コミュ障→コミュ障→陽キャ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:09:27

    改めて見ると主人公のコミュ障率が高いゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:25:43

    クラウドがコミュ障だけど割と愉快だから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:27:11

    スコールはたまにギャグぶちかますくらいは愉快な奴だし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:27:41

    クラウドの親友は陽キャだから……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:29:41

    戦争間近に控えた状況の校内放送で、食料のパン確保しろと命令する様なヤツだからなスコール

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:29:44

    スコールは親父の血なのかちょくちょく愉快なボケかますからな…
    プレイヤーがそうさせてる?まぁうん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:33:45

    本来はそれなりに話せる奴なのに無口ソルジャーとして色々な所に出張したせいでコミュ障と思われてる悲しい男クラウド

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:34:31

    この後に続くのが太陽っていう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:35:50

    91012で明るくなってきたのに1315でまた陰寄りになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:36:18

    MMOでプレイヤーのアバターになる11は置いておくとして9から12まで陽キャ三連星か

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:36:23

    チンポもヴァンも陽キャ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:36:29

    ノクトは明るいだろ!暗いのは服だけだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:37:41

    ノクトは陰陽の中間よりだよね。
    コミュニケーションは取れるけどそれはそれとして自分の趣味が好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:39:28

    1→無個性主人公
    2→童貞
    3→年頃の子供
    4→大人
    5→陽キャ
    6(ティナ)→ちょい人間不信
    7→陰キャの皮被らされてる
    8→陰
    9→陽
    10→太陽
    11,14→俺が陰なので陰
    12→陽
    13→軍人
    15→陽

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:41:10

    >>1

    いうて6・7・8・15くらいじゃね?

    まあ確実に陽キャと言えるのも5・9・10しかおらんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:42:13

    ライオンが好きでライオンの指輪ぶら下げてしかも指輪に✝️グリーヴァ✝️って名付けてライオンが一番強いんだって心の底から思ってるかわいい子なんだぞスコールは

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:42:30

    >>14

    こうして見ると純度100%の陰の者はスコールくらいなのか

  • 18二次元好き匿名さん22/06/08(水) 00:42:32

    ジタンもティーダもチームプレイが必要不可欠の団体に所属してたからコミュ力(強)は不思議な事ではないのじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:43:22

    なら学生とはいえコミュ必須の軍隊に所属してるようなもんのスコールは

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:43:24

    >>14

    クラウドは元々陰キャ気質だったのが

    ザックスの記憶と会話を元に理想のソルジャー像エミュして金にがめつくありながらクールぶってるんじゃなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:43:52

    >>12

    ノクトは喋り方とかチャラいっちゃチャラいんだけど、激しくテンション高めってわけではないんだよね

    どこか冷めてる感あるというか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:45:33

    ジャックはどっちよりかな?自分からあんまり話さないだけでコミュニケーションはとるし普通に陽か

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:46:54

    >>22

    ジャックって陽か…?

    いやでも陰でもないしな…中間じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:47:49

    >>19

    指揮は執れるんだぞガーデン攻防戦でやってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:49:18

    神羅兵時代のクラウドは何だかんだ交友広めてるみたいで同僚(とザックス)と普通に話す間柄ではあるから完全に陰キャかと言うとそうでもなさそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:49:30

    >>13

    ノクトは親しい相手だと明るくなれるけど、そうでない相手には壁を作ってるイメージだなぁ。


    ディシディアACの「よろしく」にあたるチャットがノクトは「えっと、よろしく」だから陰キャ感が半端ない。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:51:39

    見ず知らずの相手にデッキ出して
    おい デュエルしろよ
    ってやるスコールくんがコミュ障なわけないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:54:39

    >>14

    流れるようなフリオの童貞で草

    >>20

    終盤で自分を取り戻すまではそんな感じだったと思う。この「クールで何でも出来る理想のソルジャー」って多分セフィロスよなぁ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:55:04

    ジタンはスコールと逆でクールで大人な対応できるけど
    いい加減な陽キャっぽくふるまってるんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:55:37

    >>26

    やっぱり「普通」よりなんだよな、ノクト。

    王子らしくもない普通の若者

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:56:32

    11,14も地の性格みたいなのがあるかなーと思って選択肢とか見に行ったけど
    ダメだこいつ選択肢一つ一つで印象が全然違うかどんな性格でも通用するような事しか言わねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:56:49

    他人との付き合いを煩わしいと思ってるし
    そのくせ心の中だけおしゃべりだし
    愚痴聞かされれば壁とでも話してろよって思うし
    説教されれば黒くなれ……って思ってるし
    でも本当は他人にどう思われてるか気になって仕方ないし
    あとカードゲームとか好きだから
    俺は実質スコール

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:57:05

    >>23

    ストレンジャーのリーダーを任せられるくらいだから

    陽ではなくてもコミュニケーション能力は高い


    セーラ姫からの信頼も得ているし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:58:28

    >>25

    リメイクで知り合いの神羅兵が気さくに話しかけてたし良い奴なのは認知されてたよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:58:49

    ライトニングさんは軍人と言っても
    あの振る舞いはコミュニケーション能力に難有りでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:58:54

    スコール班長も指揮取れるし非常事態でもパンを確保したり世界お花畑計画で敵を騙したり獄中でカードの王になれるくらいのコミュ力あるから

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:59:27

    陰キャとか陽キャとかおいといて光としか言い様のないやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:00:19

    確かにノクトは良くも悪くも高校生的と言うか
    根っこは優しいんだけどイグニス筆頭に周囲が過保護気味だからそれに甘えて口数少なくなってる感じで仲間内と通じ合ってればいいやみたいな印象受ける

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:00:56

    スコールは状況が基本仕事か切羽詰まってるか説明無しで振り回されてるかだから無愛想レベル高いけど
    初対面だろうとお偉いさんだろうとあらゆる人間に一言目「カードしようぜ」なヤベー奴だからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:01:33

    >>37

    ぶっちぎりでコミュ障なのではコイツ

    真っ先に単独行動するしすぐ肉体言語に訴えるんですけどこの人

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:02:57

    >>40

    仕方ないよずっと戦ってたんだし…

    あと親代わりがプリッシュだから仕方ない気もする

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:04:34

    >>33

    カオスを倒すって使命が植え付けられてなければもう少し付き合い易い人かもしれないな

    過去のジャックを一部しか知らないから推測しか出来ないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:10:47

    >>29

    人当たりの良さと軽い雰囲気は素だよ。暗いやつが無理して明るく振る舞ってるとかではない。


    ただアイデンティティがないことを気にして心の奥底に踏み込まれるのを避けているから、自分をさらけ出してたりするシーンは意外とない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:16:23

    >>40

    ディシディア世界以前の記憶がマジでないから、戦いのこと(+プリッシュとコスモス)しか記憶にないからしゃーない。でも仲間のこと気に掛けてるし陰キャでは絶対にない


    あえて言うなら陽キャなコミュ症?鬼滅のたんじろうみたいな感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:23:24

    >>27

    スコール「雑魚だったろ、相手。あいつ、つまんねぇだろうな。」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:29:21

    >>22

    ナンバリング以外でかなり陰というとFF:Uの風がかなり陰かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:30:32

    クラウドの素の性格はCCや過去回想から見るに
    純ぼくな田舎少年感はあるよね
    体育会系の先輩から猫かわいがりされる感じの
    「よし、ガンバるぞ」
    「行こうよ、みんな」
    陰の者感はあまり無い。なおAC序盤。仕方ないね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:36:38

    >>47

    AC序盤は仕方ねえよ…

    治療法のない病気に罹って死ぬしかないとかさ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:51:32

    クラウドは陰キャではあるけどコミュ障は働いてるうちに直ったよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:36:19

    スコールは陰キャラ気質ではあるけど親父譲りのカリスマ性と惚れた女の為なら世界だって敵にまわす覚悟があるな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:41:40

    開始時点で問題を抱えてる奴が多い

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:47:14

    ジタンは悪く言っちゃうと上っ面だけの付き合いスキルが高い奴なのである意味陽ではない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:55:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:56:32

    ノクトの前髪が目にかかるくらい伸ばして人と目線が合わないようにしてる感じはマジで今時の陰キャな高校生っぽさある。てかクラウドとかスコールが陰キャのくせして髪型ファンキーすぎるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:01:18

    FFの陽キャ代表共がバッツ、ジタン、ティーダなのが悪い
    クソみたいな世界であの明るさはもはやバグだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:08:46

    >>55

    ぶっちゃけティーダが陰キャだったらまじ物語に救いがないからな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:15:31

    >>56

    「なんだってんだよ…わかんねぇよ…」

    「あ・は・は・は・は(愛想笑い)」

    「お、オレ…消えっから…」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:17:10

    陰とか陽とか言い出したら曲がりなりにも王道RPGの主人公だしガチで陰ってこたぁないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:18:24

    >>7

    興味ないねが独り歩きしすぎた結果な気がする(なお最序盤に数回言うくらい) 

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:05:10

    >>56

    この青さはなくさない!って恥ずかしがらずに言えるやつじゃないと成立しない物語だからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:04:47

    >>14

    セシルがめちゃくちゃ浮いてるくらいまともなやついなすぎて草

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:44:48

    >>52

    陽とははっきり言い切れないし実際は陰の部分に踏み込まれないよう陽を演じているキャラではあるんだが

    ヒロインと仲間達はもちろん物語の黒幕まで生きて帰れんかもしれんのに命張って助けに行く奴を「上っ面だけ付き合いスキルが高い」で片付けるとか嘘だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:53:40

    クリスタルを強奪し、召喚士の村を焼き払った上にローザを竜騎士から奪い取る
    セシルとかいう極悪主人公

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:59:26

    FF7やってるとクラウドどころじゃないコミュ障陰キャヴィンセントのせいでクラウドがむしろ普通に見えてくるわ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:23:33

    スコールは物語開始時点で周囲のみんなに良いやつで頼りになると思われ、カリスマも人望もあるバリバリのコミュ強だぞ。
    あくまで根っこの部分が引っ込み思案なのでコミュニケーションを取るのに苦手意識があるだけで、実際の行動としての出力には全く問題がない。本人の自己評価だけが実際の能力・コミュ力などに対してやたら低い。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:38:26

    ラムザは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:42:16

    陽っぽいけどベースは陰のような気もする

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:53:57

    >>65

    アーヴァイン狙撃の時とか作戦のフォローもメンタル面のフォローも滅茶苦茶よかったから

    頼りになるって方面ではコミュ強だと思う


    ただ等身大の会話は苦手っぽい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:18:06

    >>64

    クラウドも子供の頃はともかく村出てからは引っ込み思案だけど可愛がられてたタイプっぽいしコミュ障ってほどでもなくね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:19:14

    >>68

    等身大の会話をしようとすると見せたくない(記憶を無くしてるせいで無意識に刻み込まれてる)嫌いな素の自分を見せなきゃならんからなあ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:23:27

    クラウドとかいう陰キャの皮被ったおもしれー男

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:42:46

    >>63

    この手のカインエミュのつもりで全くエミュになってないスレタイ前者のお手本のようなネタよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:59:16

    >>71

    「神羅のイヌめ!お前をイヌ質にしてやる!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:47:49

    バッツとかいう王族ハーレムパーティーに放り込まれても誰ともフラグ立たないチョコボが親友の健全陽キャ自由人

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:49:51

    7から見た目の属性が被る主人公がしばらく連続した気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています