安価で描くデジモンストーリー その9

  • 1秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/06(月) 23:54:52

    八神秋葉(16)

    見た目は赤茶色のトゲトゲ頭でゲーミングアイの持ち主。デジタルな存在に対する適合性が非常に高い。
    ドクネモンへの返答を迫られてる。

    ドクネモン→スナイモン→アルケニモン
→グランディスクワガーモン
    秋葉のパートナーデジモン。秋葉に恋してパートナーになったかわいいヤツ。
    私よりうぐいす先輩の方が恋人になるべきなのでは?という苦悩に向き合っている

    

マッハモン
→ライラモン
    とどめを刺さずに許したドクネモンと秋葉に惚れ込んで仲間になった元暴走族デジモン、2人を姐さん、兄貴と呼ぶ

    ピチモン→ワームモン
    秋葉の進化に呼応してデジタマから孵った幼年期デジモン

    荒川みゆき(7)
    青いストレートの綺麗な髪に茶色い瞳を持つ小学生テイマー
    幼い頃に警官である父親を亡くした影響からか大人びた性格をしている
    年相応なところが増えた

    ブルコモン→アイスデビモン
→マンティコアモン→ヘクセブラウモン
    みゆきのパートナーデジモン、素直で人懐っこい
    進化すると冷静沈着な成熟した性格になる

    ガンマモン→ベテルガンマモン
    デスクリムゾン第7支部破壊後、みゆきに懐いて着いてきたデジモン

  • 2秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/06(月) 23:56:12

    篠原うぐいす(17)
    灰髪でボサボサロング、ピンクアイの引きこもりハッカーテイマー
    宇久井ナクヨとしてメジャーデビュー決定!!!
    秋葉に思いを寄せ始めているがドクネモンの恋路を邪魔してもいいのか苦悩している。

    ケラモン→クリサリモン→キャプテンフックモン
    うぐいすのパートナーデジモン、コミュ障なうぐいすに仕える紳士的なデジモン

    殺生院鷹山(43) 通称・オウさん
    黒い髪をウルフカットにしてるイケオジ
    理性的な判断ができる頼れる大人

    シスタモンシエル→エンジェウーモン→ラブリーエンジェモン
    オウさんのパートナーデジモン、車に乗ってなくてもテンション高めになってきたお転婆婦警。エンジェウーモンに進化してもお転婆

    トイアグモン→リボルモン
    秋葉たちが助けたピックモンがシスタモンシエルの超進化の影響で進化した姿、オウさんのパートナー

    来道ハンナ(7)
    白と赤の髪の持ち主で銀色の綺麗な目をしている
    両親はすでに死別しており、その影響でしっかりもので正義感の強いちゃんとした子に育った。現在はオウさんの保護下にある

    ティンカーモン→ショートモン
    ハンナのパートナーデジモン、囚われの身から助け出された

  • 3秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/06(月) 23:57:14

    信濃鉄火(23)
    黒髪のショートポニー、赤い瞳、大きな胸と可愛らしい外見とは裏腹に喧嘩っ早い性格をしている俺っ子、料理はプロ並み

    パンジャモン
    鉄火のパートナーデジモン、鉄火が怪奇事件を調査した際に出会い、共闘したことでパートナーになった

    大金持 純(16)
    金髪金眼ロン毛で女装趣味のある美少年。いい意味で緊張感がない。d-アークを持っているがいまいち使い方を理解してない
    秋葉の恋への付き合い方を美しくないものだと感じている

    アイズモン→チョ・ハッカイモン
    純に取り憑いていたデジモン、悪縁奇縁の果てに純のパートナーデジモンになった、純のツッコミ役

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:03:46

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:03:59

    ほし

  • 6秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/07(火) 00:11:37

    <味方勢力>

    ①D-Zコーポレーション

    八神光輔(38)

    見た目は男性だが女性らしい仕草をよくとるD-Zコーポレーションの社長

    先が金になってる黒髪をタテガミのように立てている

    見た目に反して真面目な性格で社員一同から慕われている

    その正体はダークロイヤルナイツから切り離されたエンシェントスフィンクモンのデータの一部であり、スピリットエボリューションを行うことでリーベモンに変身できる


    猫目犬子(32)

    帽子を常に離さない三毛髪赤目合法ロリ自由人

    やりたい放題に動くが忠誠心は高い、本人曰く「猫は気まぐれだからね、あたしは忠犬犬子さんだけど!!」

    クロスローダーを持っているがドルルモン以外のデジモンはまだいない


    ドルルモン→グラップレオモン

    犬子のパートナーデジモン、やりたい放題する犬子に付き従う生真面目な忠犬

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:12:36

    めっちゃ久しぶりじゃないですか!

  • 8秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/07(火) 00:18:13

    ②ロイヤルナイツ
    デジタルワールドを守護する選ばれし聖騎士型デジモン
    ダークロイヤルナイツとの戦いに勝利した後、シャウトモンやシスタモンノエルを現実世界に送った

    シャウトモン→オメガシャウトモン
    遥か昔にオメガモンズワルトに助けられたデジモン
    姿を消したマスター(オメガモンズワルト)の行方を知るためにオメガモンに協力し超進化の力を与えられた
    現在はマスターの喫茶店に住んでいる

  • 9秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/07(火) 00:18:34

    <暗躍する各勢力>

    ①ダークロイヤルナイツ

    ユグドラシルをコピーした新たなホストコンピューターを崇拝する8体の邪悪な究極体デジモン

    デジモンの救済を掲げて白いリングによる人間からの解放を行なっている

    力の強大さから現実世界にはダークロードナイトモンしか来ていない


    <メンバー>

    ・ダークロードナイトモン(現実世界で暗躍中)

    ・エンシェントスフィンクモン(洗脳されているが一部が光輔として現実世界に避難していた)

    ・カオスモンSM(何か思うところがあるようでモニタモンや部下のデジモンを現実世界に送っている)

    ・アポカリモン(ロイヤルナイツに敗れて封印されたことで殆どの力を失っている)

    ・タイタモン(命令違反を咎められ、デジコアを奪われた)

    ・オメガモンズワルト(現在は裏切っている)

    ・カオスメディーバルデュークモン

    ・ブラックセントガルゴモン

  • 10秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/07(火) 00:19:40

    ②デスクリムゾン
    バイオデジモンたちの秘密結社、ボスと8人の幹部を中心とする巨大な組織。表向きは対デジモン派の代表的組織として民衆の支持を得ているがその裏では地下研究所で幹部格の覚醒を目的とする人体実験を行なっている。

    0.バイオマグナモン・バイオピーコックモン
    ボス、冷酷な性格の持ち主、デジモンを取り込み人間として進化するために倉田と手を組む。
    人間としての名は平田タマキ。かつては心優しい少年だったがダークロイヤルナイツであったオメガモンズワルトにパートナーデジモンであるサイケモンを殺されたことで力に固執するようになった
    力の代償にパートナーの記憶と感情を一部失っている

    倉田
    バイオデジモン組織の協力者、謎多き科学者でデジモンへの復讐を願ってバイオデジモン技術を授けた
    現在は対デジモンの第一人者としてテレビに出ている。

    1.バイオフレイドラモン→バイオインペリアルドラモン
    好戦的な性格の持ち主、人間としての名前は八神大輔、秋葉の生き別れの双子
    2.バイオリンクモン
    友情の持ち主、性格も不明
    3.バイオホルスモン→バイオサクヤモン
    謎多き女性、ボスに対する忠誠心は高いようだが……
    4.バイオヤシャモン
    スカウトや会議の司会などまとめ役を任されてる男、苦労を任される、利益を求める純粋さをボスに見出された
    5.バイオディグモン
    ボクっ娘マッドサイエンティスト。マフィアデジモンからもらったお金でギズモンを倉田と共同開発していたが現在はマフィアとの協力関係は切れている様子。
    6.???
    7.バイオペガスモン
    絶望している人間に偽りの希望を騙る男、秋葉たちとの激闘の末に活動限界を迎えて死んだ
    8.バイオカメレオモン
    非戦闘員を中心とする支部の持ち主。
    人間としての名前は藤島賢、バイオデジモン技術の医療への活用を目的に所属している、組織への忠誠心はあるものの自分達が間違っていると薄々思っている善人

  • 11秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/07(火) 00:20:12

    ③怪物マフィア
    ・アスタモン
    ・マタドゥルモン
    都市伝説として噂になっている怪物マフィア。デジモンの存在が公のものとなった今もマフィアとして活動している。デスクリムゾンへの出資をやめ、新たな協力相手としてタイタモンを退けたという謎のテイマーチーム(秋葉たち)を探している

    ④その他のデジモンたち
    ・エテモン
    歌手としてメジャーデビューしたデジモン。

    ・ボコモン
    図書館に住み着いてるデジモン。人間だった頃のデジモンカイザーと友達だった。

  • 12秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/07(火) 00:21:58

    <過去の人物たち>

    八神秋桜

    ノリが軽い秋葉の母親。妊娠してる頃にブラックアグモン(オメガモンズワルト)と出会い、記憶を持つデジタマとなった後も友達であり続けた女性。現在はダークロイヤルナイツに捕らえられている。


    八神光輔

    豪放磊落な秋葉の父親。秋桜の夫。記憶を持つデジタマという特殊な存在になったオメガモンズワルトをプニモンへと孵した。現在はダークロイヤルナイツに捕らえられている。


    ブラックアグモン→オメガモンズワルト→プニモン→マスター(人間)

    ダークロイヤルナイツの裏切り者。タイタモンと三日三晩戦い肉体を奪われたがなんとかプニモンとして生まれ変わる。のちに死産となった秋葉を生き返らせるために自身のデータの一部を肉体に変換。気づいた時にはマスターになっていた。

  • 13秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/07(火) 00:22:53

    <過去スレ>

    part1

    安価で描くデジモンストーリー|あにまん掲示板デジモンアンカーズがしばらくお休みになったで新しくデジモン安価スレを作ってみました初安価スレなのでグダグダになってしまうかもしれませんがどうかご容赦くださいまず、このスレの世界観はデジモンアンカーズと…bbs.animanch.com

    part2

    安価で描くデジモンストーリー2|あにまん掲示板八神秋葉(16)見た目は赤茶色のトゲトゲ頭でゲーミングアイの持ち主財布を持ち歩かないくらいマイペースな性格で運動音痴だが、人望は厚いドクネモン秋葉のパートナーデジモン、秋葉にひとめぼれしてパートナーに…bbs.animanch.com

    part3

    安価で作るデジモンストーリー3|あにまん掲示板スレpart1https://bbs.animanch.com/board/207080/スレpart2https://bbs.animanch.com/board/209889/八神秋葉(16)
見…bbs.animanch.com

    part4

    安価で描くデジモンストーリー その4|あにまん掲示板八神秋葉(16)
見た目は赤茶色のトゲトゲ頭でゲーミングアイの持ち主
マイペースな性格だが意外と熱血漢ドクネモン→スナイモン→アルケニモン
秋葉のパートナーデジモン、秋葉にひとめぼれしてパートナーにな…bbs.animanch.com

    part5

    安価で描くデジモンストーリー その5|あにまん掲示板八神秋葉(16)
見た目は赤茶色のトゲトゲ頭でゲーミングアイの持ち主
マイペースだけど激情家、マッハモンを乗りこなしてきたせいか運動神経も心なし人並みになってきたドクネモン→スナイモン→アルケニモン
…bbs.animanch.com

    part6

    安価で描くデジモンストーリー その6|あにまん掲示板八神秋葉(16)
見た目は赤茶色のトゲトゲ頭でゲーミングアイの持ち主
デジタルワールドへの高い適性など謎が増えてきたドクネモン→スナイモン→アルケニモン
秋葉のパートナーデジモン、秋葉に恋してパートナ…bbs.animanch.com

    part7

    安価で描くデジモンストーリー その7|あにまん掲示板八神秋葉(16)
見た目は赤茶色のトゲトゲ頭でゲーミングアイの持ち主今後の物語の鍵になりうる存在ドクネモン→スナイモン→アルケニモン
→グランディスクワガーモン秋葉のパートナーデジモン、秋葉に恋してパ…bbs.animanch.com

    part8

    安価で描くデジモンストーリー その8|あにまん掲示板八神秋葉(16)
見た目は赤茶色のトゲトゲ頭でゲーミングアイの持ち主。デジタルな存在に対する適合性が非常に高い。ドクネモン→スナイモン→アルケニモン
→グランディスクワガーモン秋葉のパートナーデジモン…bbs.animanch.com
  • 14秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/07(火) 00:24:31

    再開は木曜日の夜を予定しています。どうかよろしくお願いします。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:09:41

    やったー!!!!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:16:32

    ほーしゅ
    失踪したと思ってたからよかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:12:27

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:24:26

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:28:26

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:08:23

    保守

  • 21秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 00:11:20

    <次回予告空間>

    犬子「オウさんの〜〜!!!前回までのあらすじのコーナー!!!!」

    オウさん「………」

    犬子「ドンドンぱふぱふ〜〜、ってことではい、その原稿読んで」

    オウさん「え〜〜、前回までのデジモンアストレイは!!」

    犬子「ドクネモンの思いを知りながら秋葉くんに心惹かれていくうぐいすちゃん!!一方、人間とデジモンの禁断の愛と秋葉くんの未来を憂うドクネモン!!」

    オウさん「決断を迫られる秋葉くん、その萎え切らない態度にとうとう純くんとみゆきちゃんが突っ込んだ!!」

    犬子「デジモンタチの介入で修羅場にはならなかったものの一体この関係はどうなってしまうのか!!」

    オウさん「木曜夜より再開予定、お楽しみに!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:34:54

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:52:36
  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:56:51

    20:00〜再開します

  • 25秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 21:09:35

    すみません、寝落ちしてました。少し経ったら再開します。

  • 26秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 21:14:58

    みゆき「あーもう!!じれったいのよ!!!」
    秋葉「え?」
    みゆき「まずうぐいす起きなさい!!!」
    うぐいす「ハッ……え?なんでみゆきちゃんが?」
    みゆき「そんなことはいいのよ!!恋バナするわよ、恋バナ」
    秋葉「恋バナって……」
    みゆき「現時点の解答でいいわ、うぐいすとドクネモンどっちが好きなの?」
    うぐいす「ちょちょちょみゆきちゃん!!?」
    秋葉「どっちが好きって………」

    ドクネモン(秋葉さん……)
    うぐいす(秋葉くん………)

    秋葉(うぐいす先輩もドクネモンも大切な人だけど……恋人ならドクネモンなのかな?でも、うぐいす先輩も……)

  • 27秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 21:15:19

    秋葉「ごめん、まだ答えられない」

    みゆき「それはなし」

    純「逃げるのは美しくないよ」

    みゆき「選べないだろうけど答えなさい」


    みゆきと純の視線がささる。わかってる、自分でも今のままじゃいけないことは……


    秋葉「オ、オレは……」


    答えに詰まっていると………


    ブルコモン「みゆきストーップ!!!」

    アイズモン「無理やり言わせるのは良くねえよ」


    ブルコモンやガンマモン、アイズモンがたまに入ったことで返答はうやむやになった……


    秋葉(オレは……)


    何か起きる?>>31

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:16:55

    ksk

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:17:08

    kskst

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:18:46

    加速

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:18:57

    秋葉が口を開きかけた時、突如ダークロイヤルの手下が大量に襲撃してくる
    (カオスモンSMが秋葉とデジモンを融合させれば、現実世界に簡単に侵攻できると思いついたため)

  • 32秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 21:23:51

    カオスモンSMの部下のデジモンとは?>>33

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:27:18

    ドルビックモン

  • 34秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 21:32:33

    秋葉「───オレはッ!!」


    アイズモンやブルコモンの気持ちはありがたかった。それでもやはりこのままではいけないという気持ちがどこかにあって答えようとしたその瞬間


    ドルピックモン「あぁ〜お取込み中だったか?すまねぇなぁ」


    謎の赤い竜型デジモンと彼が率いる龍型デジモン軍団が姿を現した


    ドルピックモン「お前らに恨みはねえんだが、オレたちの野望のために八神秋葉を差し出してくれると助かる」


    そういうと赤い竜型デジモンは攻撃を仕掛けてくるが……


    純「アイズモン!!」

    みゆき「ブルコモン!!ガンマモン!!!」

    ケラモン「うぐいすお嬢様!!」

    マッハモン「兄貴!!!姐さん!!!!」

    ドルピックモン「やっぱそううまくはいかねえか……」


    バトル開始です!!!

    デジモン軍団なのでドルピックモン以外の竜型のデジモン

    >>36

    >>38

    >>40


    バトル前進化>>42

  • 35秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 21:33:48
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:39:39

    タスクモン

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:41:53

    ksk

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:42:00

    グラウンドラモン

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:42:19

    加速

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:50:01

    ヴォルケニックドラモン

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:02:53

    かそく

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:03:53

    全員最終まで

  • 43秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 22:13:42

    ドルビックモン「ダークロードナイトモン様が手を焼かされてタイタモン様も追い詰めた連中だって聞いてるからな、こっちもバリバリ全開でいかせてもらうぜ」

    アイズモン「チッ、完全体3体に究極体1体か。向こうも本気みたいだな」

    秋葉「でも関係ないよ。悪いけど、お前たちに攫われるわけには行かない、行くよ!マッハモン!!ドクネモン!!!」

    純「ああ、さっさと終わらせて美しい答えを聞かせてもらうよ、アイズモン!!」

    みゆき「行くわよブルコモン、ガンマモン!!」

    うぐいす「ケラモン!!」

    ケラモン「かしこまりました!!」


    秋葉・純・みゆき・うぐいす「「「「進化!!」」」」


    進化の光に包まれてそれぞれのデジモンが進化しますが……


    グランディスクワガーモン「くっ……!!進化が安定しない……」


    グランディスクワガーモンの状態を安定して保てません(このバトル内ではグランディスクワガーモンは行動ダイス振って50以上で行動可能になります。失敗した場合アルケニモンに退化します)


    素早さダイス

    dice11d100= (左からグランディスクワガーモン、ライラモン、ワームモン、ヘクセブラウモン、ベテルガンマモン、キャプテンフックモン、チョハッカイモン、ドルビックモン、タスクモン、グラウンドラモン、ヴォルケニックドラモン)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:16:12

    あ、そうか
    ダイスは10dまでが限界なんだっけ

  • 45秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 22:16:53

    素早さダイス振り直します


    グランディスクワガーモン

    dice1d100=1 (1)

    ライラモン

    dice1d100=92 (92)

    ワームモン

    dice1d100=2 (2)

    ヘクセブラウモン

    dice1d100=86 (86)

    ベテルガンマモン

    dice1d100=51 (51)

    キャプテンフックモン

    dice1d100=4 (4)

    チョハッカイモン

    dice1d100=32 (32)

    ドルビックモン

    dice1d100=37 (37)

    タスクモン

    dice1d100=61 (61)

    グラウンドラモン

    dice1d100=86 (86)

    ヴォルケニックドラモン

    dice1d100=85 (85)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:18:44

    >>45

    >dice1d100=1 (1)

    この掲示板で初めて見たかもしれない

  • 47秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 22:21:09

    グランディスクワガーモン「くっ……体の調子が………」

    ワームモン「だ、大丈夫ですか?」


    体が安定しない影響かグランディスクワガーモンはうまく動けません


    ライラモン(兄貴と姐さんの合体がうまくいってない、もしかして……!!)

    ライラモン「ここはオレが!!!」


    グランディスクワガーモンが動けないのを見てライラモンがいち早く動き出します!!


    ライラモンの攻撃は?>>50

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:24:29

    ksk

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:25:23

    加速

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:26:27

    ライラシャワー

  • 51秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 22:32:33

    ライラモン「これでも食らえ!!ライラシャワー!!!」


    ライラモンは手先から無数の細いビームを鞭のように放ちます!!


    命中ダイス

    80%

    dice4d100=21 95 60 49 (225) (左からドルビックモン、タスクモン、グラウンドラモン、ヴォルケニックドラモン、ドルビックモンとヴォルケニックドラモンは世代差デバフで75%、タスクモンは世代差バフで85%)

  • 52秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 22:34:35
  • 53秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 22:39:10

    ドルビックモン「くっ!!」

    グラウンドラモン「グオオォォ!!」

    ヴォルケニックドラモン「ぐぅぅぅ!!」


    枝分かれしたビームが敵全体を襲います


    ライラモン「成熟期には避けられたけど究極体2体の両方に当たった……どうだ、やったか!?」


    ダメージダイス

    dice3d100=65 55 37 (157) (ドルビックモン、グラウンドラモン、ヴォルケニックドラモン)

  • 54秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 22:42:31

    ドルビックモン「くっ、思ったよりやるな……」

    ヴォルケニックドラモン「我らの炎をものともせずにはダメージを与えるか……」


    究極体2体にそこそこのダメージを与えたところでグラウンドラモンが吠えますが……


    グラウンドラモン「グオオオオ!!!」

    ヘクセブラウモン「私を忘れるな!!!」


    ヘクセブラウモンが素早く攻撃します(同速のため究極体のヘクセブラウモンを先行させます)


    ヘクセブラウモンの攻撃は?>>57

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:43:07

    ksk

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:43:57

    かそく

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:45:18

    必殺技

  • 58秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 22:50:36

    ヘクセブラウモン「貴様らには何もさせん……特にヴォルケニックドラモン、貴様にはな!!!」


    ヘクセブラウモンが冷気を左肩の竜の顎に集中させて絶対零度の波動を放ちます


    みゆき「アブソリュートブラスト!!!」


    命中ダイス

    80%

    dice4d100=54 96 72 30 (252) (左からドルビックモン、タスクモン、グラウンドラモン、ヴォルケニックドラモン、タスクモンの命中ダイス90%、グラウンドラモン85%)

  • 59秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 22:54:01

    ヘクセブラウモン「なっ!!?」


    広範囲を凍り付かせる一撃必殺の冷気が放たれますが……タスクモンは幸運にも逃れていました。


    ダメージダイス

    dice3d100=17 68 21 (106) (ドルビックモン、グラウンドラモン、ヴォルケニックドラモン)

    <残り体力>

    ドルビックモン 35

    タスクモン 100

    グラウンドラモン 45

    ヴォルケニックドラモン 63

  • 60秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 22:58:05

    うぐいす「やった?」

    ヘクセブラウモン「いや、まだだ」


    ヘクセブラウモンが答えた瞬間、爆発音と共に氷が溶けていきます


    ドルビックモン「あー死ぬかと思ったぜ!!」

    ヴォルケニックドラモン「グラウンドラモンはやられたようだがな……」

    ドルビックモン「マジかよ、成長期のタスクモンですら生き残ってるのによ〜〜」


    急激な熱気と共に奥から2体の究極体デジモンが姿を現します


    ヴォルケニックドラモン「さて、そろそろこちらもいかせてもらおうか」


    ヴォルケニックドラモンの攻撃は?>>62


    (今日はここまで、次回は日曜日の17:00〜になります)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:59:56

    かそく

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:00:09

    ヴォルケニックドラモンが謎の装置を起動させる

    背後から異次元空間が現れ、進化が安定せずに苦しんでいる隙を突き、グランディスクワガーモンを捕えて連れ去ってしまう(内部ではカオスモンSMとグランディスクワガーモンが対面する)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:01:47

    おつ

  • 64秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/09(木) 23:11:43

    すみません、最後に


    謎の装置って何?ブラックセントガルゴモンがタイタモンのデジコアに使った正八面体、白いリング、どれでもない

    >>66

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:17:35

    加速

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:17:45

    アポカリモンの一部を使って秋葉捕獲のために作り上げた、正八面体の形をしたデジタルゲート発生装置
    捕らえられるとダークロイヤルナイツの支配するデジタルワールドへと送られてしまう(使用後は破壊される)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:25:16

    グランディスクワガーモンの進化が安定してないせいで苦しんでる描写が詳しく見たい。これから進化を安定させる展開に重要な要素になってくるだろうし

    融合してる秋葉君とドクネモンがグランディスクワガーモンの中で苦しみながら必死に進化を維持しようととしてる感じかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:35:43

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:10:21

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています