メフィラスの夢女になってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:23:41

    ろくなことにならなそう
    たすけて

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:24:02

    夢女、私の好きな言葉です

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:24:35

    耳かきしても良いか?夢女子

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:25:41

    夢をやるのは尊重するけどどうやってストーリーに自分(夢主)を捻じ込むの?純粋に気になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:25:57

    コイツ人間の事はある程度好きだけど動物園の動物とかそういう意味での「好き」って感じだからな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:28:16

    「また来てる…かっこいいな」って思いながらお冷や持ってくる飲み屋のバイトくらいがちょうどいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:28:40

    12人くらい彼女作って「恋愛というのもなかなか楽しい物ですね」とか言ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:28:58

    メフィラスの夢女割といるっぽいけど報われなさすぎんか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:29:28

    ちなみにどっちの姿が好き?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:33:16

    精神的な側面に限れば恋愛もワンチャンあるかな?夢女側がめちゃくちゃ頑張らないと無理そうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:33:37
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:09:50

    よほどの面白ムーブをかまさないと一匹の人間以上の認識を持って貰えなそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:21:40

    こいつもまた人間のこと好きだけど自然状態の花が好きなリピアと違って地面に生えてる花をむしっても心が傷まないタイプだと思ってるから俺のこと剥製にして保存してくれねーかなと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:24:29

    惚れたら人生めちゃくちゃにされそう感ある
    でも気持ちはクソわかる、こいつに関しては好きになるなっていうほうが無理だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:25:52

    こいつが真におもしれ…ってなるにはリピアくんぐらい実力者かつハジケないと難しいのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:15:14

    実はエゴサするとメフィラスに狂わされた夢女子は結構いるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:15:33

    群体としての人間に興味はあるだろうけど、個体としての人間に興味は持つんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:16:19

    男でも惚れたから安心しろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:26:06

    でも群としての人間にしか興味なさそうな男が一人でも特別だと思える人間を見つけるってシチュは中々いいと思うんすがね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:28:28

    なんなら支部ではもう文字起こしされてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:29:22

    神永マンとはまた違った人間ガワ人外ムーヴをしてくれるの私も好き♡

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:31:54

    メフィラスに誑かされて身を滅ぼしたい
    それを見たメフィラスにとても面白かったですよと言われたい
    でもまぁ初代みたいなポンコツも山本メフィラスで見てみたい気持ちがあるの厄介すぎてほんと夢見てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:35:08

    この親しみやすい程度の絶妙な美形だし常に笑顔を絶やさなくて物腰柔らかだけど人間を資源にするとかいう激ヤバ発言を平気でしたりそもそも目は全く笑っていないという人外ムーヴが私を狂わせる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:39:05

    高次元人外ムーヴをかましつつゾーフィさん見て一目散に逃げちゃうの可愛くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:42:56

    上位存在人外×ハジケ人間
    上位存在人外×平凡などこにでもいる人間

    どっちもおいしいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:47:03

    >>23

    毛穴が全く見えない……美形だ……って思っても3秒以上見てるとすげぇ不安になってくる顔してるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:05:31

    夢女子を支えるユメシウムエネルギーは作品ンクブレーンからの妄想ンパクト体の負荷と同時に、映画館代との融合情報を維持する状態では急激に消耗する。
    パンフトロピーを利用した考察勢と違って、活動限界時間はかなり短いはずだ。
    それまでに私を倒せるか?ウルトラマン!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:15:45

    メフィラスにメフィラス夢小説差し出したら「人間ておもしれ〜」て感じで読んでくれそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:15:12

    戦闘シーンで見えたスラッとした細い美脚に俺は……興奮した

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:37:23

    知的なのにバリバリの肉弾戦できるのが良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:49:08

    家帰ったら鍵開いてなかったのにソファーに平然と座って「おかえりなさい」とか言ってきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:58:35

    メフィラスの食卓を見よう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:31:16

    シン・メフィラスはすごく魅力的なキャラだけど実際にいたら絶対関わりたくないぞ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:55:54

    「女で空いた穴は女でしか埋められない、私の好きな言葉です。」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:57:17

    同担拒否夢女…私の苦手な言葉です

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:24:56

    悪意は無いようだし酷いことはされないんじゃない?恋人ごっこも楽しげに付き合ってくれそう
    まあ彼が地球のルールに従ってるのって趣味のゲームを楽しむため程度のものだろうからビジネスとなったらお相手も即輸出だろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:30:19

    デートしたら割り勘なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:54:14

    上位存在にたくさんいる人間の一部としてメチャクチャにされたい気持ちと特別な存在として扱ってほしい気持ち

    心がふたつある〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:52:02

    外星人フォルム+スーツの形態がセクシーすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:21:20

    現実でこいつと付き合うのはたまったもんじゃない
    だから上位概念の人外男に何故か興味を抱かれてしまい怯えながら過ごすかわいい夢主ちゃんで妄想するね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:46:10

    興味本位でメフィラス夢を支部で覗いて正直かなり面白かったので今一つ一つ読んでるのは私なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:51:40

    >>37

    割り勘(圧倒的にメフィラス側が食べてる図)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:57:23

    レンタル彼氏でもいいからメフィラスとデートしたいです…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:31:28

    時々一緒にお食事とかするぐらいのほのぼのメフィラス夢小説割と好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:51:13

    支部でもだいたい一日あたりに1、2件ぐらいの頻度で投稿されてるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:56:55

    美味い料理で胃袋掴めれば専属飯炊き奴隷として飼って貰えないものだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:21:49

    メイドカフェとか連れていきたい
    割とノリノリでやってくれそうだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:46:00

    本編後に元の目的とか関係なしにひょこっと現れて観光してほしいしそれを眺めるモブになりたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:48:45

    庶民的だけどちょっと普通より良いとこくらいの飲食店で
    偶然隣り合って話が弾んだ客同士とかいいかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:58:02

    >>16

    最近はリピアだけじゃなく神永さんの方もおもしれー男として見られつつあるの笑う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:16:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:17:30

    人間を見下して無いと最近思い始めた。油断とか慢心はしないタイプに思える。客観的に現時点で人間の技術力は自分達に及ば無いとは評価してるだろうけど。むしろ未発達な内に従属関係を作ろうとしてる辺り対等かそれ以上になり得る存在として見てそう。何を言いたいかと言うと、人間を有象無象とは考えて無さそうだから特別な関係を作る事も意外と出来そうと言う事。禍特対員レベルの人間になる必要はありそうだけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:32:33

    気を許した人の前でだけ外星人形態になってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:29:54

    夢小説書きたいんだけど、こいつこんなことするか?て考えちゃって書けない…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:51:00

    >>54

    うるせー!私の前ではこんなことするんだよ!ってメンタルやぞ夢書くときは

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:53:43

    メフィラスはキャラ立ってるけど掴みどころのない部分もあって
    二次創作は大変そうだなとは思う
    読ませて頂いてる作者の方々には感謝しております

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:21:48

    >>54

    渋を見るとあるぞ

    当然違和感バリバリで読んでる側が恥ずかしくなった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:31:24

    >>57

    最近まで読み専だったから他の人の作品を読む分にはあんまり気にならないんだけど、自分の文章になると途端に気になるというか…あと言い回しとか口調とか確認したいんだけど、映画だから気軽に確認できなくてね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:03:37

    ああ公開中の映画だから簡単に見返せないってのもあるか
    それは大変そうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:16:55

    >>57

    待てよ

    まだ公開から日が浅いしこれから名作が生まれるかもしれないんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:48:41

    深入りしたら破滅が待ってそうだけど魅力的
    悪魔(メフィストフェレス)モチーフらしいキャラとも言えるか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:18:42

    基本敬語+感情が昂ぶると少し崩れるがスタンダードだけど立ち振る舞いとか雰囲気とか一回見ただけだと分からなくて夢書けねぇ…
    だから今日名刺を貰いに行くのも兼ねてもう一回行くってわけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:18:54

    劇場に赴けば「直接お渡しできず申し訳ありません」のメッセージと一緒に名刺がもらえて
    怪獣酒場で提示すれば「あちらのお客様からです」とメフィラスからカクテルを差し出される

    これ夢女特効すぎるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:26:13

    >>63

    田舎だから名刺はともかく怪獣酒場行けなくてちくしょう!(限界夢女)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:50:55

    メフィラスの出てる部分だけでも繰り返して見たいまである
    勿論他の部分が悪いとかではないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:01:47

    >>61

    メフィストフェレスは代償に魂を受け渡せば極上の快楽をもたらす悪魔なんだよね

    地球を欲しがったり人を欲しがったりしてるからその辺もモチーフなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:21:35

    メフィストフェレスの名前の含意は諸説あるが、一節には「光を愛せざる者」だとか
    これを「光の国」出身のウルトラマンの、ライバル的ポジションの異星人の名前に持ってくるの素晴らしいセンスだな
    シンウルトラマンでも、リピア単体はまだしもだが光の星は好きじゃなさそうな感じはする

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:09:39

    >>62 全く同じ流れで草

    上でも言われてるけど掴みどころ無いから一回見ただけだとわからん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:19:16

    そういえば黒スーツ以外の服を着ている姿が思い浮かばねぇなこいつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:45:54

    「メフィラス」は黒スーツ以外着なさそうな印象はあるね
    着れば他のスーツとか和服とかも似合いそうだが

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:17:59

    服もだけどこいつが普段何して過ごしてるか全然わかんないだよな
    人間と同じ生活スタイル模倣してたりするんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:45:43

    いいぞ
    怪獣擬人化計画(復活して欲しい)の次は
    星人ダンディ計画で女性支持を集めるのだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:49:43

    お前も山本耕史のファンにならないか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:37:53

    >>71

    地球にいる間は半ば趣味で人類に近い生活してそう

    居酒屋とか絶対初めてじゃないよなアレ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:43:54

    黒スーツもかっこいいけど初期衣装案のタキシード姿が個人的にすごい刺さった

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:44:58

    語録コピペを貼っていいか?ウルトラマン

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:50:23
  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:53:21

    どうせ夢女子になっても動物一匹以上の価値には成れんぞ

    「近所のBarでカップル割引を使わせて頂きたいので、ご一緒してもらえますか」とにっこり笑顔で無駄にトキメキ感じてろ
    その代わり外星人に殺されたら、
    メフィラスが適当な理由でそいつを始末した後に
    一人でBarに行ったメフィラスが、無駄になった割引券を弄びながらカクテルを飲んで「一期一会。私の■■な言葉です」と呟いてくれるかもしれんが

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:59:54

    >>77

    申し訳ありません

    よもやこのようなスレが存在するとは

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:51:56

    令和の世になってメフィラスの夢女が爆誕したのは誰も予想できなかったのでは

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:16:04

    >>78

    サラッと中々良いシチュエーションを…

    少なくとも一晩は自分のことを考えながら酒飲んでくれるのかなり良くない?

    その後は忘れられてもいいので

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:55:06

    人生めちゃくちゃにされる夢も有りだし、メフィラス×夢主+禍特隊メンバーのわちゃわちゃ夢とかも見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:25:12

    イッチも深入りしたらろくな事にならねぇ!って葛藤してるの草、そこまで含めての魅力なんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:06:38

    まあ初代でもシンでも「悪魔的キャラ」を念頭に置いて描かれてる感あるからね
    悪魔は魅力的なものなのだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:33:52

    外星人姿の左右にぴょこんと出た耳が私を狂わせる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:54:58

    耳?が猫ちゃんっぽい
    黒猫かな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:36:58

    このスレがここまで生き残るとは……みんなシン・メフィラスのこと好きなんやなって

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:42:05

    実は人間形態より人外フォーム+スーツのほうが好きだったりする(人外好き夢女)

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:20:58

    人外姿+スーツはデザインワークスに試案としてあるからか
    割とイラストとかも描かれてるね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:15:49

    デザインワークスでタキシード着てるの良すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:31:23

    ロストジャッジメント桑名の夢女子からメフィラス夢女子になるオタクはいる
    ソースは自分

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:02:37

    勝手に一人で盛り上がったあとに現実叩きつけられて絶望したい気もする
    全部承知で喜んで利用されたい気持ちもある

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:23:20

    >>63

    ポスカの「どうです?私と一緒にこの映画を楽しみませんか?」もやばかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:38:05

    >>37

    男性が奢ることが人類だと粋なこととして知られているから奢るかもよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:42:46

    >>37

    ウルトラマンと違って対等な立場じゃないから奢ってくれそう()

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:39:11

    全権大使モード(?)のときは常にほほえみを絶やさず敬語も崩さないけど神永マンの前では敬語崩れたしβボックス奪取のときはちゃんと眉間にシワ寄せてたから親近感や好意のある人には感情を顕にして接してくれるのではという妄想

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:48:53

    いざ戦闘に入ったら蹴り上げるわ背負い投げるわグリップビームだわ暴れまくりなの好き
    しかも優勢なのにゾーフィ見て即損切りする冷静さもあるのが良い

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:31:13

    >>96

    居酒屋シーンでは比較的表情豊かだった気がするし

    気を許した相手だと多少は素を見せるヒトなんだろうなと思うね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:45:16

    多分見た目とか年齢とか自由に変えられると思うけど私が年取っても彼はずっと昔の美しいままでいてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:30:37

    メフィラスって性別って概念あるのかな?もしかして女性にも擬態できたりする?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:42:46

    >>96

    ビーム撃ち合いでテンアゲしてめっちゃ語ってたし、素は感情表現豊かなんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:34:54

    三回目見て今更気付いた
    箸とかいうめちゃくちゃニッチな動物のツール使いこなしてるやん
    もしかしたら箸使えないウルトラマンへの当てつけとか、私は人間理解してますよアピールで居酒屋を選んだのもあるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています