ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第56層

  • 1GM22/06/11(土) 12:32:18
  • 2GM22/06/11(土) 12:35:38

    あらすじ

    アーブラ・フィーユの復興が始まった。
    冒険者達は資材を集め大工妖精達を見つけたことで街に様々な建築物が建てられることとなった。

    このまま順調に復興が進むと思われたが……

  • 3GM22/06/11(土) 12:39:22

    ルール

    好きなタイミングで周辺にあるダンジョン探索をし資材や妖精達を集める形式で進みます。ダイスの値はあくまで例であり、キャラの特性で自由に変更可能です
    現在解放されているダンジョンは以下の通りです。

  • 4GM22/06/11(土) 12:39:43

    『黄昏の牢獄』S級ダンジョン

    中は草原のような特殊空間になっており、空は永遠の黄昏時である。

    中の魔物は凄まじく強いが、上質な建材は多いだろう。

    魔物が強いから妖精たちはあんまりいないかも…


    dice1d50=(資源ダイス)

    dice1d5=(妖精の数)



    『修行の岩場』B級ダンジョン

    アーブラ・フィーユの騎士たちが修行に使っていた岩山にあるダンジョン。

    強力な魔物はいないが、かつての騎士たちのように打たれ強いゴーレム系統の魔物が多いぞ。

    倒せばそのまま建材に使えそうだ!!


    dice1d30=(資源の数)

    dice1d25=(妖精の数)


    『迷いの森林』C級ダンジョン

    なんと魔物が全く存在しないダンジョンだ!!

    しかし、常時ゆっくりと動き続ける樹木達が通路を作り替える厄介な場所である。

    かくれんぼが好きな妖精たちはもしかしたら沢山潜んでいるかも?


    dice1d20=(資源の数)

    dice1d35=(妖精の数)

  • 5GM22/06/11(土) 12:39:55

    『誘惑のトレントたち』A級ダンジョン


    主に丈夫な木材が手に入るダンジョン。

    美味しそうな果物がなっている木がそこら中にあるが、全部トレントなので近寄ると死にかねない。


    dice1d40=(資源ダイス)

    dice1d15=(妖精ダイス


    『オリジナルダンジョン(任意のダンジョン名やダンジョン概要をご記入ください)』

    dice1d任意の数値=(資源の数)

    dice1d任意の数値=(妖精の数)

  • 6GM22/06/11(土) 12:43:36

    ルール2


    資材を集めて建築物の希望を言うと、妖精達がそれを作ろうとします。

    冒険者達が希望することによりアーブラ・フィーユが復興していきます。


    しかし、建物には難易度が存在します。

    ○○を建てたいというキャラのセリフと一緒に

    dice1d500=291 (291)(建築難易度)を振ってください。

    ダイスの数は任意で増やすことも可能です。




    『釣り堀を建てたい!』

    dice1d500=

  • 7GM22/06/11(土) 12:46:29

    ルール3

    6月13日の午前0時に建築が始まります

    希望の建物がたつかはそれまでの資材と妖精の数により変化します。


    『冒険者が集めた資材の数』×『冒険者が見つけた妖精の数』>『希望した建物のダイス合計値』×10

    となれば全ての建物が建造できます。


    また、依頼の報酬金は超過した値×10Gとなります。

  • 8GM22/06/11(土) 12:49:40

    現在のアーブラフィーユのマップです。

    【これまで建築されたもの一覧】

    城壁
    水路、水門
    川の船着場
    ホテル
    レストラン
    各地の街灯
    住宅街
    騎士団駐屯地
    ブドウ畑
    ワインの貯蔵庫


    【現在保留中の建築物】

    スーパー
    水道

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:56:28

    立て乙です
    1夜で色々建ったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:05:00

    立て乙

  • 11GM22/06/11(土) 13:18:16

    前スレまで

    【建築資材】『126』
    【大工フェアリーズ】『89人』

  • 12GM22/06/11(土) 13:19:19

    前スレ200様
    地図ありがとうございます!
    うわぁー可愛いー!!!

    こちらにも貼っていただいてもよろしいでしょうか?

  • 13GM22/06/11(土) 13:19:43

    まさか悪しきりゅう像まで書いてくださるとは……ありがとうございます!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:20:32

    前スレ200で張った地図です!

  • 15GM22/06/11(土) 13:21:16

    >>14

    ありがとうございます!

    雰囲気がすごく可愛い感じの地図でめちゃくちゃ良いです!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:24:59

    すごいファンタジックで可愛い地図だ……天才……

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 13:29:15

    立て乙ですー!
    地図がめちゃかわいい…
    「重鎧フィギュアから盾を使えと連絡がありました…!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:29:26

    わーい!ありがとうございます!
    施設が追加されたりすると頑張ってこの地図にも増やします!

  • 19炎魔◆UqYkpuvf8M22/06/11(土) 13:33:23

    立て乙です!
    地図凄いですね妖精さんや悪しきりゅう像かわいい……

  • 20〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/11(土) 13:47:20

    建物の案が少ない気がするので

    「あとはここをきちんと人が住む都市にしたいのであれば、病院と学校はほしいところですね」


    病院dice1d500=248 (248)

    学校dice1d500=277 (277)

  • 21小天使◆vcruzRdAsM22/06/11(土) 14:14:09

    地図が可愛い


    「岩が欲しいね」

    「木も良いけど燃えるかもだしね」

    「城壁なら岩の方がいいよね」

    「ゴーレム倒しに行こう」

    『修行の岩場』

    dice1d30=17 (17) (資源の数)

    dice1d25=4 (4) (妖精の数)

  • 22小天使◆vcruzRdAsM22/06/11(土) 14:14:55

    >>21

    城壁もうできてたや

  • 23リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/11(土) 14:29:32

    適当に思い付いた建物案

    「観光資源なら歌劇場とかどうだろう?ちょうど歌劇に出来そうな出来事がついこの間あったばっかだし!」

    「けっとぅるる」【それ子分がえんげき?好きなだけじゃない?】

    「……んっんー、それと水車とかも欲しいね。近場にダンジョンがあるなら魔物素材の加工用に水はいくらでも要るだろうし、ほら皮の加工とか」

    「けー?」【子分?】

    「ケーちゃんとフィレナさんは何か欲しいものとかのあるー?」

    「けー?……けっと」【子分?…まいっか、けーは美味しいもの食べるとこがいい】

    「レストランかー、それはもうあるっぽいね。フィレナさんは?」

    「きゅお」【物見台はどうだ、近くに魔物の巣が複数あるなら警戒は必須だろう。ちょうど取り付けるに良さそうな砦もある】

    「なるほど物見台ね」


    歌劇場dice1d500=468 (468)

    水車dice1d500=64 (64)

    物見台dice1d500=418 (418)

  • 24リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/11(土) 14:33:42

    ……よく考えれば物見台に関しては最初からついてるのでは?

  • 25〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/11(土) 14:37:18

    城壁外の見張り塔みたいな……?
    スカイリムで最初のドラゴンにボッコボコにされたようなやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:38:14

    この辺の衝突怖いから見学組…

  • 27GM22/06/11(土) 14:39:37

    設備の強化みたいな感じでどうでしょう?
    素材で城壁及び物見台付近の大砲やボウガンなどの防御設備を増やすみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:39:48

    もうあるやつをもっと立派にとか

  • 29リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/11(土) 14:41:50

    あーなるほど……確かにそういうのならいけますね?
    案出して頂いてありがとうございます

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:46:26

    このレスは削除されています

  • 31〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/11(土) 15:06:05

    「近くに森があって助かりましたね」

    【迷いの森にて、森導師が手を叩くと足元からにょきにょきとツルが伸び、絡まり合って数体のプラントゴーレムを形成する。

    ここは森、自分にとってはホームグラウンドも同然であった】

    「さあ、作業にかかりましょうか」

    【周囲の木に一つ一つ手を触れ、虫食いのない木を選別する。プラントゴーレムに指示を出して選んだ木を伐り倒させて運ばせる】


    「ああ、それと妖精さんも連れ戻さないといけないんでしたっけ。

    森での隠れんぼなら負けませんよ」

    【目を閉じて、植物の声に耳を傾ける。いくつかの楽しそうな気配を探り当てる】

    「さあ、迎えに行ってあげてください。ぼくはプラントゴーレムの操作を続けないといけないので。」

    「ぶもー」「キィッ!」

    【森導師の指示に、生きる森とミクロラプトルが森の中へと駆けていく】


    資材10+dice1d10=1 (1)

    妖精15+dice1d20=4 (4)

    (※フィールド補正あり)

  • 32〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/11(土) 15:07:30

    虫食い多かったのと逃げられましたかねこれは

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 15:10:25

    修行の岩場で建材集めと妖精さん探しと盾訓練!!


    dice1d30=12 (12)

    dice1d25=1 (1)

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 15:12:33

    >>33

    「盾はゴーレム討伐に尽く向いてない気がします…」

    ※「」付け忘れましたね…

  • 35〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/06/11(土) 15:59:03

    「ふーむ……学校を建てるのなら図書館も欲しいですね」

    「まぁ、先ずは資材を集めましょうか」

    【ダンジョンの土から荷物持ち用のゴーレムを組み上げた】


    資材調達『黄昏の牢獄』

    資材:dice1d50=28 (28)

    妖精:dice1d5=1 (1)


    図書館の要求資材数:dice1d500=283 (283)


    質問なのですが、ギルド出張所は冒険者ギルドのみの出張所でしょうか?

  • 36〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/06/11(土) 16:01:48

    >>35

    「……ゴーレムの中に妖精が1羽混ざってました」

    【土で汚れた妖精を洗っている】

  • 37GM22/06/11(土) 16:04:35

    >>36

    『図書館ならたくさん作った!』


    【謎のドヤ顔をする泥だらけだった妖精】



    冒険者ギルドのものです。

    依頼のために設立されました。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:45:21

    >>14

    「そういや、南に行くための橋もいるんじゃないか?」


    「あっち側を整備するにも船だけじゃ大変だろ!」


    橋の建設 dice2d500=460 134 (594)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:46:48

    「ま、それには頑丈な素材が必須だな!」

    「一般中級冒険者パーティらしく、修行の岩場で稼いでくるぜ!」


    dice1d30=21 (21) (資源の数)

    dice1d25=9 (9) (妖精の数)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:48:07

    >>39

    「ま、中級パーティにしては結構頑張った方かな?」

    「レストランで飯食ってくるかー!」


    【極東食レストランへ向かっていった】

  • 41オラッチ隊22/06/11(土) 17:50:12

    「皆さん頑張ってるっすね!

    オラっち資材を運んできたっす!」

    【資材を積んだ荷車を引いた角竜に乗ってやってきた】


    資源50+dice1d50=35 (35)

  • 42オラッチ隊22/06/11(土) 17:51:06

    「それじゃ皆さん頑張るっすよー!」
    【資材の山を積み上げた後、帰っていった】

  • 43通りすがの一般冒険者22/06/11(土) 19:40:02

    「一晩でここまで発展するものなのかー。」
    「明後日はもっとすごいことになってたりしてなー」

  • 44弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/11(土) 20:29:11

    (立て乙でござるよ)


    「さあ……逃げ出した妖精たちを探してくるとするでござるか」

    【虫網担いで捕まえに行った】


    『迷いの森林』C級ダンジョン

    dice1d20=9 (9) (資源の数)

    dice1d35=32 (32) (妖精の数)

  • 45弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/11(土) 20:34:04

    >>44

    【――――スパァン】

    【射程を絞って30m程にした状態で、動く森林に向けて振り抜く】

    【木々が倒れ始めるまでに《涅槃寂静》を虫網に持ち替え、跳躍】

    【切り倒された木々の間から飛んで逃げ出した妖精を、次々と網で捕らえていく】


    「ふふ……お仕事の時間でござるよ皆の衆」

    「ツカマッチャッタァ……」

  • 46炎魔◆UqYkpuvf8M22/06/11(土) 21:07:35

    「けっこう明るくなってるわねー!凄い!!」

    【街を歩き回ってご満悦顔】


    「あと必要なのって何かしらね?

    ……あっアレ欲しいかも、公園!遊び場は大切よねこっちでも」

    dice1d500=4 (4)


    資源集め

    『誘惑のトレントたち』

    dice1d40=2 (2)

    dice1d15=11 (11)

  • 47炎魔◆UqYkpuvf8M22/06/11(土) 21:11:29

    ダイス君?


    >>46

    「……ぜんっぜん出てこなかったわ!トレント!!」

    「あれかなー、怖がらせちゃった?」


    【放火魔が意気揚々と来たらそりゃ隠れる】

    【果実を齧りながら素材集積所に向かった】

  • 48〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/11(土) 21:35:03

    立て乙です

    【おっとり刀で現れる】

    「いやあ、すまん。選び出すと止まらなくてな、ついつい遅くなってしまった」

    【そう言うと、内部空間が拡張されたトランクをその場に置く】

    「ああ、これなら心配はいらない。内部は温度、湿度共に完璧な状態に保たれている」

    【その中に何が入っているか、最早訊くまでもないだろう】


    「……ではいよいよ、取り掛かかるとしよう」

    【月杯は、厳かに口を開いた】


    「日々の労働で汗を流し、仕事を終えた人々のオアシス……

    健やかな生活に欠かせぬ憩いの場にして交流の場……」

    【両手を広げ、宣言する】

    【その様子は宛ら、一軍を率いる将が開戦前に兵達を激励するかのようでもあった】




    「───すなわち!!酒場の建設を!!!」




    酒場

    dice1d500=352 (352)

  • 49竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/11(土) 21:38:36

    立て乙です。前イベントには参加できませんでしたがこちらには。

    「よぉし、者共着いたぞ。かなり出遅れたからな、急いで取り掛かるぞォ!!」
    『『オオオオオオオオ!!』』

    【アーブラ・フィーユの外れ、悪しきりゅう像の近くにやってきたのは『竜血喰らい』と…100人ほどの荒くれ者たちだった。セントラリアの暗がりで普段良からぬことを企てている連中である。先頭の竜血が巨大な荷車を引き、大量の荷物や資材を運んでいた。到着の号令と共に、男たちが軍隊のような機敏さで荷物を降ろし、その場で簡単なキャンプ地を作っていく。】

    「仕事はわかっているな!?わざわざ俺を後見に貴様らの『会社』名義でで依頼に参加しているのだから、くれぐれも失望させるなよ!!」
    『わあってるよ口うるせえなぁ!初仕事はきっちりするっての!!』
    『オメエも監督気取ってねえで手え動かせ!!』

    【荒っぽい喧噪と木槌の音が仮設キャンプ地に木霊する。】
    【この一団、先の台詞の通り竜血喰らいの引率で依頼に参加した新興建設会社なのである。大工と表現してもいい。】
    【元々はチンピラ・泥棒・ペテン師、その他もろもろの脛に傷ある人間ばかりが集まっているが、彼らは少し前からこの竜血喰らいと『親交』があり…何度か塀の向こうにぶち込まれたりぶち込まれた仲なのである。】

    【あまりにもしょっぴかれてしまうことが増えたため、「悪党なんざやってられるか!!」とリーダー格のスキンヘッドが叫んだことが鶴の一声、裏路地下水であぶれた無法者たちが集ってできたのが、つまりこの会社なのだ。】

  • 50〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/11(土) 21:38:58

    「さて、そうと決まれば善は急げ、思い立ったが吉日その日以降は全て凶日。資材集めに行くとしよう」

    【意気揚々と出掛けていった】


    資源集め

    『誘惑のトレントたち』

    資材

    dice1d40=10 (10)

    妖精

    dice1d15=1 (1)

  • 51黒ツグミの悪魔22/06/11(土) 21:39:55

    【〈修行の岩場〉に異形の者がたむろしている。鳥の、或いは鳥頭の姿をした〈獄炎搭〉の悪魔達だ】

    【悪魔達は手頃な岩やゴーレムを見つけては、手にした箱からムカデに似た蟲を放つ】

    【巨大な鋏角を持ったその蟲は、堅牢な岩を易々と切り分け、手頃な石材に加工していく】

    【石切りの魔蟲、シャミール。ある魔王より魔王が入手した石材特化の魔法生物である】


    「うむ、順調順調!」


    【機嫌良さげに嘯いたのは、黒ツグミの姿をした小さな悪魔】

    【愛用のサーベルを指揮刀に、他の悪魔達に指示を送っているようだ】


    「建築は妖精だけでなく、我等悪魔も得意とする所! 皆者、負けてはおられませんぞ!」


    dice1d30=1 (1) (資源の数)

    dice1d25=21 (21) (妖精の数)

  • 52黒ツグミの悪魔22/06/11(土) 21:42:22

    「もしや我等は役立たず……?」

    【折角切り出した石だが、資材の規格が全然合ってなかった様だ】
    【なお妖精さんは賑やかな現場にいっぱい寄ってきた模様】

  • 53〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/11(土) 21:44:34

    「……無いな……資材……。既に他の皆さんが取っていってしまったか?」
    【目をつけていたポイントには、使用可能な資材はあまり無かった】

  • 54黒ツグミの悪魔22/06/11(土) 21:47:50

    >>51

    消し忘れた……ある魔王より入手した、です

  • 55竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/11(土) 21:52:09

    >>49

    「班は先に伝えた通りだ!俺が資材集め!1班は建設!2班は資材運搬!3班は現場を走り回って状況確認と情報伝達!!質問は!!?」

    『『無い!!』』

    「では始めぇ!!」


    【とはいえ元チンピラ、信用ない彼らの受け入れ皿は早々見つからない。立ち上げたはいいものの仕事が見つからない日々が続いた。】

    【そこで彼らが泣きついたのは仇敵でもある竜血喰らい。最も近い場所にいた、上級冒険者としてそれなりの知名度と影響力を持ち、かつ自身らと面識がある数少ない存在だ。しかも気質もアウトロー寄りで似通っている。】


    【当然恥もあったがそれで飯が食えないのは世の摂理。頼み込んで報酬山分けの代わり近く自分たちの仕事の保証人になってはくれないか、という交渉を持ち掛けたのだ。】

    【当初竜血喰らいも面食らったが、少なからず顔見知り、真っ当に手に職を付けようとするならばと受け入れることとなった。もしまた悪だくみがあったなら自他ともに檻に入る腹積もりである。】




    【キャンプの作業机の上で開かれた図面。そこに描かれていたのは──────】

    【基礎にして重要な生活インフラ、『下水道』である!】


    下水道

    dice1d500=267 (267)

  • 56鋼鉄人22/06/11(土) 21:53:51

    たて乙です!

    【赤いマフラーの大男は、〈修行の岩場〉に昨日と同じような服装で来ていた】

    【腰には、機殻合体魔剣S.S.S.の一部である両手剣が一本提げられている】

    【昨日は打撃技中心であったが故の失敗をしてしまったが、剣であるならば問題はない……筈だ】


    「よし! 行くぞ!S.S.S.!」

    「今度こそーーーーーーーーーッ!!」


    【膂力と技量に任せ、岩石のゴーレムたちの関節を撃ち斬ってゆく】

    資源 dice1d30=1 (1)

    妖精 dice1d25=14 (14)

  • 57リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/11(土) 21:54:16

    【修行の岩場】

    【アーブラ・フィーユを囲うダンジョンのひとつ、その奥まった場所でリモンチェッロは静かに佇んでいた】

    【その手に握られているのは一振の白斧───彼女の武具であり使い魔でもある魔具『濤声鯨骨』である】

    「さて、到着しました修行の岩場

    石材は街の基礎作りに大量に使うだろうし、いくらあっても困らないよね」

    【手に持つ斧をろくに構えもせずに、リモンチェッロは散歩でもするような調子で岩場を歩く】

    【その様はひどく場違いで、無防備なもの。まるで襲われに来たかのような少女の姿に、当然のごとく周囲に蠢く魔物が躍りかかる】

    【────しかし】

    「それに、名前もちょうどいい。最近、フィレナさん越しの水の操作を練習しようと思っていてね、付き合って貰えるかな?ほら、ウォーターカッタースライサーみたいな?」

    【直後、魔物の体は唐突に現れた水の刃により真っ二つに切り裂かれた】


    dice1d30=11 (11)

    dice1d25=25 (25)

  • 58鋼鉄人22/06/11(土) 21:55:47

    資源が回収できない……!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:56:14

    動く資材なボス的なロールは可ですかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:56:26

    資源が……資源が枯渇している……!!

  • 61〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/11(土) 21:56:39

    「黒ツグミは自信満々だったが……あの者達は本当に役に立つのだろうか?」


    【強化の必要な建材に魔紋を刻み込みつつ独り言ちる薄明】



    >>56

    【黒ツグミの悪魔が仲間を見る目で鋼鉄人を見ている】

  • 62月杯の妹(笑)22/06/11(土) 21:59:39

    「だらしないぞお兄様。どれ、私も手伝うとしようか」

    【月杯の後を追っていった】


    資源集め

    『誘惑のトレントたち』

    資材

    dice1d40=25 (25)

    妖精

    dice1d15=10 (10)

  • 63リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/11(土) 22:00:02

    >>57

    「うーん…やっぱり要練習だね、これ」

    「きゅるる」

    【順調に岩場を探索したリモンチェッロだが、どうやら水刃の出力設定がうまく行かなかったらしい。獲得した資材の多くは建材として使えないほどに砕けており、使えるのは半分ほどだった】

    「…まあ仕方無いか、まだ練習中なのにこれだけ手に入ったんだから十分十分。ケーちゃん、これ運んでくれ……る?」

    【手に入った資材を運んで貰おうと彼女のもう一体の使い魔─ケートゥスへと呼び掛けてみると──】

    「けっとー!」『♪♪♪』

    「……おともだち?」

    【眼に映ったのは、リモンチェッロが修行している間に現地の妖精と仲良くなっている自らの使い魔の姿だった】

  • 64竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/11(土) 22:01:50

    >>55


    >>47

    >>48

    >>51

    >>56

    >>57

    「おお!先んじて来ていたのか!失敬失敬!書類やらなにやらと手続きで遅れてしまったわ!」

    「だが、遅れた分の成果は取り返して見せようではないか!我らは泥仕事の方が性に合ってるからの!カカッ!」



    『修行の岩場』B級ダンジョン

    アーブラ・フィーユの騎士たちが修行に使っていた岩山にあるダンジョン。

    強力な魔物はいないが、かつての騎士たちのように打たれ強いゴーレム系統の魔物が多いぞ。

    倒せばそのまま建材に使えそうだ!!

    dice1d50=2 (2) (資源の数)

    dice1d5=5 (5) (妖精の数)


    竜血喰らいは見てくれ通り力仕事は滅法得意ですが小さくてすばしっこい奴らには翻弄されがち。たぶん碌に捕まえられないでしょう…。

  • 65竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/11(土) 22:02:37

    >>64

    なんという…ことだ…。

  • 66〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/11(土) 22:02:51

    やはり修行の岩場の資材は枯渇したのでは

  • 67リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/11(土) 22:04:07

    行くか……黄昏の牢獄(呪われた地)に……!

  • 68月杯の妹(笑)22/06/11(土) 22:05:10

    >>62

    「快く資材を分けてくれたな。それに妖精の居場所も教えてくれた」

    【それなりの数の木材と、10人の妖精をつれて帰ってきた】


    酒場を造るのが当面の目標なので木材ばっかり集めてる奴ら

  • 69鋼鉄人22/06/11(土) 22:06:22

    【資源が見当たらなかったので、僅かな資源と妖精を引き連れ資材集積場に向かった】

  • 70竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/11(土) 22:08:43

    【妖精たちにからかわれまくって怒りまくって追いかけまくったら罠にはまりまくって碌に資材を集められず引率相手にからかわれまくっている図。】

  • 71魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/11(土) 22:09:18

    「行くしかないわね…あの場所に」


    『黄昏の牢獄』

    資源dice1d50=35 (35)

    妖精dice1d5=4 (4)

    (同日で同じダンジョン挑戦は不味いでしょうか?不味そうなら消します)

  • 72弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/11(土) 22:09:18

    大丈夫、いざとなったら森導師殿が生やしてくれる

  • 73〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/11(土) 22:14:57

    何気に妖精さんのダイスはずっと高いんですよね


    >>67

    >>71

    行くしかあるまい……!

    あ、同行描写は歓迎です


    「ここの地竜の鱗には、蛍燐石という特殊な結晶が含まれている。炉の融材として最高の一つだ。もう少し入手したい」


    資源dice1d50=48 (48)

    妖精dice1d5=2 (2)

  • 74〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/11(土) 22:15:42

    急に跳ねた……!

  • 75ブリックドラゴン22/06/11(土) 22:15:45

    「しぎゃーお!」
    【突如として赤茶色の巨竜が現れた!よくみたら総レンガ作りのドラゴンだ】
    【体を構成するレンガはそんじょそこらの石のそれより遥かに丈夫だぞ!何てったってドラゴンだからな!】

    ※ダンジョンとおんなじ感じで、適当にダイスで攻撃して出た目だけ資源獲得なみにボスなんてどうでしょう?
    ダメなら消します

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:17:56

    このレスは削除されています

  • 77竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/11(土) 22:19:29

    黄昏の牢獄はフロンティアだぜーっ!ヒャッハー!

  • 78GM22/06/11(土) 22:22:11

    >>59

    ほぼなんでもOKです!!

  • 79迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/11(土) 22:24:32

    こんばんはー!

    自分たちも復興のお手伝いするであります!

    目がしょぼしょぼしたら鼻水やクシャミが止まらなかったのですが、お薬飲んで完全復活なのです!!

    えっと、建物の案としては……公衆トイレとかどうでありますか?人が集まると切っても切れない問題だと思うっす!

    岩場でおトイレの資材を集めるっすー!


    【師匠は、妖精探し?…めんどくせえな…と呟いている…】


    『修行の岩場』B級ダンジョン

    dice1d30=6 (6) (資源の数)

    dice1d25=12 (12) (妖精の数)


    公衆トイレの建設 dice2d500=356 283 (639)

  • 80ブリックドラゴン22/06/11(土) 22:25:18

    >>78

    ありがとうございます

    というわけでみんなー、思い思いにぶん殴って資材取ってって!

    ダイスはd65位で妖精さんはいないよ!

  • 81リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/11(土) 22:26:51

    やはり修行の岩場の資源は……もう……

  • 82迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/11(土) 22:28:23

    >>79

    「」つけるの忘れたー!すみませーん!

    そして資材枯渇してるー!


    「うええ…ゴーレムさん見つからなかったっす…」


    【師匠は、他の冒険者どもも不調のようだ…「資材枯渇」かもしれんだと……もうちょい情報を集めてから行き先を決めりゃよかったか……と呟いている…】


    【そんな二人の頭上に妖精たちが陣取っている!】

  • 83竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/11(土) 22:29:29

    >>75

    >>80

    ではでは…こちらの下水道に石材は沢山必要になるでしょうし


    「……うん?あれは…。」

    「…竜!しかもレンガの鱗!?竜がレンガを背負ってきたとはこのこと!間が悪かったと思うんだな!!」

    【近くの高台から目視すると、一目散に突撃した。無慈悲。】


    資材dice1d65=24 (24)

  • 84弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/11(土) 22:33:49

    >>75

    >>80

    「こんなところでゴーレm…ドラゴンだと!? 大きいでござるな」

    「被害を出す前に、いざ!」

    【遠くから一閃】


    資材dice1d65=65 (65)

  • 85〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/11(土) 22:34:38

    ややマシだけれど一桁かぁ……


    >>80

    >>83

    では折角なので


    【とぼとぼと街に向かっていた鳥の姿の悪魔達。その前に突如としてレンガの竜が現れた】


    「こ、これは名誉挽回のチャンスなのでは!?」


    【黒ツグミは素早くサーベルを抜き放ち、レンガ竜を切っ先で示す】


    「征きましょう同朋達よら竜人の御方に続くのです。A級ダンジョン〈獄炎搭〉の底力を見せてやりましょう!!」


    dice1d65=17 (17)

  • 86迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/11(土) 22:34:56

    >>75

    「うわー!帰り道に急に赤いドラゴンさんが現れました!とても大きいのでありまーす!!先に誰かが攻撃してるようですが…!!」


    【師匠は、……あのドラゴン野郎、レンガ素材になりそうじゃねえか?……だが、デカイ……運搬を考えると尻尾を削るくらいか?と呟き、頭の上に座り込んでいた妖精たちを迷子スキルの腕の中に移動させた…】


    【師匠は、取り出した漆黒の武具"爪"でブリックドラゴンの体積を削らんと突進する!】


    dice1d65=19 (19)

  • 87〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/11(土) 22:36:49

    >>84

    「な、なんとういう……あれ程の剣士は魔界にも……」


    【孤空剣士の一閃に、悪魔達は呆気に取られて出遅れた】

  • 88弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/11(土) 22:38:15

    この運を返上するので次のイベでこうなってくれぬか……?

    こちら一桁台だして間違えて虫網の射程延長する準備してたんですけど


    >>84

    【ドラゴンの煉瓦の継ぎ目に沿って、性格に《涅槃寂静》の刃が通される】

    【素早く納刀する視線の向こうで、刻まれた部分がバラバラと崩れていく】

    「回収に向かうでござるよっ」

  • 89迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/11(土) 22:39:24

    >>84

    最大数…!凄すぎる…!

    【師匠は、思わず回避動作を取り掛けた…!】


    >>86

    【師匠の爪は尾の先を切り取った!…回避動作が挟まった分、想定していたよりも分量が少ない…!】


    【師匠は、………まあ、いいか……と、己の身長を優に10倍は越える尾先を肩に担ぐと迷子スキルの元へ離脱した!】

  • 90竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/11(土) 22:40:10

    >>83

    「……しくじったか?しくじったな、うむ。」

    【……狙いを定めた甲殻の出っ張りを粉砕。完全に力加減を間違えている。】

    【とはいえ使えそうな欠片はちらほら。ドラゴンの脚を縫い、それらを混沌大蛇と手分けしてかき集めた。そしてとんずら。】


    >>84

    「なんだ!?いきなりバラけ…斬撃か!」

    【遥か後方の弧空剣士を見やる。】

  • 91迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/11(土) 22:41:27

    しまった…10倍ってスッと書いたけど師匠の身長224センチある…
    22メートル級の尾先ってことになりましたけど許してください!

  • 92リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/11(土) 22:44:32

    >>80

    【修行の岩場からの帰路の途中、リモンチェッロは足を止めある一点を注視した】

    「あれは……レンガの竜?…ちょうどいいね、先はあまり資源が手に入らなかったし汚名返上と行こうかな」

    【街へと向かう体をレンガの竜へと向き直し、手に持つ白斧を構えて周囲に大量の水を集め一振の刃へと整えていく】

    「切り裂け『ネロ・トモスレピダ』」

    【直後、圧縮された水の刃が煉瓦の竜へと振り抜かれた】


    dice1d65=15 (15)

  • 93リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/11(土) 22:46:58

    >>92

    【どうやら今度は軌道の修正に失敗したらしい、水の刃は煉瓦の竜を抉るのみに止め、リモンチェッロは少しの資材しか得ることが出来なかった】

    「これでは汚名挽回だね、まだまだ未熟ということか」

    「きゅるる」

    >>84

    「何あれすごい、見えなかった」

    「きゅお」

  • 94鋼鉄人22/06/11(土) 23:14:32

    >>80

    「……む?」

    「アレは……資材か!?」

    【中々復興を手伝えず、落ち込み気味であった鋼鉄人だったが、鴨が葱を背負って来たかのようなドラゴンを見つけた】


    「良い所に来たな……! その鱗、幾らか貰うぞーーーッ!」

    【自分と同じく攻撃を仕掛ける仲間たちを横目に、意気揚々と攻撃を仕掛ける】


    資材dice1d65=10 (10)

  • 95鋼鉄人22/06/11(土) 23:14:59

    君資材採集向いてないよ

  • 96〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/11(土) 23:16:56

    全部砕いてしまうんだろうか……

  • 97迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/11(土) 23:25:04

    2桁ならセーフ!セーフです!

  • 98鋼鉄人22/06/11(土) 23:25:10

    触れるものみなたやすく壊れてゆく

  • 99リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/11(土) 23:26:15

    まるで悲しき改造人間のようだ……

  • 100GM22/06/11(土) 23:30:02

    明日は資材が集まりやすくなるスタンピードが起きるのでそこで汚名返上を……

  • 101GM(冒険者達の噂話)22/06/11(土) 23:49:13

    「おい、聞いたか? なんでも迷いの森林で魔力力場が乱れているらしい。魔術師達の話じゃ、近いうちに『アレ』が起きるらしいぞ」

    「こっちも面白い話があるぞ。駐屯地の騎士団達が戦闘準備をしてるとか。あれはおそらくスタンピードの予兆を発見したんだろう。北の方に騎士たちが集まってた。北ってことは『黄昏の牢獄』だな。普段はS級とか無理だが、騎士たちと一緒なら話は別、稼ぎ時だ。」

  • 102GM22/06/11(土) 23:59:15

    『お知らせ』

    『衝合観測所より連絡です。迷いの森林奥地にて衝合が確認されました。迷いの森林を調査する際はご注意を。』



    衝合により探索できる場所に迷いの森林奥地『巨大樹の泉』が追加されました。


    『巨大樹の泉』


    迷いの森林奥地にある泉の真ん中の島に生えた巨大樹周辺の花畑。

    魔力の多いこの場所は妖精達がとても好むらしい


    dice1d20=(資材の数)

    dice1d70=(妖精の数)

  • 103血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/12(日) 00:02:54

    「『気高き魂が愛を望み選んだ』」

    【大型の魔物達と血の騎士と冒険者達が一進一退の攻防を続けている】


    「『永遠が二人を別つことはなく』」

    【鋼を断つ爪が振るわれようと、騎士が維持する7重の結界全てを破れない。壊れては直され、砕けた魔力の残滓はダンジョンを漂い黄昏色を深めていく】


    「『幾世幾夜過ぎ去ろうと変わらぬものがここにある』」

    【冒険者の剣は皮膚を裂くのみで魔物の命には届かない。だが、それでいい】

    エピックロマンス・クリスタルリコリスハーツ

    「魔術《比翼婚姻譚3章・心麗晶不壊連理》」

    【撒き散らされた血が変異する。彼岸花が咲き誇り、中を舞う花弁は魔物に触れては赤い水晶となって自由を蝕んでいく】

    【程なくして赤い花畑と美しい水晶のみが残された】


    「おかしいですね……昨日から妖精を一人も見ない……妖精狩りって……」

    『黄昏の牢獄』

    dice1d50=31 (31) (資源ダイス)

    dice1d5=3 (3) -4(妖精の数)


    24時に間に合いませんでしたぁ!

  • 104GM22/06/12(日) 00:04:36

    『お知らせ』

    『集え勇士たちよ。』

    『黄昏の牢獄にてスタンピードが確認された。』

    『我ら騎士は街の防衛に向かうが、念には念を入れたいところだ?』

    『勇気ある冒険者達よ、我らの戦いに参加する気は無いか?』



    システムメッセージ

    『黄昏の牢獄』にてスタンピードが発生しました

    dice1d100=(資材の数)で魔物を討伐すれば多くの資材を獲得できるチャンスです。

  • 105GM22/06/12(日) 00:07:37

    >>103

    大丈夫です!

    明日の22時がイベント終了予定とします

  • 106血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/12(日) 00:12:56

    >>105

    ありがとうございます!

    ……ルビミスゥ!


    「何で急に魔物の数がっ、事故死すると大変に不味いので誰かぁぁあああアアアア!?」

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:27:16

    このレスは削除されています

  • 108GM22/06/12(日) 00:38:32

    >>106

    【グロワール帝国の紋章の鎧に盾を身につけた騎士隊が割って入る】


    「ここは我らが引き受けよう。貴殿は1度引くといい。」

    「貴殿の実力は確かなものとお見受けする。体制を立て直した後には、ぜひ援軍として訪れてほしい。」



    【冒険者へ伝えると、グロワール騎士隊は魔物の大軍に剣を向け戦闘を開始した。】

  • 109グロワールの騎士たち22/06/12(日) 01:35:01

    >>108

    「……10年前のあの日。我らは悪しき魔物からこの地を救うことが出来なかった。」


    「アーブラ・フィーユに現れた文明敵対種、ナインハート領の血の惨劇……我らが帝国は多くの領土と……民という国の宝とも云うべきものを失った。」


    「ようやく人の手に取り戻したこの街は復興し始め、多くの希望が込められている!」



    「それを踏みにじるようなことは我らが許さぬ! 悪しき魔物共よ!1匹たりともここは通さんぞ!!」




    【黄昏の牢獄から溢れ出た『地龍』や『ワーム』などの多くの魔物たち。しかし、騎士たちの士気は高いようであり、全く引いていない。】

    【このまま戦えば多少の犠牲をはらいながらも騎士団の勝利となるだろう。】

    【冒険者達は念入りな準備をした後にこの戦闘に参加しても良いだろう。】



    スタンピード制圧に参加した場合は

    dice1d100=(敵を倒した数及び、入手資材の数)

    を振る形となります。


    今日の8時より再度イベント開始となります

    全ての資材、妖精。目標ポイントは22時に集計となります。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:35:11

    このレスは削除されています

  • 111迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 08:35:58

    (ダイスミスで再投稿)

    おはようございます!

    師匠は「スタンピード鎮圧を得意とするソロ冒険者」なのでがっつり補正値を掛けさせていただきますね………ここで女神に笑われると解釈違いなので許してほしい。


    【アーブラ・フィーユの精兵たる騎士団が挑み防ぐスタンピード。地龍やワームのような大型かつ強力な魔物たちが黄昏の牢獄から溢れ出し、復興中の街にも雪崩れ込もうとしている────】

    【その知らせを耳にして、フンと鼻で笑う冒険者が一人。ソロでのスタンピード鎮圧という離れ業を"得意"とする烈斬だ】

    【街の防衛……騎士団どもに任せてやってもいいが、犠牲は出るだろうな……フン、肩慣らしに丁度よかろうだ……斬って、裂いて、喰らう"烈斬"の異名が由来を教えてやる……と、背丈を越える漆黒の魔具"爪"を、ジャキンと鳴らして不敵に笑った】

    【アーブラ・フィーユに新たに築かれた城壁の上からから街外へと飛び降りると、地を埋め尽くす勢いで集る魔物の群れを足場にして踏み込み、跳ね回り、遠駆け────黄昏の牢獄外周部で縦横無尽に巡る黒い弾丸となる!】


    『黄昏の牢獄』S級ダンジョンの外周部

    30+dice1d100=24 (24) (敵を倒した数及び、入手資材の数)

  • 112迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 08:43:11

    >>111

    掛けててよかった補正値


    【師匠は、一通りスタンピードの群れを切り裂くと、……そういやコレ、資材にするんだったか……、と自身の周りに散らばる、綺麗な断面を晒しながら果てた魔物の死骸を見遣る】

    【まだまだ狩る余裕はあるが、"それなり"の成果は挙げたし、処置せず放置した「資材」が悪くなることを考えると引き揚げても良かろうと────そして、何よりも腹が減った。今日の朝メシは何だろう……と帰陣することにした!】

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 08:49:09

    「実はスタンピードへの対処って初めてなんですよね…ダンジョンから魔物がわらわら出てくるの…中々に世紀末な雰囲気かつ…見ていると…悪寒と頭痛がしてきます…騎士団の方々にも皆さんにも被害を出させたくはありません…今回はハルバードでぶった斬ります…!」

    【ハルバードを構えて近くにいた地竜に斬り掛かった!】

    採れた素材数dice1d100=78 (78)

  • 114迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 08:54:21

    「おはようございます!今日の朝ご飯は、ベーコンエッグササミサンドイッチと、豚汁、水路で釣り上げた魚さんの開きっす!野菜も欲しいところですが……贅沢は言えませんね。

     白ネギ、生姜、白胡麻、砂糖、醤油、リンゴ酢を混ぜたタレを掛けたサンドイッチ……手抜き料理にしては美味しく出来たと思います!豚汁も寸胴鍋3個分作りましたので、よければ皆さんも召し上がってください!」


    >>113

    迸る殺意…!

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 08:54:51

    >>113

    【思いっきり頭部を斬り付けたら甲殻がゴソッと割れて落ち】

    【追い打ちにお腹を思いっきりハルバードの爪部分で叩いたら刺さりはしなかったものの地中潜行時に噛み砕いて飲み込んでいた大量の丁度いいサイズの岩や瓦礫を吐き出した!】

    「あっ…に、逃げたぁ!!?」

    【そしてそれに足を取られている間に一匹の地竜はダンジョンの奥へと逃げて戻ってこなかった】

  • 116〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/12(日) 09:00:44

    とりあえず描写はダイス振ってからにします

    dice1d100=60 (60)

  • 117〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/12(日) 09:03:31

    >>114

    「ありがとう迷子スキル殿。では、有り難く頂くとしよう」

    【サンドイッチを食べている】

    (お礼に酒を……と言いたいところだが、そうもいかんな)

  • 118グロワールの騎士たち22/06/12(日) 09:25:07

    「冒険者達よ、来てくれたか!心強い!」


    「貴殿らの武勇は風の噂でこのグロワールにも届いている。その力、悪いが頼らせて貰うぞ!」


    【そこそこの大きさをした一体の地龍を一刀両断しながら1人の騎士が冒険者達へ話しかけ、すぐに戦場へ戻って行った】

  • 119〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/12(日) 09:39:12

    「御馳走様、迷子スキル殿。ああ、お礼と言っては何だが、良ければこれを烈斬殿に」
    【両手を合わせ、迷子スキルに礼を言った後、セントラリア東部の街、スヒドールの名物酒のボトルを置いていった】

    「では、俺も出陣するとしようか」
    【傍に立てかけてあった無銘の魔剣、『赤い剣』を手に、戦場へ向かった】

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:41:18

    【魔術師然とした格好の男が1人、魔物の軍勢の前に佇んでいた】


    「私は催眠術が得意な魔術師さんだ。

     普段は催眠術でモンスターを眠らせて一方的に攻撃する戦法でダンジョンに潜っているが、ここは私の催眠術と相性が良いな。

     ……騎士さん達から見ればあまりよいものではないだろうけれど、そこは見逃してくれると嬉しい」


    【きらきら、と】

    【スタンピードの遥か上の空で、いつの間にか揺蕩い始める満月】

    【禍々しい魔力を纏いうそれが、空を覆い隠すほどに大きく、大きく】

    【かつていた獣が再臨するかのように】


    【──当然、それはかつての獣ではない】

    【それは魔術で作り出した幻影の月にオーラを纏わせたもの。文明敵対種などではなく、揺籠に閉じ込める力も持ってはいない】

    【しかしそれでも、獣を知る魔物は錯覚してしまうだろう。もしや、あの獣が再び現れたのか、と】


    【そうなれば、取るに足らない仄かな睡魔にも抗えなくなる。下級の魔物にしか通じないような催眠魔術でも、上級の魔物を容易く微睡みに誘える】


    【──かくして。一匹、また一匹と。戦場の中で、魔物達が眠りにつき始めた】

    dice1d100=78 (78)


    「さて、私にできるのはここまでだ。後は任せるとしよう……みんなは気をつけろよー」

    【眠りゆく魔物を見送って、男は『敵対的存在以外との交流を1日1回しか行えない』呪いによりその姿を消失させた】

  • 121〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/12(日) 10:18:38

    「……この数は、森無しでは少しぼくの手には余りますね。ましてSランクダンジョンのモンスターとなれば」

    「来たれ、我らと森を守護するものよ。魂の絆によって、今ここに」

    【呼び声に応えて、何処からか飛んできた無数の木の葉が集まって一塊になる。そして咆哮とともにその内側から一匹の竜が現れる。

    鱗ではなく樹皮に覆われ、角ではなく枝を生やした、まるで『龍の形をした樹』のようなそれは、聖域の森と森術士を守護する樹木の精霊竜】

    「力をお借りします」

    【精霊竜に触れ、お互いをより強く繋ぐ。空中に淡く緑に光る無数の苗木が出現する。

    精霊竜の生み出す「ライフツリー」の苗木だ。それをウッドランスの容量で発射する】


    【柔らかく、小さな苗木はモンスターを貫くことはできない。これが普通のウッドランスであったとて、金属どころか石材ですらないのではどれ程効果があったか怪しいものだ

    狙ったのは――騎士たちを喰らわんと迫る、モンスターたちの大口】


    「育て若木よ、新芽が大地を持ち上げ芽吹くように、その根が巨岩を割るように!」


    【モンスターの体内に飲み込まれたライフツリーが、祈りに答えて急激に成長する。その体を突き破って大地に根を下ろし、枝葉が伸びる】


    【ライフツリーは近寄る敵には呼び寄せたエーテルフライによる攻撃を加え、味方には生命力を分け与えて傷を癒やす。

    戦場に緑の陣地が出現した】


    >>116

    (ダイスはこっち)

  • 122迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 10:54:49

    >>119

    「わあ、月杯さん丁寧にありがとうございます!これは…名物酒っすね!大事に保管して師匠にお渡ししますね!

     それじゃあ自分も本日の資材集めに向かうっす!そうですねえ…今の建築状況を見ますと…荷馬車があると便利でしょうね〜、ホテルや船着場、葡萄畑もありますし……馬四頭立ての駅馬車や町民や観光客が借りる辻馬車とかあると便利そうっす!というわけで自分からは馬繋場を提案するっす!

     それから新しいダンジョンがあるそうなので、ちょっと偵察するであります〜!」


    『玲瓏なる渓谷』C級ダンジョン…?

    穏やかで美しい川が流れる渓谷。丸く磨かれた河原の岩石は顔が映るほど滑らかな表面で、頑丈だ。また、外敵のない環境下ゆえか魚がよく釣れることだろう。

    しかし、龍に好かれると多くの恵みを分け与えてくれるが、気まぐれ故に何も手に入らないこともあるという噂がある。感覚に優れる者なら、どことなく龍の気配が渓谷中に均一に漂っていることを感じ取れるかもしれない。

    水遊びが好きな妖精たちが河原で遊んでいるかも?


    dice1d40=17 (17) (資源の数)

    dice1d25=16 (16) (妖精の数)


    馬繋場の建設 dice1d500=115 (115)

  • 123迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 11:03:26

    >>122

    「透き通った川が綺麗なダンジョンであります!自分が3人は乗れそうなおっきな岩石がいっぱいあるっす〜!ただ、丸くてツルツルしてるので師匠が引っ張る台車に積み上げるのは難しそうですね……。

     河原にいた妖精さんと一緒に水切りしたっす!楽しかったです!ね、妖精さん!」

    妖精「おまえ見所あるぞ〜!」「がんばりたまえー」「魚美味しそー」「黒いの、頭がぴょんぴょんしてる〜」「キャハハハ、ぴょいぴょい〜」


    【師匠は、岩石を積んだ台車を無言で牽いている…黒髪の猫っ毛を面白がった妖精たちに頭に集られて迷惑そうな顔をしている!】

  • 124リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 11:33:01

    スタンピート対処……対集団戦得意設定持ちとしては低い訳にはいかない……!すみません固定値つけさせていただきます


    【荒れ狂う魔物の群れ──その高空に、蒼の翼を纏い少女は浮かんでいる】


    「スタンピートの対処……実はあまり経験が無いんだよね。不謹慎だけど、練習にさせて貰おう」


    【そう嘯く少女の周囲にはまるで空がもうひとつ出来たかのような青……使い魔が変化した無数の槍が浮かべられ、今にも魔物を貫かんとしていた】

    【浮かぶ槍にはよく見ると薄青い水のベールがかかっており、その鋭利さはよく研かれた針を思わせるほど。それは今から訪れる攻撃の威力を予感させるには十分であり───】


    「さて、あの魔物を相手にどこまで通じるかな?……行くよ『パルティトゥラ・エレオス』」


    【刹那、無数の針槍が雨のごとく魔物へと降り注いだ】


    30+dice1d100=32 (32)

  • 125炎魔◆UqYkpuvf8M22/06/12(日) 11:37:28

    【『黄昏の牢獄』上空にて、はぐはぐもぐもぐとサンドイッチを頬張りつつ地を覆う魔物の群れを見下ろしている】


    「わーすっごい数!あっちでもこっちでも戦ってるわ!」

    「なんかアレね、適当にドカンドカンやったら味方も巻き込みそう。魔界なら良くてもこっちじゃダメだよね。……狙うならむこう!奥の奥!!」


    【そう言うが早いか、手に持つ紅い長槍を投擲する構えを取る。その矛先を向けるのは騎士団や冒険者達が戦っている場では無く、ダンジョンの奥。此方にいざ攻め込もうとしている魔物の群衆に向けて。】


    倒した数および素材数

    dice1d100=82 (82)

  • 126リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 11:38:00

    >>124

    つけててよかった固定値


    【死滅の雨が終わりを告げ、魔物の群れを一通り掃討し終えたタイミングでリモンチェッロは困ったように呟く】


    「……うーん、ちょっと注射みたいにチクっとやった後中に送り込んだケーちゃんで中身だけ食べるつもりだったけど……」

    「思ったより、威力高くしすぎたかな……」


    【そう語る少女の眼下には、無数の穴に穿たれた無惨な魔物達の姿があった】


    【使える素材も多くあったためその分を回収して今回は街に帰った】

  • 127〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/12(日) 11:39:09

    「これは大仕事だな」

    【地龍の大群の中で剣を振るいながら、月杯は独り言ちる】

    【スタンピードの制圧、まして街と人を護りながらのそれは、精強の騎士達や歴戦の冒険者達が揃っていたとしても油断ならない一戦である】

    「先のことを考えれば、力は温存しておきたいところだな」

    【一体の噛みつきを跳躍によって躱し、風聖剣の力で足場を作って更に上へ。そして上空から、『赤い剣』に血を吸わせて引き出した、『紅輝の力』による斬撃を戦場にばら撒く】


    dice1d100=53 (53)


    >>121

    「助かるぞ森導師殿。流石と言わせてもらおう」

  • 128〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/12(日) 11:48:33

    【ライフツリーによるシェルター形成を終え、樹木の精霊竜に資材として使えそうなモンスターの素材を運んでもらいつつ街に帰還して、なにかをこつんと蹴り飛ばした】


    「なんでしょう?なにか地面に埋まって……」

    ???「みつかったよ」

    「ゑ」 


    【とっさにルートバインドを使って掘り出したのは――悪しきりゅう像である】


    「……いや、なんであるんですか」

    悪しきりゅう像「しーくれっと」

    「そうではなくて。」


    【脱力しながら、もしかしてアーブラフィーユの人たちは悪しきりゅうが好きだったのだろうか、とふと思いついてしまい……】


    「……公園でも作って、そこに置きます?」


    悪しきりゅう公園

    要求dice1d500=7 (7)


    ※だれも触れないのでおもいきってつついてみました

  • 129〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/12(日) 11:49:29

    お前全力で植木生やしてサポートしたな⁉

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:50:14

    しかも当然のようにしゃべっている

  • 131〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/12(日) 11:52:14

    「悪しきりゅうは偏在する……?」
    【真紅の光と風の交差する斬撃を放ち、一体の地龍を斬り裂く】

  • 132リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 11:53:55

    「……はっ?!今何か悪しきりゅうくんによる世界征服計画が進行したきがする!」
    【んな訳ねーだろ大人しく資材運べ】

  • 133炎魔◆UqYkpuvf8M22/06/12(日) 11:56:42

    木製遊具が多い公園…?


    >>125

    「天まで焦がせ!『フレアリバレート』!!」

    【投げられた長槍が炎の渦を伴い魔物の群れ、その中心へと着弾し──爆発音と共に巨大な火柱が立ち昇った。】


    「いい感じねー!このままガンガン行くわ!!」


    【投擲した長槍を手元に召喚し、同じ事を数度繰り返す。その度に魔物が貫かれ、吹き飛び、焼き焦げていく】


    【満足した所で辺りに散乱する素材を魔法の雑嚢に突っ込み撤収した】

  • 134GM22/06/12(日) 11:58:49

    公園の建築難易度が軒並み低いの、遊び場を作るから妖精たちのモチベーションが高い可能性がありますね……

  • 135迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 12:04:32

    妖精「ぜんぶ黒ーいよー」「赤々おめめー」「ワルワルぶってるのね」「ギュッとするとフカフカあたたか」「おっきいよね、でもかわい〜」「ぼくら大好きー!」
    「えっと…?なんだか師匠の特徴に聞こえてきますね。でも師匠はかわいいとは違いますし…誰のことでしょう?」
    妖精「ぷちち」「あれれ」「ぱたた」「いきかえったよ」
    「………ハッ!分かりました!悪しきりゅうさんのことっすか!?」
    妖精「しらなーい」「たぶんそーう」「ぷちち♪ぷちち♪」「シークレットだよ」

    【迷子スキルと妖精たちはお喋りしながら歩いている…】

  • 136迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 12:12:07

    ・全体的に黒い
    ・目つきが悪い赤い目
    ・悪ぶってる
    ・思ったより大きい
    箇条書きマジック!
    1メートルくらいサイズって聞いてから、迷子くん(112センチ)がだっこしても尻尾引きずっちゃうイメージ図が頭から離れません。

  • 137〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/12(日) 12:16:43

    森導師くんの好みが通るなら、自然公園に近いものになりそうです。
    遊具は木製でしょうね……

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:18:58

    前野良猫位って言ってたはず>悪しきりゅう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:19:37

    >>138

    サイズのことね

  • 140迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 12:20:31

    あ、そうなんです?
    手のひらに乗せようとした人に対して「1メートルくらいあるので脇に抱えたって表現でお願いします」ってレスがついた記憶があったのですが…そこそこ小さめなんですね

  • 141GM22/06/12(日) 12:23:00

    実は炎魔さんの公園で湖の周りに道を作りそこを自然公園みたいな感じにしようかと考えていました。
    合体しても大丈夫です?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:25:36

    >>138

    >>140

    どっちも正しいなら……胴体が猫サイズ、尻尾込みで1メートル?悪しきりゅうさんに確認しなくては……

  • 143リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 12:30:00

    「お昼だしそろそろみんな一段落つく頃かな、休憩所にはちみつレモン置いとこう……ついでに宣伝用にフローレンスレモンの看板立てとこ」
    【休憩所の隅に大量のはちみつレモンの瓶詰めと宣伝用の看板を設置している】
    「……リモンドリキュールのアンテナショップとか作れないかな…」

  • 144〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/12(日) 12:30:57

    >>141

    いいんじゃないでしょうか。

  • 145悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/06/12(日) 12:32:46

    たぶん1メートルは鉱石を背負った不死トカゲさんの方ですね、悪しきりゅうは小さいです

    ↓脳内初出がこうです
    悪しきりゅう
    街に現れてはみみっちい悪事を働く小さなドラゴン。
    人の困った感情を食べている。
    強さは野良猫程度しかない。
    死んでもわりと気軽に生き返る。
    過ぎた悪事を働くと反動で死ぬよ。

  • 146炎魔◆UqYkpuvf8M22/06/12(日) 12:34:11

    >>141

    こちら大丈夫です

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:35:37

    海浜公園?
    良い感じの砂浜があれば海水浴場も作れるかな

  • 148通りすがり◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 12:39:41

    >>143

    「わあ〜!ハチミツレモンであります!こんなにあるなら…… 川魚のはちみつレモン照り焼きパセリ和え、鯖の水煮大根のレモン煮、サーモン焼きのレモン漬け……さっき釣ったお魚さんをレモンで調理できるっす!

     フローレンスレモン看板近くの机に、料理の作り置きを置いておこうっと……」


    >>145

    補足ありがとうございます!不死のりゅう属性でごっちゃになってましたね…猫サイズは猫サイズでも小さい子猫くらいかな(ほわんほわん悪しきりゅ〜)

  • 149魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/12(日) 12:39:55

    【金剛石の騎士を従えダンジョンアタック、スタンピードの鎮圧を終えて復興作業者用にランチを準備している】

    【メニューは山盛りポテトフライにシーザーサラダにミートソースパスタ】

    【暴食の魔王の嫁は兎に角大盛りで作りたがる生き物だった】

    素材dice1d100=38 (38)

  • 150迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 12:40:51

    コテミスッッ くっ

  • 151魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/12(日) 12:42:11

    >>149

    さてはまた素材ごと焼き尽くしたな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:46:04

    >>148

    ファンアートだけどこれがほぼ想像通りと言われているので小さめ成猫サイズかも

  • 153迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 12:53:09

    >>152

    設定スレ確認してない弊害で可愛いファンアート見逃してた!かわいい!お腹を永遠にぷにぷにしたい

    靴が25センチくらいとしておおよそ50センチくらいですかね。小さめ。

    あと設定スレ覗いて発狂発言まとめメーカーで腹筋が死にました

  • 154迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 12:59:42

    上で妖精たちが悪しきりゅうおっき〜♪って言ってますが…発言した妖精が小さかったんでしょうね!!!!!!!【脳内補正を完了】

  • 155鋼鉄人22/06/12(日) 13:01:12

    スタンピードで得られた素材の数のダイスを先に振ることで心の準備をしておく作戦!

    dice1d100=3 (3)

  • 156鋼鉄人22/06/12(日) 13:01:27

    君素材採集に向いてないよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:02:16

    >>156

    彼は強かった……強すぎたんだ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:02:44

    やはり悲しき改造人間……!

  • 159〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/12(日) 13:03:17

    そりゃまあ、音速の鋼の拳なんか叩き込まれたら大抵のものはカチ割れるでしょう…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:03:36

    ダイスの女神様彼に何か恨みでも

  • 161迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 13:03:55

    >>155

    う、うう…補正値を掛けずに真正面からダイスに挑む勇姿…そして砕ける素材…!!涙を禁じ得ない…

  • 162魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/12(日) 13:04:03

    >>155

    >>156

    1d50で1出した私みたいなのも居るし…

  • 163竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/12(日) 13:04:16

    「スタンピードぉ?ここに来てか?」

    「ふぅむ…まだ工事で忙しい時期だと言うのに…。」


    【街の外縁に聳える城壁を見遣る。短時間で作ったとは思えない立派な造りだ。光に照るレンガが真新しい。】


    「………なるほど、少し試してみるとするか。」



    ───────────────────…



    「おうおう!これは重畳、良い眺めだ!ヘリオポリスの攻城戦を思い出す!」


    【竜血喰らいは城壁の一番高い胸郭に登り、魔物の大群と騎士団が衝突する彼方の戦場を望んでいた。眼の上に手を水平に置き、遠くを見る。】


    「詰まるところ、城壁とはただ建ってるだけでは意味がない。外敵を退ける力も必要なのだ。それを担うのは弓兵や弩砲となるわけなのだが…。」


    「さて、長距離砲撃と行こうか。」



    【狙いは騎士団を飛び越えた向こう、魔物の一塊。封龍槍をつがえ、大きく身体を捻り、筋肉が膨らむ。混沌の収縮。】

    【そして解放。投擲は最早砲撃であった。手を離れる一瞬の無音の後、爆ぜる大気の雄叫びと切り裂かれる風の悲鳴が城壁と原野を横断し、ドス黒い軌道が戦場への架橋を築く。】

    【着弾まで数秒───────】



    dice1d100=41 (41)

  • 164竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/12(日) 13:15:54

    >>163

    【爆裂。】

    【大地に突き立った3mを越えようかという巨大な槍は火炎と氷霧と暗黒を撒き散らし、それを柱と天へ打ち上げる。巻き込まれた魔物の一団は質の悪い冗談のように吹き飛ばされた。】


    【戦地における砲撃の利点とはこれだ。遠距離から敵を滅ぼすのみならず、その場に立つ者に何が起きたかを理解すらさせない、想像の域を超えた破壊を軍勢に叩きつけることにある。】


    「うむうむ!足場はしっかりしとるの!高度も射角も十分!この位置なら十字砲火も狙えそうだ!」

    「問題は『どこまで耐えられるか』。試してるやろう。」


    【それは壁か軍勢か、誰に応えるでもなく、彼方の槍を手に呼び戻す。焼き切れた空間が散り散りの灰となり、二つの座標を一つに繋ぐ。】

    【再度の砲撃体勢──────────】

  • 165〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/12(日) 13:22:07

    >>164

    「やはり、竜血喰らいさんの攻撃は派手ですね」

    【苗木を植えては霊力を注いで成長させ、公園の整備を手伝っているところに響いてきた地響き。顔を上げれば城壁の上に、ひときわ目立つ巨漢の竜人】


    悪しきりゅう像「ふぁんたすてぃっく」

    「……黙っててくれます?」

    【がっくり脱力】

  • 166鋼鉄人22/06/12(日) 13:45:30

    【スタンピードの発生地点に近い場所】
    【そこで、男は一人(正確には二人+1本(18本))拳を振るっていた】

    「火椿流決戦闘術01式 捩花ーーーーーッ!!」

    【スタンピードに対処するにあたって大切なのは、如何に素早く、そして長く戦うか、である】
    【素早く対処出来なければその分被害が広まり、発生理由や総数が判明していない場合、如何に長く戦えるかが問われるからだ】
    【故に、変身は出来ない。常に体力を削る03式の系列も使用は出来ない】
    【範囲攻撃技、などという物を持たぬ以上、なるべく消費を抑え、かつ素早く倒し続けなければならないのである】

    「────火椿流決戦闘術06式 虎刺ッ!!!」

    【横合いから隙を狙い襲い掛かって来た魔物の急所を、最小の動きで放たれた抜き手が穿ち破砕する】

    「火椿流決戦闘術応用連結02式+05式 檀蓮花………!!!!」

    【打撃に対して高い防御能力を持つ魔物が、手刀による二連撃で断ち砕く】

    「ッ! 火椿流決戦闘術59式 女萎ーーーーーー!!!!!」

    【遠方で何かを企んでいた魔物に、S.S.S.の一部、ブーメランのようにも見えるナックルダスター型のジュピターⅤLが亜音速で投擲され、進路上の敵もろとも魔物達を破断しながら手元に戻った】
    【なるべく消耗の激しい技を使わぬように、かつ一撃で倒せるようにしながら戦い続ける】


    【そしてお気づきになられただろうが】
    【この男、張り切って勇み参戦した故に素材採集の事がはなから頭の内より飛んでいるのである】
    【使える素材がほとんどない、という事に少年が気が付くのは、スタンピードが収束した後の事であった────】

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:22:36

    一回だけ参加しよう

    dice1d100=54 (54)

  • 168光の力の人22/06/12(日) 14:24:16

    >>167

    「荒事なら手伝えなくもないな」

    【街灯で魔物の頭部をぐしゃあと潰し、残りを積み上げて加工は現地の人に任せている】

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 15:05:29

    ※資材獲得ダイスです

    「さて…スタンピードもあれですが妖精さん探しも行わなくt…地鳴り…下かっ!!?」

    【自分のすぐ下が揺れるような感覚に襲われて咄嗟に直上に反重力跳躍で飛び上がる重装冒険者】

    「あっ」

    「ああああ待っ」

    【地竜の奇襲を飛び上がって回避するまでは良かったもののそのまま重力のままばっくり開かれた口内へと落ちていった】

    dice1d100=21 (21)

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 15:09:34

    >>169

    「ぐぅぅぅ…!潰れる…っ!この装甲が軋む…!?」

    【地竜の口内で閉じた顎に締め潰されている重装冒険者だったが…】

    「い、一時撤退!!」

    【直後地竜の口内から爆炎が噴き出しそれと一緒に装甲が中破した重装冒険者が吹き飛ばされる】

    「騎士団さん!あとは頼みましたぁ!」

    【頭部に強い衝撃を受けて昏倒した地竜が騎士団員達に囲まれて仕留められていくのを見ながらスタンピード地点から離れた】

    ※暫く落ちます

  • 171〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/12(日) 15:40:27

    【悪しきりゅうのトピアリーを作っている】


    50以上が出たら喋る

    dice1d100=16 (16)

  • 172〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/12(日) 15:41:47

    >>171

    【普通のトピアリーである。少なくとも突然「えくせれんとだよ」とか喋りだしそうにはない】

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:06:05

    本格的に悪しきりゅう公園になってきたなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:26:01

    遊んでる子供の靴がいつの間にかかたっぽ隠されたりする公園?

  • 175〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/12(日) 16:27:50

    悪しきりゅう像をきれいにすると靴が帰ってくるんですよね

    森導師くんはここの人たち悪しきりゅう好きなんだなと思っているので……

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:32:48

    アーブラフィーユも限定ストラップ出さなきゃ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:36:08

    月を突き落としてるやつだろうか
    本来やったのはケーちゃんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:13:54

    月を持ち上げて運ぶ悪しきりゅう
    かわいい

  • 179転換◆u6dVBsXy1E22/06/12(日) 17:20:23

    【転移と飛行を繰り返し、都市北部……『黄昏の牢獄』の外周部へと到着した】

    「…ふうっ」


    【鷹の瞳は、はるか遠方にそびえ立つ真新しい城壁を明瞭に捉えている】

    「いやあ、立派なもんだ……」


    【あの剛健とした英雄が死した後、造られた街】

    【堅守と栄華を誇った都市さえも眠らせた獣】

    【その眠りに朽ちて尚、人類の不撓を証明するかのようにあの城壁は再び築き上げられた。変化を好むソレとしては、些かならず響くものがある】


    「街の中も見てみたいねぇ」


    【ちなみに、現在の位置関係としては遠方の都市に対して、迷宮の背後を取るように少女が存在する】

    【つまり、迷宮より現れて地を埋め尽くす―――冒険者と騎士の連携により、ごっそりと削られているが―――獣の群れが邪魔だ。合流もしたい】


    「じゃ、そこ通してねー」


    【下手に薙いでは、死骸が城壁にまで吹き飛びかねない】

    【故に、形作るのは巨人、体躯はおよそ30m】

    【彼方の仲間へ手を振って無害をアピールし】

    【急に現れた巨人に狼狽する怪物の群れへと、無造作に一歩を踏み出し、不運な群れを染みに変えた】


    固定値入れます

    30+dice1d100=69 (69)

  • 180◆neGYPxkycYwh22/06/12(日) 18:14:51

    あ、すみません。
    外部から差し入れとして食材アイテムを支給し、それらを食べると資源収集効率UP的なRPってアリでしょうか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:15:21

    >>180

    OKです!

  • 182◆neGYPxkycYwh22/06/12(日) 18:19:15

    >>181

    ありがとうございます。

    重ねて質問ですが、確かGMさんは回復術師さんの中の人だったと記憶していますが、その中に〈豆腐大好き〉の豆腐を入れても良いでしょうか?

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 18:23:59

    「さて…装甲にはあの試練まで休んでもらいますか…」

    【転送スクロールで亜人階のドワーフのおっちゃんに一筆と共に送り出した】

    「というわけで妖精さんを集めますっ!」

    【久々のよそ行き赤甲冑を着込みそのまま迷いの森林ヘ走っていった】

    迷いの森林

    dice1d20=4 (4)

    dice1d35=29 (29)

  • 184迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 18:31:07

    「ふわ〜っ妖精さん、花冠ありがとうございます!きれいですね!」

    妖精「どーいたしまして〜」「きゃはは、黒いの毛が跳ねる!バネみたーい!」「「シーソー作った!」「ブランコも!」「次はな〜に?」

    「えっと…そうですね!馬車の往来がスムーズになるように、街路の整備はどうでしょうか?馬車が2台すれ違えるくらい広ーくて段差がない道を作ってほしいであります!」

    妖精「青空のおチビちゃんちっちゃいから」「ぴょんぴょん段差飛び越えてたもんね」「もうちょっとで黒いの飾り終わるよー」「それじゃ材料ほしいなーっ」

    「はい!それでは、資材枯渇したらしいところと、スタンピードが起きてるところを避けて…迷いの森林に行きましょう!」


    【師匠は「なんでこうなったんだ…?」という顔で為されるがままになっている…】


    『迷いの森林』C級ダンジョン

    dice1d20=18 (18) (資源の数)

    dice1d35=17 (17) (妖精の数)


    街路の整備 dice1d500=252 (252)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:33:11

    >>182

    どうぞどうぞー!


    集計と次スレ、仮マップ作り行きますー!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:37:52

    448546−53750……やばい、報酬金がががが……

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:38:38

    素材が……足りない……?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:39:29

    現在資材『1393』
    妖精数『322』
    目標値『53750』


    です

  • 189迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 18:40:13

    ヤッッッバ
    ポイポイ提案してる場合ではありませんでしたね
    次スレ素材を集めに行くぞォー!

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 18:41:23

    「……?」
    【迷いの森から帰って以降周りからやけに視線を感じる】
    「おっと…ふふ…これは中々に力作ですね…」
    【一度甲冑を脱いで見てみると白チョークで真っ赤な甲冑に色々な花が描かれていた】
    【連れて帰ってきた妖精たちが嬉しそうに見ているのを見て👍で返した】

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:41:53

    >>189

    あ、このスレのルールだと

    資材×妖精>目標値ですので……

    圧倒的に超過してしまい、このままいくと報酬金が390万Gに……

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:43:46

    建築する建物が少ない……って事!?

  • 193迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 18:43:56

    >>191

    あ、すみません。「5と4!?資材が足りてない!?」とケタ確認してなかったです。

    つまり…もっと提案するべきと……(何も思いつかない顔)

  • 194見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/06/12(日) 18:45:34

    >>192

    ならグロワール国民の一人として海水浴場を希望します!

    dice1d500=2 (2)

  • 195リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 18:45:40

    何か建物案をおだしするべき……と?
    ……リモンドリキュールグロワール支店……

  • 196見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/06/12(日) 18:46:04

    >>194

    もうあった!?

  • 197◆neGYPxkycYwh22/06/12(日) 18:52:29

    《まどろみの獣》戦役での戦勝記念館とかどうです?

  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 18:52:45

    「この地で文明敵対種との戦いで散った騎士の方々の慰霊碑とか…?」

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:56:09
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第57層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/707380/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/705446/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    次スレでございます


    めちゃくちゃ可愛い地図を書いてくださる方がいるので、あまり多くすると負担になってしまうかもしれません……

  • 200重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 18:56:43

    立て乙ですー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています