毛利小五郎とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:11:54

    映画やアニオリでも特技や過去盛られまくって実はとんでもない超人の可能性がある男
    と同時に生物としての謎も深まる男

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:12:53

    最近麻酔が効きにくくなった模様

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:16:32

    家庭教師やってたのアニオリなのもったいないな
    勉強はできたタイプなんだよな
    まぁあの英理さんが近くにいたならアホではいれないわな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:19:12

    わりと波瀾万丈な人生だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:26:17

    髭無いだけでだいぶ印象変わるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:37:36

    本番に弱いタイプなのに(柔道参照)、四六時中現場な刑事として優秀(肉体的に)な辺り才覚は割りととんでもないレベルな気がする。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:44:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:44:44

    >>3

    アニメスタッフはおっちゃん好きすぎる

    この回はおっちゃんの描写気合い入りすぎ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:48:18

    盛られるスキルが悉く警察向きな男

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:51:19

    スペックみると刑事部より警備部に行くべきだったんじゃ...って思うな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:53:08

    実はかなり童顔

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:54:37

    刑事ルートじゃなきゃ射撃でオリンピックとか行っててもおかしくないレベル、「本番×」だから無理なんだけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:01:28

    身内に被害が及ぶとリミッター外れてキレが良くなるとこもええなあ……。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:05:01

    >>11

    童顔…?若々しくはあると思うが

    髭を生やしたのは箔をつけるためなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:05:17

    「本番に弱い」はあくまでプレッシャーの問題で、誰かのピンチとかそんなもの気にする余裕がなければなんの問題もないからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:07:33

    >>11

    38だっけ?

    年相応だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:08:30

    高所恐怖症がアニオリって聞いた時驚いたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:35:19

    >>17

    初期はナイトバロンの事件で高層ホテルのバルコニーに普通もたれかかってたからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:39:17

    >>15

    だから柔道でも結果は出せなかったし恐らく競技射撃も薦められただろうにそんなことしてた様子もないから本当に現場というか実践向きなんだよね

    やっぱ刑事やってて正解だったのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:41:58

    学生時代お金なかったから夫婦ともども刑事と弁護士として安定するまで苦労したんだろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:30:53

    >>17

    そうなの!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:43:11

    何で愛妻家なのに他の女にデレデレするんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:49:45

    >>22

    過去話だと女にだらしない感じ全然しないからやっぱ三十路になってからアイドルにハマった系おじさんなんだろう。


    ジャニーズにハマるおば様方みたいなもんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:11:13

    おっちゃんは目暮警部なり妃弁護士しかり厳しい監視の目がないと普段は相当だらなしなさそうだな。
    ポアロの家賃収入のおかげで必死に働かなくても生きていけるのも相まって。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:16:21

    酒飲み、タバコ吸い、博打コキ
    一昔前のダメ親父なのに何故カッコいいんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:19:10

    でもああ見えて英理さんもわりと俗っぽい面はあるんだよな
    東大行けるくらいの秀才だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:27:36

    工藤家が頭脳特化家族なのに対して毛利家はフィジカル特化なのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:54:36

    >>26

    この回のおっちゃんが英理さんの為に貰ってたサインボールの宛名が毛利英理になってるのいいよね

    おっちゃんはこういう何気ない所で愛を感じさせるのが憎いね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:05:52

    正直コナンの中で一番好きだから出番が減りつつあるのが寂しいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:07:16

    >>29

    言うほど減ってるか?

    取り巻きに安室と脇田がいるせいでけっこう美味しいポジじゃないか今は

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:22:19

    人気投票の順位低いからなぁ
    銃の名手とか美人に弱いとかは初代の声優ネタだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:29:34

    まあ安室さんとか沖矢(赤井)さんとかをコナンに同行させれば推理披露で眠りの小五郎する必要がないし、実際最近眠りの小五郎やってるところはあんまり見ないしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:33:20

    >>23

    学生時代は硬派だったって自分でも言ってるくらいだしね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:52:43

    >>1

    このヒゲのない小五郎、なんかの漫画の誰かに似てる気がするけど思い出せない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:55:32

    過去の話とか見てると普通にいい旦那さんにみえるんだけどね
    英理さんともラブラブだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:14:55

    >>29

    >>30

    アニオリ回だと蘭姉ちゃん抜きのコナン小五郎二人だけみたいな回も多いしなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:20:25

    アニオリで刑事ドラマの主人公よろしく周りが犯人になるのが追加される

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:21:03

    >>35

    あの固そうな英理さんと学生結婚してるあたり、情熱的な恋愛してそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:52:33

    >>38

    有希子さんあたりに学生時代の話を聞いたらバレンタインにヤバい出来の手作りチョコ渡されて喧嘩してるとかホワイトディにお返しのジゴバを渡してコレ食ってちったぁマトモなもん作れるようになれとか余計なことを言ってまた喧嘩してるとか面白エピソード出てきそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:44:13

    >>31

    小山さんが悪いわけじゃないけどやっぱ中の人補正がなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:46:02

    英理さんは今の距離感楽しんでるよなw

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:14:26

    >>41

    限界なんだよ帰ってきてくれをボイスレコーダに録音して聞いて喜んでるし……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:19:08

    >>41

    娘が最近は理解示してくれてるからいいけど何年自分たちのプレイのツケ払わせてるのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 04:08:31

    >>42

    もう一回恋人からやり直そうぜ!くらいのノリだな。ホワイトデーの話とかはw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています