シリーズスレ総合 35…生きていたのか!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:03:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:14:33

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:15:32

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:15:50

    立てありでーす

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:15:56

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:19:06
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:29:17

    俺も保守ついでに宣伝

    土日で過去最高規模の国と国や国家クラスの戦力を持った海戦達が動く推定ネームド参加数No.1の海戦が始まるので参加するなら今ですよ〜https://bbs.animanch.com/board/702408/?res=56

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:39:16
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:45:20

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:46:16

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:35:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:49:05

    魔法学校を追い抜かしたね海賊

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:51:32

    このまま海賊はダンジョンは越えられなくても他は越えられるかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:54:01

    越えなくいいし細々でもいいから続けばそれでいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:56:33

    それが一番だよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:58:20

    追いかけっこは突かれるからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:01:11

    >>16

    尻をか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:05:15

    >>17


    まぁレスするのも尻すぼみになっちゃうからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:05:53

    うまい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:06:54

    ホモから鬼ごっこで逃げたらお金貰えるコピペ思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:35:52

    VRはなかなか上手くいかないね
    ネタには事欠かないはずなんだが何故か燃えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:56:27

    >>21

    レイドバトルみたいなのやってみたら?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:17:15

    中々人集まらないんだよな~

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:18:08

    >>7

    僕も参加していいんですか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:20:36

    >>22

    イベントやろうって人はいるんだけど肝心の人が集まらないような状況でね……

    現状、どこかに魅力に欠けるポイントがあるんだろうけど修正しようにもよくわからんのよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:21:31

    イベントが長引いているからな~

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:24:47

    >>24

    そりゃもちろん 海賊でも軍隊でも戦いを見守る野生動物でもok

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:25:07

    >>24

    勿論!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:45:32

    ファンアートスレで自キャラのファンアート二連チャンーーーー! クッソ嬉しいんですわーーーーー!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:50:16

    >>29

    おめでとう!!

    良かったね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:35:13

    ファンアートスレ他の人も言っている通りダンスレ住人なので見ていることしか出来ないのンギーーーーッ!てなる
    マジで参加したいけどさぁ!ルールがさぁ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:30:37

    絵師さんほめちぎって設定スレに営業に来てくれるように頼んだらどうだろう。ただダンスレは人が多いのでわっとリクエストが殺到して負担どーん、になりかねないのはちょい心配だけど。
    ルールについてはなりすまし暴言や持ち出し荒らしの現場を見た自分はしゃーないなって思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:41:42

    自キャラのファンアは健康にいい
    昨日嬉しすぎて一日中お祭り騒ぎになっていた俺が保証する

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:45:48

    だんすれ住民だけどにんげんかけないさんだから
    謎生物ならなんとか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:14:00

    いっそのこと設定スレでリクエスト出せばダンスレの絵師の方が描いてくれないかなみたいに思い始めている、たぶん無理

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:15:53

    >>35

    リクエストスレはリクエストするスレだからそこまで抵抗なさそうだけど設定スレで言うのはなんか恥ずかしいというか抵抗あるんだよな~…………

    けどなぁ……うーーーーーーん………

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:20:43

    昔ダンスレで他者様の子を描いたけどクオリティに納得できなくて投げ捨ててしまった
    描き直したい気持ちはあるんだけど遅筆なのでとてもつらい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:00:36

    >>37

    未完成でも投げてみたらいいと思う所存。


    実際に投げられる側としては、『描いてもらえたこと』そのものが嬉しいので、『良し悪し』などという基準は存在しません!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:24:48

    リクエストスレ見る限り、アナログでは描けてもデジタルできないって人が結構いそうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:39:13

    ヒーロースレ今、メフィラスみたいな悪役出てるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:46:13

    あの手のすました奴は笑い者にしてしまえばええねん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:39:44

    見てきたけどあんな凄い煽るタイプのキャラってアリなの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:40:36

    まあ不快感は強いね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:42:08

    「他の人のキャラより明確に立場が上!」みたいな挙動してたら
    相手する人はいい気分じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:43:53

    確定ロールで殺しちまえば?(大問題)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:04:43

    >>42

    おしおき受けるなら全然アリだと思う

    お調子者的な

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:21:39

    悪役としてはマアマア魅力的だけどバランス超難しいキャラだと思う
    それこそしっぺ返しされる前提って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:24:09

    問題になったら裏方スレで解決すればヨシ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:25:48

    そういう件じゃないけれど、裏方スレがない場合は、問題起こしちゃった感ある時はどうすれば……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:29:58

    本スレでごめんなさいすれば良いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:32:05

    カッコを使ってメタ会話が無難なんじゃないかな
    裏方すれ、設定スレがある場合でも別スレである以上見てませんでしたはありうるんだしメタ会話は重要
    (○○なんですが大丈夫ですかね?)とか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:32:51

    >>50>>51

    ありがとうございます。そうしますね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:46:26

    メタ会話って()なんやね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:54:50

    スレによって違うけどそういうとこが多い感じ
    ダンジョンでは()はモノローグなんかにも使うので、念を入れたいときは※記号と併用することも
    要するにこの部分はエミュじゃないですよー、ってわかればいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:55:42

    【】使う人もたまに見る

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:56:06

    アイテムスレが復刻してるね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:33:14

    思い切って自分もファンアート投げてみたけど、このラフが他人から評価されるって考えたら・・・
    あれだけ大口叩いておきながら心臓がバックバクですわ・・・これが踏み出すことへの恐れという『壁』ですの・・・?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:35:43

    そういや怪異スレって設定スレないのな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:37:44

    >>58

    今のところ立ってない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:49:16

    >>58

    あんまり勢いはないんだよねスペオペ並みじゃない?

    だから必要かな?って必要なら立てるが

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:50:13

    1スレ週一くらいのゆったりだしそんなに設定スレ活用することも多くないだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:54:13

    そういやスペオペってこのくらいのペースなの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:59:00

    エミュスレの設定スレって
    それ本スレでよくね?と思うことは多々ある

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:03:00

    >>63

    イフSSとか、この子実はこういう設定がとか言えないから…

    あと、本名はこれですとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:12:42

    ダンジョンも失速してきたなー

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:14:45

    >>63

    話し合う時とかは割と使う

    あと説明するとくどいから

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:15:37

    >>65

    また復活するでしょ

    不死鳥みたいに

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:16:07

    >>65

    >>67

    落ち着いて聞いてくださいね

    既に今日で2スレ消費してるんです

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:16:23

    失速……?あれで?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:17:04

    あれで失速とは嫌味か貴様

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:17:22

    当社比ってやつでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:02

    マスが抜けてたんじゃない?(適当)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:04

    イベントスレ立ってるし…ね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:19:55

    昨日の流れが異常だったというか
    ちなみに昨日は謎の奇術師が冒険者を題材にした恋愛ゲームを売り出して金だけ持ち逃げしたよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:21:21

    もうダンジョンは頭おかしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:21:40

    昨日みたいに弾けて一気に進みまくる日もあるけど普段はだいたいこんなもんでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:23:59

    そもそもその恋愛ゲームが生まれたきっかけがとある過去スレの200に透過されたカオス極まりない怪文書がきっかけと言うな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:24:14

    ダンスレっていつもそうですよね!
    1日1スレだけのとこもあるんですよ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:01

    >>78

    落ち着いて聞いてください、1日1スレも大概ハイペースです

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:38

    1日1スレでもずいぶん上澄みだと思うんですけど!ど!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:26:09

    そうだそうだー
    大手はペースおかしいんだー

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:26:21

    恋愛ゲーの流れはイベント並みに楽しかったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:26:44

    一日一レスも無い日が度々有るんですが?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:10

    1日1スレ消費してるとこってどこがある?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:28:10

    >>84

    一人言

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:30:10

    1スレ進むのに何日もかかるとこでも楽しいよ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:30:29

    >>62

    流れがあったら1スレ3日位なこともあるけど基本的に1日3から10レス位なゆったりめ

    2スレ目なんて完走に1ヶ月

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:31:31

    一人言スレ1日2~6スレペースで進んでんだよな
    ちなみにバカみたいに加速する要因は愚痴に対する反応でなんか始まるか謎のテンションで動き出すか
    ちなみに今日は謎のおばさんの話ですぐ1スレ消費してた

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:39:29

    ここんとこ規制強めでWi-Fiあるとこじゃないと書き込めないの

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:44:27

    今日は一番賑わう時間に板落ちてたしね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:26:28

    >>77

    あの怪文書本当に何を食ったらあんなもん思いつくんだってレベルの怪文書だったからな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:28:43

    スゴかったね、トキメキ☆ダンジョンメモリアル略してダンメモ
    何か乙女ゲーってよりアクションゲーとかホラゲーとかに近い人も多かったけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:37:20

    絶妙に初々しい関係の2人(付き合ってない)が勝手にイチャイチャルート作られてて片方がそのルートの写真見せられて大発狂してる時にもう1人が運悪く帰ってきて大混乱になってたので笑いすぎてお腹痛くなった

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:38:50

    それぞれ個性的な遊び方してたよね
    何か運営にお便り送ってる人もおったし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:42:51

    ダンジョン?ダンジョン…ダンジョンだ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:51:40

    何故かバッドエンドに行きまくったりひたすら無言でプレイし続けたりタイガー道場的なのに直行したりで本当濃かった……

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:53:25

    恋人、伴侶の居る冒険者は友情エンドまでしか有りません!

    …まさかその理由が一部上級冒険者の圧力だったとは…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:06:40

    ダンジョン気になって設定スレ見てるけどたのしい
    参加してみたさはある

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:18:05

    >>98

    気が向いたらいつでもおいで~楽しいよ~

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:59:21

    自キャラをそろそろ救いたいんだけど、救った後が決まらない問題

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:40:24

    以前描いて頂いた方に別verを二枚も描いて頂けましたわ!! 感無量とはこのことですわーーーー!!!!
    ・・・私もう今年の幸運使い切ったんじゃないかな? 明日交通事故に遭わなければいいけど・・・。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:40:17

    >>98

    おいでおいでー楽しいよー。設定無しでもノリでいけるし、間違っても皆フォロー入れてくれるから安心してやー。


    >>100

    救われたら今まで出来なかった事に挑戦させたり、あえて人生に迷っているロールさせるのもありじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:16:02

    >>102

    ありがとう

    救われ方とかそれでどうなるかまでは決まってるんだけど、その後どうなるが決まってない感じ

    元々曇らせる予定がなかったのをちょっと色々あって一回どつき落として克服させるかーとなったもんだから、うぐぐ無計画

  • 1041(マナ・ステラ世界スレ主)22/06/11(土) 13:41:30
  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:15:59

    何々どんな風にカオスで檄ヤバなの?

  • 1061(マナ・ステラ世界スレ主)22/06/11(土) 14:36:31

    一例をあげると
    ・最上位勢の実力が宇宙レベル
    ・普通に文明が滅びまくってる
    ・「とある外宇宙の王がとある混沌により呼び出された別世界の外宇宙の王と融合した際に生まれ落ちた子供」が癒し枠
    ・基本的に性格がヤバい上位存在達
    ・人間以外全部魔物

    と言う感じですね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:43:18

    要するにインフレ解禁したドング

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:43:51

    ドングですらアレだしそのうち世界観成り立たなくなって崩壊しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:47:01

    自由インフレってのも面白いんじゃないかな
    なんかのブラウザゲーがすごい数字を更新し続けてネタにされてたのを思い出す

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:48:14
  • 111二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:48:28
  • 112二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:48:33

    >>110

    それだあああ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:49:20

    >>110

    >>111

    実際これは面白いのでしょうか……?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:50:34

    >>113

    今でもやってるから面白いんじゃあないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:51:17

    エミュあたりだとキャラ間のバランスで出せないものをだせるってのは強みじゃないかと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:53:29

    >>114

    今年の1月にはこんなん出てました

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:53:44
  • 118二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:55:31

    雑にもりもりにしたキャラ出せるのが楽しい人もいるだろうしね

    >>117

    知らない単位だ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:56:21

    >>118

    かんって言って10の36乗だそうで

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:08:34

    エミュスレで敵を盛ったら「無理」されて全盛期を出せなくなった現場を見ているから、そういう制限がなく楽しめるのも強さの1つだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:17:20

    参加してる2つのスレのどっちもで見た>盛りすぎた結果周囲がついてこれなくなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:21:08

    専門家スレがもう完走するな...早

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:22:43

    次スレは立てられるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:25:12

    まあ実際エミュスレで強さインフレさせまくった奴出されると困るからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:25:24

    >>123

    あの早さなら立てられそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:25:55

    海賊は過去最大の海戦に向けて着々と準備が進んでるな
    海軍の連合艦隊は既に合流して作戦会議を終えてて、海賊も着々と決戦の地に集ってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:04

    でかいイベントはしっかり前段階描写してくれると盛り上がるよね
    あんまり描写凝りすぎだと「まだ終わらんのかい」ってなるリスクはあるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:20

    >>125

    そっかそれは期待だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:30:55

    海戦に向けて興奮して来たな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:33:26

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:38:38

    あれだけの大きいイベントをリアタイで見るのが滅茶苦茶楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:24:03

    まだ始まってないんか?

    >>131

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:26:07

    >>132

    まだだね夜開始らしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:33:48

    何時からだ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:37:58

    >>134

    不明 夜開始としか書かれてないね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:39:00

    カオス掲示板スレ面白くてROM専なのにガッツリ入れ込んでる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:04:02

    海賊スレは超人とかいるけどそこまでインフレしてないよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:04:58

    海賊スレ始まったらしいぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:35:19

    >>138

    マジ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:36:03

    すまねぇ勘違いだった

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:37:47

    魔法学校久しぶりに見たら世界観拡張されてて良い感じ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:38:15

    怪異の専門家スレもう3スレ目行ってるね
    ちらっと見たけど舞台設定は日本っぽい

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:39:45

    専門家スレもう參まで行ったの凄え!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:41:59

    魔法学校みたいに途中で勢い落ちないといいが...

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:43:21

    そこまでは分かんないさ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:27:45

    エミュスレで1人で話題作れる人はすごいと思う
    ロールの作りもしっかりしてて分かりやすいし
    どうやったら慣れますか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:32:42

    自分何回か話題だししてるけど回りが乗ってくれるか否かに大分左右されるから諦めない心かな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:36:31

    スルーされてもいいや、の精神かな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:37:54

    どんなレスでもノッてくれる人居ると嬉しくなるなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:40:41

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:45:09

    >>149

    エミュスレに限らずノリの良い住人が多いスレは伸びる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:50:49

    >>150

    その時のノリで筆が滑って失言はよくあること

    オイオイこのキャラ恩知らずすぎんだろ(呆れ)で処理してみたら?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:52:41

    人間集団極性化っつって人が集まると本来の自分より大胆/消極的なことをしてしまう性質があるので、やりすぎと思ったらメタ指摘で正気に戻すのも手

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:53:16

    何事も受けれいるセイキンは大事だよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:53:43

    >>154

    セイキン?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:55:15

    こないだダンスレでメスガキ集団極性化なるパワーワードが誕生してたなー

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:56:19

    やはりセイキンか

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:56:51

    特撮カテに語録スレが大量発生してる……
    特撮詳しくないけど実質キャラスレみたいな感じなのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:58:33

    せいきん-りょうぎょく【精金良玉】
    性格が穏やかで純粋なたとえ。すぐれた金属と立派な玉の意から。▽「精金」は混じり気のない金属。「良玉」は美しい玉。「良玉精金りょうぎょくせいきん」ともいう。北宋ほくそうの学者であった程顥ていこうの人柄が、温和で純粋であることを言った言葉

    知らなかったそんな言葉である

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:59:10

    >>153

    そうだね…今更蒸し返すのもあれだから、次「ん!?」って思うようなことがあればメタで言ってみる。

    メンタル繊細すぎかよ…と思われてもいい…。ずっとモヤモヤするくらいなら伝えてしまおうと思う…。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:00:28

    >>156

    煽りつつフォローも入れる『良いメスガキ』ロールに皆で苦労してたな

    本家本元のメスガキヤの中の人尊敬するわ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:04:19

    ダンスレの、ノリが昂じて始まる暴走系イベントは人を選ぶね……ついて行けなくなるときもあるっちゃある

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:05:06

    >>150

    あ…それ言ったの自分かもしれません…

    今冷静になって見返したら本当にアカン発言でした…すみません…該当すると思うセリフ消してきますね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:07:13

    人が集まれば話題の幅も広がってわからない乗れない話題も出やすくなるので、そゆとききちんと距離を置くのも大事
    何事も適度に付き合おう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:09:08

    >>164

    その精神は大事ですね、肝に銘じます

  • 16616322/06/11(土) 20:11:52

    消す時に見返してきたけどどう見てもその失言やらかしたの自分だったので本当に150さんには申し訳ないです
    この場で言うのはおかしいとは分かっているんですがごめんなさいとしか言いようが…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:15:17

    ダンスレではふらっと冒険に行ったり闘技場に行ってNPCと一人対戦したりメシ食ったりが便利ですね
    (暴走気味に感じたノリとの距離の取り方)

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:19:40

    自分のキャラの扱いに詰まった時は別キャラ生やしてしばらくそっちメインにするのもいい気分転換になるのだ

    >>166

    少なくともそこで気づいて謝れるだけマシなのだ

    1度もやらかさないエミュスレ民なんて皆無みたいなもんだから今後気をつければOKだと思うのだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:20:51

    >>167

    「遠方での長期クエスト」「無限牢獄で武者修行」「幻影闘技場での新技テスト」…

    離席やクールダウン期間の言い訳にも事欠かないのはすごいね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:23:02

    「1度もやらかさないエミュスレ民なんて皆無みたいなもん」

    本当にその通りだと思うし自分も心当たり多すぎて頭痛くなる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:24:53

    掲示板に限らず人生はやらかしから学ぶ繰り返しなんだからきちんと謝って学んで次いこう!
    許してるのに引きずられるとこっちも辛いし

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:25:02

    何回言われても気にしない人に比べれば反省してくれるだけで十分凄いよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:25:31

    >>158

    特撮キャラって良くも悪くも特徴的なキャラが多いからね……

    だって俺もここで見る以外は子供の見てるのチラ見してるだけなのにタロウとかゼンカイとか頭から離れないもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:25:35

    >>170

    過去のスレ見返すとちょくちょく胃も痛くなるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:25:37

    大丈夫!俺も無敵エミュしちゃったことあるから!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:25:58

    古参だってみんなやらかして大きくなったのさ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:26:04

    グワーッ!黒歴史!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:26:29

    おそらく気付いていないやらかしも多々あるのでそれを想像すると気が重くなるどころの話では無いのだ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:27:39

    その通りなのだ。みんなやらかしにやらかしを重ねてるし自分も過去スレ見返すだけでゲロ吐きそうになるのだ
    マジでエミュ慣れしてねぇななんだコイツ引っ込め(自分)ってなるのだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:27:57

    面倒くさい女or妙な拘りのあるキャラっていうロールではあるんだが「相手からすると面倒がられてんだろうなか……」って偶に思ってキャラ事消したくなるぜ!(

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:28:30

    拙い文章...エミュ下手
    グワーッ!グワーッ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:28:36

    >>170

    >>174

    >>177

    某スレで古参と呼ばれる側だけど注意したりされたりしょっちゅうです…

    その場でごめんなさいしたならまぁ、で許してくれる皆さんの寛大さに甘えて日々を生きてます…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:31:01

    >>180

    面倒なオンナロールするじゃん?

    相手さんはロール前提で受け止めてくれるじゃん?

    たまに本気でキュンとする

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:31:18

    ついに海賊スレ始まったらしいぜ!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:31:34

    >>183

    いいな、それ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:32:20

    いずれエミュスレにいた事自体が黒歴史になってゲロ吐く日も来るのだろうなと思いながらも今はエミュスレを楽しむぼくだっているのだ
    あと頑固者キャラやる人ほど中の人が丁寧な人多くて正直ギャップ萌えするのだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:32:40

    特に誰も受け止められずに死にたくなるパターン、あります

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:33:26

    未だに投稿したSSで誤字ってたことを思い出して腹を切りたくなる

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:34:20

    面倒くさい子好きな人多いからへーきへーき

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:34:21

    初代海賊スレ主だけどこんなことになるとは思ってなかった

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:34:33
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:34:51

    もうやめようこの話は!誰だって思い返したくない事はあるはずさ!
    それより最近あって面白かったトンチキ騒動の話しようぜ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:35:46

    たて乙です
    騒動じゃないけど自キャラが自分の預かりしらぬところで世界を汚染しつつあります

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:35:54

    可愛い絵が描けるようになりたいな……

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:36:37

    >>189

    そういうフォロー欲しい人は人多いとこでやろうぜって話だねー

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:37:01

    怪異って食べられるんだ…かな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:37:44

    立て乙!
    ダンスレはトキメキダンジョンメモリアルが強すぎた
    あととあるキャラの新技がゆで卵カッターに例えられてた

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:37:49

    開拓学校生ですが補習が決まりました
    たて乙だー

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:38:05

    >>196

    まさかああなるとはこのリハクの目をもってしても

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:38:22

    産め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています