ウルトラマンZの存在しないエピソードについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:22:18

    よお、地球のみんな!
    俺はウルトラマンゼット!
    あのウルトラマンゼロの弟子をやらせてもらってるんだ。

    このスレでは、この俺、ウルトラマンゼットが地球に来てからの物語「ウルトラマンZ」の地球での戦いやその後の物語の中から存在しない記憶を書いていくスレだぜ、もちろん俺がまだ地球に来るまでみたいなセブンガー達特空機オンリーで活躍する話も大歓迎だ!

    まずは下に一例を次回予告形式で挙げとくぜ!

    俺、ウルトラマンゼットと完全に融合したハルキは、宇宙に旅立つための準備を進めていた。
    そんな中、D4レイの余波エネルギーに惹かれて土星からバルンガが来襲した!
    バルンガは特空機のエネルギーだけでなくウルトラマンの光線まで、あらゆるエネルギーを吸い尽くす強敵だ!
    ベリアロクがない今、俺たちに打つ手はあるのか!?
    次回「闇を払う光の戦士」
    ウルトラ一踏ん張りだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:24:38

    Xの客演回良かったね
    ユナイトに対して「俺とハルキは文字通り一心同体でございますよ」って言ってたのは悲しいけど笑った

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:28:26

    やっぱり銭湯回が良かった
    ガイさんを予告でミスリードしつつ宇宙人と地球人の文化の違いの話やるとか考えつかないわ

    ちゃんとガイさんも出てきたけどね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:29:13

    海の平和を守るもう一つのストレイジ、その名もシー・ストレイジ!
    そこで明かされるバコさんの意外な秘密!
    (マグロを釣り上げるバコさんの映像)
    湾岸で暴れ回る強敵・アリゲラブルーを倒すため、特空機EX号・アイアンロックスの発進だ!

    次回、ウルトラマンZ!『青き水平の果て』
    ウルトラ一本釣りだぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:30:45

    お正月に地球へ帰ってきた俺とハルキ そこに現れたのはビクトリウムを利用するヤプール!
    大量の超獣に苦戦している中、時空を超えてやってきたウルトラマンは………!
    次回 ウルトラマンZ 「英雄の詩」 ウルトラ勝つぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:31:02

    Z繋がりで新型特空機がマウンテンガリバーZといいつつほぼマジンガーなのは笑ったわ
    結局発進しなかったけど顔隠せばいいってもんじゃねえ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:54:56

    ギャラクトロンを追って別宇宙の地球にたどり着いた俺とハルキ
    そこに住んでいたのは………怪獣みたいな女の子!?
    ヘビクラ隊長のそっくりさんもいて………もうわけがわかりませんよ!
    次回 ウルトラマンZ 「大きな声」
    ウルトラ萌えるぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:58:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:00:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:00:47

    ザラブ星人の化けた俺たちのニセモノが、街に現れた怪獣を退治してしまった。
    凶悪宇宙人とも呼ばれるそいつの目的は………あ、愛の告白だってぇ!?
    次回、ウルトラマンZ!
    『ザ・ラブコール』
    ウルトラ胸キュンだぜ……!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:01:42

    平和な街に突如としてあらわれたのは……3人の俺!?
    次々に街を破壊していくアルファエッジ・ベータスマッシュ・ガンマフューチャーの3人
    そして人形を失くしたと悲しむ少年……
    アイツらはいったい何者なんだ!!
    次回 ウルトラマンZ 「ヒーローの定義」
    ウルトラ大混乱だぜ!!

    (登場怪獣:ザラブ星人・ババルウ星人・グロテス星人)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:02:13

    ゼットとハルキが宇宙に旅立つことをお母さんに打ち明ける回好き
    夫を亡くして一人息子も宇宙行っちゃうなんて色々思うこともあるだろうに、「いつでも帰ってらっしゃい」って笑って送り出すところはウルってきちゃったよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:06:24

    バコさん以外のストレイジ整備班のみんなが協力してシャマー星人を撃退した回は良かった
    普段はそこまで描写出来ないモブみたいなキャラ達が活躍する回っていいよな
    代償にかゼットの出番が1分くらいしかなかったけど()

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:12:01

    グエバッサーの調査を進めるストレイジ
    ハルキが出会ったのは謎の風来坊クレナイ・ガイ!
    彼の名を聞いたときヘビクラに異変が!?

    次回ウルトラマンZ
    『大変!ガイが来た!』
    ウルトラさすらうぜ!

    (ハルキはガイ=オーブと知らずに、ジャグラーは来たことはわかったけどガイもオーブも見ることなく終わる)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:35:47

    怪獣墓場のパトロールに来た俺たち、そこで………

    我々ダークネスファイブと遭遇します!

    さらにベリアル陛下の遺伝子を持つベリアロクを狙った不届き者たちが現れやがった!

    ウルトラマンZと我輩たちでベリアロクを守り抜くことはできるのか⁉

    次回 ウルトラマンZ 「先立った者たち」ギョポ!

    ごおおおおおお、ごおおおおお

    ………ウルトラ乗っ取られたぜ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:08:37

    突如地底から出現した巨大宮殿!
    人類に宣戦布告する地底王国!
    ストレイジに迫るゴモラⅡ、そしてヘビクラ隊長の前に現れた謎の女性の秘密とは…?

    次回 ウルトラマンZ「太陽を求めて…」
    ウルトラ戦うぜ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:35:40

    ボイスドラマで言葉通りウルトラレアな裏話が聞けたのは最高だった
    まさかこの話がウルトラホールの伏線になっているとは思わなかったわ
    後から見返してみて鳥肌立った
    ボイスドラマは単なる賑やかしみたいなもんだと思ってたけど全然そんなことなかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:52:59

    宇宙から宇宙化け猫がやってきた!
    記憶をボロボロにしてしまう体質で俺とハルキ達は大混乱!

    どうやって変身するんだ?、どうやって戦えば良いんだぁ!?

    次回 ウルトラマンZ 「教えて下さい、我の名を!」

    ウルトラ!...なんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:49:01

    突如現れた時空の裂け目、ワームホール
    次々とワームホールから出現する怪獣達にストレイジは連戦に次ぐ連戦を強いられていた。
    この状況を打開すべく、防衛軍は封印されたD4レイの一部技術を解禁し、ワームホールそのものを消滅させる「ディメンジョン・シール計画」の実行を決定した。
    一方、俺とハルキは地球に里帰りする途中、この宇宙そのものを消滅させかねない反物質怪獣アンチマターが地球へ向かうのを発見した!
    急ぐぜハルキ!みんなをお助けいたしましょう!!

    次回、ウルトラマンゼット「地球破滅計画」
    ウルトラヤバいぜ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:54:10

    うおおおおおお!!!モエタランガが出たでありますよおおおお!
    ハルキィ!!ヨウコォ!!全身全霊、全ての力を出し尽くしますよおおおおおお!!!!
    次回!ウルトラマンゼエェェ(ry

    (『ストレイジ オーバービート!』)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:54:37

    全50話幻覚のあったタイトルだ、面構えが違う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:05:32

    まさかラッシュハンターズとの共演を全編CGでやるとはこのリハクの目をもってしても

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:18:45

    バロッサ星人にキングジョーが盗まれた!
    やつを追いかけた先にいたのは未知の防衛隊と光の巨人!…って俺たちが変身出来なくなってるぅ!?
    次回ウルトラマンゼット
    『インターユニバース』ウルトラお邪魔するぜぇ!


    ダダにあらゆる電子機器が乗っ取られた!
    ナースデッセイを取り戻すべく奮闘する中キングジョーが敵の手に落ちてしまう
    ケンゴ君!お力お借りしちゃいますよ!

    次回ウルトラマンゼット
    『増殖する侵略』ウルトラ取り戻すぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:23:42

    セレブロが隠していた最悪の奥の手!
    それはデビルスプリンターの結晶で再現された、あの最凶のウルトラマンだった!!
    絶体絶命に陥るオレとハルキ、そしてベリアロク!
    そこに現れたのは...!

    次回、『ビヨンド・ザ・マスター』!

    ブラックホールが!
    ウルトラ吹き荒れるぜ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:07:37

    俺たちウルトラマンやストレイジの活躍を元にしたヒーローショーは今日も大盛り上がりだぜ!
    ってえぇ!?あのバンデラスって怪獣は本物!?
    バンデラスは子供達の喜び、プラスエネルギーを集めてバンデラス太陽の輝きを、そしてバンデラス太陽系に生命を取り戻そうとしているらしい、俺たちも何か助けにはなることはできないだろうか?
    そんな中、バンデラスと子供達にシャプレー星人とギラドラスの魔の手が迫る!

    次回、ウルトラマンZ「生のち(いのち)育む光」
    ウルトラ晴れるぜ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:47:55

    デビルスプリンターを追い、俺たちがたどり着いた惑星は自然豊かな、ジュランという惑星だった。
    ここは人と怪獣の共存が実現している理想郷のような所だ。
    そんな俺達の前に現れたウルトラマンは....慈愛の勇者、ウルトラマン コスモス!!
    共に協力して、デビルスプリンターの大量吸収で凶暴化したルーゴサイトを助けましょう!

    次回、ウルトラマンZ、「慈しさ(やさしさ)は力」
    ウルトラ救うぜ!!

    (登場怪獣:ルーゴサイト、リドリアスなど保護された元地球怪獣達、カオスヘッダー0など)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:44:45

    冥王星から帰ってきた探査機に付着していた宇宙生命体スフィアが山麓の発電所と一体化して、スフィア合成獣サンダーダランビアが誕生した!
    発電所見学に来ていた子供達が体内に囚われてしまい、迂闊には手が出せない!
    そんな時俺たちの目の前に現れたのは....まさかのダイナ先輩!!?
    次回「君だけを守りたい」
    あれ?隊長?ヘビクラ隊長?どこへ行くんですか?おーい!!隊長ー!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています