今週の羂索

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:23:54

    割と一般人にはわざわざ出なければ被害を出さないように気を使ってるっぽいのは少し株が上がった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:25:13

    それは確かにあるかもしれない
    でも他の部分でめちゃくちゃ下がったから
    焼け石に水

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:26:07

    よく考えれば目的が人類の新たなる可能性だから無駄に虐殺する必要ないな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:28:27

    >>2

    確かに。ただ虎杖ママ発言は同時にお兄ちゃんが完全にお兄ちゃんだと確定したから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:40:01

    興味本位とかマッドサイエンティスト的な実験したいだけじゃなく真面目に人類の未来考えてるんだってのは評価できるわ
    最短・最速目指すために犠牲容認するから共感しかねるが

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:44:12

    優しいっつーか、どうせ最後にまとめて融かして呪力の塊にするんだし
    サンプル逃さない為の行動にしか思えなかった

    これ以上の裏があっても驚かんよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:47:45

    あれ範囲内の一般人全員一人ひとり手を繋いで外に連れて行ったのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:53:14

    >>6

    最後にまとめて融かして呪力の塊にするんだし

    なんのこと?全くわからんが俺が忘れてるだけか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:54:17

    >>7

    多分手を繋いでいったのは幻覚で夢遊病みたいに人を動かす術式ではないかと

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:55:52

    >>3

    むしろ虐殺したら困るよね目的上

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:06:35

    >>8

    145話と146話に書いてあるよ


    各10箇所のコロニーはざっくり言うと、「全日本人を彼岸に渡す境界」を

    引き寄せるための発電装置みたいなもんだから永続しないと困る


    境界で「全日本人を彼岸に渡す」のは今の天元様との同化の前準備

    「今の天元様と同化」すると、天元様みたいに結界術で自我・自己を保つことがパンピには出来ない


    だから「個」としての存在がなくなって、溶け合ってしまう

    要するに人類補完計画だね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:35:29

    >>11

    これ世界に出ると1億人の意思対1人の意思になるの最悪すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:55:59

    というか、元々そこにいる人は一度出る権利与えられてるとは言われてる
    夢の中で手を引いてくれるとは思わなかったけど
    でも眼鏡他荷物ない、寝間着姿って最悪では?
    11月初旬ってもう寒いぞ!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:42:19

    >>13

    それで荷物取りに行こうとしたところでポイントにされるんですね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:20:12

    このあたり、メロンパンの人外感というかド外道ぶりが現れてて好き

    「人間の可能性はこんなものじゃ無い」「死滅回游での働きを期待しているよ」
    とかポジティブに優しく言っておきながら
    死滅回游は単なる「呪力発生装置」、プレイヤーはその維持の為でしかなく
    最終的に術師も非術師も、天元に同化させるのが目的なの冷徹すぎる
    死滅回游のこと、オマケの楽しい観戦くらいにしか思ってなさそう

    コロニーという世界を構築するのが、世界の理を根本から変える前準備なの、
    「術師の楽園を作りたかった」夏油の真逆を行っててホンマ皮肉

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:59:40

    >>14

    犬とかのペットも置き去りだよね

    あと出るかって聞かれて断った人もいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています