ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1726層

  • 1重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 21:56:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1725層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/708129/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/700431/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定29|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/700259/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その50|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/615304/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    三升漬を乗せるのも美味しいですよね

  • 2零落雷神◆PvRuIVLxQY22/06/11(土) 21:56:29

    甘豆腐旨いよな

  • 3音速機構◆e//njuXKfzkY22/06/11(土) 21:57:01

    たておつだよ〜!

  • 4栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/11(土) 22:00:42

    (※立て乙です!)


    >>前スレ177

    【分身を切り、爆散して飛び散る何かを鎧で受け止めて。剣閃を躱した相手を見やり、また「跳ね子」による連続跳躍を再開した】


    【暗剣による嵐で凍剣に付着したジャムらしき何かを払い落としつつ、栗鼠の騎士は荒れていた呼吸を整える】

    【相手は亜空間に逃げ込んだが……フィールドは暗闇に閉ざされたままだ。暗視ポーションの効果が続いている己と違い相手は視界を奪われている】

    【不意を狙うとしても、その精度は確実に落ちるだろう】

    【故に、警戒すべきはこのまま《禍津剣》の効果が切れるまで亜空間に居座られること。生命力を魔力に変換して維持し続けているそれが切れるという事は、此方の体力が全て尽きたという事。当然「跳ね子」による連続跳躍は使えなくなるし、まともに立てるどうかかすら怪しくなるだろう】


    【ならば、と】

    【虚箱に念じて更なる「跳ね子」を空中に落としつつ、栗鼠の騎士は暗剣を振るう】

    【巻き起こし続けている嵐で、相手が射出しばら撒かれていたた無数のアイテムを拾い集めて。相手が逃げた亜空間の穴へと叩き込んだ──!】

  • 5歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/11(土) 22:00:46

    わたし、立て乙って言うよ
    「禁書庫……なんかだんだん黒歴史振り返りマシーンみたいになってきてるな…」

  • 6斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/06/11(土) 22:00:55

    立て乙よ
    杏仁豆腐が好きね

  • 7炎魔◆UqYkpuvf8M22/06/11(土) 22:01:44

    立てお疲れさま!

    豆腐ってあの白いのよね
    食べ応えが無いからなぁあれ

  • 8シズク◆pt7ZDn.s..22/06/11(土) 22:02:56

    立て乙だ、湯豆腐良いよね

  • 9変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/11(土) 22:03:01

    [蛇]たておつー
    豆腐 嫌い ではない。あと 2人 とも そろそろ 落ち着け
    [擬]はきそう
    [貴]しにそう

  • 10イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/11(土) 22:04:08

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    別に過去を御開帳したいわけじゃないんだけど、なかなか上手くいかないわね
    【ぬいに二の腕をかじられている】

  • 11ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/11(土) 22:04:51

    たておつー
    自分が行ったらどんな黒歴史が出てくるかねえ

  • 12零落雷神◆PvRuIVLxQY22/06/11(土) 22:05:43

    忘れてらぁ立て乙

  • 13シズク◆pt7ZDn.s..22/06/11(土) 22:06:00

    あれはそもそも新技を得る場所だからね…

  • 14研究者◆oaAP1VFFTU22/06/11(土) 22:06:09

    黒歴史…
    【浮かび上がる、情けない姿からあわや人類の敵まで数々の思ひ出】
    …絶っっっ対に行かないね

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 22:06:23

    なんとか立てれてよかったです…
    魔物使い♀さんありがとうございます…!明日から盾さんにお世話になります…!

  • 16斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/06/11(土) 22:06:52

    私は粗方過去を晒し終えた後だけどね……
    【光陰のドレスで透明になりながら、森の中を移動している】

  • 17放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/11(土) 22:07:08

    立て乙だ
    どじょう豆腐と言ったか…あれも一度は食べてみたい
    次に極東に行った時の楽しみだな

    【@ダンジョン:体から離したローブをそのままくるりと巻き付けるように
    ローブの肩にしがみついていた魔物を風呂敷で包むように動きを封じ…魔術師はナイフを構え直す】

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:07:27

    盾は大きく分けて四種類だ。

    一つはラウンドシールド。
    要は丸盾だな。基本的な盾の形状で扱い安く、取り回しも効くオールラウンダーな盾だ。

    一つはタワーシールド。
    長方形の盾で、防御面積が広く、地面に差す事で安定性が増すが重くて取り回しに難がある。

    一つはカイトシールド。
    下部の先端が先細りした盾で、主に騎乗用に用いられる。理由は下部が先細りしていることで騎乗動物にできるだけ当たらない様に出来ているからだ。

    一つはスモールシールド。
    いわゆる小盾だな。旅装用・携行用の盾で、籠手に固定されているタイプもある。
    軽くて取り回しに優れるが、防御面積が狭く扱いが難しい盾だ。
    ないよりマシ程度の盾だが、熟練者が使えばあらゆる攻撃を捌ける。

  • 19残響紫桜・小紬22/06/11(土) 22:08:56

    ほな、お疲れさん
    冒険者もこれまた面白い者が多いのお
    わっちにゃあ難しくてようわからへんわ

  • 20仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/06/11(土) 22:09:42

    たておつだよぉ

    自分が行った時に引っ張り出された記憶はぁ……

    家族が出来た時とぉ、それから殲魔もどきに追われた時だったかなぁ

    【槍と刀を仕舞い、訓練場を後にした】


    >>18

    勉強になるなぁ……機会があれば盾も持っておこうかなぁ

    ……そのうちねぇ……うん……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:10:25

    >>17

    やってるね魔術師さん

  • 22ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/11(土) 22:11:26

    盾とまでは行かなくても、核の周りに装甲埋め込むくらいはした方がいいかなー

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/06/11(土) 22:13:22

    >>4

    【亜空間の中で暗視ゴーグルを装着しようとするも飛んできたものに混じっていた唐辛子の粉を顔面にくらい落とし飛んできた壺にも激突する】

    目がぁ目がぁー!!って痛い!!

    やったなぁ…前に貰った技を喰らえ!!

    【重暗黒雷撃蹴/テネブライディアブルクロツァオ】

    【立ち直った後両足に重力と黒い雷撃を纏わせる、そして直感で空間の穴を開けドリルのように回転しながら打ち出される!!】

    dice1d100=18 (18)

  • 24斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/06/11(土) 22:13:27

    剣なんかの武器も見ようによっては優秀な防具よ
    【樹上から降ってきた触腕で移動する烏賊を小太刀で弾き、斬り捨てながら】

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 22:13:40

    私のは歪な手製のラウンドシールドですね…追加装甲を固めて作ったものですし…人形職人さんが作ってくれる盾はどんなタイプかな…楽しみです

    >>22

    装甲…こういう物理的なのでも大丈夫なんです?【格納部から市販の追加装甲を1カートン取り出す】

  • 26鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/06/11(土) 22:13:58

    立て乙だぜぃ

    俺のおすすめはラウンドシールドだ、無難に使いやすくて応用が利く
    魔法的にも科学的にも「丸い」ってのは優れた形だってのもあるぜ

  • 27騒々神◆ySEje71eXM22/06/11(土) 22:14:37

    ※女神は決め技が嫌い…

  • 28シズク◆pt7ZDn.s..22/06/11(土) 22:15:02

    盾か…考えたことなかったな。奇襲に失敗すれば死ぬものだと思ってた

  • 29歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/11(土) 22:15:23

    >>25

    「ちょうど今作っているところだ。装甲含めて最高にイカしたやつにしてやるよ」

  • 30イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/11(土) 22:17:22

    盾を構えるにはちょっと手を出した技能が多すぎてね
    何か捨てないと盾を扱えないの

  • 31戦禍〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/06/11(土) 22:17:54

    たて乙です。別に禁書庫は黒歴史振り返り施設ではありません。私も久しぶり………ちなみに記憶の混濁って何とも度し難い気分になるんですよ。嘔吐を我慢するみたいな感じですかね



    例えが気色悪いですね。許可とらねば
    【禁書庫の使用許可を取りに立ち上がる】

    盾は…大剣を盾にすればいいのです
    切れ味落ちる?砥きましょう

  • 32ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/11(土) 22:18:12

    >>25

    うんー、自分の核って硬めの宝石みたいなモンだからなんか守るモンがあった方がいいかなーって

    ……ところで鎧ちゃんいつもそんな数の装甲持ち歩いてるの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:18:28

    >>18

    学者護衛が使ってるのがラウンドシールド。

    塩漬け狩りが使ってるのがタワーシールド。

    シスコンが使ってるのがカイトシールド。

    スモールシールドは……覚えがないな。


    白騎士は何使ってんだっけ?


    (古今東西、剣術は手をよく狙うので、手の防護装備は多い。特にレイピア全盛期はレイピアにハンドガード、小盾、ソードブレイカー、マンゴーシュなど「手は絶対にやらせねぇ!」装備満載)

  • 34放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/11(土) 22:21:01

    私の場合は…まあ使うのはラウンドシールドだな
    盾使いの本職でも無し、取り回しの良さほどありがたいものも無い

    【@ダンジョン:ひとつ、ふたつ、みっつ。再びの双方静止
    刺し仕留めるか、再び刃を足場とし首筋に駆け登るか…先に動きを見せるか、集中を切らした方が負ける見切りの勝負
    果たして先に痺れを切らしたのは…魔物であった
    首筋だろうと容易く切り裂く鋭い歯でローブを断ち飛び出す魔物。魔物と首筋の間、払いでなく突きで軌道を合わせた魔術師
    …ナイフは魔物の歯の間を滑るように貫き、戦いは終わった】

  • 35白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/11(土) 22:21:30

    立て乙でありますっ

    【ほんのりみかんのかほり】


    >>33

    わたしはラウンドシールドであります!この前に人形職人様から改良していただきました!

    …まだ使いこなせていませんが…

  • 36ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/06/11(土) 22:21:43

    立て乙!俺が持ってる盾は……どれなんだ?
    『ヒーターシールドとバックラーの中間と言ったところだろうか』

  • 37研究者◆oaAP1VFFTU22/06/11(土) 22:22:01

    盾か…受けても腕がへし折れたりするから使えんな
    不便すぎるんだよな〜この体

  • 38歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/11(土) 22:23:14

    >>35

    「ま、無理ない範囲で頑張ればいいさ」

    (盾の設定まとめて脳内スレにあげてもよろしいでしょうか…?)

  • 39〈パリィは良いぞおじさん〉22/06/11(土) 22:23:50

    パリィは良いぞ
    【パリィは良いものと言っている】

  • 40斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/06/11(土) 22:24:53

    手に持つ盾は無いけど、こういうのなら
    【張った糸を眼の前で編み合わせ、『金城鉄壁』を形成。竜角の生えた巨大なヒクイドリのような生物の突進蹴りを受け止めると共に、糸の盾がしなり後方に弾き飛ばす】

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:25:09

    ドヤ顔ダブルタワーシールドなんだよなぁ…

  • 42白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/11(土) 22:25:49

    >>38

    (ありがとうございます、是非とも。)


    明日が試練とのことですし…なんだか気が焦ってしまってますね

    【困ったように眉をひそめて固い笑みを少しだけ浮かべる】

  • 43イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/11(土) 22:25:55

    ドヤ顔はいるの?

  • 44ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/06/11(土) 22:27:04

    >>39

    俺もよく使うぞ!攻撃弾き

    その後カウンターで斬り上げたりするんだ

  • 45研究者◆oaAP1VFFTU22/06/11(土) 22:27:08

    ある流派では、相手の攻撃に合わせて、スモールシールドで強烈なアッパーを見舞うらしいぞ

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 22:27:55

    シールドバッシュはちょっと上手くなってきました…

    >>29

    使いこなせるよう鍛錬中です…!

    【これまで盾を使った経験無しなのが反映されてると確信できるレベルに私の習熟ダイスの出目が低いですね…】

    >>32

    安くなってる時に買ってそのまま格納部にしまって忘れて…というパターンですね…魔道具で格納部が拡張されているので結構気にせず色々入れてしまいます…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:28:25

    >>43

    いる


    実際ヘイト買えるんで知的生物ならちょっとだけ有効。相手が短気ならなお良し

  • 48ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/11(土) 22:29:16

    そもそも当たらないように避けまくるタイプー

    >>46

    へー……鎧ちゃん家計簿とかつけたら?大丈夫?お金使いすぎて困ったことになったことない?

  • 49イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/11(土) 22:30:18

    >>47

    ああ、タウントなのね?納得だわ

    盾役には重要だもの

    【はたと手を打つ】

  • 50斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/06/11(土) 22:30:21

    私の"弾き"もパリィの一種かもね
    ちなみに、極まった"弾き"の使い手は斬撃の嵐を弾き切るらしいわ

  • 51ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/11(土) 22:31:02

    極まると大体わけわかんないよね

  • 52シズク◆pt7ZDn.s..22/06/11(土) 22:31:27

    確かに

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:32:06

    タワーシールドは持ってるだけで足元までカバー出来るし、防御力も高いからある意味初心者向き。
    取り回しが辛くなったら捨てりゃいいしな。
    まぁ、視界が悪いのも難点だし、ショーテルという天敵がいるが……。

    (※ガンダムサンドロックが持ってるアレ。あれを逆向きに使うと、盾で防御しても色んな所がぶっ刺さる)

  • 54研究者◆oaAP1VFFTU22/06/11(土) 22:32:47

    火炎弾を反射持ちでもない盾で跳ね返された時は仰天したね
    まあ弾けない足元から潰したけど

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 22:33:27

    魅了目的で放ったチャームウインクが挑発と取られることが多々あります…

    >>48

    結構ありますね…思い返せばクーポンをもらったり半額になったりするたびにそれを越える金額を使っているような…あと未だに1勝もできないギャンブル…金欠のときはダンジョンで拾った武具とか売り払って最低限は確保してますが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:33:32

    ちなみにタワーシールドを極めるとこうなるよ
    【「タワーシールドでパリィ」を行い
    その勢いのまま撲殺】

  • 57イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/11(土) 22:33:51

    向こう側だと武器を扱う者はみな最初に盾に対する技を学ぶわね
    構えるとかえって大惨事よ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:34:19

    >>56

    節子、それはシールドバッシュや

  • 59栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/11(土) 22:35:06

    >>23

    【元々亜空間に引き篭もるつもりはなかったのか、それとも叩き込まれたアイテムの数々に痺れを切らしたのか】

    【飛び出してきた理由がそのどちらであるかはさておき、栗鼠の騎士は剣を構える】


    【此方は空中で跳ね飛び続けており、暗闇がなくても捉えるのは難しい筈だ。だが、相手は此方を狙い澄ましたかの様に蹴りを繰り出してきた】

    【神格故の超感覚か、と小さく恐れを抱いて】


    【しかし、動きは一切鈍らせず。騒々神へ凍剣と暗剣の両方を向ける】

    【イメージするのは未剣『宵闇』。存在しない虚無から斬撃を繰り出す師匠の技。それを、存在する剣で繰り出そうと、栗鼠の騎士は剣を握った】


    「───秘剣!」

    【相手が繰り出す技は関係ない。其れは理をすり抜け敵を斬る虚断の一閃】

    【奔る剣閃を削り落とし続けて、それでもなお残る斬撃をもってして相手を断ち切る無窮の剣技】


    【其れを成すべく、獣は剣を振り抜いた】

    dice1d100=69 (69)

  • 60仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/06/11(土) 22:35:11

    ……考えてみたらぁ、自分は仮面以外に当たる部分が無いなぁ

    まぁ、それでも防御手段の一つとして持っておくのは悪いことじゃないよねぇ


    >>47

    タワーシールドの後ろでドヤ顔してる悪しきりゅうくんとぉ、ドヤ顔してない悪しきりゅうくんかぁ……

    ……「どっちも可愛い」で終わりそうだなぁ

    【そも彼の存在にタワーシールドなんて物を与えて、潰されてぷちちとならずに済むのだろうか、などと考えつつ】

  • 61栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/11(土) 22:36:16

    (トドメシーン入れていいですか?)

  • 62騒々神◆ySEje71eXM22/06/11(土) 22:36:25

    >>59

    ※トドメお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:36:43

    >>58

    パリィだよ。誰がどう言おうとパリィだよ



    あと人違いだよ

  • 64栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/11(土) 22:37:15

    >>62

    (了解です)(少々お待ちください)

  • 65悪しきりゅう盾◆i4TtoKESdA22/06/11(土) 22:37:24

    どやあ
    【かのエジプト責めの猫盾状態】

  • 66シズク◆pt7ZDn.s..22/06/11(土) 22:38:14

    >>65

    困った。これは攻撃できない…

  • 67仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/06/11(土) 22:38:41

    >>65

    そっちかぁ……

    【倒れないように盾を支える】

  • 68斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/06/11(土) 22:38:54

    実際そのまま逆の手を使ったりする手間なしに攻撃に移れるのは強みよね
    こんな風に
    【足元から迫ってきた、狼ほどもある鋭い歯を持つ目のないネズミの噛みつきを小太刀で弾き、】

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:39:02

    >>65

    なんか違うがかわいいから良いか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:40:11

    (つまり警察機動隊が持ってる透明な盾は軽く、取り回しがよく、視界もよく、足元までカバー出来る優れた盾)


    >>65

    いや、ドヤ顔する状態ではないぞ?

    てか、どうせ復活するから攻撃が鈍る事もないのでは?

  • 71斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/06/11(土) 22:40:33

    >>68

    (途中送信)

    【体勢を上に向け、がら空きになった顎に刃を突き立て、頭蓋骨の隙間から脳天を貫く】


    意外と身体構造は見た目通りなのかしら

  • 72研究者◆oaAP1VFFTU22/06/11(土) 22:40:57

    >>65

    【無慈悲にロケランを構えるフリ】

    人(?)質(?)作戦は通用するパターンとしないパターンがあるな

  • 73白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/11(土) 22:42:08

    >>65

    人質…人…?…とはなんと卑劣なっ!許すまじ!

  • 74放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/11(土) 22:42:35

    タワーシールド使いと言えば…闘技場で使い手を見た事があるな
    地に突き立てて正面からの防御を固めると共に踏ん張りを強め、長大な尾で薙ぎ払う戦法を得手としていた
    固定補助具としても使えるというのは面白い

    【@ダンジョン:危なかった。そう魔術師は息を吐く
    我慢比べと言っても、鼠や栗鼠程度の大きさと言え魔物と、それをを片手で吊りあげている魔術師とでは本来先に隙が出来るのは魔術師。ならば勝敗の差を生み出したのは体ではなく心の方に他ならない
    …あの魔物が厄介なのはこの場所に陣取っているという事であり、結局の所”このダンジョンには不釣り合いな弱い魔物”である事には変わりない
    そんな環境で生き残るのは単に臆病で有るだけでは無く積極的に情報を求める個体に他ならず…”目を塞がれた”状態を是とする事は出来なかったが故の結果であったのだろう
    そう結論付けると魔術師は歩き出す。今度こそ操作盤へと】

  • 75歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/11(土) 22:43:00

    >>42

    (ざっくりとですが載せてきました。細かい設定はご自由に変更してください)

    「オレは糸や人形が盾になることが多い気がするな」

  • 76悪しきりゅう盾◆i4TtoKESdA22/06/11(土) 22:43:31

    >>72

    >>70

    おりられないよ

    【どやあ顔は継続】

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:43:54

    >>65

    ブン回したら死にそう…

  • 78シズク◆pt7ZDn.s..22/06/11(土) 22:44:06

    【水で盾を造る】
    ただ実用性がないんだよね
    【すり抜ける見た目だけの盾】

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:44:51

    >>78

    火の魔法とかは防げそう

  • 80白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/11(土) 22:45:52

    >>75

    (ありがとうございます。早速イメージが浮かんだので出力を試みてみましょう。)


    >>76

    【ひもを解く。】

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:45:54

    >>78

    それ渦潮みたいに回せたりしない?

    できれば高速で、内から外に流れる感じで。

  • 82シズク◆pt7ZDn.s..22/06/11(土) 22:47:17

    >>79

    まあ他に手が無ければつかうかな


    >>81

    やってみるか

    dice1d100=81 (81) (80で成功)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:47:42

    おお、シズクちゃんすごーい、がおー!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:48:03

    >>82

    お、できたね。


    (ギリ成功……!)

  • 85シズク◆pt7ZDn.s..22/06/11(土) 22:48:35

    できた…これをどう使うのだ?

  • 86妹◆oTg.M3LAFs22/06/11(土) 22:49:07

    ただいまー!よりにもよって分裂スレのときに席を立ってたよー!増えていいー?

  • 87ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/11(土) 22:49:29

    >>65

    かぁいい……!

    >>85

    水の回転で相手の武器を巻き取るとか?

    あとソードブレーカーみたいに剣を折ったりもできそ

  • 88栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/11(土) 22:50:01

    >>62>>59

    【重力も、黒の雷撃も、それらを纏う蹴りも。理解する必要はない。理解すべきなのは、斬るべき相手が眼前にいて、自分は剣を握っているという事だけ】

    【そして、実行すべき事は、ただ剣を振るうことのみ】

    【だから獣は、意識よりも魂よりもずっと先に、肉体が動いた。己のすべき事を既に知っていたから、迷う事なく】


    【それは日が没した後、月が姿を見せる少し前の暗い夜空】

    【暗闇に覆い隠され、その姿は見えないけれど───確かにそこにある月の様に】


    「───『朧月』」

    【また。それは、春の夜空】

    【ぼんやりと霞みながらも、確かに光を届ける月のように】


    【二振りの剣が、神格を断ち切った】

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:51:37

    >>85

    速い水流が内から外に流れてる訳だからね。

    大抵の飛び道具は弾かれるか、逸れるんじゃないかと。

    接近して相手に当てれば、姿勢を崩せると思う。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:52:38

    >>86

    君はいつでも増えているじゃないか妹よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:52:48

    栗鼠くんって見た目と違って、すごく肉食系の戦いするよね…

  • 92残響紫桜・小紬22/06/11(土) 22:52:57

    >>88

    ほう……あの様を朧月と例えるとは、随分と洒落た考えの持ち主じゃのお。趣があって良いものじゃ

  • 93放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/11(土) 22:53:48

    >>85

    飛び道具相手の防御、或いは目測を誤らせ見抜くことを阻む陽炎の如き膜といった所か?

    その手の技は距離を取った戦いにおいて存外厄介なものだ

    【1魔術師視点での意見だがな、と付け加えて】

  • 94シズク◆pt7ZDn.s..22/06/11(土) 22:55:52

    >>87

    >>89

    なるほど…!感謝する。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:57:05

    >>91

    騎士って手堅いイメージあるけど、栗鼠さんの戦い方は剣士っぽさがあるね。

    答えは剣にあり、というか。

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/06/11(土) 22:58:02

    >>88

    【迫り来る斬撃に対し蹴撃を取りやめ不定とかし交わそうとして気づくああ…あれはどうやっても防げないそう思考し両断され騎士の背後に黒いふたつの塊が落ちる】

    【そして闘技場の昨日で巻き戻り】

    ハハハハハ!やるねぇ!!よし今日は奢ってやろう後なんか魔道具も渡さないとな

  • 97〈血の坩堝〉と雛鳥◆mqychSsvus22/06/11(土) 22:58:27

    たて乙です
    雛鳥『ぴゅい~』

    血の盾なら作れるねぇ。
    ある程度の頑丈さもある。
    理由あってこっちの方が防御力高いんだけどね。
    【血を纏って鎧のようにする】

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:59:54

    それは英雄登竜門産装備のおかげで?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:59:57

    得物が大きすぎると盾は持てないからな
    【街灯を担いで受付で報告書を提出】

  • 100栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/11(土) 23:01:26

    >>96

    【剣を振るって。そうして、体力の全てを使い果たした栗鼠の騎士は事切れたかの様に落下していき】


    【闘技場結界の効果で元に戻る】

    ──対戦ありがとうございましたっ!!!

    暇神さまへの、リベンジ成功です!そして闘技場初勝利ぃー!やったぁーっ!やったぁーっ!

  • 101妹◆oTg.M3LAFs22/06/11(土) 23:02:33

    >>90

    それもそうだね…【ガサガサと残りのポップコーンを口に流し込んで空き箱を伏せると、箱を退けたときには既に新たな妹が体育座りで不思議そうに冒険者達を見つめていた。】

  • 102仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/06/11(土) 23:03:17

    >>88

    【戦いに身を置き、得た技術と知識とを積み重ね、磨き続けた技巧の果て──】

    【つい先程まで自身と干戈を交えていた蒐集家には──その剣筋は眩しかった】

    ……やぁ、気迫のこもった一閃だったねぇ……二振りだから二閃かなぁ

    >>96 >>100

    まぁ、何はともあれ凄い勝負だったねぇ……お疲れさまぁ

    それと栗鼠さんは初勝利おめでとー!

    【拍手】

  • 103ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/11(土) 23:03:32

    確かに大きい得物で盾を持とうとするのはムズいね、触手生やす?

    【自らの影から身の丈ほどもある骨の大鎌を取り出し構えてみる】

    >>100

    初勝利おめでとー、かっけーかったよー

  • 104イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/11(土) 23:03:39

    2人ともお疲れ様
    すごい戦いだったわね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:03:43

    >>100

    おめでとう!

  • 106変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/11(土) 23:04:09

    [蛇]栗鼠騎士 さん すげー!おめでとう!
    かっこいい かった!
    [擬]ああ、すごく凛々しかったよ。
    あ、そうそう…ギルドの職員さんはいるか?深夜に呼び出して申し訳ないが…

  • 107転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/11(土) 23:04:14

    >>100

    おめでとうですー

    【拍手】

  • 108ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/06/11(土) 23:04:47

    はーい残業中でーす

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:05:15

    いつもの

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 23:05:23

    私はいつもの得物はでかいのですがその得物が使用不能になったあとの盾と武器を想定しているのです…二刀流で攻撃をしのぎ切るのも厳しいので…

    >>100

    おめでとうございます!!

    >>101

    おお…流石の増え具合…

  • 111変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/11(土) 23:06:09

    >>108

    [擬]ああ、いたか…。その、上級昇格試験をそろそろ視野に入れようと思っているんだが…

  • 112シズク◆pt7ZDn.s..22/06/11(土) 23:06:24

    >>100

    おめでとう!一戦してもらった時から強いと思ってたよ

  • 113研究者◆oaAP1VFFTU22/06/11(土) 23:07:15

    あ、俺は明日の依頼の準備があるので…
    【そそくさと退出】

  • 114ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/06/11(土) 23:07:47

    >>111

    はい、窓口は私でよろしかったですか?

  • 115戦禍〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/06/11(土) 23:08:52

    【禁書庫から出てくる】


    >>100

    おめでとう。獣なれど竜の威を持つ者よ

    ………禁書庫に引っ張られちゃったですね。おめでとう栗鼠の人

    >>108

    かなしい

  • 116変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/11(土) 23:09:12

    >>114

    [擬]あぁ【帽子を深く被り直しこくりと頷く】

  • 117〈血の坩堝〉と雛鳥◆mqychSsvus22/06/11(土) 23:09:50

    >>98

    それもあるけど使ってる技が違うんだよ。

    盾を作ったのは血術。

    血を纏ったのは血纏術。

    血術は色々なことが出来ると言えば聞こえがいいけど、実際は器用貧乏という感じ。

    血纏術は血を纏い、防御力を高めることに重きを置いた技術。

    だからこそだね。

    盾でこれ以上の防御力を出すなら血で物質を作り出すことに重きを置いた技術を習得しないといけない。

    >>100

    おめでとう。

    私の渡した剣も役に立ってくれたようで嬉しいよ。

    意志を持ってたのは予想外だけど……

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/06/11(土) 23:09:58

    >>100

    ふふふなんか食べたいのあったら奢ってやろう後なんかどういう魔道具が欲しいとかあるか?

  • 119ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/06/11(土) 23:10:19

    >>116

    では実積等を確認しますので、少々お待ちくださいませ

    (※考えるのでちょっと待ってね!)

  • 120放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/11(土) 23:10:25

    栗鼠の騎士殿と騒々神殿…良い試合を見せて貰った
    【パチパチ、と寿ぎの拍手を贈る魔術師】

    【@ダンジョン:辿り着いたは操作盤
    遺跡の操作盤とあらば無条件に理解できるものではなく…しかしこの「ガラスの鉢」に来る前に調べて居た文様や構造、”この遺跡”そのものについての情報があれば不可能と言う話でもない。
    何せ…道具とは使われる為に造られたのだから
    故に後は語るべきことも無い。魔術師は無事に己が担当する部分の通路操作を終えたのであった。
    QUEST?「ガラスの鉢」:放浪魔術師の場合…CLEAR!】

  • 121栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/11(土) 23:10:26

    改めまして、立て乙です! 騎士らしく盾も欲しいとは思っている私です!

    今回の戦法は実戦で使えるかどうか、というのは結構怪しい部分ではありますがそれでも勝利!勝利です!


    >>95

    ──ふふふ

    まあ私が騎士名乗ってるのって師匠に付けられたあだ名がそれだったから、というだけですからねー

    師匠は普通に剣士ですし、さもありなんです


    >>102>>103>>104>>105>>106>>107>>110>>112>>115

    ありがとうございますっっっ!!!

    やったぁーっ!!! うれしいぃーっ!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:13:25

    へー、擬術士くんついに上級なるのか

  • 123イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/11(土) 23:14:38

    いいわね、私も早く上がりたいわ
    【その理由は単にシャドウナイトと斬糸とお揃いがいいなというものではあるが】

  • 124白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/11(土) 23:15:01

    >>121

    ええ!素晴らしい健闘でしたよ!素晴らしい闘志です!【拍手】

  • 125重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 23:15:48

    私もそろそろ受けるべきか…いや…まだ早いか…

  • 126変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/11(土) 23:16:22

    >>122

    [擬]私もかれこれ6年は冒険者をやっているからな。段々とだが自分に合う戦い方も分かってきたし…何より、少しでもこのパーティのリーダーとしてふさわしい存在でありたいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:16:40

    飛び級じゃないし、擬術師の実力ならイケるんだろうな

  • 128栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/11(土) 23:17:16

    擬術師さん上級になるんですか、試験内容が楽しみですね…

    私は……まだいいですかね。今回の戦法は予算と戦った後の体力考えると実戦向きではありませんし


    >>117

    ありがとうございます!

    血術使いさんから貰った魔剣による勝利ですよ!ぶい!

    ……まああれが自我持ってるかはまだ未確定なので。使う度に魔術詠唱変わってますけどまだ未確定なので


    >>118

    それじゃあ甘えさせてもらって……また一緒にレストランにでも行きましょう暇神さま!

    魔道具は……属性で言えば、光属性と水属性の魔道具がまだないのでその辺りでしょうか? これといった希望は特にありませんが…


    >>120

    ありがとうございますっ!

    うへへ……初勝利ぃー!

  • 129ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/11(土) 23:17:31

    上級サンも増えるねー、強いひとが増えるのはいいことだよ

  • 130〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/11(土) 23:18:13

    >>125

    別に失敗してもまた挑めば良い話だ

    冒険者らしく冒険してみると良い

  • 131歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/11(土) 23:18:21

    「そうか、坊主もついに上級になるのか。頑張れよ?」
    わたし、お兄さんを頑張れーって応援するよー!【ポンポンを降っている】

  • 132ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/11(土) 23:19:37

    栗鼠くんもしかしてエレメントマスターになるの?

  • 133シズク◆pt7ZDn.s..22/06/11(土) 23:20:01

    頑張って。私が受かったのだからいけるはずだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:20:09

    大丈夫大丈夫擬術士さんのボクサーツならいける

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/06/11(土) 23:20:48

    >>128

    OK!!水か光の魔道具も探してみるからちょっと待っててくれ

    (そう言いながら空間の穴に入っていった)

  • 136仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/06/11(土) 23:21:21

    ふふふっ! 上級昇格試験なんて大冒険、楽しまなきゃ損だよねぇ
    頑張ってねぇ……自分のソレはぁ、さてさて何時になることやらわからないけれどぉ

  • 137〈血の坩堝〉と雛鳥◆mqychSsvus22/06/11(土) 23:21:40

    >>128

    そうだね!そうだよね!

    うん!そうなんだ!


    擬術士さんならきっと大丈夫だね。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:22:48

    え待って擬術士くん冒険者歴6年!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:23:51

    おおーっ!凛々しくも気高き栗鼠騎士が闘技場勝利だとォ!?神殺しを成し遂げるたあやるじゃねーか!
    そして盾装備を検討中!?やったぜ…耳寄り情報!!

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 23:26:33

    >>130

    そうですね…!

    今度挑戦させていただきます…!

  • 141栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/11(土) 23:26:41

    >>132

    いえ、魔道具の属性を数えていくとそれらがないなと思っただけですが………………………………エレメントマスター……“アリ”ですね


    冗談です


    >>134

    信頼するところ間違ってません?


    >>135

    ありがとうございます暇神さまー!


    >>139

    その声は……鎧ふぇちさん!

  • 142変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/11(土) 23:26:57

    >>138

    [貴]そうでーす!ちなみにボクの弟子入りしてかつ擬人化魔法に目覚めたのは5歳の頃でーす!

    [擬]私にそんなベテランっぽさはないからな。良く驚かれる

  • 143ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/06/11(土) 23:27:25

    お待たせしました擬術士さん
    あなたの試験に当たっては、以下の3つの上級相当の依頼から2つを達成していただければ合格です

    ・光角騎竜ライツナイトの角の納品
    ・岩石巨鳥ロックアロウ討伐
    ・「孤絶の社」より悪縁断鋏の入手

  • 144変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/11(土) 23:28:42

    >>143

    [擬]わざわざすまないな。それぞれ詳細を頼もうか

  • 145ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/11(土) 23:29:00

    アリかー……そのうち精霊のオトモダチとかも出来そうな
    ……擬術師くんの依頼、なんか名前からしていなついね

  • 146イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/11(土) 23:29:32

    ふふ、頑張ってね
    私はもう少しかしら
    (※メタ的には禁書庫突破あたりを考えてる)

  • 147ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/11(土) 23:30:14

    (×いなつい ○いかつい)
    おのれ…誤字の悪魔め……!【逆恨みである】

  • 148ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/06/11(土) 23:30:24

    栗鼠の人勝ったのか!すごいな!
    そしてこっちも刀の貰い手も見つかったぞ!

  • 149妹◆oTg.M3LAFs22/06/11(土) 23:32:29

    >>110

    ポケットを叩けば増える!



    おおー!栗鼠お姉ちゃん大勝利だね!!!おめでとー!

    元々評価以上の身体能力してたからね!もっと評価されても良いと思ってた!

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/06/11(土) 23:32:37

    >>141

    よしとりあえず3つ見つけたから紹介するな

    まずは水の力を持つ聖剣だ、けどなんか青いライオンのなんか持ってないと使えないからこれもつける

    (表紙に青いライオンの描かれた本)

    次に強力な光線放つ銃

    後空気中の水分を集めて高圧水流放つ水鉄砲だ

    どれか欲しいのあったら持ってけ全部でもいいぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:33:15

    >>141

    (何ッバレただと…!)


    重鎧ィー!も盾装備を練習中だし盾術を使い熟す栗鼠騎士も見れるかもしれねえしで最高なんだよなァ!

    俺も盾使いだから同好の士が増えるの嬉しいぜェ!つっても俺のは六角形幾何学結界光盾だからジャンルが違うんだが……


    >>143

    未来の鎧装備……もとい、擬術士も上級試験受けんのかァ!さすがだぜェ!

    頑張んなよォ!

  • 152ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/06/11(土) 23:35:16

    >>144

    ではまず光角騎竜ライツナイトの角の納品から。

    光角騎竜ライツナイトは、額にサーベルのように鋭く長い角を持つ竜の一種です。その角は光の魔力と素晴らしい斬れ味を持つため、それを使った剣を作りたいというのが依頼主の要望です。

    問題はライツナイトは上級相当に強いだけではなく、非常に気難しいことで知られていることです。

    正々堂々とした一騎討ちで負ければ相手に自らその角を折って差し出しますが、少しでも非礼な素振りや竜の戒律に背く行為があればすぐさま飛びさってしまうでしょう。

  • 153ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/06/11(土) 23:36:20

    鎧マニアの人盾使いなのかぁ~
    盾と鎧以外は何使ってんだ?

  • 154研究者◆oaAP1VFFTU22/06/11(土) 23:37:29

    【街道を歩いている】
    次々と有望株が生えてくるねぇ〜良好良好♪
    【有能な冒険者が増えれば、それを管理できるギルドの立場は強くなる。ギルドが強くなれば、自分が職員として向かうことのできる場所も増えるだろう】
    んじゃあ、明日はギルドにたかろうとするお邪魔虫の駆除と行きましょうかね
    【装備を整えるため、自宅へ向かった】

  • 155栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/11(土) 23:37:44

    光角輝竜と岩石巨鳥はなんとなくわかりますが……三つ目はどんなものでしょうね

    それはそれとして、今回の技の名前を考えなくては

    秘剣『朧月』は全力稼動形態みたいなものなので厳密に言えば剣技ではないですし…


    >>148>>149

    ありがとうございますっ!!


    >>150

    んーと、では二つ目の光線銃を頂いてもよろしいでしょうか

    それが一番扱いやすそうです

  • 156ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/06/11(土) 23:39:10

    次に岩石巨鳥ロックアロウ討伐についてです。
    岩石巨鳥ロックアロウはその名のとおり全身が岩で出来ているにもかかわらず大空を自由に飛ぶロック鳥の亜種です。
    上空から岩の羽を矢の雨のように降らせることからこの名で呼ばれています。
    この厄介者がキャラバンがよく通る山道の付近に住み着いてしまったそうで、討伐が依頼されています。

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/06/11(土) 23:40:24

    >>155

    了解

    (赤いラインが入った白を基調とした拳銃を渡した)

    そんじゃ食べいくぞー!

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:40:27

    正々堂々ねぇ…擬術士くんには向いてそうな相手だとは思うけどね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:40:55

    >>153

    結界光盾とタワーシールドと鎧だぜ!

    ドヤ顔ダブル盾使いだなァ!片方は光盾だけど……

    メイン戦法はシールドバッシュと、結界光盾で切断とか圧縮とか……まあその辺!

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:42:02

    行く前に装備新調してもいいんじゃない?
    …あれ、昨日のボクサーツロッドもう出来てたっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:42:31

    鎧マニアさん思ったよりエグい戦法の方ですね?

  • 162ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/06/11(土) 23:43:15

    >>159

    へぇ~盾の二刀流か!

    一応盾は使うけど、大体の戦闘で大剣と刀の二刀流を使う俺とは正反対だなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:44:38

    脊髄抜き……毒棘鞭さんのこと実はあんまり言えないのでは

  • 164変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/11(土) 23:45:17

    >>160

    [擬]そうだな。少なくとも杖と剣の二刀流は少しきついからな…

  • 165ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/06/11(土) 23:46:59

    最後に「孤絶の社」より悪縁断鋏の入手についてです。
    孤絶の社は「泣き別れの洞窟」と呼ばれるCランクダンジョンの奥に存在する、縁切神の神域で、記録上はAランクダンジョンとなっています。
    「泣き別れの洞窟」は2人以上で入るとなぜかその場は仲違いしてしまうという洞窟ですが、「孤絶の社」は同時に1人しか入れない、仲違いすら存在しない領域となります。
    依頼主はストーカーに悩まされており、その奥にある縁切神のアーティファクト、悪縁断鋏を入手してくることを求められています。

  • 166ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/06/11(土) 23:48:20

    (例によって書いてないところと解決法はお任せします)

  • 167戦禍〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/06/11(土) 23:49:08

    【本を読みながら】

    ん、擬術の人上級になるのですか

    がんばってくださいね


    私は一度も受ける事はなさそうだ

    >>159

    盾使いなんですね。てっきり鎧闘士みたく鎧纏った得体でのグラップルあたりかと

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:49:27

    >>162

    刀はともかく大剣を片手で、しかも二刀流たあ怪力じゃねえかよォ!その上神機もあるんだろ?やるなァ!

    鎧の防御力をさらに伸ばすのと、重量を活かす戦法を突き詰めたらダブル盾使いになったんだよなァ!


    >>163

    俺は装備ありき!アイツは素手でアレなのがヤバいんだってのォ!

    ……俺の鎧格闘術と盾術はアイツの鞭で鍛えられたと言っても過言ではない……まだ鞭の扱いに慣れてなかったフレンドリーファイア時代…よく生き延びれたモンだと思うぜェ……【カタカタ震える白金鎧】

  • 169変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/11(土) 23:49:38

    >>165

    [擬]わざわざどうも。……”泣き別れの洞窟”とやらには、何かしらの特殊な影響とか…そういうのの情報はあったりするのか?

  • 170妹◆oTg.M3LAFs22/06/11(土) 23:49:52

    >>165

    縁切り神社ね、信仰対象がそんな魔物だらけの所に居たんじゃ誰もお参りできないんじゃ、とか思うけど案外荒神だったり古い信仰だったりするのかなぁ…

  • 171栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/11(土) 23:50:29

    >>157

    ありがとうございます、暇神さま

    ……それでは、行きましょうか!


    (頂いた光線銃は栗鼠くんに合わせるため色々と設定付け足したりすると思いますが、ご容赦ください)(考えてある設定等がある場合は言っていただければ)

    (それでは落ちます、お疲れ様でした)(食事シーンは適当に描写してくださって大丈夫です)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:50:41

    アーティファクトは別件でやばそうなのが最近ちょっとあったし、擬術士さんも気を付けてな

  • 173騒々神◆ySEje71eXM22/06/11(土) 23:50:42

    縁切り神社……藁人形持ってった方がいい気がする

  • 174ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/06/11(土) 23:53:36

    >>168

    今は神機が大剣扱いだぜ!見た目まんまのでかいノコギリだからな!

    元々あった鉄の大剣はちょっと破損したときに神機に喰われちゃったよ…

    怪力は元からあるのか、神機のせいなのかまだ分かんないな、たぶん神機のせいかも

  • 175ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/06/11(土) 23:53:41

    >>169

    「2人以上で入るとその場で必ず仲違いしてしまう」ということ以外はいたって普通の中級洞窟型ダンジョンであると今のところ報告されています。

    おそらく縁切神の権能が働いているのではないかとの見解が一般的です

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:54:12

    けど擬術士くんが試験を受ける理由はある意味パーティのリーダーとしての「縁」のためになんでしょ?
    そんな人が縁切り神社に来るって、神様としてはどんな心境なんだろうね

  • 177騒々神◆ySEje71eXM22/06/11(土) 23:54:22

    >>171

    レッツゴー!

    ※渡した銃はウル〇ラマンXのウルトライザーがモチーフという事以外無いですね…後こちらも落ちます明日適当に合わせましょう

    ※それではお疲れ様でした

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:54:51

    縁切りの神ねぇ。神様のやることはよく解らん…

  • 179変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/11(土) 23:56:42

    [擬]…行くとしたら、悪縁断鋏の入手と光角騎竜の角納品だろうか
    …今のうちに準備を整えておかなくちゃな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:56:55

    >>174

    ああ、そりゃ失礼した!

    ノコギリ……普通ならチェーン噛んでエンストしそうなもんだが……神機ってすげえよなァ!謎が随分多いみてェだが、使い熟せたら超カッケェだろうなァ!鎧みてえに!【最大級の賛辞】

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/11(土) 23:57:56

    シールドバッシュは手軽に出せる面攻撃として強いですね…

    >>168

    鎧さんがカタカタ震えるレベルのフレンドリーファイア時代…恐ろしいような気になるような…毒棘鞭さんにもそんな時があったんですね…

  • 182ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/06/11(土) 23:58:09

    >>179

    はい、ではお気をつけて!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:02:04

    >>167

    それも戦法の一つだなァ!ただそれやると手甲の破損が……ウン、エグくてよォ……だから普段は盾で攻撃してるぜ

    あと、軽くてシールドバッシュが通らねえ相手は、タックルからの組み打ちサブミッション(重量級)で砕くぜェ


    >>181

    ああ…アイツ怪力だから武器破壊しまくってて、得物が見つからない時代があったンだよ。それで俺がリボンとか鞭なら合うんじゃねェか?って勧めて……ウン……だから責任持ってパーティを……ウン………

  • 184酒ドパドパ鮭22/06/12(日) 00:02:25

    >>178

    うふふー【いい感じの酩酊状態で肩にヒレを置いて馴れ馴れしく絡みながら】


    縁切りといえば下世話な結婚アンチ…って印象も強いだろうけどねぇ、本来縁切りは文字通り縁を切るんだよ〜ふふっ つまりぃ、オジサンみたいな人?に絡まれるのも、お酒を飲むのも…あるいは苦しんでる病気とか…それこそ自分を悩ませるストーカーも、あらゆる悪縁とするものを遠ざけてくれるんだ。


    うぃ〜【意地汚く、瓶を咥えるように酒を流し込んでキュポンと音を立てて口から離す】


    まーつまり、色々できるし結構高位の神様なんだよぉ ふへへへ…

  • 185変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 00:02:54

    [擬]立ててくるよ

  • 186イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 00:02:56

    苦労してるのね…

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 00:05:45

    ※Wi-Fiの巻き込まれ規制が全然解けない…

    >>183

    それで鞭だったんですね…誠実ですね鎧さん…

  • 188変化カルテット◆TALteuCmTA22/06/12(日) 00:07:52
  • 189イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 00:08:42

    たて乙よ
    これは中に仕込んであったのかしら?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:09:02

    たて乙っすよ

  • 191研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 00:09:19

    【天井の隙間から立て乙と書かれた紙が落ちてきた】

  • 192変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 00:09:32

    (番号ミスは腹を切るので許してください)

  • 193放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/12(日) 00:09:34

    立て乙

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 00:09:37

    立て乙ですー!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:09:42

    立て乙

  • 196ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/06/12(日) 00:09:47

    立て乙!
    次スレって色んなところにあるよな~

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:09:51

    立て乙だぞー

  • 198猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/06/12(日) 00:10:14

    たて乙にゃーん

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:10:22

    >>200なら名無し冒険者について語りましょ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:10:34

    >>200なら混乱する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています