村キャスってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:33:59

    公式からもかなり押されてると思うしめっちゃ好きなんだけど否定派多い気がする。気のせい?(荒れそうなコメはすぐ削除します)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:36:45

    まあ士郎とアルトリアのガワ使ってるだけで中身ほぼ別物だから気に入らない人は気に入らないんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:39:09

    恋愛とかではないだろうし
    カップリングしだしたらそら気に入らんという奴もでてくるわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:39:34

    ガワだけ云々だったらエレシュキガルとかカーマが受け入れられてる分モヤモヤするわ。むしろ士剣とは違う新たな可能性だから良いのに

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:41:18

    >>3

    その恋愛とかでは無いって決めつけが分からないんだよね。何でそんなに恋愛になることを否定されるのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:44:49

    >>4

    むしろガワだけなのに士剣に結び付けたがる層がいるせいで煙たがられてる印象

    元々村正の中身どうでもいいから士郎欲しいみたいな声がデカくて面倒くさかったし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:49:16

    >>6

    村キャスで士剣ごっことかするなら士剣士剣うっとおしいっていうのも分かるんだけどそんなやつ見た事ないわ。それに士剣とこの2人が似た関係なのはストーリーでも言われてる事だし(マーリンがこの二人の関係は因果だと言ってる)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:51:20

    個人的には祖父と孫見てる気分になる
    だからCPはなんというか違和感感じちゃうんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:53:39

    >>1

    村キャスどうこうよりこういうスレを立てる人が好んでてなんか苦手なので

    それに近いものも避けるようになる

    作品よりファンが苦手で連鎖的に苦手になる感じ

  • 1021/09/28(火) 07:55:31

    >>9

    普通に語りたいつもりで立てたんだけどなんか癪に触ったならごめん

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:55:58

    >>4

    その二人普通に主人公との関係性が公式だけどどこの話だい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:57:18

    恋愛関係ではないよな
    キャストリアはぐだが好きっていってるし

    ただそれはそれとして二人に関係は恋愛とか無しで尊い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:59:11

    村キャスCPに否定的じゃなくて村キャスと士剣を混同してみる人に否定的。
    村キャスは村キャスで良いし士剣も士剣で良い
    ただそれを士剣あっての村キャスだとかここのやり取り士郎とセイバーのどうたらと関連付けるのが嫌

  • 1421/09/28(火) 08:04:37

    とりあえずなんで好きなのか書いてみるわ
    その1 運命だから
    これが一番批判されそうだけど、違う世界の二人なのにその関係と結末が運命づけられているってのがめちゃくちゃ好き。本来であればアヴァロンで終わっていたキャストリアの人生を清算する猶予を作り出せたのは村正だけだから。

    その2 年の差
    大人であり頼れる存在だと理解してるからこその馴れ馴れしさとそれを受け入れつつもからかう大人の余裕が何とも言えなくていい

    その3 ツンデレ
    これが一番でかいかも。村正がいつもはツンツンしてる癖に一番最初にキャストリアの本質に気付いたりお手製の服をプレゼントしたのに何となく罰が悪くて自分が作ったと言えなかったり素直に似合ってると言えないのがいい。どんな態度でもしっかりとキャストリアを見ていたんだなと感じた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:05:35

    >>14

    それは恋愛的な意味合い?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:07:58

    >>11

    そうじゃなくて見た目は完全にSNヒロインなのにキャラクター性は別物の二人はOKで村正とキャストリアでは拒否反応出ることがモヤモヤするってことでしょ

  • 1721/09/28(火) 08:09:43

    >>15

    そうだね。ジジ孫って言うのも解るけど恋愛に発展するのを頭から否定されるのが分からないって感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:11:22

    >>1

    姿だけ見るならfateSNでやっただろ!ってなるからかな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:12:56

    >>6

    最初はそれだけガワになってる人、士郎の事が好きなんだなって思ったし

    擬似サーヴァントは原作ファンからすればある日突然幽霊に取り憑かれて体を勝手に使われてるようなものなんじゃ

    そりゃ元々のファンからするとヒロイン(セイバー 凛 桜)との関係とかも含めて刀鍛冶は妄想の邪魔だろう

    村正はできれば何処か行って欲しいんだろうなってなんとなく察してたから黙ってた

    けど黙って話を聞いてると原作もよく知らない感じだった

    以降は必要以上に警戒するようになってしまった

    全員そうだとは思ってないけど大体そうだった

  • 2021/09/28(火) 08:13:18

    >>12

    めっちゃ語るけどあそこの好きは友達感覚の好きだと思うんだよね。と言うのもあそこで言う初めてって初めて人好きになったって意味じゃなくて初めて好きな人と街の大通りを歩いたって意味だと思うんだ。事実クリア礼装ではノクナレアとガレスという好きな人二人と街の大通りでショッピングするキャストリアだしね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:15:11

    村正の外見は若いんだろうけど中身がジジイなのはキャストリアには妖精眼でわかっちゃうからね。キャストリアの感性はそこまで一般的な人と解離して無さそうだから、どうしてもそういう風に見えない。例えるならプリヤのイリヤがマスター・ヨーダに欲情してるように見えるってのが自分の感覚のイメージとしては近いかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:15:47

    友愛とかそういうの全部区別つけずにLoveだと思う人がいて、その声がデカいからそのCPまで煙たがれるんじゃない?

  • 2321/09/28(火) 08:17:17

    これはストーリーとは関係ないんだけど村正と同時実装されたキャストリアの礼装が「春の琴線」ていうのも好き。和服着て髪飾りつけたキャストリアが琴弾いてる絵なんだけど、村正と同時実装だから色々と想像できて楽しい。一番重要なのは"髪飾り"をつけてる事なんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:17:38

    つーか村正への感情はエクターに近いからどっちかと言うとじいちゃんみたいなかんじじゃねーかな

  • 2521/09/28(火) 08:20:12

    >>21

    妖精と元人間の間で年の差なんてそんな大きな問題かな?上でも書いたようにその年の差も好きなんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:20:23

    普通に公式CPでも荒れるのに公式じゃないのを受け入れられそうなコミュニティ以外に持ち出すのは煙たがられても仕方がないと思う。
    外野でこのCP嫌いって苦言を呈する人もそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:21:56

    >>16

    カーマとエレシュキガルはFGO主人公のことが好き

    村正とキャストリアは?そこら辺がはっきりしないのに何故同じだと思ったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:23:18

    迷惑だと思ったらこのコメント自体消してくれていいんだけど
    割と荒れそうだし消さない?このまま続けても双方の溝が深まるだけだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:24:49

    藤丸への気持ちは一番好きになった友達で、村正への気持ちは親戚の仲良いおっちゃん的なイメージがあるわ。

    もしかしたら藤丸への気持ちが恋心に発展するかもしれんし、村正への気持ちが愛に進展するかもしれん。
    乙女ゲーでいう、幼なじみルートがノクナレア、どのルートでも一番仲良くなる突如現れた転校生ルートが藤丸、自分をからかうから苦手だけど嫌いじゃない親戚のお兄さんルートが村正。こんな風にCPは解釈しとったわ。一人女やけどね。

  • 3021/09/28(火) 08:24:57

    >>28

    分かった。じゃあどこが好きかだけ語ってくわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:26:02

    士郎とセイバー、二人とも本編とは別の人生を歩んだ性格になってても本編とは違う形の良い関係を結べてるのはエモいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:28:31

    そもそもがこの二人は士剣と絡めて語られることが想定されたキャラだと思うんだよね。ストーリー内でもちょくちょく匂わせてくるし(スレ画とか運命だった発言とか)。それで拒否反応出ちゃう人ってどこが嫌なのかな?自分は士郎とセイバーの立場がトレードされた上で年齢も逆転したとにかく対比されてる感じが好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:31:11

    >>32

    中立っていうかそこまで拒否反応ない意見だけど、結局別人同士な訳だからあの二人と同じように見るのはなんか失礼なんじゃないっていうかなんていうか

    なんだろ、カレーたのんだらドライカレー出てきた感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:32:08
  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:34:44

    村キャスって士剣の皮被ってるだけで完全に別人だからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:35:16

    >>13

    あえて混同するように公式がやってる節ない?自分はそう思ってたんだけど。逆に士郎と村正・アルトリアとキャストリアは全く無関係です!なんてシーンはどこにも無いんだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:36:52

    正直村正が士郎の外見じゃなかったらこのCP自体ほとんど出なかったろうな…と自分は思うんだけど

  • 3821/09/28(火) 08:40:09

    自分は村キャス=士剣とまでは言うつもりはないけどこの2つは切っても切り離せない関係だと思ってた。さっきも同じこと言ってる人いたけど村キャスの2人って明らかに士剣を意識した描写が多いしストーリー中でもこの二人の関係は因果だとまで言われてるわけ。それを踏まえて士剣に全く触れることなく村キャスだけを語るってのは違うんじゃないかと思うのよ。でもコレコレこうだって反論があったら教えて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:40:15

    なんか同一視すると士剣の踏み台みたいで嫌

  • 4021/09/28(火) 08:41:29

    >>37

    それはそうだよね。だって村正とアルトリアには本来何の関係もないんだから。だからこそ士剣が見え隠れしてくる訳で

  • 4121/09/28(火) 08:43:36

    >>39

    それは確かにそうだね。どちらを重視するかって問題なんだけど士剣を踏み台にしてるって感想が出るのもわかる。でも逆に考えれば別世界の別存在でもこんなに深い絆が紡がれるほど士剣の二人は運命的な関係だったとも言えない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:43:42

    単なる解釈違いでしょう 
    全く違うものを同じものとして認識される事への精神的なストレス 
    正直カプ萌えどころじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:44:11

    >>5

    描写上お互いにそういう感情が一切ないから

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:44:25

    不毛だからやめない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:44:36

    村正の士郎要素が外見だけなのに士郎と同一視されるのが嫌がられるんじゃないかな
    村正の中身も士郎の中身も蔑ろにされてるようで

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:46:43

    >>45

    村正の中身って村正じゃなくてお爺ちゃんになった士郎じゃなかった?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:47:37

    >>36

    例えばどんなシーン?

  • 4821/09/28(火) 08:48:50

    >>45

    なるほどね。やっぱりこれも引っかかる人が多い話になっちゃうんだけど自分は村正の見せる一面も士郎の一部だと思ってるのよ。と言うのもプロフィールでざっくり言うと村正の性格は老成した士郎て書かれてるんだけど、自分はそれで直ぐにあっこれも士郎の一面なんだって受け入れられたけどそうじゃない人もいるよね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:49:25

    キャストリアは汎人類史のアルトリアを視て重ねたりとかしたかもしれないけど士郎と村正はその辺ないのに士郎=村正としちゃってるとこなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:50:08

    >>45

    そう、まずキャラ自体を否定されてるように感じる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:50:44

    もう消そ?絶対誰も得しないまま終わりもせず禍根残すって

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:51:29

    >>47

    ・村正がキャストリアと相性がいいと言うシーン。

    ・村正がキャストリアに戦いに向いてないと言うシーン。

    ・星の鍛冶場で村正がキャストリアにこういう運命だったと言うシーン。

    ・マーリンがこの二人の関係は因果だと言うシーン。

    ・スレ画

    あたり?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:52:45

    >>21

    単純な疑問点 

    キャストリアが村正を何回かエクターと比較したり 

    村正の中身へ触れた発言をしてる事に対してどう考えてるのかを聞きたい 

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:53:42

    自分はシンプルにAAさんの我が命発言が好きだからそれの元のキャストリアと村正のcpは好きじゃない。回りに押し付けはしないけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:54:02

    >>43

    そんな事言ったら躍動トリオ内でのカプとか大半のカプに刺さるからやめるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:54:08

    >>48

    違うぞ

    依代の青年が老成したらこんな性格になっただろうで士郎が年老いたらじゃない

    そも擬似鯖の依代自体似たような人物ってだけで桜や凛、士郎ってわけでもないんだから

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:54:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:55:46

    双方の言い分もわかるけど圧が強い。正直怖い

  • 5921/09/28(火) 08:56:57

    >>53

    ここ、他の人との感じ方の違いがかなりでちゃうと思うんだけどエクターとキャストリアの関係って師匠と弟子とかキャストリアに出来た初めての本当の友達って解釈してるんだよね。だからエクターと重ねることがじじ孫とかに繋がるとはあまり思ってないんだよね

  • 6021/09/28(火) 08:57:54

    >>58

    ごめん、もっと柔らかく言うように心がけるわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:58:13

    >>57

    正直こういう人が一番苦手

  • 6221/09/28(火) 08:59:02

    >>57

    荒れそうだから消させてもらうね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:00:12

    士剣を意識するなら青王がカルデアにいるからそっちと組ませればいいんじゃないの?
    そっちじゃ駄目なのか?

  • 6421/09/28(火) 09:00:18

    >>56

    依代の性格とも書かれてるから士郎の性格って意味だと思ったんだけど違うかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:00:37

    人はカプの解釈で分かり合うことはできないのか……

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:01:26

    >>65

    お互いのゴール地点が違うんだから無理でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:02:14

    棲み分けして終わりじゃダメなのか?

  • 6821/09/28(火) 09:02:54

    >>63

    それもいいんだけどやっぱり村正個人が結んだアルトリア・キャスターとの縁の方が魅力的に見えるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:02:59

    否定派の理由を知ってどうしたいのかがいまいち分からないんだけども

  • 7021/09/28(火) 09:04:23

    >>69

    好きなものが嫌われてる理由が知りたいだけだからあんまり深い意味は無いかな。あと個人の解釈を話してみてどれだけの人が共感できるか見てみたかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:05:55

    >>64

    依代=士郎じゃない

    士郎と似た性格なのは確かだけどじゃあ同じ性格なら士郎か?って言われたらやっぱ違うんじゃない?

    それで依代は士郎だから村正も士郎だって展開されていくと違うよって言いたくなるわけよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:05:59

    きのこたけのこ、例の焼き菓子、『豚汁』。これらと同じようにCP問題は永遠に解決しないしわかりあえない火種の一つなんだ

  • 7321/09/28(火) 09:09:32

    >>71

    そうなんだ。なんで依代と=にならないのかもっとしく教えて欲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:11:26

    >>73

    小豆単品とアズキバーが=に見えるならその人の価値観では=。それと同じ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:11:29

    ガワは同じの二人に折角別の物語が用意されたんだから恋愛CPでもいいけど士剣のこと抜きにして関係を築いて欲しい

    あくまで村正とキャスの虹が見たいんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:12:28

    >>75

    それやるとたぶん名鍛冶士とその弟子の関係に終始するよ

  • 7721/09/28(火) 09:14:10

    >>74

    依代の性格って言うと加工される前のありのままだけど士郎の性格って言うと何時間も煮つめてドロドロにした上に冷やして固まったものってことかな?分かりやすいよ、ありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:14:25

    自分はセイバーと違って普通の女の子の弱さや他者への絶望、諦念を抱えているキャストリアのキャラが好きだし、キャストリアをセイバーとないまぜに語られるのはどちらのキャラクターも蔑ろにされてる感じがして死ぬほど嫌いけど、わざわざ村キャスの話してるとこに突っ込んでいくつもりはないよ
    そっちから押し付けてこられたりキャストリアの話してるときに士剣の話ねじ込まれたりしたらキレるけどね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:15:13

    顔カプってやつでしょ
    snは対立やバットエンドがあって似た物同士でも根本的に相容れない2人が奇跡的に結ばれるのが良かったのに公式から中身が違ってもガワが一緒なら結ばれるんだと言われているようでつらい
    出会ったのは運命でもそこから先は違うよね?みたいな

  • 8021/09/28(火) 09:15:21

    >>75

    なるほど、士剣を意識しないとなると年の差とかツンデレ村正とか村キャス独自の関係が強く出るね。それはそれで面白そう

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:15:43

    >>76

    75だけどだから自分に合う作品を漁ると

    CPより爺孫系が多くなる

    どっちも見れるけど合うのを選ぶとCP否定派ぽくなってしまう…

  • 8221/09/28(火) 09:16:48

    >>81

    質問なんだけど士剣を絡めるのと絡め無いのとじゃどんな違いを感じる?具体的に教えて欲しいな

  • 8321/09/28(火) 09:18:15

    >>78

    そう言われるとセイバーとキャストリアがないまぜになって語られてるとこってあまり見た事ないな。大抵荒れてるのは村正の解釈の仕方って感じる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:18:45
  • 8521/09/28(火) 09:20:19

    >>79

    確かに顔だけで結び付けられるのは嫌な人多いかもね。ずっと気の合う2人が結ばれるようなカップリングって型月的にはゼロなの?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:22:18

    >>84

    ああ、言い忘れてたけどこれは長年士郎を演じてる人のコメント

    士郎の中に誰かいることと

    元の士郎とは性格が変わってる事ははっきりしてる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:22:55

    >>83

    いや本編でのキャストリアの性格や他キャラとの関係性を無視してこの二人は運命だから村キャスなんだ〜とか言われるのも地雷なんで

    あくまでも村正とキャストリアとして扱っている二次創作もちゃんとあるんだけどそういうのでも感想欄見ると上みたいなコメが必ずあるし

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:23:12

    まあ、村正を士郎が老成した人間ってのは無茶なのはわかる。

    ぶっちゃけ士郎と寄代の価値観だいぶ違うし。刀鍛冶である村正と同じ理念で、似たような人生歩んだやつやろ。少なくとも剣を作る側の人生ではあった青年と、剣を自分の世界から取り出す士郎とじゃ価値観は違うような気がする。心象を具現化する性質的にもね。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:24:25

    どちらの立場にも言えるけどさも当然かのように声高らかに語るからそうじゃない相手から嫌われるんだと思う

  • 9021/09/28(火) 09:27:41

    >>87

    確かに運命だから一辺倒だとなんか嫌な感じになるよね。村正とキャストリアでしかありえない出来事みたいなのをもっとフォーカスして話せばいいかな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:28:51

    >>82

    具体的にか

    まず村正のマイルームでのアルトリア(セイバー)キャスターへの反応の違いかな

    同じ人と思って接してるようには思えなかった

    100歩譲ってセイバーに対しての感情は恋愛と解釈されても否定しない

    ただ嬢ちゃんに対しても同じ感情を向けていると言われるのは違うような気がする

  • 9221/09/28(火) 09:29:16

    >>89

    それはそうだよね。どんな話し合いでもこれしか有り得ないって押し付け合いは話してる時は白熱して面白いけど後々気分悪くなるしそれだけだからね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:30:35

    >>83

    > 大抵荒れてるのは村正の解釈の仕方って感じる

    ここがまず全く話が合わないからな

  • 9421/09/28(火) 09:32:10

    >>91

    確かに保護者と被保護者感は強かったね。個人的にはAAさんと村正の絡みも見てみたかったかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:33:34

    >>82

    75です


    >>78

    >>79

    個人的な感じ方だから難しいけどこちらの意見に近いかな…二人は士郎でセイバーだもんねって纏めて考える人が多くてモニョってから恋愛系の二次創作は避けてる

    別の出会い方があってそれでも仲良くなる二人みたいなのが見たいんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:35:41

    >>55

    んなもんカプとか言ってるのがおかしいだけだよ、同じ趣味だけのクローズドでやるならいいがオープンな場でやるなってだけ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:36:08

    >>65

    カプ以前にキャラの解釈でも分かり合えてない

  • 9821/09/28(火) 09:36:30

    >>95

    それだとどんな感じかな?私の見た二次創作が大抵士剣要素の無いものだったから上手く想像がつかないな。二次創作を漁ったの自体アヴァロン終わってからだったから制作時期の違いかもね

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:37:17

    ガワが一緒なら村剣でもいいのになぜそういった話が出ないんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:38:24

    「性格が影響する」と「人格そのもの」の違いすらわからん奴がいるから永遠に理解し合えないわな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:38:57

    >>99

    言い直すと村正を士郎として見てるなら村正×アルトリアか

  • 10221/09/28(火) 09:39:03

    >>99

    士剣の聖域感が強いからかな?自分個人としては弓黒剣行けるんだけど弓剣は引っかかるみたいな感じでセイバーには士郎だけを好きでいて欲しいみたいな気持ちがあるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:40:18

    村キャスは好きだし士剣の運命ブーストはあると思ってる
    でもキャストリアは妖精國でのアルトリアなだけであって考え方や感じ方も違うし、村正も士郎と村正で成立してる別種の形だからやっぱりオンリーワンな存在だと思ってる

    本編でもそういう二人で描写されてるんだが話題に出すとそこら辺が軽視されて語られて荒れるってのを何度か見てきたからなぁ……良い悪いとかより語りにくくなってる感はある

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:40:41

    >>45

    村正を否定しないで欲しい

  • 10521/09/28(火) 09:43:10

    >>103

    誰かが言ってた気がするけど2人出逢えたのは偶然じゃなくて運命でもそこから先は偶然の連続ってことかな?運命で決まった終わりでもそこまでの過程は2人だけのものって感じでいいね

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:44:28

    >>98

    やたら具体性を求めるけど分かり合えない話題だからやめた方がいいと思う…

    個人的には村キャスと士剣を重ねすぎない二次が好きってだけです

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:46:47

    村キャス好きな人に対して否定派が勝手に「村正を士郎と同一視してる!」って早とちりしてるだけでは

  • 10821/09/28(火) 09:47:10

    >>106

    ごめんごめん。自分は語り合いたいだけだし、人の感じ方を否定するつもりはないから本当に知りたかっただけなんだ。否定的な意見でも面白ければ納得するし。不快だったら申し訳ない

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:49:44

    だからその二人が出会えたのは運命で〜ってのが嫌いだっつってんだけど、多分キャラクターの捉え方の前提からすれ違ってるからもう相互理解は不可能だよ
    お互いちゃんとゾーニングをして踏み込まないようにした方がいいよ

  • 11021/09/28(火) 09:50:16

    >>107

    そういう人もいるんだけど(残念ながら自分も多少同一視してる側)村正と士郎を同一視しないで純粋な村キャスのファンだっているだろうからね。個人的に見てきた中だとじじ孫にしか見えないから無理って人が多かったかな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:51:13

    >>107

    村キャス好きに語らせると士剣の話になり村正=士郎となるパターンしかない(多い)

    ひいては村キャスというジャンルまでも否定的になってる

  • 11221/09/28(火) 09:51:27

    >>109

    103の人かな?最初に運命ブーストって書いてるから勘違いしちゃった。ごめんね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:52:07

    >>112

    いや103ではないです

    紛らわしい書き方をしてすまんかった

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:53:07

    >>108

    スレ主はフラットそうだし気にしないんだろうけど具体性を掘られて自分の発言が燃料になるのが怖くなってきた…

    爺孫系でも歳の差カプっぽいの読んだりするし、ほんと個人の匙加減です

  • 11521/09/28(火) 09:54:44

    >>111

    つまりはFGOにstaynightの話をあまり持ち込んで欲しくないってことかな?自分だけかもしれないけど6章自体にstaynightの2人を思わせるような描写が多いように感じたんだけどそれは人それぞれだから仕方ない所だよね

  • 11621/09/28(火) 09:56:19

    >>114

    いえいえ、怖い中でも多少なりとも書いてくれて嬉しいです。年の差(特に男性が年上)って大好物なんで分かりますよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:59:57

    >>115

    ちょっと違うかな。

    村正やキャストリアをしっかり描けていれるばいいんだけどただの士郎とセイバーのIFとしてしか捉えてないって感じ?成り立ちとしてはそういう側面はあるかもしれないけどあくまで側面で

    例えば邪ンヌとジャンヌは違うのに邪ンヌが姉ビーム撃ったりイルカ投げつけたりしたらそれ違くね?ってならない?そんな感じ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:00:39

    依代鯖って完全にガワしか貰ってないわけじゃないよな
    イシュタルとかは凛の影響で大分丸くなってるらしいし完全に依代目線で関係者へのマイルームボイスあるし

    依代とサーヴァントは程度に差はあれ混ざり物になってて村正で言うなら「士郎でもあり村正でもあり、士郎でもなく村正でもない」なんじゃないかなと思ってる

  • 11921/09/28(火) 10:03:48

    >>117

    なるほど。こり固まった見方尖らせて言っちゃえば偏見が好きじゃないってことかな。自分的にはこの二人はもう並んで喋ってるだけでも嬉しいんで士郎とセイバーじゃ絶対しないようなやり取りとかでもじゃんじゃん増やしていって欲しいな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:04:39

    >>118

    凛とかは凛だけどSN軸のじゃないとか言われてなかったっけ?

  • 12121/09/28(火) 10:06:26

    >>118

    2人が一つになった時点でそれはもうどちらでもなく第3の人物ってことだね。じゃあ村正から感じる士郎らしい所は村正と士郎共通の特徴ってことかな?

  • 12221/09/28(火) 10:09:24

    >>121

    例えばの話だけど村正ってなんだかんだ言いつつサラッと自分を犠牲にする選択肢を最善として取ろうするけどここってかなり士郎らしいと思うんだ。けどこの選択は士郎だけのものじゃなくて村正と士郎に共通した強い自己犠牲精神の現れなのかなって

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:13:32

    これを士剣として肯定すると士凛と士桜がないがしろなんでfgo内でなんかやれって思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:13:54

    何というか個人的にはアルトリア・キャスターは根本の部分でアルトリア・ペンドラゴンとは別人ってとこが大きいかな
    村正が士郎の部分でキャスターを気にかけるにしろ、根はセイバーとは別人だから恋愛とかそういう目では見ないでいて欲しいかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:14:38

    セイバー相手ですらルート違えば恋愛感情無いからなあ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:14:45

    >>122

    なんていうか村正がそういう行動とったとしても士郎もこうだったよね的な話はしなくていいと思う。

    解釈自体は心の中に留めておいて村キャスを題材としてる場では控えてくれるといい

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:16:56

    士郎とアルトリアが形を変えて出会うのがロマンチックだととるかそうじゃないかは人それぞれよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:17:42

    >>126

    士郎が依代だからこうしたじゃなくてサーヴァント村正だからした選択だって前提で話そうってことかな。そしたら関係ない解釈違いで荒れる事もなさそうだね

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:19:04

    士郎とセイバーのガワだから萌えてる人にそれ言っても通じないんじゃね

  • 13021/09/28(火) 10:21:17

    >>129

    そっか、それは悲しいね。幸い自分には通じるからそういう認識で語ってくれていいんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:21:18

    >>129

    それが村キャス批判に繋がってるとも知らずに…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:23:54

    マーリンがキャスターとペンドラゴン分けてるのに士郎の肉体が同一視するはずがねぇ!みたいな一種の信頼みたいな感じかね
    恋愛面じゃなきゃあの二人の掛け合い大好きだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:24:16

    でもまあ、6章の村正やからこそ村キャスになるんであって、セイバーの村正はあかんと思うわ。
    異聞帯アナほどの違いはないけど、なんか似たような違いを感じる気がする。
    俺だけかもしれんけど。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:24:26

    >>107

    悲しいけど今まで村正は士郎じゃないよって言えば殴られてきたんだよ 

    こっちはちゃんと資料やらスタッフのインタビューやらよんでああ、村正と士郎は違うキャラなんだなって思ったからその通りに話しても話を聞いてくれなかった 

    ちょうど今みたいに勝手に荒らし扱いされて否定された

  • 13521/09/28(火) 10:27:42

    >>134

    正確には士郎の要素もあるが士郎本人ではないってのが伝え方的にはいいのかな?Fateの元祖主人公だからなんとなく特別視しちゃうところがあるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:34:44

    多分きのこはそこまで深刻に「分けなきゃ」と思ってないよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:35:05

    極端な事言っちゃえば村正の依代士郎はどの士郎なのか?
    士剣で語られる士郎はSNのセイバールートの士郎だけどUBW士郎HL士郎プリヤ士郎それこそグラカニ士郎が依代になってるかもしれないのに?
    って所から議論し出したら収拾つかなくなるよね〜

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:35:29

    >>120

    凛と桜の擬似鯖はどちらも本人じゃないと言われてる 

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:38:18

    きのこはキャラ解釈にはかなり雑さあるからね
    多分きのこのその時の気分次第でころころ変わるで

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:38:56

    >>107

    別にカプ成立するかと村正が士郎かどうか関係なくね

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:39:49

    その雑さがあるから他の人に自キャラ好きに書かれてもこだわりないからキャッキャできて
    型月の二次創作が制限されないから短所でもあり長所よ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:42:22

    >>141

    二次創作の内容なんて元より制限できねーべよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:42:57

    ただのキャラCPなら解釈違いですぞ〜で済むんだけど
    なまじSN時代からの古株CPが絡むから余計に拗れてる印象

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:43:39

    人格はまごうことなき千手村正本人なんだけど
    サーヴァントとして受肉現界するには千手村正だけの霊基だと幽霊程度にしかならないので
    性格とか生き様がマッチングしてる生身の肉体(士郎)に憑依してる状態だ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:44:33

    千子って出ないから手打ちでやったら手になっちゃったごめん…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:44:35

    そもそも村キャスがじじ孫ってのが分からんのよね。お前らの中でおじいちゃんの扱いどうなってんねんていう。おじいちゃんと孫っていったらもっと甘え甘やかしな関係か素っ気ない感じじゃねえの?俺からするとキャストリアは村正が旧知の中であるエクターと似た雰囲気があるからつい気安く接してしまったくらいの認識なんだけど。そこから先はエクターとか関係の無い村正とキャストリア独自の関係だと思ってるし

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:49:34

    >>146

    単純に爺さんと孫が戯れてる感じ

    甘々とかそんなのは当事者同士の関係であってはたから見たらどんなやり取りしてようが爺さんと孫が何かやってるだけの事

    んでそのキャストリアと村正が掛け合いしてる雰囲気がそれっぽいってだけ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:53:17

    >>147

    俺からするとおじいちゃんに暴言吐いたりくたばれって言うのが当たり前の認識はおかしくない?って話なんだけど。あれを見たらおじいちゃんと孫より気安いちょっと年上の友達との会話とかの方が思い出されたから

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:55:10

    千子村正自体が若い士郎の体に入ってないなら単に鍛冶屋の爺ちゃんな霊基であるというのもでかいんやろな

  • 15021/09/28(火) 10:56:59

    >>148

    気安い年上の友人って感覚は何となく分かります。キャストリアも気兼ねなく甘えられるからあれだけお転婆に見えたのかもしれませんね

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:57:37

    千子村正の霊基を重視するかしないかだよな
    村正爺ちゃんのこと興味なくて士剣の延長としてみたいやつは
    爺ちゃんの霊基を士郎と要素がかぶってることを理由に士郎に吸収させて消滅させちゃうんだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:59:20

    >>148

    くたばれとか言っても本気で言ってるわけでもないし逆にその気安い関係が親族に対する軽口と捉えれもする

    見た目こそ若い男女だけど精神的に見れば老人と少女

    友人と称するより爺さんと孫ってなるんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:02:12

    >>152

    自分語りで悪いけど親であろうが祖父母であろうが従姉妹であろうがくたばれとかしねなんて言おうもんなら鬼のように怒られたからそういう感覚なかったわ。逆に友達同士ならそんぐらいの軽口はよく言い合ったけど。世間的にはそういう関係はよくある感じ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:02:42

    仮に村正の姿をエクターとして会話を聞いてみてどう思うかな?
    歳の離れた友人かもしれないけど爺さんと孫って表現したくならない?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:04:28

    >>154

    ならんかな。師匠と弟子と言われるとしっくり来るけど。あと感覚的に妖精って歳の差とかそんな気にするの?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:09:20

    >>155

    エクターそのもので考えずに見た目だけよ

    まぁ師匠と弟子でもいいけど村正とエクター見た目入れ替えただけなのに村正なら友達なのにエクターだと師匠と変わってるやん?

    んでジジ孫と言ってる人にはそれが爺さんと孫の関係に見えるんよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:10:48

    >>156

    年の離れた友人っ言い方はそっちがもう言ってたから省いたんだけどちゃんと書けばよかったか、ごめんややこしくした。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:20:03

    士剣好きだけど、混同した人のせいで荒れたりまとめて叩かれるようになったから、村キャス推し側も目に入れるの嫌だろうしお互いの安寧ために自分から離れる事にしてる
    (今書き込んでんじゃんってツッコミはなしな)

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:48:09

    >>146

    >>148

    あなたの価値観で言われても

    キャストリアは村正に向かってじじい!!とかお爺ちゃんと言ってるあたり

    爺さんと認識してる

    > エクターと似た雰囲気があるからつい気安く接してしまったくらいの認識なんだけど。

    雰囲気だけではなく役割も存在も近しいものだからだったと思ってるよ

    こちらとしては逆に村正とキャストリアの独特のというのが理解できない

    例えば?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:51:51

    >>158

    士郎とセイバーは好きだから分けて考えてるし普通は混同しないだろう

    公式で同じものとして扱ってるならともかく全く別なのだから

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:56:17

    >>143

    正直本当に好きな人は3割

    残りはノリで盛り上がってるんだと思ってるそしてFGOはそうやって楽しむのが正解

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:57:30

    >>159

    エクターにはない気安さって言うのかな。エクターはモルガンを知ってる分口が裂けてもお前は戦いに向いてないと言わなそうだし、エクターがキャストリアに向かって色気がない小娘だなんて言う姿は想像できないでしょ?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:16:34

    >>37

    村正にとっては本当にエクターのように年相応のヨボヨボ爺さんで出てきた方が救われそうなのが悲しい状況

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:40:48

    主からするとこう言うのも村キャスになるの?横にいるだけでも?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:23:16

    >>85

    型月では両思いになって結ばれてから最終的には相手を想って別れて終わるのがありがちなパターン 

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:38:06

    村キャス推しの人は2人のことをちゃんと見てない!って強く言われるのもなんか嫌だよなぁ
    あのキャストリアに戦うの向いてないってハッキリ言ったり、最後までキャストリアの味方でいてくれた村正の関係が好きなのに
    好きなカプを言うのも憚れる空気になってるところある

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:48:08

    >>138

    遅くなったけど元の画像載せておくね

    スレチだったらごめん

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:23:23

    ここではまだ語り合えてる気がする 
    どこが好きなのかも答えてくれてるから

  • 16921/09/28(火) 21:23:20

    >>164

    これはおっ!とはなりますがカップリングと言うとなんか違いますよね。揃えて並べたくはなるけどグッズはグッズみたいな

  • 17021/09/28(火) 21:26:42

    >>166

    それは本当にそう思います。士剣とか抜きにしても素晴らしい関係性なのに頭ごなしに否定されてCPとかありえない!顔が同じだけ!といわれて(感想を決めつけられて)村キャスの良さを語る隙も与えられないと嫌になりますよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:50:53

    >>163

    救われるってなんだ?問題は色んな見方を否定しかしないような奴らの方だろ。話し合えばいいのにじじ孫でしかないとかCP以外ありえないとか押し付けあってるやつが悪いのであってじじ孫で見ることにもCPとして見ることにもなんの非はないだろ。それなのにひとまとめにして全部否定するからダメなんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:14:01

    押し付けは良くないね 
    爺と孫だと思うのも 
    だからありえないと思うのもその人の自由だ 

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:45:04

    >>6


    非があるなら否定されても仕方ないんじゃないか

    ・村正は中身が爺さんなんだ 

    ・村正は(SN)士郎とは別人なんだ  

    ・アルターエゴの村正とセイバーの村正は別霊基

    作中で明かされた事や公式の資料に書かれている事を告げただけで何度も否定された 

    ただ村正を語りたいだけだったのに訳がわからない村正キャスがどうのこうの言い出されてからこの単語自体が苦手になったんだ  

     

    士剣(公式)とは違うんだ

    お願いだから普通に話し合ってる場に無関係な話を持ち込まないで欲しい 

    同じ事をするのは同じ事をされたからだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:51:50

    >>17

    素朴な疑問 

    じいさんと孫が恋愛に発展するとどうして考えられるんだ? 

    ありえない事だと思ってるんだが

  • 17521/09/29(水) 06:56:49

    >>174

    じじ孫と恋愛が両立する訳じゃないですね。じじ孫と見ることも出来るしCPとして見ることも出来る中でCPの方は完全否定されるのが分からないってことです

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:02:51

    >>5

    頭の中に可能性が1ミリもないと考えているから 

    だから二次創作にはなんとも思わないけど 

    公式の場でその話をされると理解ができなくなる

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:04:02

    公式から押されてる!って書き方はよくないと思う……公式は別に村キャスはカップルです!恋愛です!って明言したわけでもないのに……

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:08:29

    >>177

    でもスレ画の同人誌コーナーで背中合わせの二人のポスターは明らかにCP推ししてね?士剣匂わせるだけならキャストリアじゃなくてセイバーでいいんだし

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:10:16

    >>178

    それを恋愛的な意味で見るかは別じゃねぇか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:11:29

    >>179

    男女2人の同人って大抵カップリングだと思うんだけどそんな事ないん?

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:15:18

    CPが有り得ないって思ってる人はもうこの二人はじじ孫以外は有り得ないって決め付けてるからすごい否定的になるんじゃない?でもなきゃこの二人はじじ孫だからってだけじゃなくてもっと具体的な理由挙げられるでしょ。村正がじじいだから恋愛は有り得ないってのも単なる決めつけだし

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:16:47

    自分はぐだキャスが好きなんだけど…前にぐだキャス語る場を村キャスに無理やり乗っ取られてからあんまし好かないのよね村キャス……

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:21:01

    >>181

    そしてその意見が村正自体のキャラクターが否定されたと考えてしまう

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:25:13

    >>181

    具体的な理由は挙げても

    >>153

    理解されてないようなんで話し合いが不可能なんです

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:26:45

    やっぱ不毛だってこの話し合い……お互いがお互い理解しあえないよ絶対……

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:30:39

    >>184

    そもそもなんでくたばれとか言う相手がおじいちゃん限定なのか。じじいって言ったからって言うんだったらそれぐらい友達相手でも言うし。そもそもその人は話し合おうとしてるだけマシでは?

  • 18721/09/29(水) 07:34:14

    >>182

    TPO無視して語る人は最悪ですよね。公式で明言されない限り有り得ないものは無いはずですから時と場所は弁えて話さないと争いにしかなりませんし

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:36:40

    >>135

    私は士郎を特別視しているからこそ、村正を士郎と混同はしません 

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:45:09

    士郎大好きだからなんとなく村正は士郎じゃないってわかるんだ。

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:52:13

    >>121

    村正のお爺ちゃん曰く周りが死んでいく中で自分だけが生き残った事があったらしい 

    その生い立ちは確かに士郎の過去の出来事に近いものだったかも知れないし 

    そう言った似たような経験をしているから 

    依代に選ばれたんだと考えてる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:11:54

    >>70

    それでどれくらい共感できた 

    ここ見ればわかるだろう 

    同じものを見たって意見はバラバラ 

    だから分かり合える事はないってさ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:24:11

    >>180

    CPでもジジ孫や年の差フレンドでもどっちでもいい派っス


    それがカップリング本ならね。

    ただ同人誌って自己解釈の創作だから恋愛抜きの気安い友人関係だっていいわけじゃん。

    実際の所は知らんけど全ての創作家がカップリング本しか描かないとしてもじゃあ友人関係の2人はありえないのか?って

    男女2人登場したらそれは恋愛です。って暴論すぎない。

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:25:18

    村キャス好きな理由語る際に早い段階で士剣への思い入れが入ると村正とキャストリアのやり取りを見て好きになったんじゃなくて士剣の延長線CPとして見てる!→二人の人格はどうでもいいのか!→四人とも違う人物でしょ!ってなるんだと思う
    レス見ると村正の照れ隠しだとかキャストリアの遠慮ないやり取りがーとか其々の内面見て好きになったってわかるんだけどね

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:26:42

    >>122

    たしかにそこは士郎に似てる 

    でも周りを捨てる時の判断の速さその後の言動と行動は士郎らしいとは思えない 

    助けられるなら出来る限り人を助けようとするのが士郎 

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:41:20

    村キャスCPや友人関係それぞれを完全否定してる人ってそこまでいないんじゃない?
    作品自体は(どうでも)いいけどそれを推す周りの人が「2人は恋愛関係だ」「2人はジジ孫だ」って極論を言い張ってるだけで「そういう可能性もある」って理解してると思う。
    ただ躍起に極論の証左を示そうと主張しあってるから平行線辿ってるように見えるだけで

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:53:15

    >>52

    村正・キャストリアと士郎・セイバーは何の関係も無いって主張する人はここに挙げられてる具体例みてどう思うわけ?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:56:56

    >>196

    そのまま村正とキャストリアは相性いいんだなってだけ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:00:16

    >>197

    なるほど。ハナから眼中に無いから比較することすらないのか。まあ村キャス単体でもそれだけ魅力あるってことね

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:27:13

    >>55

    キャラの気持ちを無視したカプはどれも嫌いなので安心してください

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:31:22

    こういうのって自己完結して話題に出さないのが賢明だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています