ノエル先生とシエル先輩

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:45:59

    向けられる感情が重い…重くない?
    あと彼女に救いはないんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:47:22

    茅野愛衣の女こんなんばっかや……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:47:54

    司祭代行も代行者シエルも救いの道を示してるよ
    ただ、本人が気づかないだけで

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:48:05

    >>1

    きのこ「ないです」


    最後の独白ホントに良かったよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:48:40

    今日のインタビューでさらに救いが遠のいた人

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:49:47

    救いはギャグ時空まで待ってください

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:50:00

    同情はするけど鬱憤晴らすために死徒いたぶってるのはね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:51:34

    シエル先輩はさぁ…なんか重い感情向けられすぎじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:52:27

    なんつうか、性格的に救いあっても自分で逃してそうな振る舞いがね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:54:40

    あと数年で駄目になるって本人も自覚してたのが悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:05:01

    死徒ノエル(所持アイテム:自爆スイッチ)
    敵:埋葬機関の代行者、直死の魔眼持ちの少年(倒すとロアになる)(倒すとおそらくアルクェイドが殺しに来る)、元上司(対真祖用代行者沢山連れてる)

    あんなに痛みに耐えて力を手に入れてもこの状況作るだけだからなこの人
    本当に救われない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:08:14

    シエルが淡々とロアを始末しに行った時はすごいウキウキしてたんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:08:57

    死徒ノエルのモチーフは蝶ですか?

    ???「正確には"蜘蛛の巣に囚われた"蝶でちゅ」

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:10:15

    >>13

    なんでそんなひどいこというの?(ヌンノスのBGM発注されたスタッフ感)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:11:13

    救われはしないしどこかで死ぬのだろうけどマーリオゥにこき使われてるのが多分一番マシなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:11:16

    >>13

    ここほんと畜生度高くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:12:38

    >>13

    ???「自分が主役のパーティだと思って豪華なドレス着て行ったけど、周りはゲストとしてすら意識してなかったイメージでちゅ」

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:14:00

    >>16

    人の心…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:16:15

    志貴とシエルが相打ちになった時の反応が知りたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:19:01

    >>19

    復讐の相手の体も精神も死んだのに微塵も救われないよな志貴が眼鏡外したルートのノエル

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:31:51

    シエルが生きてても死んでても文句言い続けてそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:01:42

    >>19

    「何よ…何よ何よ何よ!何そろって死んでんのよ!」みたいなこと言って錯乱してそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:07:44

    代行者としての才能もそんななくて、死徒になれる才能もなかったもんな!
    色々無理してようやくⅥ階梯の下級死徒が限界だったようだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:09:18

    復讐心から代行者になったのがそもそもの間違いだからなあ…
    救いがあるとしたら復讐なんて忘れて普通に生きるルートしかないんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:13:16

    >>24

    でもフランス事変のせいで吸血鬼どもに復讐しようとしてなきゃ心壊れてそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:13:56

    >>24

    祖にあった時点で汚染物質なので代行者にならなければ修道院で隔離されて暮らすしかありません(by きのこ)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:15:29
  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:15:56

    >>26

    「博士に痛ーい注射打たれた事がある奴をそのままにしておけるか?」って言われたらまあね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:17:50

    >>28

    「祖にあった時点で異端扱い」っていうのはフランス事変での話なんだ

    つまりその時点でもう……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:19:44

    アルクルートが幸せかはともかくとして一番長生きはできそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:23:29

    >>29

    ああそれはわかってるけど

    「祖にあったやつは修道院に隔離します」ってのと

    「学校であの痛い注射受けた奴を隔離しない理由ある?」は可視化された例だなと

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:27:25

    それはそれとして志貴がノエルの年齢25歳って言った時のシエルの反応には笑う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:34:09

    >>19

    「ふうん、やっと死んだのね…」とか言った後、「ちょっと…いつもみたいに生き返りなさいよ」って錯乱してそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:40:22

    ノエル先生は人生捨ててもシエル先輩にかすり傷一つ負わせることができなかったけど
    きのこの運命論的にはあの戦いがあったから最終的にノーマルエンドで先輩が死ぬ羽目になったってのがね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 04:16:07

    製作時期を思うとあの頃のきのこにとってエリちゃんはガチのマジでトレンドの最強アイドルだったんだなって感じある

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:07:30

    ノエル関係の話はどれもこれも救いがなさすぎて引いたし
    なんならインタビューしてる人も少し引いてる気がするぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:32:12

    こいつ炭治郎とクッソ相性悪いだろうなーってツイートに納得しかなかった。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:08:48

    この人同人版にはいなかったってマジ?
    逆に同人版のシエルルートって何の話してたんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:41:51

    同人版は中ボス戦までほぼアルクルートと一緒だったと聞く

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:59:14

    グットエンドも両手に花だったしね
    きのこも読み返して結構反省してた

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:51:40

    シエルへの呼び方いっぱいあるノエル先生良いよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:55:46

    >>38

    アルクルートとほぼ同じで最後のロア戦あたりから違う。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:16:28

    「オラァ◯ねェ!尊敬してまーす♡これでも死なないでしょうけどね!」とかいう本編クリア後に見ると情緒に響いてくるコンボ好き


    【ノエル】バトルトレーラー / 巨大な武器によるリーチを活かして、中距離から相手の動きを抑え込むように戦うバトルスタイル


  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:26:24

    >>38

    ヴローヴにあたる中ボス戦まではアルクルート

    ロアパートに入っても過去話は深く掘り下げられなくて元ロアでした程度

    不人気キャラでおまけパートの知得留先生やカレーマニアとしてネタキャラで生きながらえただけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:35:04

    >>44

    ネタキャラ化しなくてもそこまでボロクソに言うほど人気がなかったわけではなかったよ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:37:53

    >>45

    少々言い過ぎたかもしれん。ただ他キャラに比べると人気が低かったのは事実だしネタありきの人気であったのは確かよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:39:27

    すごい頼りになる便利な人ではあったんだけどね
    やはりノエル先生のエピソードは大きい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:39:44

    インタビュー読んでいると元々はシエルのために用意されたんじゃなくて、アルクルートでシエルと思わせてノエル先生でした!ってやるためのフェイントキャラだったのが意外

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:59:00

    旧版はノエルとマーリオゥのシーン全部シエルが出てきた感じと言われて困惑した
    忙しいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:04:50

    ノエル先生には居酒屋かファミレスの安酒で酔っ払ってて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:25:29

    >>49

    どういうことなの…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:37:07

    >>51

    中ボス後謎の敵に襲撃されたときノエル先生に助けられたシーン(街灯の上に立ってる)あれがそっくりそのままシエルになってる(正確にいうとシエルだったのがノエルに置き換わった)

    マーリオゥの所はほぼ追加シーンに近い

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:01:00

    なんか日本のOLっぽいんだよな
    シエル先輩に絡んでてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:27:40

    シエルルートで役目を果たした以上赤庭ではナレ死の可能性すらあると思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:01:10

    >>54

    志貴くんがロアで間違いなし!と家に入り込んで殺そうとしたらバックリいかれるですね、分かります

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:03:23

    >>55

    焼かれるのか薬漬けか洗脳か箱詰めになるのかどれだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:05:57

    代行者にもこの程度(腕前という意味ではない)のやつはいるって描くようになったのはきのこ20年の変化を感じる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:08:22

    なーにシエル先輩もうっかり入るとごゆるりとしてしまう遠野家だ
    運が良ければ家のどこかで発見される

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:09:46

    さったんに生徒指導するっていう教師らしい出番がきっとあるから大丈夫だよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:10:36

    遠野家というか遠野(物語の迷い)家

    >>58

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:38:00

    案外教師らしいところ見せてくれるかもよ?さっちんルートなら

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:40:32

    UBWのイリヤ枠ならカルマを浄化できる死に方をしてくれそう
    さっちん(死徒)ルートって味方が少なくて敵がとにかく多そうだから弱いからこそ味方になってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:47:01

    ってもノエル先生が死徒になるのはともかく死徒と協力するのはあり得なさそうだしなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:49:22

    ノエル先生も死徒になってから共闘すればいいのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:50:47

    >>64

    みんな〝注射(ヤク)〟キメろォォ!!になるのか?アラクさんだいしょうり

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:50:50

    >>64

    人の心ォ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:53:24

    さっちんルートは善が負けて悪が栄えるルートな気がするんだよ
    死徒さっちんが許されるなら黒幕も大勝利になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:54:36

    アルクもシエルもまあ間違いなく善側だしな姫君事象収納とかやらかすけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:55:53

    志貴とさっちん、死徒化ノエルを相手に戦えとかシエル先輩が何したっていうんですか!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:56:40

    >>69

    ロアの転生体になって大量虐殺した

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:57:06

    >>69

    フランス事変

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:58:30

    下級死徒ノエルちゃんには祖さっちんの召し使いやっててほしい
    ……意外と似合うな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:59:28

    >>70

    >>71

    これはシエル先輩とノエル先生のレスですね…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:00:04

    本編でも(見た目)オスガキマーリオゥに使い走りやらされてたから似合うのは当然

    きのこ……嘘だよな?これを見越してなのか?

    >>72

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:02:56

    ロアがシエルのこと大雑把とか言ってたけど、ロアもシエルに転生してた頃はそうだったのでは…?
    人格は転生して目覚めるまでに培ったモノがベースだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:03:32

    >>72

    拙者メスガキが女王に仕えるの好きで候、義によって助太刀致す

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:04:18

    >>76

    二部六章やろう♥️

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:22:49

    >>75

    これ、ロア基準から見て魔術の制御が甘いことを揶揄されているだけなので

    本当に大雑把ならあんな神業のような狙撃は出来ないって

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:27:03

    age

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:32:50

    >>78

    魔術師としても最高峰の男が言う大雑把だからな

    まあ小さい頃は不器用だったのも本当なんだろうが

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:41:14

    >>76

    FGOね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:18:53

    >>80

    エレイシアはもともと不器用だぞ

    パン焼きも出来ないくらいだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:04:54

    メルブラで初心者狩りをノエル先生と呼ぼうとか言われてて笑った

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:33:40

    セイバーと戦うノエル先生が見たいなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:39:10

    きのこって才能の差の描写がシビアよね
    腕士郎がインチキにインチキ重ねて命削っても正攻法じゃヘラクレスにもセイバーにも勝てないし

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:46:06

    シナリオに人の心が無いせいで、このスレもだいぶ人の心のないレスが増えている…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:49:08

    さっちんルートのノエル先生とか 吸血鬼になったさっちんを「教え子を手にかけるのは気がひけるけど〜」とか言って嬉々としていたぶってたら 祖クラスのさっちん覚醒のトリガー引いちゃって返り討ちにあうオチしか見えないんだけど…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:33:35

    >>87

    教育しようと思ったらされる未来しか見えないわな

    とか言ってたらマジでカッコいいとこ見せてくれるかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:18:33

    返り討ちにあう予想ばかりだから、覆ったら面白いかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:20:21

    さて、尊敬してまーす♪の時間だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています