スパゲティコード・トーカー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:06:28

    リンク8/闇属性/サイバース族/攻2300
    効果モンスター2体以上4体以内
    このカードをリンク召喚する場合、リンクマーカーの合計が9になるように自分フィールドのモンスターをリンク素材としなければならない。
    このカードはフィールド上に存在する限り、リンクマーカーの数を7として扱う。
    このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
    ①このカードがリンク召喚に成功した場合、リンク素材としたリンクモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は、そのモンスターのリンクマーカーの数×1000アップする。その後、このカードの攻撃力は23000になる。
    ②自分のフィールド・墓地からリンクモンスター1体を除外して発動できる。自分のEXデッキから除外したモンスターと同じリンクマーカー数を持つサイバース族リンクモンスターを墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。その後、除外したモンスターをEXデッキに戻す。この効果を発動するために①の効果の対象としたモンスターを除外した場合、さらにEXデッキに戻したモンスターを墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。このターン、自分の「スパゲティコード・トーカー」の効果を発動するために同じ属性のモンスターを除外する事はできない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:09:08

    うわあああぁぁぁ
    違う!違う!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:11:01

    コードと言えばスパゲティコードだよね
    ocgでも出ないかと地味に期待している

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:12:11

    遊作やボーマンでリンク5、それを研究したA iでもリンク6が限界なのにリンク8とかボーマン3人くらい連結しないと無理そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:13:01

    頭痛くなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:14:11

    うんこー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:14:22

    それじゃあこの処理をMDで実装してね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:16:11

    一見複雑そうに見えて複雑だぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:25:38

    >> このカードの攻撃力は、そのモンスターのリンクマーカーの数×1000アップする。その後、このカードの攻撃力は23000になる。


    素材に関わらず攻撃力23000固定じゃねーか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:31:11

    2から4体でリンクマーカーが合計9になるようにリンク召喚
    リンク8だけどフィールド上では7として扱う
    ①リンク召喚に使用したリンクモンスター一体を選択して発動する。そのカードのリンクマーカーの数×1000アップする
    だけど最終的な攻撃力は23000になる
    ②墓地のリンクモンスターを除外して発動する、除外したカードと同じ数のリンクを持つサイバース族モンスターをEXデッキから墓地に送り、相手フィールドのカード1枚を選んで破壊。除外したカードはEXデッキに戻す。
    このとき、除外したカードが①の効果対象にしたカードなら、EXデッキに戻したカードを墓地に送って相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
    このターン中に「スパゲティコード・トーカー」の②の効果を発動するために同じ属性のモンスターを除外する事はできない。

    整理してみたけどこれで会ってるか不安だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:31:52

    >>9

    スパゲティコードによくあるの無駄なコードも再現してるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:33:51

    >>3

    ホームみたいにラッシュのほうなら出そうじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:34:27

    なんて?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:39:48

    名前通りグッチャグチャな効果で笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:39:52

    ①の効果で対象取る意味無いじゃねーk……あるじゃねーか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:45:19

    これ知ってる!無駄コードだと思って消したら全然違う処理に使ってて死ぬやつ!(血涙)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:48:22

    ハードコード・トーカー
    リンク2/闇属性/サイバース族/攻1500
    サイバース族モンスター2体
    ①「ハードコード・トーカー」はカードの効果では破壊されない。
    ②相手フィールド上のモンスターの数によって、「ハードコード・トーカー」は以下の効果を得る。
    ⚫1体:元々の攻撃力は2000になる
    ⚫2体:元々の攻撃力は2500になる
    ⚫3体:元々の攻撃力は3000になる
    ⚫4体:元々の攻撃力は3500になる
    ⚫5体:元々の攻撃力は4000になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:49:47

    リンク8だけど7として扱うってマーカーはどうなってんの…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:52:12

    こんなカードをデュエル中に出されたら1分くらいチェーン確認で止めて効果読み込むわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:55:17

    >>18

    8つのマーカーを持ったリンク7なんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:57:44

    誰もがきったねぇコードだと思ってるが誰も責任持ちたくないので一生整形されないやつじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:58:15

    ②はロンギヌスとか鉄壁の効果中は起動できないけど、フィールド・墓地のモンスターをEXデッキに戻せて1破壊、リンク素材にしたカードをコストにしたら追加で1破壊+EXから墓地に送られた時の効果が使える、でいいのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:59:13

    プログラマーの悲愴が集まってる……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:21:13

    意味不明なカード
    これでどうやって戦えばいいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:48:51

    >>24

    何かよくわからんが攻撃力高いからヨシ!の精神や

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:52:24

    >>25

    動作が全部理解できなくても目的に沿って動かせば欲しい結果は得られるというこれもまたスパゲティコードあるある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:25:23

    >>22

    +コストと同じリンク数のモンスターをEXから墓地に送る


    ところで最後の

    >このターン、自分の「スパゲティコード・トーカー」の効果を発動するために同じ属性のモンスターを除外する事はできない。

    の「同じ属性」ってコストのモンスターに係ってるのか?効果で落とした方も影響する?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:51:17

    >>17

    全部定数で書いてるせいで6体の場合未対応やんけ!

    だから相手モンスターの数×500アップって書かないといけなかったんですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:57:15

    とりあえず無駄にExデッキ圧迫する奴なのは分かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:24:40

    >>1

    よくよくみたらアクセスの最強の一文「この効果に対して相手は効果を発動することができない」がないやん!

    はーざっこ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:03:28

    >>30

    読みにくいコード書くと見落としが発生するという一例

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:11:06

    何言おうが「スパゲティコードとはそういうものだ」で返せるの強すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:19:30

    >>30

    だから処理ごとにコメント付けとけっていっただろうがよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:22:30

    >>33

    //チェーン切り

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:24:00

    裏側除外して二度と関わらなくて済むようにしたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:25:25

    こんなカード使ってたら頭がおかしくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:43:02

    もいっこ欠陥みっけた
    2の効果で戻したカードをもう1回墓地に送る動き、ジャッジ呼んで判断してもらわなきゃいけなくなる
    非公開領域の裁定(詳しくはスターブラストの裁定)で戻したカード云々でトラブル発生場所する可能性が高い

    大会で使おうとするとジャッジ必須になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:45:17

    あれ?このモンスターの処理ってどうなってるんだ?他のデッキに入れてもいいのかな?
    テキスト書いた人・・・は退職してるのか
    マニュアル的なのは・・・無いのか

    ・・・攻撃力パンプと破壊効果処理は正常に動作してるし内容いじるの怖いしこのモンスター使えって指示されてるからとりあえずヨシ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:47:15

    >>38

    申し送りしないからブラックボックスが出来るんだよお馬鹿!!

    サイバース族がブラックなのはそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:55:33

    >>27

    設計者と製造者と試験者が全員違う解釈してトラブるやつだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:58:35

    >>40

    かつてのコンマイじゃねーか

    (効果決める班と裁定決める班と質問に回答する班)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:58:36

    どんなデッキ(プロジェクト)にも一枚は積まれてる奴

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:59:15

    SE兼デュエリスト相手に出すと過呼吸にして倒せそうな効果してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:01:09

    >>37

    同名カードとかで定義しないと参照するデータが消えちゃうのか

    現実だとジャッジ対応だけど、プログラムだったら運用できなくなるんじゃあ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:01:38

    >>38

    遊戯王始まってもう25年くらいだし、

    対象を取る取らないとか時と場合でタイミングを逃すとか

    そういうのを考えた人はもうOCG開発部にいない可能性もあるよな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:04:37

    >>43

    スレチだけど某Vがswitchでプログラミング出来るゲームで、絶賛したゲームがコードぐちゃぐちゃでダメージ受けてそっ閉じしてたの思い出した


    その時は「うわぁ・・・」ぐらいだったけど、このカードの効果処理でわかった

    くっっっっっそ見ずれぇ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:18:50

    >>43

    闇のゲームかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:57:49

    頭痛くなって来たから効果の話は置いといてビジュアルの妄想とかするわ
    六本腕に各コードトーカーの武器を持ってるんだけど、それぞれから伸びた無数のケーブルがでたらめに絡まってるんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:53:57

    どう考えても敵側が使うカード……というかデータストームから偶然生まれた怪物か何かでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:55:04

    たぶんギャラクシーアイズでいうところのダークマターみたいな見た目なんだろうなというのはわかる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:59:17

    コード・トーカーシリーズ開発途中で破棄されてきた数々のテスト環境の中で偶然生き残ったソースコードが同じような境遇の他のコードを読み込んで生まれた化け物ですねわかります

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:01:14

    設定的には自己成長自己進化持ちだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:16:12

    >>17

    ハードコーディングすなー!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:41:03

    >>52

    それデビル化するやつじゃないですかー!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:12:06

    >>50

    Aiがもっと絶望的な闇堕ちしてたらこういうの使って来そう イグニスたちの残留データを組み込んだりしてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:42:57

    >>50

    コード・トーカーの素体がグネグネしてる感じとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:51:06

    >>50

    外面はまともか、隙間からどうしようもない片鱗が除き見えているか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:02:52

    >>6みたいな画像もあるし見ただけでうへぇとなる見た目してるかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:34:30

    ビジュアルとか設定をスパゲティ症候群から取ってきてもいいかもな
    延命とか救命のために色んな器具の管が身体に付けられてる状態のことなんだけど、その意味があったら使用者が中々絶望的って感じにイメージできるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:01:36

    カッコよくまとめるならヘルシングのアンデルセンみたいな細い蔓のようなものがウネウネした感じとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:07:25

    一歩を踏み出し、トライしよう!(取り敢えずいらなそうなコードを適当に消してみる)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:10:27

    >>61

    コンパイルは通るのになぜか動かない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:15:21

    複腕だったら弓を剣みたいに持ってるし、銃を鈍器みたいに構えて、剣を腕に括り付けたりしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:15:34

    >>59

    基本は武器に寄り掛かってぐったりしてるんだけど、いざ戦闘になると暴走エヴァみたいな感じでデタラメに襲い掛かってくるんだろうな…目とコードが禍々しく光ってるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています