オレカばあーっトル 1章

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:22:42

    すごい数のオレカバトラーが集まってきている!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:23:32

    >>1

    スレ建てあざーっスガシッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:23:51
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:24:18

    >>2

    なにっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:24:55

    >>4

    しゃあっリミッター・解除からのクロス・カウンター!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:25:06

    しゃあっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:25:14

    うぁぁぁ ほ…他にも次スレが建てられてる!!
    なんならこのスレは爆破してやりますよクククク…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:25:24

    お見事です>>1ボーやはり私がにらんだ通りあなたは凄いマネモブだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:25:26

    >>5

    なにっフランケン

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:25:29

    強キャラを超えた強キャラ
    あの、EXゲージ、火力、スキル全部強いんすけどいいんスかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:26:06

    あ…あの自分このゲームからネットを通じてそのカテゴリーのある掲示板に入り浸るようになったんスよ
    カップリングというワードもそこからだしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:28:12

    >>11

    やっぱオタク道の登竜門っスねオレカバトルは

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:28:13

    クク...石化・即死・混乱は対人や通常では強力だがボス戦ではまるで役に立たない技だ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:28:18

    俺はキャプテン・前スレ主だあっ
    次スレを建てるのに手間取っている間に他のマネモブが建ててくれていたなんて感動したよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:28:26

    ふうん さっきまでのスレは序章だったという訳か

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:28:51

    わ…私はオレカバトルで白黒反転目のキャラにハマった過去があるんだッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:28:55

    お互いの台詞がかっこ良すぎるんだよね

    ボスとして相応しいと言える

    【オレカバトル】邪帝マオタイのテーマ


  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:29:17

    どうでもいいッスけど序章という言葉をオレカ・バトルで初めて知ったのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:29:41

    この法則でいけば迅雷の章までスレタイには困らないと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:30:50

    >>18

    貴方は"俺"ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:31:13

    4章から入ってぽすか先生の漫画で追撃を喰らったのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:31:44

    >>19

    流石にそこまでは行かないやろうけどな

    まぁ後数スレ続けばハッピーハッピーやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:32:28

    >>19

    なんなら一周しても灘新○章で続けてやりますよ

    しゃあけどスレタイより先に話題が尽きかねないわっ サービス終了したしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:32:48

    >>13

    ワルホビ小学生『あっ一発で石化した』

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:33:33

    嫌でも迅雷の章まで続けてやりますよクククク

    >>22

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:33:41

    タンタの進化に関しては「勇者になる夢を追いかけタンタのまま世界中を旅して成長したのが勇者タンタルート」「夢よりも現実を重視し王国に残って改名し騎士になったのが騎士クフリンルート」だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:34:00

    みんなの好きだった章を教えてくれよ

    絞れなかったら3つまでは入れていいよ

    俺は3、7章っスね

    アジアンな雰囲気がたまらなかったのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:34:14

    >>13

    メスブタモンスターが石化して倒されるのは素敵なんだ 特殊性癖が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:34:43

    しゃあけど分からんのです
    途中でやめてしまったワシにはロック辺りからのオレカバトルが分からんのです

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:35:00

    >>24

    ダカラワタシガイルンダロッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:35:03

    >>27

    六章スね

    はーっダイヤとオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:35:07

    >>27

    自分も3・7章ッスね。後2章も

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:35:44

    >>27

    2章なのん ダルタもイケるしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:35:46

    オレカには素晴らしい章が色々あるが
    この"1章"こそが最高だと自負してる
    許せなかった…魔王がオトンだったなんて

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:35:56

    >>29

    "分からん"ってことはこれから知れるって事やん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:36:30

    >>35

    あの…サービス終了してるんスけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:36:45

    >>27

    7章っスね

    「七笑流奥義」なんて聞いたらワクワクするに決まってるじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:36:54

    >>27

    3章、4章、7章っスね

    3章はここから始めたという理由、4章と7章はレオンとヒエンが好きなのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:36:54

    わ…私にはオレカのカードをもう必要ないと思い捨ててしまった過去があるんだッ
    禁断の後悔"n回打ち"

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:37:09

    アプリって今どんな感じなんスか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:37:37

    >>40

    7章までっスね

    正直新章追加は絶望的なのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:37:39

    >>27

    異常レオン愛者の自分としては3章は外せないっスね

    あとは初めて魔皇が出てきた4章、アンデッドが出てきた6章あたりっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:38:29

    やっぱ人気っスね3章、7章は

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:38:44

    >>27>>34

    1章と5章はストーリー性がありすぎるんだ

    これはもう日下部と日下部のガキの物語みたいなもんだッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:39:03

    >>36

    ククク…


    はーっ KONAMIよ、新章をアプリ版に追加しろ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:39:23

    許せなかった…ヒエンとナナワライのカットインが無いなんて…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:40:49

    当時コロ・コロに乗ってたオレカデバイスにワクワクしてたけど買ってもらえなかったのは俺なんだよね
    子供時代にお金を消費しないで戦えるオレカ…ある意味"最強"だ
    はーっ 子供時代に戻って買いたいのぉ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:41:26

    大抵の主人公は闇堕ち形態の方が攻撃力高いんだよね 会心・必殺の一撃が強くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:41:34

    ありそうな関係でもカットインがないことが結構あるんだよね
    ファヴニールリーダーで漆黒レオンと戦った時は何もなくてびっくりしたのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:42:21

    >>48

    やっぱロマンの塊っスね闇堕ちは

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:43:04

    久しぶりにオレカバトルについて語れて楽しいのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:43:32

    >>50

    "闇堕ち"してばっかりじゃねぇかよえーっまぁかっこいいからいいんやけどなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:43:59

    Androidでもプレイできるようにしてほしいのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:44:16

    >>48

    わ…私は… コロコロの漫画のダルタンに性癖を歪めさせられた過去があるんだッ

    ワンフォーワンカッコ良すぎるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:44:31

    はーっモフモフしたいのぉ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:45:16

    震天動地の衝撃だといったんですよKONAMI
    当時の攻略本を読んでいた時はさすがにびっくりしましたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:46:39

    闇堕ち形態ってたぶん正史と異なるパラレル的存在なんだよね
    この至高のカッコいい形態を継ぐ者がいないなんてあまりにも勿体ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:46:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:46:57

    >>52

    新章以降の主人公は闇堕ちしない傾向があるんだぜ

    ちょっと寂しいのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:47:14
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:47:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:48:23

    >>59

    しゃあけど…スノーくんやリントくんが闇堕ちするのは想像できんわっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:49:29

    闇堕ちした結果皮肉にも伝説の竜騎士になったレオンに悲しき過去…
    まあ後で正統派伝説の竜騎士になるルートも追加されたがなブヘヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:50:32

    出水ぽすかがオレカのストーリーを支える…ある意味"最強"だ

    なにっ 別冊で連載

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:50:39

    >>55

    彼と言い、クラン君といい、カマエル君といいクラス4形態が闇墜ちだけなのは「彼は闇墜ちしないとクラス4の高みには到達できない」と言われているみたいで人生の悲哀を感じますね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:52:13

    >>62

    新章主人公でバーンだけ闇堕ちしてるんだよね


    ◇なぜ…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:52:26

    イナリ・ダッキと色々形態があるがこのヤコこそが最もカワイイと自負してる
    はーーっいたずらっ子メスガキぷにあなよ 一方的にお前はオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:53:04

    >>66

    バビロニア主人公の運命...何!?クロム君だけ闇墜ちしてない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:53:19

    >>41

    あざーす

    BGMが懐かしすぎて泣きそうなのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:53:29

    当時の子供心には許せなかった…
    オレカ世界の方ではなく人気だったのかよく分からない連載漫画の方をアニメ化するだなんて……!!!

    お気持ちっぽくなるし好きな人には申し訳ないんだけど望まれていたのはやはりモンスター側の方…ですよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:54:28

    >>65

    主人公も最初の1年は星4は闇堕ち形態だけなんだよね

    おそらく運営は

    者だと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:54:36

    >>70

    主人公がオメコしたくなるくらい可愛いからなんでもいいですよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:55:16

    >>72

    おそらくホモだと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:55:51

    >>70

    まあ漫画は認めるけど “オレカ世界” とは何の関係もあらへんからな

    アニメ化して本編と違うアニオリストーリーを描くソシャゲとある意味似てる気がするのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:56:14

    >>71

    あんな世紀末な世界じゃ闇墜ちに手を出す者が多いのも頷けると考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:56:40

    >>70

    漫画版は好きだったけどアニメでは話が変わりすぎてガッカリしたのは俺なんだよね

    漫画も後半に行くに連れて別物になって行ったのは悲しかったっス

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:57:41

    >>70

    龍面獣心のクソ野郎と行ったんですよレッドドラゴン先生

    チビッ子が普通にプレイしたら5000円以上かかるプチドラゴンからスカーレッド・ドラゴンへの進化を1戦で済ませたって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:58:59

    >>69

    ついこないだ6/8だかにメンテが来たんスよね

    恐らく新章追加に期待したマネモブは多いと思われるが…

    というかそもそも未だにアプリがサ終せずに続いてるの凄くないスか?

    KONAMIさんのユーザーへの愛を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:59:06

    >>69

    パンドラの口を開けろ!

    新たなるオレカバトラーの誕生だっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:01:23
  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:01:53

    心弱き者にダークマターを放てッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:01:54

    ボイスが無くなったかと思いきやEXや撃破時ボイスが残ってて嬉しいのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:02:28

    >>81

    しゃあっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:03:06

    >>65

    クククク……カオスマジカは火・水・土・風・光 そして闇を併せ持つ完全属性だァ

    一度”闇堕ち”したのに更なる高みに昇華してるんだよね すごくない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:03:13

    >>83

    初見時は結構怖かったけどクソ雑魚だった気がするのん 

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:03:40

    >>83

    コイツの見た目が怖すぎてトラウマになってるのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:04:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:05:18

    >>83

    超EXを使って柔らかくなったクランくんに必殺の一撃を叩き込む これはもうセック.ス以上の快楽だッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:05:28








    コイツが居ると居ないじゃ攻略難度が段違いなのん…クソ強を超えたクソ強

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:05:30

    >>87

    そ…そんなにオレカっぽいのん?

    あざーす 調べたり買ったりすることを検討するっス

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:07:33

    >>90

    ぽいなって思っただけっス

    なんか双方のファンからぶん殴られそうだから消したけど…

    まぁでもラダーンとかそれっぽくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:07:42

    >>81

    うあああ… アレスの頭にダークマターが何個も練り埋められている

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:07:47

    >>89の正体みたり!皇帝あるいは闇文明の邪眼皇だったのかあっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:09:13

    >>92

    多すぎるだろうがよあーーーっ 逆に言えばそこまでして闇に染めない限りアレスの熱血は抑えられないと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:09:30

    ムフフフ…キャミかわいいのん
    ウアアアババア二ナッターッ 助ケテクレーッ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:09:48

    >>89

    あなたは"邪眼皇"ですか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:10:44

    >>95 クラスチェンジさせずシコればええやん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:12:46

    アプリ版でブランクカードを増やす方法を教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:13:43

    >>98

    毎日しっかりログインしてパンドラを引け…鬼龍のように

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:14:10

    >>76

    原作1話が

    ・主人公がオレカ界からタンタ・ロボ弐・タマゴン召喚。「何命令しよっかなーw」と調子に乗ってたところタンタから「誰がお前の命令なんて聞くかバーカ」と拒絶される

    ・中学生か高校生の不良(リアルファイトが強い主人公が一度ぶっ飛ばした)と本物のオレカバトルで対戦することになる(相手チームがレッドドラゴン・スライムマナ・ミミトシシというガチっぷり)

    ・タンタが主人公のコマンドを無視しミミトシシ瞬殺

    ・不良が「こんな無能はこうだ」とミミトシシのカードを破り、タンタ達がドン引きし主人公がガチギレ

    ・しかし不良を見た主人公が「俺もお前たちを道具かなんかだと勘違いしていた。そんなんじゃ拒絶されて当たり前だ」と改心しタンタ達に謝罪。主人公とタンタ達の心が一つになり結束し勝利

    という綺麗な流れだったからこそ、アニメの改変の残念さが光ったッスね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:16:28

    命を嫌うダクラウに悲しき過去…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:17:58

    >>92

    な……なんでこんなことになっちゃったのん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:17:59

    ラスボスを騙るこのドラゴン 星を喰らう能力はないが4回近くオレカ界の民にボコられる能力においては天才的

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:18:55

    >>103

    そ…そんなに弱いのん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:19:41

    アニメだとタンタが強敵に対抗するために闇のハルバードを手にして魔戦士化して早々に離脱してて驚いたのん
    復帰したらデー太に所有者滑りしてるんスけど…いいんスかこれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:20:11

    >>103

    ワシはこのイベントに参加する前にやめちゃって知らなかったんだよね はーっ誰かカードくれっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:20:54

    >>103

    しゃあけどカッコいいから問題ないわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:22:52

    >>104

    こいつはイベントで出てきたレイドボスなんだよね もちろんめちゃくちゃ強い

    だけど禁断のイベント二度三度四度打ちで使いまわされた上にコイツの後にもラスボスっぽいモンスターがいっぱい出てきたね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:23:34

    >>108

    かわいそ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:24:58

    >>98

    まず思い切ってブランクカード50枚セットを買うべきだと考えられる

    どうせ後から必要になるし最初にまとめて買っといた方がいいんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:25:07
  • 112二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:26:15

    >>111

    はーっエキセントリックでいいなぁーっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:26:25

    >>103

    な…なんやこのクト・ゥルフ味のあるモンスターは…ギュンギュン

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:26:43

    >>102

    アレスは当時の主人公の中で唯一戦士族じゃない事が疑問視されていたんだよね

    実は魔族の血が流れていてラフロイグの亡霊みたいなやつに唆されて闇堕ちしたのがこの煉獄皇アレスなのん

    もちろん一部モーションはめちゃくちゃラフロイグの流用

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:26:58

    >>102

    大体こいつのせいなのん

    亡霊は地獄へ帰りやがれっ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:27:21

    >>111

    はーっカッコいいのん

    コイツやダクラウや灼熱剣士みたいな期間限定や新章の奴らももう一度見たいですね…生(レア)でね


    …別に復活しろとか移植しろとか無茶を超えた無茶な事は言わないからアプリ版に追加してほしいのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:27:41

    ここで語っているのをみてやりたくなったけどAndroidバージョンが無いのん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:28:18

    >>114

    >>115

    ふうん ルーセーみたいなものか

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:28:30

    >>117

    中古で安価なiPhoneを買え…鬼龍のように…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:31:25

    >>119

    実際なんでAndroidバージョンを出さないんすかね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:31:30

    こいつは俺の相棒なんすよね
    コロコロの付録で進化アイテム持ちのロボニシキから始めたんで最初にこいつに進化させましたね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:32:04

    >>114

    名前の元ネタのアレスも争いを好まない国家からは嫌われたがスパルタのような好戦的な国家やローマでは英雄視された『2面性』を持つ神だしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:32:20

    懐かしくなって探してきたのん
    禁断の陽龍&陰龍二度打ち

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:33:22

    >>123

    ヤンシェンロンが攻撃する時にバチバチ爆竹みたいに鳴るの好きだったのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:37:52

    >>123

    俺はイベント限定ドラゴンを持っている奴を無条件で尊敬する

    強力なドラゴンを打ち果たす力はオレカバトラーの中でも最上のものだからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:42:08

    みんなの好きな魔王、魔皇を教えてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:45:38

    >>126

    しゃあっ ナナワライ!

    漫画でも共闘してたし好感が持てる うちわも強いしな(ヌッ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:45:57

    >>126

    クククク…アズールはフロウの故郷を滅ぼした残虐さ、ダンテの父親、そして悲しき過去が含まれている完全魔王だァ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:50:01

    なんじゃあ、この星の騎士ライトは
    なにっブラックドラゴンとスタードラゴンがいないと弱い
    許せなかった……期間限定とサービス終了で入手できなくなったなんて……

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:52:52

    >>126

    極悪外道のマオタイ様こそ最高なのん

    マオタイ信 者と言っても過言ではないワシの唯一の後悔は大魔王マオタイ様を手に入れられなかったことなのん…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:59:25

    >>127

    アズール サッカーラ マオタイと色々あるが…

    "魔王ムウス"こそが最強の魔王だと確信している

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:02:02

    >>130

    ライシーヤまで怒らせてるんだよね、酷くない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:02:07

    >>126

    しゃあっ サッカーラ伝説アブシール!

    なんか見ててこっちも楽しくなるでしょう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:02:56

    >>131

    ダーク・ファイアも手に入れたしな(ヌッ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:04:52

    >>126

    マオタイっスね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:06:19

    >>126

    しゃっあ 魔皇トカイ

    あの誘惑してくるような喋り方が良いし何気にやってることが大陸一つ毒沼にしてるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:12:36

    ラフロイグ・トカイ・マオタイといろいろいるが技の厨二臭さならこのクジェスカが最強だと自負している

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:15:03

    ムフフ…あと少しで完成するのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:19:32

    よしっ 魔王を殺ってやったぜ
    禁断のほほえんでいる"五度打ち"は流石に酷すぎるやろ えーっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:45:40

    個人的に各大陸のモチーフは
    南の大陸:ブリテン島、バビロニア
    北の大陸:ヨーロッパ寄りの地中海(1章)、北欧、カリブ海、アラスカ、カナダ(5章)
    西の大陸:エジプト中心の地中海(2章)、イスラエル中心の中東、アイルランド(6章)
    東の大陸:メソポタミア文明(序章)、東洋全般(3章のみ日本中心)
    と考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:48:24

    泥勢なので今はプレイできてないけど一時期ハマってたっスね
    ドラキュラとインドっぽい阿修羅みたいなやつがエースだったっス

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:38:00

    >>141

    しゃあっ マハデーヴァ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:39:08

    >>142

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:43:28

    鬼龍はアホ程ゴールドドラゴンのリール厳選をしとったんや その数…500億

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:57:37

    単体攻撃が強いドラゴンはルールで禁止スよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:01:41

    しゃあっ 称号スケーベ!!

    いいんスか これ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:02:30

    >>126

    ラフロイグは強かったし使い勝手が良かった記憶があるのん、ウォーターブレイクをガン積みしてインシェンロンにぶっ放すそれはセッ○ス以上の快楽だ!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:05:22

    >>146

    当然だと考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:05:30

    しかも大人のお姉さんだけかと思ったらポワンちゃんも入ってるんっスよね

    運営に

    がいると思うんっスよね

    >>146

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:06:40

    やはりオレカバトルの開発陣には変態しかいないっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:09:46

    コラボキャラなのによくイシスに女体化される三角様に悲しい過去

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:52

    ワールドホビーフェアに行って限定キャラとの全勝負に負けた俺に悲しき過去…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:23:44

    4章時 ムフフ…アレスかっこいいのん…明るくていい性格だし闇堕ちしなさそうなのん…
    新4章時 ウアアア闇堕チダーーーッタスケテクレーーーッ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:31:30

    >>153

    はーっファントムよ死.ね!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:34:46

    やっぱバビロア王国は闇堕ち耐性無さすぎっスね
    な…なにっ 狂王マルドク⁉︎

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:40:39

    >>155

    ウ…ウソやろ コミックス付録でコロコロキッズを支えて来た王子が闇堕ちなんて こ…こんなことが許されていいのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:59:15

    ぽすか漫画だと王子→狂王→アヴァドン→王子っスね 
    女王の口づけで目覚めるから尊いんだ 
    絆が深まるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:18:22

    後にボスイラストと専用BGMと新技を与える姿勢は好感が持てる

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:19:32

    はーっダンテズ・レッドドラゴンはかっこええなあ
    厨2要素満載だからね
    主役級ドラゴンのダークカラー、ダンテの魂が乗り移ってるなどという人気要素の塊なんだよねすごくない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:23:34

    >>159

    しゃあけど…田舎住みのワシには入手出来んかったわっ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:26:52

    >>159

    わ…私は…近くで次世代WHFがやってなくて挑みたくても挑めない過去があるんだッ

    な…なんですかあ これはァ

    コ…コロコロからダンテズ・レッドドラゴンのカードが出てきたですゥ

    あわわっ よく見たらブラック・レッドドラゴンとかいう別物ですゥ はひーっ

  • 16215922/06/11(土) 18:51:09

    あとホワイト・ブルードラゴンも好きなのは俺なんだよね
    全てのドラゴンのかっこいい色違いが見たいですね…ガチでね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:53:12

    >>162

    やっぱり何度見ても見事やな⋯アプリで育てたドラゴンをもう一度筐体で遊びたいですね⋯本気(マジ)でね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:38:41

    はーっロボは優しくてええ奴やなあ
    ウアアア兵器に改造サレテシマッターーーッタスケテヤッテクレーーーッ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:44:47

    ムフフ…実は星3、星4の大人状態より星2のロリ・ショタ状態のキャラの方が好きなのは俺なんだよね
    はーっオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:48:19

    >>164

    このスレに零式を放てっ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:53:53

    しゃあっ 納戸の中
    最早うろ覚え過ぎて記憶がないんだよね 哀しくない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:56:48

    >>167

    牛頭馬頭でMに目覚めたのは俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:58:30

    >>143

    旧1章の時点でキャパ弱体化入ってたんだよね すごくない?

    おそらくピナーカで埋め尽くされたマハテーヴァを持つ者は少ないと思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:02:51

    みんなのトラウマキャラを教えてくれよ

    自分はククルカンとロキっスね大合戦で絶対に避けてたっス

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:06:52

    >>170

    即死を超えた即死

    ウアアア石化ダーーーッタスケテクレーーーッ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:10:09

    >>170

    最推しキャラが闇堕ちして大ショックを受けたのは俺なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:18:02

    >>170

    怒らないで下さいね

    出現条件が星7〜9なのに相手は合計10(高火力)で殴ってくるなんてバカみたいじゃないですか

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:21:03

    結局ケロゴンって何者なのん…?
    結構特別扱いされてたけど結局良く分からない存在で頭を悩ませてるのは俺なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:22:36

    >>174

    何って…見ての通りオナホやん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:23:48
  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:23:51

    >>170

    実質2体で挑めと言っているようなものだと考えられる

    出現条件の星2タンタとバーンがまるで役に立たないんだよね バランス調整おかしくない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:25:30

    >>170

    許せなかった…!あのマルドクが正統な王にはなれないなんて…!

    まあその代わり新技とイラストチェンジを貰ったんだがなブヘヘヘ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:27:28

    >>177

    召喚☆☆☆☆

    ダークネス召喚

    七十二変化の術

    トカイエッセンシア


    だから俺たちがいるんだろっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:28:30

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:29:24

    わ…私は…魔王パーティーで楽しんでいたら見知らぬ大学生に対戦でボコボコにされた過去があるんだっ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:30:42

    >>170

    ウアアア炎と氷のいき!!!!!ダーーーッタスケテクレーーーッ

    スライム3体なんて俺でもやれるぜと愚弄してたら瞬く間に味方が全滅したんだよね 酷くない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:37:49

    みんなの好きなオレカ音楽を教えてくれよ

    ワイは星の騎士ライトのテーマや

    イケボの歌がとってもかっこいいのん…

    オレカ音楽館『星の騎士ライトのテーマ』


  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:49:51

    待てよ イケボソングならクレイも負けてないんだぜ

    しゃあっ ラスト・ライブス!

    オレカ音楽館『天地騎士クレイのテーマ』


  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:55:49

    オレカ音楽館『 黒鉄竜アイアンドラゴンのテーマ』

    鋼の音とチェロのメロディが心地よいのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:58:58

    フランス風のメロディと砂漠風のメロディが心地好いッスね。カスタネットの原型はアラビアの楽器とされているからここまで噛み合っていると考えられる

    オレカ音楽館『ダルタンのテーマ』


  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:00:38

    デスフィアープラントが出てこないなんて、お前たちには失望したよ

    オレカ音楽館『デスフィアープラントのテーマ』


  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:02:52

    はーっ 沖縄民謡風の良い曲ッスね。こいつ本当に章ボスなのん?

    オレカ音楽館『神人ニラーハラーのテーマ』


  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:03:39

    >>188

    ウアアア鬼神化ダーーーッタスケテクレーーーッ

    オレカ音楽館『鬼神ニラーハラーのテーマ』


  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:04:20

    初めて聞いた曲あるのん
    み…みんな名曲だな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:05:22

    >>190

    やっぱ凄いっスねオレカ音楽は

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:05:25

    >>188

    森消そうとしてる辺りやってることは完全に悪なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:21:05

    エッチを超えたエッチ
    もはや対魔忍なんだよねエロくない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:23:17
  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:25:59
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:27:30
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:27:34
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:30:15
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:32:24

    >>193

    なんじゃあ このタイツは

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:32:47

    まさか3スレ目まで行くとは…
    やっぱ凄いっスねオレカバトルは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています