[呪術廻戦]2018年の作者質疑応答

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:48:46

    アシスタントは4人で1人は在宅
    フルデジタル作画

    虎杖が強いのには理由がある今後明らかに

    伏黒はお気に入りのキャラ
    いっぱい術があるからたくさん出したい

    野薔薇の名言(毛穴)は女性ディスろうと思ったら自然に思いついた

    五条は瞳に理由がある
    面白いエピソードがある

    乙骨は特級確定。もう1人特級いる 。いずれ登場します

    夏油と五条の高校生活はそのうちやる(たっぷりやるかも)
    五条のサングラスと包帯の使い分けはノリ
    女の子と会うときはサングラスかも

    歌が一番うまいのは虎杖。モノマネうまい人は歌上手いという偏見

    お気に入りのキャラは七海が少し好き他は普通

    ペンネームの由来
    本名が芥見上々(アゲアゲ)だから
    今後の展開
    びっくりするような大きな山が3つ

    こうしてみると回答した事はちゃんと書き切ってるな
    特に五条の高専生活と虎杖が強い理由

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:50:59

    つまりいつかサングラスをかけて女の子に会う五条が!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:52:36

    女性キャラへのdisりとして「毛穴開いてんぞ」が自然に出てくるセンスよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:52:49

    六眼の面白いエピソードって他にあるんかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:53:47

    本名これマジ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:54:03

    お気に入りのキャラで矛盾生じてて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:54:11

    2018年…2018年?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:54:27

    これどこに載ってるやつ?どっかで読めるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:55:44

    ステージじゃなかったっけジャンフェスかなんかの 箱入り単眼猫の

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:58:19

    全部かはわからんけどファンブックに載ってるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:58:27

    >>1

    一部担当編集さんが回答したもの(担当さんの主観込みのもの)も含まれてるね(伏黒の術式は色々考えてる、みたいな話はたしか担当さんの完走ではなかったかと)

    2019年のジャンフェスステージ(アニメ化決定の頃)とかで出た情報


    >>8

    担当さんの主観込みではない情報はファンブックに掲載されてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:01:08

    >>11

    ありがとファンブックは2019年だったから2018年のがあるのかな?と思って

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:14:54

    >>11

    伏黒お気に入りも担当の人がお気に入りっていうか技の種類が多くて考えるのが楽しいみたい的な発言みたいだね

    だからファンブックには載ってなかった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:16:26

    ファンブックに乗ってるQA寄せ集めだぞ
    全部載ってるかは略

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:17:53

    伏黒お気に入りやったん?!下で矛盾しているけが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:19:07

    >>6

    多分設定として好きなのとキャラとして好きなので違うんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:21:09

    厳選して載せてるなら大事な情報は載せるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:26:01

    お気に入り

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:32:18
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:33:46

    やめて...

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:34:23

    >>19

    これがお気に入りに対する処遇か…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:35:57

    >>21

    「七海と三輪はまともなので幸せになってほしい」(幸せにするとは言ってない)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:37:37

    おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:38:49

    真のお気に入りは五条じゃないかと疑ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:47:30

    >>13

    芥見がお気に入りと担当がお気に入りって意味合いに天と地の差があるんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:52:45

    本名はさすがにネタだよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:54:10

    >>26

    これは単眼猫と同じレベルのギャグセンスを持っていると日常的にやってしまうレベルのネタ つまり言わせんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:54:37

    >>24

    しかしパーカーだったか捨てたというエピソードが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:06:04

    >>25

    担当のお気に入りではなくて担当からみた芥見のお気に入りって意味じゃない?

    まあ信憑性としては低くなるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:07:20

    お気に入りは七海と脹相やろ?
    五条がお気に入りっぽい話あったの?どの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:09:13

    単眼猫は…東堂のことが好きなんだろ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:10:11

    >>30

    疑ってるって言い方からして確定情報ではなくて個人の感想だと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:10:27

    単眼猫五条好きじゃないですよーアピが露骨すぎて逆に好きそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:13:32

    大穴ってやつか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:15:52

    五条が叩かれないようにフォローが要所要所にあるのは感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:17:40

    >>29

    そのニュアンスだなあ

    「伏黒はすごく設定練ってるんですよ!それを気に入ってるのでしっかり出したいなと先生は張り切ってるみたいですよ!」くらいの


    キャラとして気に入ってるのは作者の想定する展開から「跳ねる」展開を起こし、自分の中からは出てこないであろうセリフが出てくるというのを経験させてくれた(そしてまともな大人枠の)七海

    ちなみにモテてほしいキャラはそんな七海とまともな女性キャラの三輪

    (※「まとも」というのは芥見の主観だよ!)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:28:12

    >>33

    人気投票1位になってほしそうだとは思ってる

    (そして「皆わかってないなー」みたいな事を言いたそう)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:29:46

    五条はお気に入りだよね
    でなきゃツンデレみたいなこと言わんわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:29:59

    >>28

    単眼猫が五条お気に入りと仮定した場合だが

    世の中には好きキャラと同じとか似てると言われて喜ぶ人と喜ばない人がいるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:30:30

    >>37

    言いそう 嬉しそうな顔でえー五条かあー…ってやってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:47:36

    担当に五条に似てるって言われたんだっけ?
    パーカーが似てると言われただけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:52:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:53:07

    >>28

    背が高い先生が高い皮ジャン買って着たらへ片山編集から五条悟じゃないですかと言われて2回でクローゼット行きになった話だっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:56:48

    >>41

    2018.12.17発売

    3号40話の巻末コメント

    「6年は使えるらしい黒のマウンテンパーカー「五条っぽい」と言われて一週間でお蔵。」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:59:16

    五条に関しては単眼猫がはっきりとお気に入りキャラですって言ってないんだからどうだろうな
    ツンデレって言われても…だし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:01:20

    五条みたいなパーカー、どこのやつか教えてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:02:20

    単眼猫は五条に人気投票一位になってほしいと思ってるって言ってる人いるけど一回なったじゃん
    ジャンフェスのやつだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:07:08

    本名が芥見上々(アゲアゲ)なんて言ってる奴の何を信じろと?
    でもその軽薄さが好き……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:15:37

    五条描いてる時は明らかに筆乗ってるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:41:55

    キャラとしてお気に入りかは分からんが五条、宿儺、パパ黒あたりの圧倒的強者は描いてて楽しそうな感じが伝わってくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:44:49

    半裸の野郎を描いている時の筆の乗りが好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:55:31

    >>51

    半裸の方が描きやすいってのもあるかもね

    後日車さんとかレジィ様みたいな中年男性の時は間違いなく筆乗ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:28:00

    最近だと秤もノリノリで描いてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:30:24

    >>53

    秤というかパチンコ術式はノリノリな感じある

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:43:08

    >>37

    「少年漫画の主人公のクールイケメン友人枠」として計算してキャラ作ってるから役割通りに言ってほしい感じだとおもう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:44:45

    >>55

    (五条の話や…!伏黒の話ならそうやね…!)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:59:56

    >>56

    五条の話か!悪い勘違いしてた

    五条いじりはネタ的なアレもあるけど五条があれだからこそまともなナナミンがいいんだと思ってたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:22:42

    五条はイケメンで最強で作者と年齢も近いし
    自己投影とか言われたくないんやろなって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています