ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第55層

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:28:22
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1720層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/703787/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/700431/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:29:31

    【まどろみの獣を討伐し、『失われた領地』の1つを人類の手にとりもどして数ヶ月経ったある日のこと】
    【復興途中であるはずのアーブラ・フィーユから1件の依頼がギルドへと届いた。】
    【依頼文では何が起きているかは不明だが、件の街で何かトラブルが起きているようである。】


    【文明敵対種という脅威が去った後のアーブラ・フィーユに起きた問題とは……?】

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:31:27

    【依頼】永遠に夢見よアーブラ・フィーユ
    【難易度】B〜S
    【特記事項】環境不安定。スタンピードの可能性あり。
    【依頼者】魔術師のような風貌の男。
    【場所】グロワール帝国アーブラ・フィーユ跡地
    【依頼文】あなたたち冒険者がまどろみの獣を倒してくれたおかげで、ようやく街の復興も出来そうになった。改めてお礼を言わせてくれ。本当にありがとう。
    皇帝陛下からは復興の資金援助もしていただき、アーブラ・フィーユがかつての繁栄をとり戻すための第1歩を先日踏め出せた。
    更にはとある名家からも資金援助をしてもらえることになり、順風満帆な街の復興を進めて……

    …………れば良かったんだが、現実はそうも上手くいってないんだ。

    本当にすまないが、もう一度だけこの街を助けてくれないだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:34:27

    【ルール】
    1日に何回でも探索は可能。

    良ければお好きなタイミングでご参加ください。


    アーブラ・フィーユ周辺にはダンジョンがいくつかあります。
    そのダンジョンにはアーブラ・フィーユを復興させるために使える良質な資材もあるでしょう。
    また、気まぐれな大工妖精達がかくれんぼしているかもしれません。
    見つけ出して現場につれ戻せばきっと活躍してくれるはずです。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:43:23

    【探索方法】


    行くダンジョンを決めてサイコロを降って、任意でそのダンジョンで起きたことをロールするだけです。

    周辺にあり現在解放されているダンジョンは以下の通りです



    『黄昏の牢獄』S級ダンジョン

    中は草原のような特殊空間になっており、空は永遠の黄昏時である。

    中の魔物は凄まじく強いが、上質な建材は多いだろう。

    魔物が強いから妖精たちはあんまりいないかも…


    dice1d50=(資源ダイス)

    dice1d5=(妖精の数)



    『修行の岩場』B級ダンジョン

    アーブラ・フィーユの騎士たちが修行に使っていた岩山にあるダンジョン。

    強力な魔物はいないが、かつての騎士たちのように打たれ強いゴーレム系統の魔物が多いぞ。

    倒せばそのまま建材に使えそうだ!!


    dice1d30=(資源の数)

    dice1d25=(妖精の数)


    『迷いの森林』C級ダンジョン

    なんと魔物が全く存在しないダンジョンだ!!

    しかし、常時ゆっくりと動き続ける樹木達が通路を作り替える厄介な場所である。

    かくれんぼが好きな妖精たちはもしかしたら沢山潜んでいるかも?


    dice1d20=(資源の数)

    dice1d35=(妖精の数)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:44:21

    >>5

    その他ダンジョン案は募集中です。

    いつでもGMに言ってください!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:47:12

    【例】



    「俺は喫茶店を作るべきだと思うな。」

    「やはり外装は木造が良さそうだ。木材が沢山必要そうだし、『迷いの森林』を探索しに行こう!」


    dice1d20=18 (18) 個(資源の数)

    dice1d35=11 (11) 個(妖精の数)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:50:09

    >>7

    この場合資源18、妖精11+となります。

    0時にGMが資源×妖精の数を計算し規定値を突破すればそのエリアは復興完了となります


    規定値はその時により臨機応変に決めていかせていただきます。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:51:40

    そしてマップ制作のために22時開催に変更させてください!!
    ごめんなさい!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:53:27

    建材ですが主に森林は木材で良いとして岩場は石材、草原の建材は……どんなものでしょう?


    >>9

    幾らでも待ちますのでじっくりどうぞー

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:59:53

    >>10

    現状考えているのは魔物の素材ですね

    やはりファンタジーなので『岩よりも、鉄よりも硬い竜の骨!!』とか『街頭を作るのに便利そうなモンスターの火種!』みたいな感じで自由に描写して大丈夫です。

    これは草原だけでなく岩場などでもこのような感じで表現しても問題ありません

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:55:27

    クオリティ低いよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:00:54

    では導入をつらつらと書かせていただきます!

  • 14鋼鉄人22/06/10(金) 22:01:20

    立て乙です! こういう感じかあ!

  • 15〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/10(金) 22:02:13

    スレ立てお疲れ様です
    参加を希望致します 
    こいつが造ろうとするものは分かりきっている……
    なんなら私財を投じるまである

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:02:53

    >>14

    あくまで街の1部です

    川の向こうにもまだまだ寂れた場所が沢山あります!みたいな設定です

    クオリティは…時間がなかったんです……すみません……

    完成系はもう少し頑張ります……

  • 17リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/10(金) 22:03:27

    スレ立てお疲れ様です、地図だー!すごい

  • 18鋼鉄人22/06/10(金) 22:03:36

    >>16

    今のままでも凄いですから……!

  • 19〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/10(金) 22:04:45

    >>16

    なんのなんの、お陰様でイメージがすっと浮かんできました

    ご苦労様です

  • 20小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 22:06:03

    スレ立てお疲れ様です
    地図ができてる
    凄い

  • 21〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/10(金) 22:06:16

    森導師くん木材でマンチかませるな……
    固定値入れていいですか?駄目ならなんか考えるか自重して不参加にしますが……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:08:05

    【冒険者たちは巨大な城門からアーブラ・フィーユ跡へと到着した。】

    【眼前には数ヶ月前とほとんど変わらず、瓦礫ばかりが残る町並みであった。】


    【とはいえ、前とは違いいくつか建造物ができてきていたり、数名の魔術師が結界の魔力値を測っていたりと復興は順調に進んでいると考えられる要素がいくつかあった。】


    >>21

    もうそこは自由にしていいです!

    ダイス参考までに書きましたが、キャラロールに合わせて臨機応変に固定値ダイス値いじってOKです

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:09:13

    資材集積所とかあるとロール的に嬉しいかも

  • 24リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/10(金) 22:09:59

    川……魚海戦術ケーちゃんとフィレナさんパワーで治水工事とか?

  • 25鋼鉄人22/06/10(金) 22:10:10

    資材集積所はあると確かにRPし易いかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:15:20

    【おそらく仮の拠点と思われる質素な建物の前に、男がため息を着きながらなにかの書類を見ているところを発見した。】
    【その男は前にアーブラ・フィーユを支配した怪物『まどろみの獣』の討伐依頼を出した者であり、今回の依頼者と同一人物ということになる。】
    【冒険者達を見ると、男は笑顔で話しかけてきた。】

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:15:44

    そしてせいっ!!

  • 28〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/10(金) 22:16:23

    悪しきりゅう像が増えてる…

  • 29小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 22:16:23

    >>27

    悪しきりゅう像がある

  • 30鋼鉄人22/06/10(金) 22:16:24

    ここにも建てられたのか、悪しきりゅう像……!!

  • 31リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/10(金) 22:17:02

    悪しきりゅうによる世界征服計画?

  • 32〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/10(金) 22:17:32

    >>27

    お疲れ様です


    アーブラフィーユの地図は、二連で完全となる

  • 33血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/10(金) 22:17:51

    可愛いは正義

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:17:54

    初期から復興に参加した中にファンがいたんだろうなぁ

  • 35小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 22:18:14

    >>31

    最終的に悪しきりゅうが死んで終わるやつだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:18:52

    >>35

    エンディングロールの後に復活しそう

  • 37リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/10(金) 22:19:05

    なんか…人類は衰退しましたのようせいさん的な……

  • 38〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/10(金) 22:20:09

    >>35

    >>36

    これだけならホラー映画のラストシーンみたいなのに……

    ものが悪しきりゅうなせいで一気にギャグに……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:21:57

    「おお、本当に来てくれたか、アーブラ・フィーユの英雄達!!」

    「君たちのおかげで何とか復興までこぎつけることが出来たよ。本当にありがとう。」
    「あの後何と、皇帝陛下から直々にアーブラ・フィーユ復興支援の任を授かることになったんだ! 資金や騎士団まで動かしてくれて、順調に復興が進んでいたんだよ!」

    「早速あなた達をもてなしをしたいところなんだが………」


    【男は何かを言い淀んでいる。】

  • 40小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 22:22:53

    悪しきりゅうはホラー向きじゃなくてコメディ向きだから仕方ないね

  • 41〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/10(金) 22:23:43

    「正確にはぼくは違うんですけどね……あの戦いには参加していませんでしたし。」
    「ですが、それはお手伝いをしない理由にはなりませんから。」

  • 42小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 22:26:17

    【お手伝いにdice1d10=4 (4) 体派遣されて来たようだ】

  • 43〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/10(金) 22:27:13

    「何か問題が起こっているようだな。乗りかかった船だ。最後まで付き合うぞ」

  • 44GM22/06/10(金) 22:27:14

    「実は……まどろみの獣という強大な化け物の存在は皮肉にも、周辺ダンジョンの暴走を防いでいたらしいんだ。」

    「野生の勘とかそういうやつなのかね? とにかくあれがこの街を縄張りにしていた間は周りの魔物は大人しくしてたんだよ。」


    【まれに自信過剰な魔物がいたりしたんだけど……と、男は小声で言った後続きを話始める。】


    「それで、その驚異がいなくなってからは押さえつけられていたのが一気に吹き出るかのようにスタンピードが多発したんだ。グロワールの誇る騎士団のおかげで何とか今日まで無事にすんではいるんだが、建材の方がダメになってしまってな……資金もギリギリで新しい建材を買うのが厳しいんだ。」

  • 45〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/10(金) 22:31:38

    「金か……成程な……
    どこの国に行ってもついて回る、世知辛い話だな」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:32:33

    「となるとこの依頼はタダ働き……いや、ボランティアか?」
    【話を聞いてる一般冒険者】

  • 47GM22/06/10(金) 22:33:12

    「それともう一つ問題があるんだ。グロワール帝都にある世界最大規模の『巨大図書館』を手懸けた大工集団を知ってるか?
    『大工フェアリーズ』っていう凄腕の奴らなんだが、交渉の末どうにか雇えたんだよ。」


    「でも、あいつらめちゃくちゃ気まぐれなヤツらでな!? 今もサボってどこかでぶらぶらしてるんだよ! なんでも妖精の気まぐれでイタズラ好きという特性を全員が持っているらしくて、施設の建造が全然進まないんだ!」

    「あいつらはかくれんぼが好きらしくて、見つければちゃんと働いてくれるようなんだけど……タチの悪いことにあいつらダンジョンにも隠れやがる!! 一般人にダンジョンとか出来るわけないって!!」

  • 48小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 22:35:48

    「妖精は楽しいことに夢中になるからね」
    「仕事も楽しんでやってるんだけどね」
    「他の楽しいことも好きなの」
    「前に友だちになった風の子元気かな」

  • 49〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/10(金) 22:37:19

    「そうなると城壁なりトーチカなり、防衛設備がまず欲しいところですね。
    作業を邪魔されては困りますし……」

  • 50鋼鉄人22/06/10(金) 22:37:27

    【砂鉄状となったS.S.S.を背負子と腰布状に形成した、赤いマフラーのマスクを着けた大男は目を輝かせて(目は見えない)復興しかけの街を眺めていた】

  • 51〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/10(金) 22:38:28

    「成程……つまり妖精達の相手もする必要があると……
    ……ヤツを呼んで手伝わせるか……?」

  • 52リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/10(金) 22:39:30

    「モンスターの襲撃……そういえば獣の支配下にあった時は砦があったもんね」

  • 53GM22/06/10(金) 22:39:49

    「……すまん、取り乱した。」

    「そういう理由で、今回の依頼で冒険者の皆さんにやって欲しいことは2つ。」
    「1つはダンジョンで建材となりそうなものを集めてきて欲しいということ。もう1つは大工フェアリーズ達を探してきて欲しいということだ。」

    「……報酬はちゃんと払う。結界の調整をしてた魔術師達を見たか?」
    「あいつらの話曰く、まどろみの獣がいた時からここにある物は時間が止まっていたかのように状態に変化がないらしい。建物は崩れてるのにな。不思議だ。

    それはいいとして、瓦礫を片付けて行けばこの街にあった騎士団たちの剣だったり、宝物庫の財宝とかがほぼ確実に埋まっているらしいんだ。

    それを報酬……なんていうのは、虫のいい話だと言うのはわかっている。」

    「それでも……払えそうなものはそれしかない。」
    「……頼む!この街を復興するために力を貸してくれ!!」

    【男は冒険者達へ土下座をした。あまりにも見事な土下座である】

  • 54〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/10(金) 22:43:16

    >>53

    「ひとまず頭を上げてくれ、依頼人殿

    勿論手を貸すとも。この街を蘇らせたいという気持ちはきっと、ここにいる者達の総意だ」

  • 55〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/10(金) 22:44:56

    「お気になさらず。緑の力をもって人々を助けることは、ぼくたち森術士の使命です。」

  • 56鋼鉄人22/06/10(金) 22:45:40

    「困っている時はお互い様だ! 任せろ! 資材と大工だな!?」

  • 57大食らい◆ySEje71eXM22/06/10(金) 22:47:42

    (羊のような髪の少女が骨付き肉を背負い走って来た)
    「なんかよくわかんないけど木とか集めればいいってことだよな?」

  • 58GM22/06/10(金) 22:48:17

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57


    「……! ありがとうぅ!!」


    「冒険者というのはすごくいい人たちばかりなんだな……!」


    >>41

    「むしろこの街に来てくれただけでも英雄だよ。本当にありがとうっ!」

  • 59小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 22:49:55

    >>53

    「分かった」

    「私たちは妖精探しかな」

    「戦闘得意じゃないもんね」

    「妖精とかくれんぼ楽しそうだね」

  • 60〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/10(金) 22:54:53

    >>58

    「承った。では、早速取り掛かろう。

    ……というわけで俺は資材集めで妖精探しはお前だ」

    【スクロールを何処かに繋いで通話している】

  • 61GM22/06/10(金) 22:55:42

    >>59

    「本当にありがとう。俺じゃああいつらは見つけられないんだ……」

    「資材を集める方法なんだが…、実はこの街には周辺に数多くのダンジョンが存在している>>5にあるダンジョンとかがそうだな。」


    「……でも、これは素人の俺が知ってるぐらいで、もしかしたら冒険者達ならばもっとすごいダンジョンとかが見つかるかもしれん。」

    「だが、無理はしないでくれ。難易度S級のダンジョンもあるらしいからな。」



    「それじゃあ、よろしくお願いします!!」

  • 62GM22/06/10(金) 22:57:40

    ※これより自由探索フェイズとなります
    ダンジョンに行くもよし、できた施設で何かをするのも良しです

    ちなみにNPCよろしく、建材置き場に行くと依頼人が『建材の数と大工の数』を教えてくれます(全手動)

  • 63小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 22:58:56

    >>61

    「任せてー」

    「行ってくる」

    「とりあえず妖精多そうな『迷いの森林』に行かない?」

    「そうだね行ってみよう」


    dice1d20=3 (3) (資源の数)

    dice1d35=34 (34) (妖精の数)

  • 64小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 22:59:26

    >>63

    あっれー!?

  • 65GM22/06/10(金) 23:00:01

    >>63

    妖精たち『見つかったー!!!』

    『人海戦術だー!!』


    『でも私たちの負けだー!!働くぞー!!』

  • 66〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/10(金) 23:00:11

    遊んで遊んで!って寄ってきましたかねこれは……

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:01:08

    このレスは削除されています

  • 68大食らい◆ySEje71eXM22/06/10(金) 23:01:13

    「ハイ!!レストラン作りたい!!」
    (元気よく挙手しながら)

  • 69〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/10(金) 23:01:51

    「では早速、行くとしようか」


    『修行の岩場』


    dice1d30=8 (8) (資源の数)

    dice1d25=20 (20) (妖精の数)

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/10(金) 23:01:55

    ※途中参加させていただきます…!
    「先の戦いには参加できませんでしたがお手伝いさせていただきますっ!」
    【アイアンゴーレムめいた装甲を纏った女性が推進機と車輪で滑走しながらやってきた】

  • 71小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 23:02:39

    >>65

    「楽しかったよー」

    「また遊ぼう」

    「以外といっぱいいたね」

    「うんびっくりした……」

  • 72鋼鉄人22/06/10(金) 23:02:41

    「うむ!」

    「取り敢えずは……衣食住を揃えるべきだな! 基本となる建材集めだ!」

    「うおおおお行くぞぉーーー!!!!」


    『修行の岩場』

    dice1d30=18 (18)

    dice1d25=22 (22)

  • 73大食らい◆ySEje71eXM22/06/10(金) 23:03:07

    「とりあえず木材集めなきゃな!!」

    dice1d20=10 (10)

    dice1d35=19 (19)

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/10(金) 23:04:37

    「打たれ強いゴーレム…そちらにもとても惹かれます…いざっ」

    『修行の岩場』

    dice1d30=23 (23)

    dice1d25=25 (25)

  • 75GM22/06/10(金) 23:04:44

    (あ、あともう一つルールを思いついたんですけど


    建てたい建造物とdice1d500=を降ってその合計数値が目標ポイントという形をとるのはどうでしょう?)

  • 76月杯の妹(笑)22/06/10(金) 23:05:28

    【その場に出現した転移魔法陣から現れる】

    「全く……妹遣いの荒いお兄様だよ。

    とはいえ、復興支援というのも面白そうだ。

    さて、隠れんぼなら人海戦術だな。……ヒトではないが」

    【血から吸血種の魔物、エキムマーラ達を再現し引き連れていく】


    『迷いの森林』 


    dice1d20=(資源の数)

    dice1d35=(妖精の数)

  • 77騒々神◆ySEje71eXM22/06/10(金) 23:05:30

    >>75

    ※なるほど…

    レストラン

    dice1d500=232 (232)

  • 78鋼鉄人22/06/10(金) 23:05:39

    良いですね!あ、複数の建物の建築に協力する場合、資材/建物の数で割る感じになります?

  • 79月杯の妹(笑)22/06/10(金) 23:06:22

    >>76

    ミス


    dice1d20=13 (13) (資源の数)

    dice1d35=30 (30) (妖精の数)

  • 80小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 23:06:54

    迷いの森林に妖精いっぱいいるな……

  • 81GM(通りすがりの冒険者)22/06/10(金) 23:06:59

    「お、面白そうなことやってるな。そういえば面白そうなダンジョン」


    >>78

    いえ、結局合計のかけ算ですので、0時の結果は凄まじい数値が予想されます

    なので作りたいもののポイント全部足したれ!!と!!

    みんなで作るーみたいなイメージを強めます!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:07:27

    もしかして妖精も迷いの森林で迷子になっているのでは?

  • 83GM(通りすがりの冒険者)22/06/10(金) 23:08:25

    「お、面白そうなことやってるな。そういえば面白そうなダンジョンあったぜ!」

    「妖精が沢山居そうな湖だ。ちょっくら行ってくらぁ!!」


    dice1d任意の数値=(資源の数)

    dice1d任意の数値=(妖精の数)


    こんな感じでオリジナルダンジョンもOKです!

  • 84〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/10(金) 23:10:04

    ごめんなさいちょっと数値関連のルールが理解しきれてないです
    何が何と掛け算でなんの合計数値と合わせてどう処理するんでしょうか

  • 85GM(通りすがりの冒険者)22/06/10(金) 23:12:56

    >>84

    『皆さんが集めた資源の合計数』×『皆さんがみつけた妖精の数』がその日の数値

    『皆さんが建てたいと思った施設のダイスの合計』が目標値とさせていただきます


    確実に目標値を大きく超過しますのでフレーバーで…

  • 86〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/10(金) 23:16:52

    ありがとうございます。理解できました。

    とりあえず描写前に森導師くん希望としては何よりもまず防衛設備ですね。


    城壁

    目標数値dice2d500=410 274 (684)

    (大規模建築物のためダイス補正あり)

  • 87血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/10(金) 23:16:55

    「本っ当に1mmもゴーレムに恨みはありませんが叩くの好きなんです!攻略に手間取られた恨みなんてありませんっ」

    【珍しく笑顔の魔術士と肩を組んだレッドスカルを呆れた目で馬の獣人風の血人形が見つめている。硬い相手に剣士のプライドなどはとうの昔に投げ捨てた。担ぐはハンマー、かつて一攫千金を狙った相棒】


    『修行の岩場』

    dice1d30=13 (13)  (資源の数)

    dice1d25=2 (2)   -5(妖精の数)

    ※妖精からしたら逃げる要素しか詰まってない体なので

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:57

    目標ポイントは消費ではなく総ポイントが越えたら建てられるということでおkです?

  • 89GM(通りすがりの冒険者)22/06/10(金) 23:20:12

    >>88

    ですね、それでOKです。

  • 90GM(通りすがりの冒険者)22/06/10(金) 23:22:15

    ちなみになんですけど現時点で1万3200です

    建造物調整入れてもいいです?

  • 91鋼鉄人22/06/10(金) 23:22:47

    良いと思います!

  • 92小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 23:24:04

    「そういえば砦作るんだって」

    「じゃあ岩とかいるのかな?」

    「『修行の岩場』で岩取れるんだって」

    「敵はゴーレムか……多分大丈夫だね」


    dice1d30=20 (20) (資源の数)

    dice1d25=21 (21) (妖精の数)

  • 93GM(通りすがりの冒険者)22/06/10(金) 23:25:16

    >>91

    では目標値は建造物ダイス合計値に×10でやらせていただきます


    現在目標値916×10で9160です


    資材『108』×妖精『171』

  • 94小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 23:25:40

    妖精めちゃくちゃいるけどかなり雇ったんだな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:24

    アーブラ・ファーユこのまま妖精の町にならない?大丈夫?

  • 96GM(通りすがりの冒険者)22/06/10(金) 23:27:29

    >>94

    サイズが妖精だから雇いまくったのでしょう。

    おかけで資金難に……

  • 97〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/10(金) 23:28:34

    現状資材より妖精さんの方が多い……!

    【ばさり、と黒い外套が天に靡く。やはり、上空は少し風が強い】
    【見遥かすは地平線に揺らめく夕陽。眼下に波打つ、どこまでも続く馬草の海】
    【茜の空に映えるのは、切り絵の如き黒い巨影】
    【竜の形をしたその影は、近づく全てを無造作に蹴散らしながら、悠々と地を闊歩する】
    【――――ヒュージ・ドレイク】
    【地竜の中でも特に巨大なこの種類は、〈黄昏の牢獄〉を象徴する存在と言えよう】
    【探索が目当てならば、普通は慎重に距離を取って接触を避ける相手だが……】

    「今回はそうもいかない。悪いが、討たせてもらうぞ」

  • 98GM22/06/10(金) 23:30:09

    「………すげえなあ冒険者達って。どんどん資材が集まっていくし…」


    『わっせーわっせー!働け働けフェアリーズ♪』
    『楽しく運べフェアリーズ♪』
    『トンテンカンテン♪トンテンカンテン♪』


    「妖精たちもたくさん戻ってきた……こりゃあ直ぐに色々とできちまいそうだな。」

  • 99〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/10(金) 23:30:23

    「《天を裂くもの 地を穿つもの 精霊達の神なる息吹きよ》――」


    【イメージするのは薄明がこの世で最も信頼する力】

    【即ち戦友達の一人、雷の化身たる精霊竜】


    「――《我が紡ぎし言葉を寄る辺に 此処に集いて雷霆となれ》!」


    【瞬間、目映いばかりの閃光が、黄昏の世界を白一色に染め上げる】

    【雷の渦が消えると同時に、竜の巨体はゆっくりと傾ぎ、轟音と共に地に落ちた】

    【見れば分厚い甲鱗の端々が焦げ、薄く煙を上げている】


    「こんなモノにまで外に出られては堪らないからな。気の毒だが、少し間引かせて貰うぞ」


    【無論、無駄に殺めるつもりはない鱗や巨体を支える骨は、貴重な資材になるだろう】


    dice1d50=27 (27) (資源ダイス)

    dice1d5=2 (2) (妖精の数)

  • 100弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/10(金) 23:32:21

    立て乙でござるよ


    「せっしゃ斬る事しかできぬ故、その方面で地道に協力するでござるよ」


    【『修行の岩場』にて】

    【dice1d30=15 (15) (資源の数)】

    【dice1d25=4 (4) (妖精の数)】

  • 101小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 23:34:52

    妖精が建材少なくて仕事なくてどこかに消えそうだから建材探さなくては……


    「ここどこー?」

    「迷ったね」

    「美味しそうな果物が沢山なった木が見えるけど……」

    「全部トレントだねー」


    『誘惑のトレントたち』A級ダンジョン

    資源数

    dice1d40=21 (21)

    妖精数

    dice1d15=7 (7)

  • 102〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/10(金) 23:36:45

    【物資集積所に竜鱗や巨竜骨が運び込まれた】

    「しかし、何処に隠れていたのだ? 貴公ら」

    【加えて、いつの間にか外套の端に妖精が二匹しがみついていた様だ】

  • 103弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/10(金) 23:38:20

    >>100

    【――――ヒュパッ】

    【巨大なゴーレムの起動紋様が刻まれた部分を次々と削り取って、なるべく無傷で停止させていく】


    「あとは……まあ使いやすく四角く切りそろえておけばよかろ」

    【玻璃のような刃の刀で、ゴーレムをバターのように石材に変えていく】


    「……魔法の雑嚢があって助かったでござるな」

  • 104小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 23:39:01

    『誘惑のトレントたち』A級ダンジョン


    主に丈夫な木材が手に入るダンジョン。

    美味しそうな果物がなっている木がそこら中にあるが、全部トレントなので近寄ると死にかねない。


    dice1d40=(資源ダイス)

    dice1d15=(妖精ダイス)

  • 105GM22/06/10(金) 23:39:47

    丸い妖精「わにゃ!!」


    【仕事へ取り掛かり始めた】

  • 106小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 23:42:12

    >>104

    というわけでオリジナルダンジョンです

    もし使いたい人がいたらどうぞ

    あと生ってる果物は多分美味しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:42:55

    このレスは削除されています

  • 108GM22/06/10(金) 23:42:57

    >>72


    修行妖精達『鋼鉄の腕ー!』


    『しゅぎゃーそー!』


    >>74

    『こうてつのごーれむ!』

    『しんしゅだー!!』

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/10(金) 23:43:07

    「さあさあ!打たれ強いタフいゴーレムの方々!私の盾を使った格闘戦の練習に付き合ってくださいっ!」 

    『修行の岩場』

    dice1d30=2 (2)

    dice1d25=7 (7)

  • 110炎魔◆UqYkpuvf8M22/06/10(金) 23:43:43

    立て乙です、参加しますー


    「人間がせっせと働いてるわねー!面白そうだから手伝ったげる!」

    「……なんかアレね、暗いわ!灯りが必要じゃないかしら?」


    【『修行の岩場』にて素材集めを始めた。主に鉱石系のゴーレムを狙っている】


    資源

    dice1d30=21 (21)

    妖精

    dice1d25=8 (8)

  • 111GM22/06/10(金) 23:44:11

    >>73

    迷った妖精達『迷子だー!』

    『助けてしんぜよー!!』


    なお、こいつらは迷っている

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/10(金) 23:44:55

    >>109

    「砕きすぎたし妖精はびっくりして逃げちゃうし…」

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:44:59

    >>107

    ダイス間違っとるよ(小声)

  • 114GM22/06/10(金) 23:45:04

    >>69

    『きゅうけつき!』


    『たべないで!わるいようせいじゃないよー!』

  • 115鋼鉄人22/06/10(金) 23:46:00

    >>113

    ダイス間違えてたぜ……


    「うおおおおッ!!!」


    【石切り場から所変わって黄昏の牢獄】

    【石材は打撃技主体の鋼鉄人には相性が悪い。"砕く"という技の性質上、建材として使える分が減るのだ】

    【故に、砕いても問題のない敵の居る場所に来たのだ】


    「すまない! すまないが必要分だけ建材になって貰うぞーーーーッ!」

    「火椿流決戦闘術────03式改 竜絶花!」


    【鋼の躯体が、亜音速から徐々に加速を続けつつ牢獄を駆けていく】

    【打撃をしながらも足は止まらず、中には彼を捉え攻撃をするものも居るが、相殺の打撃にて逆に打ち砕かれる】

    【急所のみを砕かれ死にゆくのは建材になりそうな大型の魔物の急所のみを的確に壊しながら】

    【赤い鋼は駆けて行った】


    『黄昏の牢獄』

    dice1d50=2 (2)

    dice1d5=4 (4)

  • 116鋼鉄人22/06/10(金) 23:46:25

    nande youseino houga ooino……?

  • 117小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 23:46:54

    >>115

    【肩ポン】

    【一緒にいた妖精も肩ポン】

  • 118GM22/06/10(金) 23:47:08

    >>86

    >>68

    「城壁は確かにほしいな。アーブラフィーユといえば堅牢なことで有名だった。

    レストランも観光に向けて立てておいてもいいな。

    よっしゃ、頼んでくるわ、!」

  • 119GM22/06/10(金) 23:48:41

    >>76

    『みーんな人海戦術だー!!』

    『私達も人のこと言えんがねー!!』


    『『人じゃないけどー!!』』


    【妖精たちは持ち場へと戻って行った】

  • 120〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/10(金) 23:48:56

    >>116

    資材になる部分まで粉砕してしまったのだろうか……?

  • 121GM22/06/10(金) 23:49:56

    >>87

    『うわぁぁぁぁ!!!?潰されるー!!』


    『妖精狩りだァー!!逃げろー!!』


    【妖精たちは逃げ出した】

  • 122鋼鉄人22/06/10(金) 23:49:58

    >>120

    くそぉ!やる気を出し過ぎたか……!!

  • 123小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 23:50:03

    >>120

    亜音速の攻撃するから……

  • 124GM22/06/10(金) 23:51:04

    >>103

    「おお、見事だ。おかげで分解しなくてもすぐに資材置き場における。にしても、見事な腕だな……」

  • 125GM22/06/10(金) 23:51:59

    >>101

    「おお!? 早速新ダンジョン!?」

    「よく見つけられるよなぁ……俺には無理だぜ!!」

  • 126GM22/06/10(金) 23:52:56

    >>112

    『ゴーレムさんどんまい』



    【どうやら妖精達は勘違いしているようだ。】

  • 127小天使◆vcruzRdAsM22/06/10(金) 23:53:43

    >>125

    「もしかしたら衝合で出来たのかもねー」

    「これついでの果物」

    「でもかなり減った」

    「妖精たちと一緒に食べた」

    妖精「美味しかった!」

  • 128GM22/06/10(金) 23:54:01

    >>110

    「大量の鉱石資源だなぁ。」

    「……あそこのゴーレムは結構強いはずなのに、冒険者達はバンバン倒せるんだな。やばいぜ……」

  • 129鋼鉄人22/06/10(金) 23:54:14

    >>115

    【張り切り過ぎて素材になる分まで大体砕いてしまったので】

    【わずかな建材と魔物に脅えていた妖精数人を連れ、資材置き場に恥ずかし気に資材を置いて行った】

  • 130GM22/06/10(金) 23:55:32

    『妖精なのです!』
    『突貫工事するのです!』

    『でもでも依頼人がなんにも考えてないのですがーん!』

    『もっと建てるもののアイデアが欲しいのです!!』

    【妖精たちがプラカードを持って冒険者達の前を行進している】

  • 131炎魔◆UqYkpuvf8M22/06/10(金) 23:56:44

    >>110

    【槍で鉱石ゴーレムの頭部を打ち砕き動きを停止させ、良い感じの大きさにバラし、魔法の雑嚢に放り込んでる】


    「けっこう集まったわね!そしてこいつらが妖精?」

    【翼や尻尾に妖精がわちゃわちゃ纏わりついている】


    炎魔が造ろうとしてるのは街灯やランタンなどの

    夜闇を照らす系アイテムです

    dice1d500=65 (65)

  • 132魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/10(金) 23:57:08

    この規模の河川が有るなら川湊を作って活用するべきじゃないかしら?


    【川湊】

    目標値dice2d500=211 36 (247)

  • 133鋼鉄人22/06/10(金) 23:57:34

    「うむ? ふーむ……そうだな! 宿泊施設を作ると良いと思う!」

    「こう……仮住まい用のブロック型集合住宅とか良いんじゃないか!?」


    【ブロック型集合住宅】

    目標数値dice2d500=239 54 (293)

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/10(金) 23:59:39

    「以前川の氾濫で偉いことになった地域の復興支援にも赴きました…あの大変さは味わってほしくないですね…」

    【頭の上に妖精が座っているのに気付いていない】

    【水路・堤防】

    目標数値dice2d500=253 358 (611)

  • 135〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/11(土) 00:00:29

    「そう言えば昔は有名なワイナリーがあったのだよな。復興できないものか」


    【葡萄畑とワイン蔵】目標数値dice2d500=345 155 (500)

  • 136GM22/06/11(土) 00:00:43

    >>131

    >>132

    >>133

    >>134

    『ふむふむなるほど』

    『早速突貫工事開始なのです!!』

  • 137GM22/06/11(土) 00:01:08

    >>135

    『むむむ、面白いのです!足すのです!』

  • 138GM22/06/11(土) 00:01:54

    それでは集計に移ります。
    作れなかったものは後日へ持ち越しとなります。

  • 139弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/11(土) 00:02:57

    >>133

    「ギルド出張所がある故、利用者は多そうでござるな」

  • 140魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/11(土) 00:03:28

    面白い案が出てるわね、関心関心…

    さっそく素材集めよ、フラック!


    『黄昏の牢獄』S級ダンジョン

    資源dice1d50=1 (1)

    妖精dice1d5=5 (5)

  • 141小天使◆vcruzRdAsM22/06/11(土) 00:04:17

    書いていた建物が……消えた……?


    「食べ物売ってる店とかいいかも」

    「スーパーだっけ?」

    「あと安心して飲める水が欲しいな」

    「水道?」

    【スーパー】目標数値dice2d500=437 309 (746)

    【水道】目標数値dice2d500=190 451 (641)

  • 142〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/11(土) 00:04:42

    >>133

    「復興に際して方法から労働の手が集まっている。なるほど、安い住居は幾ら在っても良いだろうな」

  • 143GM22/06/11(土) 00:04:50

    資源数 175 × 建材 199

    34825


    VS

    目標値……2632×10
    26320

  • 144〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/11(土) 00:05:42

    >>140

    ……!?

    黄昏の牢獄はダイスが呪われている?

  • 145GM22/06/11(土) 00:05:53

    >>140

    >>141


    数値と建造は明日の部(スレ主都合で明日明後日の部に数値を持ち越してもよろしいでしょうか?)

  • 146小天使◆vcruzRdAsM22/06/11(土) 00:05:57

    >>140

    【肩ポン】

    【妖精も肩ポン】


    もしかして黄昏の牢獄のモンスターは柔らかいのでは?

  • 147小天使◆vcruzRdAsM22/06/11(土) 00:06:26

    >>145

    OKです

  • 148鋼鉄人22/06/11(土) 00:06:49

    黄昏の牢獄は呪われている……!

  • 149魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/11(土) 00:07:07

    >>144

    >>146

    我ながら非道い結果に


    >>145

    はい、それで大丈夫ですー

  • 150GM22/06/11(土) 00:08:03

    >>143

    『やる気出たのです!!』


    『まかせるのですばりばりー!!任せるのですバリバリー!!』


    『わあああああ!!!』




    【妖精たちは急ピッチで仕事を始めた。

    明日の朝には施設が完成しているであろう。】



    ※なお、明日になれば施設は完成しますが、妖精たちはまた逃げ出します



    >>147

    >>149

    ありがとうございます!

  • 151小天使◆vcruzRdAsM22/06/11(土) 00:09:37

    >>150

    妖精ちゃん……

  • 152〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/11(土) 00:10:33

    >>146

    生物の素材だからその場で適切に処理しないといけないとかあるのかもしれませんね


    >>150

    毎日逃げるんだ……

  • 153GM22/06/11(土) 00:13:36

    ちなみに超過分の値×10が設定上の報酬金とさせていただきます

    1日目の報酬金

    瓦礫に下敷きになっていたものを売り払い、8万5050Gずつ冒険者達へと配られた。

  • 154小天使◆vcruzRdAsM22/06/11(土) 00:15:27

    >>153

    わーい大金だー!

    まあ小天使たちはあまりお金使わないから半分くらい悪魔に献上される

  • 155GM22/06/11(土) 00:15:34

    「ありがとう冒険者達!俺は施設が出来たら地図を作るからそろそろ作業に入るぜ!!」


    「本当に助かったよ。もしければ明日もよろしくな!!」




    1日目参加していただきありがとうございました!


    >>131

    街灯はマップの各所に配置でOKです?

  • 156鋼鉄人22/06/11(土) 00:15:46

    おぉ……大金だ

  • 157〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/11(土) 00:17:21

    「ふむ、一日でこれならば中々に儲かるのではないか? この仕事は」

    【受け取った報酬はワイナリー復興に全額投資した模様】

  • 158小天使◆vcruzRdAsM22/06/11(土) 00:17:48

    >>155

    お疲れ様でした!楽しかったです

    明日もおそらく来ます

  • 159〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/11(土) 00:18:53

    >>155

    お疲れ様でした。明日も宜しくお願いします。

  • 160鋼鉄人22/06/11(土) 00:19:39

    お疲れさまでしたー!明日もよろしくお願いします!!

  • 161弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/11(土) 00:19:56

    >>155

    お疲れ様でしたー!

  • 162魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/11(土) 00:22:40

    >>155

    お疲れ様でした!

    明日もよろしくお願いしますー

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 00:24:49

    >>155

    お疲れさまでした!

  • 164炎魔◆UqYkpuvf8M22/06/11(土) 00:33:42

    >>155

    お疲れ様でした!


    返答遅れてすみません、

    それで大丈夫です!

  • 165血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/11(土) 00:46:25

    >>155

    お疲れ様でした!


    【血の剣でゴーレムの攻撃を弾いていく。大振りがあれば避け、伸びきった腕へと目掛けて剣を振り下ろす】


    「魔術《ブラッド》」

    【切れなくとも衝撃でゴーレムの片腕をダンジョンの床にぶつけ、間髪いれずに血と癒着させる。腕を引き抜こうとする間にレッドスカルが回り込みハンマーのフルスイングが狙い通り両足を破壊した】

    【慣れたコンビネーションでゴーレムを転倒させ残った腕も魔術で拘束し、後は解体していくだけだ】


    「ハハっ、イエ~イ!夜中にもちょっとずつ進めましょう。ここも突然天井から虫型のゴーレムが落ちてきたりしますかね?」

    【レッドスカルとハイタッチを交わし素材の運搬は血の人形達に丸投げし奥へと進んでいく。その様子を懐かしげに一体だけが見守っていた】

  • 166GM22/06/11(土) 01:25:31

    ではここまでのアーブラフィーユのマップを
    無料プランですとこれ以上図形が使えないので次はさらに画面が荒くなります、すみません……

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:43:49

    マップ作って見ても良いです……?

  • 168GM22/06/11(土) 08:04:57

    >>167

    え、いいんですか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:44:29

    >>168

    作って良いならバンバン作りたいくらいには良いですよ!

  • 170GM22/06/11(土) 10:27:47

    >>169

    本当ですか……ぜひお願いしたいです!

  • 171GM22/06/11(土) 10:35:34

    では2日目開始のイベントを

    【翌日】

    【再びアーブラ・フィーユを訪れた冒険者達。】
    【そこには驚くべき光景が広がっていた。】
    【ほぼ何も無かったはずの荒地にはいつの間にか様々な建築物が建っていたのだ。】
    【まず目に入るのはかつてのアーブラ・フィーユと同じように、あらゆる魔物の襲撃を防ぐことの出来る巨大な城壁だろう。】
    【そして、少し歩くと資材置き場の近くにはレストランが、ギルド出張所の隣にはホテルが建設されていた。】

    【南にある大きな川は整備され、船着場や水門などが設けられていた。】
    【湖の近くにはグロワールの伝統であるブドウ畑とワインの貯蔵庫が建設されている。】

    【そして、北東には住宅街とグロワール帝国の騎士団駐屯地ができていたのだ】

  • 172GM22/06/11(土) 10:42:38

    【依頼主は街に運ばれてきた街灯を各所に配置してすぐに使えるように整備している。冒険者達に気がつくと話しかけてきた。】


    「おお、来てくれたか冒険者達! あなた達のおかげで街はこの通りだ!」


    【先日とは違い依頼人の男はとても嬉しそうである。】
    【その横では5人の大工妖精たちがいる。】


    『一晩でやりましたー!』
    『したー!』
    『トンテンカンテン♪』
    『ドヤァ』
    『褒めるのです』


    【しかし、あれほどいたはずの妖精達が5人しかいなくなっている。】


    「……あいつら仕事は早いんだが、かくれんぼが気に入ってしまったらしい。」
    「……資材も大量の建築物を作った関係ですっからかんだ。」

    「また妖精探しと資材集めを頼めないだろうか?」

  • 173GM22/06/11(土) 10:55:50

    ※ということで2日目&3日目開始です。

    参加していただける方はいつでも好きなタイミングでアーブラ・フィーユを訪れてダンジョン探索や施設の希望ダイス、施設の利用を行って大丈夫です。

    資材などの計算はGMが行います

    明後日の0時に建築が行われます


    >>104

    >>5


    現在探索できるダンジョンです




    dice1d任意の数値=(資源の数)

    dice1d任意の数値=(妖精の数)


    ダイスの最大値を弄ったオリジナルダンジョンもOKです!


    建物の希望をする時は

    dice任意の数値d500=を降っていただき、それの合計が目標値となります

  • 174GM22/06/11(土) 11:01:20

    現在資材数 『1』

    現在大工妖精数『5』


    建築目標値『スーパー 437 309』

    『水道190 451』


    アーブラ・フィーユ復興率dice1d30=2 (2) +30%

  • 175小天使◆vcruzRdAsM22/06/11(土) 11:19:51

    「また逃げちゃったね」

    「かくれんぼ楽しかったんだって」

    「確かにかくれんぼは楽しいよね」

    「でもダンジョンでやるのは危ないと思う」

    『迷いの森林』

    dice1d20=2 (2) (資源の数)

    dice1d35=31 (31) (妖精の数)

  • 176小天使◆vcruzRdAsM22/06/11(土) 11:21:18

    >>175

    「いっぱいいたね」

    「割とすぐ見つかるね」

    「隠れるのあまり得意じゃないのかな」

    「迷子になってただけかも」

  • 177熾天使◆vcruzRdAsM22/06/11(土) 11:29:07

    妖精は多くても資材がないと始まらない……

    行くか(ダイス目に)呪われた地!


    「ここがアーラブ・フィーユかー」

    「とりあえず建材取りに行くか」

    「『黄昏の牢獄』ってダンジョンが建材多いって聞いたな」


    『黄昏の牢獄』

    dice1d50=13 (13) (資源ダイス)

    dice1d5=4 (4) (妖精の数)

  • 178熾天使◆vcruzRdAsM22/06/11(土) 11:29:59

    >>177

    やっぱここちょっと建材少なくない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:33:28

    『黄昏の牢獄』の資源1d50なのに25超えてるの薄明さんしかいねえ

  • 180GM22/06/11(土) 11:34:28

    >>178

    もしかしたらいきなりピラミッドの頂点近くにいる龍が殺られて、建材となる魔物がビビって奥の方に逃げてるとか…?

  • 181熾天使◆vcruzRdAsM22/06/11(土) 11:35:09

    >>180

    なるほど……

  • 182重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 11:38:15

    「妖精さん達…体格的にもかくれんぼは得意だし楽しそうですよね…というわけで今回は黄昏の牢獄へっ!」


    『黄昏の牢獄』

    dice1d50=46 (46)

    dice1d5=5 (5)

  • 183魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/11(土) 11:38:42

    「おはよう、今日は資源集めのリベンジマッチよ!」


    『黄昏の牢獄』

    資源dice1d50=1 (1)

    妖精dice1d5=1 (1)

  • 184魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/11(土) 11:39:23

    >>182

    >>183

    落差が酷い

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:44:30

    呪われた地……
    いや呪い跳ね除けてる人もいるけど

  • 186リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/11(土) 11:44:50

    昨日はほとんど参加出来なかった……リベンジ!


    「私たちどっちかと言うと探索向きだし妖精探しに行ってみる?」

    「けっと」【でも妖精はもういっぱいいるみたいだぞ?】

    「きゅるる」【どうやら資材が足りないらしいな、戦闘も出来るのだしそちらで探せばいいのでは?】

    「うーんそれもそっか、じゃあ行ってみよっか建材探しの旅」


    『黄昏の牢獄』

    資源dice1d50=36 (36)

    妖精dice1d5=2 (2)

  • 187リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/11(土) 11:47:54

    >>186

    「よっ…と、ここの魔物堅いけど中身はそこまでじゃないから口にケーちゃん放り込むと結構いけるね」

    「きゅお……」【悪党のやり方だな……】

    「まあ今さらそこ気にしてもしょうがない。それよりいつの間にか妖精さんが紛れてたみたいだね?」

    『♪』

    【そこそこの量の魔物素材と二人の妖精を連れて資材置き場に帰還した】

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 12:07:55

    >>182

    「相性最悪なモンスターから逃げ回ってたら妖精さんたちがかくれんぼしている所に突入してしまったのでそのまま隠れ場の素材全部格納部に押し込んで帰ってきました…」

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:18:57

    「S級にソロで挑める冒険者はすげぇなぁ……」

    【森林でのんびり資材集めしてる冒険者】


    『迷いの森林』

    dice1d20=16 (16)

    dice1d35=14 (14)

  • 190大食らい◆ySEje71eXM22/06/11(土) 12:21:20

    「いつの間にかレストラン出来てる!!よ〜し今日も頑張るぞ〜!!」

    『迷いの森林』

    dice1d20=11 (11)

    dice1d35=27 (27)

  • 191GM22/06/11(土) 12:29:41

    次スレ立ててきますー

  • 192GM22/06/11(土) 12:50:09
  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 12:53:06

    ※立て乙ですー!

  • 194リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/11(土) 12:53:46

    スレ立てお疲れ様です

  • 195大食らい◆ySEje71eXM22/06/11(土) 12:54:33

    >>192

    たて乙です

  • 196小天使◆vcruzRdAsM22/06/11(土) 13:02:42

    スレ立てお疲れ様です

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:03:09

    立て乙

  • 198GM22/06/11(土) 13:14:26

    では埋めておきます

  • 199GM22/06/11(土) 13:16:03

    現在の資材置き場の様子。

    資材 126
    妖精89

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:17:43

    地図出来ました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています