コナンって素で探偵団と仲良く遊んでるよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:14:06

    最初は小学1年生相手するのにウンザリしてたのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:15:15

    高校2年生が小学1年生と仲良く遊んでるって考えるとヤバいな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:15:18

    人の目を気にせずはしゃげるのは子供の特権だからな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:15:46

    アイツらかなり賢くてしかも知識面では自分に及ばないんでひけらかしたがりの新一と相性かなり良いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:17:14

    っていうかコナンと新一って微妙に性格違うよな。
    新一時代のエピソードとかコナンと一致しない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:18:15

    初期のアニメを見ると探偵団と離れたがってたり嫌そうにしてるの多くて新鮮

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:20:34

    毎回博士達とキャンプ行くし順応力高過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:20:46

    >>5

    月光事件とか性格への影響大きかったんじゃないかとは良く言われるな

    個人的には入れ替わりとか憑依モノなんかでよく見る「精神は肉体に引っ張られる」案件かとも思うが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:22:01

    まあその……大人から見ても、子供がやってる遊びって面白そうだから……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:22:20

    一話の新一はもう居ないな
    蘭の気持ちに気づいて探偵とはなにかを考えてく
    そもそもの成長部分でもあるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:23:21

    17歳と18歳が小学1年相手にノリノリでサッカーするとか絵面がヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:24:24

    大人でも光彦並みに頭いい人はそんなに多くないし同士を見つけたって感じなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:24:48

    脳とかも小学生になってるから小学生特有の無限の自信や元気がある状態だったら、まぁやるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:24:54

    探偵団は皆ヤベー逸材ばかりだしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:25:20

    アニオリ見てると想像以上に探偵団との絡みが多い。
    やっぱ子供視聴者にウケが良いんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:26:20

    なんなら他人をやっかみしたりせず立場を弁えたり、しっかり人の話聞ける分そこら辺の大人より付き合いやすいぞ少年探偵団

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:27:49

    探偵団3人共話す内容が面白いしコミュ力マックスだもんな…羨ましいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:28:40

    あの世界は悪意と殺意に満ち溢れて毎回殺人事件が起こるからな、歩美達はそういうの暗い感情が一切無い。

    新一、灰原は気付かない内に彼らに癒されてるんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:31:08

    新一に完全に戻ったら歩美達にはどう話すのかマジで気になるわ。

    秘密にして引っ越したことにするのか、それとも全てを話すのか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:31:17

    哀ちゃん加入したのも影響してるよな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:32:10

    少年探偵団スペック高くて時々小学1年生だってこと忘れるわ(特に光彦)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:33:20

    難しい話についていけてる光彦とか、分からないならないなりにちゃんと聞き返せる歩美と元太とか

    何だかんだ新一と抜群に相性が良い。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:35:04

    なんなら探偵団の善意と純粋さに癒される大人達もいたりする。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:35:17

    >>20

    その哀ちゃんも最近はフサエブランドにのりのりだし比護選手関連では探偵団すらドン引きレベルで大暴れだし全力で小学生ライフを楽しんでいるよね

    まぁ哀ちゃんは元々が飛級かつアジア人ハーフでいじめられてロクな小学校生活を送れていなかったらしいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:36:58

    >>15

    あと、例えば世良とか安室さんとかはこれから伏線回収があるかもしれないから迂闊なアニオリを入れたくないってことなんじゃないの?

    アニオリはそういうの無さそうな探偵事務所組+少年探偵団+いつもの警察⁺園子 で回してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:37:59

    見ろよこのキャラ崩壊

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:38:04

    >>23

    キュラソーが典型的な例だな。てかどこかのスレでみたけどもしキュラソーの改心がなかったら

    赤井秀一の生存発覚

    キール、バーボンのスパイ発覚

    灰原哀=シェリー 発覚

    観覧車は止まらず探偵団や水族館の人たち全員死亡

    完全にコナンの負けになっていたよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:39:20

    猫をかぶらなくてもいい相手だからな
    探偵団の眼の前で「あれれ〜おかしいぞ〜」したときはなんだよあれ!って言われたりする
    哀ちゃんと博士の前ではホントに全部さらけ出してるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:41:18

    >>25

    宮野明美でやらかしたからアニオリで慎重になってるのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:42:46

    >>26

    深夜アニメみてる疑惑もw

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:44:09

    俺が無知なだけかもしれんが、遊園地での待ち時間を頭の中で計算してすぐ答えを出したり干支とか将棋とか完全に把握してる光彦に頭脳・知識量で勝てる気がしない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:46:06

    探偵は新一にとって対等な関係の服部の次に親しい友人になったんだろうな、半年設定だけどもう25年以上の付き合いがあるから。
    命懸けの復活や映画でのやり取りetc…
    命を預かる、預けるだけの関係性まで発展した。

    帝丹高校では友人はそれなりにいるだろうけど、ここまでの関係性は築いてないだろう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:48:50

    ※17歳です

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:49:41

    来年の映画は黒の組織と灰原関連だけど天カウみたいな探偵団と灰原の絆が深まるような内容だったらいいな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:51:35

    >>34

    でも売り上げ的にも赤井と明美さんもしくはエレーナ先生と安室関連の可能性が高いんだよな

    でも灰原を語る上で探偵団は絶対に欠かしてはいけない存在だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:51:55

    アポトキシンで精神が一部小学生にまで退化してるかも?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:53:00

    退化してるっていうか、コナンとしての生活に精神性が若干引っ張られてるのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:56:59

    哀ちゃん関連だとこの話が大好き。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:57:12

    新一の適応力が高いというか、コミュ力と頭の良さと勇気を持って友達やれてる歩美達が凄いというか。
    歩美達がてんで駄目な子達ならさっさとコナンと距離置かれてるだろうし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:58:02

    友達と一緒に探偵団やって休日には気のいいおじさんの車に乗ってキャンプに宝探し
    高校生でもはしゃぐよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:58:47

    正体が工藤新一であること以外は素で接することが出来る貴重な相手だもんな。
    蘭達には猫被らないといけないから。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:59:49

    3人とも博士に懐いてるのもデカいんだろうな
    どのくらいの付き合いしてたかはわからないけど、高校生探偵時代よりも博士との距離は近いだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:59:55

    >>35

    売り上げ的にも、と言っても、緋色の弾丸のときのムビチケ人気投票では灰原単体で安室と大差ない票数の3位(キッドや服部より上)なんだから、その辺の出番は次回は抑えて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:59:59

    >>33

    でも17歳でも凧揚げは楽しいと思うのだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:01:25

    工藤くんは元々結構子供っぽいからな
    作中でキザでカッコつけって言われてるけど
    工藤くんのカッコつけの半分ぐらいは戦隊ヒーロー好きの子どもが変身ポーズとる感覚でホームズエミュしてるだけだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:01:26

    探偵団活躍する映画もう一度作ってほしいな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:02:05

    >>46

    来年の映画は灰原メインなので期待大

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:02:15

    >>25

    物語の核心に迫る伏線はむしろ灰原に集中してるはずなんだが、灰原は登場からレギュラー定着ご早かったし今の馴染みっぷりが凄いよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:02:17

    有名人夫婦のサラブレッドって扱いされるわけでもなく(当たり前だけど)純粋に小1の友達として接してくれる
    コナン側も変にかっこつける必要もない
    光彦がいるからそこそこ頭のいい会話もできる
    知識欲高めなコナンと好奇心旺盛な探偵団との相性自体良い

    ゲーム下手と言われムキになるコナンくんはかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:03:16

    ていうか、よく毎日小学校通ってられるな。足し算打の引き算だのうんざりしないんだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:04:02

    >>18

    キュラソーがこれだしな

    コナン一人っ子なのに面倒見めちゃ良いのもあるだろうけど、やっぱり裏表がなくて陰のない存在は束の間の休息みたいに癒されるんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:05:21

    歩美、光彦、元太は友人であると同時に「守らなきゃいけない存在」なんだと思う。

    新一は1人っ子で兄弟がいない。
    危なっかしい探偵団が自身のお兄ちゃん属性を目覚めさせたのかも。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:07:05

    >>50

    小林先生に「女」の書き方の指摘されてたなw

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:07:26

    >>52

    父親と同年代の弟()はいたけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:09:00

    コナンは群馬のへっぽこよりも探偵団をアテにしてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:09:43

    >>49

    歩美ちゃんに好かれてるのも満更悪い気はしてないだろうな。

    フランス強盗団の話では照れてたしw

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:11:51

    最初は鬱陶しい扱いだったけどここまで言わせる間柄になった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:12:59

    灰原加入により面倒を見る役が増えたことで余裕ができ、子ども相手に割とムキになって遊ぶお父さん感が出た気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:13:00

    探偵団有能だから彼らに感情移入してる子供視聴者多そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:14:41

    >>55

    学力は流石にへっぽこの方が上だろうが知識問題のテストなら光彦くらいなら普通に勝てる気がしてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:14:55

    歩美達ってほぼ毎回映画に出てるよな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:16:37

    さらっと命を救われてる……

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:17:12

    >>61

    博士のダジャレクイズコーナーで毎回出てるような…出てない年あったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:18:41

    歩美達との出会いがコナンは父性に、灰原は母性に目覚めた説

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:20:36

    >>64

    コナンいない時に灰原がクラスで母親みたいなポジになってたなw

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:22:00

    多分新一の友達よりコナンの友達の方が仲いいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:25:43

    元太も「ダイタ星硬い」の時よりずっと頭良くなってるんだろうな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:26:19

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:29:33

    蘭に見せないであろう手段と顔。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:29:50

    「精神年齢が肉体に引っ張られてるんじゃないか?」みたいな話なかったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:30:08

    >>1

    心の成長が身体に影響するように

    身体の状態も精神に影響するから身体小さくなって段々と性格も子供っぽくなるのは仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:30:28

    何回も人質になってるのにトラウマにならない歩美

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:34:04

    探偵団をフェードアウトさせずにある程度人気キャラにおさめた作者の技量の高さ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:34:14

    >>72

    コナン信頼してるから

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:35:25

    >>73

    本編(黒の組織関連)以外に探偵団の話作れるのはデカいよな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:35:34

    >>74

    ちゃんとその通りきっちり守ってるからな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:36:59

    新一の友達って修学旅行で一緒の班になったのがいたな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:39:27

    新一が幼児化しなかったら歩美、光彦、元太はどこかで死んでたよな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:39:38

    >>57

    演技じゃなく心から友達だと言ってるのいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:41:47

    OVAシリーズだけど関西三人組

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:42:50

    5人中4人死ぬような危ない世界で純粋さを保ってられるのは中々凄い

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:47:35

    アニメと映画を配信で見返してるが記憶以上に探偵団と遊んでるなコナン君

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:52:28

    >>69

    哀ちゃんに対して本当遠慮無いよな


    出会って数ヶ月の同年代女子なのに兄妹か何かと思うくらい距離感が無い

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:53:01

    容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能、キッドキラーの異名あり

    あそこまで頼りになると歩美どころか帝丹小学校女子全員の初恋になってるだろうねw

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:54:10

    >>83

    コナンは良くも悪くも灰原のことはなんとも思ってないから遠慮が全くない。


    だがそれが良い。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:54:37

    >>55

    (探偵団が並の小1より賢いとはいえ)山村よりも子供の方を信頼してるってヤバすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:55:46

    >>75

    むしろ灰原加入で探偵団の回で組織絡みの会話をするようになってから、重要性も出番も増したように単行本を読み返すと感じた


    結果として個々のキャラも立ったしスペックも上がった

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:00:22

    >>84

    ゲームだとおねショタな場面もあるし、年上にもモテるからなw

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:00:52

    >>85

    何とも思って無いは無理があるし棘がある言い方だ


    恋愛的な意味で見ないようにしてるってだけで、守ってやるべき相手とか運命共同体として意識してるシーンは多いし、灰原が黙って去ろうとしたように思われた回では神妙な表情をしてその後様子を見に来たり、メンタルに不調が有れば優しく気遣いしてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:02:58

    >>89

    蘭は恋愛的目線だが、灰原とは夫婦みたいだよね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:06:46

    >>66

    新一の描写が少なくてあれだけど、見える範囲だとコナンのほうがかなり性格良く思えるしなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:07:25

    コナンと灰原はやろうと思えば距離を取ることだって出来るのに、それをしない理由はやはり好きになったからだろうな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:11:26

    新一は蘭がいるのに、コナンと灰原の滾らせる描写を挟む作者はズルい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:13:31

    もし完全に新一に戻って正体を明かしたとしても歩美達と遊んでそうな気もする。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:13:38

    >>93

    「元太くんみたーい!」w

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:14:54

    コナンと灰原はいわゆる童心に帰る状態なのか。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:15:06

    コナンの意図を察して歩美達の興味をさりげなく他に移させたり心配して注意する灰原が好きなんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:16:18

    今年の映画でも大活躍だったね少年探偵団

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:16:39

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:19:08

    博士、灰原、歩美達以上に探偵として同い年の男子として何も隠さず唯一対等に会話出来るのは服部のみ。
    この顔なんて他のメンツには出来ないだろう。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:26:02

    青の古城事件でコナンが朝食の誘い断って「俺にはこのパンの方がご馳走みてーだからな」って言うとこ好き
    コナンが犯人に捕まって他の探偵団が凄い奮闘した回だし、感謝してんだろうなーって

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:28:12

    アニオリは探偵団が子供というのもあって良い感じにエピソードが30分で収まるように出来ててスタッフもありがたい存在と思ってそう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:31:27

    コナンは新一に戻って探偵団と離れて終わりだろうから灰原はそのままの姿でいてくれ。
    特に灰原メインのエンディングが色々示唆的なもんで。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:52:30

    >>62

    ここが分岐点よなぁ。これ以降は探偵団をのけ者にすることが明らかになくなったし。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:59:41

    >>93

    嫁すぎる・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:01:24

    新一本人も名探偵として扱われる前は子供扱いで邪険にされた経験があったりして。
    それ故に真摯に歩美達に接する。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:04:34

    灰原が顕著だけど、コナンも探偵団セラピーで癒されてるよな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:05:22

    文化祭で元に戻った時に探偵団にいつものノリで挨拶して引かれるシーンけっこう好き
    新一の姿で蘭ねーちゃんって呼ぶのも好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:06:20

    >>81

    >>98

    探偵団5人が廃ビルを舞台に連携し、全員生還したうえで結果的にプラーミャに対する致命的なダメージに繋ぐ流れ、

    かつて警察学校組がプラーミャと戦った回想シーンと重ねてるよね。


    沢山の人達に愛を持って護られ、正義と勇気を受け継いでるんだよな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:12:41

    >>108

    あの頃の新一は長い夢として割り切ってたが、あれから10年以上経ったし考え変わってそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:19:20

    >>103

    あのEDのラストは単に博士や探偵団とコナンを迎えに行くシーンじゃないかな

    歌詞も「迎えに行くから」のシーンだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:34:50

    >>107

    今は毛利家に馴染んで小五郎とも親子みたいに仲がいいけど、子供になったせいで人間関係はリセット、命が狙われている恐怖心を感じる中で、素で友達でいられるこの3人は本当救いになってると思う。


    今でこそ正体を知ってる人は多いけど、両親は不在、最初は灰原も服部もいないと考えると、少年探偵団がいなかったら何処かでメンタルやられてそう。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:40:16

    >>112

    『名探偵コナン』は工藤新一ではできなかったことに対して、

    「江戸川コナン」として積み上げてきた信頼や実績で立ち向かう様が物凄いカタルシスなんだけど、

    少年探偵団との友情はその中でも最初に紡いだ部分だよなぁ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:49:53

    >>47

    ジンメインじゃないの?

    毎回予告で出てくる人メインじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:54:56

    >>89

    それはアニオリだよ

    原作で運命共同体なんて設定はないしそんな描写はないよ

    当たり前だけど、心底は信頼してないから全ての情報を灰原には喋ってない(博士や服部には言ってる)し

    灰原も、全ての情報をコナンに話してない

     

    そもそも運命共同体ってなんだよwww

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:56:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:02:00

    >>110

    作中だと半年だし新一の考えは変わってなくね?

    今すぐにでも元に戻りたいって思ってるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:09:36

    新一時代には無かったかもしれない面倒見の良さ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:10:27

    観れば観るほど探偵団助ける為に体張るコナンの格好良さ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:24:37

    映画だと立派な戦力にカウントされてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:27:28

    >>112

    積み上げた人間関係で気が緩み過ぎて京都で危うく新一が生きてることが世間にバレかけた。

    連載初期の頃なら修学旅行行きたいから元の姿に戻りたいなんて言わなかっただろうな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:30:33

    >>114

    そのジンニキが「会いたかったぜシェリー」って言ってるんやで

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:46:32

    映画アニオリ含めてコナンの面倒見が良過ぎる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:47:46

    天国でせっかく蘭とビルから脱出したのに歩美達がまだビルにいると分かったら一切躊躇せずに助けに行くの格好良いよな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:05:45

    >>115

    上の発言はともかく

    原作ちゃんと読んでたらそんな感想にはならんやろ…

    大体心の底からは信頼してないから全ては喋ってないっていうなら

    コナンは

    蘭も

    おっちゃんも

    警察関係者も

    その他諸々の友人知人を誰も心の底から信用してないってことになるぞ

    そもそも服部にも全部は喋ってないから心の底からは信頼してないな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:15:45

    >>5

    そりゃ、新一はキザだから

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:44:53

    >>26

    初登場回と見比べるととても同一人物には見えない

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:27:29

    >>127

    MAGICの主題歌の哀ちゃん良いよな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:08:26

    >>122

    来年の映画はどんなネタを提供してくれるんだ、ジンニキ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:23:38

    >>108

    新一で「あれれ~」は草

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:20:29

    >>57

    これって何巻の事件?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:24:53

    17歳と18歳が小1と遊んでるって考えると面白い

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:30:34

    少年探偵団とコナンと灰原の話めっちゃ好き
    協力してたりするのが良いんだわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:16:08

    今年の映画の活躍もそうだったけど、基本的に集団としてのキャラなんだよね
    もちろん一人ひとりのキャラは立ってるんだけど、活躍は3人、ないし5人だからできたものって描かれ方が多い気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:21:08

    そりゃ若返る前の17年間より小学1年生で過ごした年数のほうが圧倒的に長いからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:21:59

    >>135

    半年(密度25年以上)

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:56:55

    年取ると探偵団と仲良く遊ぶコナンに微笑ましい気持ちになる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:57:25

    コナン達が和気藹々してるのが好きだからいずれ別れが来ることに寂しさを覚える

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:01:50

    >>136

    これはポケベルからスマホまで技術革新起きますわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:35:36

    配信見返したが凧上げ回マジで楽しんでるな新一w

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:40:13
  • 142二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:44:11

    >>141

    確かミステリートレインの前日譚になる話だっけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:45:59

    >>138

    せめて灰原は残しておいてほしいわ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:55:43

    サッカーしてたり缶蹴りしてたりかくれんぼしてたり可愛いよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:30:04

    親が有名人カップル&金持ちな新一だと友達の親が有希子ファンで馴れ馴れしくて面倒くさいとかそういうこともあったんだろうな

    まあコナンはコナンで親戚のお爺さんに預けられた小1とかいう絶賛面倒くさい家庭環境だが

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:41:11

    哀ちゃんは元の体に戻ったところで…だし本人的には灰原哀のままでもいいかなとか思ってそう
    というか5人のうち2人も急にいなくなってしまうのは子どもたちがかわいそうなような…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:47:24

    >>146

    特に歩美ちゃんは泣くだろうな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:26:33

    盗聴回、なんであんな楽しそうに凧揚げしてたの

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:18:03

    探偵団守る為に奔走するコナンの格好良さが子供人気に繋がってる気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:18:54

    よくよく考えたら高校2年生ってまだ子供だし、キャンプとか普通に楽しめる年齢だよな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:27:41

    歩美達に影響されてだんだん子供っぽくなってるよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:55:31

    うんざりしてた初期のあの頃はどこへやら、半年で変わり過ぎる。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:59:29

    性格にも柔軟性でて非の打ち所がなくなってるよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています