日本のゲーム史上最低最悪にクズなキャラって誰?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:50:20

    やった悪事か酷くて人格的な美点もほとんど無くて擁護が難しいようなキャラ

    個人的にはこのスレ画のクズゴミ蛆虫が印象に残ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:50:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:51:58

    とりあえず殺人しないと土俵にも上がれなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:52:38

    >>2

    3でも相変わらずだったな

    罰せられない味方なのもポイント高い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:53:31

    オールドキング
    主人公を唆して一般市民虐殺させたテロリスト

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:53:41

    >>3

    ドラクエ8のチャゴスはクソウザいけど殺人とかしてないから話にならんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:54:24

    これはメルクリウス

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:54:27

    >>5

    プレイヤーに不快感がねえから多分駄目

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:54:56

    味方キャラのみか敵キャラも含めるのかで結構変わってくると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:55:18

    とりあえず挙げておかねばなるまい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:55:34

    平八・一八父子

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:55:47

    >>8

    オールドキングはプレイヤーもヒャッハーッ!虐殺だあ!!って思考になって同類になるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:55:57

    不快感の高さだけならヨヨかな?

  • 14スレ主22/06/11(土) 19:56:21

    >>9両方含める

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:56:52

    とりあえず挙げる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:57:32

    第六天波旬

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:57:44

    >>1の作品ならクヴァルやロディル辺りも推したい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:59:37

    ブレイブリーデフォルト2のドモヴォイ。宗教国家のトップにまで登り詰めておきながら、しょうもない私怨で大量殺人、あげくのはてに国の守り神に責任転嫁していた。クズというかどうしようもない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:00:10

    >>17

    同じ組織でもフォシテス、プロネーマ、マグニス様は迫害されてなかったら悪い奴にならなかった感あるがその2人は迫害されてなくてもクズになってたと思うレベルにクズ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:10:34

    俺はコイツ以上のクソ野郎を知らん
    しかも何も裁きないので胸糞悪さは消えない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:13:41

    >>13

    まず殺人するのが最低条件だと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:15:26

    殺人してないのに2がトップクラスのクズなのやべえな(まあ未遂とは言え殺人しようとしたけど)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:16:13

    殺人なしだけど文句なしのクズが>>2だからそこはなんとも

    いや未開の惑星で食料全部奪って逃走はほぼ殺人だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:18:26

    沢越止かなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:19:01

    個人的にロマサガのエロール…いや最後は助けてくれるんだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:19:12

    ドクターバイル
    生かさず殺さずの地獄を全人類に味わわせようとした屑の中の屑

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:21:46

    >>20

    呪砲とかいう人間を弾にして街規模が百年単位で住めない土地に変えて弾薬を酷い拷問与える程威力増して親しい仲程精度破壊力増すとかいう非人道兵器の極みみたいなの製作者

    画像のは弾役が死ぬから死なない様に改造した国民に愛し愛されたい敵国のお姫様という卑劣極まった展開

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:23:10

    殺人してるか否かなんてそこまで関係なくないか?
    そんな単純なもんじゃないでしょ
    ルーイとかとんでもないクズだし
    自分の失敗を隠蔽するために
    会社に嘘付いたとかっていう
    変な生々しさもそれに拍車をかけてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:23:31

    ルーイはオリマーと社長のこと殺そうとしてたから未遂ではあるが殺人しようとしてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:24:07

    いや悪党ってなんやかんやそういう事しようとする過去とか背景があるから悪い事してもまあわかるってなるんだけど>>2関して特にそういうこともなく純粋に食欲だけでやらかすからより最悪に見えるってのもあるのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:25:03

    >>20

    やっぱコイツよ

    ニエに苦痛を与える程、ニエを愛する相手に程威力が上がる呪いの大砲の火力を最大にするために敵国民から愛される姫さまを拉致して人外に改造した男

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:26:16

    >>27

    全シリーズ登場して毎回非道の限りを尽くしてプレイヤーにヘイト溜めさせてその上で何故か毎回報い受けないよな

    5は受けたんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:26:47

    >>30

    悪意があるより単に自己中心的な方が屑のレッテル張りやすいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:27:07

    >>32

    主人公にぶん殴られただけだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:27:07

    テッド・ファロ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:27:19

    >>32

    ユンナは4.5

    5に出てくるニーナを改造した口調そっくりの科学者は顔面パンチされた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:28:12

    >>35

    マジでクソ野郎

    続編で底値更新しやがった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:30:17

    息子に生き地獄を味わわせたりシステムに食い込んだりシリーズを破壊したぬえこ夫妻

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:30:48

    >>36

    あら?なんか勘違いしてたわ

    123にも居たような気がしてた申し訳ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:31:40

    >>20

    ラスボスの闇堕ち原因を作った奴

    寧ろアレだけされて愚かで悪い奴ばかりだけど良い奴もいる…みたいになるラスボスだから一緒にアイツ殴り行こうぜってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:34:05

    >>39

    それぐらいインパクト強かったし、1、2、3もそれぞれ胸糞要素あったからな。しゃーない。

    やってること自体は超常の存在が当たり前の中、人が有利に立ち回るための物だったり、上位存在が意図的に外部への道を封鎖してる中で地下世界延命のための物を作ってたりと、その世界の人類のために動いちゃいるんだが、手法や考え方に人道が無さすぎてなあホント。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:37:39

    >>41

    とするとユンナは邪悪であるけど私利私欲で悪事してるわけじゃないから100%私利私欲であるルーイの方がクズかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:41:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:42:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:45:06

    宝条

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:45:46

    >>2

    ルーイは幼少期に祖母から無理矢理虫を食べさせられた(本人は嫌がってた)っていう同情ポンイトが一応存在する

    まあ今は普通に虫食べてるあたりむしろ良かったじゃんともなるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:46:51

    人生初RPGでこいつに当たったのはある意味運がよかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:52:38

    >>47

    桃太郎題材なのにわりとエグいくらい死人出るけど大体コイツ絡み

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:59:32

    >>47

    シナリオでヘイト稼いでるの自覚してるから雑魚の連戦挟んだ後こいつ自身は確定で攻撃反射+全体攻撃してくるの酷い

    開幕脳死全力攻撃を咎めてくる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:59:50

    >>42

    いや、4のユンナは作ったものが結果的にそういう立ち位置になったり、発売後の開発者インタビューで生き残ったのはある意味人類にとっての希望発言からその功績や科学力?が人類を利する物っぽくなっただけで、研究自体は私利私欲だな。人間で制御できる神を作りたい、だから。

    5のユンナモチーフはムカつくけど目的は地下世界のためだから私利私欲感は薄いと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:18:27

    カルラは人質を助けたければ月の都に伝わる宝を盗んでこい→すまんそんな宝最初からなかったわ、でも持ってこれなかったから罰として人質のいる地域ごと滅ぼすね…
    の畜生ムーブが印象に残りすぎる
    力がないから基本成り上がり謀略路線なのに趣味で嫌がらせ以外の意味がない行動とってくるの酷い

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:31:18

    >>15

    ウザイけど実害皆無だしなあ…。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:32:27

    チャゴスよりかはピサロの方が適正ある

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:33:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:35:18

    >>50

    5はエリュオンの計画の一環で作業しただけだからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:48:39

    >>54

    ルーラ先が最終的にもっと酷くなるのは草も生えん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:49:43

    ほい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:53:49

    >>47

    幼い頃、父が遊んでるのをぼんやりと眺めてたけど最近こいつの所業知って困惑。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:58:09

    一周回って好きだわカルラ
    躊躇いなくぶっ飛ばせるし
    最終戦のみっともない足掻きいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:10:40

    FF2の皇帝

    「悪しき私の非礼は詫びよう、そして君たちは許すのだ…」
    最初から善意がないとかじゃなく、善のみの半身になってこれなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:26:45

    チャゴスは王様の対応も改心へ導くんじゃなくて餌で釣るってやり方を見せられたのもなんかずっとこうだったんだろうな感あるし、なんだかなって感じで終わっちゃうわ。ドラクエでは何だかんだいないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:31:24

    >>10

    ルカ様は邪悪ではあってもクズという感じはなかったなぁ

    むしろ色々やらかしたジョウイの方が...

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:34:46

    >>62

    クズ度合いだと都市同盟の親父世代の方がやらかしてる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:40:35

    カルラと似たような時期にFFでケフカが出てるのが面白い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:59:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:23:28

    スパロボOGのアーチボルト・グリムズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています