トレーナー君がスマホゲームをしているね…

• 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:32:33

よっぽど面白いものなのか、さっきから画面に食いついて話も聞こうとしない。なあトレーナー君一体何で遊んでいるんだい?
    マインクラフト…聞いたことはあるが遊んだことはないな。私の場合、ゲームに触れる時は遊ぶよりVRなど新しいアプリケーションの開発をすることが多いからね。…ふむ、アップデートがあったばかりなのか。座標を見るに地下深いようだが、その真っ暗な…緑色で少し悍ましい世界が新しい要素かい?たしかに面白そうではあるな…。
    ふぅン…?私も参加していいのかい?アプリをインストールして色々登録すればトレーナー君と遊べるんだね。では色々お願いするとしよう、操作の方はさっきから見ていて大体覚えたからすぐにできると思う。

やっとトレーナー君に追いついた…。操作がわかっても言われた通り装備を整えたり指定の位置に移動したりとなかなか一苦労だ…。
    そういえば難易度がいくつかあって、今は敵が出ないモードのようだね。こういうものの醍醐味は敵が出てこそなんじゃないのかい?だが初心者だしな、とりあえずイージーに上げてくれたまえ。

ところでさっきから気になっていたんだがこのけたたましい音は一体…!?なんだ、凄まじい音と共に怪物が地面を割って現れたぞ!しかも画面が真っ暗でほぼ何も見えない!と、トレーナー君、助けてくれたまえ!一撃でどうしてこんなに体力が減るんだ、早くしないと私が死ぬぞ!

あ…トレーナー君が遅いから死んでしまった…。なんだあれ、離れたと思ったらよくわからないエネルギー弾みたいなものが飛んできたよ…?というかこの怪物、見た目も非常に不気味で驚く要素しかない…。すまないがもうイージーは懲り懲りだ…次からは敵なしで頼む…。

…あれ?トレーナー君トレーナー君!壁を掘ったら隠し部屋か何かが出てきたぞ!これは…回路?赤い導線にコンパレータ…なるほど、何かしらの条件で扉が開閉するわけか…。へえ、こんなものまであるなんて知らなかった。他にも色々パーツが作れるならこのゲームで何かしら作ったり実験できるかもしれない。ありがとうトレーナー君、早速研究室で弄ってくるとするよ!!

• 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:35:16

マインクラフトの新アップデートが来たのでタキオンと遊びたいなと思った次第…
    そもそも追加されたマップがとても広く遊びごたえに溢れており、かつウォーデンとやらが強すぎて挑戦を繰り返して気づいたらこんな時間に…ウマ娘育成の息抜きに如何でしょうか?

• 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:37:56

スマホの操作性でやるのキツくない?

• 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:39:09

マインクラフトはプログラミング教育で使われたりするらしいな

• 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:06:53

>>3

慣れたらなんとかなるものです

むしろ放置する時はこちらの方が幾分か有利な気がします

まあエンダードラゴン戦だけなんかパソコンの時とレベル差がありすぎてボコボコにやられてしまうのですが…

• 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:09:40

>>4

チューリング完全だからね

• 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:54:01

マインクラフト一回始めたら時間溶けまくるよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています