ウソップ大活躍

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:38:06

    ホビホビの実の性能を知れば知るほどウソップの功績のデカさを思い知らされる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:38:58

    エネル顔の集大成

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:39:54

    それだけに顔芸で倒すのは無いわと思った
    見聞色に目覚めてたけどそれもトドメは顔芸だったし

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:41:58

    >>3

    まぁ悪の幹部とは言え、主人公サイドが見た目幼女を武力で鎮圧すると一定量のお気持ち表明来るだろうからしょうがない側面もある。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:43:32

    今日ウソップスレ多いな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:44:03

    敵の失神が勝利条件なのにギャグでそれやるのはないわぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:45:29

    わかる
    サンジの鼻血で生命の危機とかもギャグでやって欲しくなかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:45:55

    相対的に弱いキャラが、頭脳振り絞って出来ること全部やって
    強敵に立ち向かう絵面が好きなのでめちゃくちゃ好きだな俺は

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:46:28

    >>8

    やることやって最後に奇跡が起きた感じだから好きだよ俺は

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:46:52

    俺は大好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:48:41

    ホロホロ、ホビホビ、映画のラキラキ、詰みかねない凶悪な能力者全部撃破してるからな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:12:05

    ドフラミンゴめっちゃ怒ってて草

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:19:39

    ホビホビ頼りなところが大きいような気がするなドフラ達のやり方

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:23:47

    俺はスレ絵はがっかりしたけど、超長距離狙撃からの「気付かなくていい構わず進め」がクソ格好良くてゆるしたよ。
    実際尾田先生もスレ絵はタメのつもりで書いたと思ったけどどうだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:22

    ガッカリはしなかったけど
    キュロスの回想からのコレだから温度差が凄まじくてなんて言えばいいのかわからなくなった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:37:25

    ウソップのお陰でシュガーの一生処女が約束されたようなもんなので感謝もある

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:23:24

    >>16

    スゲートラウマになってるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:36:58

    あんまり関係ない話するけど、2回目の時のカン十郎の絵そこそこ上手かったよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:41:35

    >>18

    …確かに

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:44:41

    海賊で極悪人とはいえ主人公サイドが子供をボコらなかったからガッカリとか
    リアルで犯罪を起こさないようにしろよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:47:48

    昨日のシュガースレでもやべー奴いたしな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:49:24

    ドレスローザで活躍しまくったからか
    直接戦闘でヤバイ奴ばかりはやはり厳しいからか
    鬼ヶ島決戦の今はちょっと影薄い

    きびだんご食わして頑張ってはいるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:51:05

    >>22

    ロリ特効

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:52:51

    >>16

    今短小をバカにしたかお前

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:55:20

    >>24

    短小のほうがいれやすいこともある

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:57:39

    これは見せしめの意味で、必殺のエグい“手”があるのにそれすら使わず(使ったら忘れて意味ないでしょ?思考)、
    意表を突かれてしまった“うっかり”で何もかも総崩れになる“慢心”がキモだと思う。

    まさかシュガー打倒が成功するとは思ってなかったドフラミンゴしかり、堕落で身を滅ぼしてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:01:22

    敵わねェ敵を消す方法ならうんぬんとか別の手で支配をとかなんだったのかドフラミンゴちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:22:45

    キビダン星みたいにタタババスコ星すると思ってたけど何でやらなかったんだろ
    せめてトライしてトレーボルに撃ち落とされるくらいはあっても…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:46:29

    1回目の気絶はやること全部やった後のギャグだけどこれで全部お釣り来るだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:20:17

    いくら極悪な実でも実の力だけではやっぱりトップにはなれないんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:06:26

    倒しかたはともかく普通に大手柄

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:49:47

    ホビホビってシュガーのように直接的な戦闘力がないキャラじゃないと許されないよな

    それでもアレだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:52:46

    >>32

    もしもマムがホビホビを食った場合、、、

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:55:33

    >>33

    ドフラミンゴが御せる訳ない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:42:22

    正直このシーンを批判するのはワンピアンチだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:44:26

    >>35

    こういうギャグこそワンピース の真髄だよね

    アンチはそういう細かいところを叩くしかないんだろうけどね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:47:59

    いやーでもウソップにかっこよく決めて欲しい気持ちが無かったといえば嘘になるよ
    俺がコメディキャラがいざっていう時にカッコいいところ見せる展開が好きだってのもあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:48:34

    >>29

    これ

    最後の手段だけみて批判するのはエアプ野郎か?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:48:55

    >>35

    >>36

    この展開自体が必ずしもダメとは言わんが、こういう言い分は盲目的な信者かアンチのアンチにしか見えんよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:50:40

    精神的に子供だったのが一番の敗因だと自分は思ったのだが

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:51:42

    ストーリーとしてはこんな都合の良い話あるか?って思ったけど、キュロスの辛い過去+なすすべなく倒されるウソップで話が終わってたらあまりに重くなりすぎすから、運が味方して半ばギャグみたいに逆転の狼煙が上がったのは話の作りとして良かったと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:52:19

    まあどっちが支持されてるかはこのスレの上の方のハートの数を見れば一目瞭然だよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:52:30

    この変顔ってデンジャラスじーさんぽいと思った

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:53:20

    >>42

    本当だな

    3、4倍くらい違うわ笑

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:55:12

    ワンピースのギャグはたーちゃん譲りだから賛否あるよな
    でも燃える展開書いてくれるからギャグはそこまででなくても全体的に観ると好きなシーン

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:59:55

    >>7

    サンジのはフィッシャータイガーの輸血にまつわる重大な伏線なんですけどね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:09:34

    >>20

    冷静なツッコミ笑う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:13:27

    やること全てやり尽くした後でこういう奇跡が起こるのがいいんすよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:16:08

    それだけドフラミンゴがやばいやつだったってことよ
    この奇跡がなければ絶対に勝てなかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:16:31

    ここはすげーカッコ良かった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:20:34

    普通に倒したらそれはそれでウソップ強くなりすぎとか言われそうだし…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:10:15

    >>35

    そう?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:11:38

    ただの偶然なのにしれっと必殺顔面びっくり箱とかいう技名付けてたの笑ったWWWW

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:14:30

    >>4

    子供のバオファンは描写ボカしたとはいえ、普通に攻撃して倒したからその辺の反省もあるんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:57:40

    これ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています