グラブルスレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:44:47

    グラブルスレです
    やってる人もやってない人も
    同人誌で抜くだけの人もいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:46:11
  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:46:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:46:45

    シャレムもシヴァもひけなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:53:01

    前スレ>>200

    つよばはでのネハンは救援用

    貢献をさっと稼いで次に行くためのもの

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:56:41

    前スレ››200
    ネハンはつよばは手動が主戦場よ
    マスカレードでアーク持ってリミジャンヌとハルマル(最近はザルハメリナ)の追撃マシマシ再行動とバーストで一気に稼ぐ
    闇ゾーンの50%以降が本領発揮できるけど部屋速によってはなかなか闇ゾーンに入らないからその時はアビポチやターン数を増やす
    中長期戦やフルオートは向かない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:58:15

    拙者4等きくうし、ヤケで回した30連で3等当たったらちょっと欲しかった黒騎士と、光はアビ軸で組んでるから何かに使えそうな水着シヴァと、抜いたばかりのコウくんが当たりご満悦

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:59:55

    4等しかでなかったけどヤケクソでガチャ引いたらネハンとシヴァ当たったから引退はしない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:00:25

    >>7

    おめでとう

    おい待てコウくんで抜いたのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:01:56

    マッチョやってる人いる?
    相談したいんだけどAK抜きで移行ってマグナとどれくらい変わるかな…?
    一応AK以外のリミはもってる。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:02:27

    >>7 kwsk

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:06:06

    >同人誌で抜くだけの人もいいよ


    そういえばこれで思い出したけど

    海外勢は基本的にエロ目的でグラブルをやってると思う

    画像は2019年の賢者取得率、海外。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:09:32

    フラウの次アラナンなのが判断に困るな…
    性能なのか白いケモミミフェチが多いのか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:10:51

    フラウ1位はまぁ…わかりやすいというか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:11:27

    >>12

    2019の9月ってことは風古戦場(火有利)開催されているからフラウとアラナンが上にくるのはわかる


    カッツェとエスタリオラ殿ェ...

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:13:22

    >>10

    マッチョやって長いからマグナとどのくらい変わるかは正直もう分かんないけど、編成からAKと一期は抜けることないって感じ。基本的にハイランダーで同じ武器並べないから、基礎火力伸ばせる二重攻刃のAKは結構重要度が高い。ただ他のリミが揃ってるならカイムハイランダーやるだけで上限が伸ばせるから火力は上がると思う。AKはその内何かしらで取ったらいいかも。

    あくまで個人の体感だけどこんな感じ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:13:44

    >>5

    >>6

    サンクス、短期決戦なのね。推しが長期戦向けばっかで性能見る度脳が理解を放棄してたから助かる

    フェイト目当てとはいえ、天井したのにベンチなの申し訳無かったし


    ザルハメリアはいないけどハルマルはいるし、アークも無凸が4本くらいあったから編成考えてみる

    マグナ編成でもできるのならだけど、その辺は自分で調べるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:17:30

    サプでシオンとったけど刀4つでも2200万届く?
    終末は5凸してるけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:17:38

    >>16

    そう聞くとやっぱAK無いと厳しいかもなぁ。

    マグナでも終末5凸する前ならそれ聞いたら移行してたと思うんだが…

    回答ありがとう!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:23:13

    >>18

    アグニスに必要なのはどこまでいってもイクサバ

    その刀の中にイクサバが何本なのかが重要

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:24:19

    編成相談の時は具体的に言ってくれると助かるゾ
    画像乗っければなおよし

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:33:56

    🌈出るまで引いて撤退したぜ…。
    自分の理性弱すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:45:10

    >>21

    こんな感じです

    終末アビ渾身

    オメガ刀渾身奥義

    アスポン4凸

    ボーナスなし

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:58:07

    >>23

    追記

    主人公デュアルアーツアーセガルシオン2アビで3ポチはいけます

    これをシオン2アビだけの1ポチにしたいです

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:03:33

    アグニスやるかゼピュやるか迷うなぁ
    どっちもあまりマグナと差が無いよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:11:13

    >>25

    アグニスは大差あるぞ。コロマグだった頃がないから分からんが

    ゼピュは耐久以外は…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:12:11

    神石なんて明確な目標なきゃ移行する意味ないよ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:18:54

    グラフェスとレジェフェス、どっち天井するか迷ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:20:23

    >>28

    2等2回当たっていれば両方天井できた

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:23:21

    >>23

    朱雀王と四象銃抜いてイフ刀もう1本増やすのとコスモス刀入れよう

    一応参考動画も置いておく

    【火古戦場】シオン採用型1ポチ2チェイン2200万マグナ編成を紹介する! 【ゆっくり解説】【グラブル】


  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:23:22

    アグニスはイクサバの本数で露骨に火力が変わる
    ゼピュは対無属性(アルバハN、グランデHL)で活躍できる
    こんな印象

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:29:00

    ゼピュにダマヒヒ20個以上ぶっこんでやってるけどこれからゼピュろうとするきくうしなら止めたい
    無料ガチャで引いて武器が揃ってしまっているとかなら止めないけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:29:15

    >>28

    天井は性癖にきたキャラがいるorやりたい事をするための必要なパーツ回収or持ってるリミキャラが少ない方を回すのを勧める

    >>29

    18万入れれば実質2等2回だやったね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:33:34

    ガチャ引くだけのログイン勢の身内が1等当ててたけど石油武器とシェロチケ見てどうすればいいんや…ってなってた
    羨ましくてうわああってなったけど確かにそうなるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:36:49

    自分だったら石油だなぁ
    金月換算だとシェロチケ(150)〈石油武器+ダマ3つ(160)だし
    それはそれとして羨ましい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:43:20

    ログイン勢なら好きなの手に入れられるシェロチケだと思うわ
    石油なんか取ってもどうせ使わんし

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:52:02

    >>27

    強さだけならそう。

    でも大体リミが2つあればマグナに引けを取らないし、マグナより楽しいからもっと気楽に移行していいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:52:58

    >>34

    石油武器は調整も入るけど明確にこの属性で極めたいって目的があってキャラも揃ってて選ぶもんないって人が取るものぞ

    シェロチケはとにかく欲しいキャラ石だいたいなんでも貰えるからモチベに繋がりやすい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:57:35

    しまった自分基準で考えちゃったスマソ
    グラブルだけじゃないけどモチベをどう維持するかは大事だよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:58:09

    シェロチケにしてたけど何交換すれば…ってなってひとまず保留にしてた。ガチャ引いてるだけだと特別欲しいキャラとかいないっぽい
    ある程度プレイしてて目的がないと1等引いても持ち腐れになるみたいだから、俺が4等で交換したゴムンの方が価値があるな…(ポジティブ思考)

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:03:45

    土の方天画戟持ってる人いる?どんなパーティで使ってる?
    ゲイボとヘラクレスは持ってるから興味があって

    キャンペーン?4等民でしたが何か?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:06:24

    瑠璃杯が足りなくて困る……銀片も足りないしヘイロー回ればいいんだけど、モチベが続かない

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:06:54

    4等民だけど「今までガチャピンやスクラッチでいい思いしなかったのか?」と言われると「してる」って答える
    だから文句言えねえや

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:07:45

    >>42

    ログインポイントで交換しちゃえ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:10:59

    >>44

    その手があったか!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:12:18

    【グラブル】つよばは 光マスカレード マグナ編成 3.4億

    一応ネハン持ちの人でマグナの人向けにどうぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:15:36

    四等民だけど水着シャレムとシヴァ引けたから引退しない
    3等早く配布しろよ運営

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:27:35

    >>45

    俺も最初の頃ぜんぜん武器餌無くて面倒くさがってたから気持ちは分かるよ…

    Lv100→150でもうかなり辛いよね。

    4象のポイント交換がかなりコスパ良いから、次開催されたらそこで稼ぐといいよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:39:04

    武器杯の手っ取り早い入手方法はストイベやるか古戦場走ること
    なおモチベは行方不明

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:44:09

    瑠璃杯は四象で9000ptと交換が一番コスパいいわ個人的に
    デイリー埋めで2回、maniac討伐でさらに2回ずつ瑞神とex+それぞれ沸かせられて、それぞれ9000前後のポイントくれるから1日に8個の盃が貯まる

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:49:40

    >>50

    そう考えると確かに美味しいね

    いいこと聞いたありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:52:18

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:52:42

    水着シヴァとザルハメリナはスタメン争いでフルオ編成に入れるのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:52:44

    >>49

    箱掘り効率いいんだけどさぁ…VHとEXの往復してると心が死にそうになるよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:59:09

    >>54

    同じく心が死ぬから自分は動画見ながらやってる

    トリガーを800個集めれば20箱開けれる計算だからひたすらVH回して800貯まったらEXをしばき倒すようにしてる

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:02:21

    イオ、ヴィーラ、モニカの誰にすっかなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:22:30

    モチベあり→消滅→あり→消滅を繰り返している
    コラボ次第で盛り返せはするんだろうが、何がくるかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:25:05

    迷ったときは股間で選べ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:25:12

    >>30

    遅くなってしまった

    コスモス武器を完全に忘れてた...

    ありがとうございます

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:33:04

    水着シヴァ当たったけど光属性は使えるキャラがいっぱいでどれを外すか迷う。
    候補としてはボーボボだけどプレイ初日からずっと第一線で活躍してくれてたし・・・

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:12:57

    ぶっちゃけ四等だけでも石1万配られちゃ文句言えねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:14:59

    >>61

    3等「好きなリミキャラに1万石もついて超ラッキー」

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:20:48

    PCで別窓開いて動画見ながら周回できるのは大きいわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:21:32

    >>62

    他人が当たろうが外れようが自分に関係するわけじゃないし

    1万石をもらえた事実で十分よ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:22:13

    >>61

    言った方がいいと思う

    無料だからって言う人もいるけど同じ無料配布で9万相当の交換権と10万以上貰ってる人がいるのはさすがに格差が大きすぎる

    ご意見BOXは特に個人情報とか入力無しでアプリトップからぱぱっと送れるから一言でも運営には意見を届けるべきだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:22:17

    シヴァは来てくれたがシャレムこにゃい・・・

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:25:03

    >>65

    いや、実際は対して文句無いし無料で配られる物に対して文句言うのはちょっとな…って

    別の人がやる分には好きにすれば良いと思うし意見は自由やが俺はちょっと言わないかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:28:26

    >>65

    最初から当たらないこともあると承知だったはず

    本当に問題だと思うのならクジの内容でた時点で運営にご意見送るだろうけど、多分皆しなかったでしょ?

    そりゃもし当たったら嬉しいからだ、でも終わってからこんなのは不公平だ、格差だってのはハズレたやっかみにしか聞こえないかもしれない・・・


    あとこんなんで格差ができるほど繊細なゲームでもないし(暴言

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:30:03

    >>57

    あーそうそう、10月にコラボあるんだよね。

    グラブルのコラボは定評あるから楽しみ。

    ウマとかプリコネ第二弾とかだったらもうとっくに発表してそうだから、同社じゃなさそう。

    鬼滅やったから呪術・・・ってのは安直だけどありそう、映画やるし。

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:47:32

    >>68

    自分が文句無いだけならともかく他人に文句言うなって強要するのはよくない

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:58:05

    >>70

    別に>>68は文句言うなって他人に強要してないと思うぞ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:01:44

    こうなるから最初からスクラッチもガチャピンも何もかも反対だったんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:02:55

    スクラッチとかはともかく今回は流石に前にも送ったわよ
    結果四等になったが…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:03:36

    >>46

    昼間聞いた人間だけどありがとう!

    シュバ剣の剣染め編成作って満足しちゃって、炎の柱とか集めてないの気づいて慌ててる



    とりあえずメタトロン回るわ、重ね重ねありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:06:05

    twitterで見たけど猿でも横のゲージで同じ仕事に対して報酬に差をつけると切れるんだよね。
    今回のは本能に来るストレスだよ。
    あまりにも格差があるところとなんの違いもない隣のやつがもらっているっていう事実が脳を壊すんやね

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:07:44

    文句言わないことは美徳なのかも知れないけど失敗に対して何の声も上げないことは改善にも繋がらないし誰のためにもならないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:22:54

    >>10

    AK無しマッチョハイランダーだけどマグナより十分強いよ

    一振ワルエン薙刀セラステスの両面クリ確マッチョだけどね

    古戦場フルオ速度は速いっていわれる部類だった

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:24:10

    3等2枚民
    1枚目は言われた通りベリアルにした
    2枚目どないしよ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:25:39

    ぶっちゃけ4人に1人十万石はガチャピンどころの際じゃないけどね
    あと今回1発勝負で凄い差異なんでショックもでかいよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:26:42

    正直思い出したくもないから話題にも出てほしくないくらいダメージ大きい
    初の終末5凸出来そうでテンション上がってたけど一気にモチベがね

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:28:28

    4等民だけど
    2年間天井時全部期待値以下
    ガチャピンで100連は確定なし
    無料で限定引いたのはベネ1本だけの俺は文句言ってよさそうやな

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:30:13

    >>81

    そこまでいくと凄いな

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:31:15

    貰えるもの貰っておいて文句だけはいっちょ前だからな
    今まで受けたもん全部いらねぇって突っ返す気概もないのにもっと寄越せとか(笑)

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:32:13

    3等なら召喚石がいいんじゃないかな?やっぱり天井しても取れないものばかりだし
    強化したい属性の天司石とかサブに入れても効果あるし、いいかも
    でもこれといって、と思ったり天井する予定もないならいないリミテッドとか取るのもいいかも

    と、4等民がアドバイスしてみる。話半分に聞いてくれぃ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:32:46

    別に他人が良い思いしたからってどうとも思わんわ
    自分は当たらなかった、他人には当たってる奴も居るってだけだろ
    他人が得をすると自分が損をしてるとかいう思考は理解出来ない
    格差とか言っちゃうならそもそも運が全てのソシャゲなんてやるなっていう

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:33:38

    ガシャ自体が単発で引くやつも入れば天井するやつもいる運の塊だしな

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:34:11

    >>85

    これ言ってる奴がTwitterにもいるけど総じて性格悪い

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:34:43

    そもそもガチャという格差が出るものを我々何回引いた?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:37:07

    >>88

    聞きたいかね?昨日までの時点では、九万九千八百二十二回だ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:48:43

    >>79

    今回なんで一発勝負にしたんだろうな

    毎日抽選だったらこんなにも怨嗟上がらなかったと思うんだが

    何かあるたびに思うけどこういった炎上での認知上げ止めてほしい…

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:52:42

    まあ、慌てる乞食は貰いが少ないっていうし、言ったもん勝ちやろ

    ワイは乞食やないから特に何も言わんけど(鼻ほじ)

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:56:18

    やる気はないけどガチャだけ引きたい、楽したいって層がゴネれば通るって味占めてるのもあるんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:00:46

    >>87

    歪んだ側からは真っ直ぐなものがおかしく見えるからね

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:02:08

    >>92

    乞食の声に過敏すぎなとこあるよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:02:31

    >>93

    そういう言い方しちゃうのも駄目だゾ

    どっちが正しいとかじゃない問題

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:02:44

    相変わらずグラブルスレは人の心を「歪んでる」だの「乞食」だの言う奴が来ておかしくなる

    ほら、メスドラフのおっぱい揉んで落ち着けお前ら

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:06:13

    ナルメアママ可愛いよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:07:58

    モニカをモニモニしたいです

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:08:14

    ♀ドラフだったらアズサがストライクゾーンど真ん中でしゅきぃ
    前スレでも出てたから同志よ・・・ってなってた

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:15:19

    2部のナルグランデ勢がリミキャラになったし3部も味方キャラがリミキャラになるのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:16:44

    なんか三等配布来たぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:17:17

    まじやん

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:17:17

    全員とかそういうことじゃねえんだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:17:19

    >>98

    モニカはモニモニまんじゅうのイメージが強すぎる(騎士様並感)

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:18:04

    最低保証を3等にしましたよということかね

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:19:27

    えっちょ冗談だと思ったのに

    なに取ればいい。やっぱりキャラ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:19:40

    さすが俺たちのサイゲだな!(建前)
    いや、何かおかしくないか!?(本音)

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:19:49

    三等配布来たと言うのに文句言ってた人達がゴネブルとか言い出してて察した

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:20:45

    サマーミッションもそうだけどレスポンス早すぎるグラブル運営

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:20:48

    >>106

    ベリアルを持ってないなら最優先でベリアル

    既に持ってるなら強化したい属性のリミキャラor天司

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:21:26

    >>103

    いや。(ありがたい)

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:22:14

    >>108

    文句つけたいやつは揚げ足取る理由探してるからね

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:22:46

    あ~あ、また乞食に負けた
    正直こういう対応の方がやる気削ぐんだけどなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:24:02

    10月のコラボ何がくるかな、何がくるかな
    ずっとレイアースまってるんですけどー

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:24:09

    >>106

    基本はベリアル>>>サプ不可石>リミ武器かな

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:24:52

    ティコちゃん引けたけどムッチムチやな

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:27:08

    >>113

    最初から4等兵が出ないようにしておけばこんなことにはならなかったんだが?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:28:56

    前スレ建てた人だけど文言固定されてるのウケる
    3等引いて火と風の天司で悩んでたから両方取れるのうれぴ〜

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:29:21

    すぐにこういうことするからゴネればなんとかなると繰り返し騒ぐんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:29:56

    >>96

    実際おっぱいには悩みや苦しみを浄化する力があるからな

    だから俺にも揉ませてください。カルメリーナちゃんに顔をうずめながらよしよしされたい

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:30:47

    まぁ今回は4等がひどすぎたっていうか…

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:30:59

    は?四等しか当たらなくてユーザーネームを「4流きくうし」(仮称)に変更したオレの気持ちをサイゲは踏み躙るっていうの?

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:31:06

    >>113

    そういう運営だとは今までで知ってるけど、そっちを大切にするか~てなっちゃうわね


    それはそれとして貰えるもんは貰います。

    いやぁ、乞食の皆様のおかげですわ!

    足舐めさせてもらいますね?げへへへへ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:31:20

    3等配布素直に嬉しいわ
    これでナルメアかサンダルどっち交換しようか悩んでたけど両方交換できる

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:32:20

    みんな3等貰ってやさいせいかつ、よし!!この話題終わりだな!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:33:27

    いや4等民だけに配布しろよ
    不公平なのが今回問題なのに何も解決してないじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:34:19

    俺は最初から2等貰ってたけど4等のみとの配布物の差はおかしいって言ってきたし運営にも救済措置だしたれって送ってるからね
    俺以外にも3等以上引いててそういう人いたし今回はさすがに酷すぎた

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:35:04

    あと一つで完凸できるバハと交換したわ
    ベリアル完凸できてないけどあと2ついるし

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:35:35

    ベリアル持ってないきくうしは最優先でベリアル取れよ
    長く続けるならここでベリアル取らなかったことで絶対に後悔するからなマジ
    ベリアル持ってないのに「ネハンが…」とか「イクサバが…」とか言ってもしゃあないからベリアルにしろよ

    古戦場やらないなら何取得してもおk

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:35:39

    3等以上と4等の報酬差がすごかったのは事実
    叩いたりする気はないけど調整ミスは感じる…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:35:56

    やった、なんか配られてるw
    素直に嬉しいぜ(チョロイ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:36:35

    >>117

    そしたら今度は2等との格差ガーて喚くだけやろキミらは

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:36:51

    四等民にだけ配布するのは三等以上当たった人に不公平では?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:37:02

    与えられるものが不公平って言うならタダガチャとかも不公平よ
    やたらと引きが良い人もいればしょっぱい人もいる

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:37:33

    株価が下がってるからシカタナイネ

    株主様が怒られていらっしゃいますわ

  • 136>>11721/08/17(火) 21:37:58

    >>132

    俺は10万貰ってんだわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:38:34

    何が問題かわかってないような対応はいい配布でもプレイヤーからの信頼度が下がってダメなんだよなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:38:36

    ここ1,2年はグラブルを新人研修の場にでもしてんじゃね(適当)

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:40:28

    多分スクラッチも1日で全部やってたりするとこうなってたと思うわ
    1度に集中したからSNSとかでも分かりやすかったんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:40:53

    >>133

    3等1枚、4等1枚の人が一番損したことになるからまあ不公平だな

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:41:09

    はい!はい!四等民はいなくなったんだし、みんなメスエルーンの耳でもモフモフして落ち着け!なんなら脇でもいいぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:43:03

    みんなはエルーン誰好き?俺はヘルエス様!

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:43:24

    4等民格差減ってないのに満足してて笑う

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:43:26

    ヘルエス様最終でどれくらい強くなるかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:43:43

    エルーンで一番かわいいのはコウきゅん

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:44:00

    拙者ショタエルーン大好き侍!

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:44:45

    >>144

    最近は最終と同時に元アビから全部いじることもあるし全く読めんのよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:44:57

    流れぶった斬って悪いんだけど
    サプで黒竜のアギト4凸目とったらこれで古戦場乗り切れると思う?
    アスポン5凸はするけど
    バレスカ1で初手HP40パーのミムメモアラナンでどうにかならないか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:45:07

    メーテラ姉様
    弄んでほしいいいいい

  • 150>>11721/08/17(火) 21:45:56

    えっ!
    今日は好きなエルーンはっていいのか!

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:46:12

    >>148

    想定はどこ?肉集め?95?150?

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:47:27

    >>142

    俺はメーテラ姉様!

    今回の水着も天井した

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:47:28

    >>150

    なかなかやりこんでますねぇ

    後コテハンついたままですぜ(小声)

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:47:33

    コウきゅんとヨウたんをセッしないと出られない部屋(ガラス張りかつ録画カメラ付き)に監禁したいっすね

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:47:44

    >>151

    150はフルオ放置するから95でブイブイ言わせられればいいかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:47:53

    >>148

    頑張って天パ使って終末5凸もしようぜ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:49:01

    >>156

    サプでアグニス取って移行しようとも悩んでるから終末決めかねてる感じ

    サバ3ケラクくらいしかないけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:49:49

    >>154

    その2人にはまだ早いから温かいお茶とお菓子を食べないと出られない部屋とかにしてクレメンス

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:49:53

    >>148

    マグナならもっと他に選択肢ないか…?

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:50:17

    >>155

    了解、95ね

    まずアスポンの第2スキルとバレスカのサポアビは重複するのでバレスカを抜きましょう(無慈悲)

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:51:07

    え!?今日はコンスタンツィア様で抜いていいのか!?

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:51:26

    >>161

    いいぞ、おかわりもある

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:55:03

    あれ?玉髄追加されてる?
    全部交換した気がしたんだが俺の勘違いか?

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:55:36

    >>159

    普段使いはこんな感じ

    キャラはランバー、浴衣イシュミール、アテナ、クリネモネでフルオしてる

    ウシュムガルは始めてから一度もブレグラが開催されてないので存在しません


    >>160

    悲しみを背負った

    HP60%の背水とHP40%はぶっちゃけ大差ないですかね…???

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:57:59

    天パ使ってもアスタロト連戦が待ってるぜ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:59:56

    持ってないリミがレイ、カリおっさん、ラインハルザ、ナルメアなんだけど貰った3等は悩む事なくナルメアでいいかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:00:42

    >>163

    アカポのやつよね?自分のところにはないんで勘違いっすね

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:01:00

    >>163

    自分のところにもないから多分勘違い

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:01:16

    >>166

    レイはいいぞぉ(誘惑)

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:01:46

    >>165

    終末5凸は他の属性はしてるからそこは問題なしです

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:01:56

    育てたい属性次第

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:08:02

    9月30日まで期限あるから月末天井してからにするわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:08:30

    >>169

    ハーヴィン好きだから迷ってはいる…

    ギリギリまで悩んでナルメアにしそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:09:18

    嫌じゃないし、貰えるのが嬉しいのは分かるんだけど、ハズレ含めて楽しむのがこういう物だとは思う。まぁ去年は三万石貰えたし、今年は少し物寂しいのもよくわかる。それに4等2個が最低保証として少ないのもね。ならハズレ全部4等扱いでも良かったんじゃない?とも思う。時間かけて何もなかったのがイヤってのもあるだろうし、最低限外れても貰えるものがあった方が今回は鬱憤少なかったのかなぁって思った

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:11:07

    >>173

    9月末まで交換できるしそれまでに天井する予定あれば>>172さんみたいに天井してからの方がいいかもね

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:11:25

    ゴネブル最高!泣く子は餅を一つ多く貰える!

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:13:29

    アーカーシャ周回疲れて来たからアーカーシャをちんちん亭語録で言葉責めしようと思った

    けど、難しいもんだね。気の利いた言い回しが思いつかない
    命拾いしたなこの淫猥星晶獣♡

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:13:30

    >>175

    そうだね。天井予定はないけど急に水着欲しくなって引く可能性は否定できないからとっておきます

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:15:28

    >>177

    アーカーシャの第3第4形態の周りにいる女性型のやつが結構好き

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:19:30

    あ、これ期限来月末までか、今月末までと思ってたわ
    とりあえず来月のグラフェスまで保持しとくか

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:26:40

    >>166

    下半身>ベリアル>ナルメア>ネハン>天司>その他


    俺は下半身に従ってツチノコを取る

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:28:44

    >>181

    待てよ。冷静になれ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:31:34

    >>181

    ツチシコ勢からのアドバイスありがとう

    ベリアルは持ってる!やはりナルメア優勢…

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:39:51

    リミキャラはフェス天井で取れるから狙って取れない天司石もありだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:55:28

    あと1枚でカグヤ3凸いけるからカグヤもありかなあ…
    通常グリかブロ持ってないからどっちかにするか

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:58:53

    脱法したのでKMRを許します

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:02:08

    ユーザの1.5倍の人数にリミ武器配布できるくらいの予算(ゲームアイテム)使ってキャンペーン大失敗できるってすげえな

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:13:34

    むしろこれで何故失敗した事になるのか…

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:15:20

    次も乞食するため

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:17:38

    グラブル運営は騒げば流されるからゴネ得だよな

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:17:54

    最高に盛り上がったじゃないか…内容はともかく。
    燃えらる燃えらる

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:21:03

    自分らで必死に火付けし回っておいて燃えてるんだから対応しろ!て迫るとか怖いよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:21:24

    あー元々14枚目用意してた可能性もあるのか
    昨日の1枚増える不具合からしてどこかのタイミングでこの3等のカード配る予定だったのかも

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:22:25

    たぶんサプライズとしてあとから3等配布する予定だったんだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:23:59
  • 196二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:24:16

    >>195

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:30:38

    >>164

    スレ変わる前に結論だけ言っとく

    アギト2本目は作らないことを勧める

    HP60%とHP40%じゃ火力差出るけど仕留めきれずにHPトリガーで全滅しちゃうと思う

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:44:59

    >>188

    引退とかマイナスイメージしかないワードで大炎上して実際に引退者出してたらそりゃ失敗よ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:59:00

    ベッティングカード潰した時から何も変わってねえんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:00:17

    ベッティングカード懐かしい。あれ楽しかったね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています