現代に転生した尾形と勇作が

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:07:06

    なんやかんやで同居することになった世界

    現代に生きる二人やその共同生活を好きに妄想してみるスレ

    関係は原作と同じ異母兄弟とする
    前世の記憶あるなし問わず何でもOK(CP要素強いのは無しで)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:15:42

    朝に弱い尾形が寝てる間にランニングしてゴミ出しして洗濯してコーヒー淹れて二人分の朝食作ってる勇作さん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:17:23

    勇作さん家出でもした?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:19:55

    尾形がよくリビングのコタツで寝落ちするので、ベッドに運んであげる勇作殿

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:33:55

    一緒に暮らしてたら尾形が食材調達して勇作さんが調理してそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:42:06

    簡単な携帯食やゼリー飲料で昼を済ませることが多かった尾形がある時から素ぼくな手作り弁当を持参するようになるので年上の女でも出来たかと周囲がざわつく回

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:53:33

    勇作が話す同居している兄がどうにもダメ人間にしか感じられないので兄という名のヒモでも飼ってるんじゃないかと噂する勇作の友人達

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:05:56

    >>5

    「勇作殿、見てください」スッ

    「3割引シールの鶏モモ肉!?兄様さすがです!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:19:19

    犬と猫を一匹ずつ飼ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:45:44

    めちゃくちゃ幸せそうで泣けてきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:57:05

    ご近所の爺ちゃん婆ちゃんにウケがいい尾形とご近所の老若男女にウケがいい勇作さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:20:36

    >>2

    朝活働き者勇作さんちょっと高潔すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:35:47

    一番風呂は勇作さんに譲る水回り掃除受け持ちの尾形

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:37:41

    やたら割引の商品を買うのが上手い尾形 ライバルは留学生のヴァシリくん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:47:20

    冬になると腕すら出すのが億劫でコタツにくるまってる尾形に対してミカンを白い筋まで取ってあげて口に運んであげる勇作さん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:00:48

    食事当番は半々で尾形はばあちゃん仕込みの和食が多くて勇作さんが洋食が多いとか
    勇作さんは新しいハーブとか新境地にチャレンジしがち

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:49:33

    一人暮らしの経験は尾形の方が長くて、同居し始めのときは勇作さんに家事のやり方教えてたかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:19:44

    勇作さんを(勝手に)YouTuberデビューさせてスパチャ狩りだぜする尾形

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:35:27

    尾形がマリオを、勇作さんがルイージを操作して一緒にゲームする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:44:30

    尾形のリモート会議中に猫を追いかけて部屋に入ってしまい
    できるだけ小さくなりながら猫を連れて退室するもばっちり映ってる勇作殿

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:47:06

    休日の日は2人で映画館行ってほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:53:08

    実家から持って来たクッソ高い1枚2万とかするシャツもユ○クロのシャツも平等にパリッと着こなす勇作殿
    を(これではお高いシャツも着られがいがないでしょうなぁ)と眺める尾形
    なお尾形が着ている勇作殿が買って来たスウェットは某有名ブランドのウン万円するヤツである事を本人は知らない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:50:29

    >>21

    映画の趣味合うんだろうかw

    サスペンスや歴史ものやSFは二人とも見そうだけど、ラブストーリーは絶対見ない尾形とグロ系ホラーは見ない勇作さん。時々犬猫やペンギンの動物映画を見そう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:54:10

    >>21

    二人で映画館行って別々のチケット買ってそうw

    見終わった後お互い観た映画の感想を言い合う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:56:03

    スーパーの安売りも把握してポイントカードやクーポンとかちゃんと管理してて節約上手なのは勇作殿で尾形はコンビニ常連で欲しいものをすぐ買っちゃうタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:01:22

    仕事の資料作成が終わらずに徹夜してる尾形を心配して夜中様子を見に来た勇作さん
    尾形「勇作殿が深夜2時にラーメンを食べる所を見てみたい」
    勇作「出来ませんッ!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:02:48

    >>20

    勇作さんのリモート会議で犬を追っかけてくる尾形。

    お互いの会社では風物詩になっている。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:41:02

    この時空の菊田さんは何かと2人のこと気にかけてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:40:31

    勇作殿が汁を一切飛ばさずラーメンやうどんを啜るのをじっと見ている尾形
    汁は飛ばさないのに偶に器をひっくり返して途方に暮れるのでそういう時は氷を用意し服のしみ抜きを手伝う尾形

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:15:25

    スーパーで売ってる魚を丁寧に捌いて家庭的な感じの夕飯にする尾形
    綺麗に食べ終わりベタ褒めする勇作殿にドヤ顔してて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:05:44

    猫カフェ行ってほしいな2人で
    抱っこ上手な勇作さんと近づくと逃げられるけどじっとしてるとめちゃくちゃ猫が寄ってくる尾形

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:09:19

    動物のドキュメンタリーを観てそう
    涙ぐんでそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:30:03

    >>30

    自称ばあちゃん子だからか煮物とか漬物とかおはぎとか作ってそう。

    勇作さんはシャレオツな料理作りそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:01:02

    外遊びに誘い出すのは90%以上勇作さん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:07:10

    >>34

    尾形が勇作さんを誘い出す場所


    ・居酒屋(宇佐美とも行くので頻度は低い)

    ・サバゲー会場(ヴァシリとも行くのでry)

    ・猫カフェ(高頻度)


    以上

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:09:22

    勇作さんが誘ってもノってこない尾形

    と思いきや もそ…もそ… と起き出して準備して一緒にお出かけする
    勇作さんはあんま気にしてなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:17:22

    ひょんなことから杉本と知り合い意気投合する勇作殿

    の横でスゲー面白くなさそうな顔する尾形

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:26:41

    >>37

    エビフライ食べに行きそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:35:21

    「勇作さんが床に寝っ転がってポテチを貪るのを見てみたい」
    「兄様…行儀が悪いですよ…!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:44:17

    >>37

    クソッ俺も勇作なんて放っといて誰かと遊びに行ってやる…!と思うも遊び相手が宇佐美しかいない尾形。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:57:01

    >>40

    いないよりはましか、と電話するも鶴見中尉のお宅に遊びに行ってフィーナさんの家事手伝いながら

    オリガちゃん猫可愛がりしてる宇佐美にすげなく断られる尾形

    (大好きな徳四郎さんの愛娘なんだから溺愛するだろうアイツ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:42:28

    杉元と遊んだ勇作さんが家に帰るとふてくされた猫みたいになってる尾形

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:54:59

    >>23

    家でB級グロホラーを「ハズレだな」とか思いながら見てたら隣の勇作さんの挙動がおかしいことに気づきいて、途中から映画より勇作さんのリアクションを見て楽しんでそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:27:30

    >>42

    *頭をなでなですると機嫌が治ります

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:59:54

    お土産に鶏の唐揚げ買ってきてくれそう、勇作殿

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:55:18

    一泊二日の旅行に行くとしたら熱海かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:49:38

    >>46

    勇作さんが「直通飛行機で(海外のリゾート地)へ行きましょう!」って言って「パスポート持ってません」って返されてそう。

    その後尾形もパスポートを作るも顔写真が犯罪者になった模様

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:34:42

    >>46

    勇作殿に予約任せたら高級宿予約されそう

    最初はスペキャになってた尾形ももう慣れて家と同じように過ごすことができる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:55:19

    勇作さんはソフトバンクのiPhone持ち、尾形はauのAndroid持ち。
    auの桃姫のCM見ながら勇作さんが「僕たちも家族割にできますよね。機種変しようかな」とか言い出すんだけど、尾形は黙って楽天に乗り換える。
    勇作さんに見つかって問い詰められたら「…どっちが機種変してもデータの移行が面倒くさい……」とかボソボソ答えて目を逸らす。
    逸らした視線で桃金浦のCMを見てる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:08:14

    車の運転はどっちが上手いと思う?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:12:02

    >>50

    どっちも上手だと思う。

    勇作さんは品行方正運転手に見えて意外と飛ばすタイプな気がする。

    尾形は勇作さんを乗せる時は安全運転するけど宇佐美と一緒の時はめっちゃイキった運転する。

    どっちもいい車に乗ってそう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:59:04

    よほどの修羅場以外は基本的に定時に上がる尾形と
    周りのために自主残業しがちな勇作さん(兄との遊びたさで大分マシになった)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:38:21

    海に行ってきららジャンプしてほしいな
    それか30巻ポスター版高い高い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:44:58

    勇作殿に高い高いしてもらって天井の照明を交換する尾形

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:49:03

    広範囲(と高いところ)の掃除は勇作さん
    水周りとか細かいところは尾形が掃除するイメージ
    内と外で窓拭き合いっこしてろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:53:49

    あそこのスーパーで!特売ですよ兄様!!いざ行かん!!!!なのかな勇作さん
    スン…としながらも頭数になってあげるのかな尾形

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:55:42

    勇作さんが皿とか準備するとたまに箸間違えてそう
    尾形は絶対間違えなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:57:45

    勇作さんは特売日は何かの祭り的な感じで好きそう(語彙)安いから、じゃなくてワイワイしてる感じが好きそう
    尾形はランニングコスト重視して高くて良いもの買いたがりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:20:57

    原作と家庭環境がほぼ同じだとすると勇作さんはかなりのお坊ちゃんのはずなんだけど
    庶民生まれであろう尾形より生活力ありそうなのはなんでなんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:27:49

    二人は普通の企業に就職してるんだろうか?
    尾形はともかく勇作さんは若くても良い会社の上のポジションに就いてそうなイメージ
    幸次郎が何やってるかにもよるだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:29:21

    >>59

    勇作さんとにかく優秀でエネルギッシュだから最初は失敗したとしてもすぐに練習して習得しそうだからかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:34:10

    >>61

    後尾形は自分の興味のない事には無頓着そうで、勇作さんは知らない事にもどんどんチャレンジしそうなので、最初は尾形の方が生活力あってもその内逆転しそう感がある。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:39:36

    あつ森やってたら勇作さんは住民と仲良く交流するのが、尾形は魚釣ったり虫捕るのが好きそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:22:42

    >>59

    坊ちゃん育ちだったけど庶民の尾形に合わせていって庶民の暮らしガチ勢になるイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:17:37

    尾形は一点集中の職人気質で、勇作さんはマルチタスクが得意な万能型ってタイプな感じがする。
    家事は後者の方が上手くなるからなあ。
    尾形も真面目だから生活はちゃんとしてるだろうけど、カロリーと栄養をちゃんと考えてコンビニ弁当買う…みたいなイメージが。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:51:12

    勇作殿の部屋に尾形が転がり込んでいるのか尾形の部屋に勇作殿がお邪魔しているのか
    どちらにせよ最初はスペース分けていたがそのうち面倒になって互いの物まぜこぜになっていそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:09:53

    わりと細かしいところ几帳面なのは尾形の方な気がする。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:38:27

    >>66

    本当は勇作さんの部屋に尾形が転がり込む方がいいんだろうけど、尾形は絶対嫌がりそうな気がする。

    必然的に勇作さんが尾形の部屋に転がり込む事になる。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:45:26

    休日は勇作さんはちゃんとパジャマ(上下ワンセットタイプ)から私服に着替えて朝も元気ハツラツだけど、尾形はパーカーにスウェット的な雑な寝巻きのまま二度寝も偶にしながら家に篭ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:15:33

    休日は家で過ごしたい尾形と外で過ごしたい勇作殿

    布団の中で丸まってたら叩き起こされて文句言いつつ勇作殿と一緒に散歩

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:14:24

    冷蔵庫の余り物を食えるものにするのが勇作さん
    それ用に買ってきて美味しく凝ったものを作るのが尾形
    のイメージ
    名前のない料理を作る勇作さん見たいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:16:37

    クッキーをきっちり焼けるのが尾形
    パウンドケーキにナッツとか色々混ぜていっぱい焼くのが勇作さん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:19:17

    クリスマスとかハロウィンとか季節ごとのイベントを楽しみそうなのが勇作さん

    尾形はやれやれで付き合うけど内心楽しんでる。だけどお盆の季節は妙な寂寥感を覚える…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:19:41

    >>70

    なんだかんだ言いつつ外に出れば尾形もそこそこ楽しみそう。

    ただし冬は決してコタツから離れない。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:09:47

    >>73

    お盆は流石に勇作さんは実家に帰りそうだよな。

    尾形は…現代だと殺してないだろうけど、トメさん薄幸感すごくて何か早くに亡くなってそうな感じがするんだよな。一人で墓参りか…。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:00:57

    二人で移った写真が入った年賀状(勇作さんが押しに押して尾形が負けた)がとどけられた尾形の祖父母が仰天してそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:36:58

    尾形は夜更かししがちで朝苦手そうだけど、勇作さんは早寝早起き得意で生活リズムもきっちりしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:23:35

    勇作さんの朝は尾形を起こす事から始まる…寝起き尾形は超絶凶悪な顔をしてるけど勇作さんは全く気にせずシーツ持っていきそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:37:16

    尾形の生活リズムがヤバくなりかけたら勇作さんの×が出て矯正される

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:50:31

    目を離すと平気で徹夜して食事も適当になる尾形を見兼ねて勇作さん週2で尾形の健康チェックしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:52:00

    朝のニュース番組の占いコーナーを見て、尾形の星座が1位だったら「兄様!1位ですよ!」と嬉しそうに言う勇作さん
    尾形は聞き流してるように見えて内心「ふふ…1位か…」と少し喜んでいる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:02:20

    渋谷ハロウィンでシーツ被ってお化けの仮装する勇作さん
    めちゃくちゃ凝ったゾンビの仮装して周囲をビビらせる尾形

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:36:26

    ご近所の主婦たちが密かにファンクラブを作っている。「勇作派」か「百之助派」か派閥が出来るほど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:43:45

    尾形は在宅で仕事してそう
    勇作さんは若くして出世しまくってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:28

    朝の用意で髪と髭を整えるのには拘る尾形

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:59:34

    >>83

    なお一通り推してる方の魅力を語った後は二人揃うと魅力が倍増して更に最高になると言う結論に達する模様。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:58:03

    浴衣で夏祭りを楽しむ異母兄弟

    尾形は射的で無双するけど勇作殿は何が得意かな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:33:20

    >>87

    浴衣で夏祭りいいな〜。

    勇作さんは金魚掬いしたら金魚がめっちゃ寄ってきそう。あとクジ運はどれも良さそう。

    尾形は射的を出禁になる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:47:22

    >>88

    さては普段出禁食らうまではやらないよう調節してるのに、

    勇作どのが来てくれたから内心超ハイテンションになっちゃってやらかすやつだな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:49:52

    >>88

    仕方ないので今度はダーツ投げで無双する

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:11:14

    >>89

    勇作さんが「兄様すごいです!」っていちいち褒めてくれるから調子に乗っちゃったやつだな?

    でもあまりに取りすぎてると出禁にされる前に勇作さんの方から止めてくれそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:05:37

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:55:50

    2人にもゴールデンカムイ(単行本)読んで欲しい
    次巻が最終巻だという情報と大団円の終わり方だと知って楽しみに待つ兄弟

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:25:01

    >>93

    原作記憶なしでも色々感情移入で尾形の精神が死なないそれ?


    記憶なしでゴールデンカムイ単行本派の兄弟

    兄「このキャラ(尾形)絶対無惨に死にますよ、愛してくれた弟殺してるんですから」

    弟「でも大団円になるはずです!この方(尾形)も生きて自分を見つめなおしてくれると思いたいのです」

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:38:11

    尾形が記憶なしで読んでたら頭巾ちゃんとのバトルシーンはウキウキで読むけどその他の部分は流し読みしそう。
    勇作さんに言われて(そんなシーンあったか…?)ってなりそう。
    勇作さんは二階堂の兄弟愛に感情移入してそう。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:15:39

    記憶ありだと勇作さんと同居するまでで既に右葉曲折ありすぎるだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:06:07

    >>94

    310話の解釈で喧々囂々する兄弟見たすぎる

    尾形は幻覚を見て1人で死んだ派の兄と、幽作さんも一緒だった派の弟

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:13:53

    >>97

    いいなそれ…

    尾形アンチの兄と尾形ファンの弟になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:21:10

    尾形は尾形を嫌いそうなのわかるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:24:11

    「来世ではきっと兄弟仲良く暮らしていますよ」
    「そうですかねぇ」

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:43:46

    「コイツらもう会わない方がいいのでは?」
    「そんなこと無いです!!!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:58:54

    >>101

    「こんな兄に会わなければ弟は殺されずにすみましたよ。来世でもどうせ碌な兄になりませんよ」

    「弟も兄と一緒に過ごした日々は幸せだったはずです!来世ではきっと上手くいきますよ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:31:49

    勇作さん、30巻の特典ポスター欲しがりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:13:41

    >>103

    無言で特典付きコミックスを掲げる尾形

    「さすがです兄様!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:36:01

    サッポロクラシックの尾形コラボ缶を大量買いして来る勇作さん。
    弟のグッズ早く出せよ!と思ってる尾形。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:57:15

    グッズ集めるタイプのオタクだったら
    勇作さんは交換や譲渡で全種尾形コンプリートするまでこつこつやりそうだし
    尾形は同じ種類の勇作殿グッズで祭壇作りそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:14:42

    尾形が歯科医やってるから口腔ケア用品がやたら充実してる洗面所

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:06:05

    >>107

    勇作の綺麗な歯並びは俺が守る…!ってなってそうな尾形。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:32:52

    居酒屋で飲み会してほしいな
    おつまみとか何が好きそうかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:10:05

    >>109

    勇作さんはハムとかチーズとワインとか…?あんまりお洒落なおつまみが思いつかないw

    出身地から焼酎とさつま揚げかも知れんが。

    尾形はやっぱりあん肝でしょう!ビール→日本酒orウイスキーの王道コースに行きそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:23:05

    カラオケ行ってほしい何歌うかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:31:57

    >>111

    個人的な好みでポルノ歌ってほしい

    尾形ァ!ジョバイロ歌え!

    勇作さんはネオメロドラマティックだよ!(完全に性癖)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:02:37

    >>111

    勇作さんは普段は相手に合わせて接待用の歌を卒なく歌うけど、尾形と行ったらいつもは歌わない女性歌手の歌とか入れそう。

    尾形はマキシマムザホルモンとか歌いそうw

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:55:50

    CV津田健次郎とCV畠中祐が歌ってるのは店が金払うレベルなんよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:03:08

    この二人は歌うまいだろうか音痴だろうか
    勇作さん歌うの苦手だった場合アンパンマンのマーチとか入れてほしい
    なんかカラオケで歌うの苦手な人って普遍的なこども向けアニメのOPとか歌いがちなイメージある

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:33:38

    カラオケ行くとしたら絶対勇作さんから誘ってそう
    勇作さんならそつなく美声を披露しそうだけど、逆にすごい音痴とかでも可愛い…
    ジャイアンみたいな歌声を聞かされて虚無顔になっている兄w

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:05:06

    カラオケは2人とも自分からは積極的に行かないけど、白石に今度みんなで行くけど尾形ちゃんたちもどう~?とか誘われて行くパターンの可能性もありそうだなと考えた

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:49:57

    歌の上手い下手はあるだろうけど兄弟揃って美声だ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:54:54

    ゲームセンターに行く兄弟
    ガンシューティングで無双する尾形
    クレーンゲームで楽しく遊ぶ勇作殿

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:33:28

    >>119

    エアホッケーやる時の気迫が凄い兄弟

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:34:17

    >>119

    >>120

    ギャラリーできてそう。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:42:41

    >>119

    尾形「このパヴリチェンコってプレーヤー、ランキング上位の常連だな…記録塗り替えてやるか」


    後日記録塗り替えたガンシューティング機見たらまた記録を抜かされて対抗意識を燃やす

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:50:05

    クレーンゲームで勇作殿が取れなかったぬいぐるみを取ってあげようとしてなかなか取れずもう己のプライドをかけた戦いになる尾形

    「兄様!もういいですって!諦めましょう!」
    「駄目です…これは男の戦いだ…!」
    「だからってもう一万円も使ってますよ!!!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:27:00

    太鼓の達人でペアでやると息の合ったプレーを行う

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:37:34

    お互い前世の記憶があることを隠してこんな風に平和に暮らしていたら
    ひょんなことからバレて一瞬緊迫した雰囲気になるも
    世は平和だし今は普通に楽しいしまあいっかぁ!てなる兄弟

    「俺に殺されたことを恨んでないんですか」
    「今は私が買ってきたアイスを兄様が勝手に食べたことの方が恨めしいです」
    「買ってきます」

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:39:06

    >>125

    同時に記憶を思い出したらまっいっか!ってなりそう。

    勇作さんが先に思い出したら尾形が拗らせて色々すったもんだしそう。尾形が先に思い出したら姿を消しそう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:22:19

    暑いの苦手なのにクーラー浴びると体調崩すとか言って扇風機で乗り切ろうとする尾形
    たまに廊下に落ちてる
    流石に体に障りますとサーキュレーター入れたりいろんな対策してくれる勇作殿

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:34:50

    暑いのでカキ氷を作る勇作さん
    尾形は無意識に手掴みで食べ、
    ??となる尾形と、
    ベタベタになりますよ!と焦る勇作さん

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:08:20

    >>127

    寝てる間に冷たい場所探してものすごい寝返りうってそうな夏の尾形

    そもそも手足が長いので色々はみ出しがち勇作殿(寝相そのものは良い)

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:16:58

    >>125

    平和で涙出そう

    ちゃんとハーゲンダッツ買ってくるんだぞ尾形…

    でも勇作さんガツンとみかんとかガリガリ君でも喜んでくれそうで尊い

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:58:49

    ゲーセンでダンスラやって〜!
    可愛く時々高潔カッコイイ勇作殿(上半身も振りつける)
    尾形は最低限足だけ動かしてそう
    でもドヤりだすとターンし出すかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:44:25

    もう夏だから海水浴行く異母兄弟
    スイカ割りしてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:45

    >>132

    日に焼けて真っ黒になる勇作さんと真っ赤になる尾形…。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:09:37

    >>133

    公式色白だからね…仕方ないね

    勇作殿にオロナイン塗ってもらいなよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:17:07

    海水浴で思い出したけど2人とも泳ぎ得意かな
    勇作殿が浮き輪つけて泳いでたらかわいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:08:32

    水鉄砲で遊んでびしゃびしゃになってくれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:45:00

    >>133

    健康的にこんがり焼ける勇作さんいいな…でもメチャクチャ代謝良さそうだから2週間くらいですっかり元に戻ってそう

    尾形の日焼けのヒリヒリは三日三晩続く…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:47:11

    ベタだけど二人でホラーゲーム実況して欲しい
    ジャパニーズホラーの零とか夜廻系でおどかしポイントを事前に調べてて勇作殿がおっかなびっくりプレイしているのをニヤニヤしながら見てる尾形
    (なお尾形も知らなかったポイントを勇作殿が見つけてしまう模様)

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:06:35

    >>138

    紅い蝶をプレイして何か気まずくなる尾形…。勇作さんは感動して泣く。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:20

    >>138

    YouTubeで配信してほしい

    兄弟実況だけどほとんど勇作さんがしゃべるのかな

    声質が違い過ぎて実の兄弟なのか疑われるけど

    「兄様とは母親が違うんですよね」とかさらっと爆弾発言されてチャットが爆速になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:07

    >>140

    兄 様

    ✨高潔✨

    🥳祝福🥳

    シュ パ ァのメンバー絵文字ありそう

    組み合わせて兄様 ァが乱舞する

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:25

    配信タイトルは「Uサク殿が○○をクリアするのを見てみたい」で勇作がメインでゲーム実況プレイ、尾形は付き添い(という名の茶々入れ)兼時々共同プレイやって編集もしてそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:07:54

    Vtubaスレを思い出したわ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:10:05

    尾形はゲームやり込むイメージあるな
    プレイしてる様子を見てる勇作さんに「兄様すごいです!今のはどうやったのですか?」と聞かれて、嬉しげに解説してほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:27:38

    ご降車くださ〜〜いの実績があるので
    「〇〇のRTAはーじまーるよー」くらいなら言う可能性はある尾形
    勇作さんは神プレイをすごーい!って褒めてくれそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:29:27

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:35:18

    海水浴のあと海辺で花火をする兄弟
    どっちが線香花火を長く持たせるか勝負しそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:39:04

    >>145

    神プレイができたら「どんなもんだい」て言いそう

    コメントでタイムスタンプ作られるやつ

    あと勇作さんの褒め言葉もタイムスタンプ作られて

    兄様のプレイ全部褒めるのでめちゃくちゃ数がありそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:48

    ゲーセンネタで思いついたけど2人でプリクラとってほしいな
    尾形はプリクラの前でもスンッとした棒立ちだから「これじゃ証明写真ですよ」と勇作殿は納得してないのでラクガキや目力アップなどを盛る
    おかげで勇作殿のプリクラ技術がめちゃくちゃ上がる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:20:14

    リングフィットやってほしい
    リング破壊してくれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:33:19

    2人でしいたけ入ってない鍋囲んでほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:27:40

    実況プレイの書き込みで思ったけど勇作殿の褒め力凄そう
    日常の勇作殿の褒め力で自己肯定感がちょっとずつ上がっていく尾形

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:24:00

    >>151

    二人であんこう鍋食べて欲しい。勇作さんはフグしか食べた事無かったけど一緒に食べる内に好物になるんだ…。

    冬は尾形ずっとコタツに入ってそう。猫って意外と夏は強いらしいね。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:25

    勇作さんがふわふわのかき氷が作れるちょっとお高めの機械買ってきて尾形はまた無駄遣いして…とか言うんだけど使ってみたらハマってその夏めちゃくちゃ氷削った
    そんな夏のアダルトブラザーズ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:13

    >>154

    ついかき氷食べすぎて風邪引くか腹壊すかする尾形が見える

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:23

    テレビでラッコを見て何か変な記憶が脳裏を掠めた気がする兄

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:19:27

    コンビニでアイス買う兄弟
    兄様はガリガリくん勇作殿はパピコ
    勇作殿は2本とも自分で食べる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:50

    >>157

    勇作殿がパピコ食べてる時兄様ずっともう一本のパピコ見てそう

    (でもガリガリくん食べた上にパピコ食べたらお腹壊すだろうから心を鬼にしてあげない勇作殿)

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:57:48

    勇作と杉元による尾形尾行回または尾形と宇佐美による勇作尾行回が見たい

    勇作さんは杉元と仲良くしてて欲しいし兄様の良き友人だと思っていてほしい(なお犬猿の仲)

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:39:08

    >>159

    尾形と宇佐美の悪友感すこすこのすこ。

    尾形は勇作さんの愚痴を言うが賛同されるとキレるめんど臭いヤツ。宇佐美は心の中で草生やす。

    勇作さんに尾形から嫌なことされてないか心配する杉元好き。勇作さんは「兄様は優しいです!」って元気いっぱい答えて杉元をドン引きさせる。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:18:21

    杉元が少女漫画が好きと知り興味本位で借りて読んでハマってしまう勇作(感動系で泣いてそうだし純愛でキュンキュンしてそう)

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:48:09

    もうすぐ七夕 願い事を書く2人

    「兄様がいつまでも楽しく幸せに暮らせますように」
    「勇作殿がいつまで健やかに過ごせますように」

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:51:48

    >>161

    君に届けとかアオハライドとかの学園ものにはらはらきゅんきゅんしてほしい~りぼん系もいいな…

    古めだし暗いけど「僕の地球を守って」を読んで紫苑に尾形みを感じてほしいな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:16:32

    泥酔or高熱の影響でこれの徒歩版でどこかへ駆け抜けてゆき警察に保護される兄
    弟が迎えに来てくれる

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:30:21

    >>162

    尾形は上からもう一枚短冊貼って表面上は違う願いを書いてそう。「モデルガン欲しい」とか。

    七夕が終わって勇作さんが笹を片付けてると短冊が二重になってることに気づくんだ…。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:06

    二人とも漫画じゃなく小説派でも似合う気がする
    共用でも個別でもお互い本棚に文庫本とか興味ある分野の専門書とかがズラッと並んでそう

    休日の雨の日は飲み物でも用意して各々好きな本をただ読んで過ごすみたいな日があっても良い

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:02

    >>166

    二人とも本はめちゃくちゃ読みそう。意外と尾形の方が電子書籍派で、勇作さんの方が紙での読書にこだわりそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:25:30

    現代だと尾形は機械に強そう
    パソコンの設定とかサクッと済ませられそうなイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:52:22

    行事とか季節イベントとか大切にしそうなのはどっちかな

    勇作殿は11月23日は盛大にお祝いしそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:29:51

    >>169

    イベント事好きそうなのは勇作さんかなぁ

    家が厳しくてやれて来なかったからと何かと張り切るとかありそう

    学生時代それなりにエンジョイして慣れてても何か分かるが


    逆に尾形は今まで興味無くてむしろちょっと馬鹿にしてたけど、勇作さんと過ごすようになってから悪い気しなくなってたら良い

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:11:41

    バレンタインとホワイトデーはお互いに贈りあったりするのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:15:56

    3月6日(弟の日)とか6月6日(兄の日)とか記念日にかこつけて普段素直じゃない尾形がちょっと素直に兄貴ぶる
    語呂合わせの11月23日(良い兄さんの日)も勇作殿が何かしようとするので兄の日の方が一回多くなる

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:28

    勇作さんはビュッフェとかにあるチョコフォンデュタワーに大はしゃぎしててほしい(気品よくしつつ兄様!連呼)
    尾形はそれとなくそわ…そわ…としていてほしい
    テーブルべチャらせててほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:32:51

    バレンタインデーは2人とも結構な数のチョコレートもらってそうだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:38:21

    >>174

    気にしていないフリをしながら勇作さんのチョコの方が多いと微妙な表情になりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:11:49

    山でキャンプに行ってほしいな
    嬉々として猟銃持ち出して行くけど狩猟禁止で不貞腐れる尾形…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:01:09

    なんとなく勇作さんは好き嫌いなくて尾形は偏食なイメージがある
    そのわりに相手が食べてるとじっと見る尾形、差し出す勇作さん

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:36:31

    2人が住んでるところがマンションか一軒家か分からんけどペット飼ってて欲しいな
    もちろん猫

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:07:20

    >>177

    差し出されて食べて口に合わなかったらこういう反応しそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:06:13

    >>177

    勇作さんなんでもおいしく食べるようにしつけられてるから何でもおいしく食べるけど

    本当に好きな味は自覚なくて兄様に

    「あなたそれ好きでしょう」って言われて(そうだったのか…)てなったりする

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:17:58

    元日とかお祭りでならぶ屋台でイカ焼きやフランクフルトを買ってきて「食べ歩きする勇作殿がみてみたい」っていいながらグイグイ渡してくる尾形

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:20:58

    >>179

    でも一度口に入れたものは粗末にせず必ず飲み込むよう躾けられたおばあちゃん子な尾形

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:08

    連日の酷暑で流石にダウンする兄弟達
    クーラーガンガンつけようとする尾形と節電しましょうと扇風機で我慢しようとする勇作殿で毎度揉める

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:35:05

    子供の頃、土用の丑の日は行きつけの高級鰻屋で鰻重を食べてたという勇作殿の話を聞いて「ああ…これが祝福されて生まれたボンボンなのだ…」と内心いじけた尾形
    (でも勇作殿の奢りで食べさせてもらった鰻重は美味しかった)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:50:33

    動物園に行ってネコ科の虎と目が合う尾形
    その光景を見てなんだか似ているなと思う勇作さん

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:33:20

    ジャンクフードを食べた事ないのでハンバーガーを上手く食べられない勇作殿
    尾形はにやにやしながら見ているが尾形も尾形で高級レストランでのテーブルマナーが上手く出来ない

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:40:34

    >>183

    尾形が設定温度20℃にして勇作さんが28℃にする

    →地味な攻防になる

    →最終的に25℃くらいで手打ちになる

    まで想像した

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:57

    >>186

    バアチャン子なので和のマナーは結構行けそう。

    洋の場合は死ぬ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:38:40

    >>186

    勇作殿が食べにくいジャンクフードで手とか口とかベチャッとしちゃってるのをニヤニヤ見る尾形はいる

    でも尾形が布巾取ってきたり片付けしてやったり弟の世話する兄ムーブをちょっとするから(兄弟的なことしてる…!)って喜ぶ勇作さん

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:31:30

    現代でサバゲーして欲しいな

    多分尾形のいるチームは絶対勝つ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:44

    >>190

    頭巾ちゃんのいるチームだけはいつもいい勝負するので対頭巾ちゃんチームの時は朝からソワソワする猫みたいになってる。

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:00:38

    カフェに入り「一度でいいから食べてみたかったんです!」とジャンボパフェを頼む勇作殿と「残さないでくださいよ」と尾形

    結局全部食べきれず尾形が残り半分食べる羽目になり、その後お腹を壊した尾形の看病を泣きながらする勇作殿

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:22:06

    2人でこいこいやってほしい
    堅実に点を取りにいく尾形と強運で点数高い役を作る勇作さん

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:27:52

    「寿司食べに行こうぜ」と言われて

    回転寿司を思い浮かべるのが尾形
    カウンターの寿司屋を思い浮かべるのが勇作殿

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:47:50

    休日昼間ちゃぶ台の下に頭を潜り込ませて日光を遮りつつ床でぐでっと爆睡しちゃう尾形
    ちゃんとベッドで寝ましょうね〜〜と光の下へ引きずり出す勇作殿

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:08:50

    家のお風呂が壊れたので銭湯へ行く異母兄弟

    銭湯で「兄弟?似てないねぇ〜」とおっさんに言われて「そんな事ありませんよ!ちゃんと見てください、顎のラインとかそっくりでしょう!!」と力説する勇作殿
    そのうち「兄様はここが凄い」と段々と褒め言葉になっていくので止める尾形

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:25:18

    お盆の季節、尾形の実家の里帰りへ勇作殿も着いてきてほしいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:01

    怖いテレビを見た日の夜、兄様にトイレまでついてきてもらう勇作殿

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:19:08

    まったり進行で楽しかったのでPart2も欲しいな。

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:59:40

    200なら現代の2人は幸せに暮らしていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています