SCP妄想部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:05:38

    ここは考えたはいいもののボツにしたSCPや、本家に投稿する勇気がない人が、作成したSCPの設定を垂れ流すスレです。
    本家や他人とのネタ被り等々は気にしないようにしましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:07:23

    消しゴム備忘録 safe
     角の丸まった消しゴム
     物体に擦り付けると、その物体に文章が浮かび上がる。消しゴムは消耗しない。
     浮かび上がった文章は、過去に消失して現在は存在しない文書であり、一般的な消しゴムを用いることでのみ消すことができる。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:11:38

    権三が娘のユミを虐待していたのは車を恋人のように可愛がるユミを気味悪がっていたから

    SCP-1340-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:14:46

    SCP-XXX-JP-EX-D-ARC-J

    1発ネタだけ思いついたけどできるかこんなもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:19:38

    SCP-1945-JP All for one (オール・フォー・ワン)

    オブジェクトクラス Neutralized

    男性の日本人で死亡により無力化済み。

    異常性はこいつと一緒に何かしら戦闘をすると敵味方共に全滅するが、何故かこいつだけ生き残る。

    太平洋戦争末期、本土決戦時にこいつもいて
    もし、本土決戦がされていたら日本人全員、アメリカ人兵士 、その他諸共こいつ残して死亡していた的な

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:22:05

    >>5

    1945ってそういう……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:24:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:26:14

    >>2

    これ補遺でストーリ書けそうやな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:26:19

    >>4

    今からARC入りするだけで無理すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:28:39

    >>9

    ワイSCP初心者

    ARCのことについて調べても

    何も分からない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:31:13

    こんだけ世界滅ぶ要因ぶちまけられててなお今まで滅んでないしバレてないこと自体特大のSCPなんじゃって思ったことはあるけどメンバーじゃないしたぶんもう誰かが考えてるからやめた

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:33:15

    >>11

    それを出すのがここなんだよォ!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:39:01

    >>9

    ARCのあとにJがあるし大丈夫でしょ(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:40:23

    >>2

    ひょんな実験からとんでもない文書出てきそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:41:55

    マンボウのSCPを考えたことはあった
    3億個の卵から生まれてくる稚魚がアメリカ国民(約3億人)それぞれの記憶を持つという一発ネタ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:06:17

    >>15

    なんか怖ーな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:14:28

    >>15

    稚魚が死んだらアメリカ国民も…とかなったりしそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:17:32

    被ると装着者の思考を読み取って変身させるヘルメットを考えた事がある
    オタクが美少女に、OLが犬に、キング博士がリンゴに、一般人がヒーローに

    なお変身しようがクソトカゲには当たり前だが勝てぬ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:11:53

    実際、作ってみようとするとアイデア出しの時点で難しいんだよな
    箱の中から化け物が、みたいな安直なのしか出てこん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:30:34

    緑地化水銀
     荒れた山野に一時的に金属質な緑色の川が現れる現象。
     飲んだ動物は同じ形の草木に変化し、河川周辺に植物が生まれ、活動が大幅に活発化する。
     汲み上げた液体は単体の水銀と同じ特性を示し、川が消えても残留する。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:37:33

    >>15

    これすごく好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:32:35

    祖炉紋鬼神絵巻上巻
     古い和紙でできた絵巻物。中にはソロモン七十二柱の悪魔の内、一体が墨で描かれている。
     開く度に絵が変わり、開いた者は死ぬか写った悪魔と同じ力を持つようになる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:59:55

    サイバー塩の柱
     コンピューターが塩の結晶になっていくウイルス。何者かが財団宛に送ってくる。
     亜種にサイバー角砂糖が確認されている。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:11:32

    天国スズメ
     一部地域の上空5000〜10000メートルの雲に存在するスズメ。大きさは一般的なスズメとほぼ同じ。
     雲の上を歩き回り、雲の中に嘴を突き入れて虫のようなものを摂食する様子が確認されている。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:42:14

    ログインボーナス
     ほぼ毎日午前4~12時頃に特定の地点に出現する人型オブジェクト。
     手に持った詳細不明な物体(宝石のように見える)を確認して数秒経過後、その場から消失する。
     財団エージェントが接触に成功。
     インタビューによると、5000年以上前からこの世界線の"危機"を"仲間"と共に救ってきたが、ここ500年ほど"危機"が訪れなくなり、自分を除く"仲間"は呆れて、この世界線への来訪を止めたという。
     なぜ来訪を続けるのか聞いたところ、「コレもらえるから。多分もう使わないけど。」と言って大量の宝石のような物体を目の前に出現させた。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:30:24

    カレイなる一族
    頭部が鰈になってる以外は普通の人達で周囲の人間からは普通の人間に見えてる
    現在は■■県■■市の食品加工会社で働いていて名物のカレイカレーはこの人達主導で開発された

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:47:17

    >>15

    自分をアメリカ国民と思い込んでるマンボウってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:56:21

    >>24

    まさか天使食ってるのかこいつ…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:07:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:22:41

    にさよならを添えて
     どのような人間であっても途端に人間関係に消極的となり、唐突に涙を流すようになる。懐かしさや申し訳なさを感じると証言している。
     2〜3日以内に一切の前触れなく霧状になって蒸発する。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:26:55

    >>4

    タイトルは「オールマイティ」でどうかな

    つまらん全能だからD行きってのと全ての要素を持ってるって意味で

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:40:41

    黄金郷→黄金狂
    ObjectClass:Safe→Keter
    概要:元は金メッキを施された鉛製の篭手。篭手に付いていた宝石の一つが事故によって破壊されて現在は純金製の篭手に変化した。元は人間が装着したうえで触れた鉛以外の金属元素素材を金に変える異常性質を持つ籠手だったが、破損後は装着せずとも表面で触れた固体全てを金に変える上に金化が伝播するようになってしまった。
    クラス改定前の収容手順:
    金属を一切用いない有機ポリマー製の特殊収容チャンバーに格納。これに触れる職員は表面に金属元素素材が用いられていない装備品の着用が義務付けられる。生成された金は財団内で保管する。
    改定後収容手順:
     内部なら触れても問題はないので、内部にマネキンの手を入れ水で満たされたプール内で固定する。

    みたいなの考えたことはあるけどすでに似たようなのありそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:55:41

    >>32

    自分から動いたり近くにいる人に使わせたいと思わせたりせず収容が確立してるならsafeじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:00:28

    >>33

    伝播がかなり問題だし、破損していることから破壊不能ではない。再び破損すると今度は液体とか気体とかまで金に変え始める可能性があるのでそれを加味してKeterクラス

    ちなみに事故っていうのは他SCPの収容違反ではない想定

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:25:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:26:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:35:29

    小さな森の巨大な迷路

    外から見たら小さな森なんだけど中は空間が歪んでいて巨大な迷路がある
    定期的にDクラスを送り込まないと自然に拡張していってこのままだと◼◼年後には森の空間異常でも隠しきれなくなる
    最初はそれだけのSCPだったんだけど何回目かの探査ログからDクラスが発狂し出したり未知の言語を喋り出したりし始める
    最終的な探査ログでついに迷路の最奥へ生きたまま辿り着き、遺跡を見つける

    そんで他にも遺跡系SCPを作りまくってその遺跡を作った文明を要注意団体にしてクトゥルフみたいに背景で歴史が繋がる壮大なハブを作り出したかった

    一応メンバー登録はしたのでいつか書きたいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:39:40

    >>28

    ゾワッとした。UV

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:39:45

    >>37

    面白そう。


    でもなんかそういう特殊連鎖型SCP(PitchHavenシリーズとか)ってラノベ感あって嫌いという意見もあるから結構慣れてないと難しいかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:09:09

    こんにゃくゼリー畑
     皮の下がこんにゃくゼリーになった蒟蒻芋が生える畑。現在確認されている味は103種類。10個に1個は蒟蒻芋味。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:32:58

    ビスマス大公
     ビスマス結晶でできた人型実体。体液は溶けたビスマスで、体積が一日につき10平方cm程度増大する。
     身体の一部を切り離してはビスマス結晶を作り直し、上手くいったものを職員に下賜する。こちらからビスマス結晶を渡すと喜んで身体に吸収する。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:49:00

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:39:40

    ショーウィンドウの魔王
     砂漠の中に埋もれた施設から発見された、ショーケースに納められた不明な生物群の剥製。
     一体をショーケースから取り出したところ、歓喜しているような声を上げながら職員を殺害し、施設から脱走した。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:43:29

    明日を
    オブジェクトクラスセーフ
    とある家から毎日同じ時間に現れる小柄な黒い人影
    一定の速度で歩き、十字路で消える

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:46:14

    母なる星

    現在の財団でSCiPに指定されているのは未来から転送されてきたと思われる書類
    そこには未来の財団がSCiPに指定したあるものの事が書いてあった

    未来の地球では既に人間が宇宙に進出し、文明を広げていった
    しかしちょうど百年が経ったある日、全ての異星生活人類が一遍に死に絶える事件が起こった
    それを調査した未来の財団が辿り着いた結論、それは

    地球そのものが「生命を生み出し、存続させる異常存在」であり、全く同じ環境の星を見つけようがテラフォーミングしようが地球から離れた時点で人類含め全地球生命は存続できないという事実だった(だから地球外生命体なんてものも発見されなかった。生命そのものが異常の産物だから)

    「我々の世界では何もかもが手遅れだった、もはや人類は存続不可能なまでに人員を失ってしまった。我々に出来るのはせいぜい他の世界の財団に警告を発することだけだ」


    偉大なる母は子離れを許さない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:57:35

    拾う神
    safe

    笑顔の人物の像で高さ10cm
    普段はボックスに収納、実験は現在中止
    最初は「触るとその人の体の一部が消えるもの」と思われてたけど、後に「触るとその人の持ってるものの中で一番いらないと思ってるものが消えるもの」だと判明
    元々骨董品店に飾られてた、触ったら酷いおできが治ったって噂から収容
    Dクラスで実験してた時は、癌にかかった臓器が消えたり、足の小指が消えたりしていた(切り取られた跡はキレイになってるが臓器消えた人はなくなったまま)
    ある時トラブルで研究員が触れたけど、体に変化はなかった。急いで色々調査すると研究員の自宅にあった処分待ちの粗大ゴミが一式消えてた
    それで本来の異常性が判明、Dクラスは自らの所持品と言えるものが自分の体のみだったため実験結果は身体部位に限定されていた
    その後実験いくつかやって、エージェントの服が現在着てるもの含め消えたり(非常に清々しい気分だ)、研究員の結婚指輪が消えたり(あくまで「自分が所持するもの」に限定されるのだね)テスト例が続く
    ある時実験した研究員が死亡、調査の結果実験の少し前に恋人から別れを告げられたことが判明
    危険性を考え、実験を中止

    補足:この像が骨董品に来る前は、とある裕福な収集家が持っていたことがわかっている。彼は■年前に殺害されており、現場から金品が多数なくなっていることから強盗殺人とみて捜査がされている。この像は遺族によると、玄関近くに転がっていたとのこと。目撃証言などから容疑者は出ているものの、指紋や毛髪、使用した凶器などの物的証拠が何も残っていないため、捜査は難航している。

    …って感じの考えたけど何かとかぶってそうだし投稿する勇気はない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:05:02

    蝉時雨
    とある地方でのみ発生する現象
    雨の日にたまに蝉が降る
    蝉はどこかへ飛んでいく

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:26:55

    とても正確なアプデ&リリース情報局
    ObjectClass:Keter
    収容方法:
     『アプデ&リリース情報局』の名義でニュースサイト記事が作成された場合、支援活動による記事内容の実現を行う。なお記事の削除及び投稿閲覧規制、批難コメントの大量投稿などを行ってはいけない

    概要:
    ・『アプデ&リリース情報局』という実在しない名称の発信元より配信されるニュース記事。日本語圏でのみ発信され、異常現象も東アジア近辺でのみ引き起こされる。
    ・内容はゲームや漫画、アニメ、ライトノベルの発売日や更新日の発表。この情報自体は発売元から公式発表されたもので特異性はなし。
    ・この記事を見た際の反応は普通の公式発表を見た場合の反応と同様。
    ・異常効果は発信された情報が、公式からの訂正を受けないまま予定日を超過した際に発現する。曝露者(=閲覧者)が一定数を超えると活性化。
     予定日や期間にふさわしい気候を、その作品がアップデートもしくはリリース、公式からの情報修正が行われるまで継続して引き起こす。曝露者がその情報を信じるもしくは心待ちにしているほど曝露者数が少ない場合でも活性化するようになる。
    ・過去に記事の完全削除、潜入エージェントによる掲載阻止、『掲載元への誹謗中傷コメント投稿』により記事自体へ忌避感の増幅などを行い『収容』したことがあった。しかしその際に記事内容が『リリース日を知らせるもの』から『作品の紹介により購買心をそそるもの』へと変化。また引き起こす現象がやや過激化したため現在の収容態勢となった
    ・なお活性化を防ぐための資金面人員面の援助をSCP財団自ら行う関係上、多くの企業が完成度の高い作品を予定日通りに発表可能になった。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:29:18

    >>48

    【発現例】

    内容:シューティングゲームのアップデート告知

    予定日:202■年夏前半

    実行日:同年10月初旬

    現象:公式発表でアップデートに遅延があると発表された9月末まで真夏日が観測された


    内容:少年漫画単行本の発売日告知

    予定日:201■年9月6日

    実行日:同年10月6日

    現象:9月1日から9月6日までの天気気温気圧気圧配置とほぼ同じ天候が10月1日から10月6日で発生。台風などは発生していなかったため被害はなし(熱中症で搬送された人はいた)


    内容:休載中漫画の連載再開通知

    予定日:201■/■/■

    実行日:なし(202■年現在も遅延中)

    現象:なし

    備考:当該作品の作者は休載常習者であり、今回の告知も守られないであろうという思いが強かった。


    【投稿阻害時のインシデント】

    内容:個人制作ゲームの紹介動画。アルファ版の実況動画の無断転載を含み、購買心をそそるような記事。記事内に正式リリース日が記載されていた。

    予定日:201■年10月■日

    実行日:202■年10月■日

    現象:記事掲載が行われた実行日同年■月から実行日にかけて、予定日201■年10月■日の実際の気候と同じ気候が繰り返された

    備考:製作者は特異性のない事故で死去、地方紙に事故内容が記載されたのみであった。財団が総力を上げ遺されたゲームデータからそのゲームを完成まで持ち込み、正式リリースを行った。


    内容:個人作成映画の予告編。予告自体は動画サイトにアップロードされていたもので、それに対するレビューなどが公開予定日とともに記載された。

    予定日:200■年7月下旬

    実行日:なし(製作中止の情報を流布)

    現象:予定期間200■年7月下旬は台風が計3つ発生していた。記事の発生から実行日までの間、一週間に3つの台風が発生し続け日本への上陸も確認された。

    備考:当該映画監督は予定期間中に発生した台風による死亡者の一人である。当該映画監督を追悼するマイナー映画評論の記事を作成し、映画を作成していた旨を併記することで台風の発生は止められた。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:34:33

    >>45

    大好きだ

    頼むから書いてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:38:14

    >>49

    そこまで考えてるならもう下書き提出しちゃえば?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:39:38

    >>51

    まだクソ暑くて苛立つのと、R-typeFinal2のアプデが全く来ないことを理由にこのスレみて考えたやつだから………

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:45:08

    夕焼け小焼けで帰れない
    ゆうやけこやけが流れてると公園から出れない。
    ただし、通りゃんせが流れると帰れる。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:17:38

    >>3

    その解釈はなかった。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:28:19

    scp354みたいな訳分らんクリーチャーがいっぱい出て来る系のヤツ好き 肉食獣とかデケェ虫とかに紛れて謎の金属球とか混じってるポケモン感があるとなお良し
    まあそれこそ先達の二番煎じ以上にするのがめちゃ難しい部類なんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:34:11

    ナイループ
    オブジェクトクラス:Euclid
    人型実体。
    この実体が、乗り物に乗車し、時間的周期のある音を聴き、寝ている場合、実体の肉体的精神的疲れが十分に癒えるまで、乗車した乗り物には実体が聴いた音の周期でループ現象が発生する。

    SCP記事のまとめ方ができそうにないので、小説として鋭意製作中。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:38:47

    >>56

    とあるインタビュー

    実体「私が気付く前に収容できて良かったですね」

    研究者「どういうことですか?」

    実体「宇宙船地球号って言うじゃないですか。私がこの認識をして、心に深い傷を負ったらこの世界ヤバいですよね?」

    研究者「」


    このインタビューの後、オブジェクトクラスはKeterに変更されました。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:50:33

    SCP-■■■■は名前の組み合わせです。
    人間が特定の名前をつけられ、それが公的機関に正式なものとして受理されると、その人物は7日から30日の間に自然な原因で死亡します。
    SCP-■■■■は非常に一般的なファーストネームとファミリーネームの組み合わせであり、その性質の発覚までにおよそ■■■■万人が犠牲になったと見られています。

    サンフランシスコ・生後40日男児
    名付けられた10日後にビー玉を誤嚥し窒息死。

    上海・生後20日女児
    名付けられた14日後に急性の心停止で死亡。

    シカゴ・32歳女性
    ■■・ドランクスという名前だったが、結婚によってファミリーネームを■■■に変更。15日後に交通事故死。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:06:06

    このレスは削除されています

  • 60>>321/10/12(火) 06:06:42

    >>54

    この設定だとなんか因縁の相手らしさが増して良いかな~って思ってね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:28:29

    Safeはだいたいすぐ決まるが、EuclidとKeterはどっちにしようか迷うことが多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています