オレカばあっートル 第二章

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:24:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:26:52

    なにっもう次スレが建ってるっ

    お見事です>>1ボーやはり私がにらんだ通りあなたは凄いマネモブだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:27:22

    スレを見てアプリ版やり始めたのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:30:52
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:31:08

    >>3

    皆でオレカバトルをプレイし語るから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:36:13

    ジャーン マネモブ モンスター図鑑を持ってきたで ここから育ててみたいのを決めるのも楽しいで

    https://www.konami.com/amusement/ac/orecabattle/monsterguide/monsterguide_0.html

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:41:19

    >>6

    すごい数のモンスターが集まってきている!

    オ…オレカバトルって素敵なキャラ数だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:49:33

    みんなの好きなロボを教えてくれよ

    ワイはロボ弍式 火炎放射型やモビルスーツみたいでシンプルにかっこいいんだよねすごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:49:44

    しゃあっ WHF!
    ヤマタノオロチを二度とレベル10に出来ないことに人生の悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:50:49

    カットイン集をYouTubeで見てると胸が熱くなってあの頃のオレカ熱がたぎってくるんだよね
    あーっ、ホントに良いゲームやのう
    KONAMIさん、設定集を売りに出してくれないかもん?
    出たら何が何でも買うもん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:53:08

    >>8

    クククク…ロボ零式は攻撃・防御・回復を兼ね備えた完全ロボットだァ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:54:16

    >>10

    なにっツイン・ターボ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:55:56

    >>12

    ふぅんオレカバトルとウマ娘がコラボするということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:07:48

    >>8

    優しきもの⋯

    セリフからも優しさしか感じないんだよねすごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:11:25

    >>10

    待てよSwitchとかで全モンスターが収録された移植版も出して欲しいんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:13:27

    >>15

    ワイトもそう思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:19:04

    >>15

    それが出たら絶対に需要あるから売れると思うんだよね オレカをこのまま廃れされるなんてあまりにもったいない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:20:03

    アプリ版では“大魔導ミミトシシ”は使えますか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:35:37

    初めて勃起したきっかけがリヴィエールなのは俺なんだよね
    はーっオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:38:17

    >>18

    新章が解放されてないから無理なのん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:39:51

    >>20

    人生の悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:40:23

    オレカ語りたいけどタフ語録知らない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:41:46

    >>15

    移り変わりの激しいアーケードゲームで10年以上愛され続けた割とマジでガチの神ゲーっスからね

    今は据え置きゲームが強過ぎてアケゲ自体が向かい風を超えた向かい風な結果として子供達に知名度が無いんだろうけど、ゲームとして出たら普通に第龍しそうなのん

    紙が無くなったから廃止せざるを得なかっただけでユーザーは相応に居たしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:42:40
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:42:40

    >>22

    語尾に のん や っス を付けるだけで語れるから語れ...鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:42:45

    >>22

    レス内の「す」を「ス」に置き換えるだけで良いっスよ

    気にせずどんどん語って欲しいのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:43:28

    >>22

    知らなくても語録を調べて語ればマイ・ペンライ!(大丈夫)

    大歓迎なのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:43:50

    そろそろ次スレ立てようと思ってお風呂入ってたらもう建ってて驚いたのは俺なんだよね
    ふぅん マネモブってやつは結構仕事が早いんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:45:16

    はーっ オレカバトルのオリカメーカーあったら楽しそうなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:45:24

    >>11

    哀しき過去もあるしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:46:49

    時折スレが立ってはレスを平然と埋めていくオレカバトルの人気の根強さには好感が持てる

    うーっ新章のモンスター達か躍動するモンスターのどっちかをアプリ版かいっそ移植して拝ませてくれ兄貴おかしくなりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:49:53

    >>31

    アプリはまあ今の続いてる状態が奇跡だし課金も殆ど望めないだろうからしゃーないとして、移植は本当にして欲しいんだよね

    勿体ないじゃないスか、こんな神ゲーが荼毘に付されるなんて…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:53:28

    はーっ埒外の灼熱と魔族の力で暴走したアレスが自分自身の熱血を取り戻して帰ってくる姿はかっこいいのォ

    許せなかった…!色々用事が立て込んで結局入手できないまま筐体自体が近所から消えたなんて…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:01:24

    >>33

    人生の悲(ry

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:10:02

    も…もしかしてカードを排出する時のモンスターのセリフってアプリ版では聞けないのん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:11:34

    >>35

    人生(ry

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:14:03

    個人的にはオレカバトルの各キャラクターの設定資料集みたいなのが欲しいっスね
    アズール関連がよく分からないのん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:14:18

    >>35

    入手確認の際にカードをタップすれば聞けたような気がするっス

    正しいかどうかは自信がないのん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:14:45

    インシェンロンのEX消費が2なの便利すぎるッス

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:16:40

    ストーリー周りは漫画やカットインで断片的にしか語られないから仕方ない本当に仕方ない
    イラスト集及び設定集を出すべきだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:27:49

    >>39

    えっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:29:30
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:30:56
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:36:32

    >>42

    ウ⋯ウソやろ ほぼ毎ターンコマンドダウン出来るなんて 

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:39:54

    >>44

    そのかわり相手のEXゲージがすぐ貯まるんやけどな、ブヘヘヘへ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:48:39

    そろそろ雷神竜ククルカンが育成したいですね…ガチでね
    しゃあけど個体値確認までが長過ぎるわっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:01:39

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:03:44

    シンプルにツボったのは俺なんだよね

    お見事です>>47ボーやはり私がにらんだ通りあなたは面白いマネモブだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:15:48

    何気なくやってて影があったから戦ったのん

    目がバーストしたんだっ

    はーっなんか目が痛いなあ

    この竜はチカチカしてるからね

    オレカ音楽館『渾沌龍タイチーロンのテーマ』


  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:18:07

    >>49

    画面に近づきすぎずプレイしろ…鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:21:22

    >>49

    タイチーロンの正しく混沌って感じの色が好きなのは俺なんだよね美しくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:25:41

    ボケーッ。そのミスは、必要なミスやと言うたやろうが

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:02:08

    しゃあっ保・守
    そういえば守り繋がりで思い出したんスけどこの星1キャラがめっちゃ強いってマジなのん…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:14:13

    >>53

    "かばう"埋めベージは☆3~6ボスのお供と言われるくらい"蘇生"埋めアヌーとの相性が格別なんや

    素早さが高いベージが☆4アタッカーをかばい、死んだベージを素早さの低いアヌーが蘇生する…ある意味"最強"だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:33:09

    >>14

    嫌デモ零式改造手術デ戦闘ロボットニシテヤリマスヨクククク

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:39:41

    しゃあっNEW魔海ルーレット
    アズールの☆4に泣いたのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:55:56

    オレカ音楽館『鋏竜ザリガリオンのテーマ』

    弟と一緒に倒したのが懐かしすぎるッス

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:24:51
    オレカバトルについて語ろう 3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/330615/スレ主は2と同じ者ですbbs.animanch.com

    カットインや公式コミカライズ、オレコマンド等を元に自分なりに南の大陸のストーリーをまとめてみたのん(自分がオレカスレ3に書き込んだコメントの引用) 異議は認める

    ムウスと手を組んだエンリルがネルガルを誑かす

    エンリルとネルガルがマルドクを狂王に

    バビロアに進軍

    狂王と化したマルドクをエンキとダムキナが止めようとする

    エンプレスがマルドクをアヴァドンに

    ネルガルを元に戻ったマルドクが倒す

    魔王ムウス侵略。ゲボルグの裏切りによりムウス邪神に

    何とかムウス撃破。その後タンタが旅立つ

    魔皇ラフロイグ侵略。アレスとチビムウスが撃退

    その後悪魔たちが王国に侵略。ファントムと化した魔皇ラフロイグがアレスを煉獄皇にするも、クロム達や邪神チビムウスに阻止される。

    魔族の血を受け入れたアレスを、ラフロイグが煉獄帝へとパワーアップさせる。

    クロム達の活躍で、ファントム(ラフロイグ)がアレスから切り離される。

    アレスから奪い取った力で、邪帝へと強化復活。

    邪帝ラフロイグVSアレス・ムウス

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:30:39
  • 605822/06/12(日) 11:08:38

    ちなみに北の大陸考察まとめもあるのん
    バローロが雪の民に封印される

    クジェスカが魔界から侵攻して雪の民(スノーサイド)とバトル

    バローロが禁断の呪宝を放ち、アズールが呪宝を拾いメロウと出会う

    アズールがメロウを追ってきたクジェスカを倒す。その後アズールとメロウが結ばれ子を設ける

    クジェスカが邪帝として復活。メロウを氷の魔法使いにする

    クジェスカがスノー達の妨害に会いつつもバローロを神海帝として復活させる

    神海帝バローロを氷海騎士スノーが再封印

    邪帝クジェスカを禁断の呪宝で魔王になったアズールが撃破し、メロウも犠牲になる

    1章にて魔王アズールの侵攻が進みフロウの故郷アシリアも滅ぼされる。成長したダンテも父親を捜す旅へ

    ロボ達も水の大陸へ侵攻してきてフロウもケルーと離れ離れになり記憶喪失に

    成長したフロウが記憶を取り戻しケルーとも再会

    主人公サイドVS零式軍VSアズール軍という三つ巴の戦いに

    最終的に零式が撃破され魔剣士ダンテがアズールと激突するも、ここでダンテがアズールの真実を知る(アズールはフロウとケルーが倒した)

    ポワンと絶望したダンテの元に両親の魂が現れダンテ魔海の番人・ポワン魔海の守護者に

    三度復活したバローロとの最終決戦へ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:09:36

    ダッキちゃんの撃破ボイスは一度聴いてほしいですね…生(なま)でね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:19:22

    >>60

    禁断のバローロ"三度打ち"

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:25:22

    >>60

    あーっ アズールとメロウがダンテとポワン作ってる姿が見たいのう


    ウアアア 禁断の呪宝ダーッ 助ケテクレーッ

    はうっ(死亡)


    何でこんな事になってんだよえーっ


    当時の俺の疑問に答えてくれた君に1万ドルをプレゼントするよ

    ただし現金じゃなく1万ドル分のタタリガミの怒りでね!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:26:58

    今Lv10のプロトスタードラゴンを手に入れる方法を教えてくれよ……

    これだけがめっちゃ心残りなのん…はーっオレカよもう1回だけやらせてくれ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:34:19

    >>64

    プロトスターは無理です

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:35:15

    >>65

    う わ あ あ あ (PC書き文字)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:35:55

    ドラゴン・ハートを作るためにスカーレッドソウルが要るからまずスカーレッド・ドラゴンと戦うために序のボスを全て倒さないといけなくて、その中のラフロイグと戦うためにアレスとチビマウスの育成が必要で…

    ウワーッヤルコトガ多イーッ
    助ケテクレーッ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:36:46

    う あ あ あ あ あ あ(PC文字)
    イ…インシェンロンがアプリを練り歩いてる!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:36:50

    僕は全く何も知らない初心者です
    それでもこのゲームをandroidスマホで出来ますか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:40:45

    >>69

    Androidは無理です

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:42:00

    >>67

    >>チビマウス


    ◇この鼠は…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:43:27

    >>69

    中古の安いiPhone買うしかない哀しき現在⋯

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:43:31

    >>71

    ミッキーだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:44:18

    >>71

    ミミトシシだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:45:13

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:56:29

    >>52

    あのう、なんでミスが必要なんですか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:07:11

    >>76

    オレカバトルにはコマンド毎のコストが決まってるんス(例えばミスなら0、こうげきなら1.2、強力な技なら4.0という風に)

    で、☆1〜4のリール毎にキャパシティが決まっていて、そのキャパに収まるように上手いことレベルアップ時に変化するコマンドを当てはめて理想の強カードを作るんスね

    ☆1リールが全部☆→☆☆で埋まってるカードとか見た事ないスか?アレっス


    で、そのキャパ調整で他の5つのコマンドを全部強いけど重いコマンドにする為に、あえてここではコストが0のミスを入れてるんスよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:21:18

    加入時ボイスを聞きそびれてもモンスター図鑑で聴けることを期待知ったんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:26:23

    コマンド潜在とかリールキャパとか正直みんな何で知ってたんスかね
    普通にプレイしてて気付くもんなんスかね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:29:39

    >>79

    はい!気づけますよ!

    なめてんじゃねえぞこら!!!!!!

    コマンド潜在、リールキャパだと?

    算数もマトモに分かんねぇクソガキの時に気づけるわけねぇだろうが!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:38:19

    裏属性ッテナンダ?
    昔プレイしてた時はこの程度の知識だったんだよね酷くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:00:47

    >>80

    >>79

    アプリ始めてからオレカwikiで知った情報はあまりに多いのん…

    いやほんと、大人もハマる訳っスね

    普通に遊んでも楽しいけど、極めようと思えばここまでゲームが奥深くなるなんて…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:09:54

    うーっ!フルプライス払うからまたアーケード版そっくりそのまま移植したCS・PC版オレカバトルをやらせろ!アニキ、おかしくなりそうだ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:41:10

    >>83

    落ち着けケンゴ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:46:35

    タンタ:クラン
    アレス:ヴァル
    クロム:マーリン、アルフ、傭兵コンビ
    ダンテ:サエザー
    フロウ:ケル―、壱式
    アズール:海賊団
    スノー:ガイザー、ジレット、ペンスケ、イエイエティ
    ダルタ:ジャンヌ
    ロック:タック、ジェイル
    ダイヤ:ユーグ、クリフ
    クレイ:カマエル、堕天使コンビ
    レオン:マジカ
    ハヤテ:オニワカ、サスケ
    ヒエン:ウーフー
    リント:ククル、ベーマス

    一人だけ友人枠がいないバーンに悲しい過去

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:47:28

    PCでも出来るのん?お金はかかるんスかね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:49:28

    >>86

    なんか怪しいけどいくつか見つかったっスね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:05:52

    >>85

    ヒートあたりが友達だと思ってたのん⋯

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:08:26

    コマ潜厳選はガチで沼なんだよね
    灼熱+技の才覚は無理です
    どちらかは揃っても両方が揃う事はまず無い
    低確率x低確率ですから

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:09:01

    旧章主人公で一人だけぽすか先生によるコミカライズがないレオンに哀しき過去…
    3章・7章の両方でナナワライ関係がメインでストーリー的には蚊帳の外だったレオンに哀しき過去…

    いまだに竜騎士団がなんなのかも分かんないんだよね すごくない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:09:59

    >>79

    そもそも小学生が気付いたとしても厳選するだけのお金がないと考えられるが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:01:48

    スライムを食べてみたいのは俺なんだよね美味しそうじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:11:47

    >>90

    黒竜の何が不味いのかわかんないし他に竜騎士がいないんだよね、酷くない?

    しゃあけどカッコええわ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:48:55

    みんなの食ってみたいモンスターやアイテムを教えてくれよ

    ワシは聖なるタマゴや あーっ早うゆで卵にしたいのォ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:57:17

    >>94

    しゃあっカニ・タラバ!

    味も量も凄そうなのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:08:28

    >>94

    なぁ春草魔界でコレが流行ったって本当か

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:18:34

    >>94

    甘い物が好きだから魔界ムースが食べたいですね

    生(レア)でね(ニィ~


    これを言わせたいだけじゃねえかよ あーっ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:46:41

    >>96

    あぁ毎日が不味腐臭のクサレトマトまつりだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:03:13

    おいおいうってつけのがあるでしょうが

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:06:22

    >>99

    なんじゃあこの不味そうな色合いは

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:12:19

    >>99

    よく見たら付け合せがトマトでうわってなったのは俺なんだよねキモくない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:18:45

    >>94

    初見でカッコイイとか怖いとかじゃなくて美味しそうって思ったのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:29:52

    はいっクズ確定
    名前が愚弄すぎるんだよね酷くない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:54:22

    >>103

    待てよ 元ネタはめちゃくちゃ高尚なんだぜ

    九頭竜伝承 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 10510322/06/12(日) 19:56:21

    >>104

    ク…クズって素敵な名前だったんだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:04:25

    メスブタを超えたメスブタ
    はーっオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:08:13

    >>106

    王女の時の撃破されたボイスが好きなのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:34:10

    みんなが考えたオリジナルモンスターを教えてくれよ

    ワイはロボ伍式や星5モンスターというものが誕生した瞬間に思いついたんだよね

    まあ姿や能力については全く考えてないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:00:04

    >>104

    くずのいき→ほしくずのいき

    ダストブレス→スターダストブレス に衝撃を受けたのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:03:44

    >>108

    新7章の舞台が竜人の里だったからドランくんの☆4が出てスカーレッド・ドラゴンに変身するのではと密かに期待してたのは俺なんだよね

    な…なにっ 出番がまるでない

    竜人の先輩なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:05:31

    >>109

    馬鹿にしているようで馬鹿にしていないということだ

    ふうん KONAMIってやつは結構考えてるんだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:05:56

    >>110

    哀しき現在を哀しきまま終わらせるのは反則っスよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:15:16

    >>108

    闇堕ちしてない主人公達の闇堕ち形態なのん

    ヒエンとか特にカッコよくなりそうで妄想する度に股を濡らすのは俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:33:35

    ヒエンはコマンドが






    になるのはどうにかならないんすかね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:20:55

    >>114

    抜刀形態を理解してなくて草薙ぎ・石切りでコマンドを埋めかけたのは俺なんだよね

    一閃の重要性を知らなかったと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:38:54

    当時小学生だったワシは完全に性への扉を開かされたんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:39:34

    >>110

    魅力的なのに☆3止まりのキャラが多過ぎるんだよね


    はーっフルドフォルクよ ☆4に成長しろ!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:40:26

    >>108

    邪神ベルゼブブとか待ってたのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:41:32

    あ~~ベルゼブブとオメコオメコオメコオメコオメコオメコしたいのう
    実際それくらい好きなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:42:38

    >>113

    友を失い倒すべき悪も消えて救う命も紡ぐ命もなく只々眼前の敵をひたすら斬り伏せるだけの剣鬼になってそうッスね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:42:53

    >>119

    おそらくホモだと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:43:47

    >>119

    おそらく

    だと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:46:07

    ブ ブ ブ ブ ブ (PC書き文字

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:49:35

    このオメコしたくなるキャラは一体…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:09:30

    >>124にマジュラを放てっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:16:15

    >>115

    アプリ版でイラストを切り替えることによって抜刀・納刀を表現してたのには感心したのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:21:40

    >>108

    自分が使ってた☆4は大体進化を捏造していましたね

    なにっ大魔王 うあああああ(歓喜)

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:06:02

    星4以上のモンスターはみんな考えるんスね
    なにっ 本当に出てきた

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:15:53

    >>121

    メスブタじゃないのん⋯?

  • 13012122/06/13(月) 01:19:20

    >>129

    えっメスブタなのん…?

  • 131119に非ず22/06/13(月) 01:22:04

    >>130

    スカートを履いてるからてっきりメスブタかと思ってたのん


    まあどっちでもマイ・ペンライ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:33:17

    つい先日アプリ版に課金したんや…その額2000円!
    課金したんだ 約束通り ブランクカード上限を30枚増やしてもらおうか あっ 一瞬で埋まった

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:09:15

    許せなかった…獄炎の騎士が☆4にならないだなんて…!!!
    進化を期待してたのは俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:44:45

    >>133

    おそらく疑問を持ってるせいだと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:23:59

    クククク⋯ルシフェルは衣装・声・設定⋯そして強さが含まれている完全モンスターだァ
    ミカエルと一緒に天使と悪魔でハッピーハッピーやんケ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:38:45

    わ…私は… ルシフェルの作り方が複雑すぎて挫折した過去があるんだッ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:11:33

    >>132

    50枚まとめて買え⋯鬼龍のように⋯

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:44:28

    アプリのオレカって何章まであるんッスか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:47:33

    >>138

    旧7章までっスね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:07:15

    >>138

    クリスタルドラゴンは前は入手できたっスけど今は無理です

    人生の悲哀を感じますね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:46:55

    1〜7章だけでも十分面白いしやりごたえもあるんスけど…やっぱり新章も欲しいスね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:29:28

    欲を言うなら限定モンスターも欲しいのん
    しゃあけど望みが薄いわっ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:45:25

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:37:11

    ムフフフただの戦士なのはEXゲージが貯まるまで
    それ以降はドラゴンに変身するの

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:52:36

    しゃあっ ダーク・ファランクス!
    あっ 一発で死んだッ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:59:41

    >>145

    やっぱ怖いっスねダークマターの力は

    魔戦士タンタも鬼のように強いしな(ヌッ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:14:58

    自分の脆さを思い知るがいい…ってセリフに毎回笑っちゃうんだよね
    脆いのはお前だろうがよえーっ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:40:00

    ここからどうすれば良いいんスかね、、、?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:42:35

    >>148

    3止めで必殺の一撃で埋めるとかどうっスか?

    アズールは割とリールに余裕があるんで自由が効くはずなのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:48:05

    あ…あの 自分…コマンドの並びが気になる神経質マネモブなんスよ
    同じ技はちゃんと並んでもらっていいスか

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:59:53

    >>131

    はっきりさせておくとオスブタなのん

    wikiにも書いてあるんだ 悔しか


    まあどっちでもオメコしたいんやけどなブヘヘヘ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:02:17

    >>悔しか

    ふぅん>>151は博多のマネモブということか

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:23:49

    >>147

    EXを使ったクランにハンドレットファストを放てッ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:24:39

    >>145

    しゃあっ必殺の一撃!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:29:44

    余は憂いておる 仙界の将来を民の未来を
    覇王を騙るこの男
    自らを省みる能力は無いが
    人の逆鱗に触れることにおいては天才的

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:32:48

    しゃあっ 全方面愚弄!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:40:50

    >>156

    ククク…ひどい言われようだな 

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:42:11

    >>155

    迷惑さが鬼龍おじさん並みなんスけど…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:57:20

    アプリ版やってるけどコマンドが思い通りになるどころか全然会心やリール移動が出なさすぎてキレてるのん
    これが灘神影流 "エクスポート"や!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:17:57

    鬼龍はコマンドが思い通りになるまでアホほどインポートを繰り返しとったんや その数…500億

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:26:50

    いい変化をしたら忘れずにエクスポートしろ…鬼龍のように

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:27:44

    アプリ版は経験値制なんでアーケード版と違って一回の戦闘で必ずコマンド変化が起こる訳じゃないのが欠点っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:33:22

    >>134

    振り切れて欲しかったのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:38:24

    >>156

    スノー

    ダンテ

    フロウもありそうなのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:47:19

    >>155

    殆ど我欲の赴くまま支配と破壊を続けていた歴代魔王(皇)と比べれば多少なりとも民を想い己の正義を成そうとする姿勢には好感が持てる


    まあ結局それも誰かの居場所を壊す事でしか成せない正義である時点で傍迷惑な事には変わりないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:12:06

    しゃあっ ナンクルマル!
    見た目とEX技がお気に入りなんだよね
    でもあーっ モーション中何言ってるかわかんねえよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:15:24

    す、スサノオはいるのん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:17:13

    うーっ!!!!!!!!!!アプリじゃなくてアーケード版のオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカオレカやらせろ兄貴おかしくなりそうだッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:18:36

    >>166

    うーっ おーりとーりって何なんだ

    気になって夜も眠れないぞ兄貴

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:59:20

    >>168

    もうおかしくなってるぞケンゴ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:08:05

    >>156

    ハヤテもいたら完璧だったと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:29:35
  • 173二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:36:18

    >>172

    なにっ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:53:23

    >>173

    しゃあっ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:15:56
  • 176二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:22:26

    なにっコラが早い上に面白いっ

    >>175⋯あなたは神だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:33:43

    >>171

    ハヤテは無理です

    兄者とオトンのメンタルケアに忙しいと考えられる

    チイッなんだって一番下の子が一番面倒くさいことしてるんだよ(ヒュン カッ カッ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:53:09

    意外と部下が多いことに驚いてるのは俺なんだよね
    この紹介文だとブーデ君が銅鑼鳴らしてるだけの癒し枠になるんスけど⋯いいんスかこれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:56:35

    >>178

    公式で頭が悪いって書かれてるしな(ヌッ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:58:21

    >>179

    頭弱き者…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:01:13

    >>179

    公式からも愚弄されてるじゃないかよ えーーーっ

    英語名でも太きもの呼ばわりされてて悲哀を感じますね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:29:16

    ブーデを反対から読むとデーブ…
    ブーデの正体みたり!!
    公式からも愚弄されているブーデの本性はデーブ・スペクターだったのかあっ!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:45:53

    >>169

    ようこそ、いらっしゃいを表す石垣島の方便さぁ

    めんそーれの亜種だと考えられるさぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:23:27

    おいっ そろそろ次スレを建ててくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:24:09

    >>184

    了解したっス

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:26:24
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:30:35

    >>186

    見事やな⋯

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:32:09

    うーっ アプリのAndroid版とアーケードswitch移植版と設定資料集を出してくれ
    ついでにアーケードも復活してくれ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:33:36

    アーケードはカードを印刷する紙が無くなったから終わったって聞いたんスけど本当なんスかねこれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:33:47

    >>188

    さすがに欲張りすぎだケンゴ!

    まぁワシもそれを願ってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:44:22

    今厳選してるマネモブはなにを厳選しているか教えてくれよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:55:19

    >>191

    ここのオレモブに触発されて最近アプリ版始めて大天使ミカエルってやつを作ってるんだよね、もちろんめちゃくちゃやめたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:56:51

    >>191

    ダッキにしたいから育ててるのはオレなんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:58:31

    >>191

    団扇型ナナワライのコマンド厳選してるのん

    ボケーッ。 大音声は、いらんと言うたやろうが

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:00:19

    >>191

    六龍を20体失敗してるのが俺なんだよね

    うーっ 短剣でもいいからくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:09:46

    >>195

    !に惹かれる人結構多いっスね、かくいう自分もそうなのん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:47:14

    結局こいつら何なんッスか…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:48:35

    許せなかった⋯星1→星2がないなんて⋯

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:56:23

    >>197

    よくわからない理由でオレカ・ワールドを永遠の時間に閉じ込めようとしているんだ、よくわからないがとりあえず倒さないといけないんだ、まあまあ猿展開なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:02:37

    >>199

    恐らくカード化ランキングで1位になれなかったことへの私怨だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています