DCGじゃなきゃ絶対にできない能力いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:23:41

    こいつが絶対に現実で処理をやりたくないやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:24:49

    ランダム効果以上にトークン大量生成は紙じゃ無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:25:01

    ポケモンカードGBの伝説のカードとか?
    (場に出した時ランダムで炎エネルギー回収とかランダム1体にダメージとか)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:26:05

    mtgとかいう無限トークンゲーの話はやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:26:58

    いつもの

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:27:43

    >>4

    無限ならまだ「1億体生成します」で行けるけど、硬鎧の大群はマジで面倒くさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:27:43

    トークンたくさん使うのはMTGやってるからゆるすが
    デッキに加えるのと
    コストも効果も全部ランダムなのがやばい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:28:26

    ちなみに効果

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:30:12

    デッキ枚数が偶数の時に発動する効果なら紙でも再現可能だな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:30:45

    >>8

    シュレーディンガーの猫モチーフで観測(ドロー)するまで効果が確定しないというのが芸が細かい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:32:26

    ランダム要素もトークン大量生成もありません。紙になれますか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:33:46

    >>5

    BGMがちょくちょく効果に絡んでくるDCGならではのやつ

    デュエマにも一部そんなのあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:38:44

    デッキに入ってない特定カードを生成して手札に加えるとかもDCGならではって感じするよね
    実装当時は見向きもされなかったカードだけど別のカードのついでで手札に加わると意外と使い道があったりするのに気付くのはちょっと面白いという気持ちもありつつ、カード単体での採用を否定してるような感じもありで複雑ではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:42:15

    デッキの特定のカードタイプの枚数を参照して強力なトークンカードを場に出します
    採用してください

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:43:57

    枚数参照→縛りがキツ過ぎる
    強力→ウソ
    場に出す→場を無駄に埋めるな

    3アウト……ってとこか

オススメ

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