シャドールデッキの敗因の7割は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:03:53

    手札事故だと思う
    それくらい手札事故になりやすいデッキ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:04:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:05:56

    嘘乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:06:03

    全ての環境デッキがそうでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:06:23

    >>2

    どうしました?

    どこに弱いって書いてあるんです??

    敗因に事故が多いねってしか書いてないですよね???

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:06:32

    そんな雑魚デッキ使ってて楽しいの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:06:34

    ティアラメンツの添え物やろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:06:59

    >>5

    効いてて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:07:03

    >>6

    だって弱かったら負けた時の言い訳にできるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:07:09

    プレミだろ?

    シャドールなんて事故率まともな方だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:07:13

    手札が理想でないから負ける




    当然では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:07:29

    他のデッキの敗因も手札事故のような……
    おい、なんで俺の完璧な盤面が崩されてる……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:07:57

    これシャドールは弱いって言ってる訳じゃなくて普通に回れば大体勝てるわってことじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:07:58

    戦ってる側からするとなんかよくわからんところでミス起こして何度か勝たせてもらってるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:08:00

    また対立煽りかよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:08:25

    大概のデッキの敗因はそうだろ

    勝率を数えろよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:08:31

    敗因の7割手札事故とかデッキ構築見直した方がいいのでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:09:35

    >>17

    しょーがねーだろ3枚初動しかねーんだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:10:10

    >>17

    敗因やぞ

    勝率99%の人もそう言うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:10:33

    今の時代に3枚初動だからなぁ
    今でもTire3~4くらいにいるのは凄いと思うけど

    混ぜものしていくとだんだんシャドール要素が薄くなってただの出張ミドラになるのは可愛そう(召喚ドラグマ並みの感想)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:11:20

    >>17

    あくまで敗因の内の7割だから手札事故以外じゃほとんど負けねえってことでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:11:22

    手札事故よりルーク処理されたときじゃねえの
    あれ処理した試合は勝てる印象なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:11:27

    シャドールってシャドールフュージョンの1枚初動かと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:11:58

    >>20

    まあ所詮は9期のテーマだからのう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:12:22

    先行だと芝刈りとか引かない限り三枚初動なのが滅茶苦茶に辛いんだよな
    しかも融合系のカード引けないと下級シャドールセットエンドとかいう時代錯誤も甚だしいクソ盤面になるのがね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:12:54

    >>22

    案外ルークは処理される直前にモンスターを最低一体は出せるからリカバリーは聴く方

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:13:22

    シャドールって融合サーチマンおらんのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:13:45

    手札事故でもある程度動けるデッキと比べてシャドールは事故ったらそのまま死に直結するなって…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:14:01

    >>27

    呼んだ?(リバース効果)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:14:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:15:03

    >>27

    いるぞ

    なおリバース効果な模様


    墓地にリンカネがあればそのターンのうちからサーチできるけどそれが出来るって要は芝刈りしてるってことなので……

    しかもヘッジホッグ自体は素引きしてないといけない模様

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:15:17

    >>13

    実際メタデッキでミドラーシュに刺さるカテゴリが多いから後攻とかでも盤面崩してミドラーシュさえ出せばそのまま勝てることは多いな

    ルークが強いとか言われてるがシャドールの強さの半分くらいはミドラーシュだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:15:36

    手札事故7割はそもそもデッキとして成り立ってないレベルでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:16:39

    >>32

    ミドラよりネフィリムじゃない?どっちも強いけど


    >>33

    "敗因の"7割な

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:16:50

    しゃーないアレイスターになんとかして貰え

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:16:52

    >>33

    手札事故7割ではなく敗因を分析すると7割くらいは手札事故ってそのままズルズルと負けるって意味じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:16:58

    ヒーローシャドールなら2枚初動(ヴァイオン+シャドールモンスター)になるけどヒーロー高いんよなー

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:17:37

    >>37

    HEROシャドールは人気よね

    ここでも布教してる人がいたけど純とかより強いとか言ってたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:18:06

    イキイキシャドール使いくんの本日のスレ立て

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:19:00

    HEROシャドールやってみたいがHEROがお高いんじゃ
    他でHERO使う予定もないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:19:31

    シャドールなんて正義のクリフォートの敵じゃねぇんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:21:10

    あー負けたわー手札事故で負けたわーほぼ3枚初動だからなー手札事故だわー

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:24:05

    シャドール使いはどうしてこういう逸材が定期的に出てくるのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:24:22

    >>41

    クリフォート使ってわかったんだけどエルド出されてキラー破壊されたらめちゃくちゃキツい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:24:25

    >>42

    シャドールに親でも殺されたのだろうか?

    いや割と多そうだなDTだと

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:25:07

    >>11

    残り3割なんだよ!って感じ


    手札誘発、対策札、捲り札引けないのも事故換算できるし

    プレミか?3割は多いんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:25:18

    写し身やルークで相手に合わせて対応したり後攻デッキ融合で捲ったり出来ると脳汁ドバドバなんだけど手札事故った時の負け率とストレスが他のデッキの比じゃないんだよなシャドール
    なので他のデッキに乗り換えました…(懺悔)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:25:22

    >>43

    シャドール使いBです。

    このたびはシャドール使いAがご迷惑をおかけしました。

    真実をお話します

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:26:40

    >>46

    3割は相手の上振れという無敵の精神

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:28:10

    シャドールってパワー負けしてる時普通にあるような気がするんだけど…?
    捲り性能別に高くないからあっさり負けるときも当然あると思うんだけどこれも手札事故なのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:29:07

    >>46

    誘発で止められるのは事故ではなくないか

    シャドールの事故って融合出来ない手札のことだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:30:51

    >>51

    指名者引けないのは事故らしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:31:21

    あにまん三大クソ民度テーマ
    シャドール
    LL鉄獣
    ドラゴンメイド

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:33:06

    >>52

    ええ…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:33:20

    >>53

    L鉄ってなんかあったっけ?他の2つは納得のテーマだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:33:33

    >>44

    そんなんよりトロイメアユニコーンにデッキバウンスされてハゲるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:33:33

    ドラメはアンチが頭おかしいだけなので、そこに含めるならオルターかサラマンのどっちかかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:36:09

    >>43

    wktkが使ってるテーマだからな

    そりゃ逸材だらけよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:36:30

    >>57

    サラマンとL鉄なんかあったの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:42:27
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:42:58

    △シャドールは事故りやすい
    ○融合ないと何もできない+三枚初動なので汎用を多く入れられないので事故った時にマジでカスゴミうんこクソクソになる
    融合とそのサーチ札自体は10枚以上入ってることはザラだし光属性もアルテミスがいるからアクセスしやすいから事故率自体は別にそこまで高い訳じゃないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:43:15

    L鉄→今立ってる謎のイキリスレ
    サラマン→ガゼルネタ擦りすぎ
    ドラメ→アンチ、アンチへの過剰反応、使い手の大量のネガスレ
    オルター→イキリスレいっぱい
    かなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:44:21

    サラマンは環境デッキじゃないのに環境と戦ってますアピールする層がウザいだけで民度は悪くないと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:45:47

    つまりシャドールは基本的に誘発で止まらない…ってコト!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:46:19

    >>23

    相手にEXから出したモンスターがいるならそれであってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:46:22

    >>60

    そこの1は民度が悪いというかただのアホなだけだから許してやれよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:46:34

    >>63

    めっちゃ早いやん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:46:40

    最初の方の流石に環境席巻してた頃ほどでは無いけどそれでも十分強くて良いデッキなんで皆さん使って下さいって布教してた層がどっか行って環境レベルじゃないのに戦えてる俺とサラマンつえーって層が残ってしまった悲しきサラマン使いの現在

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:47:00

    >>64

    止まるぞ(1枚しかないシャドールフュージョンにうらら撃たれる)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:47:29

    >>63

    そういう層がいるのが民度が悪いってことじゃないの? いや殆どは違うってわかってはいるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:47:34

    サラマンつえーはこのスレみたいに自分の使ってるテーマデッキを無理してsageるよりはマシだと思うの

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:48:19

    転生使ってるけどガゼルネタうざいのはその通りだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:51:01

    >>70

    ウザいと思うことと民度は違うからなぁ

    荒らしや不毛なレスバ頻発するなら民度がって思うけど、サラマンウザいと思うのは俺の主観入りすぎてるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:51:21

    一応言っておくとシャドール自体は自前の制圧モンスターがいて後攻でもそこそこ戦えて相手に合わせて柔軟に動けて拡張性も高くて今でもそこそこ強い良いテーマだし普通に好きだよ
    それはそれとして事故るといろんな意味でゴミだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:53:17

    主観の話で全部決まるならこんなスレシャドール使い使いのスレじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:54:13

    一枚初動じゃないんだから確率論的には手札事故はしやすいでしょ
    逆にシャドールで手札事故しないって言ってる層はレスキャでもフラクトールでも天キでも一枚初動できる鉄獣と変わらないって思ってるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:54:26

    シャドール嫌いだけど手札事故が滅茶苦茶多いのはマジでそうだから、そこ否定するの違くね?
    嫌いだからって全部逆張りするのは中二病レベルだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:55:00

    シャドールもサラマンも使い手の「環境じゃないデッキで環境と戦う俺SUGEEEEE!!!」と自分に酔ってる感じが嫌いだよ(クソデカ主観)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:55:15

    >>62

    その面子なら閃刀使いの優遇されてませんアピールと新規叩きも追加すべきでは

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:55:43

    シャドールは他の環境と比べたら事故る方だけどめちゃくちゃ多いという程でもないでしょ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:58:59

    閃刀姫の優遇されてませんアピールってよく言われるけど大体は規制されたくないから変に強い新規追加しないでくれってスタンスじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:00:17

    シャドールうらら入れない構築ばっか見る気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:01:54

    >>82

    入れる余裕がねえからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:06:11

    芝刈りとか入れてるからじゃねーの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:06:54

    >>82

    そうなの?MD初期からシャドール使い続けてるけど脳死で3積みしてるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:07:18

    環境デッキのスレで暴れてるやつのデッキは大概召喚シャドール

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:07:19

    >>84

    40枚構築でも入れてない人よく見るわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:08:01

    >>82

    融合素材にならないからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:09:15

    シャドール使いは何に言い訳してるの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:09:24

    >>85

    先攻だと事故札になるし最低限融合素材になれるニビルヴェーラーを厚くした方が良いって考えだったはず

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:12:41

    >>81

    まず規制嫌だから強い新規やめてって発想がかなり優遇されてないと出ないと思う

    ほとんどのテーマはめちゃくちゃ強い新規を待ち続けてるものじゃないのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:14:01

    >>79

    エルロン弱くしてくれ

    はさすがに気持ち悪かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:15:15

    >>62

    エルド叩きスレ追加で

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:16:50

    こういうの、「『このテーマの使い手は民度悪いよな』ってレッテル貼りで盛り上がる民度」が霞むレベルの目に余る行いを挙げてくれないとなんだそんなもんか……ってなってしまうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:18:32

    あまくだりのエルロンクソカード判定に異論唱えてる奴らに
    「でもそのデッキに入らないテーマカードはクソカードなの間違ってないのでは?」って口揃えて言ってる閃刀使い達ほんまキショかったわ
    それで良いならラドリーもクソカードだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:19:05

    >>94

    こいつ無敵か?(画像略)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:20:10

    >>82

    構築とハンドにもよるけど、あまり増Gささらないってのもある。

    ルーク回収ムーブの特殊召喚がネフィリム→グラコンで2回で済む。素材がリザードならルーツとルーク落とせばグラコン使わずにルーク回収できるから1ドローで済む。

    あとはミドラの制約でお互いに1回しか特殊召喚できなくなるのもある


    クロシープ→アクセスとか狙うデッキ構築なら特殊召喚多様するからうらら欲しいかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:20:18

    まーた相剣使いがお気持ちスレ建ててんのか(条件反射)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:23:20

    サラマンはコテハン持ち上げコメがうざいことはある
    まあしょうがないけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:25:28

    最近ガゼルがスレ立てしてないからそろそろ来ないかなって期待してる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:25:57

    あと純粋にシャドールにおいてアドを生まない誘発がそこまで強くないってのがある

    分かりやすい例だと鉄獣やプランキッズに入ってるうららとシャドールに入ってるうららは強さが違うというか

    詳しくはここが分かりやすいと思う

    【はみるとんのデッキビルドTips】「手札誘発」に潜む罠! | 遊戯王 - コラム | ガチまとめはじめに 皆さんはデッキを組むとき、「とりあえずこのカードは必ず入れる」というようなお決まりのカードはあります... もっと読む »gachi-matome.com
  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:32:14

    >>94

    上で理由上げてるし、レッテル貼ってるか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:34:25

    >>94

    スレ主とシャドール使いを叩いてる全員がスレ主を遥かに上回るカスという感想しか出ないスレだわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:36:07

    といつか1はシャドール手札事故おおいなーくらいしか言ってないんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:38:20

    あにまん見てるようなやつなんてカスしかいないから安心しろよな!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:49:35

    シャドールって芝刈りしてるイメージがついているんだけど40枚じゃ回らないの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:53:39

    >>106

    どうせ事故るしそれなら上振れを狙える60枚の方がいいかなって

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:54:16

    >>106

    40でも普通に回るよ

    ただそれでも事故がヤバいのでいっそのこと手札が良いときの勝率を上げようと開き直って芝刈りにしてる人の方が多そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:55:45

    芝刈りは通れば墓地発動と墓地肥しで10~15アドくらい稼げるからな…
    麻薬みたいなもんだから別ジャンル

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:56:29

    意外とうららには強いんだよねシャドール
    アレイスターで打ってもらってからミドラーシュなんかもねらえるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:58:21

    >>107

    >>108

    あー、なるほど。

    シャドールモンスターが色々いる上に

    展開とかするために融合カードを引かなきゃいけないから事故りやすい、なら墓地効果でアド取れるから芝刈りでパワーあげるって感じなのね、ありがとう。

  • 112122/06/06(月) 15:00:35

    正直荒れてすまないと思ってる
    自分的には事故率多いなーと思ってそこからシャドールの事故率とか他のカテゴリでは云々みたいなスレになればと思ってたから違…そんなつもりじゃ…!ってなった
    あと事故率というよりもまず率先してミドラーシュなりルークなりを出さなければならないのにそれすら出来ない手札だからこそ負けるって確率が高く、普通に負けるより融合が出来ずに負けるケースの方が多いなと書いておけばよかった…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:02:11

    >>111

    体感的には60枚の方が安定するからね

    なによりも墓地から回収できるカードもあるから墓地に落ちてもリカバリーがきくテーマだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:03:28

    >>112

    違…そんなつもりじゃ…!ってなったらいっそ爆破したほうがいいと思うわ

    まぁ今はもうシャドールスレみたいになってるからあれだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:06:30

    初動アレイスターだけとかセットするだけで返すとかあるもんね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:06:37

    >>103

    スレ主がスレ主を上回るためスレ主は無限にカスになっていく仕様です

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:09:39

    >>115

    アレイスターや暴走にうららを打ってくれてガッツポーズをする事もあるね

    そこからデッキ融合をすると気持ちがいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:15:54

    もう少ししたら烙印融合とかいう一枚初動がくるから、それまで待とう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:20:37

    >>117

    召喚魔術素引きとか影依融合持ってるときはうららも安心して動けるよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:33:04

    >>91

    >>92

    つまり閃刀姫使いがやってるのは優遇されてませんアピールじゃなくて優遇しないでくれアピールなんじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:29:57

    >>53

    あにまんの民度定期

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:13:03

    確かに使い手にイタいのが多いのは事実なんだがテーマ自体はかなり魅力的なテーマなんだ…
    だからみんなもシャドール、組もう!

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:26:25

    >>122

    そろそろ来そうなふわんだりぃにメッチャ相性悪かった気がするんだが・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:33:56

    >>123

    正直めちゃくちゃ悪い、ミドラのssロックが効かん

    だから君、サンドラシャドールを使いたまえよ


    芝刈りにアトラクター撃たれても平気だしサーチ妨害がめちゃくちゃ刺さる

    後攻は気合いで捲ってくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:56:46

    >>124

    悪くないなこれ、ティアラメンツ+イシズで超強化されるから将来性あるし・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています