ウタ日記見たか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:22:32

    すげぇ時代だな


    麦わらの一味でVTueberやってたりしたの活かしてるわ


    【ウタ日記】#1 配信はじめるよー!【FILM RED】


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:23:04

    な に こ れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:23:19

    ウタちゃんもいいけど一味のVtuberがもっとみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:24:05

    意外と映画に関連しそうな情報出してきてびっくりした「あんなことがあった島でライブ」とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:24:18

    正直Vtuber費用を作画に充てて欲しかった
    その方が興行収入あがると思ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:24:23

    さらっと重要そうなこと言ってるじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:24:42

    5分以内という見やすい長さで良かった
    このウタ日記から映画本編のヒントが小出しにされると思うとワクワクするな

    世界的歌姫って言う設定のウタの認知度を映画前にしっかり高めて
    映画を見た時は本当にライブに来てるように感じさせてくれる仕組みは凄いと思ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:27:05

    やたらピンぼけしてるのが気になる
    もしかして不慣れアピールに見せかけて能力のチラ見せ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:31:16

    たまにピンボケしてるのは不慣れアピなんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:32:42

    出来れば映画前から盛り上げたいからこういう動画は再生数貢献した方がいいんだろうけど、
    映画はなるべく情報入れずに見る派だから見るのがこわい……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:34:17

    今回の映画は事前に曲は聞いた方がいいとは思ったけど
    ウタ日記も履修前提なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:35:02

    >>9

    最後も切り忘れ?みたいな感じで二回切ってなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:35:16

    >>10

    公式が見とけ的なスタイルでやってるのを避けるのはあまのじゃくでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:37:40

    >>10

    公式がお出ししてるものは見てから行ったほうがより楽しめるんじゃないか?

    もちろん見ずに行っても十分楽しめるようにはなってるだろうがライブがある島の過去についてちょっとだけ触れてたりするので映画のちょっとした背景設定を小出しにしてく雰囲気かなって思うぞ

    まだ一本目だから確定ではないが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:38:30

    新規も原作ファンもとっつきにくく感じそうだな…
    と勝手にハラハラしながら見た

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:41:50

    >>13

    >>14

    それもそうか

    CMとかは場面に余計な印象持ちたくないからいつもはなるだけ避けるんだが、公式が仕掛けを用意しているモノなら、十全に楽しむためにも推奨されたものは見る事にするわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:43:27

    もうめちゃくちゃ個人的な予想なんだけど映画の上映が始まると同時に消えそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:43:47

    ウタ日記にしろ楽曲×MV公開にしろ、事前にウタを大好きになってから来てください!っていう意図を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:45:24

    ルフィの幼馴染設定で荒れそうだから緩和させる意味もあるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:46:50

    >>7も言ってるけど映画内のフェスに行くファンの追体験プロモーションだよな

    正直ワンピース映画でそういうアプローチあるとは思わなかったから驚きだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:47:34

    動いてればあまり気にならないけど首と腕の細さが怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:48:46

    >>18

    実際ミュージカル映画にしろ、こういう歌をテーマに扱う映画にしろ歌唱パートを

    映画で急に歌われても客からしたら何だこの曲・・?って乗れないのは分かる


    今回先にMV公開したり、ウタ日記でこの曲で私の知名度が上がったんだよ~みたいな説明があると、実際の映画でその曲が流れたときに映画の中のライブの観客と映画館の客が同じ目線で楽しめるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:49:18

    動きの問題だからしょうがないンだけど、いつも2次元でONE PIECE見てるからmmdみたいな3Dでやると違和感がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:49:31

    >>5

    その予算で変わる程度の作画を気にする人を意識するより広告で客層広げるのに金使う方が興行収入は伸びると思うぞ

    少しでも超作画を見たいって気持ちは分かるけど別に手抜きしてるわけでもないだろうしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:56:07

    >>24

    鬼滅と呪術の超作画をみるとな…

    超作画だと大画面で何度も見たい人増えるよね

    まぁ金かけると神作画つくれるイコールではないと思うし

    5.1chで音楽のよさで何度も見る人増やすって考えもアリだとは思うけどね


    ウタ日記は客層広げるためっていうより映画を楽しみに待ってる人がもっと楽しむためって感じだしな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:58:41

    >>25

    ぶっちゃけ鬼滅呪術とワンピって作品のベクトル違うから

    ひとえに比較できない気も…

    比較相手ならそれこそ明後日のDBとかじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:01:00

    >>1

    でもヒカキンとコラボしてたけどなvで

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:06:39

    作画より魅力的な人気なキャラがどれだけ活躍するかじゃない?例えばコナンも作画はバトル漫画でもないし超作画なわけじゃないけど魅力的な人気なキャラプッシュしたとき95億くらいいったでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:07:43

    スゲー贅沢過ぎるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:10:13

    シンプルにカワイイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:27:55

    映画が超ヒットするときは神作画神音楽人気キャラプッシュオタク以外にも伝わる話題性が全部揃ってる時だと思う
    だから作品や人気キャラクターの全盛期にやれるかという運もあるかな
    あとはエヴァみたいに最後効果とかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:31:55

    あの世界の歌姫ウタとフェスを映画で追体験しろって方向性のプロモなんだろうね
    個人的には没頭できそうで有難い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:46:38

    やっぱONE PIECEってすごいんだなって思った、楽曲制作とかVtuber風ウタとかお金のかけ方がトップクラス

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:51:52

    ていうか現代の「SNSで話題になって人気に火がつく」っていう現象をワンピースの世界に置き換えると「映像電伝虫で発信」ってことになるのが面白い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:56:33

    テレビとかSNSとかYouTubeみたいのできる
    映像電伝虫がいるってことだと
    ニュースクーが新聞わざわざ運ぶの待たなくても
    その前に色んなニュース知れちゃいそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:57:52

    欲を言えばもうちょいモデル作り込んで欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:59:04

    >>35

    割とドレスローザしかりシャボンディしかり

    映像でんでん虫の技術はあるからな…

    高価なんかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:59:23

    >>36

    これは思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:01:16

    >>36

    可愛いのに目の表情がまばたきや笑顔の目閉じくらいしかなくて目線動かないのは惜しく感じたな

    ジト目とかもっと目のモーションも欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:16:00

    昨夜見たけどおっぱいの迫力以外何も覚えてねえ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:19:37

    >>26

    すまん純粋に気になるんだが

    鬼滅呪術とワンピDBに分けた作品のベクトルの違いってなんだ?

    鬼滅と呪術もワンピもDBもそれぞれ全く別な作品な気がして

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:35:58

    >>41

    アニメに関しては毎週放送のマラソンとクール制でその期間に全力注ぐ短距離走を同じ土俵で作画がどうのこうの比較するのは違うと思うな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:43:30

    気になるぐらい今回作画が悪いの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:46:28

    >>43

    言うほど

    強いて言うならスタンピードよりZやゴールドに雰囲気近い感じはある

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:43:45

    >>43

    今回のワンピ映画の作画が悪いんじゃなくて

    周りの人気アニメ映画の作画レベルが上がりまくってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:45:49

    >>43

    今までのアニメに比べたら断然いいけど、最近のワノ国編のアニワンの気合い入ってる回よりは悪いって印象。


    あと今までの映画の中ではあまり良くない方かな~と個人的には感じた

    ゾロの髪色真緑すぎて違和感あるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:46:21

    >>42

    アニメと違って映画は長距離走じゃないと思うんだが

    アニメの作り方が違うとファン層とかも違うってことかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:46:27

    最近は作画インフレしてるからなー
    話題にならないアニメですらなかなか作画崩れないし、時折ヌルヌル動く

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:57:42

    神作画な1015話が好きすぎて何度も見てしまったから期待してしまった
    普通に最近のアニワンだなって感じ
    あのレベル作画な映画だったら何度も見に行く自信があるんだけどな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:32:18

    >>49

    一回見てから判断しようぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:53:07

    ウタ日記でウタちゃんに愛着を持たせて、映画で衝撃展開を出して突き落とすんでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:06:42

    ワノ国からアニメのクオリティが化け物すぎるから作画が見劣りするのヤベェよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:12:35

    >>52

    実際なんで急に力入れたんかね?鬼滅と呪術の影響?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:14:08

    >>50

    はやく見たいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:16:51

    新海作品のヒットと鬼滅呪術でこれまで気にしていなかった層までにわか作画厨になってるような

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:22:08

    3Dより2Dの方が良くねーか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:25:14

    線が細い作画に戻ったのはちょっと嬉しい
    好みの問題だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:28:48

    >>18

    作中のキャラたちは曲を聴いて虜になってるから、観客も同じような洗脳状態に

    なってから観て欲しいんじゃない?

    おれらにも悪魔の実の能力体験させると

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:36:49

    知ってるVtuberと違って体の動きに対して表情が全然動かねえからなんか違和感ある

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:37:47

    新時代の歌詞で「変えてしまえば」って何度も言ってるの気になる、ウタちゃんは自分の能力で海賊のいない世界に変えたいって思ってるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:48:18

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:05:43

    >>53

    1015話に関しては純粋に原作1000話と言う記念回だからじゃない?


    ワノ国編から色々体制変わったっぽいし、ベースのクオリティがアップしてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:08:17

    世は大SNS時代!!って推しの子で言ってた気がするし今はこういうアプローチが一番効果あるんだろうね
    ワンピ詳しくないけどアーティストや楽曲の件といい公式が気合い入れてるのビンビンに伝わってきてまんまと映画気になってきたわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:08:40

    >>61

    その釣り針に美味しい餌をつけてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:13:50

    >>63

    長寿コンテンツだからこそ若者中心に新規開拓は必須だろうしな

    これくらいで見に行く気なくしたとか言ってるマイナス分は声でかいだけでそんな痛くない数だろうし

    なにより尾田っち自身が世の中年の数倍新しい文化にアンテナ張ってるのもデカい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:17:11

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:18:02

    >>56

    おっ、そうだな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:24:37

    変なの湧いてるな
    スレ主ちゃんと管理しなよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:28:28

    ワンピースがやる事じゃないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:29:43

    >>66

    宣伝には十分だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:34:48

    >>67

    これなに?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:13:13

    >>71

    大分前にあったスクールデイズの桂言葉ってキャラクターをVデビューさせようって公式企画で、公式がVを舐めてた結果実際の配信でああなってた、はず(うろ覚え)。

    ワンピースは以前3DVの企画してたからその辺の技術か繋がりあるはずだから2Dより3Dのが楽だろうし、2Dだったら確実に良くなるって保証はないって意味じゃないかな?説明ないから多分だけど。


    【7月22日】ワンピースでVTuberやってみた【ONE PIECEの日記念】


  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:27:32

    公式の手間暇かけて作って仕掛けた地雷には喜んで踏みに行きたい心構えでありんす
    うわーい♪

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:52:23

    予告の方は声が低いけど
    ウタ日記だと声高いな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:10:52

    >>74

    実家だと声低いタイプか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています