険で強いのがアナコンダ先生だからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:28:11

    >>35

    あー…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:28:33

    >>34

    デスフェニを採用する利点はフューデスを上振れ札にしつつアナコンダで妥協ルートを確保出来る点

    ぶっちゃけ妥協ルートが他にあるならそもそもデスフェニ採用しなくて良くね?となる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:28:35

    デスフェニ抜いた分は何入れればいいか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:28:47

    虚無と勅命は何を見るかによって変わる
    近代遊戯王に確実に刺さり除去も簡単なので自分が展開するとき邪魔になりにくい虚無
    魔法への対策が薄い相剣にドンピシャな勅命

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:30:00

    >>37

    竜星全然使わないし一枚抜いて入れようかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:30:30

    >>38

    誘発や羽根帚、プロートス

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:30:36

    >>38

    抹殺がマスト

    次点でデスフェニに強く出れるわらしや抹殺で除外したりミラーで輝くトークンコレクター

    エルドを重く見るならバック除去

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:31:12

    >>38

    メインは抹殺、アークネメシスプロートス、勅命、虚無空間とか

    EXはクリムゾンブレーダーとか

    かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:31:45

    雑にライストサンボル一滴が痛いから勅命には助かってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:32:02

    アナコンダ積んでデスフェニルート確保するか、デスフェニ抜いてしまうか迷うな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:32:55

    ………両方作って気分で切り替えればいいのでは?(天啓)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:33:43

    >>45

    そこはマジで好み

    出しにくいが転ばぬ先の杖になるデスフェニ

    デスフェニセットが入った分の手札事故率が低いデスフェニ抜き

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:34:54

    まだプラ4ならどっちも試してみたら
    俺はデスフェニ抜いた方が事故らなくて安定した
    フューデス素引きした上振れよりHERO引いた下振れがキツい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:35:49

    俺は天威相剣組んだときにデスフェニ入りにしたけど
    ・手札がクッソ重いデッキなので素材が来るのが辛すぎる
    ・いざという時のアナコンダだけどそもそも場にモンスター二体出すのが割としんどい
    って点で抜いたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:35:54

    デスフェニ型にするなら壺を金謙に変えてアナコンダを入れる
    デスフェニ抜くならメインは誘発やバック除去と入れ替えてEXはクリブレかレモンスカーライト辺りを入れる
    両者ともに共通してるのが抹殺は入れた方が良い

    こんなところかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:35:58

    自分はデスフェニ抜いてる
    天威相剣て相剣の安定度高めるために天威入れたのにデスフェニで逆に安定度下がっちゃうのはなぁってのとそもそもせきしょうバロネス+αとかが普通に強いし
    あと上ブレなら顕現からアークネメシスプロートスだして闇属性宣言しとけば刺さることあるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:37:25

    ところで上で少し聞いたが貪欲はアリなのか?どこかでアリと見た覚えがあるんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:38:19

    >>49

    >>50

    >>51

    ならデスフェニ抜く前提で両方試してみて結論を出すorどっちでも遊んでみるのが良さそうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:38:36

    天威採用してるなら場に効果モンスター2体並べるのはそんなに難しくないと思うからアナコンダ採用はありだと思う
    純なら絶対オススメしないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:40:05

    >>52

    どうなんだろう…

    強貪や金謙と違って1ターン目の事故を防げないのが個人的に気になるけど墓地リソースにあまり依存しないからありっちゃありなのかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:40:14

    >>52

    ただの貪欲の壺なら墓地に貯まる前に決着着くから今の環境は遅いと思う

    相剣は墓地リソースも使うしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:41:38

    >>55

    >>56

    なら金謙にするかな、融合フェスのデスピア組む時にレギュ見ずに作った金謙が3枚あるからいけるしな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:44:23

    ちなみにデスフェニ型なら金謙と言われるのは強貪ぇ落ちるのを嫌う他にもフューデスを引っ張ってこれる確率が上がるからってのもある
    結局デスフェニ出すなら素引きフューデスが1番強いからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:24:27

    >>19

    実質1妨害で電脳が止まるかよ…………

    誘発とセットで構えるんだぞ

    ニビルケア出来ないのは割り切れ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:25:50

    つーかポイントがどうとか言うなら最初に予算とか書いてて欲しいんだよな
    時間の無駄

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:28:44

    >>60

    そこは別にどうでも良くね?

    今すぐじゃなくてもカードは生成出来るんだしこういうカードはあった方が良いって情報があるだけでも1は参考になるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:29:05

    技名かと思った
    失せろ(技)でやってきたシャンクにようやく技名が出来たのかと

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:36:22

    >>61

    実際プッシュされて抹殺次作ろうと思ったので何がおすすめか教えてくれるとすごく嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:38:56

    とりあえず汎用誘発は手当り次第作った方がいい
    うららG泡ヴェわらしニビル抹殺墓穴までは絶対選択肢に入るから
    誘発妥協したら利点が消えるからここだけはケチるな

    ポイント無いからって変なので枠埋めたらその変なののせいで負けるから絶対ダメ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:40:30

    >>64

    一応この中だとわらしニビル抹殺以外は上限まで作ったはず

    わらしは抜けること多いしニビルはトークン除去できないとかたまにあるから一枚しかない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:45:28

    抹殺は3枚作っときな
    制限になるかもしれないけど仮になっても砕く時に30かえってくるから損はしない
    わらしはデスフェニ多く見かけるから2枚はあっても良いかも?
    ニビルは展開系が煩わしく感じるなら2枚目以降の採用も検討するかなぁ…ってくらいだからこの中なら後回しで良いかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:50:45

    >>65

    相剣なら余裕で出来るからニビルは持っときな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:04:18

    >>67

    ニビル投げられて嫌な思いした覚えめっちゃあるからあんまり作りたくないんだよな…でもぶん投げてサレンダーさせた時気持ち良すぎるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:06:00

    このシャンクはヒグマにも負けそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:23:09

    >>68

    何その感情……対戦ゲームで相手に遠慮なんかしてるからランク上がらないんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:27:10

    ニビルは1~2枚でいいぞ
    最悪いらない
    抹殺を優先するのだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:29:15

    基本的にピンのカードは抹殺の対象って意味もあるから抹殺使わないなら他のに変えてもいい
    ただ抹殺は墓穴なんかも無効にできるのがマジで強い
    ただ墓穴と抹殺では微妙に使い勝手違うから注意

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:32:12

    >>71

    1は無いとニビルを抹殺で指定出来ないからな

    1は要る

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:52:43

    >>72

    墓穴に対応できて抹殺で対応できない場面もその逆もあるからってことだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています