真相を知るとトンデモないバカ領主

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:41:59

    むしろレア様からメッチャ温情をかけられてて笑うんだよね

    普通ならバカ息子共々処刑ですよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:04:59

    親子両方とも西方教会に利用されまくってるんですけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:09:51

    利用されてるのは承知で教会を潰したかったのかな、とは思う。別に愚かであることを否定するつもりはないが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:13:13

    フェル君辺りがボロクソに言ってるけど実際言われてもしゃーないくらいの愚行だからねあの挙兵

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:13:42

    上手いこと言うおじさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:14:57

    >>3

    でもそもそもの発端が西方教会によるレア様暗殺計画(初回)なのは知らない筈なんだよね…


    状況を理解していると思いながらも、復讐心のせいで何も見えてなかった人

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:16:35

    なんも知らんとここら辺でレア様がおっかない人に見えるけど、自分の大切な人の遺骨を使われてんのに十傑に連なる家根絶やしにして遺産取り上げとかもしてないし穏健な人だと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:18:06

    >>7

    お母さま関連じゃなきゃまともだからねレア様

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:19:02

    >>7

    見た目の割に超武闘派なのと秘密主義のせいで勘違いされやすいんだよね


    まぁ古くからの盟友にすら疑念を抱かれるレベルだから仕方ない面もあるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:19:23

    息子ともども話を聞くにいい人すぎるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:22:25

    >>7

    レア様ってザナドのトラウマとお母様関連で狂信的になるぐらいで、基本的には温和で子供好きな優しい人だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:26:13

    色々知ってると滑稽な人

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:36:41

    まあ多分クリストフもこんな感じで騙されたんだろうなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:46:38

    紅花フェルディアでカトリーヌとアッシュの戦闘会話はあって欲しかった
    カトリーヌめちゃくちゃ曇るだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:38:23

    クリストフが騙されたのが悲劇の始まりすぎる
    アッシュの話だと本当に優しい人みたいだから騙されやすかったのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:01:40

    レア様自身は決して悪人ではないんだろうけど、隠し事が多いせいで色々厄介な事態を引き起こしてしまっている印象
    ジェラルトパッパが無断で子供連れて出て行った件はそらそうなっても仕方ないわって思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:37:59

    >>5

    ポケモンジムリーダーが手持ちラス1になった時に言うセリフ感ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:01:22

    本当に良い人すぎるんだよね
    泥棒やっていたアッシュを引き取って養子にしたり本当に良くも悪くも優しすぎた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:06:16

    >>16

    レア様は悪人ではないけど「人」でもないからなあ。

    善悪以前に価値観の尺度が違う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:22:39

    真相を知らない初見で見てもアッシュは士官学校を追放されなくて良かったよ
    普通なら追放もあり得たと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:25:38

    レア様に対してそこら辺の温情無視されガチだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:13:19

    >>11

    レア様って容姿や雰囲気もあって大人の女性っぽく見えるけど、亡き母親にもう一度会いたがってたり、秘密がバレる事を極端に恐れたりしてて、なんて言うべきかな、本質は幼い子供のように思えるんだよね

    闇うごの詳細を知りたい時にクロードが「フォドラが滅びるかどうかの瀬戸際なんだ、いい加減隠し事はやめてくれないか!」ってちょっと強めに叱るように言った事でようやく話し始めた辺りを見てると余計にそう感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:37:21

    下手に明かさない方がいい事実もあるから余計に面倒なんだよな。
    遺産や紋章の材料とかネメシスと十傑の所業とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:46:17

    お前らの武器は私の一族の骨!とか明かしたら大騒ぎだろうしとりあえず秘密にしとこうって判断もわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:46:35

    >>21

    紅花以外だとそもそも捕虜になった理由が「隠していた正体を明かすことも構わず一人侵略者に立ちはだかったから」という物だしな。

    ディミトリの支援Aで討伐した盗賊の子供を罪がないからと教会で引き取ったという話があったり、

    お茶会の話題では「市場にいる子供の話」も正解に含まれていたりするし、

    ツィリルやカトリーヌは信仰とかでなく個人的な恩義で付き従っているし、

    ルミール村に関しても、ただ修道院に近いというだけで別に教会の管轄でもないのに住民保護すると、

    基本的には穏健なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:49:44

    >>24

    身も蓋もない言い方をすると「女神の眷属を虐殺した挙句死体を弄んで武器に加工したネメシスと、それに付き従った十傑」という汚名にもほどがあるレッテルが張られることになるので、誤魔化さないとまずい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:58:18

    むしろネメシスは本人の人格もやった所業もやばい盗賊にして覇王。なのにそれに相当人がついて行っていること。その後もある程度の正当性を持たせて「最初は良かったけど変質した」という歴史にしなければならなかった辺り、当時の眷属は相当反感買ってたんじゃないかなあ。
    十傑の血筋も支配者層として残してるし。

    レア個人が善性で穏健なのは普通に同意するけど。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:02:26

    >>27

    当時の十傑ですら眷属のことなんか知らんかったみたいだから別に眷属が恨みは買ってたからしたがってたわけではないんじゃない?

    あんな人知を超えた力持ってる奴がいたら従う奴は結構出るだろうし、装備的に蛮族臭かったからね

    歴史を変えた理由はよくわからん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:03:53

    >>28

    英雄の遺産を利用する建前じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:04:24

    >>21

    初見の先生(プレイヤー)からすると一部ではパッパが終始警戒してるのもあって今救無とかが印象に残りやすく、二部は味方になるルートは出番が遅く少ないのに敵になるルートは出番多めな上カトリーヌも引き気味になるほどブチギレた姿見せるから、穏健な善性の人(人じゃないけど)ってイメージ持ち難いんだよなー

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:05:09

    >>29

    それもあるし、子孫が迫害受けるの防ぐためかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:06:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:07:24

    >>32

    紅花は最初予定になかった後付けなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:09:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:11:04

    >>30

    今救無とか紅のラストとか顕著だけど、根本的なところで「どうしてもダメになったら全て壊してやり直せばいい」という思想なんだよね。正確には思想というよりは人間と使える時間が違いすぎるので最も有効で合理的な選択をするとそうなるだけなんだが。

    レア様の寛容さはそのどんな状況でも最悪やり直せるという余裕から生まれてる部分もあると思う。人間からするとどんなに頑張っても何を築いても最悪全てリセットされることが認められない気持ちも分かるのでエーデルガルトのやり方は理解出来る。


    エーデルガルトがやらかさなければ最悪なんて来ねーよ、というのもそれはそれで一理あると思うので無条件に肯定するわけでもない……というかエーデルガルト本人もそう言ってるが。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:11:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:14:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:17:23

    復讐のために人間付き合わせて戦争する人を穏健と言うの違和感あるんだけど ロナートとどこが違うの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:20:34

    >>38

    ロナートも優しくて穏健(教会除く)と思ってる人は多いだろうしレアが優しくて穏健(闇うご除く)でもおかしくはないだろう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:21:08

    歴史書見るに帝国ができる前は氏族ごとに分かれてたっぽいから、ネメシスと敵対していた勢力にフリーライドしたんじゃないかと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:21:32

    >>35

    お母様の器の件とか最たるものだよね<使える時間の差

    人間的な考え・価値観だと失敗したとわかったらすぐに破棄して新しいの作るってなりそうだけど、レア様からしたらそう長い時間待たずとも自然に停止するからそれまでは生かしてあげようくらいのペースで作成してたっぽいもんね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:22:26

    >>41

    ところでシトリーさんの遺体をわざわざ掘り起こした理由ってなんだろう。

    結局そこはよくわからず終いだったが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:24:33

    >>42

    身内虐殺された挙句死体を加工された経歴持ちだし、目に届く場所に保存しておきたかったのではという意見は見たことがあったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:25:07

    >>42

    レア様本人が言ってたじゃないか

    暗い土の中に埋めておいたままにする事は可哀想で出来なかったって


    ここらは眷属とフォドラ人の埋葬の違いとかありそう

    聖墓だと石の棺の中に紋章石が入っていて開けようと思えば開けられるっぽいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:27:01

    >>38

    復讐対象が現在進行形で既存の秩序を破壊し、自分等を害そうとしているのと

    復讐対象にそそのかされて、既存の秩序を維持し自分等を赦した存在に復讐しようとしてるのの違いかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:33:12

    母親の亡骸が何者かに盗まれたかと思ったら、次に見つけた時には亡骸が凶悪な武器に改造されていたんだから、怒り狂うのはまぁわかるっちゃわかる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:33:37

    結局ロナート卿は性格が身分不相応だったってことなのかねえ、これが一介の村の村長とかだったら家族からも村民からも慕われて幸せな人生を全うしたんだろうけど、権謀術数と無縁ではいられない貴族の領主にはあまりに不向きだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:37:00

    お前のお母様の遺体で作った武器やで?強くて美しいじゃろ?^ ^
             ↓ 
    ちなみにその武器でお前らの家族皆殺しにしたんや^ ^
             ↓
    ちなみにその家族達も武器にしたんや。お前も殺してあげるよ^ ^


    これでキレない方が無理ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:37:11

    それはそれとして、ロナート卿の息子のクリストフって実際は大司教暗殺計画に加担していた以上有罪なのは確かなんだけども、表向きは別の罪にしたのは裏目に出てるようにしか見えないのでそこは正直悪手だったんじゃないかとは思う。
    ロナート卿の台詞見るに、ロナート卿だけには本当の事が教えられてるとかそういう様子にも見えないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:38:16

    まぁ気遣いが逆効果になることもあるって感じやね
    逆に事実は伝えてたけど、それが偽りだと唆されてた可能性もあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:38:56

    >>47

    息子も優しすぎたってカトリーヌが言ってたしね

    拾ったアッシュを差別しなかったり優しい人なのは確かだけど権謀術数の貴族に向いてなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:40:24

    >>46

    むしろ骨も残さず焼き尽くすとかやってもおかしくないだろうに復元可能なレベルの損壊しか与えてなかったあたりあの時でもまだ理性が残ってたんだなと

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:43:36

    関係者の話を聞く限りでは
    一騎士としても為政者としても素晴らしい人だったようだが
    貴族…政治家するには真面目でお人好し過ぎたんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:45:38

    >>35

    寿命が短いリシテアやエガちゃんはおろか闇ディミですら「限られた命を使って何をするか何ができるか」を考えてる。でもレアは「成功するまで何度でもやればいい」だから本当に存在の次元が根本から違う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:01:21

    >>54

    そう考えると眷族について知って滅ぼそうと考えて成功した例がエガちゃんってだけで過去にも未来にも同じような考えに至る人間出てきてそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:32:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:45:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:47:19

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:50:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:54:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:05:03

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:07:31

    公式からお出しされてるから全部受け入れろと言う理屈で言ってもどうあがいても矛盾してしまうからもうそこはどう考えても仕方ないんじゃないの

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:08:25

    ぶっちゃけどのルートにもガバとかある以上、紅花だけ言及してもなという思いはある

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:12:33

    その手の議論は続けると収拾つかなくなるし荒れやすいからその辺で止めとけ

    ロナート卿を慕うあまり、自ら民兵に志願して付き従う住民達も良いよね…いや良くねぇアッシュがつれぇわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:19:26

    紅花は確かに人格ねじ曲げられいるのが酷いわな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:29:08

    >>64

    了解、削除もされちゃったし止めとくわ


    ロナート卿はホント…人望あるいい領主なんだろうけどそこはふん縛ってでも領民の参戦は止めて欲しかったよ、復讐の一念に囚われてそこまで考える余裕すらなくなったのかと思うとやるせなさが増すのもまた…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:38:21

    戦闘でも民兵達がかなり参戦してて辛いよね
    でも経験値とドーピングアイテムのために殲滅するね......

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:48:12

    なお、やたら計略や蛇毒を活用してくるルナティック民兵

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:25:13

    >>65

    地雷の上で延々タップダンス踊られたからね…

    セテスが言っているように紅花のレアは変わってしまってもう元には戻れない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:33:49

    >>68

    おい...なんで...教団兵が民兵に殺されてる...

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:36:27

    >>70

    聖騎士カトリーヌが遺産の奥義を使わされる相手だ…無理もあるまい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています