安価でゲームブックっぽいものを作ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:04:15

    好き勝手書きつつ適当なところに安価を飛ばしてゲームブックっぽいものを作れたらいいなってスレです

    安価先になってないところでも何かしら書いておけば誰かが拾って話が繋がるかもしれません

    安価指定していないレスは辿り着いたらゲームオーバー扱いです

    いい感じのストーリーになったらいいね


    START:

    あなたは目覚めると見知らぬ部屋にいた。

    2つのドアがある他は特に何もない。

    あなたは、

    ・右のドアを開ける >>6

    ・左のドアを開ける >>18

    ・二度寝する >>120

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:05:42

    ・コテハンに変えて >>44

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:09:57

    ワァーオ!よくここを見つけたね!

    多くの行き止まりを見つけて行き止まりコレクターになっちゃおう!

    >>14へ行け

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:11:16

    かいぶつがおそってきたぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:11:31

    >>22へ辿り着いた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:11:38

    アニマン民の性癖の犠牲になってしまった!
    ざんねん! あなたの冒険はここで終わってしまった!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:11:49

    上も下もない。ここは平面の世界のようだ。

    >>66

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:12:31

    回転床で方向を見失ってしまった!

    >>1へ行く

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:14:25

    悪魔が話しかけてきた!

    「お前は巨乳派か?」

    ・YES → >>53へ行く

    ・NO → >>6へ行く

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:19:03

    なんとか村らしきところに辿り着いた。

    さてどうしようか?

    ・村長の家へ >>5

    ・買い物をする >>33

    ・酒場へ >>200

    ・その辺の家へ >>412

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:53

    これはなんだ…?古びた板のようなものを見つけた。どうやら鞘に納められた剣のようだ。

    錆びついているのか全く抜ける気配がない。

    剣をどうしますか?

    捨てる>>33

    持っておく>>66

    強引に抜こうとする>>99

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:25:13

    あなたは何の理由もなく唐突に爆散した。
    ~GAME OVER~

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:41:32

    銃撃だ!

    あなたは咄嗟に

    ・伏せた >>15

    ・近くの物陰に隠れた >>21

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:45:24

    あなたは目覚めると見知らぬ部屋にいた。


    2つのドアがある他は特に何もない。


    あなたは、


    ・右のとびびびびびび >>216

    ・ひだりのとびをらあける >>1

    ・目を覚ます >>35

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:44:19

    君は撃たれて死んだ流れる血を止めることは出来ない。
    【END】

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:50:30

    ボタンを押すと床の一部が動き階段が現れた!

    >>302

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:55:08

    物陰に大きな宝箱を見つけた!

    開ける>>98

    開けない>>50

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:06:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:36:09

    あっ猫だ!かわいいなぁ…。

    どうする?

    撫でる→>>408

    無視する→>>12

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:55:01

    この部屋には特にめぼしいものはない。あなたは元の部屋に戻った。

    >>192

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:55:55

    なんとか助かった

    反撃する>>43

    逃げ出す>>189

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:12:12

    それは噂に違わず非常に大きな豪邸であった。

    さて、ここからどう行動しようか。

    ・インターホンを鳴らす >>81

    ・大声で呼ぶ >>15

    ・辺りを散策する >>317

    ・やっぱり帰る >>5

    ・どうしよう… >>111

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:14:23

    なっ…なんだこの矢は⁉︎

    スタンドに目覚めた!

    >>1 に戻ろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:22:02

    「だったら俺も付いて行こう」

    戦士Bが仲間になった!

    >>26に続く

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:50:58

    タイムマシンだ!


    過去へ行く>>2

    未来へ行く>>3

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:55:30

    あなたは


    おじさん>>31

    幼女>>77

    あにまんまん>>146

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:37:43

    あなたは暗い洞穴に入ることにした。

    そういえばあなたは懐中電灯を

    持っている→ >>160

    持っていない→ >>57

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:31:23

    その場所はどこもキラキラと輝く水晶で出来た部屋だった

    いくつかの調度品も光輝き見事なものだ

    あなたはそれを

    持ち上げて調べる>>47

    投げる>>81

    盗む>>20

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:54:35

    目の前には少女が立っていた

    彼女が言うにはここからいくつかある違う場所へ行けるという

    あなたは

    右のスイッチを押す>>16

    左の扉を開く>>8

    置いてある本を開く>>7

    少女を抱きしめる>>13

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:26:27

    井戸に落ちてしまった!

    幸い怪我はないようだが、登れそうにない

    あなたは

    水を飲む>>27

    辺りを調べる>>17

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:31:45

    突然五歳くらいの女の子が駆け寄ってきた

    満面の笑みを浮かべた彼女はあなたに語りかける

    「ぱぱ、お帰りなさい!

    もう戻ってこないかと思っちゃったよ」


    「近寄るな!悪魔め!!」>>9

    「パパのお仕事忙しくてごめんな

    でもしばらくはまた一緒にいられるよ…

    さて、報告しなければ」>>10

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:28:36

    ゴリラだ、目の前にゴリラがいる…!

    あなたは

    ゴリラになる>>12

    サインをもらう>>40

    逃げる>>36

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:31:18

    やって来た男はあなたの姿を見てにこやかに近づいてくる

    「迷子かい?探し物かい?」


    迷子>>24

    探し物>>34

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:40:37

    宇宙人が世界破滅砲のスイッチを押そうとしている

    あなたは

    宇宙人に殴り掛かる>>15

    次の自分に期待してその光景を記憶する>>1

    説得する>>39

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:02:11

    あなたは目を覚ました。

    そこは

    ・見知らぬ部屋であった。 >>1

    ・見知った部屋であった。 >>124

    ・            >>808

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:51:17

    あなたはふと、道端に目を向けるとツチノコが熱心に絵を見ていることに気付く

    絵をのぞき込む>>59

    捕まえる>>48

    放っておく>>14

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:52:35

    ここは地獄の三丁目貴方の冒険はここで終わり

    一からやり直せ


    >>1

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:19:00

    どうにかモンスターを倒し扉の前まで到達したあなた。

    しかしとびらには鍵がかかっていた!

    ・金の鍵を持っている >>72

    ・銀の鍵を持っている >>68

    ・カードキーを持っている >>573

    ・鍵を持っていない >>41

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:43:55

    「じゃああなたの人生をちょうだい!!」

    あなたは

    抵抗する>>4

    目を瞑る>>11

    乗っ取られる>>29

    矢を投げつけられる>>23

    故郷を思い浮かべる>>32

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:18:25

    あなたはサインが欲しいことを説明すると、ゴリラは快くサインを書いてくれた。

    所持品に「ゴリラのサイン」を追加し、>>58

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:17:15

    あなたは部屋の奥に扉を破れるような巨大な鈍器を発見する


    そんな重たいものは持てない>>37

    このくらいへっちゃらさ!扉を壊して次の場所へ>>28

    この部屋にある穴を調べる

    >>30

    果報は寝て待て

    >>35

    踊る>>74

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:12:24

    かくして君が新しき魔王となり、これからこの地を恐怖で染め上げることになるのであった…。
    END.6 新たな魔王

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:27:20

    あなたは武器を


    持ってる>>45

    持ってない>>57

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:34:18

    さらに先へ進むと、道が二手に枝分かれしていた。

    ・左の道を進む→>>10

    ・右の道を進む→>>32

    ・中央突破→>>92

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:22:15

    あなたは武器を手に持ち音のする方へ向かっていく

    部屋の外>>59

    部屋の中>>76

    いや、ここをまず調べよう>>17

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:17:00

    あなたは燃え尽きてしまった。
    ―――GAME OVER―――

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:18:40

    あなたのした事は、あまりにも品性下劣な行いだ!

    肌が緑色に代わる呪いが掛かり、以降、あなたを見たキャラクターの反応が一段階悪化する


    >>66

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:03:20

    ツチノコをつかまえるなんてとんでもない!

    大勢のひとがあなたを取り囲み、中には武器や松明を持っているものもいる


    逃げる>>47

    逃げない>>46

    ツチノコに食べ物を与える>>56

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:04:23

    こっ…これはゲッターロボ⁉︎

    乗る>>105

    乗らない>>78

    壊す>>39

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:19:59

    通路は奥へと続いている……

    暗がりの中、かすかに、突き当りの壁が見えた


    どうやらこの先で、T字路になっているらしい


    右へ >>88

    左へ >>99

    耳を澄ませる >>55

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:05:57

    ボロボロの剣を見つけた!

    拾って進む>>4

    置いていく>>38

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:37:44

    手探りで歩いていると何か音が聞こえてくる

    音の正体は?


    水の流れる音>>68

    微かな話し声>>96

    もっと近づかなければわからない>>50

    ここを調べよう>>51

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:49:47

    悪魔は巨乳になった!

    しかし巨乳以外は悪魔の姿のままであり、奴はあなたを嘲笑ってる


    それでも構わん揉ませろ!>>42

    人間の姿になれよ!>>82

    人の形は興奮しない!>>49

    ゴリラにならないか?>>32

    お前、豚になれ!>>97

    仲間になれ!>>24

    去れ!>>88

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:11:17

    そこは大広間であった。

    部屋の左右および正面には扉があり、正面の扉には円形の窪みがある。

    また、中央には石像が設置されている。

    どうしようか?

    ・左の扉を開ける >>28

    ・右の扉を開ける >>13

    ・正面の扉を調べる >>70

    ・石像を調べる >>151

    ・あそこで倒れている人は…!? >>85

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:05:42

    「てぃかてぃえか、てぃかてぃえか」

    人の囁き声とも虫の羽音とも思える音だ

    これは…

    人の声だ!>>71

    虫の羽音だな>>78

    もっと違う音に聞こえる>>52

    引き返そう>>44

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:11:57

    ツチノコは美味しそうにあなたのあげた食べ物を平らげた

    周りの人たちもその雰囲気にほっこりとし、あなたを敵視するものはいなくなる

    「お礼だノコ」

    もらったものは…


    ツチノコの似顔絵>>50

    サバイバルバッグ>>94

    タイムマシン>>25

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:20:13

    武器を持ってないあなたは素手で殴りかかる

    あなたと敵は揉み合い転げ回る

    すると突然…

    床がなくなる>>30

    敵が逃げ出す>>21

    助太刀が現れる>>85

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:10:50

    あなたはビームを受け、美少女になった!

    そして別の部屋にワープした!

    部屋ではふたなり達がアレをギンギンにしている…

    あなたの抵抗もむなしく、組み伏されてしまう…

    あなたは襲われてしまった!

    諦める・受け入れる→あなたの冒険はここでお終いです

    誰かに助けを求め続ける→10面ダイスで7を出せば誰かが助けに来てくれて>>82

    神に祈り続ける→100面ダイスで66~75を出せば>>54へワープ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:22:28

    毒ガストラップだ!

    貴方は感度が3000倍になった!


    今が

    1月なら>>54

    2月なら>>99

    3月なら>>120

    4月なら>>199

    5月なら>>189

    6月なら>>18

    7月なら>>187

    8月なら>>77

    9月なら>>55

    10月なら>>53

    11月なら>>14

    12月なら>>142

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:12:44

    まずい!巨大な熊と出くわしてしまった…。

    そんなときは

    ・死んだふり >>61

    ・たたかう >>63

    ・話し合い >>39

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:02:11

    巨大な熊は熊ではなかった!

    それは…


    ゴリラだ、ゴリラがいる>>32

    悪魔だ!>>9

    ツチノコだよね>>56

    あにまんおじさんだ!>>508

    幼女の、大群だ!!>>318

    宇宙人だ!>>34


    モブおじさんだ!→あなたの人生は終わりです

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:26:42

    慎重にその部屋へ入ると、かすかな呻き声が聞こえた

    目を凝らせば、肌着姿の女性が壁際に手錠で吊り下げられ、ぐったりと座り込んでいる


    寝ているのだろうか?

    君が近づいても、特に大きな反応はない


    声を掛ける    >>155

    身ぐるみを剥がす >>47

    無視して部屋を漁る>>177

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:51:22

    巨大な熊が迫ってくる!


    あなたは武器か、特殊な能力を持っているか?


    持っていれば>>64

    何もなければ>>6

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:56:40

    死闘の末、どうにか熊を撃退することができた…。

    しかし、こちらもかなり消耗してしまった。

    この戦いで武器を用いていた場合、それは壊れてしまう。

    ・先を急ぐ >>44

    ・少し休む >>102

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:50:29

    あなたは波動砲を撃ち放った!


    あたる>>90

    あたらない>>175

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:07:05

    指輪と、ほつれのない絹の帯を手に入れた

    売れば金貨10枚になるだろう


    部屋の壁際には、はだけた衣装の女が吊るされ、力なく座っている

    だが、君を睨む視線は鋭い


    部屋を出るなら   >>69

    女に話しかけるなら >>73

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:18:27

    退行睡眠であなたの前世を探ることにした

    あなたには


    妻がいた>>62

    子供がいた>>31

    老いた父母がいた>>145

    ペットを飼っていた>>222

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:16:27

    やってきた場所は森の奥だ。川が流れ、その少し奥には巨大な滝がある。

    さてどう行動する?


    ・さらに森の奥へ >>86

    ・滝の裏を調べる >>3

    ・滝を登る >>183

    ・川を泳ぐ >>184

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:43:32

    部屋を出るときあなたは違和感を覚える

    それは?


    なぜ鍵が中途半端なんだ?>>13

    なぜ女がいるんだ?>>58

    何かあるな、箱か?>>17

    何かあるな、棒か?>>51

    気のせいか…>>190

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:50:58

    呼び掛ける声が聞こえる

    あなたは


    呼び掛けに応える>>1

    逃げる>>685

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:55:02

    そこは様々な彫刻が置かれており多種多様の生物の表情を写し取っていた

    喜び、悲しみ、怒り、戸惑い…

    ふとあなたは一体の像に注目する


    今、動いたような気がする>>60

    これはただの像ではない!>>138

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:23:59

    ここは小部屋である。

    中央には机があり、その上には指輪が1つ置いてあった。

    所持品に「青い宝石の指輪」を加える。


    ・部屋を出るなら >>95

    ・他に何かないかこの部屋を調べるなら >>16

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:02:53

    どう話しかけよう?


    いい気味だな、報いを受けるときが来たのだ>>81

    お前は何者だ?>>89

    なぜそんな姿に!!>>140

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:13:41

    あにまんまんが出てきたぞ!

    どうする?

    ・逃げる>>31

    ・スルーする>>58

    ・話しかける>>99

    ・殴る>>90

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:07:43

    しかし既に長蛇の列ができている…。

    どうする?


    ・並ぶ >>77

    ・なぎ倒す >>65

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:15:10

    突如上から降ってきた力士に潰されて死んでしまっった!!


    冒険はここで終わりなので、続ける場合は>>1から再スタートだ!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:36:29

    可愛い幼女の姿をした君に店員はメロメロだ!

    「オマケ」を所持品欄に入れて冒険を続けよう

    手に入れたものは…


    ナイフ>>13

    アイスクリーム>>36

    謎の種>>481

    絵日記>>1

    可愛い服>>116

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:58:19

    あなたは近くにあった一輪車に乗って先を急ぐことにした。

    すると、

    ・ゴリラに出会った。>>32

    ・熊さんに出会った。>>60

    ・崖から落ちた。  >>91

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:44:51

    ピンク色の髪の女性は熱心に何か作業をしている

    あなたは


    覗きこんで監視する>>46

    自己紹介する>>26

    側で休ませてもらう>>103

    そっとしておく>>136

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:32:51

    あなたは捕らえられ、牢屋へと入れられた。


    ・脱獄を試みる >>87

    ・諦める >>6

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:27:07

    女はあなたに怒りも露に食いかかる

    「そもそもあなたのせいよ!あなたが私をこんな風にしたのよ!!」

    あなたは彼女に何をした?


    憧れの先輩だったがこっぴどく振られたため人を雇い連れ去った>>333

    幼なじみだったが地元を離れようとしたため彼女の親戚に密告し、無理やり地元の有力者と結婚させた>>119

    従姉妹である彼女に一目惚れした金持ちに情報を流し、彼の家に連れ去られた>>227

    あまりのギャンブル狂いの妹を新興宗教団体に功徳を積ませるための実験体に差し出した>>169

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:29:22

    するとそこへ屈強な筋肉だるまなおやっさんが現れ、敵を薙ぎ倒していく!

    悪魔やふたなりたちはにちゃにちゃとした嫌な笑顔を君に振り撒きながら退散する


    おやっさんにお礼をいう>>104

    逃げる>>8

    闘う>>97

    襲う>>80

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:58:32

    あなたは小部屋で何かのスイッチを手に入れた!!

    押す>>58

    押さない>>69

    分解する>>59

    破壊する>>76

    投げ捨てる>>102

    5回ジャンプしてルーラと唱える>>79

    3回周ってワン!!>>906

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:19:21

    なんと見事な庭園だ!あなたは逃げることも休むことも忘れて散策する

    そこには


    様々な花に彩られた少女の像があった>>321

    貴重な薬草が植えられていた>>129

    小さな動物がいた>>682

    美しい四季がテーマの噴水>>149

    小さなベンチがあった>>92

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:37:00

    「ゴホッ、ゴホッ…」

    そこにいたのは今にも死にそうな体の男であった。

    あなたはどうすべきだろうか?


    ・身ぐるみを剥ぐ >>47

    ・救急車を呼ぶ  >>105

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:22:13

    森の奥にはそこだけぽっかりとひと休み出来るスペースが空いていた

    あなたは


    少し仮眠をとる>>29

    何か武器がないか探す>>11

    隠れられる場所を探す>>27

    先を急ぐ>>78

    食事をしよう>>113

    持ち物確認>>96

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:20:31

    小腹が空いたあなたは買い出しついでに何か食べようと店を探す


    食べ物屋の屋台を発見>>75

    大衆居酒屋に入る>>142

    やっぱり買い出しを先に終えてからまた後で来よう>>107

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:40:50

    大きな扉がひとつあり鍵が掛かっている

    こちらからは取っ手がないようだ


    解錠を試みる>>95

    扉の継ぎ目を調べる>>255

    体当たりでぶち破る>>132

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:32:38

    「ククク、よくぞ私の正体を見破ったな…!」

    そう言うと、早とちりしたのか姿を怪物に変化させ襲い掛かってきた!

    どうする?


    ・たたかう   >>43

    ・にげる    >>112

    ・はなしかける >>209

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:44:54

    あなたの気迫で相手はなぶっ飛んでいった!

    その場には巾着袋が落ちていた

    中身は金貨30枚だ!


    自分のものにする>>115

    落とし物は届け出る、役所へ>>126

    その場の人にみんな奢る>>187

    そのままにする>>106

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:12:05

    一輪車に乗りながら空中浮遊するあなた


    華麗に着地>>94

    そのまま飛び続ける>>107

    無様に落ちて怪我をする>>104

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:18:20

    CDとプレーヤーが落ちている…

    持っていく→>>68

    持っていかない→>>108

    >>108

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:22:26

    ベイブレード二つとあにまんまん像がある…

    勝たなければ進めないようだ

    トライピオを選ぶ→>>6

    トライグルをえら→>>72

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:09:45

    このまま行くと夜になるな…


    夜営の準備をする>>189

    もう少し進んで見る>>86

    引き返す>>93

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:19:46

    この扉の解錠を試みるが、失敗すると何か良くないことが起きるようだ


    成功し、出られる>>84

    失敗だ!

    アラームで何かか来る>>74

    毒ガストラップが発動>>59

    タライが落ちてくる>>147

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:40:25

    そこには和服の不気味な人形があった…

    ・脱がす        >>171

    ・話しかけてみる    >>39

    ・気味が悪いので捨てる >>135

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:41:05

    「お、闘うのか?活きがいいな!」そういうと彼は拳を構えた「俺に勝ったらこいつをやるよ!」

    彼の足元には…


    丸々と太った大きな豚の丸焼き>>113

    ミニ豚の赤ちゃん>>107

    「わたしは豚です」と書かれた板を首からぶら下げている全裸の女性>>73

    顔が豚の少女>>281

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:24:02

    中にはしばらく困らない量の食料品とナイフ、縄、巾着袋には様々な国の硬貨が入っていた

    それらを身に付けあなたは


    部屋を出て右>>20

    部屋を出て左>>54

    何か聞こえる>>55

    休む>>67

    ここをもう少し探す>>41

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:27:08

    突然紫色の化け物が襲ってきた!


    逃げる>>138

    闘う>>170

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:15:40
  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:31:49

    早速注文していた唐揚げが運ばれてきた!

    あなたはこれに…

    ・レモンをかける >>116

    ・マヨネーズをかける >>122

    ・何もかけない >>12

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:43:28

    あなたが休んでいると傍らには先ほど投げ捨てたものがある

    よくよく見ると何か中に入っていた


    メモ紙で「ライザによろしく」と書かれていた>>134

    価値がありそうな小さなペンダント>>107

    リンゴ>>195

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:48:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:59:44

    谷底に落ちてしまったが運良く軽い怪我だけで済んだ。

    さて目の前には石造りの扉があるが、どうするべきか?


    扉を開けようとする >>88

    谷底から這い上がる >>202

    さらに深くまで穴を掘る >>176

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:02:04

    救急車を呼んだはいいが、関係者としてあなたも車内へ連れ込まれてしまった


    この人とは無関係です、下ろしてください>>133

    大丈夫!もうすぐよくなるよ!>>136

    ちゃんと救ってやったんだからお礼くらいしろ>>138

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:21:06

    あなたの番になったが、何を注文しよう?


    唐揚げ>>101

    フライドポテト>>114

    花束>>403

    武器>>506

    案内人>>516

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:24:56

    無事に軟着陸し、闘いを終えたあなたは小脇に小豚を抱え、ペンダントの持ち主を探す

    まずは町に行って聞き込みをしよう


    右へ>>124

    左へ>>128

    とりあえず遠くに見える場所を目指す>>130

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:40:42

    非常に運の悪いことにあなたの頭に隕石が衝突した!痛い!
    ゲームオーバー

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:19:16

    しばらく歩くと一軒の家が見えてきた

    そこを覗きこんでいるものがいる


    オオカミ>>151

    赤ずきん>>153

    猟師>>156

    あにまんまん>>74

    豚の兄弟>>159

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:37:19

    高い木の枝先に何かが引っ掛かっている


    登って確かめる>>141

    木を揺さぶって落とす>>191

    先を急ぐ>>118

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:24:26

    その場で立ち尽くしていると、「こっちよ、こっち」と手招く女性がいた


    呼び掛けに応え近づく>>136

    その場を動かない>>117

    大声で「曲者だー!捕らえろー!」>>143

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:06:03

    周りも見ずただひたすらに走り続け、ある場所に辿り着いた。

    ここは…


    ・町だ! >>144

    ・建物の中だ! >>54

    ・山の中だ! >>256

    ・あにまんまんの巣だ! >>74

    ・スタート地点だ! >>1

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:14:49

    ふと目が覚めた
    全て夢だったみたいだ…

    END

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:55:44

    熱々をいただき満足したあなたは側でうずくまるものを見た

    それは

    やつれた子供>>128

    お腹を空かせた犬>>171

    目を閉じて意識を失ったおじさん>>147

    血を流して倒れている老人>>293

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:28:00

    台座には剣が突き刺さっている。

    その横には看板があり、汚い字で「さいきょーの剣」と書いてある。


    剣を引き抜く >>51

    看板を引き抜く >>190

    剣をさらに深く差し込む >>169

    スルー >>118

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:53:06

    「可愛い服」を装着したあなた

    町中の人が振り返りひそひそ話す内容は?


    なんて可愛らしいんでしょう、うちの娘にしたいくらい!>>164

    あんな服を着ているなんて、目をつけられないかしら>>129

    何も着てないじゃない、誰か知らせてきて!>>80

    なんて醜いんだろう!私があんな姿だったら引きこもるわ!>>135

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:54:25

    あなたは動かない、いや動けない!?

    なぜなら…


    ・トラップにかかった >>80

    ・金縛りを受けた >>165

    ・足元にツチノコがいた >>36

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:13:50

    歩いていると突如、1軒の店を発見した

    せっかくだし寄っていこうか?


    ・立ち寄る >>173

    ・立ち寄らない >>94

    ・盗みに入る >>208

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:15:16

    そのとき男が現れ彼女に告げる

    「お別れは済んだかな、最後に何かあるかい?」

    あなたは

    男に対して「彼女を必ず幸せにしてください」と告げて去る>>188

    女に対して「そのプレイに付き合ってくれるいい旦那さんで良かったな、お幸せに」>>125

    「なんかください」とおねだりする>>120

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:25:02

    あなたは「首輪」と「縄」を手に入れた!

    もし何か連れているものがあれば「首輪」を装着しよう

    すると、所持品欄から失うことはなくなるぞ

    あなたは旅を続けるが、たまには乗り物に乗ってみようと思い立つ

    馬車>>163

    ドラゴン>>268

    >>139

    あにまんまん>>777

    ゲッターロボ>> 49へ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:25:08

    >>4が行き止まりになってんな……『>>63へ』続くって事で

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:29:15

    マヨネーズをかけた唐揚げはあまりにデリシャスで、君は思わず叫んだ


    「うまい!」


    ……?

    何やら遠くから足音が聞こえる

    どうやら君の声を聞きつけ、何かの群れが押し寄せてくるようだ


    >>131

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:42:22

    目の前には深い谷が広がり行く手を遮っている…

    一応対岸に繋がる橋もあるが、とてもボロボロだ…


    ・橋を渡る >>104

    ・橋を叩く >>178

    ・ジャンプして渡る >>196

    また、もしあなたが何らかの飛行手段を有しているならば >>144へ行ってもよい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:36:44

    どうやらさ迷っていたはずのあなたは何らかの事態に陥り元に戻ってしまったようだ


    最初からなら>>1

    途中からなら>>7もしくは>>29

    隠しシナリオなら>>479

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:38:14

    盗賊に囲まれた

    「あるもの全部置いていけ!」


    置いていく→>>214

    置いていかない→>>150

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:38:03

    役場につき、届けるとあなたに駆け寄るものがいて、あなたに告げる

    「これは私のものよ、返してちょうだい!」>>177

    「これと同じものをどこかで見たことあるぞ?」>>130

    「悪いことは言わない、すぐにここを出るんだ」>>135

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:49:58

    あなたは暗い隧道を歩いている

    遠くからは微かに、水の流れる音がした

    湿り気のある臭い

    風はなく、あなたの背中をじっとりとした汗が、流れて落ちる


    やがて開けた場所に辿り着いた


    >>109

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:26:38

    道端にやつれた子供が座り込み、こちらを窺っている

    お腹が空いているのだろうか


    食べ物を恵んでやる>>133

    話を聞く>>275

    その場を立ち去る>>458

    目の前で食べる>>134

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:47:05

    突然追い剥ぎがあらわれた

    「素直に身に付けてるもん全部差し出せば許してやるよ」

    所持金で我慢してもらう>>137

    要求を突っぱねる>>215

    服だけ渡す>>251

    誰かに助けてもらう>>39

    追い剥ぎを剥ぐ>>336

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:54:07

    どうやら丘の上では賢者と呼ばれる人が住んでいるらしい

    その人ならば何か知っているかも…


    ・早速行ってみる >>233

    ・その前に手土産を買っていこう >>106

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:36:44

    ミノタウロスの群れだ!

    あなたの美味しそうな叫びに引き寄せられたのであろう、その数数千はいるらしく草原を埋め尽くす。あなたは…


    みんなを避難誘導>>185

    ミノの肉祭りだ!と立ち向かう>>335

    もう一口かぶりつく、美味い!>>319

    逃げる>>166

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:25:12

    鳥が楽しそうに空を舞っている

    しかし、あなたに近づくその姿は少し違うようだ

    まるで

    人の形のようだ>>365

    船のようだ>>318

    プロペラ機のようだ>>347

    グリフォンのようだ>>377

    ドラゴンか?>>399

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:53:48

    説明しようと目を少し逸らした刹那、あなたは腹部に衝撃を受け倒れる。

    何が起きたのか知る由も無いままに、自分の意識は薄れていった―――――


    GAME OVER


    RETRY >>1

    RETRY? >>14

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:32:22

    突然あなたは奇妙な浮遊感に包まれた

    鼻を衝く匂い

    鳥肌でも間に合わない冷気

    白い閃光が、たちまち視界を焼き尽くす


    「わたしはライザ。この辺りを統べる土地神……」


    >>141

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:59:38

    訳がわからない状態にあなたは困惑する

    迷う時間も惜しいなか、あなたは決断する


    素直に従う>>463

    受け入れられないので従わない>>256

    占いで決める>>447

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:55:42

    とりあえず流れで病院までついてきたものの…どうしよう?


    ・健康診断を受けてみる    >>444

    ・帰ろう…          >>127

    ・女の人を見かけたような…? >>516

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:46:01

    あなたは所持金をすべて失ってしまった!

    これからの旅をどうしようか…?


    持ち物で売れるものを売る>>255

    どこかで働いて稼ぐ>>328

    小銭を稼ぎながら旅を続ける>>429

    犯罪をして牢屋にぶちこまれて当面の夜風を凌ぐ>>80

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:19:28

    突風だ!

    吹き飛ばされ転げまわり、激しく背中を打って、君は気絶する


    気が付くと君は、瓦礫に半ば埋もれていた

    藁や土壁の家じゃなければ、そのまま意識を戻すことはなかっただろう


    這う這うの体で外へ出ると、巨大な山の岸壁じみた何かが──君をジッと見下ろしている

    伝説の巨鳥、ルフがそこにいた


    戦いを挑むなら>>46

    逃げ出すなら >>6

    話描けるなら >>353

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:18:56

    丁度よく目の前を馬が駆けていった

    どうにかして捕まえれば旅は楽になるだろう


    ・追いかける >>112

    ・魔法で足止め >>203

    ・近くにあった竹馬で妥協する >>186

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:06:18

    するとその姿は煙のように消え失せ、その場には別の女性が一人佇んでいた

    「宣言の魔女」と呼ばれる青髪の妖女である

    彼女が言葉を発するとその通りになると云われている

    彼女はあなたに告げる


    「元の場所に戻りなさい」>>1

    「猫になりなさい」>>408

    「食べ物を貢ぎなさい」>>319

    「隣町の古道具屋までお使いに行きなさい」>>422

    「るんるんぱー」>>666

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:53:31

    あなたの見える視界はかなりの上空であることを物語っている

    そこに神々しい存在である彼女と二人

    あなたはえもしれぬ興奮を抑えられずにいた


    畏怖を示すためその場でひれ伏す>>153

    誠意を示すために捧げ物をする>>167

    好意を示すために一芸をする>>196

    性意を示すために抱擁をしにいく>>446

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:42:55

    あなたが店に入ると酔客の喧嘩が勃発したばかりだった

    双方の意見はちぐはぐで的を射ていない


    喧嘩両成敗!>>290

    裁判を開こう>>306

    多数決で決めよう>>314

    腕っぷしで決めるんだ!>>351

    見て見ぬふりで注文を頼む>>319

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:36:24

    大声を上げて気を逸らせた隙に逃げようとしたあなた

    しかし異形のものたちがあなたを取り囲む!

    どんどん現れもうすぐ逃げ場がなくなりそうだ

    どうする?


    上に跳んで逃げる>>91

    下に潜って逃げる>>104

    色仕掛けをする>>188

    闘う>>197

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:05

    河の中州に、その都は作られていた

    河賊や魔物に備えたその城壁は高く、石橋には南北それぞれに、高櫓が築かれている

    人々と資材と富が集まる、この国の王都

    巡礼者や旅商団が、橋の手前、櫓門の前に列をなしている

    この町ではどんな冒険が、君を待ち受けているのだろうか?


    門の前に並ぶなら>>551

    何か都へ忍び込む手段があるなら>>563

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:53:48

    突如のうずらのマスクを被った全裸のモリモリマッチョマンが10人も乱入!
    キミを胴上げしながら何処かへ運んで行った.....

    〜game over〜

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:42:22

    あなたは紫色の化け物の姿になっていた!

    このままでは人間社会で生きていけようはずもない、あなたは…

    人間に隠れながら暮らしていく>>123

    人間に戻る方法を探す>>156

    人間の役に立つ存在になる>>192

    人間の害をなす存在になる>>240

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:05

    あなたは油断しトラップが発動、タライが落ちてきた!

    しかしその直後、倒れていた中年が目を覚まし鋭い動作であなたを庇う

    「怪我はないかい?」


    どうもありがとう>>207

    怪我はないけど動悸が激しい>>172

    あなたこそお怪我はございませんか?>>174

    触らないで!破廉恥!>>252

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:43:14

    砂漠だ

    前後左右見渡す限り砂、それとサボテンがあるぐらいである


    ・前へ >>211

    ・後へ >>148

    ・右へ >>125

    ・左へ >>108

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:09:31

    あなたは美しい光景にしばらく目を奪われる

    しかしふと見直すと、何やら普通とは違うことに気づく

    流れる水には霊力が宿っており、大抵の傷はたちどころに治すような万能薬のようだ

    デメリットもあるが、あなたは少し水を汲み旅を続けることにする

    所持品に「回復の水」を追加するが(詳細)を記すこと

    全身が痒くなる>>221

    性転換する>>19

    あねちんちんになる>>596

    ハゲる>>308

    大食いになる>>101

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:54:21

    気が付くとアナタはベッドの上にいた。

    周りを見渡すと見覚えのある光景が広がっていた、これは夢で見た最初の場所だ


    しかしこれまでの経験から新しい道も見つけている

    あなたは、

    ・右のドアを開ける>>6

    ・左のドアを開ける>>18

    ・二度寝する>>120


    ・新しい道を選ぶ>>200

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:04:31

    オオカミだ!

    物陰からもう一頭も飛び出して来て前後を塞がれてしまったあなたは、二頭を交互に睨み付け隙を探る

    あなたに出来ることは


    子守唄を歌って眠らせる>>172

    一頭を素早く始末する>>206

    助けを呼ぶ>>165

    二頭を麻痺させる>>187

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:15:26

    この部屋はどうやら物置のようだ。

    しばらく使用された形跡はなく、埃が積もっている。

    ・部屋を探索 >>83

    ・部屋を掃除 >>184

    ・戻る    >>170

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:06:48

    「貴女のような麗しい方に会えて感激です」

    そう言葉にしながら彼女の前に膝をつき、こうべを垂れたあなた


    「面を上げよ」と満足そうに告げられる>>317

    「こ、恐い…この人誰?」と怯えられる>>204

    「スカしてんじゃねぇぞ、こらぁ!」と怒られる>>164

    じっと見つめられる>>202

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:07:02

    寒い、寒すぎる!

    突然の吹雪はあなたの体力を急激に奪っていく

    このままではすぐに物言わぬ氷の彫像が出来上がるだろう、暖を取るためにも何とかしなければ…


    すぐそばの洞窟に入る>>27

    建造物を探す>>251

    その場でビバークする>>226

    唐辛子を四肢の末端に塗り込む>>192

    火を起こす>>283

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:23

    起きたようだ

    「くっ、殺せ!!」

    何と勘違いしたのか、速攻で敵意を向けられ、あまつさえこんなことを言ってきた

    あなたはこう言った

    望み通り、殺してやる>>140

    お前、何か隠してる事がないか?>>89

    犯してやる>>23

    違うよ、君を助けに来たんだ>>162

    貴女のような麗しい方に会えて感激です>>153

    ………帰るか>>69

    ふぁっきゅー!ふぁっきゅふぁっきゅー!!!>>493

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:27:36

    化け物と勘違いされたあなたは抵抗する暇もなく撃ち殺されてしまった!

    GAMEOVER

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:57:46

    あなたは先程とは違う場所にいるようだ

    ここは


    砂漠>>148

    雪山>>154

    森林>>217

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:55:25

    道の中央でライオンが寝ている…


    ・飛び越える >>205

    ・そっと横を通り抜ける >>183

    ・撫でる >>150

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:46:54

    おまえは人を殺した。なんて事を!


    ・自首する? >>152

    ・隠す? >>146

    ・死体を蹴る? >>14

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:37:20

    懐中電灯をつけ、暗い穴のなかに向けると何かが動き出す!


    天井一面に張り付いたコウモリの群れ>>227

    あなたよりも大きな蛇>>274

    トカゲの頭と特徴を持った人の集団>>305

    ボロボロの服を纏った人間>>167

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:15:16

    ラッキー!100円落ちていた!

    所持品に「100円」を加え、>>168

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:36:47

    なだめながらもなんとか事情を説明すると納得し、付いてくることになった

    彼女は名をミレイアと言うらしい

    同行人に「ミレイア」を追加しよう

    そして、>>69

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:54:20

    乗り合い馬車の駅に来たあなた

    色々な規格や料金があるらしい


    一番安くてボロい狭いものにする>>172

    大型の定期便にする>>257

    超特急便にする>>584

    貸し切り便にする>>186

    馬車だけ借りる>>207

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:32:21

    「最高だ、君は本当に最高だよ!」

    突然興奮した紳士が目の前に割って入ってくる

    そんな相手に馴れているのか、目の前の女性は何かを紙に書き込み、紳士に見せると彼はキラキラと輝きながら消えていった

    紙には何と書いてあった?


    >>4>>121に繋がる>>121

    お前が次の主人公>>1

    違う場所で幸せを探しなさい>>157

    小さな幸せを与えよう>>161


    その文字を見たあなたもキラキラと輝き、視界が目まぐるしく変わっていった…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:22:02

    怨霊の仕業か!?あなたの体は動かない!

    ・念仏を唱える >>192

    ・もがく >>113


    もし以下のアイテムを持っているならば、使用してもよい

    ・お札 >>89

    ・光の剣 >>211

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:42:59

    逃げても逃げてもあなたを追いかけてくる!

    どうする?


    塩をまく>>173

    一頭を乗りこなす>>254

    やっぱり闘う>>335

    逃げながら道行く人に知らせて回る>>219

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:44:38

    この場からの逃走を試みるあなた。

    そういえば何か乗り物を持っていただろうか…?


    持っている >>175

    持っていない >>150

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:56:03

    あなたに話しかけてくる人がいた

    「あの、この辺りで何か拾いませんでしたか?どうしても足りなくて…」

    あなたが差し出すのは


    100円玉>>202

    プラモデルのパーツ>>214

    一万円札>>228

    かつら>>414

    銃口>>513

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:08:06

    突然辺り一面血の海となった!

    あなたが手にした剣が女の身体に沈みこむが、女は呻き声ひとつ上げず、虚ろな眼のまま告げる

    「もう痛みも感じない、死にも出来ないの」


    神の威光で彼女を楽にしてやる>>336

    彼女を石像にして封印する>>238

    彼女を何かに変身させて助け出す>>107

    立ち去る>>52

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:12:10

    聖なる剣を手に入れた>>169

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:24:24

    苛立った様子の犬が少し先をうろついている


    刺激しないように進む >>303

    様子を見る >>190

    引き返す >>103

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:27:38

    あなたはスプリングの効いていない、でこぼこと道のままに暴れまわる馬車に乗っている

    同行者はナイスミドルなおじさん、荷物は先ほど子守唄で眠らせ仕留めたオオカミ二頭分

    旅の目的はないならどこか寄り道をしてもよい


    おじさんについていく>>286

    オオカミの毛皮を売りにいく>>196

    自分の目的を優先する>>224

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:53:13

    ポツンと一軒家の店主があなたに言う

    「悪いが今は新鮮な塩が残ってないんだ、料理も作れないし塩も撒けん」


    代わりにあなたが塩を取りに行く>>215

    塩抜きで一品作ってもらう>>226

    自分の持つ塩を渡す>>235

    店主に後ろの群れを任せ自分が料理する>>246

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:36:36

    「おお、怪我をしているではないか。治してあげよう」


    おじさんは呟くと神に祈りを捧げた!

    あなたの怪我や疲労はすべて回復する


    「私の名はリベート。この近くにある町の新たな神殿長として赴任する途中なのだが、魔物に襲われてしまってな……。もしよければ護衛として、町まで一緒に来てもらえまいか」


    引き受けるなら >>183

    断るなら >>199

    「護衛なしで此処まで?」と尋ねるなら >>179

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:16:11

    なんとか撒いたようだ

    さて、ここからどこに向かおうか?

    ・海の方へ>>195

    ・山の方へ>>110

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:49:21

    穴をどんどん掘り下げようとすると、どこからともなく仰々しい声が響き渡った

    「ここは叡知の迷宮、規則を破るものには罰則がある

    貴様は挑戦者か、迷い子か」


    挑戦者です>>216

    迷子です>>221

    どっちでもいい、穴を掘らせろ>>305

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:53:56

    あなたは女を無視して手続きを進める

    彼女は一言「後悔するわよ」と呟きあなたの前から姿を消した

    そのときあなたは手の中の袋が二枚底になっていて、まだ何か隠されていることに気づく

    彼女が言っていたのはこれのことだろうか?


    彼女を探しだして渡す>>218

    預かっておく>>116

    その場に打ち捨てていく>>118

    メモを残しておく>>220

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:06:54

    そうは言ったもののどうやって叩こうか?


    ・素手で叩く >>104

    ・手ごろな棒を見繕う >>463

    ・アンチスレを建てる >>210

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:19:59

    彼の言葉を要約すると、どうやら護衛を雇ったものの途中で気が変わったらしく大事な聖具一式を持ち去った上進路ではない場所に置き去りにされたらしい

    ここからでは大きく南に迂回しなければたどり着けない


    彼の身柄を優先して街まで一緒についていく>>189

    聖具を取り返すために護衛たちを捕まえる>>245

    役場に被害届を出す>>193

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:21:39

    これは…何だ?

    魔神が封印されている!

    無視>>190

    解く>>146

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:23:57

    何かを忘れている気がする


    自分の家の戸締まり>>196

    火の不始末>>247

    誰かとの待ち合わせ>>263

    届け物>>318

    愛を囁く>>444

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:24:28

    宝箱の中には薬草、タケコプター、めざめいしが入っていた

    所持品に「薬草」「タケコプター」「めざめいし」の3つを加え、>>217へ戻る

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:54:44

    唐突に空が陰り、瞬く間に厚く重い雲に覆われてしまった

    そして雷鳴と共に雹が落ち周りは激しい音が掻き鳴らされる

    危険な場所の近くは通らない方が良さそうだ

    あなたは迂回し、安全に休める場所を探し始める

    >>86へ、もしくは>>110

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:03:54

    あなたの身体は汗と涙でびしょ濡れだ

    汚れを落としがてら、川を泳いでさっぱりすることにした

    しかし気づくと近くにはワニが!


    静かに離れる>>210

    威嚇する>>279

    深く潜って身を潜める>>204

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:20:10

    とりあえず皆を避難させることはできたが、ミノタウロスの群れは既にあなたを取り囲んでいる!

    絶対絶命のピンチに、あなたは…


    ・無謀にも戦いを挑む >>150

    ・話し合おうとする >>133

    ・秘められた力が覚醒する >>146

    ・空に活路を見出す >>347

    ・地下に活路を見出す >>176

    ・目が覚める >>113

    ・テレポートの踊り >>671

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:59:09

    出費は痛いが、貸し切り便にしたあなた

    快適な旅を続けていたが、突然馬車が壊れてしまった!

    代用便を待っていると夜になってしまうらしい


    代用便を待つ>>189

    竹馬を使って自分で進む>>234

    馬車を修理する>>248

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:29:29

    あなたは皆に酒を奢り、一晩中飲み明かした…


    朝になり、あなたは見覚えのない場所で目を覚ます。

    隣では酔っぱらったオオカミ2頭が寝ている、昨夜一緒に飲んだのだろう。

    周囲を見回してみるとどうやらここは荒野らしく、近くにあるものと言えばボロボロの小屋ぐらいである。

    あなたの次の行動は


    ・オオカミを起こす >>249

    ・小屋を調べる >>198

    ・あてもなく歩く >>123

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:44:59

    1つの出来事を乗り越え強くなったあなたは30EXPを得る、

    しかし旅はまだ終わらない。目的を果たすまで。


    あなたが道を歩いていると反対側から旅人風の男が歩いてきた。

    挨拶する >>240

    スルー >>158

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:50:53

    「アデュー」あなたはウィンクをしながら投げキッスをして立ち去ろうとする

    その色気に屈強そうな何人かはふらふらとあなたについていこうとする


    一人だけ仲間にする>>24

    後を任せる>>205

    先行させる>>306

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:51:18

    あなたは自分の背中に何かがついていることに気がつく

    それを手で取り、確認すると


    可愛い蜘蛛>>203

    大腿骨>>217

    「注意!危険人物!!」>>215

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:33:23

    ドサッと重い音とともに落ちたのは魔法少女だった

    フリフリのフリルで覆われた服と折れたホウキ、大きな帽子の彼女はあなたをいぶかしみながら話しかける

    「ホウキが折れて降りれないし、助けを求めても誰も来ない

    困り果ててたから助かったけど、もう少し降ろし方があったんじゃない?」


    助かったんだから良いじゃないか>>212

    自己紹介をしよう>>208

    魔法で助けて>>232

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:56:11

    凍えるほどの冷気、あるいは怨霊の呪詛を取り込み、あなたは更に変化してゆく

    (人の役に立ちたい)

    その一心に天なるブラフマーが応え、あなたは苦難に相応しい姿へと進化した


    慈雨をもたらす天の龍>>888

    三面六臂の半神>>444

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:03:10

    役場に被害届を出すために近くの町へやって来たあなたたち

    突然柄の悪い男たちがこちらを指差し主張する

    「あいつらだ!俺は見たんだよ!」

    あなたはどうする?


    お前たちこそ盗人だろう!>>257

    その口を封じてやろう>>303

    リベートさんを盾にする>>311

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:12:58

    ふわふわの羊の毛はあなたを癒してくれる

    ふわふわ、ふわふわ、ふわ……

    この羊の毛で何を作ろう?

    作ったものを所持品に加えてもよい


    マフラー>>237

    カーペット>>230

    布団>>304

    羊の人形>>401

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:17:20

    道中でリンゴを手に入れながら、あなたは港町に辿り着いた

    所持品に「リンゴ」を追加しておこう

    さて、ここからどう行動するか…


    ・宿を探す >>236

    ・海を見に行く >>244

    ・町の人に話しかける >>89

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:49:58

    あなたはオオカミの毛皮を纏って野性的な振り付けをしながら踊り、クライマックスには目の前の橋をジャンプして渡って見せた!

    目の前の女性に「自分の家の戸締まりの有無」を確認するときちんと閉めたと堪えてくれる

    あなたは安心して旅を続けることにする


    目の前の道をまっすぐ行く>>252

    そのままオオカミの毛皮を纏って客に見せて歩く>>218

    ライザにメモを見せる>>370

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:01:30

    あなたは闘う姿勢をとった!

    ところで、あなたはどのタイプ?


    武器で闘う戦士>>51

    呪文で不思議な力を操る魔法使い>>65

    肉弾戦のみ格闘家>>57

    一般人>>505

    ガンマン>>244

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:20:52

    小屋の中に特にめぼしいものは無かった

    ややがっかりしながらも小屋を出ようとしたあなたは、外から何か話し声がするのを察知する


    盗み聞きする >>250

    話しに混ざろうとする >>277

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:10:41

    あなたの目的とは別方向だ

    彼と別れを告げ、そのまま道に沿って進む

    すぐ脇の草むらに何かを発見したあなた

    それは


    高級そうなバッジ>>214

    美味しそうなベリー>>276

    一冊の本>>298

    ろうそく>>306

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:53:35

    部屋の隅には小さな棚と少しの日記がが置いてあるのみ

    しかしあなたは知っている

    この棚を退かせばその裏に隠し扉があること、そしてベッドの下にも地下に通じる入り口が隠されていること

    あなたはどこへ行く?


    棚の隠し扉>>239

    地下の入り口>>262

    日記を調べる>>100

  • 201二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:20:14

    コインの表か裏かで決めよう


    >>601

    >>602

  • 202二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:30:15

    「探しているのはこれではないですね、お返しします」
    そう言い指で100円玉を弾いてこちらに渡そうとする…

    しかし、不意に猛スピードで打ち出されたそのコインにあなたは反応できない!
    100円玉が額に衝突し、意識を失ったあなたはそのまま谷底深くへと落ちていった…

    GAMEOVER

  • 203二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:14:31

    あなたの手の中にはやたらとファンシーでメルヘンチックなパステルカラーの蜘蛛がいる

    「オネガイ……、コ、、コロサナイデ…」

    蜘蛛が何かを言っている


    潰す>>46

    放り捨てる>>200

    話を聞く>>252

    荷物にしまう>>288

  • 204二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:34:24

    そのまま微動だにせずしばらく経つ

    そろそろ呼吸も限界だ


    顔をあげる>>232

    まだまだ!>>213

  • 205二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 06:40:15

    あなたは跳んでいく、飛んでいく、どこまでも翔んでいく…

    やがて雲の谷間から微かに覗く島のようなものを発見する

    ひとまず近づいてみる>>301

    そんなに体力は保たないので地上に降りる>>353

  • 206二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:43:37

    あなたは飛び掛かってきた1頭に素早くナイフを突き立てると、そのままの勢いでもう1頭も蹴散らした。

    さて、先へ進もうか

    >>217

  • 207二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:33:10

    助けてくれた男性に丁寧にお礼を言ったあとはすぐに別れ、その足で目的の馬車を借りられる場所についたあなた

    そこには先ほど別れた男性がいた

    「やぁ、奇遇だね」

    彼は何者?


    馬車の持ち主>>225

    御者>>236

    同じく馬車を借りに来た人>>172

  • 208二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:28:46

    「僕は恋泥棒、君のハートを盗みに来たのさ」

    「は?」

    どうやらドン引きのようだ


    ・強引に話題を逸らす >>212

    ・たたみかける >>292

  • 209二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:38:39

    目を開けるとそこには偉そうに腰掛ける胡散臭いメガネの若い男がいた

    「やぁ、君にチャンスをやろう。このベルトを使ってヒーローになるか、無様に死に絶えるか。」

    君は試されているぞ


    ベルトを装着する>>185

    男に攻撃する>>65

    ここから逃げ出す>>167

    選択できない>>256

  • 210二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:36:42

    「橋ってサイアクじゃね?」とタイトルに入れてスレを立てる

    するとすぐそばのワニはスマホを取り出し打ち込み始めた

    今のうちに橋の反対側の>>241へ向かおう

  • 211二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:56:49

    あなたは光の剣を逆手に持ち、自らを貫く!

    「ヲオオオオオオオッ…」さ迷える亡霊は光に浄化され消えてゆく…

    足元に落ちているものを所持品欄に加えても良い


    ぼろぼろのマント>>216

    ビー玉>>222

    にんじん>>424

  • 212二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:20:57

    「さて、君にはやってもらうことがある」

    何をしてもらおうか?


    腹が減った、飯を作れ>>225

    後ろから来るやつを倒してくれ>>218

    可愛い小物入れが欲しいな>>349

  • 213二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:39:39

    俺は動きを止めて深く考え込む

    「俺、家のカギ閉めたっけ?ペットのジョンにエサはやっただろうか?」

    心配になった君は非常時にもかかわらず頭を抱える


    まぁいっか後で考えよう>>405

    とりあえず寝るか!>>113

    どうすればいいんだよぉ>>267

    1から思い出せばいいや>>1

    この冒険に飽きた、家に帰ろう>>334

    考えていたら少し時間が経った>>215

  • 214二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:43:57

    「キミの功績をこの石碑に刻むとしよう。」

    ローブの少女は私に語りかけた。


    経験してきたすべてをここに刻む>>534

    旅路は長いものだ、ここで終わりではない>>376

    そんなことをしている暇はない!家に帰らせてくれ!>>246

  • 215二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:58:43

    あなたが顔をあげると視界は一変していた

    どうやら少し流されていたようだ

    紙は塩の結晶となって崩れ落ち、手元に残った

    これだけあれば店主は料理を作ってくれるだろうか?


    一旦戻ろう>>235

    まだまだ!海へ行こう>>244

  • 216二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:46:01

    何とか扉を開けて先へ進むあなた

    中は薄暗く、湿った臭いに満ちている

    微かに漂ってくるこれは…


    食べ物の匂い>>229

    花の匂い>>261

    血の臭い>>272

  • 217二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:19:35

    ここは森の中、木が鬱蒼と生い茂っている

    獣道は複雑に広がり、迂闊に進めば二度と戻ってこれないだろう


    ・適当に進む >>288

    ・太めの道を選んで進む >>32

    ・この辺りに何かないか探す >>182

    ・森に火を放つ >>46

  • 218二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:10:32

    しかし女性はどこにもいなくなってしまった

    二枚底の中身は何があった?

    メモ紙で「ライザによろしく」と書かれていた>>134

    何かの鍵>>150

    古い指輪>>275

  • 219二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:26:50

    「みんな、逃げろー!逃げるんだー!!」

    あなたは道行く人に声をかけて危険を報せて回る

    そのうち厳つい格好をした集団があなたに近づいてくるのが見えた

    「任せろ、俺たちが食い止めるぞ!」


    頼みます!>>239

    あなたたちじゃ無理だ、専門家を呼べ!>>258

    これを使ってくれ!>>268

  • 220二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:24:06

    メモには何を書いておく?


    「ライザはもういない」>>503

    「人参と大根を植えておいてください」>>424

    「欲しくば願いを叶えたまえ」>>348

  • 221二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:34:55

    「迷い子に用はない、立ち去るがいい」

    謎の声のかけ声であなたは光に包まれ、いずこへと飛ばされてしまった

    目を開けるともうもうと立ち込める煙に赤茶色の大地、そして生温く浸された湯からは硫黄の臭い…

    あなたは温泉についた!>>283

  • 222二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:30:08

    「×××、おいで」あなたは過去に可愛がっていたペットがおり、ペットもまたあなたを信頼し愛していたようだ

    素晴らしい日々を思い出したあなたは懐かしむように名前を呟いた

    するとその記憶は鮮明に蘇り、今と繋がる

    あなたの前には一体の動物が控えていて、あなたの呼びかけに答えようと目をキラキラさせている

    過去のペットを連れていくならば所持品欄に加えてもよい、またここで別れることも出来る


    「また一緒にいよう」と連れていく>>254

    「もう君は自由だよ」と別れる>>228

  • 223二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:29:03

    エレベーターに乗った

    どこへ行こうか?


    上へ >>152

    下へ >>242

    非常ボタン >>401

  • 224二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:59:32

    自分の目的ってなんだっけ?


    物語の7つのキーアイテムを探す旅>>124

    本当の自分を見つけに行く>>26

    届け物>>2

    復讐>>100

  • 225二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:01:33

    目の前には意味不明な仮面を持った何者かが!

    戦う>>6

    逃げる>>186

  • 226二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:15:36

    身体を温めるために何か食べよう!


    うどん>>313

    焼き鳥タレ味>>318

  • 227二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:23:01

    天井に張り付いていたコウモリたちは光と音に驚き、けたたましく叫びながら飛び立った

    「あなたがいなければ…」か細い女性の声が聞こえたと思ったらもう辺りには何もない

    夢だったのだろうか?

    しかし、この洞窟の中にはひとつ見覚えのないものが落ちていた

    それを拾うとあなたはまた中へ進むことにする

    >>276

  • 228二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:47:14

    あなたは一万円を差し出し告げる

    「これを足しにしてくれ」

    相手は戸惑いながらも受けとり、その場を去る

    あなたも去ろうとすると、頭の中で声が響いた

    ―――このご恩はいつか、きっと―――

    あなたは相手の無事を願い再び歩きだす

    スキル:「×××との絆」を獲得した

    >>137

  • 229二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:48:38

    見慣れたハンバーガーショップに辿り着いた

    こんなところにもあるとは驚きだ

    何を注文しようか?


    ・ハンバーガー >>75

    ・チーズバーガー>>312

    ・ポテト    >>114

    ・スマイル   >>225

  • 230二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:53:34

    なんやかんやあってカーペットを作ったあなた

    カーペットは空飛ぶ絨毯となった!

    自分で使用してもよいし、売ってもよい

    自分で使う>>241

    売る>>628

  • 231二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:08:37

    次の行動を決断した君だったが、それを実行することはできなかった。
    「なんだこれ?心臓が苦しい、体が熱い!血が…」
    君の体は病魔に蝕まれていた。そのまま崩れ落ちて二度と立ち上がることはなかった…

    GAME OVER

  • 232二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:04:40

    怒ったように頬を膨らませた魔法少女が目を吊り上げて下から覗きこむ

    あなたはジェスチャーで助けて欲しいと頼むと、彼女は少し怯みながらも両手で押さえながらホウキを一振りする

    すると、視界が変わり危険が去ったことを知る

    「言っておくけど」彼女は告げる

    「ホウキが壊れているからここがどこか全くわからないわよ」

    彼女もまた迷子になったようだし、ともに道を探すことにするが名前を頑なに教えてくれない

    仕方なく「カリエ」とアダ名をつけることにする

    同行者に「カリエ」を加える

    >>157

  • 233二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:39:50

    賢者の住む家までやって来たあなた

    丁度家にいたようで戸を叩くと中から返答の声がした「何か用ですか?」

    住人は薄く扉を開けて人も中も見えないようにしている

    どう話始めようか?

    これと同じものを知っていますか?>>243

    ライザとは誰ですか?>>230

    人や生物の身体を変化させる方法について何かわかりませんか?>>419

    旅の終わりを知りたい>>692

  • 234二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:01:36

    竹馬に乗って先を急ぐことに決めたあなた

    とりあえずどこへ向かおうか?


    ・ここから一番近い町 >>144

    ・馬車で行くはずだった町 >>259

    ・山を越える >>154

  • 235二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:50:43

    あれは数年前に死んだはずのお姉ちゃんでは?


    もう一度火葬する>>102

    再開を喜び抱き合う>>37

    見なかったことにする>>204

  • 236二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:56:43

    あなたは自分の持つ塩を店主に渡す

    「おぉ、塩だ!これなら料理を作れるぞ」と喜び厨房に入っていく

    程なく出てきた料理は豪快ながらも繊細な味付けで空腹のあなたは残さず平らげる

    身も心も満足したあなたは思わずそこで居眠りをしてしまう

    今のあなたには同行者やペットなどのあなたを起こしてくれる存在はいるだろうか?

    いる>>271

    いない>>113

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています