寝巻きって着る?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:35:40

    一人暮らしするようになってから寝巻きという概念が消失したんだけど
    みんなちゃんと寝る時って着替えてるものなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:36:34

    寝巻きは着ない
    風呂はいったら部屋着に着替えるレベル

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:36:48

    着替えてない
    私服でそのまま寝てるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:37:23

    家では基本裸だから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:41:34

    基本パン1冬にシャツくらいはって程度

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:44:31

    割とみんなおんなじ感じだった
    もしかしてパジャマ的な概念が昨今廃れてる?そんなことない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:45:52

    部屋着が寝巻きかな
    流石に外出る格好と同じ格好では寝ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:47:40

    ずっとジャージだったんだけど、パジャマプレゼントされてそれで寝たらめっちゃ快適だったから今はパジャマ派
    やっぱ睡眠用に作られてるものは違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:48:43

    寝る前に着替える、朝起きたら着替えるって習慣づけたいから風呂出たらパジャマ着るようにしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:48:50

    一人暮らしなら着る必要はないだろうけど寝るときは着る
    少量でも寝汗はかくからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:49:46

    独り暮らしだと極力洗濯物を増やしたくないねん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:50:45

    実家出てから寝巻きの概念とか消失したな
    部屋着でええわってなった
    流石に外行きに着てくような服で寝たりはしねえけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:51:52

    間違えて持って帰って来ちゃった元はホテルのアメニティだった甚兵衛着てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:52:18

    寝る直前に着替えるとスイッチになって睡眠の質が向上するってテレビで言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:53:04

    よく中学高校の体操服着て寝るわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:53:22

    昔からパジャマが部屋着でそのまま寝る

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:06:07

    ここみる感じ

    そのまま派
    部屋=パジャマ派
    パジャマ派
    裸派

    あたりがある感じだな
    人によって結構違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:06:50

    浴衣いいよ浴衣
    羽織って帯占めるだけだし、下になに着ても着てなくてもいいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:08:40

    高校の時のジャージ+スポーツ素材のtシャツ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:08:51

    何を重視するかじゃない?
    寝心地なら断然寝巻だし、手間を増やしたくないなら部屋着=寝巻だし

    裸派は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:09:40

    ネグリジェ(ふわふわしたワンピースみたいな寝巻き)って部屋着ならともかく寝辛いと思うんだよな フリフリが付いてるやつとか特に

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:13:42

    >>11

    わかる

    洗濯も洗い物も如何に増やさないかという思考になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:21:25

    >>21

    一度は着てみたい

    着心地とかよかったりするんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:24:08

    自分の誕生日にちょっと高いパジャマ買って寝たら気持ちいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:25:45

    スウェット
    とにかく楽
    洗濯するときかさばるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:32:00

    裸で寝ると羽毛布団がクソ暑く感じるから寝巻き着てるわ
    夏はタオルケットだけどそれはそれで裸じゃ寒いし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:53:35

    面倒だから外出した格好のまま即ベッドイン
    朝起きてシャワーを浴びて仕事へ
    その繰り返し

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:55:00

    上下ジャージで寝てたけど一人暮らしになってから上ジャージ下パンイチで寝るようになっちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:58:30

    脚部が圧迫されることに不快感を感じる
    結果下は脱ぐようになった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:00:14

    >>21

    ネグリジェは簡単に言うと締め付けのないワンピース型の寝間着だから素材とデザインによる

    飾りゼロのストンとしたワンピースでもフリルにリボンてんこ盛りみたいなの分類としてはネグリジェで同じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:02:04

    (在宅ワークになってから一日中パジャマで過ごしてる…)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:17:38

    実家暮らしの頃はきちんと着替えてたはずなんだけどな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:29:13

    災害にあった時に服はちゃんと来たほうがいいって学習したのにな…
    なんでまた全裸で寝てるんだろう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:51:18

    裸族多くない
    ちょくちょく見かける

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:52:31

    部屋着=パジャマ状態で外出る時だけ着替えてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:08:53

    テレワーク中は一日ずっと全裸みたいな生活を送ってたな……
    会社出るようになって文明に回帰した

    寝る時は相変わらずだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:33:04

    パジャマ着てる
    脇とか足とか自分の肌が触れ合う感触が苦手だから
    全裸じゃ眠れんわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:19:15

    >>21

    飾りはともかく身体を締め付けないワンピース型は楽でいいよ

    浴衣やバスローブもだけど関節の血行締め付けない服装は睡眠回復度違う


    災害時に外出られる格好で寝てもよくね?とほぼ普段着で寝るとやっぱ寝にくいと気づいた

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:25:18

    >>25

    スウェットは着心地いいよね

    快適に過ごせる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:08:59

    シャツ着たまま寝る。シャツはぐしゃぐしゃになる。泣きを見る。それを毎日繰り返している。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:19:41

    上だけ着てる
    今も

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:23:25

    上は着古したtシャツ
    下はスウェット
    ジャージは何度か試したけども肌触りがあんまり合わなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:25:07

    パジャマ派だよ
    昔からの習慣だから着替えないで寝るのは落ち着かないな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:27:29

    風呂上がったらパジャマじゃなくてジャージやな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:27:32

    今日は寒くなりそうだから下半身裸族の人は気をつけてね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:30:46

    薄手でもなにか着てないとお腹冷えない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:30:53

    やさしい……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:33:32

    >>46

    布団の中だしそんなに

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:54:06

    …もしかして夏ならともかくパジャマの下に肌着としてTシャツ着てる人あんまりいない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:55:42

    寝る時は裸だわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:41:52

    家の中ではGUでラウンジウェアって名前で売ってるやつをずっと着てる
    昔はいかにもなパジャマで過ごしてたけど宅配とかちょっとした来客に対応するのに恥ずかしい気がして変えた
    言うて外出るにはだらしない格好だから差があるのかよくわからんけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:05:07

    高校のジャージは流石に殉職したので新しいジャージ買った

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:27:24

    甚平は良いぞ。おっさんぽくはあるが、軽くて動きやすい。通気性も良いから夏には最適だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:10:15

    色々試しはしたけどやっぱりなにも着ないのが1番と結論づいた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:39:13

    >>49

    初めて聞いた

    上には羽織るという観念はあったけど中に着るっていうのは何故か今まで考えたこともなかったな

  • 564922/06/09(木) 22:22:18

    >>55

    中に着ると汗吸ってくれるしジャージとかだとファスナーが肌に挟まらないから結構いい感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:07:05

    安物の着物は意外といい
    寝巻きというか部屋着だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています