シュタゲ0のアニメは色々不満もあったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:52:03

    ここまゆしぃ⭐︎の泣き顔だけで100点あげたくなりました

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:54:59

    いいよねアニメ版ゼロ…
    好きなシーンがとても多い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:56:15

    ゲーム0とエピグラフとかからあのアニメ作れたのはすごいと思う
    シュタゲ無印からシュタゲアニメ作るよりすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:59:47

    ただ一つ不満を挙げるなら鳳凰院凶真の復活シーンは原作通りでやってほしかった

    ケジメとして殴られるならやっぱりダルより鈴羽の方が役割的に合ってるし、みんなの前で復活した時の勝った感がとんでも無く好きなんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:06:23

    >>4

    それはわかる…

    アニメの場面も好きだけど鈴羽からのパンチが良かったよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:21:33

    鈴羽のパンチといえばアニメだとこれだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:34:27

    ルカ子のシーンとか本当に良いシーンが盛られてて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:46:30

    未来のルカ子のシーン映像になるとめちゃくちゃ辛かった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:20:02

    俺はもう最終回の演出だけで満点あげたくなるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:56:17

    そんなに盛るのか!?いいのかい!?ってなるシーン多くてよかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:46:41

    ゲーム版とアニメ版で合わせて完璧感が素晴らしい。
    二つのルートを一つにまとめるうえで、かなり自然に纏めたうえでアニオリ要素がマジでいい。

    上で挙げられてるように鳳凰院凶真復活シーンは鈴羽に殴られたうえで皆の前で復活の方が好きだし、
    リナシメントはルカ子のシーンでまゆりがあれ言ってアニメ初見勢にマジで絶望してほしかった、とか
    そういう面の想いはあるけど、アニメとして纏めるうえではいい感じだったし。

    意外な部分だと15話の橋田家交流からの
    「タイムマシンが失敗したときのためにタイムリープマシン作る」の流れはゲーム版より好き。
    βドラマCD系列よりもダルと鈴羽の決意がよりわかりやすいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:52:26

    β外伝やゲーム版より明確に好きと言える要素は個人的には


    アマデウス"紅莉栖"と


    萌郁さん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:25:36

    原作だと甘栗が鳳凰院凶真をよろしくお願いしますって
    私自身か紅莉栖になることだを実行したあの人が廃人になるけど

    あの時って鳳凰院凶真ってまだ出てきてないから結構怖いことになってるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:39:13

    >>13

    一応、よろしくお願いしますのオートマトンだとレイエスはCIAかFBIあたりに取り調べ受けてるよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:10:13

    いやぁ、まさか哀心迷図のバベルバッドルートが見られるとは夢にも

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:35:40

    >>9

    実況勢が「BC!?」って驚くのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:46:27

    ゲーム版のエンディングはエンディングで好きだけど、
    やっぱりオカリンがきっちりしめると違うね、って

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:48:54

    >>17

    俺はエンディングでやっぱまゆり達の元へ行く鳳凰院凶真が見たかったからアニメは本当に嬉しかったよ…

    鈴羽達と同じ顔してた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:53:57

    >>18

    「GATE OF STEINER」の


    A drop in the darkness. 小さな命

    Unique and precious forever.


    歌詞からCパート始まるのがマジで最高なのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:18:37

    >>17

    ここで興奮して何回も巻き戻しして見た

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:15:18

    途中ダレた所はあったけど終盤の怒涛の展開でその分の減点が消えるどころかプラスn百万ぐらいにはなった。特に原作勢を騙した萌郁さん辺りの話とか原作だと見れなかったレスキネンの悔しがる顔とか最後のBC18000とかもう好き過ぎる…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:16:23

    このタイムマシンをバックに歩いてくる鳳凰院凶真が格好良すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:21:01

    3000回のタイムリープが原作じゃ描かれてなかったらしいけど皆めっちゃ協力してて良かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:23:53

    >>23

    ゲーム版「タイムリープマシンでも世界線変わるので」

    ノベライズ「なるほど、じゃあ、拷問期間をタイムリープで越える展開にしましょう!」


    アニメ版「それいただき! ついでにタイムリープ部分盛ってスカクラ流します。なぜかタイムリープできなかった問題はゲーム版の世界線変更により回避します!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:27:31

    前半はオカリンのうじうじ展開が多かったけど本編見た人間なら「仕方ないよな」って許せるし、後半の巻き返しで全て許せた
    最後のかがり含めた全員に見送られてのタイムマシン出発かーらーのまゆり達との再会は最高だった
    正直その前の過去へのムービメール撮影で「ひゃっほぅー!!」で最高だったのが更に上を行ってくれた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:31:50

    >>24ノベライズ版のアイデアを使って話を盛り上げてるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:40:20

    Steins Gateに行くにはβ世界線の執念オカリン居ないとたどり着けないんだなぁってゼロ見ると思うよね、なくてはならない存在と言うか、未来からのムービーメールって急にびっくりしたけどいや最初に見れないメールの伏線あるだろってツッコミあると思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:53:08

    >>27

    だから無印当時は「未来の自分が用意してくれましたはご都合じゃない?」って感想もあったのよね。

    公式的にもそれへの回答がβ外伝だし、正統続編のゼロになるわけで。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:55:52

    >>26

    ノベライズ担当した浜崎達也さんて劇場版のときもスタッフと話し合って初期案や裏設定聞き出して反映したり、自分の解釈伝えたりしてるのよね


    ゼロのノベライズも後書き的にかなり話し合ってる。で、その後のアニメ放送(ノベライズ発売はアニメと同時期だけど、制作は前)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:57:53

    アニメ版はかがりが割と活躍してる気がする
    小説版だと結構衝撃の最期を迎えたし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:00:03

    >>30

    β外伝の物語とゼロのリナシメントルートを混ぜる上でかがりには生存ルートが用意されるという。


    23話の扱いがかなり好きだな、かがり

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:24:47

    >>25マジムービーメールカッコいいよね!世界を騙せ自分を騙せそれがシュタインズ・ゲートにたどり着く方法だ!って

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:32:06

    >>32

    ゲーム版の静かなメイキングシーンも好きだが、

    βドラマCDの描写からの無印23話からのまゆりビンタからのHacking to the gateのリンクが好き過ぎて

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:46:03

    >>28やっぱりゼロがSteins Gateを補完してるよねゼロがあるからシュタゲがあるって思う語彙力

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:48:33

    ゲーム版ゼロをやった上でアニメ見るとほんと萌郁さんとかがりの扱いが良くて嬉しくなるよ…
    ミスターブラウンも格好良くてさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:48:46

    >>29シュタゲってスタッフに愛されてるなあ、だってノベライズ版を担当してくれた人がいるからこの素敵な作品が作られたってことだもんね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:40

    >>34

    残酷だけど本当によく出来てるよね


    2回チャンスあるうちの1度目は確定で助けられない、どころか自分の手で最愛の人を殺めることになる、でも牧瀬紅莉栖を殺さないと諦めた未来が生まれない、諦めた世界線のオカリンがいないと世界を騙す発想を得てDメールを送ってくれる執念オカリンが発生しないし、まゆりもビンタしてくれない


    因果がしっかり成立してるの怖……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:12:22

    >>37

    一度目は因果が成立しないから「テレビを見ろのDメール」や「オペレーション・アークライトのDメール」も届かないというね。

    後者はドラマCDのルートならなくてもいいけど、ビンタだけじゃ因果が足りないし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:18:07

    ゼロが過去でイチが未来
    世界線変動率でもタイトルでもどっちもイケる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:41:51

    ラストのアレって氷河期飛ばされてる?
    飛ばされてどれだけの時間を耐えたのかな
    鈴羽が周りを見てくるからまゆ姉さんは待っててってタイムマシンに残して
    辺り散策して駄目だったってのは解るけど
    その後にトレーサーで追いかけてきた後の安堵の色から
    相当限界だったとは感じるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:45:21

    >>40

    日本なら旧石器時代くらいかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:50:25

    引きがドチャクソうまいアニメ
    次回を見ない選択肢を与えない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 05:43:26

    >>8

    ちゃんと刀使ってくれて嬉しかったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:11:45

    SPもオチがよくて好き。
    そりゃ、真帆はチョコ渡すのそこだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:54:32

    >>44かがりちゃんが皆あてにチョコあるのがいいよね……もう洗脳でいなくなった後なのが辛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:57:52

    世界を騙せ自分を騙せのムービーメール撮ってる方が楽しそうだよねフェイリスさん!いや鳳凰院凶真もテンション高いんだろうけど、カットこれでOKにゃ(=^ω^=)の後に2010年の岡部倫太郎は恥ずかしがらないかしら?の真帆さんの後に橋田が大丈夫、2010はもっと凄かったからねが語彙力!皆協力してムービーメール撮ってるのが語彙力いいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:05:07

    >>46

    いや、マジでβとかゼロとか出る前の執念オカリンこんなイメージだったから、ラボメンもいて本当に嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:07:36

    ゼロのアニメからシュタゲに入ったけどアニメ見た後にゲームのゼロやったらアニメの再構成力に驚きを隠せなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:10:10

    >>48

    いい感じに混ぜてるし、ドラマCDネタもやるし、アニオリで補完する。

    ゲーム版に繋がる要素も描写してるから、ゲーム版やって初めてわかる情報もあるしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:11:46

    >>48アニメオリジナル要素マシマシだからねα世界戦で紅莉栖ちゃんに会うシーンはゲームだと紅莉栖ちゃんに会うだけだけどα世界戦の橋田とかに会うのアニオリだし、キスするのもアニオリだし、3000回タイムリープの描写もアニオリだし最終回の鈴羽ちゃんまゆりちゃん迎えに行くのもアニオリだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:05:12

    『 待たせたな、2人とも!』がカッコよすぎる
    15年後もタイムマシン研究とか人生捧げすぎそれがいい紅莉栖ちゃんのために人生捧げられるのが凄いよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:06:52

    鳳凰院凶真ほどカッコいい厨二病(仮面)を知らない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:22:00

    ゼロ8話は
    哀心迷図のバベルバッドルート
    クリスティーナ以外のαの面子の今
    冬服紅莉栖
    α紅莉栖とβ世界線の考察
    墓参り
    キス
    「ハイルナ」Dメール
    劇場版オマージュ要素……というかBGMもモロ

    等々、見所満載だったからな


    強いて言うなら、ゲーム版並にオカリン優しく抱き締めてあげてほしかったくらい?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:33:00

    橋田ってβ世界線だとめっちゃ痩せたじゃん、α世界戦って痩せたっけ?描写ないかな?ちなみにSteins Gate世界線だと痩せてる?平和な世界だから世界大戦もないからよっぽどのことないと痩せないのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:40:49

    >>54

    SGはそこまで痩せてない。

    アンチマターもロボノDaSHでもね


    αはこんな感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:44:02

    >>55おー、ダンディな感じ出てる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:46:58

    >>56

    αは2036年より前に死ぬの確定しているから、βほどは痩せられないだろうしな

    まあ、この顔でα由季追い回すんだけどw

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:48:21

    >>57追い回すなよ、結婚してるんだよね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:49:56

    橋田至ことダルは結婚してるのに岡部倫太郎ことオカリンは結婚しないんですか!?想い人にさっさと告白しろ!って思ったけど告白してたわ、紅莉栖ちゃん早く告白の返事してあげて

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:50:41

    >>58

    追いかけまわすシーンは「※鈴羽イメージ」としてあるからセーフだけど、リベリオン由季さんはダルの第一印象よくなかったのは事実。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:51:37

    >>59

    ハシダコミマでは青森行ったりしたるから……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:57:50

    >>60追い回すのは鈴羽ちゃんイメージか良かったε-(´∀`;)ホッ、でもα世界戦じゃ萌え萌えキュンでひかれたんだよね……

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:59:16

    >>62の続き由季さんのスレで知ったよハンカチの匂い嗅ぎながら萌え萌えキュンして苦笑いされたって

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:59:56

    >>61青森まで行ったんだ、結構進歩したなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:12:05

    ラボメンの未来が気になる、なえちゃんがロボティクスノーツで出てるのは知ってる、まゆりちゃんとかフェイリスさんとかルカくん、萌郁さんがどうなったか気になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:07:01

    >>63

    そっちはリベリオンじゃなくて、遙遠のヴァルハラの方だね。


    http://steinsgate.jp/altair/sample/walhalla.html


    まあ、とりあえずαのダルはドン引き案件。

    βはわりと綺麗な出会い。


    δ世界線鈴羽ルートのダルは……前提がアウト♪

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:41:27

    >>66ああ、違うのねリベリオンってやつの方じゃなくてヴァルハラの方書いてたのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:42:08

    Steins 〇〇って、いつ〇〇分かるんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:35:54

    >>62

    ね、安心できるでしょう?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:01:24

    >>69確かに安心できるわね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:11:34

    >>65

    機関にバニシングされたやつでよければ……(なので現在はまず間違いなく反映されていない部分がある)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:18:41

    >>71うおー!ありがとう!!みんなかわいい&カッコいい!65です

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:52:18

    >>64

    娘の緊急事態(コスの破損で替えがいる)にオカリンに車頼もう(電車が止まって、タクシーも全滅)と電話したら、

    機関の陰謀を阻止するために青森に向かってるって言って電話切られたんだ……。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:22:04

    >>73なんか凄い状況だね、ごめんねよく理解出来てない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:24:35
  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:17:07

    >>75由季さんのスレで聞いたことあるよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:39:03

    アマクリもラボメンと認める→教授のPCからデータ削除
    →リナシメントで未来へ→ずっとサポートしていました→ロ シアのこの段階での介入防ぐにはアマクリ削除必須
    →『だがお前が!お前が存在しなかったことになるんだぞ…いなくなるだけじゃない…誰も!お前が存在したことすら…』
    →『アマデウス!いつかまた!時の交差するその約束の日!必ず!その辿り着くべき場所で!再び相まみえんことを!』

    の流れが素晴らしすぎる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:02:45

    >>77岡部カッコいいー!この場合は鳳凰院凶真か!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:02:35

    鳳凰院凶真のセリフって結構カッコいいよねー

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:03:21

    >>79

    なので復活で盛り上がるのだ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:34:54

    ここの掲示板の皆でシュタゲのss作ったら面白そうだよねーって勝手に思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:42:28

    >>81

    難易度高めだな……

    自分だったら、久野里さんと綯様絡めたくなるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:46:32

    >>82自分はオカクリのイチャイチャが見たい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:42:19

    アニメで好きなのは、ドラマCDの比屋ジョセフィーヌ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:11:50

    岡部って頭良いんだよね、タイムリープマシン作るしタイムマシンは作ってないんだっけ?世界線変動率が分かるニキシー管作るし、脳科学は紅莉栖ちゃんでハッキングとか技術面は橋田だっけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:14:02

    >>85

    ロボノDaSHだと勉強してアメリカの大学に行ってるぞい。


    無印の資料集の段階では「タイムマシン作るのはダルですけどね」と執念オカリンもぶったぎられてたけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:47:58

    >>86アメリカの大学って紅莉栖ちゃんの所属してる脳科学研究所のヴィクトルコンドリア大学?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:58:16

    ゼロアニメの1話の最後「「Amadeus」」がバリバリに鳥肌たったわ
    Amadeusのロゴが数字の4モチーフなのはデザイン完璧

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:01:39

    >>87

    不明。だけど、天才と呼ばれる海外の学者と交流している以上はヴィクコンの可能性は高いね。

    SG世界線の比屋定真帆とも知り合いになってるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:55:53

    >>89ヴィクトルコンドリア大学か分からないんだ意外だなぁ真帆さんと知り合いって凄いね!どういった経緯で知り合ったんだろ、オカリンって日本の大学行ってアメリカの大学にも行ってるのか……凄い経歴だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:57:54

    >>88ゾクってするよねアマデウスのロゴがラボメンナンバーの4でAとも合わさってて凄いよね←語彙力

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:00:17

    ゼロは髪下ろしてないけど、髪下ろしオカリンでプレイしてたら心に来るのでゼロオカリンは一つの正解だと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:22:38

    >>92これオカリンなの?髪おろしてもカッコいいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:25:27

    >>93

    β外伝系は基本、髪下ろしオカリンなのだ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:26:54

    >>93

    オカリンは実は高身長でイケメンでも大だしで結構スペック高いぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:30:26

    チラッと写った老マッドサイエンティストレスキネンをもう少しフィーチャーして欲しかった気持ちがある
    光と闇のマッドサイエンティストで対比出来るから
    もちろん闇が凶魔で

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:34:43

    え、岡部なのかこれ、いやオカリンカッコいいな!自分岡部って言う事多いけどこれからはオカリン呼びで統一しようかな(独り言だしめっちゃどうでもいい)、オカリンってかわいい呼び名だよね本人は嫌がってるけど>>94

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:38:03

    >>92>>94、これなんの漫画?ゼロじゃないよね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:42:15

    >>98

    >>92がコミカライズ版『無限遠点のアークライト』

    >>94がコミカライズ版『永劫回帰のパンドラ』(未完)


    すなわち、ゼロ以前のβ外伝シリーズのコミカライズ版である。

    Amadeusの扱いとキャラデザ以外は大体ゼロのアルタイルルート基準というか、それの元ネタのドラマCDと小説になる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:15:05

    ドラマCD『無限遠点のアークライト』のβオカリンはメンタル面もボロボロになったあげく、
    決意も固められぬまままゆりもいなくなるルートだからな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:19:14

    アニメゼロでの意外なお気に入りポイントは、ラボメン以外のワルキューレの面々の描写があったことだな。

    αのワルキューレもなかなか他のメンバーの描写出ることなかったし

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:21:12

    そういやかがりって最後どうなったんだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:22:48

    >>102

    アニメ版だと最終世界線では生き残って2025年にオカリンにうーぱ託して見送る。


    ゲーム版だとアルタイルルートだと死んで、リナシメントルートだとラボメンになってオーキードーキーする。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:28:13

    上位互換的存在がないのいいよね…
    アニメの方が全体的に明るい結末にはなるんだけどアニメもゲームもどっちもやる意味がある

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:33:16

    >>104

    お互いがお互いを補完し合う。

    ついでに劇場版まで行きましょう!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:17:52

    >>99オカリン髪下ろすとカッコいいな元々カッコいいけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:18:45

    >>99髪下ろすって珍しくないゲームで髪下ろす描写あったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:39:22

    >>107

    ゲームだと幼少期以外はないと思う。

    アニメとかアンチマターだとあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:52:12

    雨でも立つからな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:33:54

    >>109雨でも立つってどうゆう意味?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:51:54

    >>110

    ワックスで固めてるのかすら分からんけど雨が振ろうが夕立を食らおうが絶対に崩れない無敵のボサボサオールバックとなっております

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:58:57

    >>111

    しかし、深く絶望したりすると同じα世界線でも髪が降りる。

    ゼロ8話とか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:38:07

    >>111絶対に崩れないで笑っちゃった、確かにα世界線のクライマックスで雨降ってラジ館に入った時にくりすちゃんは服めっちゃ濡れた言ってたのにオカリン濡れてなかったような?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:48:34

    >>113

    比較的濡れてる漫画版バベルの同場面

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:06:29

    名画

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:32:51

    >>114

    ほんとだ、まあ濡れてるね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:33:46

    >>115

    泣きたいのに泣けない……アマデウスだからなのは分かってるけどさ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:38:48

    >>117

    ゲーム版のオートマトンのときと違ってアマデウス本人だからな……

    向こうは世界線を越えて出会えた喜びもあるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:00:41

    >>118原作やってないんだ、だからオートマトンが分からないんだ、ごめんよ‪💧‬

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:04:20

    >>119

    お、申し訳ない。

    DMMとかSteamでPC版があったと思うので、お暇があればやってみてもいいかもですね。

    アニメの謎の大体はゲーム版で解説ありますし。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:12:29

    >>120Switch版のソフト買うわシュタゲエリートとフェノグラムとゼロと比翼連理のダーリン一緒になってるソフト買いたいなぁでもリトルバスターズがたまってるんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:10:02

    良いよね……最終回のオカリンビンタへの補完からのビンタhacking To the gate……

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:30:44

    >>122

    ドラマCDβと無印本編とゼロを綺麗に繋げて、スターダストにいくのがいいんだ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:07:14

    SP含めてアニメで天王寺軍曹が見られてよかった……

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:33:34

    >>124

    フェイリスたん、マジでドンマイ!(自業自得)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:56:29

    >>122ビンタまでが長かった……ッ

    でもSteins Gateに繋がるのがさぁ最高だよね!(語彙力)

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:10:35

    >>126

    無印へHacking!

    満を持しての前作OP!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:24:59

    かがり監禁場所発見で流れるLAST GAMEでゾクゾクした

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:28:50

    ラボが襲撃されてメンタルボロボロなオカリンをダルが送るんだけど
    ちゃんと右側で肩を貸して本当に右腕になってるの素晴らしい!

    突発的にβ世界線に飛ばされて様子がおかしい姿を見て
    ダルも助手もマッハでタイムリープに気付くのは流石は天才二人

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:37:29

    >>129

    α世界線の二人はリーディングシュタイナーには慣れてるしな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:34:29

    エピローグの短髪かがり好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:24:14

    かがりちゃんが紅莉栖ちゃんに似てるのって特に理由ないんだよね特に意味は無いってシュタゲらしい理由だよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:26:39

    >>132

    「かがりのデザインできたよ!」

    →読者「あれ、なんか紅莉栖に似てね?」

    →ゼロ制作時「β外伝と別ルート作るけど、昔かがりと紅莉栖が似てるって読者の感想あったよね。それ利用しない?」


    だからね。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:58:33

    >>133シュタゲは利用できるものはなんでも利用するよね、そこがいいんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:38:14

    >>134

    より詳細には

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:43:04

    がっつり原作の歌や前作の歌が使われるとやっぱり盛り上がるよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:21:04

    >>135詳細ありがとう!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:21:48

    どの世界線でも橋田至は結婚するって決まってるの何気に凄いよねしかも子持ちで

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:32:04

    ゼロもその内やりたいんだけどエリート版出るって聞いて尻込みしてるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:48:10

    >>13

    別の世界線のデジャヴ的なあれっていうのは分かるけどこの場合どの世界線なんだ

    >>139

    フェノグラムとだーりんが付いてくるパックがセールだったから買ったけど正直悩んだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:53:24

    >>140

    オートマトンならαの世界線のクリスティーナなら大体該当するしなぁ

    ログを確認したって言ってたから、今のオカリンの状態も知れただろうし


    ってなると哀心迷図のバベルは経験していそうかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:55:33

    ゲームの状況準拠のリナシメントルートのアニメも見てみたい欲望。
    萌郁さんも追加して

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:07:16

    なんで二次創作で結婚してるのに現実出してないんだあオカクリー!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:14:12

    >>143

    どっちもツンデレな上に海を跨いだ遠距離だからね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:22:37

    >>144そうなんよ2人ともツンデレだからなぁ

    オカリン電機大学いってアメリカの大学も行ったらしいね凄いなぁやっぱり天才だと思う紅莉栖ちゃんに少しでも近づく為に頑張るって志が、志倉さんなんか短編でいいんでシュタゲのオカクリの話出してくれないかなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:33:37

    >>71

    これ何のときの情報?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:37:27
  • 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:08:16

    カオチャやロボノDaSHと矛盾する描写もあるから、アンチマターさんどっちにしろそのままじゃ出せんしな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:07:50

    アマデウス好き ファティマもっと好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:03:35

    >>147

    アンチマター路線の作品は読んでみたいのよねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:38:17

    橋田以外に結婚する人居ないんかなラボメンで

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:42:39

    >>151

    留未穂はわりと早めに結婚してそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:43:16

    >>151

    どっかの何かあった世界では萌郁さんとMr.ブラウンがなんやかんやて事実婚ぐらいになってる世界線ぐらいはありそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:22:08

    >>151

    まゆしぃはオカリンが牧瀬紅莉栖に囚われ続けてる世界線だと結婚しなさそうだけどSG世界線で特に戦争もタイムマシン競争も起きずあとは2人のツンデレさえどうにかなればくっつきそうな感じになったらしれっといい人見つけてそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:29:55

    >>154

    じゃあ、僕は「るかまゆ」過激派で

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:35:49

    相性と関係だけならるかまゆはぴったりなんだが立ち位置が特殊なパティーン

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:04:40

    萌郁さん、マジアニメのMVP

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:54:01

    >>156

    完全に攻めと受けなんよな……

    でも下半身のアレはオカリンより立派という

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:25:52

    >>154確かにまゆりちゃんはオカリンとくりすちゃんが付き合ったら素直に喜びそう、そして自分はいつの間にか誰かと付き合ってそうだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:27:18

    >>155るかまゆいいね!オカリンを想いあってる2人だからお似合い

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:28:26

    >>152フェイリスさんはお金持ちと結婚してそうなイメージある

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:29:54

    >>153萌郁さんと店長は一緒に働いてるから何かの拍子に付き合うから結婚しそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:06:21

    比屋定さんは誰とくっつくんやろね、普通に学者仲間かしら

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:38:30

    アニメオリジナル音楽だと「お掃除軍曹」と「岡部の挑戦」が好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:08:02

    >>163

    過去的にラボメンと出会って改善していればいけるかも?

    クリスティーナ来る前は最年少天才としていろいろやってたからな、真帆

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:07:21

    アニメしか見てないけど
    かがりの強さがペッシもびっくりなほどなんだけどあれってどんなカラクリなん?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:48

    >>166

    オカリンが萌郁さんと行ったところあるでしょ?

    あそこでいろいろ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:02:14

    >>167

    やっぱり?

    レスキネン出来ること幅広いんだなぁ

    流石にマッドサイエンティストだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:25:58

    >>168

    あとノベライズ版とかだと未来の段階で大分色々やられていたみたいで……

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:03:38

    かがりちゃんって記憶の洗脳と戦闘力半端ない洗脳受けたのかな?アニメ見た感じ『 神様、の声、聞こえる』はやばい神様だよ神様レスキネンどんな言葉選びだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:43

    >>170

    ノベライズ版だと平和を願う言葉がどんどん流れていて、タイムマシンは悪とも刷り込まれてた。

    ワルキューレの情報も定期的に携帯使って送ってたりしたり(まゆりを生き残らせたければ……的な暗示)。


    アニメでもあった1998年に鈴羽に銃向ける場面も、鈴羽を油断させて隙作って銃奪ったりとクレバー

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:50:52

    >>171タイムマシンは悪って刷り込み

    ワルキューレの情報を送ったり暗示かけたり、まゆりちゃんで脅すとかやること最低だな、レスキネン……

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:24:08

    タイムマシンは悪→ワルキューレも悪
    タイムマシンは悪だから過去改変もいけない
    まゆりが危険なのもタイムマシンのせい→かがりが携帯使ってワルキューレの情報を教授組にリーク
    ワルキューレも悪→リークした情報で鈴羽やダルは最悪殺されてもまゆりママさえ守られればそれでいい(記述的にまゆりは生かしてあげるよ、的な感じなこと言われている)

    などなど、かがりの過去描写も濃いので、ノベライズ版ゼロオススメ♪

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:23:31

    ちなみにノベライズ版は題名通り、リナシメントルート

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:53:26

    シュタゲの小説ならこれも良いぞ(ダイマ)
    語り手が紅莉栖のやつなんやが
    これを読むと割と早い段階からオカリンに対して好意的だったりするのがわかって面白いぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:35:48

    >>175

    これ読んだ後、そのままフェノグラムの黄昏色のソーテール(ライターが同じ)をプレイするのもいいぞ!

    ライターが哀心迷図のバベルでどれだけα中鉢に脳を破壊されたかが分かる!(偏見


    六分儀のイディオムも橋田鈴の人生描かれていたり、フェイリス&ルカ子視点で本編の描写が描かれていたり、

    萌郁さんのオリジナル話が描かれていたりとオススメ。


    時期的にはβ外伝前の執筆なんだけど、ゼロやったor見たあとだと感慨深いシーンもある…かも

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:59:00

    >>175シュタゲの小説は色んな人の視点で見れて面白いらしいね!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:41:20

    ノベライズ版ゼロは作者が同じ劇場版ノベライズを読むとある文にニヤニヤできて楽しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:54:01

    >>175

    この小説の「ぬるぽ」のシーン好き

    紅莉栖が岡部の声めちゃくちゃ気に入ってるの笑う

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:03:04

    >>175

    勉強のためにゼロの使い魔全巻買って積んだ助手よ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:57

    ゼロ鈴羽の表情もいろいろみられて良かったなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:32

    鈴羽ちゃんがかがりちゃんに鈴羽お姉ちゃんって呼ばれてるのいいよね!かわいい

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:47:09

    オカリンとまゆしぃの関係性が無印から大好きだったからゼロでまゆしぃ視点でのオカリンへの想いを特大級にぶつけてきてグッと来たし「─私ね、オカリンのこと、大好き!」でボロボロに泣いてしまったな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:05:23

    両親の将来を心配していろいろ工作する鈴羽ちゃん……いいよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:23:07

    >>184

    あれが、あるからタイムマシンの保険のためのタイムリープマシンダルが作るのに説得力が増す。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:13

    >>185親子揃って未来を変えるために抗うのは良いよね(語彙力)ホントに2人居ないとラボ成り立たないし、ワルキューレも成り立たないよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:41

    シュタゲゼロはまゆしぃの表情が沢山見れて嬉しいよ……曇ったり笑ったり照れたり泣いたり……

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:56

    各種メディアミックスだとαのまゆしぃは家族愛よりなんだけど、βは恋愛感情として描かれるからな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:31:53

    >>188オカリンの人質なのですって言いつつホントは大好きだもんねまゆりちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:02

    フェイリスたん……

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:56:25

    >>190お掃除軍曹怖えよ顔が

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:58:08

    α世界線だと絶対じゃないけどある世界線ではラウンダーになってるなえちゃん
    β世界線だとお掃除軍曹のなえちゃん
    ミスターブラウンどんな教育したら娘そうなるんだよ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:03

    優しい子に育てたかったんですよ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:25:22

    >>192

    ラウンダー世界線でただ○すだけじゃなくて思いつく限りの拷問を加えているあたり、程度の差はあれ元々加虐性を秘めているのでは?それが比較的穏当な形で発露したのがお掃除軍曹なのかと……多分

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:43:19

    >>194元々加虐性秘めてるとしたらよりなえちゃん怖ぇえよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:03:52

    >>195

    ロボノやると根は意外と積極的なのがわかる。

    大卒じゃないと入れないJAXAに入る方法とか

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:20

    一話からがっつり心をつかんでくれた

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:04:06

    >>197アマデウスって言った瞬間にニコニコ動画のコメントで、お か え り

    って書かれてるのが印象深い

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:29:16

    はよエリート版出して欲しい……

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:03:25

    科学アドベンチャーシリーズは不滅!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています