ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第八十二層

  • 1方舟の雷精21/09/28(火) 09:03:42
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第八十一層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/70143/?res=185前スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/設定スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ4|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/64839/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    設定スレ


    ダンジョンマスター専用掲示板 その7|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/67778/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    次スレは>>185

    ・スレ立ては「その他話題」

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ

    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    ツッコミ募集中というが、誰がやるんだ?

  • 2ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 09:11:36

    たておつです。

  • 3〈子羊〉21/09/28(火) 09:12:21

    (たておつです)

  • 4趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 09:13:33

    立て乙だよ。

  • 5詩謳う御子21/09/28(火) 09:13:43

    新スレ立てお疲れ様でございました

  • 6〈子羊〉21/09/28(火) 09:14:21

    たこ焼きは食べたい……だが我のすべきことは……

    ジャガイモを育てること…!!
    【子羊は畑を購入した!!】

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:15:29

    平穏が訪れて良かった

  • 8猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 09:15:36

    ぶれない方向性はすごい気がします
    (たておつです)

  • 9双子の魔術士姉弟21/09/28(火) 09:16:54

    (立て乙です)

  • 10仟ゴゼン21/09/28(火) 09:17:07

    立て乙だ!


    朝の一里走りだ!
    うおおおおおッッッ!!!
    [街の奥に消えていく]

  • 11〈子羊〉21/09/28(火) 09:20:43

    思考。

    農業をするために土地を買ったのはいいが、森林地帯の活用方法に悩む。どうせならここも農地にしたい。

    ……。
    どうやら焼畑農業というのがあるらしい。

  • 12詩謳う御子21/09/28(火) 09:21:32

    >>6

    ものすごく大きなタコヤキができて私たちだけでは消費しきれない可能性が出てきたので、正式にお招き申し上げようとおもうのですが、いかがいたしましょう?

  • 13蛇眼のメデューサ21/09/28(火) 09:22:01

    (立て乙です)

  • 14詩謳う御子21/09/28(火) 09:22:02

    >>11

    あーxx!

    無計画にやっちゃだめーっ!!!

  • 15〈子羊〉21/09/28(火) 09:22:25

    >>12

    行く!!

    (畑のことを忘れる)

  • 16趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 09:23:03

    >>11

    先に聖釘を刺しておくけれど、焼畑農業で燃やすのはあくまで少しずつだからね?

    一気に燃やしてはいけないよ?

  • 17猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 09:24:03

    誰か農業教えられる人、たこ焼きに釣られてるうちに探しておいた方がいいんじゃないですかね

  • 18〈子羊〉21/09/28(火) 09:24:53

    >>16

    農………業……?


    ∑(ºωº`*)


    肝に銘じておこう。

    [たこ焼きパーティが楽しみすぎて忘れていた]

  • 19ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 09:26:33

    >>11

    必要ならしょうがないですけど、

    次年度からはちゃんと肥料入れないと…


    いっちゃいましたね。

  • 20趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 09:27:05

    >>17

    農耕神……クロノス様の神殿どこだったかな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:28:29

    立て乙
    なんか寝てたら2スレ進行してた。何を言ってるか分からねーと思うが俺も分からん…はやい…

  • 22仟ゴゼン21/09/28(火) 09:29:55

    農業!

    なにを育てるかによるな!
    それに気候にもよる!
    作物には愛を!だ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:31:12

    そもそも子羊はどうやって土地を購入したのだろうか

  • 24猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 09:32:49

    ものすごい荒れ地を法外に売り付けられてる可能性があったり?

  • 25趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 09:33:13

    トップランカーのパーティメンバーだしお金自体は有り余っているだろうね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:33:57

    ギルド所属で身元は保証されてるから、
    あとは金があればいいんじゃね?

  • 27詩謳う御子21/09/28(火) 09:34:26

    >>24

    森とおっしゃってましたわ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:42:34

    焼き畑しようとして山火事起こさないことを祈る

  • 29回復術師21/09/28(火) 09:42:42

    ふむ……調べてみたところ、彼女が買ったのはどうやらソワスレラ帝国エルヘイム領の土地みたいだね。
    適当に飛んで行った先で購入したみたいだよ。
    〈豆腐大好き〉君の金でね。

  • 30学者護衛メインの冒険者21/09/28(火) 09:44:23

    立て乙ー
    学者先生はようやく機嫌を直してくれたよ

  • 31趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 09:44:44

    >>29

    ……それは、昨日の竜滅なんとかさんみたくバレたら腹パンされる流れではないかな?

    それとも説明済みかな?

  • 32回復術師21/09/28(火) 09:50:48

    >>31

    それは大丈夫だろうね。

    彼は深淵勢だし、金に対しての執着はないよ。


    とはいえ、金にがめついと噂のエルヘイムが収める領土て土地を買ったんだ。

    森林地帯もあるとは言っていたけど、>>24の言うようにほとんどが荒地な場所を騙されて買わされた可能性もあるね。

  • 33悪魔21/09/28(火) 10:06:02

    天界樹の木の実が大量に実ったのはだいたいクリフが呼んだセフィロトのせいだから普段は千個も実らないって堕天使が言ってた
    でも定期的に人間界や魔界で流通させるかもしれない

    あとなんか子羊の嬢ちゃんに崇拝されてることで俺は神格持ち始めてるらしい…

  • 34猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 10:09:01

    フライドポテトとたこ焼きの神格…?

  • 35趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 10:10:06

    >>33

    これからは悪魔というより魔神と呼んだほうが良いのかな?

  • 36悪魔21/09/28(火) 10:11:20

    >>34

    せめて魔要素が欲しいな…


    >>35

    まだ進化してないので…

    Bボタン連打中

  • 37ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 10:13:12

    >>36

    天使に崇拝されたらそりゃ持ちますよね…

  • 38悪魔21/09/28(火) 10:14:30

    悪魔が神格持つとかギャグじゃん

  • 39猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 10:16:43

    人間→怨霊→神ってルートがあるんですから、もとから力のある悪魔ならむしろ近いかもしれません

  • 40ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 10:17:15

    >>38

    そもこの掲示板がツッコミ足らないくらいにはギャグです。

  • 41悪魔21/09/28(火) 10:18:29

    >>39

    そうかな…そうかも


    >>40

    そうだね


    神格持ち始めてるの魔王サマに気づかれたら爆笑されそう

  • 42学者護衛メインの冒険者21/09/28(火) 10:20:11

    天使や神が悪魔になるってのは聞いたことあるけど悪魔が神になるってのは初めて聞いたなぁ

  • 43仟ゴゼン21/09/28(火) 10:21:03

    神と悪魔の相反する力を一身に纏う!

    凄いではないか!素敵ではないか!!
    良いではないか!!

  • 44旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 10:23:53

    神格を持った悪魔……

    ……『悪魔殺し』と『神殺し』はどっちの方が有効になるのかな……?気になるな……
    (ボソッ)

  • 45悪魔21/09/28(火) 10:24:05

    魔界にうっかり出来てしまった天界系ダンジョンは懲罰房代わりに使用されることになった
    ポーションの材料の世話(悪魔はダメージ負う)や、天界樹の世話(悪魔は近づくだけでダメージ負う)を天界系モンスターと一緒にさせる

  • 46悪魔21/09/28(火) 10:24:56

    >>44

    貴女相手だと普通の剣でも致命傷になるのでやめてください

  • 47趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 10:29:48

    >>45

    天界系ダンジョンの魔物……蛇とかかな?

  • 48霧の悪魔21/09/28(火) 10:31:33

    相変わらず同胞は苦労人だな?人では無いが。

  • 49旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 10:32:56

    >>46

    ……(チラッ)……(ウーン)…………はは、冗談だよ。

  • 50悪魔21/09/28(火) 10:33:31

    >>47

    小天使


    小天使がパタパタ飛びながら天界系植物の世話をやっているのはとても幻想的

    ここが魔界のダンジョンだと言うことを除けば

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:37:52

    どうしてそうなったと言いたいけど、でがかりがそもそも間違ってるからどうにも

  • 52仟ゴゼン21/09/28(火) 10:38:43

    天界の素材を使ったポーションか!
    一概には言えんだろうが、どんな効果のポーションがあるのだろうか?

  • 53悪魔21/09/28(火) 10:41:22

    >>52

    光属性強化や光属性耐性

    精神汚染耐性や状態異常耐性

    ゴースト特攻や浄化

    高位治癒

    だいたいそんなところ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:42:45

    見事に魔界と相性が悪い。その

  • 55悪魔21/09/28(火) 10:42:51

    >>53

    …これ昨日あったら攻略楽になっていたのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:43:20

    >>53

    見事に悪魔に向いてないやつばっかで草

  • 57悪魔21/09/28(火) 10:43:37

    >>54

    だからこその懲罰房

    俺はダンジョンマスターなので無害

  • 58詩謳う御子21/09/28(火) 10:45:03

    >>33

    直接的には彼女が一番ですけれど、彼女の面倒を看ていることへの感謝や何かもものすごく積もってございましてよ

    私的には神とは想いが一定領域を超え特定の波を持ち出したもの、聖魔を問わず、という認識でございますが

  • 59悪魔21/09/28(火) 10:45:17

    とりあえずほとんどのポーションは人間界に卸すからぜひ買ってね

  • 60悪魔21/09/28(火) 10:46:54

    >>58

    なるほど…

    (でも正直嬢ちゃんの暴走止められてる気はしない)

  • 61仟ゴゼン21/09/28(火) 10:47:24

    >>53

    成る程!


    教会が信仰する天界の素材だけに

    祝福や聖術と似た物が多いのだな!

  • 62ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 10:48:07

    >>58

    ものすごく納得しました

  • 63猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 10:52:16

    出てくる度に皆さん身構えてましたもんね

  • 64悪魔21/09/28(火) 10:52:37

    俺のダンジョン
    一個目は異界に飲み込まれ、
    二個目は通り魔に制作途中に爆破され、
    三個目は譲渡された天界系ダンジョンかあ

  • 65悪魔21/09/28(火) 10:53:20

    >>63

    (ぶっちゃけ俺も身構えてる)

    (フォローしなきゃという謎の使命感)

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:55:08

    悪魔が天界ダンジョンを魔界で運営してるってギャグみたいだけどおっそろしい話だな…教会が聞いたらひっくり返りそう。

  • 67猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 10:56:46

    なんなら魔界からテロリスト認定されてもおかしくないですから、その辺がクリア出来る悪魔でよかった社じゃないですか

  • 68悪魔21/09/28(火) 11:03:05

    >>67

    「なんか俺の領地に知り合いの嬢ちゃんがダンジョン作ったら天界系ダンジョン出来ました

    そして何か譲られました」

    魔王サマ「草」

    憤怒の大魔「懲罰房にいいかもな」


    知り合いだからこれで済んだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:04:55

    なんか目と口が沢山あるモズクみたいなのが釣り針に引っかかったわ

    鳴き声がうるさい…焼いたら食べれるかな?

  • 70猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 11:06:06

    依頼時に総ツッコミ食らってた回復術師さんとの温度差よ
    信頼は大切ですね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:06:49

    >>66

    司教です……

    正直人類に積極的に敵対しない悪魔ならこちらからの手出しは無用だと思ってるのに過激派が「天界の力が魔のものの手に堕ちるなど言語道断!」と討伐隊の編成を求めてきてるとです……

    司教です……


    ああ……胃が痛い……

  • 72悪魔21/09/28(火) 11:07:18

    >>71

    そもそも魔界だから来られないと思うんだが…

  • 73悪魔21/09/28(火) 11:08:02

    >>69

    お前いい加減別の種族に変貌しそう

  • 74ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 11:09:19

    >>71

    じゃあ子羊さんちゃんととめられるようになってください。

    話はそれからです。


    とお伝え下さい。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:11:23

    >>73

    (ブーメランでは……?)

  • 76悪魔21/09/28(火) 11:12:02

    >>75

    そうだね

    (今気づいた顔)

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:13:50

    >>74

    司教です……

    それ言うと本当にあの子の方にも仕掛けに行って大惨事になるとです……

    司教です……

  • 78悪魔21/09/28(火) 11:15:04

    >>77

    まあ、魔界に来るのはそう簡単に出来ないから…

    とりあえず俺がよくいる孤児院に襲撃はやめて

  • 79霧の悪魔21/09/28(火) 11:16:07

    この掲示板では悪魔と天使に対する認識が逆転しているな。主に同胞と芋狂いの影響だが。

    彼らが特殊なだけというのは理解しているが…
    なんというか、複雑な気分だ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:17:26

    >>73

    あいつ、煮ても焼いても食えなかったから吐き出してリリースしちまったよ。


    何しても喉と胃袋に噛み付いてきやがった…やるな、あのテケリリもずく。

  • 81悪魔21/09/28(火) 11:18:00

    >>80

    お前ある意味凄いな…

  • 82詩謳う御子21/09/28(火) 11:19:14

    >>80

    ()(絶句)(馬鹿なのでございますの? いやこの単語でも生温うございますね??)

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:19:58

    >>78

    司教です……


    それだけはさせませんよ。

    罪なき子らに危害を加えようなどという愚か者は、たとえ神が許そうとも私が許しませんとも。

  • 84悪魔21/09/28(火) 11:21:44

    >>83

    それなら良かった


    流石に孤児院焼けたら知り合いが闇堕ちしそう

    堕天使も今度こそ闇堕ちするかも

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:22:03

    >>80

    むしろどこで釣ったらそんなもん釣れるんだよ

  • 86仟ゴゼン21/09/28(火) 11:22:25

    私はこの国に来て思ったのだが!

    この国の神の祝福や聖儀と極東の禊ぎ祓いや清めの違いが分からん!
    酒を浴びて粗塩を刷り込んだ拳で念仏を唱えながら悪霊と闘っていたがこちらでは違うのか?!

  • 87猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 11:23:07

    既に発狂してるのか
    強靭すぎるのか

  • 88学者護衛メインの冒険者21/09/28(火) 11:23:19

    >>80

    知らないモンスターを色んな調理法で食ってみようとするのは大事なことではあると思うがきちんと止め刺してから食った方がいいと思うぞー

  • 89詩謳う御子21/09/28(火) 11:23:21

    >>84

    心配でしたらあとで私もそこの孤児院に結界を張ってまいりましょう。

    悪意に反応して防御する特別製でございましてよ?

  • 90詩謳う御子21/09/28(火) 11:24:59

    >>86

    波動的にはそんなに変わらないと存じますが、人間レベルでは目に見える儀式の違いが大きいのでございましょうね?

  • 91司教(休憩中)21/09/28(火) 11:26:57

    名前付けました。いやあ、自室での休憩中に人とゆっくりお話しができる……掲示板とはいいものですね。胃が回復します。


    >>86

    ぶっちゃけ違いはないです

  • 92猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 11:28:50

    まぁ信心からと言いますし、信じてるものの違いは大きいかもです

  • 93悪魔21/09/28(火) 11:31:03

    >>89

    良いのか?

    ありがとう

    最近いろいろ物騒だから不安だったんだよ

    いつも居れる訳じゃないし

  • 94仟ゴゼン21/09/28(火) 11:32:18

    >>90

    >>91

    成る程!違いが無いのだな!

    ご教授感謝する!

    また一つ賢くなってしまった…!


    >>92

    信じる者か!

    確かにこちらとあちらでは信仰対象が異なるな!

    私は私を信仰している!

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:34:48

    >>85

    海に決まってるじゃん。もずくは海藻だろ?

  • 96司教(休憩中)21/09/28(火) 11:35:35

    >>92

    プロセスは確かに違うのかもしれませんが、得られる結果には大きな差はないのですよ。衝合とやらの影響でしょうかねぇ

    敵をブッ倒すのに使うのが拳であれ脚であれ、最終的に得られるのは『ブッ倒した』という同じ結果だというようなものです

  • 97趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 11:36:27

    >>96

    恐ろしく乱暴な例えだね……。

  • 98司教(休憩中)21/09/28(火) 11:38:55

    (ノリでやってたけど楽しくなってきたこのロール)
    (あとでちゃんと設定作ろう)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:44:10

    (ぶっちゃけ系司教…)

  • 100没落貴族お嬢様21/09/28(火) 11:52:54

    そう!使うのが何の魔法だろうとどんな技術だろうと結果が『突破』なら変わりはありませんわー!
    つまりパワーは全てを解決しますわー!

  • 101司教(休憩中)21/09/28(火) 11:54:55

    おお神よ……休憩時間が終わってしまう……
    はあ、また昔のように気ままに旅でもしたいものですねぇ

  • 102〈子羊〉21/09/28(火) 11:56:11

    質問。

    畑に使おうと思っていた地なのだが、地脈エネルギーが少なく、これでは良きジャガイモは育たないと推測される。

    故にこの場所に海を作りだしクラーケンを養殖するべきという判断に至った。
    クラーケンの育成についてなにか注意することはあるだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:56:55

    >>102

    なんでそうなったんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:57:01

    >>102

    待て待て待て

    なんだって?

    海?

  • 105仟ゴゼン21/09/28(火) 11:57:53

    >>102

    塩害が心配だ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:58:23

    そもそもクラーケンなんぞ土地で増やしたらへたすりゃ討伐対象だろ
    悪魔きてくれー!

  • 107趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 11:58:58

    >>102

    一緒に小魚やエビなどの甲殻類、あとは貝類を育てたらいいんじゃないかな?

    なんだい、巨大たこ焼きでも作るのかい?

  • 108司教(休憩中)21/09/28(火) 11:59:22

    時間なので仕事に戻りますね!!!迷える人々に神託を与えたり祝福を掛けたり忙しいので!!!

  • 109霧の悪魔21/09/28(火) 11:59:51

    たこ焼きを作る為か?確かそちらも好物だったな。

  • 110趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 12:00:00

    >>105

    どちらにせよ農業用地にするには土壌の栄養が少なすぎるらしい。

    なら塩害も気にする必要は無いと思うね。

  • 111〈子羊〉21/09/28(火) 12:01:20

    >>107

    >>109


    肯定。

    先程参加したパーティのたこ焼きが非常に美味だった。

    故に、我も自ら育てようと考えたのだ。


    >>103

    >>104

    >>105


    大地に大穴を空け、そこに〈水晶姫〉をよぶ。

    それで海が作れると術士が言っていた。

  • 112アルラウネに絡まれ隊21/09/28(火) 12:02:05

    >>110

    いや海なんて作ったら潮風やらなんやらで周囲も大変な事に…

  • 113趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 12:03:26

    しかし大海魔《クラーケン》か。

    タコ型とイカ型で分かれているが、いっそのことイカ型も育成してみてはどうかな?

    イカ焼きもまた良いと思うんだ。

    >>112

    元々資源が枯渇した土地を高額で売りつけたと聞くよ? ならばそれくらいの報いは受けた方が良いんじゃないかな?

  • 114仟ゴゼン21/09/28(火) 12:04:03

    >>110

    成る程!

    土地が死んでいると言う訳だな!


    ならば土地に生命力を溢れさせたい所だな!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:06:52

    >>113

    領主に罪があろうと周辺地域に住む住民に罪はねえからよ…

  • 116アルラウネに絡まれ隊21/09/28(火) 12:08:13

    >>113

    いや自然に罪は無いよ。


    うーん…アルラウネちゃんにお願いしてこよっかな。土地ひとつくらいなら再生させてくれる…かも。

  • 117趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 12:09:47

    >>115

    それもそうか……。

    土地の栄養を復活させる方法……あったかな?

    それこそ農耕神や地母神を崇め奉るくらいしか思いつかないが……。

    雷を落としても元々の栄養が少なければ何も意味がないだろうしなあ……。

    >>116

    高位のアルラウネってそんなことまで出来るのかい……?

  • 118猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 12:12:02

    バリアドームに守られた限界都市で、大地エネルギーのコアをぶちこんで再生させてるのを観たことはありますが…

  • 119詩謳う御子21/09/28(火) 12:12:14

    なんかまたとんでもないことになってございますのー!!
    まって生態系をぶっ壊すのはやめてほんとに

  • 120ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 12:12:28

    地脈枯れてるとなると難しいですね。
    どっかに岩にでも張り付いて育つイモとか…
    無理かなぁ

  • 121仟ゴゼン21/09/28(火) 12:12:48

    自身の生命力を土地に直接流すと言う手段もあるな!

  • 122趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 12:13:22

    竜を狩ってきて埋めてみるとか?

  • 123詩謳う御子21/09/28(火) 12:13:43

    >>118

    そのコア、作れると申し上げましょうか?

    皆様のご協力が必要ですけれども……

  • 124ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 12:14:16

    >>123

    えっ?

  • 125趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 12:14:25

    >>123

    ようし、乗った。

  • 126猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 12:15:11

    >>123

    早まる前にやった方がいいかもしれませんねえ

  • 127仟ゴゼン21/09/28(火) 12:15:38

    >>123

    是非手伝わせて頂こう!

  • 128アルラウネに絡まれ隊21/09/28(火) 12:16:08

    >>123

    あっ解決しそう!?良かった…!

    まぁ俺にはなんも出来ないけどね!応援するよ!

  • 129詩謳う御子21/09/28(火) 12:17:41

    想いを集めて高次元意識を宿す器とエネルギーに転換いたします。
    大陸を創造するレベルだと何百何千人もの人が必要で危険性も大きゅうございますが、大地の一角を緑化するくらいならそこまで人数も要らずそこまで危険性もないかと存じます

  • 130仟ゴゼン21/09/28(火) 12:18:32

    >>129

    想い!


    私の得意分野だ!

    任せろ!

  • 131詩謳う御子21/09/28(火) 12:18:42

    端的に言うと私と一緒に謳ってほしいのです
    皆様は単純な詩で良いので

  • 132ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 12:20:06

    >>129

    森への祈りを転用できそうですね。

    やりましょう。

  • 133没落貴族お嬢様21/09/28(火) 12:20:27

    ソワスレラニュースに乗ってたのは〈子羊〉さんのことでしたのね。
    エルヘイム伯の機嫌もいいようで話題になってましたわー!
    もちろん私も大地復活のお手伝いしますわー!

  • 134仟ゴゼン21/09/28(火) 12:20:32

    歌…?!

    一体どのような祝詩なのだ?!

  • 135趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 12:21:38

    詩かあ……。
    土属性系の詠唱で良いかな?

  • 136アルラウネに絡まれ隊21/09/28(火) 12:22:19

    俺にも手伝えそうじゃん!!
    歌詞とかあるのかな?

  • 137猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 12:24:13

    大地…遥かなる旅…ああ、どこかで聞いたやつがありましたっけ、あれにしましょう

  • 138詩謳う御子21/09/28(火) 12:26:42

    一度想いを合わせる為に、合図があったら
    「想いよ詩になれ 交えてとわなる大地となれ 願うは翡翠の理想郷」
    とだけ謳っていただいて、あとは皆様、大地の復活さえ祈っていただければ想いのまま好きなように謳っていただいて大丈夫でございますわ
    最初私が謳うので、合図をいたしましたら先ほどの詩をお願いいたします

  • 139趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 12:28:02

    >>138

    了解したよ。

  • 140〈子羊〉21/09/28(火) 12:28:23

    では早速第二封印を開門し……

    むっ?


    今……前に我にフライドポテトをくれた魔物使いの声がした……?

  • 141仟ゴゼン21/09/28(火) 12:29:09

    >>138

    了解した!

  • 142旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 12:29:18

    (土地の再生なんてし始めたらあの領主が黙ってなさそうだな…"使える"土地になったものを放っておくわけがない)
    (いたずらに子羊を刺激したら何より住民がやばい、けどあの傲慢な豚がそんなこと考えてるとも思えないし)
    (……仕方ない。上に根回ししておくか)
    (『彼』にはまだ貸しがある。それを忘れるほどの痴れ者ではないだろう)

  • 143ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 12:29:43

    いつでも。

  • 144アルラウネに絡まれ隊21/09/28(火) 12:30:03

    こっちも大丈夫!

  • 145方舟の雷精21/09/28(火) 12:31:29

    「奇跡」を起こすというのか、面白い、協力しよう

  • 146猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 12:32:02

    定型文のあとに、好きに歌う感じですかね
    了解です

  • 147悪魔21/09/28(火) 12:35:06

    なるほどな
    分かった

  • 148詩謳う御子21/09/28(火) 12:40:02

    皆様ありがとうございます! 始めます……


    「詩御妃の名において接続する>>生命の種子」

    「管理者全権限を使用>>六識同調モードを共鳴波で始動」

    「開始>>初期化」

    「満ちた熱が冷えるとき 滴が滴る」

    「毀れた土が 涙で濡れる」

    「けれど 希望は 蘇る」

    「願う人がいるなら」

    「さあ、今こそ喜びの詩を奏でよう!」


    『お願いします、先ほどの詩を!』

  • 149魔物使い♀(霊魂)21/09/28(火) 12:40:38

    >>140

    喇叭を吹くよりも楽しいこと、いっぱい有ると思うよ?

    例えば皆でポテトフライやたこ焼きを食べるとか、お話するとか


    思い立ったら即行動も悪くないけど人に頼っても良いんじゃない?

  • 150趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 12:40:47

    「想いよ詩になれ 交えてとわなる大地となれ 願うは翡翠の理想郷」
    [豊穣の祈りを込め、喉を震わせ、魔力を込めぬまま、広大な土地の開墾魔術の詠唱を行使]

  • 151ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 12:40:58

    想いよ詩になれ 交えてとわなる大地となれ 願うは翡翠の理想郷

    森の命が巡るように、彼の地に恵みがもどりますように

  • 152仟ゴゼン21/09/28(火) 12:41:20

    >>148

    「想いよ詩になれッ! 交えてとわなる大地となれッ! 願うは翡翠の理想郷ッ!」

    [全力で祈る]

  • 153アルラウネに絡まれ隊21/09/28(火) 12:43:57

    『想いよ詩になれ 交えてとわなる大地となれ 願うは翡翠の理想郷』

    土は肥沃に、木々は青々と、恵は深く、…花とかも咲け!作物も沢山取れろ!愛される土地になれ!!

  • 154猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 12:45:20

    「想いよ詩になれ 交えてとわなる大地となれ 願うは翡翠の理想郷」
    にゃーらーん じゃらーん

  • 155通りすがりのゴリラ21/09/28(火) 12:45:41

    『想いよ詩になれ 交えてとわなる大地となれ 願うは翡翠の理想郷』

    ……アッオゥ アッオゥアッ オゥ アッ アッ アッ オゥアッ アッ アッ アッアォ アォゥワッ♪
    (激しくドラミングしている)

  • 156方舟の雷精21/09/28(火) 12:46:41

    「想いよ詩になれ 交えてとわなる大地となれ 願うは翡翠の理想郷」
    (地球型惑星をイメージする)

  • 157?ドラゴン?21/09/28(火) 12:47:18

    [遠方からあわせるように咆哮がとどろく]

  • 158苦節十数年のエルダーリッチ21/09/28(火) 12:47:39

    「想いよ詩になれ 交えてとわなる大地となれ 願うは翡翠の理想郷」!!!

    (仕事がようやく終わりそうでテンション高め)

  • 159〈子羊〉21/09/28(火) 12:48:41

    >>149

    滅びを告げる我が人を頼る……?

    それが一体何になると……


    む、土地のエネルギーが……急に増えて……

  • 160冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/28(火) 12:49:29

    「想いよ詩になれ! 交えてとわなる大地となれ! 願うは翡翠の理想郷!」
    (人混みの中に太陽神官を見つけ気付かれないうちに全力逃走しながら)

  • 161怖いの大好き21/09/28(火) 12:51:54

    【想いよ詩になれ 交えてとわなる大地となれ 願うは翡翠の理想郷】

    [花と共に祈りを捧げる]

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:52:39

    (鳥は歌い、獣は吠え、魚が跳ねる)
    (創世の奇跡に魔獣は慄き神獣は祈り幻獣は雄叫びを上げる)

  • 163悪魔21/09/28(火) 12:52:59

    「想いよ詩になれ 交えてとわなる大地となれ 願うは翡翠の理想郷」

    美味しい芋が採れるといいな

  • 164福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/28(火) 12:53:14

    「「想いよ詩になれ! 交えてとわなる大地となれ! 願うは翡翠の理想郷!」」

    「まだ舌いひゃい……」
    「あー……ごめんなさい」

  • 165〈子羊〉21/09/28(火) 12:57:27

    魔物使いよ……我は、ただ祈れば……良いのか?


    「想いよ詩になれ 。交えてとわなる大地となれ。願うは翡翠の理想郷。」

    「……誰もが我が主の加護を受け、飢えることなきように。」

  • 166旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 12:58:08

    (※何者かとの念話)
    はは、君も聞こえてるかい?これだけの人間……いや、人間だけじゃない。あらゆる生き物たちの祈りが集った土地だ。
    下手に手を出させれば、子羊だけじゃない……彼らも纏めて不興を買うことになるかもね?
    ……ああ、脅しだとも。それが嫌なら借りを返して貰おうか?
    簡単なことだよ。『あの土地は最早エルヘイム伯爵の領地ではない、不可侵領域とする』とでも宣言してくれればいい。
    君の立場なら可能だろう?

    ……良かった。じゃあ、よろしく頼むよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:08:50

    このレスは削除されています

  • 168『遥けき夜明け』薄明21/09/28(火) 13:08:51

    面白い試みだが……都市一つ分では不足だろう? 

    《母なる大地に境界はなく その抱擁に限界も無し》
    《言葉は祈り》
    《祈りは祝い》
    《緑成す豊穣の詩は 地の果てるまで響き渡らん》

    折角これだけの力が集まったのだ
    領地全体まで拡大しよう

  • 169〈子羊〉21/09/28(火) 13:12:28

    これは……我が植えたジャガイモに……芽が……!

    魔物使いよ……
    これが誰かに頼るということなのか……?

    【辺りを見回すが、誰もいない。】

  • 170仟ゴゼン21/09/28(火) 13:14:34

    人も力も全て消え死に逝く筈だった死地よ。
    何故皆が集まったか解るか。

    想いだ。想いが全てを集めたのだ。
    皆が君を想っている。
        ・・・
    君はまだ終わりでは無い…!

    今こそ目覚める時だッッッ!!!
    老いた大地よ!想いを喰らい力を肥やし!!!
    その身で生命の喜びを!想いを!!
    体現しようでは無いかッッッ!!!!


    【生・稔・実・豊・穣ッッッ!!!!】
    [足元から亀裂が広がり特大な生命力が周囲の土地を巻き込んで駆け巡る]

  • 171『遥けき夜明け』薄明21/09/28(火) 13:18:40

    下手に豊かな土地と貧しいままの土地に分かれると無駄な妬心を買いかねんからな……
    豊かになるなら、皆でなるのが一番良いのだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:19:10

    このレスは削除されています

  • 173冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/28(火) 13:19:37

    祈っておこう。彼の地がこれから、生きとし生けるものを守り、育む事を…
    (故郷の森に想いを馳せながら)
    不滅なるは人の想い、か…

  • 174詩謳う御子21/09/28(火) 13:21:15

    >>168

    『ありがとう!』


    「想い生すは小さな種子 息吹を以って大地へ根付く」


    「嗚呼、まばゆきソラ 砕けて 降り注ぐ」


    「嗚呼、この手の上 奇跡よ宿れ」


    「形となす 誰の心にもある 理想郷」


    「再生を!」


    「想いは溢れ 世界を浸す」


    「やがて 芽生えた 種子は」


    「森を成し 命が巡る」


    「その根は 水を 土を抱き」


    「その果実 全ての生命の 喉を潤して」


    「喜びの声 風となり」


    「今響く 紡ぎ詩」

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:22:41

    このレスは削除されています

  • 176〈子羊〉21/09/28(火) 13:25:56

    この奇跡は……我が主の奇跡ではない……
    人々の願いで起きた奇跡……?


    『思い立ったら即行動も悪くないけど人に頼っても良いんじゃない?』


    ……そうだな、魔物使いよ。汝の助言を、胸に刻んでおこう。
    我も人の力を信じよう。

    この大地に祈りを捧げてくれた全ての者へ、感謝を。


    【跪き祈りを捧げる】

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:26:44

    【その時、全てに見放されたその地に小さな命が芽吹いた。強欲な人間により理不尽にも命奪われた大地が再び生を得たのだ。】

    【今はまだ少ない小さな芽。しかし、今後も多くの命がこの地で生まれることとなるだろう。】


    【人々はそれを、神の気まぐれな奇跡と呼んだ。だが、冒険者達は知っている。】

    【それは『神』の奇跡なんかではない。『人々』の願いの力が起こした奇跡だということを……】

  • 178旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 13:27:39

    それじゃ、最後の念押しだ。
    さあ、仕事だ…【絶界剣エデン】。それも、君"本来"のね。

    《創界流出》――!
    境界は…薄明君が創ってくれたね。そこに定める摂理は、今ここに宿った"想い"だ。

    この摂理を守るため――ほんの少し、世界を塗り替えておくれ。

  • 179詩謳う御子21/09/28(火) 13:29:16

    >>178

    『助かります!』


    「星の声聞き 星と共に謳い」


    「今日も 明日も 恵みがあることの 嬉しさよ」


    「愛する者 抱きしめて」


    「優しき土に 空に」


    「また 光と雨が 巡るよう」


    「永久の希望を ここに」

  • 180詩謳う御子21/09/28(火) 13:31:47

    お、わった……

    コアが、「大地の心臓」が、〈子羊〉ちゃんのところにできたはず、だけれど……

    ありがとう!
    皆さん、本当に協力ありがとうございます!

  • 181????21/09/28(火) 13:33:13

    おお、『我が』領土に再び恵みが?

    今すぐあの土地を取り返せ。いくらかけても……何?

    あの場所の権利を全て手放せと命令が出たと?
    イバリーヤ議長からの直接の命令?

    何故だぁ!!

  • 182趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 13:34:49

    >>180

    良いんだよ。


    農業用地にするとして、必要があるなら雷を落としに行くからいつでも言ってくれ。

  • 183猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 13:34:58

    私が見たのは使い捨ての小コアでしたが、桁違いですねー
    普通の薬草茶いります?

  • 184詩謳う御子21/09/28(火) 13:36:06

    >>183

    ありがとう、頂くわ……

    この程度でへばってちゃ大陸そのものを紡いだ御子様方には笑われてしまいそうだけれど……

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:37:14

    「やれやれ、掲示板の書き込みを見た時はまた地図の書き換えをしなきゃならんのか、と肝を冷やしたが…まさかこんな結果になるとはな」
    「でもぉ、結局地図の書き換えは必要じゃないですかー?」
    「なあに」

    「こんな内容なら、いくらでも喜んで書き換えるさ――!」

  • 186猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 13:37:37

    どうぞ、お疲れ様です
    (もうちょい死にかけてたら、全回復するけど気絶するほどえぐ苦いお茶流し込んで、気付けハリセンで叩いてたかも)

  • 187仟ゴゼン21/09/28(火) 13:37:52

    >>180

    いやはや良かった良かった!!

    みんなお疲れ様だ!!


    あれほどの広範囲に生命力を流すのは初めての試みだったが…

    何かこう…割れ目を巡る…地脈をイメージしたら上手く出来た!

    良かった良かった!!

  • 188ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 13:38:16

    なんかインテリジェントゴリラさんがいた気がしますね。
    あとで絵描きさんに頼んでバナナ届けて貰いましょう。

  • 189方舟の雷精21/09/28(火) 13:41:39

    機械人形の操縦席に座ったまま祈ったのだが……感応金属がすごい勢いで共鳴していたな、なるほど、これが奇跡か……

  • 190怖いの大好き21/09/28(火) 13:41:55

    枯れた大地を皆の想いで蘇らせる…
    とても良い気持ちになりますね。私の花も喜んでいますよ、肉も魂も捧げずにこんな奇跡を起こせるとは。

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:42:13
  • 192仟ゴゼン21/09/28(火) 13:42:40

    >>191

    立て乙だ!

  • 193ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 13:42:47

    たておつです

  • 194福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/28(火) 13:42:50

    >>191

    スレ立てお疲れさまです

  • 195趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 13:42:58

    >>191

    立て乙だよ。

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:43:00

    立て乙。
    クラーケンの養殖騒動がこんな展開になるとはな…結束した冒険者は強い!

  • 197旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 13:43:24

    ふふふ……お疲れ様。
    (魔力使いすぎてぐでってる)

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:43:24

    (水産ダンジョンロールから、なんかすごいことになってた…)

  • 199方舟の雷精21/09/28(火) 13:43:50
  • 200回復術師21/09/28(火) 13:43:58

    「ふふ、見たかい? 人の力ってすごいよね?」


    「どうだろう、これで君も信じる気になったかな? 十分な奇跡だろうさ。」



    「ねえ、傲慢な端末さん?」



    [誰かと話している]


    >>191

    (たておつです)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています