- 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:26:27
- 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:27:41
この時は割と的確だったろうが
- 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:27:56
そろそろもう一度ナーフか?
混沌の流儀があるから
コストアップは完全な弱体化にはなりにくいけど - 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:29:20
前期も踏まえてナーフする姿勢見せたのはいいけど量がヤバいんよ
- 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:30:20
超越もだけど階段も意味わからん性能してんな
他の奴らは流石にインフレに置いてかれたけど - 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:30:47
ぶっちゃけコストダウン系のスペブは低コススペル増える程に見た目以上に跳ね上がって強くなるからいかんのよ
- 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:31:07
まぁ実際水巫女とカラボスのスタッツはおかしかった
- 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:32:23
当時としてはこっちの進化権使った動きをポン置きだけで楽々返しつつコスト標準のステータスある破魂も意味が分からんかったな
- 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:34:34
エボルヴまでは良かったおじさん「エボルヴまでは良かった」
- 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:34:52
公式見ればわかるんだけどこの時の超越ウィッチの勝率48%とかなんだよね
けど強くなかったってわけじゃなくて遅いデッキが勝てる要素がないからみんな超越に勝てないデッキを握るのをやめたってだけという - 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:36:05
水巫女がインフレに置いていかれるとはこのリハクの目をもってしても見抜けなかった
- 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:36:15
超越1枚制限とかにしてみよう
- 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:36:42
- 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:36:59
マジで超越以外申し訳程度の調整でしかなくて草生えるんだよなこのナーフ
- 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:38:01
正直1弾のパワカだけで無理矢理ヴァンプを文句無しの一強まで押し上げた流れを見てたからこの頃は絶対インフレさせまくってバランスだろうという負の信頼が強すぎた
- 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:39:01
- 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:43:01
これについては殺すほどではないけど圧倒的に使い得ではなくなったりするくらいの感じで全部それなりにいいナーフだった気はする
- 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:44:18
水巫女も相打ち取られやすくなるスタッツになったし階段も1コス上振れが無いのはかなり大きかった
- 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:44:34
まあバニラスタッツ(当時)でその能力はおかしいだろっていうのを潰してったらこうなったって感じなのかな
- 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:47:13
まあそれでも破魂については22に相討ち取れたからな
この頃だとドラゴサモナーとか踏めなくなるのが痛い感じか? - 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:50:00
シャドバの2コスサーチの基準は長らく2/1/2だしな
- 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:51:02
超越は当然として
階段もまあ釈放されないだろうな
カラボスはかわいそう - 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:52:31
- 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:53:35
6コスのカードを主軸に据えたデッキをアグロと呼べた時代
- 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:57:41
カラボス以外は今のローテに来てもパワカになりそうなやつら
- 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:01:11
- 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:18:24
このナーフはまあ別にそこまでって感じではある