これって何に使うの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:04:58

    変な先攻ワンキルとかでしか見たことない
    わざわざサポートまでされてるけど実際どういう想定なのか教えてデュエルい人

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:06:27

    ややこしい裁定で自分と相手とジャッジの脳を破壊する

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:06:45

    相手のモンスターのステータスを吸い上げるって植物テーマのイメージなんじゃない?
    吸い上げて沸くトークンはシンクロに使えるし、その植物で蘇生するのもそれっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:07:09

    単純にシンクロでサーチできる蘇生札として使う
    能動的に相手モンスターを用意できるから先攻ワンキルみたいな悪さも出来る

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:07:47

    普通にこれでフィールド埋められると割と詰む時がある
    トークン変換リンクとか入れてない・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:07:49

    植物族モンスター(というかアキさんが使ったローズ系)の攻撃力が800の倍数が多いからそれを蘇生する為なんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:08:12

    墓地のライブラリアンの蘇生の為やぞ(頭ジャンド)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:08:30

    出た当時は単体で普通にウザイカードだった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:08:54

    全体攻撃使って後攻ワンキルもできるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:09:26

    アマゾネスワンキルで使ってた
    なおMDでは制限時間が足りなくなる模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:12:17

    それこそWikiみてきたらいいんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:13:04

    フェスの戦闘破壊ミッションに使う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:15:29

    「モンスターの攻撃力を養分に相手の場にトークンを生み出す」というデザインコンセプトを知らないまま効果を読んだら
    何が何やら初見では理解できなさそうなカード

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:15:37

    >>7

    メイデン蘇生じゃなくライブラリアン蘇生なん?

    どういう展開ルート使ってる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:16:07

    アキさん登場してからしばらくは植物にトークン絡みの多かったから植物をトークン使うデッキにしたかったんだろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:16:31

    実際これを使ったローズドラゴンの動きはどんなものなのかよく知らない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:35:22

    クレインでコンボだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:41:57

    自分のターンにおもむろに増G捨てるだろ?
    黒庭とドラゴノイド・ジェネレーター使うだろ?
    これでエンドフェイズに4どろーって寸法よ 

    それはさておき増殖するGが一回2ドローになったりサモンリミッターが一発で効力を発揮したり汎用札と組み合わせても結構いやらしいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:44:02

    >>14

    シンクロフェス以来使ってないからクッソうろ覚えやけど転輪召喚→ドッペル蘇生でトークン2体生成→事前に召喚されてたメイデン転輪ライブラリアンでコズブレ召喚→トークン3体目生成→全てコストにライブラリアンって流れだったはず

    ここからさらにスタダウォリアーとかアビス出して完封を狙う(一滴や結界波で普通に死ぬ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:45:54

    初期の超重武者に群雄割拠と一緒に採用してた

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:45:54

    こいつのおかげで攻撃力800の倍数はコンボが考えやすい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:00:25

    ドッペル(800)メイデン(1600)コラドラ、ライブラ(2400)
    好きなの蘇生して

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:40:07

    >>17

    ドラグニティブラックスピアとかと合わせて使ったな、懐かしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:43:19

    難解なルールと面倒な計算で相手の脳を破壊するぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:45:02

    ハリラドン展開でコイツ使ってレベル9とVFD立ててる人いた
    同じデッキの構築違うやつ使ってたからVFD落ちしてしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:03:41

    >>24

    相手「どういうこと?」

    ワイ「説明できないぜ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:18:49

    >>24

    場に出た時点でドレッドルートで攻撃力半減する←わかる

    ブラックガーデン発動でさらに半減する←まぁわかる

    最後にドレッドルートで攻撃力半減する←???


    神の裁定であらゆる攻守変動効果の後に効果処理(半減)を行うけど

    攻撃力を指定の値に変化させる効果は変動ではないので半減したまま処理されて

    能力値が変わったので最後に半減する


    処理がわかってもなんか納得いかないぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:22:04

    ドレッドルートの効果ってステ変化したらその度に適用されるのか?
    分かりにくすぎるだろ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:23:46

    トークン1体でマスカレーナ蘇生できるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:43:08

    >>28

    能力値が変わる効果には攻守増減と攻守指定があって

    増減効果はドレッドルート抜きで計算してから最後にドレッドルートを適用する

    指定効果も指定された値に変化したあとで最後にドレッドルートを適用する


    ブラックガーデンやゲイルは「現在の攻撃力の半分」を指定してるから複数回適用されるけど、

    「元々の攻撃力の半分」とかを指定してるとそうはならない

    複雑そうに見えて複雑だぜ!

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