- 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:01:56
- 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:02:47
プログラまん民!?
- 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:03:22
- 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:03:48
クリークデカすぎて草
- 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:09:52
まず
・ゲームの根幹となるコードなどを書く
・アイテムの種類を考える
・UIの実装
・タイトル画面の実装
これを優先していく
絵は知人に頼む予定
それはアリだ(画像略)
でもクリークは左端固定の予定だから
取るとスクロール速度が速くなる+体力ゲージが速く減るようにするかも?
- 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:10:42
立ち絵がたぬきになりそう
- 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:12:10
- 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:19:37
もっと行動範囲上に広げても良くない?
なんかぱっと見ると狭苦しい印象を受ける - 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:00:13
- 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:05:39
普通に面白そう
- 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:57:03
これって自動でスクロールするやつ?
それとも進行方向キーを押してないとドンドン後ろにさがっちゃうやつ?
自動スクロールだと道中のアイテムとか障害物がそれなりの種類ないと、難易度コントロールが難しそう - 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:00:21
- 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:01:19
- 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:23:34
- 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:44:27
- 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:58:38
保守
- 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:59:32
- 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:04:32
ゲームオーバーのイラストとかあると更に良さそう
- 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:05:47
この手のスレは道半ばで諦めてしまう人が多いのでスレ主には期待している
- 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:54:37
現在の予定してるゲームオーバー画面はベビーカーに乗せられたナーバスタマの予定
- 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:55:31
捕まったらどうなるんです…?
- 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:58:17
- 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:58:53
画像はたぬきでも使うん?
- 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:30:09
- 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:36:56
クリークは不動なん?
それとも縦軸だけプレイヤーに追随する感じ? - 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:47:15
遊ぶとあにまんの民という事がバレるけど遊びたいから応援してるね
- 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:21:55
- 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:36:46
保守
- 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:03:39
保守
やはり思っていたよりも時間が掛かるな... - 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:13:18
保守
- 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:06:37
- 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:24:28
- 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:26:38
これはアリだ(画像略)
- 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:14:11
プログラムまん民!?存在していたのか…
- 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:09:41
おい...なんで最初に指定する座標バグってんだ...(自分のクソコード見ながら)
- 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:51:16
がんばえ~
- 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:11:38
保守
- 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:16:30
めちゃくちゃ面白そう
応援しかできないけど頑張ってください - 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:35:14
保守
どうか完走まで走りきって欲しい - 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:56:50
保守
作りたいを形にしてく人は是非とも応援したいな - 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:14:19
保守
- 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:06:47
保守
制作に着手出来ない... - 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:30:05
保守れば完成品が見られると聞いて
- 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:25:39
保守
- 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:03:45
Unityでゲームを作る、ってなると言語は何になるんすかね?
- 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:18:31
ユニティなんてアバターとか3D空間作るくらいしか使ってないからゲームプログラミングはさっぱりわからん…
- 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:09:28
- 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:02:25
保守
- 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:22:11
ああああああ
何で当たり判定の設定が上手くいかないんだ - 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:06:08
このレスは削除されています
- 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:08:11
どうして当たり判定を実装するだけでこんなにも時間が掛かるのだろうか
何故だろうか一体何が原因何だろうか - 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:16:53
保守
当たり判定は保留するか... - 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:36:54
Visual Studioを使う上で必ず設定しておきたい項目の紹介。結論「インポート項目を表示する」にチェックをいれるだけ。すると非usingクラスの補完が始まる。これだけで開発効率に雲泥の差がつく。UnityのプログラミングにVisual Studioを使う人も多いと思うので、ぜひ設定してみてください <a href="https://twitter.com/hashtag/UniTips15s" target="_blank">#UniTips15s</a> — オオバ@UIエンジニア (ohbashunsuke) 2022年06月18日
これを早く知りたかった...
- 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:55:03
これMacしかできないのか...
- 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:29:57
- 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:09:01
当たり判定はColliderとかRigidbodyまわりの設定がうまくいってないのかな(6-7年触ってないからあんまり覚えてない…)
- 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:15:04
(見た感じの印象)当たり判定部分をコードで書いてるとすると、矩形判定の大小比較ミスってるとかかも
- 58スレ主22/06/18(土) 22:21:58
- 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:51:23
よかったよかった 応援してます
- 60スレ主22/06/19(日) 08:56:13
保守
- 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:47:04
応援age
- 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:24:24
ありがとう。C#ならちょっと齧ったことあるし、自分も手出してみようかな
- 63スレ主22/06/19(日) 23:45:30
保守
- 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:05:05
保守
- 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:12:29
保守
- 66スレ主22/06/20(月) 20:28:05
- 67スレ主22/06/21(火) 00:18:19
保守
- 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:04:02
保守
- 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:13:20
- 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:21:23
保守
- 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:50:02
保守
- 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:01:46
なんだかFLASH黄金期の少し前頃に見かけたことがあるタイプのゲームだな、懐かしい
当時はjavaで作られてたんだっけかな - 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:27:34
保守
- 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:45:29
保守
- 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:14:28
保守
- 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:29:51
ググってみたらUIでスライダー作ってコード側で増減させる例があった これにグラデ入ったテクスチャ画像貼り付ければできそうじゃない?
【Unity C#】使いやすいライフゲージの作りかたダメージや回復の状態が一目でわかる、ライフゲージを作ってみましょう。特別なパッケージを使わず、UIのスライダーを使って作成します。Maxが5のライフゲージで、赤にぶつかればライフが1減り、青にぶつかれば1増えます。futabazemi.net - 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:35:31
保守
- 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:01:20
待つで
- 79スレ主22/06/23(木) 22:12:52
- 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:16:24
進んでるじゃないか
- 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:26:37
保守
- 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:01:40
保守
- 83スレ主22/06/25(土) 00:59:46
保守
- 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:46:39
保守
- 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:19
保守
- 86スレ主22/06/26(日) 00:32:47
- 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:41:15
すげぇな
- 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:18:49
着々と進んでる すごい
- 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:37
すごいね
こっちからは特に何かできるというわけではないから応援するよ - 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:53
保守
- 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:33:25
保守
- 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:51:41
待つよ
- 93スレ主22/06/28(火) 00:17:30
- 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:52:38
すげぇ……!
- 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:10:02
保守
- 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:17:12
保守
- 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:20
保守
- 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:51
スクラッチで出来そうだな
- 99スレ主22/06/28(火) 23:05:56
- 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:36:25
保守
- 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:45:18
あげ
- 102スレ主22/06/29(水) 22:47:11
画像の名前を配列に入れて名前を参照して画像を差し替えたいけど上手くいかない...
- 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:00:19
保守
- 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:53
保守
- 105スレ主22/07/01(金) 00:18:08
保守
- 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:03:59
久々に覗いたらちょっとずつ進んでた!
保守 - 107スレ主22/07/01(金) 12:35:26
そろそろイラスト類と細かいゲームの内容を決めていきたい
イラスト類は
背景、キャラ、アイテムは知人に頼む
UIのイラストは自分で作る
細かいゲームの内容は
アイテム類の内容やギミックのアイデアをこのスレで募集する
- 108スレ主22/07/01(金) 13:17:37
- 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:06:38
保守
- 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:06:41
保守
応援してるで - 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:02
それって公開して大丈夫なの?
- 112スレ主22/07/02(土) 09:14:09
二次創作ガイドラインと今回の作品を公開予定であるunityroomの利用規約を確認した限り特に問題はない
- 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:00:22
保守
- 114スレ主22/07/02(土) 22:52:20【Unity】2D Animation(v2)でボーンベースで動くキャラクターを作る - テラシュールブログ今回は Anima 2Dの後継、Unity 2D Animation(V2)でボーンベースで動くキャラクターを作成してみます。 なお今回は長くなりすぎたのでIk周りはやりません。セットアップまでです。 スケルタルベースのキャラクター表現 パッケージの導入 PSBをインポート スキンのセットアップ ボーンのセットアップ ジオメトリのセットアップ ウェイトのセットアップ キャラクターを配置 感想 関連 スケルタルベースのキャラクター表現 最近のゲームでよく見るスタイルの、スケルタル(骨格)ベースのキャラクター表現です。スプライトを差し替えるスプライトアニメーションと比較して、高解像度なスプライトで…tsubakit1.hateblo.jp
Unity 2D Animationというのを使ってみて
試しにやってみた
- 115スレ主22/07/03(日) 08:41:47
保守
- 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:52:44
保守
- 117スレ主22/07/04(月) 00:09:42
保守
- 118スレ主22/07/04(月) 08:25:48
保守
- 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:18:42
保守
- 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:43:55
保守
- 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:32:24
保守
- 122スレ主22/07/05(火) 18:55:09
保守
中々進まない... - 123スレ主22/07/06(水) 00:07:06
体力ゲージの枠をトレスしてみたが
絵は描いたことないので難しいな... - 124スレ主22/07/06(水) 00:07:22
- 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:57:37
保守
- 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:15:27
保守
- 127スレ主22/07/06(水) 18:25:46
保守
- 128スレ主22/07/07(木) 00:52:30
- 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:14:54
保守
- 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:32:15
保守
- 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:59:18
保守
- 132スレ主22/07/08(金) 08:23:16
- 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:53:29
着実に進んでいる!
- 134二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:28:04
保守
- 135二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:17:17
保守
- 136スレ主22/07/09(土) 10:55:27
- 137二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:09:38
すごい!ウマ娘の体力ゲージだ!
- 138スレ主22/07/09(土) 22:26:52
- 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:13:43
保守
- 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:52:31
保守
- 141二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:35:03
保守
- 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:25:27
保守
- 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:02:41
保守
- 144スレ主22/07/12(火) 00:31:11
- 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:55:13
保守
- 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:46:50
保守
- 147スレ主22/07/13(水) 00:10:27
保守
2,3週間ぐらい忙しくなるからもしかしたらこのスレを一回落とすかもしれない - 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:59:20
保守
- 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:09:21
保守