「偽物」が「本物」に変わる瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:21:07

    正義の味方って奴の在り方ってのを見せてくれたクレしん映画。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:22:00

    ダイ大でも似たようなのあったな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:22:19

    これはババリュー先輩

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:22:45

    作り物のヒーローが模造品を本物のヒーローへと導いた瞬間

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:23:11

    偽ドミトリー1世
    偽ドミトリー2世
    偽ドミトリー3世
    偽ドミトリー4世

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:23:15

    常に熱いシチュエーション

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:23:23

    スレ画はいちよう本物だろ!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:24:35

    キャプテンアメリカにはなれなかったけど、ヒーローにはなれた男

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:24:51

    偽者っつうか架空のヒーローだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:26:01

    このアクション仮面は叫んだあとちゃんと強くなるのがいいんすよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:27:43

    子供たちのために立ち上がった本物のヒーロー

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:28:03

    アクション仮面て俳優とかじゃなくて平行世界のガチのアクション仮面じゃなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:30:00

    >>12

    平行世界は別のじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:30:14

    >>12

    それがVSハイグレ魔王の設定で

    このアクション仮面はただの俳優の郷剛太郎なんじゃ

    だからこそ尊いんだ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:30:36

    模造品の改造機が本物になった瞬間

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:33:47

    「若い者が生き残れば、この名前(ジン・ジャハナム)は私のモノとして語り継がれる……!!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:34:12

    同じクレしん映画もコンピュータウィルスのぶりぶりざえもんがしんちゃんに会って本物の「救いのヒーロー」になった映画だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:34:47

    >>14

    マジか…

    しんのすけと親しく話してたから勘違いしてた

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:35:33

    >>1

    スレ画は偽物っていうか…本物(現実)が本物(ファンタジー)に近づいたというかなんというか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:36:34

    偽物が本物に変わる瞬間か・・・。
    これかな。やっぱ。

    「・・・そろそろ、覚悟を決める時かな、艦長!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:42:05

    インチキヒーローから本物のヒーローへ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:47:53

    スパイダーマンホームカミングのピーターが自分を鼓舞しながら瓦礫を持ち上げたシーンは彼が本物のヒーローになった瞬間だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:53:07

    >>1

    ここの雄叫びが本当にいいんだ

    >>6

    仮面ライダーSPIRITSは一巻が一番好きこれの他に正義、仮面ライダー2号とかもあるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:03:45

    これはミスター・サタン

  • 25とらねこ21/09/28(火) 08:31:44

    偽物語を思い出すなぁ。火憐と暦の問答は中々青臭さの中に真理があって面白かった。あれで火憐のキャラ描き切っちゃった面もあるけど。あとヒーローになれなくてヒール(悪役)になった貝木泥舟も好き。また主役張ってくれないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:55:25

    イチゴ味の新巻まだですか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:08:59

    舞台のマスコットキャラクターから世界最初のヒーローに

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:15:58

    騙されまくったヒーロー

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:29:13

    ロマサガ3の偽ロビンとか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:49:13

    彼はどこかで「ホンモノ」として活躍してると信じたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:23:53

    ゼノブレイド(1)のディクソン〜ザンザ戦
    モナド「レプリカ」からモナド「3」に変化して自分が神となるのは最高

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:24:45

    >>8

    頼むからもう闇堕ちしないでくれって祈るばかりだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:35:07

    >>11

    >>28

    この二人は誰だ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:37:17

    オレはオレでしかない
    オレはゼロだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:37:49

    >>33


    >>11はガッシュベルの日常回で登場した、よくあるヒーローショーの中の人的なやつだっけ?

    もう片方はわかんない

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:39:09

    >>33

    >>28はスカルガールズのベオウルフ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:40:18

    最終プログラム起動の末、ついに

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:42:21

    >>33

    スカルガールズに登場するベオウルフって奴

    昔戦争で街を破壊する巨人の親子を一人で倒して英雄になったけど、その後落ちぶれた生活をしてたらなんやかんやあって再起しようとするうちに。

    巨人親子の戦闘は半分やらせだった事を知って

    それでもなお街を救おうとする奴

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:48:28

    志葉家十八代目当主シンケンレッド!

    実は当主の影武者でした

    志葉家十九代目当主シンケンレッド!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:54:31

    スレ画は翌年がオトナ帝国翌々年が戦国なせいかあんまり話題に上がらなくなっちゃってるの勿体無いよな
    パラダイスキングにビビりながら啖呵切るしんちゃんとか皆の応援で奮い起つアクション仮面とかラストの空中戦とか大好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:57:20

    >>37

    魔法なしの片手落ちなので永遠になれません…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:59:22

    >>18

    本編で何度か顔合わせて個人的に面識有るからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:59:57

    >>39

    年下の義母とかいうエロゲみたいな展開をニチアサでお出しするの驚いた

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:49:41

    >>15

    エンデ先生のガンダム(ジム)もいいよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:04:06

    >>34

    設定上本物なのに偽物とかいうややこしいヤツ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:08:34

    アクション仮面が偽物だったのか関係もまたややこしい気もするから
    まあそこらへんはね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:12:31

    モルカー10話は、ヒーローに憧れてたのに痛車になって落ち込んでたアビーが本物のヒーローになって、重要なのは見た目じゃなくて行動なんだという話だと思ってる。
    もるみちゃんがあそこで力を貸してくれたのは、3話でアビーがチャッピーを助けたように、元々優しさと勇気を持っていたからだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています