お父さんなんで…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:48:51

    クイーンみたいな格好してるの…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:49:35

    アカン・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:50:38

    コレをやるとクイーンの奥さんが笑ってくれるんだぜ…ヤマト

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:51:31

    カイドウ・・・さん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:52:29

    多分キングはカイドウがどんな格好をしても受け入れると思うぞ
    ものすごく呆れてるだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:53:21

    >>3

    まぁだ、死んだクイーンの事を引きずってんのかよカイドウ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:54:52

    つまりクイーンのバカは要らねぇってことですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:58:00

    >>6

    兎丼で56した張本人かな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:00:42

    クイーン上戸かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:02:30

    >>3

    こんな過去が重い変態2人もいてたまるか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:02:42

    ウォロロロ!!!俺ァおしるこが大好きだぜ♡

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:03:56

    >>11

    そんな…

    体型まで…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:04:23

    >>11

    これカイドウさんのお面つけてるだけのクイーンだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:04:33

    クイーン様の葬式会場とな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:05:31

    >>14

    こうして見ると髪型ちょっと遺影っぽいな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:06:13

    髪…いやゴーグル…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:08:41

    クイーンの兄御…なんでで死んじまったんですか…

    え…?兄御…なんでいるんですか…?
    ゆ、幽霊…!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:09:40

    パパーーーーーーーン
    ウゥーウゥーウゥー…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:12:30

    >>11

    痩せちまったらモテすぎるからあえて痩せないタイプのFUNK!!


    .....はぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:33:52

    >>14

    前にも言われてて吹いた

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:03:54

    >>19

    これはヤマトもドン引きするわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:10:00

    クイーン様に重たい感情持ってるカイドウさんいい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:17:37

    >>19

    乳製品のキャラクターみたいで草

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:24:01

    暇みつけてクイーンの音楽を延々と聞くカイドウ
    生歌はもう聞けないから寂しさが募っていく

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:33:18

    仏壇におしるこ御供えするカイドウさんか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:38:46

    おでんと同じ様にカイドウさんの傷になったクイーン様概念は火力高い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:41:30

    まさか災害に逢って死んでしまうとはな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:41:50

    正気に戻って元の体型服装に戻した後好物には入れないけどお汁粉を口にする機会が増えるカイドウ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:44:22

    >>27

    災害が天災に遭って死んだのか...

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:47:49

    カイドウさんにここまで特別な感情向けられてるこのスレのクイーンの立ち位置どうなってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:48:43

    ロジャー白ひげおでんとの違いは完全に身内だから遠慮なく悲しめる所だろうか
    一応真面目に普段はそんな素振りをしないがオフの日は仏壇に供える分のお汁粉作ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:49:56

    モーニングコールし合う仲だったからね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:50:45

    >>30

    キングが居なければ右腕やってたかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:51:58

    >>30

    カイドウさんの人生でも五本指に入るくらいの存在感にはなってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:57:11

    レーザー技を自力で編み出してそうなカイドウさん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:59:45

    >>33

    ふと思ったがカイドウさんと先に出会ったのがクイーン様だったらクイーン様が「キング」で右腕だったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:07:53

    キングに力強さクイーンに心強さの意味をカイドウさんが込めてたらクイーンが最初でもクイーンの名前を贈ってそうだがどうなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:13:57

    強い奴から順にキング・クイーン・ジャックなんだろうし先に出会ったのがクイーン様だったら「キング」の名を与えてたんじゃないか
    少なくともアルベルが来るまでは
    トランプで考えるとキング・クイーンよりジャックが強かったりしたら違和感凄いし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:16:13

    >>38

    後から合流した年下のガキにキングと右腕のポジション奪われるの酷すぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:17:05

    酒飲んでるのに一向に上戸にならずぼたぼた泣きながらクイーンとの出会い過去回想始まってほしい
    やっぱ原作で二人の出会い見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:20:22

    月命日にお酒混ぜたお汁粉飲んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:21:31

    >>39

    キングがどうしてもその2つを奪った世界線かもしれんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:26:39

    先代キングと今代キングの喧嘩にするとドロドロしてくるので駄目です

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:28:20

    >>43

    感情的にドロついてるのは今代キングだな!続けて

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:33:03

    ちょっと目を離した隙にキング(アルベル)が間男みたいになってる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:35:49

    キングより先に出会ってキングの名を得ていた【先代キング=クイーン】が恐らく名前と右腕ポジションをかけて決闘をし現代キングがその2つを奪い取った世界。ギスギスしてそうだがクイーン様の態度は原作と変わらず、負い目を感じているのはキングの名前を贈ったカイドウさん。けれど現代クイーンになった後もモーニングコールする仲なのは変わらず、二人の間はキングの名前の移動に関してわだかまりが無い。
    からのクイーンがカイドウさんの傷になった展開。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:47:54

    >>19

    足が白いぞ、がんばって

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:59:34

    地位と名称を得たが心まで得られなかったキングになっちまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:14:47

    喪中の間大人しかったがしゃんと背筋を伸ばしいつものカイドウさんだとキングがほっとしたのもつかの間
    まだワノ国にいるマムに覚悟決めて落とし前をつけにいくと自ら動くカイドウさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:14:55

    クイーン様は美しいからクイーンだと思ってたよ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:15:17

    >>46

    このカイドウときどきクイーン様のことうっかりキング呼びしてそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:17:38

    >>51

    反応する今代キング

    無反応のクイーン

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:18:12

    キングだけ曇ってくやつだ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:18:53

    >>53

    奪ったものは最後まで責任もって

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:20:50

    >>51

    後でクイーン様個人に謝罪してそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:28:48

    くそっ……何で皆キングを曇らせたがるんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:30:01

    カイドウさんの傷になったクイーン概念の火力が強いのと
    おでんと違って悲しむ泣く後悔している気持ちが素直に出しても普通なせいかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:31:22

    カイドウさんとクイーン様の絡みを考えてるだけなのにアイツが勝手に曇るのが悪い

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:31:30

    クイーンは最初からクイーンの名前を貰ったではなくキングの名前を貰っていた案出てしまったからこんな地獄絵図に

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:32:49

    >>56

    奪った側が何曇っている

    …おかしい関係ないのにテゾーロがちらつく

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:33:25

    このクイーン様は腕に彫ってた「KING」の文字を「QUEEN」で上書きしてるんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:41:04

    >>61

    泣いてるカイドウさんしか出てこねー!

    ジャッジの研究に張り合ってたし綺麗にKINGの文字を消してQUEENを改めて

    …だめだ傷は残ってなくてもカイドウさんが知っているから泣いてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:45:04

    初期からいる百獣構成員はキングの名前が移動した事を知っている
    後から参加した構成員は基本的にキングと言えば現代のキングしか知らない
    カイドウさんの過去に踏み込む話題だから詳しく知る人物は限られる
    これ漫画で伏線回収できた時アハ体験しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:47:10

    カイドウさんのヒロイン係数は天井知らずか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:52:15

    この世界線だとサシ飲みするのクイーン様か

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:58:11

    >>65

    クイーン様は酒の代わりにお汁粉飲んでそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:10:30

    >>65

    キングと違って顔隠す必要ないから「皆と飲みましょカイドウさん!」とクイーンが提案するも

    「サシで飲みてえ!」とお誘いしてたカイドウさんか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:15:46

    クイーン様ただの人間だから依存なくカイドウさんと信頼育めてフラットな気持ちでいられる右腕
    気安い右腕の言動にどこか救われているカイドウさんが重ための感情を抱いているのいいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:16:32

    そんなの実質カイドウさんの片想いじゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:17:34

    確かクイカイは百合なんだろ…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:18:15

    百合の間に割り込んできたキング(アルベル)…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:26:57

    この世界線の兎丼どうなった…
    マムを止められるきっかけが無くなったのならギフターズの誰かが本土に連絡入れてカイドウさんが状況確認
    真面目に対応するかショックで兎丼を火龍で溶かす。マムは生きてるとしてここの囚人たちが溶ける…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:31:21

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:31:32

    マムが兎丼につく←キングの仕事が半端だった←麦わらがマムを連れてきたのがそもそもの原因
    ←事前にマムは麦わらの一味に用がある事を知っているカイドウ

    討ち入りメンバーにおでん・ジョイボーイポイントの裏でクイーンの死因ポイントが加算されてる世界。
    このポイントが高いとプロレスを控え無言無表情ガンガンをしてくる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:33:03

    クイーンの生死でカイドウ戦の難易度が劇的に変わるのやめろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:36:01

    ルフィにおでんポイント・ジョイボーイポイント加算され続けた所に
    別枠のポイントが減点式であるの厄介過ぎないか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:37:05

    >>74

    カイドウさんが冷静な人で良かった

    下手したらキングが睨まれてたかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:42:13

    無言は原作で見れたけど無表情でガンガン見たい多分怖い
    プロレス止める確率が上がっただけなのにな(白目)
    クイーンがいない討ち入りは侍側としては楽になり得るかね?
    氷鬼イベントが潰れる、サンジ戦が無くなるが目立つか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:45:47

    >>72

    兎丼溶けてると…討ち入りのメンバーに影響が出そうなんですが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:45:59

    >>71

    逆に本編だとお前をキングにしたから他の部下にもクイーン、ジャックの名前をつけたんだし自信持ってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:47:03

    力の優劣でキングクイーンジャックなんだろうけど別の意味を込めていたカイドウさんもあり

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:51:37

    キングはひたすらに圧倒的な力って感じだがクイーンには色々込められそうだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:53:33

    >>37

    クイーンに心強さの意味がある説はこのスレ的に美しいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:03:26

    >>77

    殴りはしないが冷静になるまで一回金棒振り上げるまではしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:04:45

    クイーン様どれだろう
    赤:太陽の出ている時間 黒:太陽が沈んでいる時間
    スペード→勝気な男勝り、気のキツイ女性、陰口好きな意地悪な女性、闘争心の強い女性。
    ハート→愛情深い女性、愛される女性、家庭的な女性、溺愛傾向、母性本能の強い女性。
    ダイヤ→華やかで遊び好きの女性、浪費家、虚栄心の強い女性、贅沢好き、金銭物質欲の強さ。
    クラブ→良妻賢母、相手に尽くす女性、お人よしの女性。面倒を背負い込む女性。老成温厚な女性。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:08:20

    >>85

    バンドの方が由来なんだろうがトランプの意味も調べると面白い発見あるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:11:28

    >>84

    クイーンの件で目が死んでるカイドウさん目の当たりにしたキングか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:12:44

    なんかとんでもねぇ方向性に進んでて草生えるんよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:14:08

    >>71

    これ以上間男感を増すんじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:17:31

    このスレもっと浴びたい
    マムと同盟結ぶかも微妙な世界は新しいしうるぺーがダウンしない可能性高まってきたし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:27:33

    「とうとう来ちまったかリンリン…(無表情)」「来たらころす(無感情)と言ったよな」
    同盟を結ばないとしたら滝の下で待機しているペロス達にマム返却するのが一番平和か

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:41:12

    この設定で本編ルートもちょっと浴びたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:47:07

    クイーンがマムを責任もって連れてきたが潰れるからカイドウさんが直々に兎丼に着て回収
    →同盟を結ばない→マム返却→百獣のみで討ち入りの相手をする+今年の火祭りはクイーン不在

    →同盟を結ぶ→原作よりも同盟発表のテンションが低いしあの場で伝える相手はキングのみ
    →クイーンの穴埋めをマム側から補充しろの依頼→ペロス兄以外に誰かが参戦する

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:50:15

    広範囲足止め氷結技を惜しみなく使いなぎ倒していくカイドウさん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:52:08

    金色神楽の進行主催が消えるの怖い
    多分カイドウさんが代理でやりそうだけど本人は内心寂しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:04:39

    金色神楽が追悼祭になっちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:08:55

    スレタイとスレ画でこの中身のギャップは読めねえから!
    火祭り当日お汁粉用意する量大分抑えられているんだろうな
    ドレークの始末がクイーンからキングに変わるとしたらキングぱぱっとやっちまいそうでコワイ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:24:16

    ロックス時代の感情より20年以上連れ添ってくれた『心の中の永久右腕』を取り、青春時代と完全に決別するカイドウさんみてぇ…鬱ヒロインぽくなってきたな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:35:48

    この設定でキングのカイドウさんへの感情が本編のままだったら地獄では?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:48:18

    >>98

    カイドウさんに『心の中の永久右腕』がいるのによく右腕やろうと思ったなここのキング

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:01:33

    この世界線のカイドウさんとキング(アルベル)はあまりジョイボーイの話できてなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:05:17

    >>68

    なお今代右腕

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:07:24

    >>102

    キングがカイドウさんの重荷or呪い説復活やめい‼︎

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:14:01

    カイドウさん(重い)とキング(重い)を掛け合わせてもズブズブにしかならないのよ
    クイーン様(軽い)とカイドウさん(重い)なら中和できる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:07:18

    中和…出来てるかこれ!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:29:17

    >>101

    ジョイボーイの話してない可能性ある…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:16:56

    キングの名称に複数の意味があるからこの世界のワノ国編終了後読み返したときどっちの(前、現)キングなのか読者の間でも暫く議論になってるとこ見てぇ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:26:38

    >>102

    やめてさしあげろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:15:32

    ジョイボーイ関係は原作と同じにして少し追加しようかなと。
    アルベルと出会う前に別の研究施設で捕まっていたカイドウさんが研究者の頃のクイーン様と先に出会っている。
    そこでお互い面白いなと思い(リンリンが食べていたお菓子はバターが強くて苦手だったがクイーンが出したお菓子は食べやすかったイベント挟んでもいいか?)クイーン様がカイドウさんを逃がす自分も逃亡し、ベガパンクの研究でルナーリアの歴史伝説も調べていた事がきっかけで実験体がいる事を話し二人でとある施設に向かう。以下原作のキングの回想。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:33:07

    討ち入りする年の火祭り例年通りやると思うけど凄く大人しくなりそう
    クイーン外すだけで色々支障出てくるんだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:45:05

    >>98

    リンリンと右腕で右腕を選んだカイドウさんか…うつくしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:39:41

    >>104

    軽いというか明るいかも

    クイーン様右腕の世界はカイドウさんの精神バランスいいのかもなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:18:34

    どうあがいてもカイドウの胃はボロボロになる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:22:09

    胃もそうだけど心がボロボロなんだよな
    リンリンをケジメでぶころすなりホーミーズ解除しない位再起不能にして送り返すなりしても
    もう右腕はいないんだから

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:28:42
  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:30:08

    >>114

    今代右腕「…………。」

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:32:43

    >>114

    いなくなったのは左腕だろ‼︎

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:33:46

    >>100

    >>117

    そのうち大看板のクイーンの座が永久欠番になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:35:29

    ここのスレのカイドウさん「キング」「右腕」に意味込め過ぎて読者混乱させるタイプ
    ルビふってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:36:39

    BLEACHばりのしっとりした回想シーン出てきそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:37:58

    >>116

    定期的に負けヒロインになってんなお前…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:39:43

    ルフィに殴られマグマに落ちていくシーン
    原作のキングのジョイボーイ関係の回想に小さく前キングのコマがあってその後カイドウさんが
    「おれ頑張ったよな…キング」の台詞を吐く

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:43:08

    おかしい大分キング有利の世界線のはずなのにクイーンに負けてる…
    アルベルのジョイボーイ伝説聞いた後手記にまとめていたら学術的に研究してみますー?とクイーンに誘われ
    独学でジョイボーイ伝説の考古学者みたいになっていくカイドウさん
    空島を渡り歩き残された遺跡を調べ、アルベルが伝えてきた内容とフィールドワークで得た情報の差や間違いに気づいていく。自殺してる暇をこっちに回してるから健全。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:43:55

    >>105

    出来てたのが壊れちゃったんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:57:58

    >>121

    主人公に命を救われ一途に慕う妹系ヒロインは負け属性なんだよな…

    逆にクイーン様の気の合うfunkで面白れー女ポジは結構強い

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:01:13

    >>123

    研究のやり方の基本をクイーン様に教えてもらったんだな

    仲良し

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:43:42

    >>101

    カイドウさんがジョイボーイはおれを倒したやつを受けて

    現れない(否定)と言ったキングと

    設計図は出来てるけど実現がまだ出来ない発明は何れ出来るもんだから

    現れるんじゃないすか?(肯定)と言うクイーンの対比がやりたいから話してもらうぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:04:19

    >>125

    カイドウさんのこと一途に思ってるのに肝心のカイドウさんには振り向いてもらえないキングぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:32:21

    無言実行もカッコいいけど、原作で大看板はカイドウさんを守る存在だとはっきり言葉にしたクイーンの台詞好きだしカイドウさんは言葉にしてくれる方がいいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:43:47

    スレ画のヤマトが言ってるとなるとこれはまだおでんに目覚める前、つまり20年以上前でありその段階でクイーンの格好するほど追い詰められてるカイドウとかだいぶ深刻なのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:08:31

    >>130

    20~25年前に名称とポジション争奪決闘があった?!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:29:19

    20年前なら討ち入り戦前にすましておかないとめんどくさい。討ち入り中カイドウが単独でおでんの相手をしていたのは実力もそうだけどキング・右腕入れ替わって時間が経ってないから?
    25年前にあったら本当に古参しか知らない感じか。モリアとの戦争時には名称変更後でも定着しているはず。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:53:11

    でもよぉ
    カイドウさんの裸オーバーオールは需要があるんじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:47:28

    「確かに…例年と同じならな。お前がひとりで連れてくる選択もあっただろうに、大看板の挑戦権を報酬で出せると踏んだな。おれが許可を出せると…何かしたいなら一言言ってくれねぇか?それともおれと話しするのは億劫か。【右腕】は何気ない事も聞いてくれた…この後の予定組みなおし今年は縮小自粛で火祭りの進行してるから勝手が異なる。
    ……悪いな挑戦権は出せねぇが報酬金で手を打ってくれ飛び六撃」
    「ジメジメじゃねーか!!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:52:09

    赤鞘討ち入りの年に名称入れ替えしてたらギスってない?だから大敗した…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:26:15

    おでんの処刑時にキンクイいないと思ってたがここの世界線の理由えぐくない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:51:45

    >>134

    横で見てる飛び六胞(【右腕】ってキングのことじゃねーのか…?)ってなってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:21:15

    >>137

    読者もそうなるからセーフ

    なお

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:47:15

    >>134

    >それともおれと話しするのは億劫か

    またすれ違ってる…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:56:30

    クイーン様が飛び六砲招集するとしたら電伝虫で先にカイドウさんにこういうことやりたいんですけどいいですー?と問いかける事はしそうだからなぁ。研究者だけどプレゼン力ありそうだしコンパクトに状況伝えて指示出すのは原作兎丼で現れてた。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:39:24

    この年の火祭り金色神楽ほぼ中止ではないか。昨年の録音流してる線も考えたけどカイドウさん泣いてしまうから無しで。代わりに飛び六砲に神楽の主催をやらせて来年の司会進行役を検討する任務を与えられそう。
    酒飲むのも自粛だとしたら討ち入り組潜入大変になるかも。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:26:53

    華の都の火祭りは例年と同じだけど鬼ヶ島の方は自粛のパターンはロビンがしっかり情報回収してないと討ち入りめんどくさいな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:28:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:05:09

    キングはどこでも救われない&報われない運命なんだな…ガチで可哀想になってきた…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:15:13

    救われる報われる要素そろってるはずなんだけどなキング逆になんで?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:24:48

    スレ画とスレ中身が違い過ぎるから別にスレ立てるのもいいかもな
    …キングはアドバンテージ最大活用しろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:29:26

    >>145

    カイドウさんの夢がキングへの責任から義務、タスクに変わってる説

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:54:43

    一度腹を割って話すべきだが【右腕】を失ったカイドウさんにキングを構う余裕はないか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:14:32

    >>148

    本編時間として2週間位は経過している。

    だがおでんを20年覚えているカイドウさんだきっと引きずっている。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:27:05

    >>146

    たぶんスレ主もこの方向性で伸びるとは思わなかっただろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:37:32

    >>146

    >>150

    真面目に派生で専用スレ作るか?

    正直この概念中毒になる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:52:37

    スレ完走してから考えてからでも悪くないかな
    出会った順番がクイーンが先でも後でも右腕だった世界だとしたらそれは運命なんだよ
    もう少し肩の力が抜けたカイドウさんを見たいばかりに

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:58:07

    正直船長とバカな事もやれるNo.2のイメージはクイーン様が強い。ゾロキラーレイリー見てそう思う。
    カイドウさんは真面目だからバカな事やるイメージ湧かないが娯楽に触れるとかか

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:52:31

    ここのアルベルは最初何の名前を貰ったんだろ
    初っ端から『キング』の名をぶん取った可能性もあるが

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:37:20

    名前ぶんどった世界だと今更何も求めない発現は説得力が、ますますねぇになる
    クイーン様は開発資金くーださい!位平然と言う

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:20:25

    片思いカイドウさん概念は火力異常じゃん…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:29:50

    >>154

    カイドウ「お前は美しい!『クイーン』と名乗れ!!」

    アルベル「嫌だ『キング』がいい」

    キング(クイーン)「アア!?このクソガキ!!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:00:19

    >>154

    ネームレス状態で「おい」「お前」呼ばわりされてた可能性

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:06:16

    >>154

    ジョーカーはどう?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:09:01

    カイドウさんがネームレス状態でモノみたいな扱いする訳はないと思うので
    アルベル呼びはアル呼びを提唱してみる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:50:50

    カイドウさんとクイーン様の年齢差3歳だっけ?
    キッドとキラーが4歳差だけどそれぐらいかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:55:23

    とうとうカイドウさんの運の尽き扱いされ始めたぞモルモット
    会わないほうがカイドウさんはジョイボーイ呪縛を負わないから幸せだったかもな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:02:32

    >>157

    こんなギャグみたいなやり取りしておいて実際キングの座が入れ替わった時は内心お通夜なの酷え

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:34:01

    戦争鍛錬修練修行の人生で寄り道ともいえるけど人らしさの獲得、娯楽をクイーンに教えてもらったカイドウさんかぁ
    娯楽の中身は音楽だったり甘いものだったり一緒に歌う事とかがええな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:38:16

    >>164

    カイドウさん、幼少期から戦争ばかりだったから年相応の遊びも知らなかったんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:45:41

    >>165

    ロックスだと心穏やかにトランプも遊べないだろうからクイーン様が少しずつトランプ遊びを教えて行ったら可愛い

    カイドウさんコツつかんだら早いからどんどん覚えていくんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:15:16

    あんまり遊郭に迷惑かけるなとクイーン様の服の裾引っ張るカイドウさん
    遠回しにあんまり言ってほしくないのあらわれもしくは真面目にそう言ってる又は片思い

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:29:49

    カイドウさんが誰かに片思いしている概念は禁止カードだ
    でも使いたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:57:18

    カイドウとクイーンの出会いやはり見たい
    気負わず楽しそうなやつだと思ってたらいいしシリアスな理由で加入したもいい

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:07:12

    カイドウさんがヒロイン気質だから、それを照らすような陽キャじゃないとカイドウさん惹かれないんだよな
    キングは今すぐ主人公属性身につけてこい。話はそれからだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:51:12

    最強生物、丈夫過ぎる肉体、守る側とヒーローの器だけど中身の精神がヒロイン属性
    ではないかカイドウさんて

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:16:44

    >>170

    陽キャか…リンリンおでんルフィ

    白ひげは若いころ主人公タイプか正統派兄貴タイプのような気もする

    ロックスはダークヒーロー?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:21:42

    >>23

    こんなイカつい顔したマスコットキャラクターがいてたまるか!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:30:05

    >>171

    カイドウさん、中身もそうだけど経歴とかも中々にヒロインだからな

    ヒロインじゃヒロインは救えないがクイーン様はプリキュアタイプだから救えた

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:58:11

    えっ?!クイーン様とカイドウさんでふたりはプリキュア?!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:07:17

    カイドウさんのハートをキャッチしてスマイルにしたクイーン様は真のプリキュアよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:07:55

    吹き抜けるおしるこの香り!キュアクイーン!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:09:48

    キュアクイーン本当にいそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:20:50

    カイドウさんは
    ・最強の肉体
    ・伝説の船の元見習い
    ・世界を変えようとしてる
    ・仲間(部下)思いで絶対守るマン
    と主人公ポイントもかなり高いはずなのに……
    死にたがり&おでんに執着がダメなのかなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:25:45

    >>179

    最強の肉体→「なんすかカイドウさん。メンタルは一般人と同じでしょ?」

    伝説の船の元見習い→「えー!きーにーなーるー!」

    世界を変えようとしてる→「えっ一人で変えようとするとか無理っすよ?」

    仲間(部下)思いで絶対守るマン→「大看板はカイドウさんを守る災害」

    クイーン様右腕ポジションだけ足した世界線結構良さそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:28:59

    >>180

    やはり陽キャだよクイーン様

    カイドウさん落込みやすいからこのぐらいの方が合うかもな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:33:50

    >>170

    キングはカイドウさんとの出会いからしてヒロインポジだからなぁ…どうあがいてもカイドウさんを救える主人公にはなれない気がする

    あと個人的にキング=陽キャの式が結びつかん

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:34:19

    ワンピ界の主人公(ロジャー、ルフィ、おでん)の要素をカイドウさんも部分的には持ってると思うんだ、けど真面目すぎるのとメンタル安定してないのがが敗因かな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:38:07

    >>183

    マムやルフィ、ロジャーは我が強い自由人だけどカイドウさんそうじゃ無いからな

    あの世界は我儘言える方が強いのだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:38:14

    カイドウさんの主人公要素は「こう振る舞えばこう演説すれば部下達の士気が上がるからやっている、本心としては無理をしているから疲れる」だったらメンタルがさらに削られてしまう

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:38:15

    もしかしてカイドウさんとキングって陰キャ×陰キャでズブズブ沈んでしまう関係性なのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:40:11

    両方とも迫害経験あるのが悪い

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:40:40

    >>186

    白ひげとマルコの前例に続かないのなんでじゃぁあ!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:41:29

    >>185

    酒入れて無理に明るく振る舞ってる可能性あるぞカイドウさん

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:42:08

    キング:キングの名称、No.2 クイーン:クイーンの名称、右腕
    でバランスよくなるんじゃないかな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:43:43

    >>175

    >>176

    なんですかキングにプリキュアの資格は無いって言うんですか!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:43:49

    本当に完走しそうなんだけどクイーン右腕概念もすこし語りたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:44:00

    三看板は皆カイドウさんのヒロインでイベントが順番にお出しされたイメージ
    クイーン(早朝の電話&気安い会話で仲良し描写)

    ジャック(負けそうなのを助ける&お前が弱いはずない)

    キング(過去の出会い&死に際の回想)

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:44:40

    >>188

    人間不信と人間不信の組み合わせだぞ

    周りに信頼出来る家族がいたマルコや信頼出来る家族を求めてた白ひげとはわけが違う

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:44:41

    >>191

    ここのキングはカイドウさんのハートキャッチもスマイルにすることも出来てないだろ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:46:15

    >>195

    ハピネスチャージも出来てない

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:48:03

    次立てる?希望あれば立てる
    【閲覧注意】カイドウさん?!なんで…みたいなスレタイで

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:50:42

    >>197

    自分の中のイマジナリーキングは立てるなと言ってるが立てて欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:54:15
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:54:30

    果たして次回までにキングはプリキュア追加戦士になれるのか?!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています