貴方はクラエス家の長男

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:39:51

    貴方はカタリナと同タイミングで転生前の記憶を思い出しますので、最終的に作中の名有りキャラの誰かと婚約を結べるように努力して下さい。相手の性別は問いません。


    なお貴方が魔力を持ってしまっているとキースが養子として迎え入れられなくなる可能性がありますので、貴方の能力はこの人クラスの天与呪縛とさせて頂きます。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:47:06

    ……なんで男女問わずにしたんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:49:06

    野猿にゴリラとクラエス家は呪われとるんか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:51:22

    マリアが嫁になってカタリナと義理姉妹を狙いに来ない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:52:14

    >>4

    ソフィアにも同じ事が言えそうだな…。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:53:14

    え?私と婚約を?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:53:40

    >>5

    これ義理姉妹ルートねらいにくるやつらばかりか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:55:56

    >>6

    条件は満たしてるけどさぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:56:55

    魔法使えないと貴族として認められない可能性ないかな……
    クラエス家なら大丈夫だろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:57:33

    カタリナにパーフェクトコミュされて他の√に著しく入りにくくなるところまで見えた

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:58:41

    多分面倒見てるうちに堕とされてる枠だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:59:43

    でも野猿記憶取り戻したときこんなヤツいたっけ?
    となり一層警戒しそう。
    でも空回りして好感度upと

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:00:16

    >>11

    >>10

    逆に考えるんだ、カタリナ√に行っちゃっても良いさ…とね!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:02:53

    むしろカタリナが無自覚ブラコンになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:05:27

    >>13

    シグルドとキースが事あるごとに「血のつながりのある貴方(兄さん)なら安心ですね(だね)!」と釘を刺してくるやつですね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:18:24

    >>14

    お互いにプロレス技を仕掛ける仲になって周りから嫉妬されちゃうのか…。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:28:46

    >>13

    ミイラ取りがミイラになるとはこのことか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:49:20

    >>9

    カタリナママが旦那様に浮気疑われてたらどうしようと疑心暗鬼で病みそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:49:57

    カタリナの側にずっと居れる契約にしようって言ってアンと結婚するのが1番早いんじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:51:25

    >>18

    まぁそこは素直に我らがカタリナ様に頼ろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:52:09

    野猿のお兄ちゃんに「カタリナの兄」に転生する権利を譲りたいんだけど。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:09:51

    カタリナより年上なわけだからニコルと親友になれるのでは……?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:13:22

    魔力皆無だからニコル達と一緒の学校には通えないんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:16:01

    >>23

    確かに……学園に行くなら生徒とは別枠で入るしか無いな…………畑係とか事務員とか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:16:23

    >>24

    警備員

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:17:27

    >>19

    多分、候補はマリアかソフィア。アンもありだが体裁が良くない。というかアン本人が今のままで問題ないからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:18:04

    貴族なのに魔力を持たないクラエス家長男
    平民なのに魔力を持ってしまったマリア

    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!
    はいっ、てことで普通の学校に行ってくださいましお 義 兄 さ ま ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:21:16

    >>24

    執事属性完備クソ強実兄ゴリラ

    いや貴族の長男が執事の真似事とか普通にあり得ないけどもそれはそれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:21:24

    >>25

    フィジカルギフテットの警備員かぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:23:41

    >>28

    でもカタリナのところのメイドも貴族の令嬢結構いるし(確かアンもそんな感じ)本人が望めばパパリナは色々手を回してくれそうでもある。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:24:23

    全員カタリナ狙いだとどうにもならないんじゃねーの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:25:25

    >>26

    確かに別に結婚しなくてもカタリナの側にはいられるもんな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:26:02

    >>27

    俺の事をお義兄様と呼んでくるメンツが多すぎる……。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:26:53

    はめフラ世界ってフィジカルギフテッドはどのくらいの強さになるん?
    魔法もめちゃくちゃやれるんか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:28:17

    >>28

    子安兄と同じく間違いなくシスコンな兄貴だな…。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:29:24

    純粋にカタリナの護衛枠で行こう。そしたら順当にフラグが立つだろう。ニコルが親友なら妹をたくせるでもよし、マリアと王道するも良し

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:30:10

    >>34

    正直戦闘メインの世界では無いので、呪術本編のパパ黒そのままの強さだと間違いなく無双できるな…。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:32:10

    >>31

    まぁそこは幼少期から物語に関われるわけだからまだカタリナの次くらいに思われるくらいならなんとかなる………かもしれない。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:32:37

    弟キースの土のゴーレムを正拳突きで止めてそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:34:50

    >>7

    >>26

    >>36

    やはり順当に行くとソフィアかマリアか…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:35:23

    この世界線だと妹が王宮に務めるのか………心配すぎる………って感じでさらっと騎士団に入団して、近衛騎士とかになりそう。

    ジオルドもカタリナの兄が護衛なら変な虫もつかないだろうと喜んで後押ししそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:35:43

    >>39

    家族傷つけたくない幼少期キースからすればむしろ願ったり叶ったりな力だな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:47:14

    >>41

    >>7

    つまりカタリナをオとす為に外堀から埋めに来るキャラたち全員からアプローチが来るのか…。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:48:55

    >>43

    それ兄が曇る奴。皆カタリナしか見てないから、自分はその為だけに利用されてると勘違いして、シリウス辺りに洗脳されて、メンバーと対峙しそう。


    これだとマリアが洗脳とく王道ルートやな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:52:23

    >>44

    そんなのマリアちゃんがメインヒロインじゃん……惚れるしかないじゃん……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:55:43

    >>6

    でもCV悠木碧のキャラと結婚するのは魅力的だな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:34:38

    >>45

    普通にマリアちゃんと結ばれるからカタリナがあれー?ってなるな。ソフィアとメアリはライバルが減って喜ぶ模様。


    平民なのに魔力があるマリア

    貴族なのに魔力がないカタリナ兄

    ベストマッチング!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:45

    >>47

    誰も不幸にならないし本当にベストマッチだな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:34:55

    >>44

    カタリナ関係無しに自分を助けてくれるヒロインの存在とかめちゃくちゃいいじゃん。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:43:49

    >>44

    ここでマリアに助けて貰うために、カタリナと一緒に地面に落ちた彼女のお菓子を食べる必要があったんですね。


    まぁ芝生の上だし美味しいので大した苦労は無いんですが

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:53:18

    つまりカタリナ兄って
    ・貴族なのに魔力がない落ちこぼれ………かと見せかけて身体能力怪物並み
    ・カタリナに魔力がないコンプを解消してもらいシスコンに。
    ・学園にはカタリナの護衛として付き添い兼警備員で小遣い稼ぎ
    ・カタリナがマリアのお菓子を食べていたところに出くわして、マリアと友達になる
    ・カタリナ経由で近づいて来てるのではないかと被害妄想を抱き、シリウスに付け込まれ、傀儡に。
    ・マリアにより、解除。恋心を抱く
    ・卒業後は騎士団に入団。
    以上な感じか。原作にいた気がする………

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:56:14

    >>51

    すげぇ…サラッとカタリナに堕とされてるところも含めてまるで原作キャラだ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:08:11

    コンプと被害妄想的に全体的に母親似でキツめの顔立ちだったりするのかな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:22:27

    >>53

    見た目は父似、内面は母似とかかもね。

    存在しない記憶が溢れそうなんだが………

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:32:02

    >>51

    >>53

    >>54

    まさしく「自尊心は捨てたろ…」からのカタリナとマリアの救済なんだな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:36:28

    >>55

    それだと、やさぐれてたカタリナ兄がカタリナに救われた後に、マリアによって大人しくなるっていうパパ黒と同じ流れなんだが?マッチングしすぎでは???

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:47:48

    >>56

    >>51

    まさかただ魔力無しのチート能力の為に設定した『天与呪縛のフィジカルギフテット』がこんな形でマッチングするとはこのスレ主の目を持ってしても…。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:48:34

    以下存在しない記憶
     うちの妹は猿だ。いや正確に言えば頭を打った後に猿の魂でも入ってきたと言うべきか。
     以前は俺を見るなり、
    「魔力がない猿が私の視界に入らないで貰える?」
     これが。今では
    「兄さん! 今日も剣を教えて欲しいんだけど!」
     こうである。何というビフォーアフター。我儘お嬢様がお転婆お嬢様に早変わりという神の悪戯でも考える結果になった。
     両親もある意味では昔より、頭を悩ませる事が多くなったがその分笑顔も増えた気がする。
     いや、俺が被害に遭う分マイナスな気がするが。
     そもそも王妃ルートまっしぐらな彼女が剣など覚える意味があるのか? 
    「そんなもん握らなくても………俺が守ってやるよ」
    「兄さん? 何か言った?」
    「野猿のお前に、ゴリラな俺。クラエス家は可哀想だなって」
     皮肉を讃えて、空を見る。彼女が笑えるなら、それでいいか。とらしくない考えを浮かべて、俺は今日も剣を振る。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:51:52

    >>57

    バランスが良すぎるんだよ。

    原作に騎士団関連の人物がメンバーにいない事。闇の魔力に愛されたカタリナとは真逆の身体能力に特化した兄。そしてそれに対比が深すぎるマリア。


    これはもうやるしかないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:53:19

    >>58

    あったかな…あったかも…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:54:19

    >>60

    しっかりいたせー!

    カタリナ兄は原作にいただろー!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:55:03

    >>61

    お前こそしっかりせんかーー!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:58:08

    突如>>61の脳内に溢れ出した──存在しない記憶

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:04:27

    「兄さんとマリアが結婚したら私たち姉妹ね!」
     瞬間、一気に茹で蛸みたいになるマリアと野猿の頭にアイアンクローをかけるカタリナ兄のシーンは良かったよね………カタリナ兄の名前が思い出せないがなんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:11:40

    >>64

    「ふぐぉああああ!!!!」みたいな声出しながら野猿がアイアンクローを痛がってる姿と顔が真っ赤になっているマリアと自分がほっぽらかされていると感じて顔を膨らませているソフィアが並んでいる姿はカオスだったけど面白かったな…。


    名前は思い出せないけど。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:22:32

    >>58

    多分これカタリナに向けてる感情は、キースがカタリナに向けてるものっていうよりニコルがソフィアに向けてるものだな…。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:56:26

    >>65

    マリアとソフィアのダブルヒロインじゃん……場合によってはソフィアの恋路をニコルが応援するやつじゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:57:06

    でも表題的には名前を思い出せないカタリナ兄も転生者なんだろ?
    この世界が乙女ゲーだと俺だけが知っている(勘違い)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:17:29

    「fortune lover」の解析データにはボツテキストがいくつか存在している。
    その中には魔法が使えないが故にカタリナに家族と認めてもらえないことを吐露するものがある
    このことからカタリナには「兄」がいたが、なんらかの事情でカットされてしまったと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:19:12

    カタリナの畑仕事とゴリラは相性はいいのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:29:00

    >>70

    「家の兄さんが耕した土はフッカフカなのよ!」


    言ってた気がする…何話だっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:37:05

    なんでこんなに上手く原作にマッチするの……?
    誰か書いてくれ(他力本願寺)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:39:55

    >>18

    カタリナ兄もまた母のそんな気持ちを感じ取って一層孤立してしまうんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:40:31

    この兄、ゲームを知らない方が面白くなるのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:43:17

    >>74

    仮に転生者でも乙女ゲーなんてかけらも知らない人でも違和感ないしな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:45:25

    乙女ゲー知らん適当な男子高校生だったりすると私の性癖には合いますね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 04:10:44

    カタリナ兄の前世は野猿の死後しっかり生き抜いたあっちゃんの旦那
    妻がよく思い出話として語ってくれた亡き親友の破天荒さがカタリナそのもので妹見るたびに前世を思い出すのもいいですね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 04:38:08

    はじめはカタリナの横にいるお邪魔虫だと思っていたのに、彼を知っていくうちにカタリナ兄に惹かれていくメアリも可愛かったよねー
    行動力があるだけに本気になったらグイグイ行くかもねー

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 05:04:16

    なぁ?ところでスレタイは『"貴方"はクラエス家の長男』って書いてあるんだ。他の漫画のキャラクターが【FORTUNE LOVERS】の世界に転生したとは書いてないんだ
    もしこの貴方が俺たちのことであるなら、例え特殊能力を授けられたとしても対人関係やら貴族のしきたりなんかと戦わないといけないんだ
    そしてカタリナ含めみんなカワイイので下手すると一目惚れ多発なんだ、ニコルにも発情するんだ

    本当に上手く立ち回れるんだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:23:07

    >>24

    土おじさん?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:34:28

    兄は魔力なし、妹は土ボコ。
    今代の純血のクラエス家、才能なさすぎでは?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:17:33

    >>81

    だからこそキースを養子に貰うことの説得力が出るし、あそこの親御さんはそんなこと気にしないから大丈夫って寸法よ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:26:10

    >>68

    横で破滅フラグ破滅フラグうるやいヤツがいるからすぐにカタリナもそうだと気づくと思う…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:27:20

    >>71

    だいぶ序盤に言ってた気がするし2話辺りだろ(適当)

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:33:20

    >>79

    >>カタリナ含めみんなカワイイので下手すると一目惚れ多発なんだ、ニコルにも発情するんだ


    そこら辺は転生物全般に言えそうだし……それにソフィアにも見惚れるのは、逆にニコルとの仲を良くするのにはいいかもしれない。お互い自分の妹を褒めてくれて家族を大事にしている兄なんて色々自分と重なるから気が会いそうだ。


    >>特殊能力を授けられたとしても対人関係やら貴族のしきたりなんかと戦わないといけない


    ここについては大丈夫だ、なんせカタリナが出来ている。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:36:29

    >>80

    トムさんの後を継ぐのか…。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:52:16

    >>78

    そうなったらアイツは間違いなくカタリナ兄とカタリナの両手に花状態を目指す。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:25:56

    >>74

    >>75

    >>76

    逆にはめフラある程度知ってるやつが、カタリナに即陥落するってのも面白そうだ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:19:52

    >>59

    確かに原作のどのキャラとも属性が被らない……。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:24:24

    カタリナ兄の武器は普通の剣でもいいけど、とあるのアスカロンみたいなどでかい武器を振り回して欲しいね。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:23:52

    >>90

    どこぞの竜殺しの剣みたいな人間じゃ振り回せなさそうな武器をぶん回すでもいいし、コンパクトな武器をめちゃくちゃ速く取り回すでもいいし、色んな武器を使う感じでも良いよね…。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:32:22

    立場的にキースに辛くあたっても理解できる立ち位置なんだが

    これでキース大歓迎ルートだとキースから親愛度がカタリナに対するものより上になるのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:38:59

    >>92

    まぁはめフラ知ってるやつならキースを迎え入れることを自分から提案するだろうし、存在しない記憶兄の場合でも魔力無しで達観&カタリナセラピーで精神安定しているだろうから、基本的に歓迎ルートじゃないかな…?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:59:35

    >>92

    親愛度と恋愛感情は別だからセーフ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:05:19

    >>93

    兄が歓迎してもキースは良い子だから引け目を感じて

    本編の幼少期とは違う方面のこじらせ方しそうな気がする

    キースから見たら人格者でゴリラになるまで努力できる義兄なんだし

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:05:31

    >>91

    妹達を守る為の大盾と盾の裏に仕込んだ幾つもの武器をゴリラパワーで使い捨てるお兄ちゃんとかどうよ…?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:24:47

    >>96

    本人の戦闘スタイル的にはむしろ邪魔になりかねない大盾を持ち運んでいる理由が妹や弟を守る為なんだよね…。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:26:41

    >>77

    この設定だとソフィアと結ばれた場合、前世の運命の赤い糸も引き継いでることになるんじゃが?わしの性癖にはあってますよー!現世も前世も君に恋をした、みたいな!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:26:44

    >>95

    大丈夫だ、本編でも既にこじらせてるようなもんだ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:27:43

    これキース誘拐がカタリナが闇の魔法に触れる前に全部解決されない?大丈夫?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:34:12

    >>100

    良い事じゃないかって言おうとしたけど、闇の眷属が仲間にならないのはちょっとマズイか…。


    まぁ手のかかるカタリナの方を重視していたという感じで…あの子よく誘拐されたりするし……。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:19:02

    幼少期貴族のガキとしかしらない盗賊にカタリナとジオルドがさらわれてカタリナがジオルドが何か言う前に公爵家の娘という。
    だからジオルドは逃してをいって庇われて無力感感じたところにカタリナ兄が救助して無双。
    ジオルドにコンプレックスあるといい。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:22:28

    >>102

    ジオルドもなんかコンプレックス抱きそうだな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:39:41

    >>103

    魔法よりも剣術の稽古を多くするようになるんだ。

    カタリナ兄暴走の時にそれでも無双されて二期範囲でコンプレックス暴発するんだ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:51:51

    >>104

    なんか魔力持ちの王族が魔力ゼロの人間にコンプレックス抱くとか呪術本編の御三家と同じようなめんどくせぇ事になってる!


    コンプレックス抱く原因は全然違うのに抱いてるコンプレックスが似通ってるとかどんなマッチングだよ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:01:45

    >>105

    ジオルド「俺はお前になりたかったよ………カタリナ兄」(圧倒的な力でカタリナを必ず守れるお前に)


    カタリナ兄「俺はお前になりたかったよ、ジオルド」(魔力を持ち、皆から慕われるお前に)


    こうですか?分かりません

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:05:16

    >>85

    カタリナ本人はギリギリに感じてるけどね…というか実際周りに助けてもらわなければやっていけてないんだろうな……。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:09:40

    >>106

    どっちもすれ違ってんなぁ…。


    個人的はカタリナ兄は魔力持ってる持ってないに関してはそこまでコンプレックス持ってなさそうではある。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:21:11

    >>106

    ジオルドって皆から慕われてる…のか?


    いや嫌われてるとかは思ってないけどカタリナより慕われてると思われるかと言うと…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:31:37

    >>27

    >>33

    作中キャラ達にお義兄様って呼ばれてぇーー!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:32:39

    カタリナ兄ジェフリー兄さんの懐刀でスザンナが初恋とかどうだろう?
    スザンナ原作最新刊でクソ貴族的な問題抱えてる事が判明する。 
    政治力あるジェフリー兄さんじゃないと解決できんと思う。
    ここのカタリナ兄は政治力なさそうだし。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:33:53

    >>108

    >>109

    じゃああれだ。マリアとお付き合いするようになって、魔力がないから平民を選んだみたいな発言を聞いてしまい、憤慨するが、マリア本人が気にしてない事に自分のコンプ復活でどうか。魔力があればマリアに悪評を聞かせる必要無かったのに。的な

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:00:09

    >>112

    マリアのために怒る感じか…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:06:44

    ハチャメチャに噛み合ってんな……誰かもうこれで一本書いてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:47:11

    >>114

    カタリナ兄の名前決めたら書いてやる

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:17:07

    >>112

    >>51

    マリアの事で怒るのもいいけど、カタリナ兄がマリアを意識するエピソードとして、

    マリアがカタリナ関係なく洗脳から救ったのが捨てがたいんだよな

    ・後天的に得られる闇の魔力の危険性と

    ・魔力を持って生まれると義弟が養子に来なくなることに気づいて

    闇を脱して欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:27:25

    >>116

    難しいな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:32:14

    >>116

     闇堕ち解除した後のマリアとカタリナ兄

    「カタリナのお兄様だからではなく、大事な友達だから助けたんです」

     ただ、それだけで心の澱みが消えた気がした。

     そうだ、欲しかったのはそんな言葉だったんだ。

    『兄さん!」

     いつでも、誰でも、何処までも巻き込んで振り回して、太陽のように笑うあの妹の付属品だと思われたくなかっただけなんだ。

    「お兄様が優しい事、私達は皆知っています。だから甘えてしまった。それが今の状況を招いてしまった」

     冷静になった目で周りを見れば、地面に転がる仲間達がいて。ただ誰も彼もが恨みなど混じっていない目で、こちらを見ていた。

    「皆を代表して、謝ります。貴方に甘えてしまって、ごめんなさい。そして──」

     マリアはその柔らかな手をそっと自分に重ねて、優しく笑った。

    「ありがとう、私達をいつも守ってくれて。貴方の強さに私達は何度も救われてきました」

     手の甲に雫が落ちる。瞳から溢れる、それは視界を、歪んで見えていた自分を受け入れてくれた筈の世界を、洗い流すように。

    「………すまなかった」

     嗚咽混じりのその声が届いたかはわからないけど、涙の先に皆が笑ったのが見えた。

     それだけで、俺は──いていいと思えたんだ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:32:33

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:35:35

    >>118

    このシーンは本当に感動したよな。また読み返したくなってきた。何話だったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:35:50

    >>118

    あんた天才か…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:37:04

    >>118

    >>58

    このふたつの存在しない記憶を見れただけでこのスレをたてた甲斐があった、そう思うスレ主です。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:38:28

    >>122

    こちらこそ感謝を2つのss意欲湧いたのは貴方がマッチングしかしない設定を投げてくれたからだ。ありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:38:56

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:40:42

    >>123

    どっちも貴方だったか…ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:48:15

    >>115

    野猿の兄だから…………太猿(たざる)か

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:49:21

    >>126

    初代エディションくらいそうな名前してない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:49:50

    >>126

    お前それREBORN読んでねぇと分かんねぇだろ!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:50:09

    野猿の兄だからゴリラだろうなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:52:22

    >>129

    あれ…?そう考えると太猿って以外と合ってるのか…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:55:03

    >>126

    ヒュパティア?

    聖人カタリナに相対する異教徒の学者の名前だけど女みたいな名前だな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:56:33

    アレクサンドリアは?
    大王の名前だし、アレクサンドリアのカタリナで聖人の名前にもなるから

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:57:44

    クラエス性に合いそうな響きでカストールとか
    と思って調べたら兄属性、武勇、星と割とそれっぽい感じだった

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:00:11

    クレイブとかどうかな名前
    cravingで渇望って意味なんですけど…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:05:37

    >>131

    >>132

    >>133

    >>134

    ヒュパティア・クラエス

    アレクサンドリア・クラエス

    カストール・クラエス

    クレイブ・クラエス


    「ティア兄さん!」

    「アレク兄さん!」

    「カストール兄さん!」

    「クレイブ兄さん!」


    しっくりくるやつを選べい

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:07:18

    確かにカタリナと育って救われるのも捨て難いけど
    前世の記憶が戻った影響で情緒が一気に育って劣等感に耐えきれなくなり家を出て行って彷徨う中
    魔力を持っているのに一人でいるマリアに出会うというのもいいと思いました

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:08:40

    >>133

    >>135

    『カストル兄さん!!』が1番いいかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:09:27

    カタリナに似てるカストル兄さん好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:12:48

    >>136

    それも悪くはないがパパリナとママリナ、何よりカタリナが探しに出ないハズないよなぁ…とも思う。

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:14:00

    カタリナ・クラエス
    マリア・キャンベル
    ジオルド・スティアート
    キース・クラエス
    アラン・スティアート
    カストル・クラエス
    メアリ・ハント
    ソフィア・アスカルト

    よし!違和感無いな!

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:14:18

    >>139

    そこで劣等感で帰りたくないって思いとそれを可能にする天与呪縛ですよ

    まぁ見つかったら終わるんですけどね

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:15:50

    >>136

    強さを理由に1人でふらふら歩き回るのを許可されて楽しいけどちょっと寂しいな位のタイミングで出会う方が明るくて性に合ってます

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:18:52

    >>136

    天与呪縛もあるしちょっと力加減ミスってやばいことになって出ていくのもありだと思う。

    でもそれだとキースの二番煎じになるしなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:19:36

    >>140

    凄いぞ!!どんどん存在しない記憶が生み出されていく!

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:23:00

    >>141

    やっぱり便利だな天与呪縛のフィジカルギフテット…


    でも何故か分からんがカタリナは必ず見つけてくるという確信がある。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:23:54

    >>142

    放浪息子ぐらいの感じか、帰るたびにママリナに叱られそうだ……。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:24:16

    >>1があなたならどうするなのに完全にキャラが独立しちゃったものな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:25:38

    >>145

    キースの時も魔道具ないと少し怪しかったしいけるかなって…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:25:50

    だって元々居ない立ち位置のキャラなんだからキャラから作らないと仮定の話できないだろ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:27:10

    >>147

    >>149

    スレ主としてはコレはこれで満足なので問題ないです。

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:29:32

     もし、一目惚れだったと言ったら──貴方はどんな顔をするんでしょう。
    『紹介するわ、マリア! 私の兄のカストール・クラエス! 私の護衛をしてくれてるの』
    『紹介に預かった、カストール・クラエスだ。妹が世話になってるな』
     カタリナ様の面影はあるけれど、凛々しい顔立ちに鍛えられた体つきに、何より雰囲気が何処か冷めてるようで熱さを感じる不思議な人だった。
    『初めまして。マリア・キャンベルと申します。カストール様は学園には通われていないんですか?』
     途端に、苦虫を噛み潰したような顔になり、カタリナ様がわたわたとし出したのをみて失言だと理解し、直ぐに頭を下げる。
     相手は貴族様だ。頭を下げるだけでは済まされない。下手したら退学もあり得るかもしれない中で彼の足が一歩前に進んだのが見え、息が止まる。
    『兄さんやめて! マリアは友達なの! 止まらないなら! 出よ──土ボコ』
    『せいやっ』
    『あー! 私の土ボコが粉々にー!?』
    『障害にもならねえよ。それより、顔を上げろ』
     カタリナ様の声とカストール様の声に思わず顔を上げれば端正な顔が見下ろしていて、不意に心臓が高鳴る。
    『貴族に対しての失言。何か弁明はあるか?』
    『………ありません。償いになるなら、何でも致します』
     彼の言葉に、目を逸らさずに言い切って。その言葉を待っていたとばかりに、彼は不敵に笑った。
    『じゃあ、お前の手作り菓子を明日持って来い』
    『………はい?』
     あまりの発言に、間の抜けた声を漏らせばカストール様は後ろ指でカタリナ様を指して、
    『うちの野猿が、お前のお菓子がどれだけ美味いか話すもんだから食べたくなっちまった。代わりと言っちゃなんだが、お茶と会場はこちらで用意する。どうだ?』
     あんまりにも子供みたいな、笑い方でそう言うので私も釣られて笑ってしまって。
    『はい。私でよければ喜んで』
     ちょっと嬉しくなったんです。

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:29:49

    読んできたけど、やっぱりみんな曇らされたいんだな。晴らす展開を前提としてだけど
    個人的には劣等感を感じる年齢でもないので、転生と言う事なら助言者か見守るくらいの立ち位置がいいなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:30:31

    >>148

    まぁカタリナ様って問題が起こること自体は止められないからな…最終的には全部解決するんだが。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:31:46

    >>153

    精神面はカタリナ

    肉体面はカストール(カタリナ兄)

    以上で問題解決に当たるぜ! 強い(小並感)

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:33:12

    >>152

    まぁ転生者ならカタリナと最も気安い仲でカタリナの飼育係、くらいで収まりそうだな。


    それはそれで面白そうだけど。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:34:28

    >>154

    すげぇ!2人が合わされば敵無しだな!!人類全員たらしこめそうだ!!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:35:54

    魔力無し貴族は流石に政治的に家や野猿の評判にも影響するから出ていくわ…色々問題になりそうだし…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:39:20

    ママリナ「カストール!カタリナは何処へいったの!?」
    アニリナ「畑を耕すって逃げていきましたよ母さん」

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:39:38

    >>154

    『お前に出来ないことを俺がやる、俺に出来ねぇことをお前がやれ。』


    『そうすれば、俺たちに出来ないことは何もないのだろう?カタリナ』

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:39:57

    >>157

    優しい家族が周りからの悪評に耐えられずに、やさぐれて放浪しだしたカタリナ兄(カストール)が出会ったのは野草を集める純朴な少女マリアで。


    待てこれだとまんまパパ黒だ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:40:07

    >>158

    ママリナがどんどん大原部長化していく…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:42:24

    >>158

    ママリナ「カストール! カタリナに剣を教えるのはやめなさい!」

    カストル「別にいいが、彼奴普段から食い意地が激しいからあれだけ運動しないと、横に大きくなる一方だがそれでも構いませんか、お母様」

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:49:00

    >>162

    ママリナ的には木登りより剣修行の方がまだ運動としてはマシだろうからな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:49:14

    原作だと
    カタリナ→闇
    マリア→光
    ジオルド→火
    キース→土
    アラン→水
    メアリ→水
    ソフィア→風
    ニコル→風
    なるほど………前衛がいないね

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:51:12

    基本前衛出ちゃいけない人達だから…お偉いさん方だから…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:52:29

    >>165

    だから魔力なしの使い捨てできる無能ゴリラに守らせるんですね。ジオルド様はなんてお優しい!奥様にとって無能な猿に素晴らしい役目を与えるとは!

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:54:27

    >>166

    おいおいコイツカタリナと愉快な仲間たちにボコられるわ。


    その後パパリナとジェフリーに社会的抹殺を受けるわ。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:55:53

    >>164

    元々魔法学園だからな………極端に言えば後衛専門学校だ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:59:17

    カタリナが野猿になるのが学園でまで伸びると、カタリナ兄は放蕩した挙句にマリアと出会って、マリアの護衛に付き添ってくれそう。

    そして野猿カタリナを見つけて、記憶にないキャラだから「貴方、誰?」って口にしてしまい、大地を踏み破りそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:02:56

    >>165

    あの中の1人でも死んだら国の大打撃だもんな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:05:39

    ジオルド「カストール良い所に!カタリナが何処にいるか知りませんか?」
    アニリナ「メアリと話していたから、待ち切れずに畑に行ってるんじゃないか」

    アラン 「カストール。カタリナを探しているんだが」
    アニリナ「ジオルドが良さげな店を探していたから、街に引っ張り出されてると思う」

    メアリ 「カストール様!不躾で申し訳ありません。カタリナ様をご存じありませんか?」
    アニリナ「アランと一緒にいるのを見たな。音楽室にでも行ってみたらどうだ」

    アニリナ「なんで皆俺にカタリナの居場所を聞くんだよ」
    キース 「即答できる方が悪いと思うよ、兄さん」

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:05:50

    >>169

    知らないふりが家的には正しいのは分かるけど、それはそれとして気持ちが曇るカストル君かわいいね

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:06:20

    書いてから思ったけどヒロインの好感度を教える立ち位置のキャラだなこれ?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:07:23

    >>171

    キースの兄さん呼び良いね…

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:08:34

    乙女ゲー時代だと好感度を教えてくれるポジだった…?そうなるとマリアと滅茶苦茶距離近いな?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:09:19

    >>171

    皆からカタリナの事を1番知っていると思われているカストル兄さん良い…

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:10:51

    >>174

    「兄さん!? 姉さんはどこ!?」

    「ジオルド様と一緒に湖畔に水浴びに行ったぞ」

    「何でついていかなかったの!?」

    「馬鹿言え。妹の幸せを願わない兄が何処にいる。邪魔なんて野暮だろ?」

    「………兄さんが磨いてる、その名剣は?」

    「ジオルド様から貰った」

    「買収されてんじゃないよ! 姉さん待ってて!」

    こんなやり取りはある筈

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:12:03

    >>173

    >>175

    もしゲームに出てくるとしたら、マリアに協力する友人枠か色々あった後の舞台装置枠。


    そして魔力を持たない猿と呼ばれながらも最終的に腐れ縁でカタリナを守るラスボスだな…。

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:12:14

    >>175

    やはり、マリアルートキテる………誰か、書け

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:13:58

    このスレ終わったら皆でカストル兄さんについて語るスレ建てようかな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:15:25

    >>177

    やべぇ…なんて理想的な日常なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:15:35

    >>178

    「何で俺が立ち塞がるか不思議だ、とでも言いたげな顔だな。ジオルド」

    「問わせて頂こう、カストール。何故貴殿がカタリナを守る」

    「決まってんだろ? 猿だと罵られようが、馬鹿にされようが──こいつは俺の妹だ。なら、妹を守るのは兄として当然の役目だろ?」

     

    多分、アニリナのこの気持ちをジオルドは理解できない。キースはやめてくれと叫ぶ。アランは吐き捨てる。ニコルは分かるが故に拳を握る。


    こんな感じか。カタリナより人気出そう

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:17:25

    >>180

    普通にカタリナの長男について語るスレにして。

    カタリナ兄の名前はカストールです。くらいに1に書いておけばいいのでは? スレ主がやってくれそうだが

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:17:37

    ゲーム版はカス×リナがキテるんだな……
    主役じゃない分血が繋がってても「むしろそれが良い」って層が居る感じの

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:18:25

    >>180

    >>183

    >>1

    スレ主です。190超えたらカストル兄さんスレたてようと思います。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:19:43

    でも、実際に転生して兄妹になると普通に付き合うのは無理ってなる普通の兄妹感が私性合

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:20:21

    >>184

    ゲーム版は多分だけどカストールとキースは割と仲が良くて、理想的な兄弟してる分カタリナが間に入るとやばそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:20:26

    集団幻覚とは思えない濃密さ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:20:57

    >>188

    ウマ娘×ワンピースを思い出させる

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:27:19

    >>178

    普段はマリアの護衛だから、恋愛度とかについて教えてくれるポジだな………とゲームプレイヤーから思わせておいて、最後にラスボスとして立ち塞がるの、最高に伏線回収してて面白い

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:28:02

    >>190

    多分ラスボスとして出るまでは苗字が隠れてるタイプのラスボス

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:28:08

    >>185

    \祝!190越え!/

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:30:06

    カストールの人物像は三つに分けられる

    曇っているがカタリナに救われる、寂しげな笑顔を浮かべる奴
    開き直って旅に出てマリアとパパ黒する皮肉屋
    しれっとした顔のカタリナ飼育係

    この三つ。あいつは──

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:31:03

    ジオルドならカストルを妹から離してる間にカタリナ殺して国を出ていきそう、絶対警戒はするだろうから…
    ゲーム設定だとハッピーエンドで国外追放、バッドでカタリナ殺して失踪だから…

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:31:15

    >>191

    「マリアには言ってなかったな。俺の捨てた家名は──クラエス。カストール・クラエス。カタリナ・クラエスの兄であり………お前達が倒すべき敵だ」


     こうだろ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:31:51

    >>191

    普段はカストールとか猿とかカスとかあだ名(?)で呼ばれてるけど

    立ちふさがった時にそのルートのヒーローに「カストール・クラエス!」って呼ばれる奴じゃん

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:33:02

    >>195

    >>196

    ss意欲湧いてきたから次スレで書くわね。

    ゲーム版カストールのラスボス感

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:35:17
  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:36:33

    たておつ
    皆はめふらが好きなんやなって

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:37:58

    >>200ならカストールの新種が発見される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています