ここだけ刺青囚人が

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:39:49

    網走監獄ではなく同じマンションで生活している世界
    愉快な奴らの法律スレスレライフを妄想しよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:44:39

    毎回真っ黒なゴミ袋でゴミ出しする家永
    なんか生臭い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:45:50

    管理人の門倉
    大家の犬童

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:47:00

    すぐ鍵無くして窓から入ろうとしてるところを通報される白石
    自分の家に空き巣に入った疑いで警察沙汰

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:47:47

    >>3

    こいつらが1番凄いまであるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:47:53

    夜な夜な響く稲妻夫婦のお楽しみの声

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:48:05

    どんな立地に住んでるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:50:49

    >>7

    海も山もある土地で近くに教会と賭場と風俗がある立地

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:50:54

    >>6

    うるさくて寝てられんと苦情を言うトニ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:51:01

    都丹さん騒音問題人一倍しんどそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:51:11

    >>8

    魔境すぎる・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:52:36

    >>8

    近くに海と山だけなら鎌倉っぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:52:52

    >>8

    これ関谷とジャックが同じ教会に通ってない?

    娘の教育に悪いから出禁にしよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:53:13

    大丈夫?そのマンションの市内にペットショップあったらマズいぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:53:21

    彼らは「監獄」だから無事だったのであって野放しにしてはならない(戒め)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:53:36

    ドヤとかじゃ逆になさそうなのが怖い、近所に学校がないことを願う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:55:11

    >>14

    >>13

    関谷獣医だから姉畑ともエンカするな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:56:03

    ピンポンダッシュしまくるウエジ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:58:56

    たまに親分の部屋に集まって麻雀する姫と白石と海賊
    当然賭けるのは現ナマ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:59:34

    対人の危険度考えると姉畑がマシなのが笑える
    絶対ペットも植物も飼えないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:00:55

    >>20

    二瓶の所のリュウとウエジの所のジロー・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:01:14

    定期的に事件が起きてアパート内で人狼ゲームが始まりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:03:37

    牛山岩息は性格的に部屋では稽古しなそうだから騒音にはならなそうだな・・・
    ご近所トラブルは毎回暴力沙汰になるけど・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:04:48

    >>6

    オストログが穢らわしい!!って怒鳴り込みに行きそうだな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:04:55

    平太師匠が定期的に襲ってくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:07:15

    >>25

    5人家族で入居したはずなのに平太以外見かけない松田家

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:07:27

    『あなたの番です』を連想したけど住んでるのがこいつらなら多分あんなまどろっこしいことしないだろうな……。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:07:51

    となりに警察署でもないと秩序がなくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:08:51

    >>27

    そもそも殺し方で即バレする

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:09:28

    二瓶は一人暮らしだろうけど用一郎は奥さんと2人暮らしがいい
    関谷も家族で住んでてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:09:47

    「あらあ、こんばんわ~。今日は冷えるわねー」とか妙にシナを作った平太師匠に言われて、(あ……この人そういう人なのかな……)って思ってたら次の日の朝には気のいい普通のおじさんみたいに「おはようございます」って挨拶されて(???)ってなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:28:32

    こんな無法地帯で普通に生活できている土方さんが凄すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:34:03

    何も知らないままこのマンションに越してきた人ら、全員3日持たずに出て行きそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:51:48

    稲妻夫婦赤ちゃんおるやん
    関谷のとこの娘ちゃんと幼なじみになるわけか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:04:35

    家永さんは関谷夫婦と稲妻夫婦の2組と仲良さそう
    陣痛の時に応急処置してくれたりちょくちょく母子の様子を見に来たりしてるだろうから
    あと1話の酔っ払いの後藤さんも妻子いたから仲良くなってそう、酔っ払った拍子になんてことは起こったとしても同じマンションの住人に絶対止められるだろうしっていうか女性の悲鳴を聞いたら牛山がすぐに駆けつけてくるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:21:10

    関谷の娘ちゃんは良いとこの幼稚園(ミッション系)で忙しそうだから稲妻ジュニアとは夕方に遊んでくれそう
    「足速いねえ」って褒めてくれる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:22:30

    頂き物なのですが良かったら召し上がってください、とお裾分けしてくれる関谷さん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:25:40

    辺見ちゃんは牛山や岩息相手に煌めけるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:22:58

    門倉管理人の心労がやばい
    ちょっとしたことですぐ管理人さ〜んって呼ばれてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:31:22

    >>39

    (牛山と岩息のスパークリングの後ろで倒れてる門倉)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:45:17

    このマンションに新しく引っ越すことになったモブ主、よくある夢小説とかの主人公かと思いきや確実に被害者となって発見される奴だから可哀想

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:34:31

    >>37

    作りすぎたのでとおすそ分けしてくれる家永

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:38:27

    >>32

    経営・管理側の意向で待遇が良いんだろうなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:37:32

    定期的に殴り愛を発揮する岩息

    門倉は死ぬ(死なない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:42:46

    採りすぎたのでとお裾分けしてくれる平太師匠

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:49:43

    絶対に死なない凶運門倉向きの仕事過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:50:20

    この大家さん、土方家の部屋にカメラ仕込んでそうでやだな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:54:09

    関谷の娘は生きてる世界線なのか?
    だとするとただの信心深い優しいパパ(職業:獣医)だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:15:19

    TOPオススメ入りおめ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:20:25

    引っ越し早々あいさつ回りしながら男連中との殴り合いを申し込んでくる岩息さん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:39:19

    土方さんの部屋は大家の意向により待遇が良さそうなので、騒音問題により定期的に土方さん宅に避難する都丹さん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:43:49

    岩息は正月に己の拳で搗いた餅を住人に配ってくれる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:05:12

    マンションの玄関や屋上で定期的に勃発する牛山vs岩息
    野次馬として集まる他の住人たち
    一部の連中はどっちが勝つか賭けてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:33:08

    一階は日当たりのいい縁側と小さな庭付き
    爺組の土方(単身だけどよく人が集まってくる)と用一郎夫婦が住んでる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:49:31

    隣に鶴見のマンションと反対側の隣にはウイルク経営の民宿を置こう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:16:35

    >>53

    うーーんこのふてぶてしさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:32:02

    >>53

    賭けては負ける白石

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:04:43

    部屋割り考えてるんだけど関谷家をいかに守るかが肝心になるな

    4F:白石・稲妻・親分・姉畑・オストログ
    3F:上ヱ地・二瓶・関谷・辺見・用一郎
    2F:房太郎・平太・家永・牛山・岩息
    1F:鈴川・犬童・土方・門倉・都丹

    稲妻を挟み白石のケツを親分からガード
    子持ちの二瓶で関谷家を上ヱ地からガード
    うるせえ上ヱ地を房太郎ならタコ殴りにして黙らせられる
    土方さんは人気者

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:11:53

    世界線が世界線過ぎて関谷が特になんともない一般人一家になるのか……
    なお他の異常者ども

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:40:21

    関谷娘が生きてるならジローも生きててきれいなウエジかも…と思ったが寿命があるか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:01:03

    >>58

    川渡り問題系の論理パズルみたいな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:03:42

    >>58

    牛山と辺見逆の方がいいんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:23:34

    辺見ちゃん連続殺人犯だけど女子供は襲ってないっけ
    子供に近づけたくないのは上ヱ地、オストログくらい?

    上ヱ地、二瓶んちのリュウ可愛がったりするかな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:28:27

    >>62

    あーたしかに牛山は上ヱ地と同じ階に置きたいな

    でも牛山は家永と岩息でサンドしたいんだよな

    3Fの関谷・辺見・用一郎を

    2Fの家永・牛山・岩息と入れ替えようかな

    あまり用一郎を土方さんに近づけ過ぎたくないんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:32:56

    普段マンションの規約を破ったり他の住人に地味な嫌がらせをしてヘラヘラしてるウエジが姉畑に愛犬が襲われかけたときだけは本気で怒って引き剥がす話
    見てた他の住人たちに「ちょっとは良いところあるじゃねえか」「見直したぞ」みたいなことを言われ感心されるも直後にDQNな行動を取りがっかりした空気になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:58:40
  • 67二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:05:12

    >>58

    102と103号室の間に覗き穴ありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:37:57

    >>58

    1階は表面的には凄く平和そう

    というか、なんか上の階に行くほど危険度上がってない…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:55:28

    >>58比較的無害な最初の2人の囚人と炭坑夫やってた人と親分に殺された人は割とどこにでも置けそう

    津山は置く場所をちゃんと考察しなきゃいけないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:56:57

    この大家土方の出したゴミ漁ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:05:26

    >>68

    1階庭付きの部屋に住んでる土方さん概念が気に入って周りを土方組で固めようとしたらこんなことに

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:05:37

    夜中にジローが急に体調悪くして半泣きのウエジ
    応急処置してくれる関谷
    ウエジの無礼な態度は変わらなかったが、後日娘ちゃんを通して大量の飴が関谷家に送られた

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:11:14

    >>64

    子どもやお年寄りは上の階だと階段の登り降りが大変だから関谷と用一郎を2階にするのはいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:12:37

    停電でエレベーターに閉じ込められた時1番地獄なペアは誰と誰?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:15:09

    >>74

    親分と白石

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:18:07

    >>75

    白石ならきっとギリギリで脱出してくれるはず...脱がされる所までいきそうだけど...

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:23:00

    >>74

    稲妻夫婦

    絶対暇潰しに1発やる

    公共の場でやるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:26:23

    外壁やドアに落書きする上ェ地
    トニさんの部屋のドアにもわざわざ点字で低レベルな悪口を彫る

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:29:56

    >>78

    そういう嫌がらせに努力を惜しまないとこなんか憎めないわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:33:47

    ウエジはピンポンダッシュする時もドアの前でわざわざ「宅配便でーす!」って言ってそうな感じがする

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:35:19

    >>78

    ぱっと見一部屋だけ落書きされてないように見えて内容的には「アホ」「うんこ」「ウエジさんじょう」と書かれている都丹宅のドア

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:49:07

    二瓶の所にはたまに別居中の家族が訪ねてきそう
    いつもお世話になってます〜と言う奥さんの横で別人のように大人しくなってる二瓶に笑いを堪える住人たち

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:50:44

    この世界線だと房太郎の家族や辺見ちゃんの弟も生きてるのか?
    ご挨拶に来て勢揃いした大沢さん一家壮観すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:15:35

    >>83

    房太郎が平和な世界線か……

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:18:49

    >>83

    やっぱ全員同じ眉毛なんかな・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:51:15

    スイートフロートアパートじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:54:21
  • 88二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:57:48

    迷惑を被るパンピー枠の後藤と笠原と名前思い出せない2人

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:04:25

    >>88

    茨戸で奪い合いになった宝井哲夫と江渡貝くんが着てた船橋壮六

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:31:46

    マンションの名前何にしよう
    ベタなところでメゾン・ド・アバシリとか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:38:15

    >>83

    辺見ちゃんの弟は生きてるけど

    辺見ちゃんは性癖据え置き

    小学生の時に交通事故を目撃して

    トラックに半身押しつぶされて必死に這い出ようとするも、ガソ/リ/ンに火が回って生きながら焼死した被害者の姿にきらめきを覚えちゃったとかなんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:40:21
  • 93二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:43:08

    >>87

    北里くんポジションが白石かな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:23:29

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:23:48

    コーポ野田とか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:23:43

    鍵を無くした白石が他の住人の部屋に押しかけてご飯をたかる「突撃!ご近所晩御飯」のコーナー

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:26:59

    >>96

    二瓶は気前よくニヘイゴハン出してくれそう

    「血の味以外のご飯ないのォ・・・?」ってなる白石

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:29:48

    夜な夜な響く親分と姫のお楽しみの声

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:30:04

    >>96

    辺見ちゃん白石と仲良いし食べさせてくれそう

    美味しいねこれなあに?って聞いた辺りでそれ家永さんからお裾分けしてもらったんですう〜とか言い出す

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:31:16

    >>98

    稲妻と親分部屋隣なんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:33:17

    気づいたんだけど関屋の娘ちゃんが原作では雷にうたれて…なのに
    稲妻(雷)の名を関する夫婦の息子と仲良くするのすごく胸を熱くするな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:34:13

    意外に自宅では静かそうなやつが多いから、トニさんお悩みの騒音問題≒お楽しみの声になるのがひどい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:36:40

    >>101

    何故か小さい頃から雷がすごく苦手な関谷娘ちゃん

    留守番中に雷雨になって布団かぶってたらベランダから稲妻息子が遊びに来て、嵐が去るまでついててくれる

    みたいな幼なじみラブコメを受信した

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:41:36

    >>102

    都丹さんも家で大きい音を出してしまえばいいんだ

    尺八吹いてたし楽器演奏とか

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:45:15

    >>102

    外国人はすぐホームパーティー開きたがるからオストログの部屋は意外と賑やかかもしれない

    来てくれる奴がいればの話だが

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:46:21

    >>101

    オストログ処女厨だから関谷の娘ちゃんは好きそうだけど、毎晩盛ってる稲妻夫婦から生まれた息子は嫌いそう

    赤ちゃん産んでクダサイ!!って娘ちゃんに寄って来たオストログの顔面に蹴り入れる稲妻息子くん見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:48:51

    >>105

    オストログ友達いなそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:52:54

    >>102

    まぁトニさん一階でその2軒は四階だから……

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:54:13

    お銀「慶さん慶さんッ❤︎」
    姫「親ぶぅんッ❤︎」
    牛山「女ぁッ!!!!!!!!!!!!!!」
    姉畑「こんな植木存在してはいけなぁいッ!!」
    オストログ「ふんふんふんグリーンスリーブス〜♪」
    トニさん「ボォオオオオオオ(尺八)」

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:59:22

    オストログ友達いなくてかわいそう
    多目的室で英語教室開こう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:53:22

    家賃滞納してると取り立てにやってきていきなりチェーンデスマッチを仕掛けてくる犬童

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:54:12

    >>52

    ヒグマみたいな大きさの餅をチンポ先生が返して岩息さんが拳でつくのド迫力過ぎてそういうショーとしてお金取れそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:04:40

    >>111

    ドア開けた瞬間ゴッ!!!!!される都丹さん

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:15:37

    >>111

    ズボンの尻ポケットに入れてた大量の督促状を投げつけて目くらましする土方が見えてしまって嫌すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:17:35

    >>111

    犬童に変装して家賃たかってくる鈴川

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:25:42

    >>106

    「ざっけんじゃねえぞロ○コン外国人!!こいつにまた意地悪するなら父ちゃんと母ちゃんも黙ってねえぞ!!」と啖呵切って、それを聞いた稲妻夫婦はめっちゃ褒めまくってるのが想像できた。関谷本人も、稲妻夫婦は結構破天荒だけど子供同士凄く懐いてるし息子くんもマイケルから庇ってくれたから、なんだかんだ気を許してるかも。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:27:45

    稲妻息子×関谷娘の幼馴染カプに目覚めてしまいそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:38:38

    >>117

    何歳差位なんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:45:08

    関谷の娘ちゃん視点で見たら、雷が鳴り止むまで一緒にいてくれて、いきなりやって来た変態外国人から助けてくれた男の子なんて好きになるきっかけになるよ。多分交際となると「やっとくっついたか〜!」と喜ばれるしそこから両家公認の仲になって応援してるのが想像つく。

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:55:43

    稲妻息子は絶対高スペックの予感がするしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:46:16
  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:35:31

    たておつ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:40:28

    >>120

    父親譲りの足の速さと身軽さ、母親譲りの演技力と愛の深さ、両親の肝っ玉といい男の要素がしっかりあるしな。懸念としては両親からの遺伝の性欲の強さだけど両親ので嫌悪感抱いている可能性があるしなんならチンポ先生がそこら辺教え込みそうだからなんとかなりそう。カトリックって婚約前のそういう行為どうだっけか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:40:31

    管理人さんいつも忙しそうなので今日はお手伝いの子を呼んだんですよ!頬のホクロが特徴的なのですぐ分かると思います!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:42:05

    門倉〜〜!わあぁ〜〜〜!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:05:48

    関谷の教会の地下を間借りした犬童の秘密部屋がある

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:06:57

    近隣からはプリズンマンションと呼ばれている

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:30:04

    時間も人目も気にせずイチャつく()稲妻夫婦とキレて斬りかかるジャック
    ジャックの思想には賛同できないが夫婦がうるさいのには同意なので放っておく他の住人たち

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:06:40

    >>123

    友達にカトリックの子いたけど恋愛感は普通だったよ

    でも関谷家はお父さん過保護そう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:17:44

    >>128

    ジャックの戦闘力だと普通にボコボコにされそうで笑う

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:48:13

    >>130

    それはそれでうるさい変態が1人静になるのでやっぱり放って置かれる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:59:50

    基本ほっとかれんの草
    管理人管理しろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:48:07
  • 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:09:54

    半年に一度はボヤ騒ぎ
    毎回逃げ遅れるけどカドクラスイッチで生還する門倉

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:29:03

    用一郎おじいちゃんの荷物を持ってあげたり稲妻のベビーシッターをしたりするお手伝いの宇佐美は割と浮かぶけどこれ管理人の仕事じゃねえな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:30:18

    宇佐美が住人に普通に親切そうなのわかる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:34:46

    >>135

    でも門倉はそういうことする

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:35:44

    住人でも管理人でもないのに管理人室に入り浸ってるキラウシ
    本職は土方さんの部下らしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:42:46

    囚人だから当然といえば当然だけど普段の仕事が想像できない住人多いな!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:30:34

    >>139

    白石 フリーター

    土方 ヤクザとか?

    牛山 柔道師範

    二瓶 猟師

    辺見 漁師

    家永 外科医

    親分 ヤクザ

    鈴川 詐欺師

    姉畑 生物学者

    都丹 整体師

    岩息 格闘家

    用一郎 年金暮らし

    関谷 獣医

    上ヱ地 お菓子の店でバイト

    海賊 水中土木業者かダイビングコーチ

    とかかなあ?

    稲妻オストログはともかくちゃんと働いてそうなのに現代だと何やってるか思いつかない平太師匠

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:45:34

    >>139

    稲妻夫婦・土方と風俗

    関谷・獣医

    姉畑・動物学者

    牛山・柔道関係

    岩息・地下格闘家

    親分と姫・ヤクザ

    とかか固有の職持ち候補。他はフリーターと年金暮らししてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:47:46

    房太郎はライフセーバーやって日焼けしてて気の良いあんちゃんとして慕われてるイメージが強すぎるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:31:58

    ウエジですらバイトしてるのに鈴川…
    師匠は1人で黙々ちまちまできる仕事してそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:15:10

    いかにもな黒塗りベンツ(親分所有)
    日本車じゃ体が収まらないのでとにかく馬力重視の外車(牛山所有)
    獲物運搬用軽トラ(二瓶所有)
    が並ぶマンションの駐車場

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:53:24

    白石はフットワークの軽い原付乗ってるイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:09:21

    房太郎は家族全員無事世界線でもいいし、天涯孤独だったけど賑やか()なマンションの住人が実は家族みたいに思えてきてて癒やしを感じてるパターンでもいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:12:14

    >>140

    平太師匠はビットコインのマイニングとか?

    もっと手堅い仕事してそうなイメージもあるけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:50:36

    飴ちゃん調達ついでに上ヱ地のバイト先に冷やかしに行く白石と海賊
    「来んなよテメーらッ」ってなるけど上司に睨まれる上ヱ地
    あと大勢で岩息の試合を見に行って欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:23:47

    師匠は地味で堅実な仕事してても最先端の仕事してても違和感無いの凄い

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:31:15

    稲妻とお銀は義賊だしいっそ海外支援団体職員とかでもいいかも
    紛争地でほぼほぼ傭兵みたいな仕事してる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:21:53

    平太師匠の家族はどうなってるんだろう
    殺すほど思いつめる前に距離おいて一人暮らしはじめた世界線だといいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:32:53

    >>151

    その代わり仕送りしてそう感ある

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:27:56

    オストログはキリスト教関連書籍の出版社とかにいそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:34:56

    >>152

    まだ搾取されてる………

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:28:48

    白石や牛山が住んでるとはいえアシㇼパさんが遊びに行くのは周囲が止めるだろうという安心感がある

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:55:17

    遊びに来たとしても土方のいる一階から上は立ち入り禁止で大人勢が下りてくるのをまってもらうんだろう。

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:57:26

    >>155

    子供も住んでる(管理側が一方的に)オートロック(可能な)安全なマンションですけど?!

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:58:20

    ほぼ毎日警察のお世話になってそうなマンション
    警察も「またか…」ってなってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:57:08

    このマンションはすべての部屋の鍵を一斉に開ける装置がありそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:09:56

    トニさんこの世界でもマッサージやってるなら住人がくることもありそう
    用一郎あたりにもやってるといいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:50:08

    >>160

    格闘技やってる牛山・岩息も来そう

    「お前ら金払えよ〜」って文句垂れながらもやってあげてそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:55:12

    平太師匠は株主とか、地味な作業で大儲けできる仕事をやってそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:56:21

    用一郎に優しかったモブのおじさん、近所に住んでて買い物の荷物とか持ってあげる仲になってたらいいな
    でも職種的に辺見ちゃんと同僚になるかもしれない・・・

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:24:01

    この世界の辺見ちゃんは"ガチ"のリョナラーなだけで人に危害は加えてないはず…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:30:15

    >>163

    介護士の辺見ちゃん…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:40:27

    >>165

    病院で必死にリハビリする弟を見て育った辺見ちゃん

    強かったお爺ちゃんが身体的能力の低下に抗う姿を近くで見るのが大好き

    誰でもいいから介護したくなっちゃうんです

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:01:08

    マンション全体の水圧ポンプとか配電盤とかの管理室がある地下室に出没する謎の人物がいる。
    覆面レスラーみたいなマスクを被ってて素顔はわからないが澄んだ綺麗な青い目をしている。
    話すと穏やかで知的なので、管理室の機械類を操作する技術者さんなんだろう、多分。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:15:16

    >>158

    あのマンションに不審者が入り込むのを見たと近隣から通報がくるも>>4みたいなことが頻発してるので「どうせまた白石だろ」でなかなか出動しない警察

    でもそんなときに限ってガチの強盗団だった…!


    みたいな話ありそう

    強盗団と戦って鎮圧する囚人オールスターズ見たい

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:38:52

    平太師匠はゴミの清掃員とかして、早起きのおばあちゃんとかに毎朝挨拶してそう
    単にあの逞しい腕て、清掃車にゴミ袋ぽいぽい投げ込んでいく姿が似合うし見たいてだけなんだが

    そんな感じに毎日地道にルーチンこなす仕事しつつ、投資だったり不労収入だったりで
    懐には余裕がある感じがする。この生では家族に搾取されていないことを願う…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:44:13

    いい車何台も停まってるし金持ち多そうで狙い目だ…セコムも付いて無いし警備も居ないしな…と侵入した強盗が酷い目に遭う姿が見える

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:05:43

    >>168

    強盗に追い詰められたカドクラ管理人が>>159の装置を発動させて囚人たちが解き放たれるんだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:08:22

    管理人に「責任は俺がとる!コイツらを止めろ!」と叫ばれてそれはそれはイキイキとした顔の住人さん方が向かってくる様子が見えますね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:22:40

    >>170

    勘違いした住人がセコムを返り討ちにしてしまって以降どの警備会社も契約してくれなくなってそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:25:37

    シチュエーションが思い浮かばないけどみんなできららジャンプして欲しい

    ゴールデンカムイ30巻の特典|あにまん掲示板子熊ちゃんが二人ぎゅうぎゅうしてるbbs.animanch.com
  • 175二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:56:29

    >>170

    二瓶「聞こえてるか盗人どもッ!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:17:07

    >>174

    公式とは違って真顔できららジャンプしてそうだけどそれはそれで面白い

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:23:17

    >>174

    マンション前で勢揃いなOPとかアットホームなマンションです的な広告?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:27:54

    >>174

    ふだん絡みが少ない人たちが隣だったりすると面白そう

    みんながどんな飛び方するか知りたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:00:52

    アーッ!!アーッ!!アーッ!!(火災報知器の音声)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:24:56

    >>125

    キラウシも近所に住んでて門倉とよく遊んでてほしい気持ちとこんなとこの近所にキラウシを住ませるなの気持ちが入り混じってる

    心がふたつある〜!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:36:48

    >>180

    そのうち職場が倒産して無職になったキラウシがバイトにやってくるよ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:07:17

    >>181

    先輩の宇佐美からも仕事を教わったりするのか

    キラウシ大丈夫かな〜

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:16:59

    き…キラウシと変態を近づけると管理人(あにまんのほう)に規制されるから……

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:49:42

    >>174

    屋上とかでやってほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:55:43

    OPできららジャンプ…日常系…オッサン達の?
    どんな顔して見ればいいんだそのアニメ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:15:44

    >>183

    そうなん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:33:47

    >>186

    前に別のスレでキラウシの顔を使ったコラ画像を貼った人がなぜかIP規制食らったらしい ただの偶然かもしれないけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:42:57

    >>186

    キラウシが子供の頃角をつけて遊んでたエピに着想を受けてキラウシに鹿の角をつけたコラや鹿の体にキラウシの顔をつけたコラが作られる

     ↓

    画像が変態に捕まえられて助け求めてるみたいに見えるみたいなレスがつく

     ↓

    姉畑コラができる

     ↓

    コラ主が規制される


    実際にはただの偶然の可能性が高いけど面白いのでネタにされてる

    鹿ウシ|あにまん掲示板萌キャラbbs.animanch.com
  • 189二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:09:48

    元ネタがデリケートだろうからアレだけど姿が分からない囚人の中でも津山の人柄が特に気になる
    モデルの人物みたいに元は普通の人だったのが流行り病によって心を病み人格が変わって…だったのかそれとも元々ヤバい人間だったのか
    どっちにしろここでは元気に暮らしてもらいたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:18:15

    >>189

    津山気になるよな

    個人的に杉元みたいなやつだったんじゃないかと想像してる

    若そうだし白石あたりとつるんで部屋飲みとかしてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:49:10

    >>188

    これほんと草

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:45:57

    >>187

    >>188

    サンクス

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:46:52

    >>92

    探偵が門倉で女将が家永でグリズリーがヒグマか師匠で鼻のホクロポジが変な入れ墨なのはわかる

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:03:14

    自分は被害者が門倉で「清らかな目の人」にうっかり殴られて気絶ってオチだと考えてた
    でも某探偵は容疑者サイド(変な刺青してるし)

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:52:53

    しばしばマンションの住人と勘違いされる江戸貝くん

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:07:22

    >>195

    同じく勘違いされがちな近所の画家の熊岸長安さん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:49:03

    関谷の教会によく来るシスター宮沢。とても良い人である。

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:07:25

    >>197

    仲良くなった熊岸さんが美人なんですよ〜って白石に似顔絵を見せて恋が始まる

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:22:52

    >>198

    白石以外は知ってるけど誰も教えない。

    トニさんは顔見えないけど周囲の反応で大体把握しててまわりと同じ対応とる

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:23:42

    囚人マンションの日常はまだまだ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています