麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 60スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:53:22
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:53:49

    立て乙、前スレ200が不穏なことを…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:53:59

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:54:14

    立て乙です。
    新世界編突入!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:54:50

    >>4

    新世界は61巻なのよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:54:55

    目指せ100スレ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:54:55

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:38

    このスレの基本ルール?の再確認
    ウマ娘は史実をモチーフとしてる以上史実に準拠する
    (これを逸脱するとこの子が好きだからあれもこれもと暴走が起きかねん)
    ウマ娘とワンピースの両作品にリスペクトの精神を持つこと
    この幻覚が現実となっている世界線のおだっちがかきそうなもの

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:38

    >>5

    おっと間違えた。ごめん。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:47

    たて乙
    新世界編かぁ…2年後だとナミすぁんも育ってたし、フクキタルも育ってんだろうかな…
    ロングヘアのフクキタル…ありやなしや、どっちやろか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:56:40

    >>8

    まあ一応フクキタルだけは物語の都合で超える可能性もなくはないがそれは原作次第

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:57:47

    >>10

    フクキタルが麦わらの一味に合いそうと言われた理由の一つがフルアーマーフクキタルが二年後っぽいところだから服装がフルアーマーで髪型が変わってるかどうかあたりかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:58:30

    >>8

    つっても史実準拠になりそうなやつが少ないからなあ。

    割と問題になるのがオペラオーしかいない感じが。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:58:45

    原作的にオペラオーの行動基準は圧倒的存在として君臨することで皆を助けたい。 
    だから絶望の象徴である天竜人を滅ぼしたい
    世界政府は天竜人を許容するし異様に胡散臭いからどうにかしたい
    具体的には世界政府を残せば新たな天竜人が生まれる可能性が高いから一回基盤ごと壊したい。
    そういうわけでマリージョアオペラテロ公開による権威の打破を目標にしてる。





    なお本人は海賊の自分がマリージョアでオペラしたらすごくね?くらいにしか考えてない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:00:49

    >>13

    すごく分かりやすい例が使う技は取った重賞に準拠するってとこだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:00:56

    オペラオー尊厳破壊となると、自分の頂上決戦が天竜人に利用され、
    ウマ娘大量捕獲の大義名分に使われることで、自分はオペラの主役どころか、
    天竜人のシナリオの傀儡に過ぎなかった、って突き付けられるって展開かな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:01:39

    懸賞金に関してはフクみたいな元ネタが古い馬なら賞金額を現在のレートに換算するって手もある、大抵の馬ならプラスされる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:03:02

    >>14

    これ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:04:41

    >>12

    なるほど。その辺の事はビミョーに知らなかったな…

    15スレ目くらいから追ってたけど、地味に原点を把握してなかったんだなぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:05:05

    >>16

    天竜人がそんなこと考える頭があるか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:05:09

    これってあくまでウマ娘に実装されてる子だけかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:06:09

    尊厳破壊をしたいならそれを回復する方法も明記しないとただの自慰行為でしかないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:07:08

    >>21

    実装されてる、もしくはされてなくても語れるほど史実が濃い(現状だとキタちゃんがそう)ウマ娘が基本的に語られてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:07:15

    >>20

    五老星側なら…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:07:16

    大量捕獲したいならオペラオー関係なく諸島に海軍で攻め込むなりウマ娘海賊を追いかけ回して来そう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:08:25

    >>21

    ウマ娘にいた方が妄想しやすいしとウマ娘に出てない子だと、他のキャラとの絡みとかウマ娘しか知らない人が困惑するから結構難しい。

    でも、書きたいなら書いていいと思うよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:14:42

    オペラオーなんかはかつて大切な人を救えなかったとかでええと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:15:28

    >>14

    そんな感じのノリの方がオペラオーっぽい、のかな…?

    前スレの186とか書いていた時に、

    そのノリだと動機として軽すぎるとかならないかなーって思って考えてたんだけど…。

    ウマ娘側の造詣がそんなに深い方ではないから、そのへんのさじ加減が解らなくて

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:18:08

    >>27

    オペラオーの大切な人ってもうリュージしかいないじゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:19:54

    >>29

    ああ、マズいわこれ

    男気のある兄貴ポジとか回想でメタクソにされるやつだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:20:37

    >>28

    俺も思ったな、ノリが軽すぎて薄っぺらく感じちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:22:40

    >>8

    あとは相手の妄想は極力否定するんじゃなくて、あくまで存在しない記憶なんだからそういう考え方もあるよねの精神を心がけることとかかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:23:34

    リュージをオペラオーの親父にするとか?関係性が強調されて良いと思うんだが?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:25:05

    >>32

    まぁ言われる時って誰かがそれに反してないか?って感じた時なんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:28:19

    >>31

    ああいや、ノリが軽いこと自体は、

    オペラオーがそういう感じでとんでもない事を引き起こすキャラなら良いかなーって思うんです。

    オペラオーのストーリーみて、色んな意味で大物って感じが凄かったので(ルフィ系とでもいうのかな?)

    ただ、そう言う認識でポンと出した時「いやそこまで浅慮ではないよ」とならないかなーと思って、

    186みたいな理由づけを書いたって事なんです。

    自分がちょっとオペラオーというウマ娘について、蛇足のような事をしたかなぁ…と。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:29:41

    >>27

    史実準拠にするとそれ救ってるのがオペラオーだから、ちょっと納得がいかんな。

    オペラオーはクラシックで思うように勝てなかったことで馬主が怒って、乗り替わりが進言されたんだけど、調教師の人が何とか説得して和田が続けて乗るようになった。

    翌年、和田が乗ったオペラオーはグランドスラムとった。なので、和田モデルを曇らせるのは今度は史実が邪魔してくる。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:30:17

    >>34

    まぁたしかにウマ原作とかワンピ原作に反してるときは別に言われても然るべきだって思うけど、たまに存在しない共通認識に反してるって指摘してる人とかもいたからさ

    あくまで共通認識は最大派閥ってだけで別にほかの妄想があったっていいだろうしね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:34:17

    別々の作品をできるだけ矛盾を無くして擦り合わせるのは難しいからね、だからこそ色々考えるのが楽しいんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:35:17

    割とワンピ世界の懐の広さとウマ娘の濃いキャラと史実要素に救われてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:36:20

    >>27

    リュージを救おうとして頑張りすぎたせいで全ての馬が敵になったのが原作展開だから逆に救ってしまったことが動機とかでいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:42:27

    >>40

    天竜人を殴ってしまったせいでウマ娘の立場が悪くなってそれを悔いて海賊になるのはいいと思う。

    ただ、それでデジタルに捕まっちゃうとガチで救いがないからやっぱ「ウマ娘を守るために自分が悪役になる」じゃない本当の自分の夢を思い出す展開は欲しいな。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:45:00

    >>41

    だから世界政府加盟の式典で平和な時代になったのを見ながらデジタルに捕まる案がでた

    オペラオーは美しいラストなら自分が倒されるラストも受け入れるだろう的な

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:46:03

    >>41

    一番最初の賞金額の高さの理由はなんぞや、で決まった部分だったなぁ…>天竜人殴る

    そこから天竜人がボーナスゲームになったっけなぁ…


    ともあれ、オペラオーの原点は「誰かを救って全部が敵に回った」とかなのはすごく良いと思うの。

    王でも皇帝でもなく覇王となる理由づけとして、なんだかとってもそれっぽいなーと。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:47:27

    仮にリュージとの関係性はリュージが船大工でオペラオーの船をつくったってことにすれば良いのではなかろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:47:37

    >>43

    ウマ娘を救うために世界を敵に回し、ウマ娘(デジタル)によって止められるオペラオー

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:48:36

    >>45

    その幕引きもまた、覇王の行く末って感じが有って好き。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:50:41

    オペラオーの仲間達って他にどんな子いた?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:51:05

    >>42

    それも美しいんだが、自分はウマ娘たちが自由になったらオペラオーも自由になって世紀末海賊団の船員とオペラしていて欲しい気持ちがある。

    ワンピースの全部が終わってトレセン諸島が世界政府に加盟したのを遠巻きに見守って世紀末海賊団の船員たちとオペラをする旅に出る!みたいな感じで。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:52:45

    そういえばオペラオーの船の話が出たからちょっと伺いたいのですけれど、
    オペラオーの船ってどんなんだろう。
    ・大型ガレオン船の上にオペラの舞台が設置してある
    ・大型ガレオン船の上にオペラ舞台と客席が設置してある。
    ・オペラ舞台と客席の構造を持った、劇場風の大型船
    ・大型ガレオン船が変形して劇場に変形する。(フォクシーの船?みたいな)
    この辺あたりかなーとか考えていたんですが…

    あ、オペラ舞台は必須の方向で考えたいです。いつでもどこでもボクonステージ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:53:08

    >>47

    副船長 メイショウドトウ

    星見航海士 アドマイヤベガ

    マスコット ハルウララまでは確定してたはず。

    あとサンジ枠で実装されてないけどナリタトップロードがいる。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:54:53

    >>48

    おれの中では数十年後オペが釈放されたときに元世紀末海賊団メンバーがみんなで待ってて、また一緒にオペラ興行の旅にでるって記憶になってた

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:57:29

    >>49

    なんかバラティエみたいな変形機構で観客席が生えてきそうなイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:57:56

    >>49

    タマバイクの人です

    オペラオー海賊船のデータ作ろっか?

    オグタマの海賊船そろそろ完成しそうだし

    明日辺りに色付きで上げられるかも

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:58:19

    >>48

    オペラオーは責任を取るタイプだろうし、海賊として行動したことで生まれた罪も理解してるだろうから相応の罰は受けると思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:58:39

    >>50

    ナリタトップロードはウマ娘化してないから、出すのはちょっとってなる人もいるけど自分は是非いて欲しい。

    オペラオー、ドトウがいなくなった後も新世代と渡り合った名馬でオペラオーのストーリーには欲しいウマだと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:59:37

    >>51

    それこそ1コマの『作詞ボク、作曲ボク…主演ボクによる最高のオペラ』を演じるんやろうなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:00:56

    >>53

    お願いします!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:01:01

    >>55

    トプロは春天3年連続3着とかネタも豊富だから是非実装されてほしいんだけどなぁ同じナリタ冠名でも権利者とかがちがうんかね?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:01:10

    >>49

    個人的にはなんかバラをはじめとするたくさんの草花を育てて、小さな池とカフェテラスみたいなのがついた温室みたいな庭園を足したい

    何故かタヌキやヤギといった動物達がいつの間にか住み着いていて、メイショウドトウが主に世話したり遊んだり、時には一緒に寝泊まりできる小屋も音質庭園に建てられているのを想定している

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:16

    >>52

    バラティエ! そういえばあれも変形型のやつだったっけ…!


    >>53

    おお、あの素敵バイクのお方! オグタマ海賊船もお疲れ様です!

    正直…めっちゃ見たいです。このスレでも世紀末海賊団って最古の概念だし、

    船のイメージが欲しいなーとは常々思っていたので…



    あと…個人的な願望になるのですが…船首にはオペラオーの銅像が付けて有ったりすると面白いと思う。

    あのストーリーに出来たようなアレ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:54

    バラ風呂大浴場は絶対あるだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:56

    >>51

    それもいいなあ。個人的にオペラオーには幸せになってほしい。というか何か救いがあってほしい。

    つまり?

    オペラオーが世紀末海賊団の人たちとオペラして終われたらOKです!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:04:33

    >>57

    おけーです

    >>60

    銅像のデータ作れたらもはやそれで食っていけるんよ

    まあ頑張るが

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:05:46

    世紀末海賊団は拠点がある訳でなく船旅してる感じなのかな?拠点が有ればそこでタヌキとかとスローライフしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:06:17

    >>63

    ああ、すいません! 作って欲しいとかそんなんではなく、

    よくある船首の像みたいなのが、オペラオーのあれだった面白いんじゃない?

    という話でして…誤解させてすいません。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:06:30

    >>63

    銅像が無理だったら、ゴーイングルフィセンパイ号みたいな感じでオペラオーの顔が船首についてる感じはどうかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:06:50

    >>63

    ポケモンのどう見てもポケモンに見えない像みたいになんかウマミミつけたそれっぽい像とかでも全然イケる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:08:23

    >>65

    解釈は一致してるので大丈夫ですよ

    >>66

    >>67

    なるほど

    それならいけるか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:10:00

    >>64

    解放してきた奴隷とかを匿うためにもなんかしらのナワバリとかはあるだろうけど多分オペラしに常に世界中回ってるんだろうなってのはあるな...

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:11:57

    サニー号のマスト上の小屋みたいな感じでオペラオーの王冠乗ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:12:24

    しかし、巨大ガレオン船にするともうちょっと船員欲しくなるな。モブもいるんだろうけど、そこそこ強い団員がもう二人、三人ぐらい欲しい。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:13:38

    >>69

    奴隷救助用兼動物園の船団も有れば丁度いい感じになるね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:14:19

    フリー枠で入れられそうなのはロブロイとフジ位か?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:14:50

    >>72

    >>59の庭園もそこにまとめる感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:14:56

    シャカールってもう役割決まってる?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:16:07

    >>74

    不都合がなければそれで良いかなと

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:16:42

    海軍派と頂上戦争後に海軍辞めてファインのとこに行く派と海軍から革命軍に行く派で別れてる感じ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:17:21

    >>73

    手としてはリュージモデルの人とミッキーロケットっていう未実装の馬を入れるというのがある。

    ただ、リュージモデルの人はいいとしてもナリタトップロード、ミッキーロケットという未実装の馬を入れるのは少しやり過ぎか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:17:43

    >>73

    フジキセキはバロックワークスでボンちゃんのペアになってる妄想が現在最大手だなー


    >>75

    今一番多いのが海軍准将だね

    そこから世界会議編で世界政府加盟国ファインモーション王女(トレセン諸島の王女設定ではない方)の護衛やってたり

    頂上決戦後に海軍やめてメイショウドトウと行動を共にしてたり

    革命軍に入ってたりする

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:18:37

    >>78

    SSとかで名前だけ出すくらいならいいんじゃないかね、ガッツリセリフありで出てくるのは人によって反応変わると思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:20:28

    >>77

    >>79

    海軍→世紀末海賊団の客将→ファイン


    このルートでワンチャンいけるかな?オペなら了承しそうかなとも思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:21:41

    >>76

    船のデータも作って頂けるみたいですし

    オペラ公演船(本船)と奴隷救助用兼庭園船で分けてもいいかもしれませんね


    そういえばオグリの船もそうですけど、船の名前ってどうしましょう?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:21:43

    庭園とかってなると、ニシノフラワーの花に水やりイベントのイメージが強いんだよなぁ。
    たしか革命軍でウンスと一緒にいる?みたいな話が一番されていましたっけ?
    そっち側だと、オペラオーの船に乗ってると間者っぽくなってしまうかしら…?
    いや、一般ピープル扱いだっけ、ニシノフラワー…微妙に忘れてる…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:23:07

    >>82

    船の名前ならグランドスラムは入れたいなあ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:23:45

    キタハラナンサカで名前に方角入ってるのコードネーム感あるという流れでニシノもそれっぽいとなってたし、革命軍とオペラオーが協力関係でその連絡員として派遣されてるとか

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:25:12

    世界政府打倒という目的も一致してるなら協力関係でもおかしくないしね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:25:54

    >>73

    ロブロイ加入すると自動的にマベちんもついてきてお得!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:26:52

    >>83

    今のところ「革命軍となんらかの関わりがある一般市民」ですね

    ウンスに助けられたあとオペラオーに助けられて庭園の世話をしてるのでもいいかもしれませんね

    海賊船に乗せるということで少し一悶着ありそうですが


    >>81

    このプロットだとあとはどうしてエアシャカールが海軍をやめたかとその場合でのファインの立ち位置がどうなっているかですかね

    でも海軍でデータ戦法駆使してるシャカールをもっと見たい...並の海賊以上に凶暴そうな見た目とのギャップで理知的に海軍続けてて欲しい...ギギギ....

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:27:09

    ニシノはマリージョア前に降りてウンスが連れ帰るとすればフラウンスの絡みも出来るか

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:28:19

    >>82

    2000年代からサウザンド入れたいと思いました。

    サニー号と丸被りするのに気づきました。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:28:57

    そういえば世紀末海賊団解散後ってオペラオーが保護してた人や地域ってどうなるんや?白ひげのとこみたいに黒ひげにとられたりするんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:30:11

    >>82

    オグリの船の名前には「グラウカス」を入れた名前を付けたい自分がいる。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:30:55

    オペラオーの船のフィギュアヘッドがオペラオー本人なのは解釈一致。裸像の可能性すらある

    で、ドトウとアヤベのも造ろうと主張して海に沈められる

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:32:21

    >>91

    一番ウマ娘族を有してる海賊団のナワバリになるのが安全かねえ(例:ステゴ一族が主力の一翼金獅子海賊団、ウマムスメ族を増やしたいビッグマム海賊団、詳細不明スペちゃんいるよ赤髪海賊団)


    いっそのこと革命軍の支部置いて守ってもらいたいが

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:32:41

    >>93

    下手したら船員全員作って!って言いそうだな。その二人が真っ先に出てきただけで。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:34:18

    >>88

    シャカールはバスターコールとか見てもっと有効な戦略があるだろうとかロジカルじゃ無いとかで海軍に不満を持った感じですかね?細かく設定が浮かばんw

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:35:14

    >>92

    しらべてもわかんなかったんだけどグラウカスってなんぞ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:35:15

    >>88

    ありがとうございます! なるほど…なら乗っている可能性もなくはないのか…



    オペラオーの船の名前に世紀末的な言葉を入れたくて考えて、世紀末の魔術師にぶち当たる。

    にくかったべかの部分が世紀末なんだな。

    ラテン語やイタリア語で世紀末も調べたけど、グランドスラムに合わせようとするとクッソ長くなるな…

    世紀末関係の偉人とか時代の節目の船の名前を借りてグランドスラムと組み合わせるか…

    いっそグランドスラム号でもありっちゃあり?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:35:32

    革命軍の支部だと襲撃されそうだし赤髪海賊団の縄張りが安全そうだけどシャンクスの動きが不安だからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:36:38

    >>97

    多分自分の書いた発音が間違ってたんだと思います、すいません…

    Glaucusで葦毛の意味ですね。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:39:08

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:39:54

    >>98

    グランドスラム・プレリュード号とかどうすかね?天竜人に対する世紀末の前兆を告げる船

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:40:01

    >>98

    ワンピースのラフテルまでたどり着くことと古馬王道を走り切ったオペラオーを掛けてでグランドスラムは普通に良さそう。

    ウマ娘たちの言葉で「誰も成し遂げなかったこと」を「グランドスラム」と言うとかで。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:41:05

    >>100>>101

    すいません嘘ついた。ギリシャ神話の神様じゃなくて人間の名前だった。

    ただ、魔法の草を食べて海の神性持ったのは間違いないんで、船につけるにはよさそうなのは変わらず。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:41:58

    ワンピの船って◯◯◯・△△△号なイメージだったけど調べてみたら割とバラバラなのね

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:46:27

    オペの船にミレニアムを付けたい欲求が

    ミレニアム・オペラオー号とか?
    ダサいな……

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:48:16

    駄目だ…オグリの船に平成をいれたいけどどうしてもダサくなるしなんか某仮面ライダー感が出てしまう…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:48:50

    >>102

    おお、それくらいの長さならしっくりくるなぁ。

    略してもよし、そのまま読んでも良し、なのはいい塩梅ですね。

    名付けとして良いラインだなぁ。


    >>103

    言葉に独自の意味を持たせるっていうのも有りですね。

    船の名前について得意げに語るオペラオーがいそうな感じ。



    どっちの感じでも素敵だなぁ…良い

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:49:00

    固有スキルから取ってヴィットーリア号とか、意味も勝利の女神で演技良いし

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:49:44

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:50:04

    >>107

    ヘイセイ・ザ・ファーストレコード号とか?

    平成競馬最初の偉業を成し遂げたし

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:53:23

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:53:47

    >>111

    もっと仮面ライダー感が強くなっちゃった。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:54:37

    >>109

    ヴィットーリア一番収まりがよくて素敵

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:55:05

    カサマツゴーとかで良いんじゃねぇの?
    オグリネーミングセンス無さそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:55:49

    >>115

    タマに却下されてそう

    いうて割とタマもクソネーミングしそうだな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:55:50

    >>109

    収まりが良くていいなあ。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:56:29

    オペラオーが乗る本船と救助用兼庭園船の二隻なら名前2つあってもいいのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:59:43

    育成ストーリーとかでオペラオーが使うオペラネタのリストから使えそうなのを抜粋

    ローエングリン
    ワルキューレ
    サンドリヨン
    チェネレントラ
    ジークフリート
    イドメネオ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:59:44

    >>116

    シチーさんが居ればいい名前つけてくれそうなんだけどなあ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:13:47

    二隻路線で行くなら、本船の方がヴィットーリア号で、
    救援・庭園船のほうがサンドリヨン(シンデレラ)号だとそれっぽくなるかな?

    グランドスラムで案を出してくれた方には少し申し訳ないけれど…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:16:01

    グレイモンスター号…?オグリ要素だけ強すぎか

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:17:46

    >>121

    いいと思う。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:18:43

    >>121

    >>102だけども自分は大丈夫ですよ、このままスレの海に沈んでくれた方が良いというか…www

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:23:02

    ハツラツタマ号
    ヘイセイタマ号

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:24:46

    昭和最後の名馬と平成最初の名馬だから
    ヘイセイショウワ号

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:32:52

    >>111

    令和・ザ・ファーストジェネレーションみたいで普通にいいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:46:56

    グラウカス・オルコック号なんてどうだろうか。
    グラウカスは上にあるように葦毛の事、オルコックは葦毛の始祖と呼ばれるオルコックアラビアンから。
    意味がちょいと重複しているかなーとは思うけれど。

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 04:06:50

    参考までにタマモとオグリは父系を遡るとファラリスという共通の先祖にぶち当たる、それを言ったらみんな大体共通の先祖にぶち当たるが

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 05:34:49

    >>94

    ビッグマムとかいう安全に見えない地域

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:30:48

    黄金世代って諸島に対してそこまで思い入れなさそうだよな、同族が沢山いる島程度

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:38:47

    そもそもトレセン諸島出身かすら割と怪しい
    特にエルグラは史実が外国産だし、キングは有名な海賊の娘という妄想が多いから、別の島出身でロジャー海賊団が5人全員の初顔合わせって感じかもしれん
    そういやスペちゃんもアニメアプリで田舎出身で周りにウマ娘いなかった設定か
    もしかして黄金世代ってセイちゃんくらいしかトレセン諸島出身者じゃないのか…?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:42:20

    スペ、グラスは四皇幹部(スペに関しては最高幹部級)

    ウンスは革命軍の参謀総長副官

    エルは2年前ならインペルダウン、2年後は王下七武海の副船長

    自由に動けるのが実はキングだけだったりする

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:43:37

    >>133

    どいつもこいつも重役だなぁ、まあエルはまだ動きやすいのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:58:34

    >>96

    単純なのは、「赤犬体制になじめなかった」っていう、青雉と同じような理由での離脱かな? と、思う。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:35:17

    >>133

    エルだけ過酷すぎない?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:05:34

    >>132

    セイちゃんすら怪しいかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:08:23

    >>132

    トレセン学園に在籍してる=トレセン諸島出身みたいに考えればいいんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:33:46

    >>138

    全員やんけ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:35:16

    >>139

    いや、グラスやエルが海外出身だからここでも諸島の外から来てるんじゃないか?という考えに対してだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:38:21

    ウンスは父馬がシェリフズスターってちょっと海軍とかっぽい名前だし海軍の家系かも、キングは母親と喧嘩して逃げた先でたまたまスペちゃん出会うとか

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:15:48

    グラスは白ひげの子説もあった

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:45:00

    ナカヤマフェスタはフクキタルとの戦闘後、大の字で寝転がって彼女のセリフを思い返していた。
    「私たちの船長は負けません!!未来の海賊王ですから!!占い師の私がいうのですから間違いありません!!」
    「占い師…ねぇ」
    寝転がったまま顔を上げ、空中で激戦を繰り広げる金獅子のシキと、フクキタルが言っていた船長麦わらのルフィの両者を視界に入れる。
    「どう考えてもウチの船長の方が強い。だが、麦わらには惹かれるものがある」
    海賊王ことゴール・D・ロジャーのことはシキの話の中でしか知らないが、その話で聞いた雰囲気とルフィから感じるものが似ているような気がした。当然まだまだ実力は足りていないが、それを含めて面白いと感じてしまう自分がいる。
    「ん…」
    瞼が重くなってきた。
    そこまで血は流していないが、なかなかに疲労が溜まっているらしい。
    彼女は完全に意識を失う前に、自分を倒した占い師への敬意と、自身の船長が今度こそ天王山で勝てるよう期待を込めて小さく呟いた。
    「麦わらに全ベットだ」

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:57:23

    5人全員別々のタイミングで乗り合わせたことになると考えやすいのは
    スペ‥‥マルゼンさん経由
    エル‥‥バギー&シャンクスと一緒
    グラス‥‥白ひげ経由
    あたりかな
    キングとスカイは
    キング‥‥自分が一流と証明するために密航
    スカイ‥‥イカダで海を渡ってるところを発見される(固有スキル演出から参照)
    みたいな感じ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:06:32

    流れぶった斬りで悪いけど頭の中でテイオーの同期のシガーブレイド、リオナタール概念が湧いてきて仕事に集中できないのですがどうしよう…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:13:12

    >>145

    保健室…行こっか…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:43:01

    >>144

    前のスレで出てたのだと、ロジャー海賊団が奴隷船を襲ってたらスペ達がいたってのがあったな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:49:13

    正直奴隷関係の過去持ちネームドはタマ1人で充分かなって

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:06:07

    衣装替えライスがきたぞローライス民

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:09:50

    滑り込みでデジたん回そうと思ってたのに!!クソっ!!温存するしかねえ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:12:31

    >>144

    バギーとエルが同時に入るとなると、バギー奴隷の子供説とかあるから、エルもそれに乗じて元奴隷出身とかになるな……

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:17:40

    それだとエルの年齢引き上げてバギー達と同年齢になるな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:19:23

    1週間前にあにまんの本サイトで見かけてから1スレ目を見始め、追いかけ続けてようやく追いついた
    スレの流れ早すぎでしょ…1週間でどんだけ進んでるの、存在しない記憶

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:28:37

    ローに新衣装を見せに行くライスVS第一声が「お前黒しか着ねェのか」なクソボケのロー

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:30:09

    >>154

    イルカの鳴き声が聞こえるけど大丈夫かな?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:32:47

    初恋拗らせてたり相手がクソボケだったりするマルゼンさんの孫達すき

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:42:00

    >>156

    マルゼンスキー「スペちゃんあまりこういう事は言いたくないのだけど私がキャンペンちゃん産んだのは20歳だったわスペちゃん今何歳?」

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:42:57

    相手がクソボケ、踏ん切りがつかない、そもそも恋愛興味なさそうとバリエーションも豊富だ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:43:57

    マルゼンさんあの見た目とスタイルでアラフォーの孫がいることにサンジの脳がバグる概念好き

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:58:28

    チケゾーはパンクハザード概念でG-5サーの姫になったから…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:05:37

    ローライス概念は良い文明というわけで雑絵だけどサラっと描いてみた
    カリカリ&オペオペコンボの起点となるライスを潰され、倒れたところを抱きとめるロー、ドフラを睨みつけているイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:06:54

    >>161

    新鮮なローライスたすかる…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:07:22

    左下辺りに煽り文入れられそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:08:59

    >>161

    描いてみて思ったけど、ライスの異様に装飾過多な勝負服&ローがバチバチにキメてる入れ墨とか帽子の柄とか二人揃って描くのめんどくせぇ造形してんな、さすが夫婦!(カプ厨)

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:31:20

    >>161

    やはりローライス…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:25:26

    >>157

    やめてやりな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:34:39

    ライス側がクソボケの場合のローライス恋愛概念だと素直に好意を伝えられないロー側にも問題がありそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:05:49

    >>167

    船員の誰かがその内キレる。

    それはそれとして、ブルックが初対面の時に「パンツ見せてくれませんか?」と言ってきたらバラバラに解体されると思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:11:15

    >>168

    どうせパンツ見られないんだから、

    ワンピース側のコミュニケーションも容認してくれー

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:11:57

    カフェならブルックに見せてくれそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:23:50

    ライスは見た目子供だからパンツ見せてもらっていいですか?は言われないんじゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:50:24

    >>171

    でもよ……27歳の少女パンツ……

    見たいか見たくないかで言えば見たいだろ!?

    それに育ての親はあのドフラミンゴ……絶対すごいパンツ履いているって!

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:53:38

    >>172

    ROOM!!

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:54:18

    クソっあの野郎許せねえ! 全裸でダンス踊ってたりしたくせに!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:54:37

    >>172

    まるでドフィがライスに下着を買い与えてた様な言い方だな……

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:58:54

    >>175

    42歳が27歳(少女)に下着を買ってあげるという謎文章ができちまうー!

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:59:45

    >>176

    若様は41歳よ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:00:00

    >>170

    「ストッキング越しでよろしければ」とか言って平然と見せたりしてな

    まあそのあと影盗られたわけだが

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:00:14

    フッフッフッ、そこからそこまでのパンツ全てだ。支払いはファミリーに請求してくれ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:01:18

    >>179

    ちょくちょく見るけどそのゲームってなに?

    41歳ってそんなバカみたいな格好で踊るキャラだっけ……?

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:17:40

    >>180

    ワンピースダンスバトル

    パンイチマントでドフラミンゴを踊らせるとーーこうなる

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:24:59

    やっぱりガンマナイフして正解だったな

  • 183ドンキホーテ・ドフラミンゴ21/09/28(火) 17:28:34

    (新衣装ライスを見て)
    フッフッフッ
    ライス 酷いじゃないか… 折角ファミリーのために買ってやった衣装だというのに ローの奴のためにそれを着るのか?

  • 184ロー21/09/28(火) 17:35:32

    >>183

    ガンマナイフ!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:41:13

    ワンピースの世界にその手の季節イベントあるか知らんけど、「今度町のイベントでお菓子を配るの。ベビーちゃんと選んだんだけど、どうかな…?」って真っ先にドフィにハロウィン衣装見せに行くライス概念の可能性もあるのか……

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:07:57

    ドフラミンゴとか言う奴インペルダウンでも楽しそうなのムカつく

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:17:21

    イトイトの力でライスの服(下着含む)を編むドフィ概念。
    なお、糸電話の要領で常にライスの動向を監視する役割も持つ。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:19:26

    >>187

    なんなのコイツ変態なの?バッシュのチョーカーつける?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:19:52

    >>187

    ド変態やんけ!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:20:10

    >>188

    むしろ着けさせる側だろドフィ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:24:38

    度の過ぎた下品なネタは流石にやめよう…(提案)

    ドフラとライスで服ネタなら「これ、ライスに似合うかな…?」って聞くライスに「おれはこっちの方が好みだ」ってさりげなく自分好みに仕立てるくらいが好き

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:27:41

    41歳「NTRやんけ〜」

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:28:48

    >>191

    キャラの極端な改変はワンピースへのリスペクトに欠けるからな…


    私はミンゴがオーダーメイドで服を作らせてるのもアリだと思います

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:29:33

    >>192

    寝てから言え!

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:30:48

    >>194

    幼少期のライスと一緒に寝るぐらいはしていると思うぞ。

    コラソンとローという”お兄さま”と”弟分(?)”の思い出を否定するためならアイツはするだろ。

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:32:23

    >>191

    ですね……私の趣味が出すぎました……はい、反省しました。

    ところで、ナミの選んだ洋服に赤面するフクキタル概念はどうですか?

    「あら、フクキタル~ この服とかどう?」

    「ちょッ……! 破廉恥過ぎますよナミさん~!!」

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:32:56

    >>195

    やっぱガンマナイフするしかないか

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:34:09

    >>196

    それはありそう、そしてかわいい

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:36:57

    アラバスタで踊り子衣装を着るフクキタル

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:37:27

    200で2年後フクキタルはすごい水着を着る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています