そうだよ!俺があの詐欺師を殺ったんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:13:36

    間違いなくあの人は最高のマジシャンだと思ってたさ!
    魅力的な演出に観客の心を掴んで離さない話術、そして何よりトリックが予想もつかない幻想的なマジックの数々!
    エンターテイナーといったらあの人の事を示すと信じてたさ!
    だけど弟子入りしてわかったんだよ!
    あの人のマジックはただ自分の魔法を使って披露してたに過ぎないってな!
    お客さんに夢と希望を与える技術を磨く、俺たちマジシャンの努力を虚仮にしてやがったんだ!
    こんなヤツ、エンターテイナーの風上にもおけない…
    そう思ったから殺してやったのさ!
    密室にした部屋の中で、俺のサイコキネシスを使ってな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:14:14

    両方トンデモなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:14:52

    まじ快世界やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:15:23

    推理に向かない世界観ですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:15:59

    >>4

    す、推理小説にも特殊設定ものとかあるから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:16:18

    自分がマジックとかをズルで出来ちゃう超能力者だからこそ努力と技術で幻想を見せるマジシャンに惚れ込んだのか
    それが本当は堕落したIFの自分みたいな存在だったと。殺すのは兎も角お辛い話じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:16:26

    とあるの世界だろこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:16:37

    これを自白まで追い詰めた探偵もヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:16:41

    むしろ良く犯人特定できたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:17:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:18:09

    この自白にまでこぎつけた過程を見たいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:18:41

    >>5

    なるほどバカミスか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:23:23

    たぶん殺害方法だけサイコキネシスだったから推理できたのでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:24:30

    某二世みたいに動機から追いかけた感じだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:25:23

    これはこれで面白い展開だな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:26:29

    >>7

    人殺せるレベルってレベル幾つよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:27:23

    ハウダニットでもフーダニットでもなくホワイダニットを追っかけなきゃたどり着けないタイプの犯人

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:29:14

    >>8

    論理的思考だけで追い詰めたらお前も何なんだよってなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:41:50

    >>11

    「あの人はわかっていたんですよ、あなたが自分を殺害することにね」

    「う、嘘だ!わかるはずがない!」

    「魔法のひとつに未来予知が有ったそうです。最も、自分が亡くなる付近しか見えなかったようですけどね」

    「それであなたからの殺意を知った。それで手紙を残したんです。殺害方法とこれを読んだら逃げて欲しいという思いが書かれた手紙をね」

    「そんな…」

    「あの人も自身の魔法を高める努力をしていましたよ。不器用な自分が観客に夢と希望を与えるにはそうするしかないと思ってね」

    「マジシャンを虚仮になんてしてなかったんですよ。あなた達の思いは同じだったんです」

    「俺は…俺は…あの人とマジックの技術を高めあいたかった…!もっとあの人のマジックを見たかった…!それだけで…良かったのに…!」

    「あなたは囚われてしまったんですよ…、悪夢と絶望しかない幻想にね…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:57:48

    >>17

    ホワイダニットだと小五郎の方が強いんだよね。

    坊主の母親の件(犯行の理由追及部分)とか、浮気旦那絞殺(アリバイテープ事件)とか。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:00:38

    >>20

    おっちゃん人間関係だと割と見抜くというか感が冴えるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:52:07

    ロード・エルメロイII世案件じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:48:07

    裁判で有罪にできなく無ない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:38:34

    これはcv浪川大輔の探偵とcv上田麗奈の助手が来るな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:21

    自分の超能力を駆使しても見破れなかった初めてのマジックだったのかもしれないな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:23:28

    SPEC案件…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:08:54

    >>21

    その辺は人生経験の差だろうね

    「あの人の態度がプロポーズに行った時の英理の親父みたいだった」ってのは経験してないとピンとこないだろうからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:57:08

    いやでもこの犯人、殺害トリックにはマジックを使っていない辺り本当にマジシャンに誇りを持ってたんだろうね(サイコキネシスから目を反らしながら)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:45:53

    動機としては有りそうなのがなんとも…(魔法を見ないで)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:52:58

    犯人さん、あなた見られてたんですよ…
    密室であるこの部屋に向かって手をかざし「キェエエエエエエエ!!!」と叫んでいる姿を!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:55:20

    人類の上澄みが何しとんねん!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:00:19

    >>16

    多分3あればいける相手が同じ能力を持ってると想定するとわからん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:31:37

    >>9

    そら読心よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:33:30

    >>9

    探偵役がエルメロイ二世か当麻紗綾だったんでしょ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています