接客で嫌な思い出あったら言っていけ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:38:39

    好きに言って

    ちな俺はマックのクルー。客は30くらいのオッサン。昼11時頃にカウンターで注文受けてた。
    客「○○セット」
    俺「サイドはポテトでよろしいですか?」
    客「ん」(「あ」との間くらいの発音)
    俺「ドリンクは何になさいますか?」
    客「コーヒー」
    俺「(真夏だったので)アイスでよろしいですか?」
    客「ん。で、ボソボソ……ボソ……」(聞こえない)
    俺「もう一度お伺いしてもよろしいですか?」
    客「だから!! (ドン!)(急に大声) コーヒーに甘いの二つ付けろって言ってんだろ!」
    俺(うわっやべえ客だ)
    俺「は、はひぃ!(上擦った声)(心臓バクバク)」
    俺、その客の注文内容を揃える。いつもの作業をしているとだんだん落ち着いてきた。
    俺「お待たせ致しました」
    客「あ? なんで袋に入ってんの?」ギロッ
    俺(袋に入れずにすぐに飲める状態で渡して欲しかったのか? 言わなきゃわかんねえだろうが)
    俺「え、いや、あ、あ、あの(膝ガクガク)」
    客「チッ……まあいいや」
    客出ていく。と思いきやすぐに戻ってくる。
    客「おい! 二つ付けろって言ったよなぁ!?これ(ガムシロップ)は二つ入ってんのにこれ(コーヒーフレッシュ)は一つしか入ってねえぞ!」
    俺(甘いのって言っただろ。そっちは別に甘くねえ)
    俺「ヘャァ!? 申し訳ございません!」
    客「混ぜて渡せ」
    俺「ハヒィ! かしこまりました!」
    コーヒーに甘いの()を二つずつ入れる。
    客「オラ混ぜろ! 『おいしくなーれおいしくなーれ♡』って言え!」
    俺「え!? お、お、おい……(結局言えなかった)」(手がガタガタ震えてまともに混ぜられない)
    店員の間で『おいしくなーれおじさん』とあだ名を付けられた模様。それ以降そいつは見てない。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:39:24

    ちんちん亭みたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:39:36

    >>1が強すぎると思えた俺は相当客層のいいところで働いているとわかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:39:53

    そのおじさんメイド喫茶と間違えた説

  • 5スレ主21/09/27(月) 17:40:22

    >>4

    俺は男なんだよなぁ……ホモか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:40:31

    エロ漫画から出てきたのかな?

  • 7スレ主21/09/27(月) 17:41:00

    >>2

    文字に起こしたら確かにそんな感じするな

  • 8スレ主21/09/27(月) 17:41:53

    >>3

    さすがにこれがダントツであとは団子だよ

    交通事故みたいなもんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:42:39

    接客あるある
    店員「袋いりますか?」
    客「ボソボソ…」
    店員(まあいるなら会計前に言うやろ)
    会計後
    店員「ありがとうございましt」
    客「袋は!!!???(クソデカ怒鳴り声)」
    店員(?????????)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:44:18

    >>9

    これは良くありそう

    俺は店員側じゃ無いけどさ近所のコンビニでバイトしてる女子高生がやられてて凄い可哀想だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:44:20

    そんな覚えてるもんかな
    すぐ忘れちゃわない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:44:27

    ディズニーランドでの話
    入口のキャスト「チケットをお見せ下さい」
    俺「はい」
    見せる為に物置にバッグ置いて中の物を出そうとしたんだけど無理やり入ろうとしたと勘違いしたのか思い切りどついて来た。
    入口のキャスト「入らないでくださいねー、日本語分かりますかー?」
    マジでぶん殴ろうかと思った。友達待たせてたから何もしなかったけど

  • 13スレ主21/09/27(月) 17:45:32

    >>11

    1年くらい前の話だけど、これに関してはめちゃくちゃ怖かったのとめちゃくちゃ面白かったから覚えてる

    それ以外はほぼ覚えてない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:45:42

    コンビニで働いてた時ワンカップ片手にエロ本叩きつけて「これがたまんねぇんだよな~」って言ってきたくせぇ爺がいた
    ちょっと面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:46:01

    こういうのって大抵じじいとばばあだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:46:48

    若者もいるけど目立つのは30以上が多いかもな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:18

    お客様!貴方今マスクしてるんだから普段より声通りにくいんですよ!マジちゃんと聞こえる声で喋って!!!って気持ちになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:51

    >>17

    わかる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:48:03

    >>12

    ひでえな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:48:04

    >>10

    別パターン

    店員「袋いりますか?」

    客「袋なかったらどうやって持って帰んの?(キレ気味)」

    店員「(知らんがな)かしこまりました。」

    店員「では袋代で3円頂きます。」

    客「は?金いんの?」

    店員「そりゃあはい。」

    客「じゃあいらんわ!!!(クソデカ怒鳴り声)」

    店員(?????????)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:48:35

    シンプルにおじさんからえたーなるせくはら

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:48:49

    若いのは声ちっせぇし中年は早口だし高齢者は滑舌終わってるしそれ以前に質問が聞きとれてねぇしでね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:48:56

    「確定申告したい」
    「今の時期は市役所で確定申告の受付はしてないので税務署に行ってください」
    「ふざけんな!市長は何してる!!」

    確定申告に市長は何の関係もねえよ
    すぐ市長を呼べって言ってくるジジイが多すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:49:10

    先輩「閉店時間だね、レジ閉めやるよ」
    俺「じゃあシャッター下ろしてきます」

    シャッターガラガラ
    客?「まだやってますか」
    俺「???」

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:49:48
  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:49:50

    >>5

    俺は男の娘メイド好きだが?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:51:10

    ホモじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:51:27

    大量買いするジジババ夫婦相手にした時、3つもカゴパンパンにしてるんだから袋詰めにも時間かかるの分かってるクセにわざわざ「遅いね~」「仕方ないよ新人さんだもんwww」って目の前で言ってきて心中で中指立ててた

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:52:16

    >>23

    こっちは田舎だからか「男に代われ」って言うジジイが多い

    喜んで代わるけど男の人は大変だなと思う

    代わった男性に繰り返し同じこと言われてザマアwと内心で笑う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:52:19

    客側でマスク&衝立で聞き取れないかもしれないと思って袋も買いますってちょっと大きめに言ってるんだけど、怒ってると思われてるかな…難しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:53:27

    接客15年、最初の1年で客はカスだと悟ってからいちいち心に残らなくなった
    怒鳴ってこようがもはやストレスにならん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:53:32

    謎の爺さんにレジ前に置いてあるパナソニックの電池があるからって理由でパナソニックの社長の陰謀論について延々と聞かされた

    ずっと笑顔で適当に相槌うってたけどマジで地獄だった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:54:14

    フェイスシールドしたおじさんは高確率でヤベー奴

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:54:18

    フィリピン人に「日本人は英語伝わらないよね~w」って目の前で言われた

    出ていけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:54:22

    コミュ障僕店員さんの迷惑にならないよう全力で頑張る

  • 36スレ主(マックのクルー)21/09/27(月) 17:56:33

    >>26

    やめてくれ

    俺は身長175cmで、「どうせマスクするし」って無精髭そのままで、眼鏡は常に汚いような男なんだ


    君の想像するような低身長可愛い系男の娘じゃないんだ 腹も出てる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:57:33

    テイクアウト系飲食店員俺
    店の前で買ったものを即広げ、タッパーウェア的な容器になみなみと入れた酒を飲み始めるオッサンに困惑

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:58:34

    >>11

    接客業やると常連とやばい客は意外と覚えるもんよ

    やばい客の場合顔だけじゃなくて挙動とかでも印象に残るし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:00:03

    バイト相手に値引き交渉してくる乞食もいるぞ
    交渉して税金分まけてもらえたのにさらに値引き要求した挙げ句こっちの交渉が足りんとか文句垂れて出ていったわ
    本気で殴ってやろうかと思ったぜ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:00:54

    自転車でドライブスルー来やがった

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:03:21

    学食でバイトしてたんだけど置いてある納豆が丸いカップタイプのやつから四角いパックタイプに変わったら「こんな納豆食えるかぁー!」って怒鳴られたことある
    同じおかめ納豆なんだが???

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:03:34

    未だにマスクをしないアホが多すぎる。マスクをお付けください。って言ってマスク付けるまで他の応対をしないってやり方でなんとかやってる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:03:51

    若い女の店員にやたら話しかけてくるやつとデブの客はマジで地雷率高い
    主婦層のデブは特にやばい奴多いわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:04:27

    とりあえずこう言う感じの話をよく聞くから俺は小声にならないよう最初から大声だ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:04:34

    マスクしてても指舐めてお金取り出す時点でもうお前買い物やめろってなる
    そもそもコロナ禍じゃなくても指舐めんな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:05:42

    個人営業の飲食店に一人で入ると5割ぐらいの確率で
    え? 一人? 食べに来たの? って反応される

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:06:21

    ラブホの深夜フロントしてた時に電話で
    『ホテルのテレビのチャンネル増やせってお前の会社にメール送ったけど返信ないのどうなっとるんや!』
    ってクレームきたわ んなこと現場の俺に言われても・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:06:35

    団子屋で短期バイトしてた時そっちの若い子から買いたいとか指名されたりお金のやり取りの時無駄にぎゅうぎゅう手を握られた。
    ほぼボケた爺さんじゃなければ許されない所業。
    若い子云々言われた人も孫が居る年だったんで気にしてなそうだからいいけどちょっと間違ったら氷河期になる台詞他所で絶対言うなよ…って思う。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:07:11

    嫌な思いするってほどではないんだけど「ポイントカードお持ちでなかったですか?」って聞き方すげぇ嫌い
    直感的に持ってるのか持ってないかどっちを聞いてるのか分かりにくい
    「ポイントカードはお持ちですか?」でいいじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:07:43

    接客業やると店員さんに優しくする意識が芽生える

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:08:34

    警備員時代にやたら細かい粗を突いて作業員諸共怒鳴ってくる現場近所の人が、俺が1人になった時に缶コーヒー片手にやってきて「さっきはすまんな。ここの不動産屋とは揉めたからにいちゃん巻き込んじまった。次もそうなると思うから迷惑料」と缶コーヒー渡された時には「ええ…」となった。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:26

    >>50

    ほんとそれ

    接客業してから店員に腹を立てるということがほぼ無くなった

    働いてるだけで人に優しくなれるなんて接客業って素晴らしいね(白目)

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:27

    某観光地の海鮮店の日常
    一番のウリでもある生しらすが一日に量が限られてて、どうしても夕方すぎくらいになると生しらす丼そのものの提供が終了、小鉢や別の丼(一部に生しらすが入ってる海鮮丼)でのみ提供する形になるんだが
    入店前の呼び込み時点と卓に入る前時点で必ず説明して、さらに店前や店内のメニューにも注意書きを貼っているのにも関わらず、やっぱり生しらすを求めて観光してきてるようで
    それに納得のいかない「生しらす丼出せよ!」言ってくるチンピラのお客さんや、説明をテキトーに流してるのか「え?聞いてないんですけど?どうしてくれるんですか」と目と耳を捨ててきたお客さんとは、特に夏場とかよく戦ってたわ
    おかげさまでメンタルは鍛えられました

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:35

    嫌ってわけじゃないけど記憶に残ってるやつ
    店の近くのフィリピンパブとかそこら辺で働いているであろう外国人のお姉さんが来店
    「ハラールの りょうり ありますか?」
    なお当店はとんかつ屋になります

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:11:57

    前も言ったけど何度でも言ってやる
    タメ口で話しかけてくるおじさんの地雷客率は異常
    話しかけられた段階で即警戒ランクを上げるわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:13:10

    「レジでの会計は1人ずつで」って書いてあるのに家族全員でズラズラ来るのが多すぎ
    子供はまだ許せるけど妻にボーっと付いてくる夫は文字読めないのか妻と一瞬でも離れるのが嫌なのか一体何なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:13:19

    三十品近く購入客「買ってない商品がレシートにある!」
    俺「かごに無い商品をどうやってレジで打つんですか?」

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:14:55

    携帯のコルセンで「今すぐブチ○しに行くからな!」を「ころ」と「おか」の両方言われたことある
    どっちも料金未納通知に逆ギレして激昂状態で電話してきたおっさんだった

  • 59スレ主(マックのクルー)21/09/27(月) 18:15:33

    >>49

    会計後にはポイント付けられない仕様だから俺は「お持ちでしたらお先に(会計前に)ご提示ください」って言うようにしてる

    これを言わないと会計後にポイントカード出してきてキレる客がいる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:16:24

    レジ打ちの真の敵はポイントカード
    確認作業も客の不注意も多すぎてキレそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:18:33

    武装したムキムキ外国人警備員を配備してくれ~~~

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:18:33

    ラブホのスロットはほんまクレーム製造機
    しかしあれがないと自動精算機置けないというジレンマ

  • 63スレ主(マックのクルー)21/09/27(月) 18:20:16

    >>40

    あるある

    なんなら徒歩で利用するやつすらいる

    俺の時は「今回だけですからね」って言っちゃったけど、マネージャー(上司)の時は会計口で「じゃあ注文キャンセルしますね」ってバッサリ言ってた

    その時の狼狽えようは面白かったな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:22:31

    >>62

    あのスロットってそういう理由で置いてあったのか

    ひとつ賢くなった

    【朗報】ラブホテルにスロットマシンが置いてある理由が判明! | 激熱まとめ速報gekinetu.com
  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:28:09

    「日本は注意書きの張り紙などが多すぎて人を子ども扱いしている」とかいう批判を読んだことがあるけど
    書いた奴は接客などの現場で働いたことがないなと思った。

    あれは常識的な客に対して注意を促しているのではなく、
    ごく一部の非常識な人間への自衛のために張り出してあるんだよな。
    奴らの口癖は「そんなの注意書きに書いてないじゃない!」だから。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:28:19

    店員「袋有料ですがご利用になりますか?」
    客「いい」
    店員(袋付けなくていいんだな)
    店員「ありがとうございました」
    客「袋は?」
    店員「へ???」
    これよくある
    日本語って難しい…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:28:38

    希に良くいるトレーに絶対金置かない奴なんなの?
    目の前に出してやってもその横に置きやがる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:30:21

    >>65

    何なら上で言ってる袋もポイントカードもこっちから確認してやる義理無いからな

    後からトラブるから言ってやってるだけで

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:31:54

    でも普段糞ムカつく店長がクレーマーにがみがみ言われてペコペコ頭下げてた時は
    最高にスカッとしたなぁ まあ結局そういうのが回りまわって自分のとこにくるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:34:10

    有人駐車場でバイトしてたとき大柄な男2人が降りてきて大声で詰め寄られたことあったわ
    結局2人とも聾唖の人で普通に営業時間内に出庫できなさそうだから返したんだけど車に貼る蝶のマークは見づらい位置にあったしカバン持ってるのにヘルプマーク付いてない(見えない)し車から降りて話せないって文字見せるわけでもなく詰め寄ってくるしいくら障がい者でもそこまで傲慢な奴に気遣いたくないわアホと思ったな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:35:46

    コンビニでバイトしてた時、おでん全部頂戴!って言われて泣きながら掬ったわ。せめて自分でしてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:36:51

    JRの駅近接の店で働いていたけど「電車が来るから早くして」ってせかす奴がいて困る。
    なぜ余裕を持って行動しないのか?
    しかもそういうのに限って、クレジットで払ったり領収書を要求したり、時間のかかることばかりするんだ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:37:51

    完全に客目線だけど……

    自分はボソボソとしか喋れないから、店員さんにいつも迷惑かけて申し訳ない

    だから、マックのモバイルオーダーありがたい

    自動レジとかもっと普及して欲しい

    コミュニケーショントラブルの生じる原因が少なくなるはず

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:39:16

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:44:11

    俺、スーパーで働いてるけど凄いのうじゃうじゃ居るからなぁ

    刺身盛り5000円を客が買いに来たんだけど
    半額シール貼る時間帯に取りに来て半額になんねーの?

    だと、売れるって解ってる商品値引きするわけないじゃんお花畑かよ
    浅知恵働かせたんだろうけどそんな上手くいくならみんなそうするわ。

    あと、家まで買ったものを運べ!って文句言う客もいたな。
    車や自転車までなら運んだりするけど家まで運ぶとか常識ないのかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:45:25

    接客中の店員に喋ってくるの止めて
    聖徳太子じゃねえんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:45:34

    コロナになってからマスクとレジに飛沫防止のシートが貼ってあるせいでお客さんが何言ってるのか聞き取れないことが増えた。逆に聞き返されることも増えたから意識してはっきり喋んないといけないなと感じた

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:47:05

    今ならいい経験とも言えるけど、店長の知り合い経由で開催されたDQN上がりの大人達の誕生日会(一部本物も混じってたらしい)は、人生で一番緊張した嫌な接客だった。粗相がないように頭をフルに使ったから、終わった後の開放感と疲労は凄まじかった

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:49:04

    >>55

    これはガチ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:55:35

    「袋は必要でしょうか?」
    「はい」
    「どちらのサイズになさいますか?」
    「はい…あっすいません袋いらないです!」

    これめっちゃ多い

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:00:14

    >>55

    これはマジだし、ホンマ草生える

    そういう客に慣れていくと「対応力が試される瞬間だ」ってなって逆に好きになる。他に楽しみがなさすぎて、一般客とフレンドリーな客、特殊な客の接客パターンをわけて用意するのが楽しみになっていく

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:08:11

    アダルトビデオのおすすめ聞かれた
    何本あると思ってんだよ全部見てるわけねぇだろ
    僕はアダルトアニメしか見ないことを伝えたらバカにされた後にまさか童貞?
    と聞かれ永遠とクソジジイの経験を語られた
    腕を見たら彫ってあった
    こわい

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:08:38

    アイス買った客が外でベラベラ井戸端会議話してて
    氷やアイスが溶けたから交換か返品要求してきて
    思わず...は?って漏れて燃料投下したようで

    私が悪いって言うの?って発狂したけど悪いのお前じゃんよ...

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:13:45

    ちょうど年齢確認が導入された時にコンビニバイトしてたんだけど、たまに画面押してくださいって言っても押してくれない人がいたんだよね
    その中でも一番ヤバかったのは画面パンチしてきたジジイ
    故障したらどうしてくれんだ
    なんでボタンくらい普通に押せないの?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:16:14

    コンビニバイトやってる時にクソ混んでる時間に来た家族連れの幼稚園児くらいの子供がゲロ吐いたの忘れられない
    とりあえず列さばいてからゲロの処理してなんとか戻ってきた時にはもうその家族はいなかった
    せめてすいませんくらい言えや

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:17:27

    やはり身長と筋肉。身長と筋肉は全てを解決する……。
    身長2メートルあって上腕ムッキムキの色黒兄ちゃんにケンカ売るやつとかほぼ確実にいないだろうし、接客するなら筋トレしろといういい教訓になる。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:21:06

    俺が一番やばいと思ったのは某施設にてバイト中

    客「○○って商品どこにあるの・・?」
    俺「少々お待ちください(アンチョコから調べようとする)」
    客「わからないなら誰かに聞きなさよ!!」
    俺「(なんだこいつ)失礼いたしました 聞いてまいりますので少々お待ちください」

    俺「お待たせしましt」
    客「どこ行ってたのよ!あんた!!客ほったらかしにして!!」

    どうすりゃ正解だったんですかね・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:25:10

    >>87

    少々お待ち下さいって言ったのに別コーナーに移動してるの多いよな


    待てって言ってるやろ移動するな探すの面倒やねん

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:25:48

    『こちらお釣りとレシートでございます、あり』
    『レシート捨てといてね』
    『はい、かしこまりました。あr』
    『捨てといてね!』
    『あ、はい、かしこまりました、』
    『ありがとうございましたも言えへんのかお前はァ!!』
    コントか?このスピード感

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:26:55

    商品の整理してたら子連れの若い親が近付いてきて「え 何?邪魔」と囁かれた
    この時から子連れ死ぬほど苦手になった
    あっちが悪くても悪者扱いされるのはこっちだし
    ツイッターとかでよくある子連れはこんな迫害受けてます的な話もあの親思い出して信じられなくなった

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:30:38

    飲食店で洗い物してたけど食べ残し率ヤバい。幼稚園児とかならともかく来るのおっさんばっかだから衝撃だった

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:31:37

    商品の売り場探しとかほんっとにめんどくさい
    まあ売り場に値札はあるけど物が置いてない商品の在庫聞くとかだったらわかるけど、店に入ってくるなり〇〇どこにある?って聞いてくんな
    まず自分で隅々まで探してから聞いてこいや!

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:35:48

    ちょっと話題からずれて申し訳ないが
    通販で物買った時

    配達員「ここにサインお願いします(段ボールの上に
    伝票ポン)
    わし「アッ、ハイ(ハンコを押す)」
    配達員「・・・チッ、こういう時は物受け取ってから押すのがマナーですよ?(キレ気味)」
    わし「アッ、ハイ、スイマセン」
    配達員「あざっした(ドアバァン)」

    お前が段ボールの上に置いたんじゃろがい!ってなった。
    でも配達で疲れてたんだろうなって思うと責めきれない
    因みにその時の衝撃でドアが死んだ。クソ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:36:04

    接客業じゃないけど個別指導のバイトでクソみたいな生徒に当たったことはある
    授業時間になってもスマホしまわないでゲームしてるから「しまってね」ってスマホの前に手を出したら邪魔って逆ギレされた
    結局塾長に相談して二度と自分の担当生徒にならないようにお願いした

    塾に何しに来てんだよ…だから馬鹿なんだろ…って感じだわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:42:01

    レジに商品の場所聞いてこないでくれ知らないから

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:46:54

    子連れって何で買い物カートに子供立たせたり座らせたりするんだろ
    アレ本当危ないし辞めて欲しい...怪我したら店の責任になるんだよ

    注意しても歩かないんだから仕方ないでしょ!って怒るし
    歩かなくなるなら留守番させるなりしろよ

    あ、勿論ちゃんとチャイルドカートに乗る範囲なら全然使って貰って構わないけど
    ある程度大きくなったならそこは弁えてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:48:24

    >>95

    あ、商品追加するんで待ってて下さい!って突如として離れるヤツ居るよな


    後のお客がそれで店員じゃなく離れた客に正論パンチしまくったのスカッとした

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:50:55

    常連に毎度席をフケだらけにしていく客がいた時
    毎度掃除する方の身になってくれ、フケが出るのはしゃーないからせめてもう少し清潔にしてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:20:50

    >>93

    いつも渡される前にハンコ押してって言われるから受け取り前にやってたわ

    先に商品貰った方がええんかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:33:50

    赤ん坊連れたお母さんのレジ対応している時に、何かとごめんなさいと連呼されて、自分では赤ん坊の笑顔に癒されたからいつもより優しめに対応したつもりだったから俺怖いのかなと悩んだ。
    それに、もしかしたらあの人は赤ん坊連れの自分自身に何かしらの負い目を感じてしまっているのでは?とか考え始めてしまってしばらく悲しい気持ちでレジやってた。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:40:48

    >>100

    暴言吐かれた経験のある人だったかもしれないね…

    貴方は優しい人だね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:44:59

    今の情勢下のクソ客
    マスクつけろやクソがコロナかかって〇ね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:45:38

    飲食でバイトしてたが注文とるのはほんとにしんどかった忙しい時に限って呼んでから何しよかー?って言ってる人もいるし
    今はタブレットかなんかで注文に変わってめちゃ楽になってるなって思った

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:49:13

    爺さん婆さんのヤベー客はまぁ歳だしな...って思わなくもないし中高生はまぁガキだしな...って思わなくもないけどリーマンのクソ客はお前普段どうやって働いてるんだよって心配になる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:49:45

    >>66

    あるある、大丈夫です、とかもな

    そういう場合は「はい、お付けいたしますね!」とか言って確認していたわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:50:20

    コンビニで働いてた時に商品スキャンしたら値札と金額が違ってた
    その棚は他のバイトの担当だったんで知らなかったけど店側の落ち度なんで申し訳ありませんと謝罪した
    でも客の爺さんのガチギレが収まらず、説教のつもりか頭をゴンッと小突かれたことならある

    こんなチビ女に拳骨落とすか…と思ったし後で悔しくて泣いた
    なおオーナーは不在だった

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:51:39

    病院に来る中途半端に元気な奴らとか糞を煮詰めたようなのが多いぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:53:48

    >>103

    セブンのセルフレジ?も気楽でいいわ

    全部のコンビニあれでいいよってレベル

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:58:20

    >>19

    まあディズニーだからなあ…

    人員もそれに則した質だろうよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:01:57

    >>39

    多分、そんなだから乞食にまで落ちぶれたんだろうさ

    気にする価値も無いわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:06:16

    店内に入ってくるなり永遠に説教してきた上に謎の知識自慢してきた老人は未だに覚えてる、他の店員呼びだして体型比較されてだらしないとか怒られた時はマジで殺意湧いたわ
    そんな風に思っても結局怖くて頷くことしかできず泣きそうになってた自分のメンタルの弱さが情けなくて悔しかった、バイトの身で下手な言動するわけにもいかんけどさ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:08:14

    マスク着けないで入店する客に限って髭が汚えのなんなんだ?ダイノーズを不細工な擬人化したみてぇな面しやがってよ
    しかも常連

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:08:45

    >>106

    理不尽に怒られるとほんと悔しいよね…

    女性相手だと強気になる男もいるだろうからゴツン程度ですんでよかったし我慢したのは偉い

    店員に手出した時点で犯罪だから客のジジイはf〇〇kだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:09:57

    クソ客は老若男女問わずいるけどしょーもないことでキレるのはだいたいオッサンのイメージ。あと未成年の分際で酒とかタバコ買おうとするガキは何かしらの制裁を受けて♡

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:15:34

    ネカフェで働いてたとき
    騒音の揉め事が起きたんだ。その際お客さんの一人がスタッフでなく本人に直接文句を言ってしまった
    切れた騒音マンは音をわざと大きくして喧嘩に
    他からクレームきて注意しに行ったら、騒音注意したひとが怪我
    警察呼んで事情聴取した結果、俺が刃物振り回して怪我させた殺人犯にされた

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:15:57

    >>114

    タバコを略称で注文するクソも制裁受けて♡

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:18:02

    >>116

    ソフトやボックスもあるんだからちゃんと番号で言ってくれよって思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:18:12

    酒を会計に持ってくる
    自分「(うーん微妙な見た目だな)身分証明証のご提示お願いします」
    客「は?お前舐めてんの?」
    自分「すいません身分証明証がないお客様にはアルコールお売り出来ないので…」
    客「いや見ればわかんだろ」
    もわりとあるパターンだな
    証明書の提示ぐらいも素直に出来ないんだったら最初から酒なんて持ってくんな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:23:34

    >>84

    うちは「こんなん毎回確認されたら買う気なくなっちゃうよ」と年確を止めるように言ってくるオッサンがいたな。じゃあ買うな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:26:15

    >>113

    ぶっちゃけ今でも声張り上げるジジイ見掛けると怖くて身が竦むし電話越しに怒る声聞いただけで頭真っ白になって涙が出てくる

    でも胸ぐら掴まれなかっただけマシだったと思うことにしたわ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:26:57

    >>114

    あれさ、なんで売った側も処罰受けないといけないんだろうな。20超えてるって画面タッチで宣言した上で買ってるんだから、買うやつが10割悪いだろ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:27:39

    >>73

    レジ打ちだけどこっちに非がある場合もあるしそこまで気にしなくていい。

    もしそれでも気になるなら会計後に軽く頭下げるなりなんなりしてくれればこっちも気が楽になるわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:27:41

    話読んだだけでムカついて来たな
    いい年して常識無いドてーのーはタヒんでほしいわ
    見識狭いのに気位は高い

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:28:10

    >>116

    略称どころか「いつもの」で済ませようとする客も車裂きの刑にして♡

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:34:22

    うちの店だと酒・タバコ類の販売する時客が見るからに成人している場合は年齢確認しないって店内ルールがあるんだけどさ、それに慣れちゃってピーク時とかに年齢確認し忘れそうになることあるんだよね。しかも夏休み中とかは大学生が酒買いに来るから忙しいのなんの。初めてのバイトだけどもう辞めるかどうか悩んでるわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:35:37

    >>125

    元々喋るのが苦手でガサツなタイプだからその克服にと思って選んだけど冷静になって考えると仕事で成長とかできるわけないわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:14

    焼酎の瓶を代行者持ちして複数運んできたけど
    力尽きて落として割ったのに弁償ゴネるアホも
    居たな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:37:07

    ケーキを買うときに商品名を言わずにこれ!(指差し)って言う客
    帰ってくれ あとマスク付けてない奴も帰れ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:20

    >>124

    有象無象の客1人とか覚えてねぇよ

    何人客が来てると思ってんだよと言ってやりたい

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:41:40

    >>126

    とりあえず100、200喋ると「喋るのが苦手」に慣れるぞ(上手くなるんじゃなくて苦手でいる事に)

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:42:53

    競艇にいっぱいいた
    めんどくさそうな人が 
    byコンビニ店員大学生

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:45:32

    試食とかいう乞食吸引機
    今はコロナで廃止してる店がほとんどだろうけど今後一切廃止でもいいと思ってるよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:23:33

    昔のスーパーのバイト
    強風で片方の自動ドア止めてた
    突っ立ってる客「…」
    レジ打ち中の自分(あーあの人自動ドア動くの待ってるんだな)
    客(自動ドアをガタガタ動かす)
    別のお客を接客中の自分「すみません少々お待ちください、お客様ーそちら開きません、お客様ーそこ開かないです、お客様ー」
    話を聞かない客「これ壊れてるよ」

    前見ろ前!!『強風のため自動ドア停止中、別のドアお使いください』の張り紙が真っ正面に貼ってあるだろーが!!
    一連を見てた他のお客様に同情された

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:28:53

    レンタルビデオ店で働いてて
    「10本借りて10本全部見れなかった。無料券よこせ」みたいなの来たな
    嘘つくにしてももっとマシな嘘つけよとうんざりした

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:33:10

    >>133

    クソ客は店の張り紙も見ないしレジの案内も見ない

    そして責任は全て目の前の店員にぶん投げてくる

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:33:57

    うちのコンビニハーフの人とか多いんだけどそのハーフの人が接客した明らかに還暦過ぎたジジイが店から出る時に「中国人は嫌いだー!!」とか叫びながらしたり顔で出てったことあったわ
    そのハーフの人ポルトガル系のハーフだったんだけど仮に中国人であろうとなかろうと個人に嫌がらせして何が楽しかったんだあのジジイ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:41:04

    バイトしてたコンビニで来るたびにトイレ借りてくババア二人組がいた
    感染症対策に一時期トイレが使用禁止になった時があって、
    その張り紙見たババアに「トイレ使えないの?じゃあもう来ないけど!?」ってキレられた
    「どうぞ」って答えそうになったけど飲み込めたの我ながら偉いと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:55:17

    >>116

    客「ん」

    僕「何ですか?」

    客「タバコ」

    僕「どれですか?」

    客「ブラメ」

    僕「……ブラメ?」

    客「ブラックメンソール」

    僕「はぁ、どのですか」

    客「〇〇番」


    アキネーターか俺は

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:08:55

    とんでもクレーマーにあって1時間ぐらい店長と説教されたわ
    そのバイトは辞めた

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:19:57

    スーパーで高くて美味しいの無いの?と聞かれてもせいぜい2~300円のクッキーくらいしか無いんですよ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:38:08

    子供を叱らない親は全部無理。靴はいたまま棚に上がるな。机やレジに乗るな。備品でキャッチボールするな。なんでそこまで倫理観がないんだ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:41:54

    隣の家電量販店の客なんだけど、正月の朝早くから福袋目当てで並んでた人がまだ準備中のうちのスーパーのドアガンガンガンガン叩いてトイレ貸せって言うんだよ
    ドア壊されたくないのと事情が事情だから、と親切心で貸したら他の奴らも次々雪崩れ込んできてこいつらトイレの事も考えずに並んでたの?アホじゃね?と思った
    次の年からはさも当然の事のようにあてにされてた
    今はもうそこ辞めたしスーパー自体正月休みになってるけどあの人らどうしてんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:47:24

    最近の接客業はマスクしてやるから舌をちょっと出しながら接客したり欠伸してもバレないように出来たりするからオススメ。

    あと最近エディオンのレジで「マスクをしてますが下は笑顔です」の紙が貼ってあって察した。
    接客業は大変ね。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:51:58

    レジ混雑時
    店員「ありがとうございました」
    客「袋自分でいれなきゃならんの?(キレ気味)」
    店員「当たり前じゃボケ(申し訳ありませんお願いします)」

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:56:00

    この手の騒ぎ起こす奴は老人なら男女関係なくへの字口で目つき悪い人のイメージあるな
    性根の腐りっぷりが顔にまで滲んでる手遅れの存在
    若者だと一見真面目そうな感じか狐っぽい顔した奴に多い感じがするね、あくまで個人的な経験だけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:01:40

    ドラッグストアで働いてた時は化粧品の試供品乞食ババアが結構な数いたな…
    なんで無いの?とか知るかメーカーに聞け
    テスター泥棒はしょっちゅうだったしマジで化粧品売り場の治安悪かった

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:24:01

    >>146

    テスターにいたずらしていくクソもいるぞ

    液体に妙なもん混ぜたりとか

    そう考えるとよく持って帰れるなーとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:32:32

    >>1

    心の声は余裕あんのに実際はビクビクで草

    そういう時あるよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:38:22

    3~50代の女、6,70代の男に糞みたいな客が多かったな
    レジ越しでも香水臭いおばさんはだいたいヒステリックに怒鳴ってくる

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:44:09

    休憩時間に店前の灰皿でタバコ吸ってたら文句言ってくる近所の婆さん嫌いだったわ
    自分の働いてたコンビニは店長もパートのおばちゃんも全員喫煙者だったのに女の喫煙者には何も言わずに、男の喫煙者にだけ文句言うんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:44:11

    接客業したことないからあんまりそちら側の事情を詳しくわかんないけどいつも大変そうやなあ……とは見ている
    あと聞きたいのは払う時、ピッタリに出そうと財布から小銭漁ると時間かかって迷惑かけるかもしれないと思って咄嗟に札を出しちゃうんだけどこれはダメな感じ?
    人が並んでたらその最中に財布からピッタリになるように小銭用意しておくんだけど……

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:46:07

    >>151

    混んでる時は小銭数えてちんたらされると余裕ない分いらっとするから札で出してくれるのは別に良い

    ただし万札、テメエはダメだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:50:34

    >>152

    万札はダメな感じね なるほど お釣り大変そうだもんな

    iTunesカードとかの千円単位で払うやつでも万札はダメかな……千円なくて使ってしまう……

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:03:53

    >>93

    これは流石に文句言っていいと思う

    実害も出てるし

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:09:58

    >>133

    壊れてるのはテメーの頭じゃい!って言いたくなるなw

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:13:52

    >>153

    あくまで忙しい時な

    小銭じゃらじゃらよりは万札でもスッと出してくれた方がいい

    でもまぁ、小銭は処理できる時にしないとかさばるもんだから会計前に予め取り出しておくなどしとけば大分マシになるだろう

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:14:44

    >>55

    うちのお父さん別に怒鳴り散らしたり小銭投げたりとかしないんだけど店員さんにタメ口なんだよね…

    タメ口以外は別におかしな所見たことないけどなんとなくもにょる…注意していいのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:16:13

    なんとなくスーパーでバイトしてた時あるけど普通の客も頭沸いてる客も鬱陶しさが同じに感じてるのを自覚した瞬間バイト辞めた。接客業向いてなかったわ

    セルフガソスタでぼーっとしながら金もらうのたまんね〜

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:16:23

    >>157

    理不尽な事言ってないなら別にいいんじゃない?

    接客やってるとそういう人も多いよ。問題ない人の場合はフランクな人だなーくらいの感覚

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:17:16

    >>158

    ストレスフルな職場経験すると、金より心の平穏だなって思うようになるよな……

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:19:02

    >>160

    やってみてわかったけど接客業ってクソだわ

    真の良客とは店に来ない客のことよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:20:51

    >>161

    旦那元気で留守がいいみたいなもんだな

    でもたまに品のいいお客さんを接客すると心が現れる気分だった

    まぁ、接客業そのものは一種の修行だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:23:12

    >>159

    なるほどありがとうとりあえず何もしてないしほうっておいとくわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:23:29

    >>162

    俺は初めから客はクソみたいな存在だと思ってたからなんかクレーム入っても心で鼻くそほじって客につけてたけど

    真面目な人はダメだわ心折れちまうわあんなん

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:27:57

    経営者の連中が従業員を守ろうとしないからクソ客が幅を利かすんや……
    サービス拡大して賃金上がらんのに仕事だけ増やしといて、従業員をクレーマーから守ろうともせぇへん
    真の敵は内側におる

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:29:31

    本屋に雑談しに電話かけてくんじゃねえよ
    お前がこないだ6時から9時まで喋り倒してた人な、5時で上がりのはずだったんよ
    喋りてえんならキャバクラかホスト行って金払ってこいや
    あとお目当ての社員に当たんなかったときにマウント取りに来んの止めろ
    次学歴聞き出そうとしたらマジで警察行くからな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:33:54

    共有スペースのゴミ箱に毛生え薬のスプレー缶捨ててったお前さあ
    だからてめえはハゲなんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:34:08

    >>166

    そんな客おるんや…信じられんな

    どんだけ暇人なんや

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:35:33

    >>167

    毛と一緒に人間性も失った哀しきハゲ……

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 04:01:44

    横入りするお客様は本当になんなんだろうと思う
    別のお客様を対応している時に後ろから手を伸ばして商品とお金を置いて「ここ置いたから」「置いたから!」ってさっさと会計しろと言わんばかりに何度も言ってくる人とか、お金置いたからって黙って商品持ってこうとする人に何人かエンカした事あるわ、前者は目の前のお客様が大事なので無視したけど後者は他のバイトさんにも手伝ってもらって止めたけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 04:42:33

    うちのコンビニによく来るクレーマー女がいる。
    そいつは兎にも角にも声が小さい、小銭やカードを取り出すのにガチャガチャと見てる側が不快になる、睨むような目線がデフォ。
    こないだは
    「袋お付けしますか?」
    「ボソボソ…」
    「すみません聞き取れなかったのでもう一度お願いいたします」
    「……!(小さ過ぎて聞き取れない)」
    「おつけしますねー」

    怒ると急に声がデカくなる客がほとんどだけど、この女はずっと声が小さくて逆に厄介だった。
    こんなんでよく職場で働けるなぁと思う

  • 172スレ主(マックのクルー)21/09/28(火) 16:01:33

    目を離した隙になんか割と伸びてた……みんな不満あるんだね……接客する側も受ける側も……

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:05:37

    イオンの中のライトオンで服見てたら知らんおばさんに「サービスセンターってどこですかー?」って聞かれて「え、いや知らないです…」って言ったら「何よ感じ悪っ!」とか言って去っていかれた
    突然過ぎて理解が追いつかなかったけどどうやら店員と勘違いされたらしいけど勘違いで一方的に暴言はかれてすげぇ気分悪かった

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:24:26

    >>136

    今のジジイ世代って平気で人種差別発言とかするよね

    俺もハーフで接客業やってるけどその手の奴らは外人への対抗意識?なのか罵倒がエグい

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:28:49

    カフェで働いてるけど13時から入店してドリンクのみ頼んで閉店しますって言っても居座り続けようとした人には驚いた。声デカかったし迷惑だったわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:31:52

    どうせ学生バイトだしええやろってクレーマーにおちょくった対応して遊んでみたことあるけど、特にその後お咎めは無かったわ
    本社に言いつけたんじゃなかったんすかね、お待ちしてますって言ったのに

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:44:30

    レンタルビデオ屋でバイトしてたときに閉店時間過ぎて持ってきたオッサン
    「店閉めるの早すぎるんだよ!延滞付くじゃねーか」
    「うちはあちこちにレストラン持ってるから何人も雇ってるがお前みたいな奴はうちじゃやっていけない」
    うぜえから受け取ったけどそんな店幾つも持ってんなら延滞くらいでガタガタ抜かすな

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:50:47

    飲食店でクソ忙しい時間にホールを呼び止めて説教するオッサン。マジで迷惑だった。
    俺も飲食店やってるからわかるけど〜、ってネチネチと説教してきたけどお前のせいで仕事押してるんだが?ってキレそうだった。その時キッチンとホールで2人しか居なかった限界職場だったんやぞ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:41:32

    子連れ、子供を商品で遊ばすし壊したおもちゃを他のものの奥に隠すし、土足で商品棚に登ろうとするのを止めない
    なんなら虫取り網で子供につーかまえた!って親子で遊んでる
    商品だぞ???子供はともかく大人は商品は店のものってわかるだろ遊ぶな遊ばすな

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:03:36

    以前の職場で、面倒な客にキレて言い返した事を武勇伝みたいに語っていた上司がいた。
    その時、同僚に止められたと言っていたから、他の人に尻拭いさせた模様...
    それを接客に失敗した俺への指導中、何故かドヤ顔で語る。
    スレチになってごめん。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:18:27

    >>116

    それで聞き返した店員さんに、○○だよ!とかやたら苛ついた返事するおじさんはコンビニで割と見かけるな。

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:16:10

    女友達がバイト先で客のオッサンに連絡先聞かれたって話してた。常連で、自分が上がるタイミングを知ってて、帰るときに話しかけられたらしい。男の俺でも普通に怖い

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:38:05

    >>180

    周りに迷惑かけててそれをドヤ顔で語るのは論外だけどその上司の気持ち自体はわかるかな

    それぐらい鬱憤が溜まる(特にリーダーや店長ポジの人)職業だからね接客業は…

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:09:53

    せっかくだし完走する?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:23:30

    >>95

    客からすれば店員は全員店員なんだろうけど、実際は担当が細かく分かれてるから聞いても解らない場合が多いんだよね

    せめてサービスカウンターに行って欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:40:33

    昔競艇のチケット売り場で警備員をやってた時に場所が場所故にヤベーおっさんの宝庫だったのだが特に凄まじかったのを二つ程。
    場内で客と肩がぶつかった。常に混んでるような場所なのでそれくらい日常茶飯事でありそもそも向こうの前方不注意が原因なのだが、ぶつかってしまったのは事実なので謝罪する。
    その瞬間、「ああ!?テメェなんだぶつかっておいてその態度は!?」といきなりキレられる。原因お前やんけ。
    俺「大変申し訳ございません。」
    客「申し訳ございません申し訳ございません!ってさっきから口ばっかりじゃねえかテメェはよ!!本当に謝る気があんのかよ!?誠意ってもんを見せろよ!!!」
    有る訳ねーだろこのボケと内心思いつつもこのままでは延々とこの客に絡まれると珍しく脳内がフルスピードで回転して、
    俺「私目の失態でお客様に不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしたしました。お客様のお言葉を胸に刻み以降二度とこのような事態を起こさないよう邁進していく所存でございます。改めまして本当に申し訳ございませんでした。」
    みたいな感じの事を口走ったと思う。そしたら客は満足したのか笑顔で去って行った。とっさにこんな台詞が出てきた自分を褒めてあげたいと思いました。

  • 18718621/09/29(水) 12:54:03

    その2。
    常連の一人で初老くらいの男なのだが常に機嫌が悪くコイツの前で少しでもコイツにとって不愉快な行動をしようもんなら即怒鳴り散らす。そして一度目を付けられると以降延々と絡まれるので最悪である。基本男には怒鳴り、女にはセクハラするのでそりゃもう裏ではボロクソに言われていた。
    そしてこういう奴に限って毎日来る。大体開店から閉店までずっと居る。少なくない金が掛かるはずなのに何処からその銭が出てくるのは心底謎だった。
    とにかく機嫌を損ねたらヤバいので常にヨイショせねばならず付いた渾名は「陛下」。余談だが偶に息子と一緒に来る時もありそっちは「殿下」と呼ばれていた。殿下の方は気弱そうな人で一人で来る事は無くまあ陛下に無理やり連れて来られてるんだろうなという感じだった。
    普通なら出禁レベルの問題行動ばかりしていたのだが、店のオーナーの友人らしく中々出禁にならずにいた。当時は大人の汚い面をまざまざと見せつけられた気がする。
    しかしついに限度を超えた所為か結局出禁になったようだ。その後別の競艇場で出現報告がされており、その競艇場の従業員及び警備員の方には心底同情する。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:49:33

    クソな客って商品に金払えば何してもいいと思ってんのか?と思うわ。道徳はどこに捨ててきたんだよ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:54:08

    >>188

    ネカフェの店舗オーナーの親が言ってたけど金を払ってやりとりする以上支払わせる金額相応のサービスをすればいい訳でそれ以上(接客の上手い下手でなく)を要求するようであればそれは客じゃないとみなしてるらしい、ネカフェは特に変な客多いらしいからそうやって割り切ってるんだって

    これ割と大事だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:56:16

    おまえのためだけにレジ開けとるわけちゃうねん「ちょっと待ってて」っつって金からなにから置いて離れるのやめろ せめて金は持っていけ頼む

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:19:40

    >>190

    わかるわー…そういう奴に限って戻ってレジに戻って来る時ちんたら歩いて来るんだよな

    いや後ろ並んでるのそこからでも見えるだろうがせめて多少なりとも急げや

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:48:58

    なんか小銭できりよく出すの申し訳なくなってきた
    いつも手間取ってすみません

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:53:15

    >>192

    それは正直そんなに気にしてない

    小銭あるのに途中で諦めて「あ、やっぱ1万円からで」って言われるのは腹立つ

    小銭足りんかったんならいいけど、でもお前の財布は中身ジャラジャラやんけ! ってなる

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:57:06

    >>193

    まぁまぁ…そんなキレないで

    いつも顧客の対応お疲れ様です

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:23:08

    小学生のころ、始めてマックでバーガーとかを買おうとして、バーガーとポテトを注文したんだけど、ポテトのサイズがあるって忘れてて、バーガー名とポテトをくださいって連呼してたな。
    店員さんは気づいてたのにアドバイスの一つもなし。
    ひとこと、サイズはどれがいいですか?って聞いてくれたら恥をかかずに済んだのに。マニュアル通りの接客しかしないってどうなのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:46:57

    >>195

    それはシンプルに店員がヤバいやつ

    まともな感性してたら小さい子相手には優しい対応を普通は心掛けるでしょ、小さい子相手にどうすべきかまともな判断もつかないなら接客向いてないどころか社会性が欠如してる

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:17:16

    「ポイントカードや駐車券はお持ちですか」とか聞いた時、無言で財布の中を探す人が大半なんだけど、ここで「〇〇あります」と言ってくれるだけで結構助かるなってレジやってて思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています