【独自概念注意】シャニPとルカが幼馴染だったとしたら?Part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:21:17

    祝完走


    前回までのざっくりあらすじ

    ・シャニPとルカは生まれてから中学生くらいまで?お隣さんだった。

    ・一緒に晩御飯も食べるし、お風呂も入るし、同じベッドで寝る仲。ルカのお母さんは忙しかったから……。

    ・シャニPは引っ越しの際、自分に懐きすぎて他のお友達がほとんどいないルカを案じて心を鬼にして突き放した。「……引っ越し先?それは、ルカちゃんには関係ないよ」

    ・シャニPの想いもむなしく、ルカは心に大きな傷を負ってしまった。


    ・ルカ、「るかちゃんはお歌が上手だね」の言葉を支えにアイドルに。

    ・紆余曲折の果てに美琴と出逢い、別れ、「カミサマ」が完成する。


    ・ルカの引っ越し先のお隣さんはシャニPだった!離れ離れになっていた時間を取り戻すように、二人はまた幼馴染として穏やかな時間を過ごす。料理をしたり、服を買いに行ったり、あの頃みたいにジャングルジムに上ったり……。

    ・ルカは今の幼馴染の時間を心地よく思っているが、「お兄ちゃん」以上の存在になってほしい、という恋慕も自覚している。

    ・現在、半同棲くらいになっている。兄妹が同じ家で過ごすような当たり前の時間であり、特にR18な意味はない。


    ・ルカと円香:円香→Pの物言いが原因で一度現場で喧嘩になりかけたが、「幼馴染を大事に思うのはお互い同じか…」と和解。

    ・ルカと美琴:「お互い、あの頃とは変わったね」と静かにスタバで相席したりできる。

    ・ルカとにちか:素のルカと「カミサマ」を他人の空似と思い込んでいるが鍋パで正体バレ、とりあえず軟着陸出来て良かったね!

    ・ルカとはづき:はづきさんはルカの正体に気付いているが、あえて言及していない。

    ・ルカスタッフ:「最近ルカの行動が落ち着いてるのは『隣人』のおかげらしい」ということはうっすら知っている。隣人であるシャニPと少しだけ話したりもする。あんまり話すとルカが拗ねるので、少しだけ。最近職権乱用でシャニPをルカの仕事に巻き込んでる名誉気ぶり業界人


    人が足りない時のパーツモデルだけのつもりが、いつの間にかルカとシーズのコラボCDで持ち歌を出すことになってしまったシャニPの運命や如何に!


    前回はここ

    【独自概念注意】シャニPとルカが幼馴染だったとしたら?Part3|あにまん掲示板○おおまかなあらすじ(以下はこれまでの抜粋であるが、絶対ではない。これ以外もどんどん考えて放流しよう!)・シャニPとルカは生まれてから中学生くらいまで?お隣さんだった。・一緒に晩御飯も食べるし、お風呂…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:24:38

    斑鳩ルカ×シーズ、さらにはあの「テンシサマ」のコラボCD……という妄想の結果

    斑鳩ルカ×シーズ×テンシサマ
    オリジナルアルバム『運命の「」』
    CD盤 ¥1980(税込)
    CD&DVD盤 ¥3300(税込)
    CD&Blu-ray盤 ¥3960(税込)

    Disc1
    カミサマサイド
    『(A)CROSS』『折れたツバサ』『Troia』
    +各ノンボーカル
    ボーナストラック
    『In your shadow』メインボーカル:テンシサマ

    Disc2
    るかサイド
    『(Re)CROSS』『Laugh Next Me』『神様なんていなくても』
    +各ノンボーカル
    ボーナストラック
    『傍で』メインボーカル:テンシサマ

    Disc3(CD&Blu-ray/CD&DVD盤のみ付属)
    『折れたツバサ』MV
    『神様なんていなくても』MV
    MVメイキング映像
    レコーディング映像
    各種メイキング密着ドキュメンタリー(撮影:テンシサマ)
    隠しチャプター「『彼』の隣に座ろう」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:36:12

    自分を包み込んでしまう「お兄ちゃん」の存在ゆえカミサマとしての切れ味が落ちることを恐れたルカは「お兄ちゃん」との連絡を断ちライブツアーに臨む
    久方ぶりの孤独と三度行き場を失った激情を歌とダンスに乗せ、孤高の「カミサマ」として過去最高のパフォーマンスを観客へ叩きつけるルカだったが、オーラス終演直後に倒れてしまい、心身共に異常なまでに自らを追い込んだ代償を払うことになってしまう

    マネージャーからの連絡を受けルカの見舞いにやってきたシャニPは、兄代わりとして、事務所は違えど1人のプロデューサーとして、ルカの過剰なストイックさを咎める
    その表情と言葉にルカは「283プロのライバル」としての自覚を強めるが、「自分は「お兄ちゃん」失格だ」というシャニPの言葉につい「ならお兄ちゃんやめてダンナになるか」と返す
    その場でこそ「283を倒すまでそんな気はない」と結んだルカではあるが「冗談」とは一言も言わず、復帰直後からMV等の撮影にテンシサマとしてシャニPを写り込ませ、自分の仕事に付き合わせる妙な積極性を発揮し始めるのだった……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:40:47

    立ておつ

    改めてみると本当に『妙な積極性』と言うほかないな…真っ当に恋愛すればいいのに生真面目なんだから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:43:35

    食生活が疎かなルカと美琴をどうにかしたい!
    そう考えるシャニPだが、何を隠そうこのシャニPもだいぶ社畜!ㅤ自分の食生活も割かしボロボロだった!
    諦めて七草家に泣きつき(タカり)、七草家でシャニP、ルカ、美琴、にちかの合同鍋パが開かれることに
    材料を買い終えて、ご飯時までしばらくの休憩。暇潰しがてら七草家所蔵の服によるファッションショーが開催されるが、覚悟を決めたルカがカミサマっぽい服を着て登場
    流石ににちかも気付くが、それに甘えずきちんと自分の口から「カミサマは自分だ」と打ち明けるルカの目からは涙がこぼれていた
    知ってて黙っていたシャニPも「騙すような真似をして済まない」と謝罪するが、にちか、自爆案件だったことやルカが涙を流したことからそれ以上の追及は思い留まる

    レッツ鍋パ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:50:27

    とはいえゴリゴリのオシャレ服で鍋はつつけない
    一旦着替えようとするがルカが「着替える前にカミサマ×テンシサマで写真撮ってツイスタ上げるか」と言い出す
    シャニPとにちかも流石に止めるしはづきさんも「他社のアカウントだしちょっとどうでしょうか」とやんわり引き止める(至極真っ当)
    だがどうやらシャニP、アイドルの匂わせ投稿という意味では難色を示すものの「お兄ちゃん」としては満更でもない模様
    ルカの事務所からOKが出ることを条件に投稿を許可するのだった

    ちなみに出番のない美琴はテーブルの前に黙して座りお鍋にワクワクしていましたとさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:57:48

    かくして無事(無事?)テンシサマを自分の仕事に巻き込むことに成功したルカ
    ファンの反応は「カミサマを返せ!!」「もっとカミサマとテンシサマを公式で絡ませろ!!」「テンシサマ……どうかご尊顔をお見せ下さい……テンシサマ……うっ」の三つに別れ、混沌を極めていた!
    しかしそんなことお構い無しにどんどんテンシサマ(お兄ちゃん(プロデューサー(他事務所)))の話を表に出していくブレーキ崩壊カミサマに、ルカの事務所のスタッフも少しずつタガが外れていく
    ルカの冠ラジオへの出演打診に始まるテンシサマプッシュは、とうとう公式に「斑鳩ルカ×シーズ×テンシサマ」のコラボCDを発売させるまでに至るのだった

    なんかの冗談のような企画にOKを出す辺り天井もよくよくブレーキが崩壊してきているがそこは流石のやり手、自分の事務所に所属するタレントやプロデューサーをバーター扱いさせないためにシーズ側にもメイン曲を用意させたぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:03:21

    ルカの二面性を押し出すというコンセプト上、今回のコラボCDは「カミサマサイド」と「るかサイド」の2ディスクになった
    るかサイドのMVでは、ウィッグを被ってこれまでと毛色の異なる(物理)斑鳩ルカをお披露目!
    黒髪でないルカに「ルカがグレた……!!?」となってる愛すべきあざとい兄バカプロデューサーににちかと美琴は「こっちも見て」と何だかヤキモチ焼いてるみたい……?

    Pラブ妄想を超えて何故かルカ×シーズ×シャニPのコラボCD企画妄想にまで至ったシャニPとルカ幼なじみ概念スレ
    しかしコラボCD企画(妄想)からシーズも巻き込んだ四角関係(妄想)へ発展することを、我々はまだ知らない……(妄想)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:04:58

    というわけで保守がてら前スレのあらすじと新スレへの期待を並べてみました
    もちろんこの時系列に沿わずとも構いません、皆違って皆いい、各々で色んな妄想をぶちまけていきましょう!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:05:53

    シャニPとルカが幼馴染だったとしたら?Part4
    はじまりはじまり

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:48:47

    いやぁほんと……たいへんなことになったぞ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:26:22

    美琴さん鍋食ってCDに参加してるくらいしかしてないな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:14:55

    じゃあ美琴サイドから反応掘ってみるか…
    パフォーマンスのクオリティが上がったり変わったりするのをどう思ってたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:27:28

    >>12

    解消したとはいえ元コンビなのに………いや充分では?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:31:05

    >>14

    元コンビとはいえ解消済みなんだから現時点での関係はむしろ意外なほど良好かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:03:47

    求道者としての美琴は「今度はシーズ×プロデューサーでやろうね。それか私とプロデューサーで」ってぐいぐいくる

    女性としての美琴は…どうだろう
    二人の中に踏み入りはしないだろうけど気になったりするのかな
    シャニPの服の裾をちょいちょい引っ張ったりするのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:32:06

    「お疲れ様お兄ちゃん、何かもうテンシサマも板に付いたじゃん」
    「何だかんだ裏方とはいえ色んな人と関わる仕事だからな、プロデューサーの経験が活きた結果だと思いたいよ」
    「お兄ちゃん私今日どうだったかな?ㅤ上手くやれてた?」
    「ああもちろん!ㅤ俺も自分のことで精一杯だったけど、ルカの撮影は凄かったよ。まさか「雰囲気出すぎててちょっと怖いからNG」なんてことが起きるとは……」
    「気合い入れすぎたからね、やっちゃった」
    「ははっ、ルカは流石だな……って、ん、美琴?」
    「……プロデューサーは、私達のこと褒めてくれないの?ㅤ「私達のプロデューサー」なのに、そういうの、よくないと思うな」
    「あ、あぁごめんな。美琴もにちかも、当然最高だったぞ」
    「そう?ㅤ本当にそう思うなら、もっと見ていてほしいな。誰と一緒でも。「私」のことを一番に」

    (……うぉぉおおお美琴が!ㅤ美琴がお兄ちゃんの裾摘んで引っ張ってる!ㅤしかもなんか独占欲みたいなの出してるよ、私達のプロデューサーとか言っといて最後「私のこと」ってあああお兄ちゃんちょっと困った顔してんじゃん!!ㅤうわどっちも可愛い!!ㅤどっちも羨ましい!!)

    「るかちゃん最近考えてることが分かりやすくなったなぁ……。あぁはいティッシュあるから鼻血出たら拭いてくださいねー」
    「なに。別にいらな……ごめんやっぱ貰うね」
    「うわ本当に鼻血出てきてる!?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:16:19

    美琴も可愛いしるかにちかもツーカーになってきてよい…よいのう…

    ルカも独占欲だしていいんだぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:47:27

    保守に走らされるのが早くない?
    皆もっとリビドー解放しなよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:55:06

    幼馴染だと思うから穏やかな時間が流れるんだ
    ルカがパンツ一枚ノーブラで豊胸マッサージしてるところにお兄ちゃんが帰ってくる夜もあるんだ
    お兄ちゃんの部屋でやるんじゃないよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:33:22

    マジで?
    半同棲状態だからすごい疲れて帰ってきてぼーっとした頭でお兄ちゃん家のシャワー浴びて下着にお兄ちゃんのシャツだけの姿で(あー、ご飯…食べなきゃ……いや…いいや……眠…い……)ってそのままソファで寝ちゃって同じく疲れて帰ってきたシャニPがめちゃくちゃ無防備にすやすや寝てるルカ見て一瞬脳の危ない方のスイッチが入りそうになったのを全力回避するべく風呂場突入してルカのシャワーの残り香が直撃するけど(試練……これはカミサマの試練……ッ!!)って無心で頭冷やしてルカに毛布かけてあげてベランダ出てめっちゃ深呼吸するやつとかそういうのあってもいいのか(早口

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:54:42

    いいぞ
    昨晩ベランダでキス寸前まで顔が近づいたことを思い出してお兄ちゃんのお兄ちゃんが元気いっぱいになったタイミングで寝ぼけたルカが後ろから抱き着いてきてもいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:48:37

    ルカ&お兄ちゃんがのんびりラブコメとバチバチアイドルものを経てちょっとえっちなラブコメディにクラスチェンジした…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:54:26

    そろそろもうちょっと積極的に攻めてもいいのかな…って思ってるルカと、意外と油断してるルカにだいぶやられているシャニPのギリギリバトルですって?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:44:11

    締め付けきつめの衣装での仕事終わった反動で下着なしシャツ一枚(シャニPのスタッフシャツXLサイズ)でルカがゆったり過ごしてるところに帰ってきたお兄ちゃん!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:52:41

    「彼の隣に座ろう」を聞いて恍惚としてるルカ…帰ってきちゃうお兄ちゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:53:54

    「今度お兄ちゃんに色仕掛けしようと思って」
    「寝言は寝て言おうねるかちゃん」
    「その言い方はないでしょ……」
    「だってうまくいくイメージ全然ないんだもん。ぴょぷぷー」
    「何を……だったらやってやろうじゃねぇか!」
    「カミサマも別に色仕掛けのイメージないですけどねー」
    「むむむ……!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:12:22

    まあ、妹みたいな認識のまま時間開いて、再会してなんやかんやあったからと言ってすぐさまスイッチ切り換えられるような器用な男でもないし、今は妹じゃない見方をされるようになっただけでもだいぶ前進なんじゃないんですか(うんざりした様子

    みたいな円香もいそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:32:09

    「円香……もう一声アドバイスくれよ…!」
    「テンシサマとか言って引っ張り出すの抑えてくれたら」
    「あ…悪い…」
    「……はぁ、調子狂う……」

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:31:18

    「自分の事務所の人間、しかも元は「自分はどこまでいっても裏方だ」と言って憚らないタイプのあの人を連れ回されてるんです。いい気分じゃない人もいるでしょ。誰とは言わないし、私はどうでもいいけど」

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:05:02

    誰とは言わないし(強調
    私はどうでもいいけど(重ねて強調

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:28:40

    >>31

    「誰とは言わないし」で止めておけば(ああ透とか甘凛世辺り思い浮かべてんだろうな)で止まるのに、わざわざ「私はどうでもいいけど」と言ってしまってちょっと墓穴掘るのがね……いいよね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:55:52

    お集りのところ失礼します。斑鳩ルカです。全体ミーティングのお時間をお借りさせていただきありがとうございます。
    先日よりお兄……こちらのプロデューサーさんを何度もお借りして申し訳ありませんでした。

    緊急事態、かつそちらのプロデューサーさんの快諾があったとはいえMVに出演してもらっただけでなく、
    テンシサマとしてアイドル起用すること、こちらには大変ご迷惑だったと思います。
    うちの事務所のやつらには、改めてちゃんと言っておきます
    今後調子に乗ってライブとか入れさせないようにします
    では、テンシサマ絡みで不都合があったりしたら、遠慮なくうちの事務所か私まで連絡いただければ。プロデューサー業最優先が元々の約束ですから。

    お兄ちゃ……彼をお借りしてお騒がせしました
    こちら、せめてものお詫びということで菓子折りです。
    お兄ちゃんから好みは聞いているので、皆さまご満足いただけるかと。

    ==
    一回(あの男はともかく)283アイドルにはお詫びを入れておきたいんだ…と呟いたルカに、「じゃあこの日はアイドル全員出社のミーティングがあるから、時間取ろうか」とセッティングしてくれたお兄ちゃん
    尊大なカミサマでも人見知りのるかちゃんでもない一人の大人のルカとしてちゃんとご挨拶できたルカ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:12:56

    お兄ちゃん呼びがところどころ漏れて283全体への宣戦布告になってるけど自覚がない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:56:38

    緊張の謝罪挨拶の日の夜はぐったりとお兄ちゃんに甘えるルカ…
    「お兄ちゃんってどういうこと!?」と紛糾する283全体グループ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:13:02

    素顔のるかちゃんは若干ぽんこつでさえあることがバレはじめていくルカ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:51:13

    「にちかちゃん、この間のメイキングのこれって」
    「本気ですよ。ルカさん、本気でペットボトルの蓋開いてないのに飲もうとしてました」
    「そうなると、このウィンクも……?」
    「うん。プロデューサーとルカ、仲良しだから。カメラの向こうの視聴者(ファン)というより、プロデューサーにしたんだと思う」

    答え合わせ大会勃発!にちかは美琴が要らんこと(二人が半同棲の幼馴染兄妹とか)を言わないかも気を付けて倍苦労だ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:32:21

    半同棲の幼馴染兄妹がバレたら戦争なんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:42:11

    にちかだけが頼りだ
    美琴は「それを分かった上で渡すまい」と思ってるから、逆説的に話しても問題ないと思ってしまっているから

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:11:27

    >>39

    情緒の育った緋田美琴は天性の恋愛強者になるという風潮

    ルカもうかうかしてらんないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:20:21

    >>40

    大丈夫 うかうかしてられないことは自覚して色仕掛けを検討中だ

    ルカ自身は283のPラブ勢へ宣戦布告したことにまだ気づいてないのが問題だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:51:44

    まあ、プロデューサーではないシャニPに対してのアドは間違いなくぶっちぎりだからな、ルカ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:23:16

    283アイドルたちから質問攻めにあうシャニP…
    疲れて帰ってきたシャニPに事の顛末を聞き、やっと自分が「お兄ちゃん」呼びをしていたことに気付くルカ…

    「ならまた私が事務所に行って質問受けたりしようか」
    「なんでそうなるんだよ」
    「私も聞きたいし。普段のお兄ちゃんのこと」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:44:32

    お兄ちゃんまた帰してもらえなくならん???

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:38:26

    ・質問はひとり3つまで
    ・事前に紙に書いてくること
    ・プライベートに踏み込みすぎる質問は禁止!(特に斑鳩さんの生活関係は慎重に!)

    これくらいなら大丈夫だろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:34:26

    そのプライベートが知りたいんだよぉ!とばかりにみんな頭を捻りそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:18:05

    踏み込み過ぎない質問で的確に二人の関係性やつけ入る隙を探せそうな人:夏葉とか千雪とか
    直球の質問しそうな人:果穂とか恋鐘とか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:17:14

    問題!
    自分がシャニPに寄せる感情は一切気取らせることなくしかし確実にルカから見たシャニPがどういう人間なのかの答えを得られる質問を三つ目に思い付くけど「アイドルにアイドルがする質問じゃない」と思い直したりルカの心が明確化されるのに引きずられる形で自分の中の感情まで正体をハッキリさせられてしまうのを恐れたりした結果一つ目から三つ目まで徹頭徹尾当たり障りのない質問で埋めて「これでいいんだ」と自分に言い聞かせるけど提出後にほんのり自嘲や後悔をしてそうなアイドルって、ゆーいか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:36:08

    うーんこの特性しめりけ

    なーちゃんとかもこわくて何も聞けなさそう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:21:29

    質問票アンティーカ編

    恋鐘:ド直球に「どういう関係と!?」とかで3問

    咲耶:オシャレに隠しながら「でも私の隣からいなくならないんだよね?」

    まみみ:

    結華:>>48

    霧子:斑鳩さん、ご飯食べてますか?プロデューサーさんもちゃんと食べてますか?休日はちゃんと取れていますか?


    まみみは悪戯にひっかくのかセンシティブに踏み込むのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:29:59

    「ルカちゃんはプロデューサーさんの妹じゃないのに何でプロデューサーさんのことお兄ちゃんって呼んでるんすか?ㅤルカちゃんってプロデューサーさんの何なんすか?ㅤ気になるっす!」

    (やりやがったわね……。でもそのバカ正直なド直球、今回ばかりは褒めてあげるわ……!)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:56:53

    ルカちゃんはプロデューサーさんの妹じゃないのに何でプロデューサーさんのことお兄ちゃんって呼んでるんすか?:子供のころからお世話になってたからです
    ルカちゃんってプロデューサーさんの何なんすか?:なんだろう…お嫁さんになれたら嬉しいな

    「ははっ、子供の頃のセリフを持ってくるとは、流石ルカは躱し上手だな」

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:14:46

    「ね、冬優子ちゃん!これってオキニのコスメとか聞いていい感じ!?」
    「そーいうんじゃないでしょ!」
    「あ、そっか。対外的にはクールなキャラで……『楽曲のこだわりは?』と」
    「そうでもないでしょ!?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:44:07

    果穂がシャニPをお兄さん、ルカをお姉さん呼びし始める…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:45:21

    冬優子もふゆのイメージ崩さないようになんとかクリティカルなところを突いていかなきゃならないから大変だな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:53:43

    あるいは本気で冬優子ムーブするか
    無記名提出ルールなら有り得るぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:32:12

    あさひの直球がかわされてしまった以上、ここから踏み込むと自分のあれそれが引っかかるのでうまくやらないといけない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:28:14

    出逢いについて
    お互いをどう思ってる?(個人かビジネスかは縛らない)
    これからどうなりたい?

    これが当たり障りのないデッキと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:07:18

    果穂とちょこと樹里ちゃん、質問だけでこう…ほっこりする質問くれるんだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:22:45

    ともあれ山ほどの質問を受け取ったルカ
    「これさ、逆に私も質問していいの?『お兄ちゃんとどんな関係なんですか』とか」

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:46:02

    ルカからもそれを聞くとかもう全面戦争なんよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:59:01

    「どんな関係って……アイドルとプロデューサーだろ?」
    「…………さすがお兄ちゃん」
    「ははっ、まぁ長い付き合いだからな」
    「鈍感」
    「えっ」
    「挨拶に行った日にちょっと様子見せてもらったけど……それだけで十分感じたよ。何人か、『そう』思ってないって」
    「それは……つまり?」
    「はぁ……男女の仲になりたい、って思ってる人、いる。ほんと、そのうち刺されんぞ……」
    「まさか……」
    「だから、出来る幼馴染がちょっと牽制しておいてあげる」
    「……あんまり攻め過ぎないようにな?」
    「はーい」

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:04:05

    宣戦布告を宣戦布告として受け取れるPラブ勢
    ピンも来ないラブ勢

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:58:19

    シャニPの昔の話を聞きたがる果穂や、実はいろいろ知っていたことを隠しつつみんなが変な質問をしないようにといらない苦労をする円香

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:09:51

    「あたしくらいのころのふたりのお話聞きたいでーす!」
    「果穂くらい……っていうと」
    「お兄ちゃんがこの子くらいなら……一番仲良しだったころかな」
    「だな。いつでもくっついてきてなー、学校行くのも一緒だったし、朝ごはん一緒だったときもあったな」
    「一回家に帰ってから、わざわざ公園まで戻って、お兄ちゃんが帰ってくるのを待ってたりね」
    「ジャングルジムの上で歌ってたんだよな。……で、俺を見つけて手を振るんだから……ゾッとしたよ」
    「あはは……でも、歌は褒めてくれたじゃない」
    「ま、そりゃな。ルカはあの頃から歌が上手で……あの頃のるかちゃんの歌も、よかったな……」
    「ありがと。一緒にジャングルジムの上で歌ってくれたこともあったっけ?」
    「今となっては畏れ多いよ、カミサマ」
    「おぉー……!ルカさんは子供のころからアイドルだったんですね……!!」
    「ははっ、そういうことだな」
    「うん、そういうこと」
    「だけど今は果穂が俺のアイドルだからな!期待してるぞ!」
    「はいっ!がんばります!」

    「……質問、ふたつめいいですか?」
    「はい、どうぞ」
    「三人で!ジャングルジムの上で歌いたいです!」
    「ん……いいよ」
    「お、俺は遠慮……」
    「う……」
    「お兄ちゃん?」
    「……ご一緒させていただきます」

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:02:13

    ジャングルジムの記憶がどんどん塗り替えられていく…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:58:31

    おー、ジャングルジム仲間
    ルカさんここら辺に住んでたんだっけ。じゃあ、同じかもね、のぼったやつ
    でも、私だけだから。ジャングルジムで出会ったの。あそこが、運命だったの

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:56:36

    「私との思い出」があるジャングルジムでちょっと出会ったからって何が運命だよ。はっ……
    そういうのは思い出されてから言うことだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:44:30

    円香ー、仲裁してくれー!
    ってなったらめっちゃ嫌な顔されそうだな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:45:36

    「仲裁って……まずなんで浅倉が怒ってるか分かってるんですか」
    「怒ってないよ 別に」
    「……自分のプロデューサーなのにルカにかかりきりだから?」
    「はぁ…………今回だけですよ、ミスター・赤点」
    「……今回ばかりはお兄ちゃんが悪い」
    「怒ってないから」

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:05:35

    >>70

    「あれ、無視ですかー。おーい」って言ってんだろうな透……

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:21:11

    >>71

    「あんまり大人げないことは…」ってルカを諫める円香にも「怒ってないけどなー」とひょこひょこ纏わり付くも、シャニPの「とりあえずおやつでもどうだ?」にコロッと靡く天然犬ムーブするのかな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:06:29

    果穂3つの質問
    「子供の頃の二人の話を聞きたい」
    「三人でジャングルジムで歌いたい」
    「シャニPをお兄ちゃん、るかを(カミサマではなく)お姉ちゃんと呼びたい」

    「カッコいいけど怖い曲が多くて…でも一緒に歌ってみてわかりました!悪い人じゃありません!優しいお姉さんです!」
    「ん、ありがと」
    「それで…みっつめのお願いなんですけど……お姉ちゃんって呼んでいいですか?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:13:58

    るかちゃんと放クラ編始まるのか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:22:25

    仲間ではあってもお姉ちゃんではないことを突きつけられる放クラおつらくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:27:32

    仲間であることとお姉ちゃんであることは別だから
    どっちが上とかじゃないから……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:28:43

    >>76

    仲間であってお姉ちゃんではないって言っちゃうとお父さんが不憫

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:05:55

    >>77

    放クラ:なかま!!!!

    ルカ:おねえちゃん…!

    P:仲間!お父さん!お兄ちゃん!

    お父さん:お父さん。


    強く生きてネ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:28:06

    乙女園田智代子、迫真の「ルカの好きなチョコは甘いのかビターなのか」

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:58:09

    >>79

    ……白いDARS……

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:07:58

    >>80

    「いいよねぇ白いDARS……!」から始まるトークとあれやこれやで和やかに打ち解ける二人

    要らんことまで口を滑らせて夏葉に連行されるちょこ

    ついていくルカ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:08:49

    ルカ、色んな人に懐いてちょこちょこついて行ってみる幼児になってるな…変わったな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:16:54

    友達いなかったから……お兄ちゃんを通じて話せる子が増えたから……

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:24:38

    夏葉から三つの質問
    「トレーニングのこと」
    「カミサマ…つまり人を導く『トップ』としてのこと」
    「シャニPのこと」
    あたりかな?

    みっつめ、どんなこと聞くのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:05:10

    幼女みたいなるかも可愛いけど、るかの状態でもある程度キレは残っといてほしい感ある
    カミサマが100パーセントの虚飾よりも1パーセントの激情の発展形な方が性癖に刺さるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:26:49

    元々カミサマはシャニPを失った絶望で作られたものだからね
    偽物なんかじゃないスレた切れ味は勿論あるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:49:04

    そういう激情が増幅したからこその再会後のあれそれでもあるしな
    しかし、放クラはこういう外交に本当に向いているな……凛世的には敵は外にもいたというか過去からの刺客というかそんな感じだろうがw

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:21:09

    凛世…むき合えるか…?戦えるか…?
    「俺の歌」どころか「私たちの歌」とかやってるぞ…20年前に…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:31:01

    >>88

    20年前はまだルカ生まれたてだよ!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:39:35

    >>89

    お兄ちゃんの子守歌だとるかちゃんはご機嫌で寝たんだよなぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:43:29

    >>90

    それは「俺の(子守)歌」では……?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:52:06

    >>91

    機嫌がいいと「あー」「う~」とかでリズムを取ってたとかとってないとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:39:56

    ちゃんとした二人の歌になるのはその五年後とかかなー…かわいいね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:31:07

    >>92

    可愛いな……

    赤ちゃんっていいよな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:38:00

    果穂にだけは見せてたりするのかな…美琴も見たのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:39:01

    >>95

    赤ちゃんるかと少年シャニPのお歌のホームビデオをDVDに焼いて持ってきてたら…だな

    前提がすっ飛んでしまった

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:47:04

    お母さんの歌も聞いてただろうし、子どもが出来たら私も歌ってあげたいな…とかポロっと言っちゃうルカですか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:58:13

    >>97

    「子守歌って憧れるかも。私も、いつか……」

    「あぁ。今のルカならきっと、いいお母さんになれるさ」

    「そのときは……その時も一緒に歌ってね?」

    「ははっ……その時は俺じゃなくて、旦那さんとデュエットだろ?」

    「うん。だからお願いしてるんだよ、お兄ちゃん?」

    「……ルカ」

    「本気だから。考えておいてね……何を歌いたいか、とかさ」 

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:13:57

    ここまで来たらもう結婚じゃないか……!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:26:28

    それでもまだ…まだお兄ちゃん自制心とプロデューサー自制心と283内ラブ勢がいる…!
    来い!ライバル!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:29:31

    プロデューサー自制心は283プロの子にこそはたらくと思うんすがね……

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:00:15

    >>101

    つまり……はづきさん!

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:50:00

    にちかも精神的に安定してきたと思ったら千雪が不安定になり始めて結局困るはづき…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:26:02

    「だから!ㅤプロデューサーさんはるかちゃんにばっかり甘いの!ㅤ私たち283プロのプロデューサーだって自覚なさすぎ!ㅤだからほんとはテンシサマとしての仕事にも正直反対だったの!!ㅤプロデューサーさんも社長もばか!ㅤばかばかばか!」
    「飲んでないにちかが一番荒れててどうするの、もう……」
    「ふふ、場酔いしちゃったんだ……♪」
    「千雪も笑ってないでにちかをなだめるの手伝ってよ〜、おかげで私、全然お酒進んでないんだけど〜?」
    「私は平気ですー!!」
    「それもそうだけど、私もにちかちゃんの言うこと、ちょっとだけわかるからなあ……」
    「え〜、千雪も愚痴〜?」
    「愚痴ってほどじゃないけど……。ルカちゃんも悪い子じゃないし、プロデューサーさんの手前言いづらいけど、プロデューサーさんただでさえ働きすぎだったし、テンシサマのお仕事まで増えて体壊さないか、甘奈ちゃん達と心配してたの」
    「それはそれとして千雪も甘奈さんもテンシサマの曲はヘビロテしてたでしょ」
    「えー……、シーズの曲を一番に推しててほしかったんですけどねー……」
    「も、もうっ……!ㅤからかわないでよはづきったら……!ㅤそれににちかちゃんも!ㅤちゃんとシーズメインの曲だってすごく聴いてるから!ㅤそりゃもちろん、テンシサマの時のプロデューサーさんも、いつもと違ってカッコいいから、その、その……」
    「その〜?」
    「改めて、す、好きだなぁって思っちゃうけど!ㅤそれはそれとしてってはづきも言ったでしょ!ㅤプロデューサーさんを心配する気持ちはまた別なの!ㅤあの人も、私達をプロデュースするだけで精一杯だったはずなのに……って」
    「ふ〜ん、実は案外、プロデューサーさんを取られて嫉妬してるだけだったりして〜……」
    「……う、うぅ……わぁ〜ん!!ㅤにちかちゃんお姉さんがいじめる〜!!」
    「ちょ、近いです胸当たってますデカってうわ酒臭っ!ㅤ胸より酒臭さの方が圧強いのヤバすぎですからーーー!!」

    「はぁ〜、騒がしい夜になっちゃったなぁ……。プロデューサーさん、過労と刺されるのと、どっちが先になるのかしら……」

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:27:01

    一方そのころ
    「今日もおつかれー」
    「お兄ちゃんもお疲れさま。かんぱーい」
    「乾杯。……って言っても、ノンアルコールだけど」
    「お互い明日も大事な仕事だもんね」
    「ありがたいことだよ」
    「うん。それに……」
    「うん?」
    「お酒もいいけど、ジュースだけなのは『あの頃』みたいで好きかも」
    「そうか。なら、おつまみももっとあの頃みたいな方がよかった?お菓子とか」
    「いいね。ちょこちゃんにオススメ聞いてくるよ」
    「あぁ……放クラとも仲良くなったんだっけ」
    「うん。いいユニットだね。果穂ちゃん可愛いし」
    「夏葉のレッスンは?」
    「丁度いい」
    「おお……」

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:05:04

    2連SS……、いいぞ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:12:11

    君も書こう!皆書こう!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:15:34

    >>107

    104を書いた者だけど、ちょっとネタ切れというか、ルカ本人よりも283のPラブ勢に焦点当てた方が書きやすくなってきたな

    歯車が動いてきてるのを感じる……

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:42:06

    >>108

    それは正直ある、あの二人は幼馴染で完結してる節がある

    その点テンシサマ事件以降は絡ませる選択肢が増えて楽しいんだよな


    こうして…ラブコメヒロインは増えていくんやなって

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:18:31

    テンシサマで影のあるイケメンな感じのよさを叩きつけられて、いつものやわらかい笑顔で優しくしてくれるシャニPのよさと合わさってぐるぐるになっちゃうなーちゃん……?
    でもルカの存在が明らかになって、その優しいシャニPはるかちゃんのお兄ちゃんから始まっていたりとか、新たな魅力もルカと引き出したもので……って感じで曇るなーちゃん……!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:56:03

    「プロデューサーさんはさ……るかちゃんのこと、どう思ってるの?」
    「ん?あぁ……妹みたいな感じ、かな。最近はその……テンシサマのこともあってルカのこと大事にしてたけど、あくまでプロデューサー!安心してくれ」
    「……ほんと?」
    「本当だ!」
    「……じゃあ、甘奈とデュエットで曲出してほしいって言ったらやってくれる?」
    「え……?」
    「甘奈がプロデューサーさんのいいところ、引き出すから!テンシサマでもお兄ちゃんでもない、ステキなところ……!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:13:48

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:30

    そっか…休んで…お兄ちゃんにお世話してもらおうかなっ!…わたしも、いもうとだよ?おにいちゃん……?あははっ、お名前で呼んだ方がいいかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:27

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:51:15

    放クラ編は長編じゃなく、シーズ編とアルスト編の間に入る日常回だったんだね
    長編放クラ編はお預けです

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:06:16

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:16:15

    夏葉は「私に任せなさい!……でも、まずは自己管理よ?」
    樹里は「またアンタ無理して……でも、ちょっと興味あるかも」
    ちょこは「……わかりました!ビターチョコ!……いや、チョコレートパフェ!!」と見せかけて「私にとってのチョコって、プロデューサーさんのはなんですか?」みたいな真摯な詰めをしてくるかも
    果穂は「お兄ちゃんとお姉ちゃん……!」

    凛世は……どうするんだい

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:58

    めちゃくちゃ懐いてくる果穂を見て、妹がいたらこんな感じなのかなってなるルカ
    昔の写真を見ながらお兄ちゃん談義をする果穂とルカ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:06:20

    「夏葉、この間のトレーニングだけど」
    「あぁ……ごめんなさいね、智代子と一緒にいたからって巻き込んで」
    「いい。むしろまたご一緒したい」
    「へぇ……あなたもデキるのね?」
    「これでも美琴と下積みして、今もカミサマやってるからね。あのくらいなら……まだいける」
    「……いい目だわ。なら、鉄は熱いうちに打ちましょう」
    「お兄ちゃん!今日はたぶん……ご飯の準備する体力、ないと思う!」
    「……わかった!」
    「プロデューサーもルカも、有栖川家で晩御飯からベッドまで準備させるわ。思いきりやりましょう!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:17:23

    凛世と甘奈と千雪は限界だ
    恋鐘と咲耶は大丈夫か

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:33:07

    恋鐘は鋼のメンタルで何とか新たなライバル登場やね!くらいの気概があるけど、咲耶はどうだろうな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:42:09

    咲耶はこう…るかを可愛がりながらも二人きりになると寂しそうな目で見てくるような…
    いつも通りか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:04:20

    三峰、幼馴染っていいと思うよ
    ロマンがあるって言うか……

    うん、いいと思う……

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:14:30

    摩美々は最初の声掛けやらいたずらへの咎めが妹的なものの延長と知ったらちょっと曇りそうではある
    霧子は…まあ大丈夫だろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:55:28

    霧子…というか医療方面の人間にとってはシャニPとの仲を勘繰るより健康状態の心配が先に来そうなんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:26:37

    なんで仕事の合間に仕事してるんですかね…だからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:47:41

    いずれ強制バカンス編とか必要かもしれんね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:29

    手違い()でルカと同じ部屋になるシャニP!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:56

    ルカにちか美琴部屋とお兄ちゃん部屋のはずがルカお兄ちゃんとシーズ部屋だって!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:49:34

    ルカとシーズはこれまでの人生的にバカンスと無縁そうだから面白そうではある
    美琴さんは実家的に行ってそうだけど、そんな思い出を語ることもないから特に何とも思わなかったのか描写されてないだけなのか……でも、美琴さんが「こういうのも楽しいね」って言えたら3人とも『来てよかった…』ってなるだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:49:53

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:04:06

    バカンスでバグるにちか、バグりすぎて可愛そうにならないようにはづきさんも連れて行こう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:01:14

    もう実質家族旅行なのでは…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:18:27

    妻の座の奪い合いだ…!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:49:37

    ぶつくさ言いながらもいざバカンスとなると楽しむにちか
    休むことを覚えて「こういうのも楽しいね」と言えるようになった美琴さん
    にちかの保護者の立ち位置は変えないまでも、ちゃんと羽をのばしてくれるはづきさん

    来てよかったな、と満足しきってたお兄ちゃんに夜中「私のこともちゃんと見てくれなきゃやだ…」と襲いかかるるかちゃん!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:18:26

    >>135

    ホテル!二人きり!酒!出発前に「お兄ちゃんとしても引率としても、それは駄目」って却下したギリギリ水着 !

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:10:57

    あとはイルミネか
    イルミネは全員恋とかわからんから大丈夫だな!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:14:29

    カミサマと真逆のゆるふわ
    お兄ちゃんを支えられるクールで家庭的な優しい子
    るかちゃんが出来なかった明るい女の子

    ルカの理想形の三人か……弟子入りイベントだ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:08:20

    恋がわからないということは
    恋がわかる日が来たということだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:52:00

    ルカへの質問を考える間に、シャニPがルカに見せる『自分たちに見せるのとは違うプロデューサーじゃないプロデューサーの顔』を見てモヤモヤが形になっていくイルミネか……

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:55:54

    「もともと引っ込み思案だったけど今ではカミサマ」は灯織とめぐるにとってはちょっと気になるポイントだろうな
    強くなるためにも、弱さを包み込んでもらう意味でも

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:14:50

    >>138

    さすが看板ユニット……

    幻覚100%のPルカ妄想スレの世界線でもそれっぽい属性で固まってやがる……

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:22:05

    忘れてたわ
    そういえば幻覚100%だった

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:44:37

    >>141

    ただ、カミサマが生まれるきっかけが、家族同然に親しい好きな人から突き放されるような別れって考えるとそのふたりには劇薬すぎる気がする……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:48:07

    >>144

    「自分にない強さの秘訣を教えてください」と問われてイルミネに過去を語るルカ

    所詮は10年そこそこ前の思い出だから、と思ったもののいざ話すと耐えられず涙がこぼれてしまう

    イルミネも仲良しトリオの自分たちがバラバラになることを想像し、そしてそれ以上に実際にそれを味わったルカを思いやり、四人で泣くのだった


    その四人の輪を少し離れてみていたお兄ちゃんも泣いた

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:46:49

    283プロの子たちが意外といい子たちで安心(?)するルカ……天井は嫌いだが……

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:16

    >>146

    むしろ尚更許せなくなるなぁ!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:55:29

    >>147

    ラスボスだなぁ社長……

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:24:44

    >>148

    こればかりはここの妄想で進められないストーリーラインだもんな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:53:06

    >>149

    ルカが283に来れば解決!で簡単に終わらないのがよくもあり……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:00:50

    >>150

    しかし悩みの種でもある……


    まぁ前世代の問題は(ルカには悪いが)過去のことだ

    今は今、新しい友達を大事にしてもらおうじゃないか(シャニPではなく個人の意見として)

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:37:23

    >>151

    簡単に割り切れるかな……

    ルカの中で社長との因縁が発生した時期によってはマジで火種よ?

    そこは原作に譲るけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:06:41

    >>152

    せめて鉢合わせの可能性を低くするために、事務所には来ないように…遊びたければ各々待ち合わせなりルカハウスなり、かなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:12

    ルカハウスってことは隣にPもいるわけでな…ラブ勢も遊びたい勢も押しかけてくるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:41:37

    お兄ちゃんとお姉ちゃんのお家に遊びに来る果穂か…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:38:43

    「お姉ちゃんも板についてきたかい、ルカ」
    「からかわないで。お兄ちゃんがいなくなってから、ちゃんと先輩したりもしたんだから」
    「ルカさんは頼れるお姉さんですっ!」
    「ありがと。次は何する?」
    「あ……えと、そろそろ……宿題しますっ!」
    「お~、果穂ちゃん偉い、ね……」
    「ん、ルカどうした?」
    「……お兄ちゃんが『宿題があるから』って帰る時間早くなったの、思い出して」
    「そんなこともあったっけ…」
    「……プロデューサーさん……お兄ちゃん!お姉ちゃんのこと、励ましてあげてください!」
    「えっ!?」
    「果穂ちゃん……ありがとう。ふふ、励ましてよ、お兄ちゃん?」
    「ん……どうすればいいのかな、るか、果穂?」

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:06:13

    「こちらを……どうぞ……」
    「うわすげー、こんな上等な着物初めて見たかも」
    「凛世の着丈に合わせたものゆえ……ルカさんにはやや、窮屈かもいたしませんが……。着物は一般に……、後から寸法を伸ばせるように多少の折り込み……寸法を伸ばすための余白が用意されております……。裄や身丈が短い際はお申し付けください……!」
    「え゛、アンタがやるの?ㅤ器用だな……」
    「ふふ……。そのようなことは……」
    「謙遜することはないよ凛世。そんなこともできるなんて凄いじゃないか、どうして俺に言ってくれなかったんだ?」
    「いえ……。上京してややのちに、良い呉服屋を見付け……、そのお店の方と意気投合し、お直しなどを安価で引き受けていただけると……」
    「あ、凛世じゃないんだ。フーン……。まあ折角もらったんだし今から着てみようかな。着付け、教えて?」
    「はい……!」
    「それにしても凛世にそんな繋がりがあったとはなぁ。俺の知らないところで、やっぱり色んな人と仲良くしてるんだな……」
    「……!」
    (これはプロデューサー様の、ど、独占欲……!?ㅤをとめ大学で学びました……。殿方は、女性が自らの与り知らぬところで他人と仲睦まじくするのに、モヤモヤ……嫉妬!ㅤしてしまうと!!ㅤまさかプロデューサー様……、呉服屋のご主人に嫉妬を!ㅤつまりそれは、凛世を、凛世のことを……!?)
    「そういう縁は大事にしないとだよな。そうだ、凛世のこと、着物のモデルとして採用してもらえないか訊いてみてもいいかな?」

    「…………『思へども……験もなしと、知るものを』…………」
    「え!?ㅤ何!?ㅤ急にどうしたんだ凛世!!」
    (あーあーお兄ちゃんってば……、この仕事人間)

    「……その、ルカさん」
    「?ㅤナニ」
    「今からというのはやはり、プロデューサー様にお見せになりたいからでございましょうか……?」
    「……そりゃまあ、ね。お兄ちゃんの中じゃ私の着物姿のイメージなんて七五三で止まってるだろうし。ここらでギャップでも突っ込んでやろうかなって」
    「……帯を」
    「え?」
    「帯を堅く、きつく締めて差し上げましょう……」
    「折る気か?」

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:30:52

    この……仕事人間!!

    凛世、曇らずに戦えそうでよかったわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:28

    帯を堅くキツく締めたことで腰回りの細身さと目立たなかったけどたしかに「ある」女性らしさが慎ましくも強調されたルカ!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:29

    これで大体各ユニットの反応パターンでたかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:04:38

    >>159

    和服は慎ましい方がいいって言うし……(震え

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:36:18

    >>161

    和服の常識はそうかもしれない

    だけど七五三や夏祭りの女児時代からのギャップ打点を考えると…この方がいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:35

    『思へども験もなしと知るものを何かここだくあが恋ひわたる』
    意味「どんなに恋い慕っても空回りするばかりだというのに、どうしてずっとあなたを好きなままなのでしょうか」
    凛世……

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:46

    お兄ちゃんを思ってアイドルになって美琴と二人で上り詰めてきたのに
    美琴は天井の方へ行ったし、お兄ちゃんは「るかちゃんの歌」ってわかってくれなかった

    それでも美琴は大切でお兄ちゃんは好きなんだよな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:35

    そういや凛世も姉さまが嫁いで行ってしまって離れ離れになってるんだよな
    ルカ凛世は割とアリなのか……

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:02

    友情は芽生えてもライバルだからな!

    ……放クラっぽい健康的な文脈だ!いける!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:08:31

    >>160

    実はまだまだ掘る余地はある

    全部幻覚という前提は置くけど、

    イルミネ→誰も個人単位でのやり取りは描かれてない

    アンティーカ→「三つの質問」で結華の高解像度な描写が出てたけど他の4人はあんまり掘られてない

    放クラ→樹里とのやり取りはなし

    アルスト→はづちゆ宅飲みでの一幕は語られたが大崎姉妹はあまり触れられてない

    ストレイ→あさひが「お兄ちゃん」呼びに突っ込んだのを冬優子が「直球すぎる、だがそれでいい!」してる描写のみ、愛依は質問が明後日な方向であること以外情報なし

    ノクチル→レギュラーの円香と準レギュラーの透に隠れて小糸と雛菜がやや描写少ない


    って感じだからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:17:05

    >>167

    よっしゃ!掘るぞ!


    樹里とはお互い「第一印象で苦労するよね…」の話でしみじみできそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:05

    うちのが大騒ぎして疲れさせちゃったろ、 って不器用にペットボトルのなんかを差し入れる樹里
    ううん、楽しかったよと優しく微笑むるかちゃん

    いいね……

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:32:02

    樹里ちゃんも兄貴持ちだからな、そういうとこでも話が合いそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:40:41

    「樹里ちゃんはいいなぁ」
    「何が?」
    「お兄さんがお兄さんだから、毎日同じ家で暮らせてたんでしょ」
    「まぁそうだけど。煩わしいこともあるぞ」
    「ま、そっか。でも……離れ離れにはなりたくない、でしょ?」
    「改まって考えると……そうかもなー……」
    「……いいなぁ、いつも一緒」
    「……でも、実の兄妹は駄目じゃないか?」
    「なんで?」
    「だって……あー……その……うちのプロデューサーのこと、好きなんだろ?」
    「……わかる?」
    「普段凛世見てるからな」
    「あちゃー……」
    「ま、実の兄じゃなくてよかったってことで」
    「そうかもね」
    「凛世もいるし、あからさまに協力とかは出来ないかもだけど。ま、頑張れ」
    「ありがと!やっぱり樹里ちゃん、優しいね」
    「はあっ!?なんで!やっぱりって何!?」
    「四人とも…お兄ちゃん入れて五人とも、そう言ってたよ」
    「~~~っ!!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:49:46

    やさしさ一等賞がよ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:55:52

    樹里ちゃんは優しいので(夏葉とちょこと他のユニットの皆も同じ目をしてる…気がする…)とは伝えないでおいた

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:59:30

    他にも潜在的ライバルがいることを黙っておくのは優しさなのか?
    それともルカなら自分で気づくから杞憂なのか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:41:34

    円香と並ぶ相談役になってくれそうな樹里ちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:11:40

    「どうやったらお兄ちゃん休んでくれるかな…」
    「もう彼は諦めるしかないかと…」
    「いやいや……そうだ、テンシサマのオフショ企画とか言って休ませるとか」
    「張り切るんじゃない?」
    「あり得る、お兄ちゃんならあり得る……」
    「う~~~~~ん……」

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:56:33

    「スーツを脱いだらそんなにできた人間じゃないからさ」発言があるからな……、オフショ企画って聞いて「いや、俺のプライベートとかホント、お見せできるものじゃ……」とか渋り出しそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:12:49

    そうか、「プライベートは大した人間じゃない」って言うのは幼馴染の女の子を突き放した負い目から来てたんだな…
    もう大丈夫だぞ、ルカちゃんは今しっかり立ってるぞ…

    それはそれとして強制バカンス回で休ませよう!

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:36

    シーズ+各ユニットから一人ずつ選抜+ルカ+テンシサマの大規模リゾートロケ案件(は名ばかりのシャニP休暇計画)!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:51:32

    シーズと……そうだな
    灯織
    こがたん
    凛世
    なーちゃん
    冬優子

    のメンバーにルカとシャニPでいいんじゃないかな!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:21

    >>180

    をとめ戦線の最前線じゃねーか

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:00:21

    >>181

    この面子ならひおふゆはツッコミ要員になるからヘーキヘーキ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:52

    >>182

    灯織動けるんか???

    お目目グルグルなってボケ側に回る可能性ない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:42:10

    >>183

    そうなったらふゆもをとめ全開になるな……激熱の夏が来る、避暑地だけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:43:19

    >>184

    ツッコミ不在じゃねーか

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:51:37

    >>185

    にちかが全部拾ってくれるさ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:41:05

    はづきさんも呼んで女性陣をペアで各部屋割り当て相互に監視をさせ、シャニPはひとり部屋だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:39:42

    >>187

    結託して部屋脱走→P部屋突撃するペア出てきそうだな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:06:24

    大人枠で夏葉と千雪も足すか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:37

    「枕投げするわよ!!」
    「わぁ、何だか学生時代に戻った気分……♪」
    「美琴もやりましょう。レッスンの日々で学生らしいことはあまりできてないとプロデューサーに聞いたわ」
    「え……?ㅤいいの?」
    「勿論よ!ㅤかくいう私も放クラでの日々で青春を取り戻しているようなものだもの。ストイック仲間でもあるあなたを除け者になんてできっこないわ」
    「そうなんだ。じゃあ、遠慮なく交ぜてもらおうかな」
    「でもこれじゃあ奇数人になるわね……。千雪、はづきはどこかしら?」
    「にちかちゃんと同じ部屋だけど、呼んでみる?」
    「どうせならにちかも呼びましょう。それとルカも合わせたら3対3、団体戦として申し分ないバランスよ」

    「それで私まで呼ばれるんですかー……?ㅤ他のアイドルの研究とかしてたかったんですけどー!」
    「ごめんなさいねにちか。ただ今回はリゾートロケと称しての休暇なのよ?ㅤオフの日ぐらい、目一杯遊んだってバチは当たらないわ」
    「そうよにちか。せっかく社長がプロデューサーさんだけじゃなくて私達にも休暇をくれたんだから」
    「お姉ちゃんまで……」
    「私もいいと思うよ。こういうの。お兄ちゃんのロケも明日からだし。今日ぐらいは遊んじゃおうよ」
    「ふふ……♪ㅤほーら、にちかちゃん。カミサマも見逃してくれるから大丈夫!ㅤ遊びましょ?」
    「うう〜……、大人からの誘惑が……。美琴さ〜ん……!」
    「……やらないの?ㅤ枕投げ。楽しいって言ってたから、気になっていたんだけど」
    「ほら、どうすんのにちか。まさか相方のクセに美琴のお願い叶えられないとか言うワケ?ㅤ美琴のお願い叶えちゃうぞのコーナーだよ?」
    「持ちネタみたいにイジらないでくださいー!!」

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:09:47

    夏葉千雪
    ルカ美琴
    はづきにちか

    かな?夏葉千雪ルカ美琴はシャッフルでもいいかな

    灯織こがたん凛世なーちゃん冬優子透、部屋割りが難しい
    まず冬優子がオフになれない……

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:25:31

    >>191

    190としては

    仕事の打ち合わせとかでスタッフの出入りが有り得るためシャニPとルカがそれぞれ一人部屋


    少し離れて

    にちか・はづき

    成人組

    恋鐘・透

    灯織・凛世

    甘奈・冬優子

    の部屋割り想定でした

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:01:26

    >>192

    なるほど成人組部屋か

    ひおりんぜ部屋は落ち着いてていいね

    なーふゆ部屋は…冬優子が甘やかされる可能性がある…?


    こがとおる部屋は絶対「遊びにいこー」「おーっ!!」になるじゃん!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:40:55

    >>193

    こがたんは透の餌付け係です

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:01:06

    >>194

    食欲が勝つかP欲が勝つかの勝負か……

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:42:55
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:57:36

    >>196

    サンキュ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:40:53

    >>196

    おお、ありがてえ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:55:58

    埋めとく?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:02:11

    レッツゴー貸し切りリゾートアイランド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています