同人エロゲーの女主人公のデザインが出ない

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:34:38

    最強に売れそうなキャラデザを教えろ
    金髪三つ編みで作ってきたがどうも人気が出る気がしない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:36:49

    同人エロゲなんか作者の趣味押し出したほうが抜けるしええやんケ
    一般ウケ狙うなら乳大きめで少女寄りならいいと思うのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:37:16

    創作カテのほうがいくらかまともな助言があると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:38:13

    そんなもん適当に高身長金髪碧眼三つ編み爆乳デカケツでええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:38:32

    ショートカット・インナーカラー・お姉さん系をお薦めするっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:38:32

    敵に髪の毛を掴まれないように短く刈れ…
    ヨッちゃん第二形態のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:38:40

    そんなもん高身長イケメン女子でええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:39:35

    そんなもんケツがデカくて四肢欠損で全身ピアスタトゥー入れときゃええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:39:54

    とりあえずロリは既に名作が多くて埋もれやすいだろうから最近流行りの高身長デカ乳デカケツぶっとももでいけ。
    俺が買う。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:40:02

    メカクレ黒髪メガネ貧乳低身長妹属性少女でええやん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:40:08

    ショートカットって人気なのん?
    CG書くのが面倒だからロングよりはショートにしたいね…生でね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:40:13

    教えてくれお前は他人の性癖反映されたやつで抜ける作品を作れるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:40:41

    >>11

    快活な感じのはまぁまぁ人気あるとは思うのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:41:04

    タッパとケツのデカい女が良いと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:41:27

    ショートなら黒髪にして髪の内側が金髪になっているアレにしろ…大学生女子のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:41:45

    短髪で胸デカくて無知シチュとかできる感じが好きなんだ
    エロシチュに持っていきやすいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:42:15

    >>15

    おそらく描くのが凄まじく面倒だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:42:46

    シチュが良ければ正直顔はどうでもいいタイプなのん
    どうせなら人気の高い顔と髪にした方がハッピーハッピーやんけ
    壁尻でも抜けるしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:43:51

    実際顔つきとかはどういうのが人気なんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:44:19

    黒髪ロング姫カットゴスロリ美少女以外は認めん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:44:22

    髪型よりもエルデンリングのモーグ、モーゴットみたいに
    見た瞬間「な…なんだあっ!」となるやべェ造形の角を生やしてくれないっスか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:46:34

    ちなみにゲームの内容はよくある中世ファンタジーでゴブリンの巣やらダンジョン行ってボボパンされる系なのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:48:02

    >>22

    女騎士系っスか?

    それなら眼帯属性を投下だあっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:48:53

    >>22

    冒険者系なら短髪にできるしなんかこうやれるんじゃないスか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:49:29

    >>23

    今は女騎士系でレオタード鎧の金髪三つ編みのキャラデザにしてたけどどうもモブ感があるんだ

    主人公感が欲しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:51:49

    それこそトレードマーク入れたらいいんじゃないスか?
    もしくは背景で雑にやられてるようなモブが凌辱されてるのを細かく描写する感じにするかなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:52:43
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:53:04

    髪型を冥冥みたいなデカい編み込みポニテにしたらいいんじゃないのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:53:06

    >>25

    エロゲで人気ありそうな銀髪ロングにすればええやん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:53:41

    キモ・オタクは銀髪に寄り付く習性があるので目隠し銀髪ボブにしておけば良いと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:54:47

    >>27

    正直エアインテークとか裸マフラーとかキャラデザ的には時代を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:56:18

    可愛かったらなんでもええやん・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:57:13

    正直シチュで検索して調べるから巨乳か貧乳かくらいしか見た目は関係ないと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:00:20

    性癖に舵を切れっ
    ショートカット巨乳ふとももだ 「肉感・ラッシュ」だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:00:47

    自分の好みを押し出したらええやん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:01:23

    魔物に犯される同人ゲーにはボテ腹をいれてもいいよ
    なんならいれてほしいのん……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:02:27

    ツリ目金髪ツインテ女主人公とやらせろ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:02:44

    >>34

    今の流行りって感じがするのん

    ライザみたいな雌豚で描いてみるのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:03:25

    >>37

    しゃあけどツインテは主張が強いわ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:07:11

    >>39

    バックから犯されるときハンドルにできてハッピーハッピーやんケ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:06:01

    >>25

    女騎士系なら巨乳は供給が飽和状態にあって埋もれやすいんだ

    敢えて小さい胸にするのがオススメなんだ


    あとは長身でヘタレにすればそれだけで個性が出る…支倉令のように

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:13:17

    >>41

    Live2D使ってるのに揺れないそれ(貧乳)はダメだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:27:00

    うーっ
    隻眼にしろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:28:12

    おそらくどんな内容のエロ・ゲームにするかによって向いたキャラデザがあると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:29:33

    >>1の絵柄にもデザインが合う、合わないがあると思われるが…


    どんな感じなのん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:35:17

    ワシは武田弘光とあんこまんがメチャクチャ好きで模写しまくってたんや
    絵柄はそんな感じや

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:50:02

    ハードな陵辱系が多い作家さんみたいな感じスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:54:06

    あ…あの…自分最近エアリーボブの童顔ロリ爆乳がマイブームなんすよ…描いてもらっていいスか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:55:27

    まあムチムチしてそうだしムチムチ系描くのは良さそうなのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:49:58

    >>42

    髪の揺らし方に拘るなり着衣ボボパンに持ち込ませるなりすればええやん……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:55:57

    タフスレからDLsiteに作品が出るかもしれないとか世も末っスね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:56:57

    >>51

    書き込んだ後に気づいたけどDLsiteって前はNGワードだったじゃねぇかよえーっ

    ふぅん管理人もサキュバス同人ゲーについて語りたかったというわけか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:05:13

    >>1

    シンプルな黒髪にしろ。鬼龍のように。長さは肩までだ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:09:13

    >>51

    待てよ 他のカテに製作者が降臨したこともあるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:15:30

    ふんっ 相変わらず貧しいスレだ サンプルは無いのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:20:10

    あ…あの自分…バステ要素がある同人RPGで大量のバステが付いて弱体化したヒロインを見るのが好きなんスよ
    導入してもらっていいスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:08:00

    同人エロゲーみたいなもん売り上げより自分の趣味性癖を優先するモノやんけ
    何一般の枠組みにハマろうとしてんねん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:19:14

    >>57

    しゃあけどたくさんの人に遊んでもらいたいと考えられる

    マンネリ打破のために人の意見を聞く謙虚さには好感が持てる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:39:53

    >>42

    待てよ

    胸小さい方が鎧を着た時に見映えが良いんだぜ


    Live2Dで揺らしたいなら尻を揺らせばええやん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:21:07

    もしスレ主が他に何か作ったこと有るならその過去作のタイトルなりURLなりを教えてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:46:11

    しゃあけど…残念ながらスレ主が今までどんな絵を描いてきたか見せてくれなきゃアドバイスのしようも無いわ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:54:16

    有識者がいっぱい

    こんだけ入れば作品上げたらどんな内容でも普通に何本か売れる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:55:35

    >>62

    待てよ。そもそも主人公の見た目さえ一致していないんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:57:52

    >>63

    言葉が足りんくて悪い 過去作のゲームとかCG集のリンクを貼ったらって話

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:00:00

    マジレスすると女騎士の着ている鎧がレオタード鎧じゃダメなんです

    レオタード鎧じゃあ馬に乗ることと相性が悪いんです


    ただ一部のプレイヤーはなんでも"全身を覆うタイプの鎧は可愛くない"という

    そんなもん鎧自体だけでなく兜の形や装飾のチョイスなどでいくらでも可愛くできるのになあっ

    ※参考画像は他スレから拾ってきたのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:19:48

    スパッツをはけ 鬼龍のように
    文明レベル的に素材や製法は気になるが無視しろ
    スパッツを破くシチュが使えるからな ククク

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:22:10

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:22:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:23:38

    このエロゲを参考にしろ…
    鬼龍のように

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:24:41

    キャラメイカーを使ってイメージを固めるんだ…
    鬼龍のように

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:51:12

    しゃあっ 保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:03:46

    巨乳か爆乳な女騎士にプレートアーマーやブレストプレートを着せたい場合、
    胸部分は乳袋にせず、への字状にする方がオススメなんだよね…FKGで例えるなら進化前ギンランのように

    乳袋アーマーだと品がないし清楚さも薄れるでしょう
    作画コストも上がるしな(ヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:00:00

    あと騎士の身体能力は史実でもアホ程優れているんや

    プレートアーマーを着たまま馬に飛び乗れるだけじゃない…

    腕立て側転や宙返り、更には梯子に手でぶら下がって足を使わずに上まで登ることをもできるほどの身体能力はあるんだよ


    ※動画はその当時の鍛錬内容を現代人が出来るだけ再現したもの

    Can You Move in Armour?


  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:02:11

    褐色ならなんでもいいですよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:02:34

    髪も肌も真っ白けにしとけば大抵好かれるのん
    東洋人は特に白いの大好きだと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:09:16



  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:42:57

    胸の大小に関係無く女騎士は巨尻にしておけばまず間違い無いんだ

    何故なら馬に乗り続けていると腰回りが鍛えられるからなんだ


    しゃあっ 参考資料

    腐女子向け、非実在の戦争|メキ|noteエッチなBL(及びその他のカップリング物)に明日使いたいものリスト。note.com
  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:43:29

    適当に銀髪にでもすればええやん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:54:08

    右腕左脚を義肢にすればええやん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:00:33

    過度に特徴的なキャラの描写は飽きが来やすいんだ
    シチュを味わうなら「モブかな?」くらいおとなしい見た目のほうが捗るんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:04:42

    田舎娘を超えた田舎娘な
    赤髪三編み歯抜けそばかす健康娘にしてボボパンする姿を考えられなくしてからハードセッ クスでメチャクチャにするんだっ!
    これはギャップを超えたギャップだ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:36:54

    デザインはイッチのデザインがベース
    衣装や体型などのカスタマイズが可能
    カスタム内容はイベントシーンやHシーンにも反映される
    みたいな感じにすれば売れると思うのん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:16:47

    忌憚の無い保守っス

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:52:33
  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:55:16

    同じデザインでも性格や口調が違うと印象が様変わりするんだ
    なんなら同じ口調でも一人称が変わるだけで別物なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:57:30

    性癖を煮詰めた方が当たった時にでかいと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:18:45

    デザインに捻りを加えたいなら既存のモノから足したり引いたり位置を変えたりするのが手っ取り早いと考えられる
    試しに三つ編みの位置を変えてみろ。揉み上げぐらいの横からでも、なんなら片目を隠すような前からでもいいしなっ
    もちろん三つ編みを増やしたりサイズを変えてみるのもめちゃくちゃOK
    あとは安直だがアホ毛やら前髪やらをいじってそれっぽい個性を出せ…鬼龍のように。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:37:45

    これまで出た意見のデザインを全部登場させれば一人ぐらいは当たるんじゃないスかね?忌憚のない意見ってやつっス
    なにっ 作業量が馬鹿げているっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:51:59

    同じ「女騎士vsゴブリン」でもシチュエーションやゲームジャンル次第で向いているデザインが変わってくると考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:55:24

    恐らくキャラよりもエロシーンのシチュのほうが大事だと考えられるが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:23:44

    >>22

    他に何と戦うのか聞かせてもらえませんかスレ主さん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:49:56

    ダンジョンならスライムとか触手とか相手スかね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:14:24

    私はね
    弓使いな女キャラであれば胸を小さくすべきだけどね
    女騎士キャラであれば尻を大きくすべきだと思うの

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:39:27

    そういやゲームの種類ってなんなのん?
    勝手にRPGを想像してたけど、アクションならそれが映えるように三つ編みは大きくした方がいいと思うで!(ナムコのワルキューレみたいな)掴まれたりで画のバリエーションにも使えるしなっ!
    リアリティの話しはするな。ワイは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:07:30

    今のところ誰もリアリティの話はしていないと考えられる

  • 96122/06/20(月) 06:26:32

    まだこのスレが生きてることに驚いてるのは俺なんだよね

    >>92

    スライムも触手もある

    あとはワシがめちゃくちゃ好きなミミックもある

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:36:15

    >>96

    発売日はいつなのん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:31:28

    ムキムキになりすぎない程度に筋肉付けとけばええやん……

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:13:42

    今までどんな絵を描いてきたか、このスレに上げてみたらアドバイスしやすくなるのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:23:58

    >>84

    はーっ 金髪にボクっ娘は似合うなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:15:00

    >>65

    この(・ω・)兜は一体…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:56:05

    すごい数のアドバイスが集まってきている

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:35:44

    >>77

    タイトルに「腐女子向け」って書かれてるじゃねえかよ えーーーっ


    なにっ 意外と参考になる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:39:33

    >>10

    それ"メガネ"は余分だろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:52:42

    >>104

    ま、ファンタジーものならそうなるわな…



    でもオレ貧乳且つ眼鏡っ娘なキャラクターって好きなんだよね

    ただあんまり見かけないでしょう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:46:46

    ボボパン時、鎧などの原型が殆ど残ったままなのか大部分をボロボロにした状態なのか全☆裸なのかで似合う姿が変わってくると考えられる
    乳サイズで言うなら全☆裸状態でしかボボパンしないなら巨乳や爆乳、そうでないなら貧乳がオススメなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:13:46

    >>1の絵柄見ないことにはアドバイスの仕様がねぇじゃねえかよ えーーーっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:34

    >>100

    ちっぱいにボクっ娘も似合うんだよね 凄くない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:29:15

    >>65のように全身が鎖帷子でも上からサーコート等を着せることで作画コストを抑えることが出来るんだ

    ダンジョンものならアレぐらいで丁度良いかもしれないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:25:55

    チェインメイルをデザインに取り入れるならダボらせろ……十字軍のように

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:24

    >>79

    それ(版権キャラに似せる)はダメだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:23:56

    ところで42ってスレ主の意見なのん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:26

    >>93

    ま、なるわな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:18:58

    凛々しい系と可愛い系で好みが分かれそう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:10:17

    御保守だあッ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:57:28

    >>105

    紹介しよう 伊院知与だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:44:43

    >>109

    >鎖帷子

    待てよ

    西洋のソレは「チェインメイル」と言っておかないと日本の歴史オタクがイチャモン付けてくるんだぜ

    まあどっちにしても欧米の言語圏では区別されてないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:46:12

    >>113

    これ下手すると乳首取れるんだよね

    怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています