ウソツキ!ゴクオーくん 14話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:24:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:26:10

    本誌は1ヶ月、単行本は何ヶ月も待たされた待望の新キャラユリ太郎くんきたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:29:06

    当時のゴクオースレではユリ太郎くんゲスだとかロリコンとか言われてたんだよな
    妥当すぎる評価ではあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:30:02

    今回から長編開始なの?
    ウソ勝負といいバトル漫画ぽくなってきたよコレ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:32:44

    よく見返してみたらたしかに犯行シーンの雪だるま左手にしか手袋つけてないんだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:37:45

    だからゴクオー君は、自分の頭と嘘だけで嘘を解いていたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:37:47

    >>3

    そりゃまあ女子小学生目当てに小学生になって女子小学生曇らせてニチャァ…するような奴だったし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:39:10

    >>7

    字だけだと、ただのどへんたいだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:39:33

    こうしてゴクユリ派が生まれたってワケ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:41:59

    改めて見ると想像以上にユーリィの煽り力高いなww
    これは嘘という、言語をテーマにする話のライバルとしては完璧にも近いキャラだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:44:28

    >>10

    初期構想では寧ろ嘘は絶対許さない真面目キャラになる予定だったらしいけど、それじゃライバルとして描くには限界があったから今みたいなねちっこい嘘をつくキャラになったらしい

    大成功すぎる……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:45:35

    >>4基本は1話完結だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:45:41

    昔の俺はよくリアタイで1ヶ月も待てたなって今でも思うよ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:46:18

    ついにきたか、天使

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:46:48

    >>12

    基本はいつも通り一話完結でやりつつ、少しずつ話を動かしてくって感じよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:48:49

    嘘吐きで天子ちゃんの事を気に入っている人外という共通点があるのに
    ゴクオー君とは違う!ってのがよくわかる描き方されてるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:49:52

    ※ウソツキ!ゴクオーくんをご覧の皆様へ お礼とお願い
    前回の本記事まとめの方でも数件荒らしが出没しましたが、皆様の協力もあってか炎上する前に削除されました。通報にご協力してくださった方、ありがとうございました。通報が実際に効果がある事も分かって少し安心しました。
    今後も下手に相手にしないよう、通報のご協力をお願いしたいです。彼等?はどうやらコロコロ作品全般に出没するようなので、他のコロコロ漫画まとめにも行かれる場合はそちらの方でも対処をお願いします。
    (荒らしの傾向を見ると「ゴクオーくんが異能力で小学生相手にイキる」「天子ちゃんが気に食わない」の主に2パターンの文句を都度改変して煽りを行うようです。指摘も毎度的が外れており明らかに炎上目的なので相手にしないようにお願いします。)
    …自治厨ぽくて不快でしたら以降は書きません、ともかく前回はありがとうございました

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:51:24

    『ルール違反だ』のコマ好き
    そこの線引き超えたら戦争だろうがっ…!な感じはワクワクする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:53:14

    1コマ目から片方しか手袋ない雪だるま描かれてる……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:55:47

    「アンタが靴を履き替えた!」
    「じゃあその靴はどこだ!」

    のところでガキィン!って効果音が鳴ってるのすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:02:09

    >>4

    作者がTwitterで何巻には3話続き物の話がありますみたいな事書いてた気がするから、基本1話完結を続けつつその裏でゴクオーくんとユーリィ、天子ちゃんの物語が進行していく感じじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:02:51

    やっぱりゴクオーくん側もやろうと思えば特殊能力を使ってウソ暴きとかできるのね
    それをしないのは現実世界でのルール以前に人間のウソが好きだからなんだろうね
    ウソをつくのも暴くのも好きだから天使の力でウソを消したユリ太郎にブチ切れた…と

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:04:07

    >>18

    遊戯とかもそうだけど、基本的に相手と勝負するときは絶対に超常の力に頼らないのはいいよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:05:12

    天子ちゃん毎回毎回可愛さを更新してきて参るね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:06:23

    >>4

    いわゆるニチアサ的な感じかな

    日常回をこなしつつ、たまにユーリィが絡んできて、派手な睨み合いをする時がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:08:24

    確かにゴクオーくんって悪漢べーの裁きはするけど、嘘暴きそのものに特殊な力は使わないし嘘を無かった事にしたりも無いんだな
    そりゃ都合が悪くなったから「全部嘘でしたー!」で無かった事にするのは逆鱗だわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:10:01

    ユーリィはまさに独善って感じのキャラな気がするな
    ゴクオーはそれに反してあくまで審判者(まぁ本人がかなりの嘘つきだから、ちょっと悪人よりに描かれてはいるかな?)
    この対比がいいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:11:01

    このロリコン天子ちゃんに惹かれるのは良いけど泣かすなや

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:11:40

    ねえこれひょっとして殺すって意味じゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:13:49

    >>29

    個人的にはゴクオーが天子を地獄に連れてく時みたいに何か移動手段があるのかなーって思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:13:54

    >>26

    壱兆みたいに、ちゃんと自分の手(みんなの手も借りつつ)で、直そうとするならともかく、なんの反省もなく超常の力で白紙に戻しただけだからな…

    普通にずるい行為よね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:16:44

    大荒輪クンが「閻魔大王に誓ってもやってない」ってところでゴクオーが理解を示すところすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:16:51

    >>28

    人の本質は追い詰められた時に現れるからね

    追い詰められてもなお、みんなの為に行動できるかを見ないといけないからね

    仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:17:43

    天天とか誰も嬉しくない。やはりゴク天よ‼️

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:18:02

    別に本当に犯行を自白する気がないのなら、最初から履き替えた後の上履き履いてればバレないような気もするが……わざとか?それともただのガバ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:19:51

    >>31

    そういやあの雪だるま番崎くん達が作ったやつらしいしあの中にクツ隠したのも超常の力使ってやったのか…

    ズルしまくりじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:20:01

    何気にゴクオーがマジな汗を垂らしてる回だよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:20:51

    このスレ結構初見いるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:22:17

    >>29

    どの道拉致って大天使に育てようとしてるし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:23:58

    >>38

    もう何年前よって話だしなぁ。10?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:24:57

    >>38

    リアル世代じゃない学生さんやゴクオーくんの頃にはコロコロ卒業してる人もいるだろうしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:25:10

    >>32

    「わかってるよ。」のコマいいよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:25:11

    >>37

    割と読んでてハラハラするよね

    番崎達みたく、「ゴクオーの推理が外れた…!?」と驚きながらページめくってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:26:38

    >>41

    なおリアタイ世代以外にも卒業せずにゴクオーだけ読み続けていた大友もいる模様(はい、俺のことですw)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:28:48

    頭のそれ割れる感じの素材だったんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:29:39

    小学生の女の子泣かして悦に浸ってたり泣くことで逃れようとする上位存在素直にキショいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:29:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:31:38

    >>35

    後々真意が語られるかはわからんが、この話だけ読むとあくまでも推理できる範囲のウソでゴクオーくんを嘲笑っている感じはした

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:32:45

    >>38

    俺はとある強火ファンキッカケに読み始めた初見勢

    名前とコンビニの話だけ知ってたが想像以上に面白くてビックリしてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:33:32

    >>41

    自分はコロコロの付録目当てで買ってついでに漫画も読む感じだった。ゴクオーくんもそれで知ったけどあの時から紙で揃えておけばよかったと思ってる

    今こうして週一で読めるのも楽しいけど吉もと先生応援したいしそろそろ購入する予定

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:34:05

    >>46

    まぁ良くも悪くも人外にとって、人間の年齢なんて大人も子供も大して変わらんので…()

    ぶっちゃけ天子ちゃんがJKでも成人女性でも多分ユーリィのキモさはあまり変わらないと思うw

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:36:41

    ゴクオーくんって何歳なんだろう…?地獄での仕事も初代閻魔ながらに手慣れてる感じもするし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:40:22

    >>52

    『初代』なんだしそれこそ神が世界を作った時から存在してんじゃないの?この世界の神が聖書的な感じなのかはわからんけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:40:40

    >>52

    前回数万年地獄長と仕事してきた的な話してたけどどうなんだろう

    ゴクオーくんが小5に扮してユーリィが小6に扮してるのは特に理由はないのか、あっちのが先に誕生してたのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:40:46

    >>51

    それはそうなんだけど似たような存在のゴクオーくんや地獄長の人たちはちょっかいかけつつも見守る年上のお兄さんみたいな感じなのに

    自分の欲望満たすためめちゃくちゃ頑張って描いてた絵を汚したり妙なテンションで絡んでくるユーリはマジで自分のことしか考えてない感じでキショさが際立つというか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:42:22

    >>55

    距離感わきまえてないよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:44:14

    >>56

    そりゃまあ、聖人君子ばかり相手にしてたろう奴と良いも悪いも全部見てる連中じゃあ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:44:18

    >>29

    ここの笑顔がまあホンマに気持ち悪い キモいじゃなくて気持ち悪い その身勝手すぎるところキャラとしては好きよー

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:44:52

    天子ちゃんはマジでいい子だから惚れ込むのもわかるけどユーリィはかなりキモいというか怖い
    そんなやつだけどもゴクオー不在のときにはかっこいいとこも見せてくれるからこの作品すごい好きだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:45:07

    閻魔大王に対するウリエルってのが『和と洋』感あっていいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:48:36

    今から本買っても応援できっかなあ…当時は幼くお金も使えなかったからなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:48:37

    ユリ太郎の造形凄いよね
    ゴクオーくんのライバルとして嫌でも覚えてしまう
    これは人気出ますわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:51:41

    大荒輪くんのここの閻魔様に誓ってもね!ってシーンが改心してるのが見れるから好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:52:31

    天子ちゃんが「絵は残念だったけど、賞状とか貰って私はもう満足だから!気にしないでいいよ!」て言った時、その場にいる全員が「嘘だ」てなってるのいいよね………

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:56:14

    現世が吹き飛ぶってどういう事!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:57:13

    >>64

    人柄が良すぎる…

    ここでみんな心配そうな顔してゴクオーくんでさえショックそうな顔してるってのに笑顔が堪えきれてないウリカスはさぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:02:48

    >>65

    まぁ、ネタバレ情報を加味して考えると、吹き飛ぶかどうかはわからん(いや…でも天災くらいは起きそうだな…)

    ただ、天国と地獄の連中がみんな飛び出してきそうな大事になるというのはわかる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:03:58

    ユーリィ君から漂う一昔前のヲタクのかほり

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:08:32

    >>68

    ユリ太郎の顔芸は見ていて楽しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:11:32

    >>61

    電子版なら売り上げの分だけ作者にお金入るし

    紙版が売れて重版したらやっぱり作者にお金が入るし何といっても発行部数○○万部越えとかになると出版社も宣伝文句にしやすい(最近は電子版含むと書いて電子版の売上も発行部数に含む場合もあるけど)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:24:22

    天子ちゃんの優しいウソを引き出すためかもしれんがここの発言は本当に人の心がわかっていない
    まあそれ以前に善性を確かめるために絵を汚す時点で相当アレだけどな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:26:25

    >>30

    一生帰さないつもりっぽいから現世の人たちにとってはそんなに変わらないような…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:26:31

    『ペトロの黙示録』におけるウリエルは地獄で神を冒瀆する者を永久の業火で焼く・不敬者を舌で吊り上げて火であぶるといった形で罪人たちを苦しめたり、最後の審判の時には黄泉の国の門を開きすべての魂を審判の席に座らせる役割を担うとされているから閻魔大王のライバルに選ばれたんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:32:40

    高等存在二人を虜にする天子ちゃんどんだけ高潔な魂なんだ…
    と思いつつまあ納得してしまうのすごい
    恐ろしい一般人間だ、すき

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:34:26

    >>71

    こいつの場合、人の心がわかるくせに、平気で踏みにじるような言動するのがやばいところだからな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:35:31

    >>22

    >>4

    ゴクオーくんのペンチって閻魔大王の腕・ゴクオーくんの腕・武器型って感じで場合によって形態変えられるからやっぱり便利だよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:45:07

    天子ちゃんの魂が高潔と言いながらその善性を平気で踏み躙るあたり確実に見下してるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:50:15

    >>35

    履き替えた後の足跡が残って転ばされた段階でばれるのでは


    ただ、引き返す時に履き替えた足跡が残るはずだから確かにそこは今回見通しが甘いかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:50:51

    >>38

    今までゴクオーくんを知らなかった人達が

    こうやってゴクオーくんを読んで感想を言ってるって良いことだなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:51:19

    >>71

    まんま超常存在が現実世界の事や常識を知らずに聞きかじった知識だけで人間に化けてるってのが分かりやすい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:53:57

    >>78

    まぁゴクオーがどんな風に人間に対して振舞っているか、ナマの人間ら及び天子ちゃんの魂のほどを改めて確かめるために起こした事件だからあえて見通し甘くしてる所もあるっぽいわコイツ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:54:15

    >>74

    だからあくまで天子ちゃんはただの人間だ!ってゴクオー君がキテる

    後地味にナンバーワン嘘つきって言ってる後ろで捻田君がライバルキャラみたいな風格出してて草

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:55:46

    男子陣と女子陣の反応の違いがまた面白い

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:56:04

    握手しようのところで自分の絵汚されたのに嬉しそうな顔する天子くん良い……天使にしたい……

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:58:32

    >>81

    ああいや、ユーリィがというより、この場合作者の見通しが甘いって話

    雪だるまに靴隠して履き替えたなら、引き返した時の足跡が残るはずなんじゃないかって

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:04:59

    >>66

    なーるほど。ここみんなが天子ちゃんのウソで心境を察する中、ユーリィだけがそのウソを喜んでんのね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:05:35

    >>66

    ここ壱兆君も神妙な顔してるの好き

    半ばやけっぱちだったとはいえ一つしかない記念品壊して金で弁償すればいいって言っちゃったこと考えるとすげえクリティカルヒットしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:05:50

    まあユーリィが本気で自分のしたこと隠すつもりなら部下に靴回収してもらったり、隠すにしても空飛べば足跡残らないわけだし、試したってのはあると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:07:31

    読んでるオタクが「天子ちゃんマジ天使!」て気安く言いかけるところをこのマジで天使にしようとするウリエルの存在によって「どんなに優しく清らかでも小野天子は天使じゃなくてあくまで人間のキャラだ」ってゴクオーくんを通して作品の主張が伝わるのすごいやり手の構造だと思うわ
    その点でユーリィはメタ的にも大事な役割だし一番好きな章ボスライバルだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:08:02

    >>38

    コロコロ作品自体ほとんど読んでこなくてオンライン化で初めて読むようになったわ

    ゴクオーくんはタイトルは聞いたことあったけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:08:45

    最初に先生犯人説出されてすぐありえない!ってクラスメイトが否定するのいいよね
    大人不信が払拭されてるようで何よりだし仮にこれで先生犯人だったらトドメ刺されてたかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:09:51

    >>91

    なお次週

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:10:42
  • 94二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:17:13

    ここ大荒輪くんが泣いてるユーリィ気遣ってるとこすき

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:17:55

    >>92

    三大あり得ないか

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:23:04

    一話の時の強がりのウソに対して「おもしれーウソ」と言っていたのに対して今回のコレよ、
    ゴクオーの中で天子ちゃんや人間がどれだけ尊重するべき存在に変わってるかも分かって凄くいい...惚れる...

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:23:31

    >>17

    出来れば短くも今後も注意コメ1文残しておいてくれると個人的には助かる

    管理人ちゃんもまとめる時にその注意喚起コメ見てくれるからかあっちの通報削除が爆速円滑に進んだんで思ったより効果的なのかもしれないわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:25:05

    ここの動作必殺技言ってるみたいでなんかツボった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:25:10

    >>65

    割と真面目に学校消し飛んだり深刻な被害が出る

    ここ以外にも地上で戦うシーンは何度かあるけど

    大体結界張って被害抑えた上での戦闘になる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:40:06

    今までの天子ちゃんのウソは見え見えでも自分を奮い立たせるものだったりパッション溢れるものが多かったから「オモシレーウソ」だったが、今回のに限ってはただただ悲壮感が溢れる嘘だったから「もう悲しいウソはつくな」なのだろうか…いいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:49:29

    ユーリィのペットのヘビバトは人間を唆したヘビと平和の象徴ハトで天国らしさが出てて好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:57:55

    黙って最長90年くらい待てば勝手に天国来るだろうに何で今なんだ?俗世に汚れる前がいいなら逆にもっと早くてもいいだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:01:57

    >>102

    何かしらの年月かかる準備が必要なのかもな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:02:09

    >>102

    うろ覚えだけど、人間は生まれたときはみんな無垢なのに成長するにつれて汚れていくけど、彼女は成長してなお心がきれいだったからみたいな理由だった気がする

    だから「赤ちゃんだった時から数年たっても汚れてないヨシッ!!善は急げ」ってタイミングが今なんだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:09:09

    >>98

    デュエマかなんかで切り札召喚してるように見えるww

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:10:51

    >>79

    それな

    かつては身近にもネットにも語り合えるやつ、ほとんどいなかったわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:18:41

    >>106

    やっぱ児童誌はそれだけで敷居狭くなるからな…ある程度成長したら購入に勇気がいると聞くし

    今は電子で本誌買えたりオンライン撒き餌で色んな層に広がってこういう場所で語れる場も当時以上に増えたりして良い時代になったもんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:43:10

    >>37

    現実というルールを遵守してるゴクオーだからこそ大勢の人間に対しこの嘘をどう暴きどう納得させられるかの汗って感じにも思えるな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:16:16

    >>60

    日本の小学生の宗教観よね、そして最終巻で分かるけどこの世界はわりと独特な世界

    >>66

    期待通りの聖人ぷりだったから…いやそれでも罪悪感は感じろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:27:00

    >>109

    儒教ベースの地獄とキリスト教ベースの天国に加えオリジナルや改変要素も足した独自の世界観として確立してるよな。スマブラ感あってワクワクする

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:30:43

    ここ、サイコパス感が凄いな...

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:41:35

    >>66

    吊り目吊り眉への字口、タレ目八の字眉ニヤケ面の対比

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:49:49

    ラクレスの忠臣感好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:07:08

    大荒輪くん、ひたすらまっすぐな性格って感じで好き 上のレスで言われてた通りユーリィの心配してたりとか、改心したからこその「閻魔大王に誓ってもね!」とか
    「しかし良い絵だ!」(クソデカ独り言)に良さが詰まってた

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:16:33

    汎用性高そうなコマ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:55:53

    さすがにユーリィ本格登場回だけあって盛り上がってるのは既読勢しては嬉しい。これから先の展開の皆の反応も楽しみ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:34:56

    ユリ太郎はcv島崎信長っぽさがあるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:47:52

    自分は青年演じてる時の置鮎ボイスで想像してる
    何にせよユリ太郎の声は男性声優のイメージだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:00:52

    梶裕貴・櫻井孝宏 柿原徹也 天﨑滉平もあってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:46:39

    ユーリィ登場でこれからの展開が楽しみ

    あとゴク天は毎回キテてすごいな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:01:05

    ユリ太郎の登場でいままでの一話完結の物語に一本太い線が入って面白さのギアが更に上がった感
    今後の話がすごい楽しみだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:11:17

    >>119

    俺はなんか狛枝に見えてたから、ずっと緒方恵美のイメージで読んでたな……

    そいつらも確かに似合いそうだ

    後は宮野真守とかもいいかもしれない

    とにかく声が高めな胡散臭い奴のイメージが、俺の中にある

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:00:35

    『胡散臭さ』という面では遊佐浩二や前野智昭も悪くないかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:10:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:11:34

    >>122

    確かにウネってる髪の毛とか優男っぽいけど思想が偏執的な所とか狛枝に見えてきた…(この後ろ髪とかそれぽい)

    今はまだ未登場だけど魔…くんでも緒方恵美はありかもな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:57:11

    楽しみだなー
    この先あにまん民がなんだよユリ太郎って良い奴じゃん!ってなるの楽しみだなー

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:02:19

    >>11

    確かボツ案がメチャクチャ多いんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:04:04

    >>126

    なるかな……?

    動機としては善かもしれんが各章ボスのなかで一番性格悪いなこいつっていう感想だったぞキャラとしては好きだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:07:21

    ゴクオーくんがユリ太郎って呼ぶ理由、「ユリエルが名乗った偽名=ウソに乗るのが癪だったから」ってQ&A見てゴクオーくん結構めんどくさいな…と思った記憶

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:10:48

    >>19

    細かいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:13:56

    悲しいシーンなんだけどこの笑顔可愛すぎんか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:29:30

    >>131

    分かる、本当は辛いのに皆を心配させないために気持ちを引っ込めて付くこのウソ…素晴らしい…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:33:45

    正直天子ちゃんの曇らせは見たい(あにまん民並感)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:37:13

    ちょくちょくユリ太郎湧くよねここ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:41:14

    >>134

    増殖したユリ太郎想像して吹いた

    訴訟

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:41:59

    >>134

    おいおい一緒にするなよ

    ユリ太郎のような崇高な目的はない代わりに気持ち悪さは上位互換なのがあにまん民だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:18:58

    やっぱ絵上手だな天子ちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:34:30

    >>128

    なるぞ絶対なる

    あにまん民はちょろいからユリ太郎に対する手のひら返しが凄くなるぜ(1回とは言ってない)

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:50:20

    >>137

    たしか図工と国語が得意科目なんだっけか イイよね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:52:28

    >>131

    賞状広げる前の手が震えてるのも好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:58:32

    天子ちゃんマジ天使
    大天使にして育てたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:04:28

    このスレはよくユリ太郎が沸くインターネットでつね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:08:56

    ユーリィ様いい加減仕事してください

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:52:22

    実際天使にしたとしてどういう仕事させるんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:54:49

    この世界の天使がどういう仕事するかはまた話進む事に明らかになるからお楽しみに…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:58:10

    髪長めの子と二つ結びの子いい子だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:43:45

    >>146

    天子ちゃんの親友二人だね

    二つ結びの子が茂部美知代(もぶ みちよ)で、髪の長い子が尼里ゆめっていう名前だよ

    今後も活躍あるのでお楽しみに

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:30:22

    なんか前回のこの会話が一層好きになった話だった

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:21:48

    なんだこの悪いやつ……首にうなぎ巻いてるってことはうなぎの地獄漁から連想して地獄関連……つまりこいつはゴクオーくんに地獄に堕とされて蘇った悪魔の一種……!
    って推理が何一つ合ってなくてびっくりしたしユーリィ・L→ウリエルで最初から答え見せられてたのに気付いて愕然とした
    この漫画おもしれー

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:33:54

    ユリエルは章ボスの役割終わって味方してるときもなんだかんだゲスさが垣間見えるからすき
    成長は見えつつ根っこが変わってないのがいい
    というかこの漫画個別エピソードにしろ章シリーズにしろ全体的に役割を終えた悪役に対する扱いがうますぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:03:09

    >>136

    いい所が一つも無い…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:12:13

    >>129

    どこ情報?Twitter?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:21:52

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:35:34

    >>152

    そうだね、ゴクオーくん公式Twitterで先生が直々に質問に答えてるよ

    ただ、まだ出てきてないキャラに関する質問とかイラストとかあるので安易に見るのはおすすめしない

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:16:56

    これだね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:50:00

    ゴクオーくん7巻と1巻だけ持ってるけど初登場こんな感じだったのか
    知ってる回の感想見るの楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:11:40

    ユーリィの声優は江口さんも良いかも

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:42:31

    重版だって!よかったねえ


  • 159二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:51:21

    重版のあとがきやおまけページも楽しみだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:47:36

    始まりからしてキツい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:03:32

    ここ好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:49:45

    ユーリィ編開幕らしいけど話聞く限り日常回が基本っぽいね、今までのウソ暴きの話の中にユーリィが居ることでアクセントになってく感じかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:29:50

    物語の面白さを加速させるのはやはりライバルの存在である

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:18:43

    >>162

    ユーリィ編終わった後も色んなライバルキャラ現れるけど、基本このスタイル

    まぁだからこそ、たまにコロコロ買った見たいな感じのファンが途中からでも入りやすかったんだとは思うけども

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:52:25

    やっぱりスタイルとしてはコナン形式に近いのかもな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:49:52

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:12:27

    >>166

    それ今後の展開のネタバレ内容も交えて話してるスレだからこの場に載せるのは控えた方がいいと思う…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:20:20

    ずっとユリ太郎呼びだったから神城とか思い出してめちゃくちゃ笑ってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:26:27

    >>138

    ホントにござるかぁ〜?

    初見勢だけどすでにこいつのことイヤな奴認定してるでござるよぉ〜?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:33:31

    >>169

    全巻既読勢だけどコイツは良くも悪くも性格に難がある奴認定してるから安心してそのイメージで読み進めて欲しいでござるよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:42:31

    昔読んだおぼろげな記憶だけど、ユーリィは基本嫌なやつなのはずっと変わらないまま格好いい所もあり共感できる部分もあり、でもやっぱ性格悪いな!って感じだった 嫌だけど憎めないって結構美味しい立ち位置だよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:48:02

    >>167

    失礼、消しておきました

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:51:02

    このコマだけでゴクオーくんがユーリィ嫌いで天子ちゃんを近づけたくないってことがよく伝わってくる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:50:04

    雪が降ってる季節に転校してくる小学6年生
    同じ小学校に通えるのあと数ヶ月しかないけど
    サザエさん時空なんやろか

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:58:46

    一応サザエさん時空だけど完全にサザエさん時空じゃなくて途中で進級してる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:10:55

    現実にも最近春でも雪降ってたくらいだし…
    比較的寒い地域に八百町があるのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:59:16

    ゴクオーくん、天子ちゃんがユリ太郎に目つけられてるってどのタイミングでどうやって知ったんかな
    前話の雲がアヤシイだけじゃ天使が動いてることはわかっても目的までは分からなさそうだし
    ユリ太郎が昔からあんな感じの言動で、天子ちゃんユリ太郎に気に入られそうだな…と思ってたところに緊急呼び出しで引き離そうとされて確信をもった感じか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:04:56

    ユリ太郎が転校してきた時に雪が降ってる事
    後はネタバレになるから表現おさえるけど、
    作中でユリ太郎が現れた後に起きた一悶着から少なくとも182日経っている事、
    そして歓迎会の事件が起きたのが夏休み前だった事

    以上のことから時間軸は結構おかしい部分が多いんだよねゴクオー君
    月刊だからその時期に合わせてたりもしてるわけなんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:10:01

    >>173

    ここまでゴクオーくんが明確に嫌ってるの、全巻通してラスボスのほかはユリ太郎だけって印象ある

    ゴクオーくんは嫌いな相手でもきちんと尊重できるタイプなので能力は認めるし普通に協力もするから見てて気持ちがいいギスギスだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:34:31

    >>178

    メタ的にはそうだけど、作中解釈としてゴクオー世界の現世は現実の現世とはまた季節の変わり方とかが違うのかもしんないな 八百小のルールとかも現実の小学校とはまた違う独自感あるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:37:55

    >>179

    似た者同士な部分もあるけど単純に性格の面で互いにウマが合わない腐れ縁って感じよな まさしくライバル枠

    目的一致した時は協力し合うけど終わったら速攻で離れたりの清々しいくらいの不仲ぶりはいっそ爽やかですらある

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:53:55

    重版めでたいねぇ
    この報せだけでも週コロあってよかったって思ったわ
    ぷにるとゴクオーくんが並んでる木曜日強すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:21:33

    ユーリィは何だか地獄の住民達以上に人外感があるな...人間を愛してはいるが理解はしきれていないような感じが...

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:55:13

    >>179

    あのウソは普段ゴクオーくんがつかないタイプのウソだろうしね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:01:01

    絵の犯人探しなんてどうでもいい、で顰蹙買ったあとも絵が綺麗になったんだからいいだろ?って言っちゃうところがあぁこの子取り繕ってるだけで人間じゃないんだな……って感じするよね
    でも壱兆クンの事件で壊れたものはお金で直せばいいを先生が涙で否定したからこそ満場一致で絵が無事だったからって良いわけないだろ〜ってなったところ好きだー

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:45:47

    そういやユーリィのスタンドみたいな奴ってこれ以降出番あったっけな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:57:00

    >>186

    ちょいちょい出てるぞ!大天使の力発揮してる時とか(一応バレ配慮で内容ぼかした表現)

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:57:49

    ゴクオーくんがユーリィにキレたのって『一度やらかしたことは消せない』からこそ知恵を絞り、自分の過ちを受け入れて前に進もうとしている現世の人間を侮辱された気分になったからなんだろうな...

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:19:55

    >>200達成なら天子君天使化決定♥️

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:32:59

    >>189

    よし落とそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:56:48

    とんでもねえユーリィが現れてて草
    野郎…ゴクオーくんスレで1番伸びたからって…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:34:23

    >>189

    ゴクオーさまこっちです

  • 193ウリエル魂の一句22/06/13(月) 20:47:39

    てんこくん
    ああてんこくん
    てんこくん

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:00:40

    >>193

    クッソ吹いた

    お前あにまんに入り浸ってんじゃねえぞ帰れ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:56:30

    あにまん大好きになったみたいだなユーリィ...

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:12:46

    天子ちゃんマジ天使と思ってる限界オタクがあにまんには大勢居るからな…天子ちゃんはただの人間だからこそいいんだよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:12:59

    あにまん大好きな大天使とか普通に最悪ですが…?
    天子くんファンスレとかをひたすら立ててそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:37:12

    あにまん民ユーリィは草生える

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:38:00

    天子ちゃんファンスレは恐らくゴクオー世界のキャラがたくさん常駐してると思われる

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:38:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています