強いとは言うけど無敵切れたら次の当たり出す前に倒せば良くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:02:53

    あ、そういう仕様が…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:05:38

    パチンコのルールは強制的に頭に流し込むのにこういうのは流されないというね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:07:31

    演出ごとに隠し能力結構ありそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:20:12

    これって攻撃された一連の流れ全部なかったことにしてるわけだよね?
    ヤバくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:21:57

    擬似連をダメージリセットって形で使うのは上手いけどズルいな
    シャッターや保留がろくに攻撃決まってないし一つだけ頭抜けて強くないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:22:09

    >>3

    ドア演出も攻撃や防壁に使ってたしな

    あとパチっぽい演出といえばタイマー演出とか保留変化のチビキャラとかか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:23:13

    >>5

    シャッターは応用効く技だけど、保留玉は本当になんなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:24:58

    >>2

    回游のルールと結界のルールは別ですの時も思ったけど…まあうん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:26:21

    >>8

    あくまでも説明することで相対的に不利になればいいわけだからね>縛り

    全部話す必要なんてどこにもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:28:53

    日車さんも話す必要がないルールは話さないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:30:45

    >>7

    シャッターは領域外でも使っていける取り回しのよさもいいよな

    拘束とか割り込ませて距離取ったりあと足場にもできそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:32:37

    パチンコ術式なら法則演出や矛盾演出でダメージ無効や超火力叩き出せたりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:33:37

    割とマジで何やってるのか分からないわコレ
    こんなのアリだったら当たり出さなくても永遠に無敵やん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:34:32

    >>13

    当たり出なかったらヤバいから本当に博打だったんやで

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:44:50

    大事なとこはお楽しみだで全部隠しながら確変狙いつつはい擬似連でしたーはギャンブルに沿ってるけどずりいよ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:46:12

    来週ラウンド後昇格して「確変中の疑似連はレバ確だ」とかまたパチンカス以外がポカーンとなる展開になるんじゃないかと楽しみに心配している

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:46:14

    >>14

    これがわかんない。当たりでなくても擬似連連打してたら無敵じゃないのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:49:12

    パチンコを知らないから1回目の擬似連の時のページの下の方のナレーションが良くわからないんだけど
    「期待度の高い演出」"そのため"「通常時では不発のリスクが高い」ってとこなんだけどこれどういう繋がりなの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:50:42

    あーそうか!疑似連の演出までは選べても連続回数は分からんから普段使いするには不安定なのか!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:55:23

    擬似連って要はネプリーグの最後のトロッコのフェイントみたいなもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:57:26

    疑似連って文字通り擬似的に演出が複数回起こって連続で出るほど確率が上がる(内部的には抽選が決まってる)んだけど
    確率変動中じゃないと思わせぶりってだけで信頼性も置けないからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:58:09

    玉一個入ったらリールが回っていろいろ出るのが一回起こる
    擬似連は玉一個入っただけなんだけどリールが回っていろいろ出るのが複数回起こったように見せかけて一回しか起こらない
    であってる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:58:28

    >>21

    当たり引けなくてもダメリセットってだけで打つ価値あるように思えるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:00:19

    >>23

    その回数が信頼度に応じて増えるんだから打とうと思って打てない状況は困るでしょ

    逆説確変中なら確定当選の回数まで使える可能性が高い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:02:14

    何言ってるか分かんねえ…!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:03:01

    >>25

    マジでわからん。パチンコやった事あるとすんなり理解できるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:03:16

    >>18

    当たってない時に擬似連は使えない


    決まってるのは結果→演出の順番

    ハズレの時にこれは当たりますよって演出は使えない

    擬似連は当たる!って時にしか発生しないから


    だから使えるだろうと思って擬似連を発動しようとしてもハズレを引いてれば、擬似連が発生しないから攪拌の時の方が使いやすい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:06:01

    >>27

    擬似連にも2連~4連まであるけど擬似連演出入ったら当たり確定なの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:07:54

    理解できないが理解してはいけない、理解できない方が正しい気がしてくる…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:09:55

    パチンコわかんねぇよ!
    誰かポケモンで説明してくれよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:14:13

    パチンコのことはよく分からんけど擬似連使わないと凌げないレベルの敵相手だと早いとこ大当たりを引くべきなんだけど
    通常時だと擬似連やっても当たらない可能性が高いからやってもジリ貧になるとかそういう感じなのかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:21:11

    >>28

    確定ではない、でも2連でも20%で当たりを引けるから大分期待する

    逆にハズレの時はほとんど見ない


    >>30

    まず、どの技を使うかを決める前に相手の場のポケモンを倒せるか、倒せないかの判定が行われる。

    倒せていれば、わざを全部選択出来て相手のポケモンが倒される

    そして全部のステータスが相手の手持ちを全部倒すまで全て3段階上がる

    倒せていなければ、補助技しか選択出来ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:24:08

    今までパチンコわからなかったけど、粗品のパチンコ解説見てなんとなく分かったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:48:15

    つまり大当たりをしないと疑似連のやり直しはできないけど大当たり演出の前に殺されそうになったからやり直して耐久レース(当たらないならやり直し不可)やってるってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:52:21

    確変中の擬似連だからこそ強いのであって通常はゴミみたいな性能だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:40:51

    擬似連ってのがそもそも何なのかよくわからない
    「1度目の発動で大当たりが20%で期待度高い」→ならバンバン使えばいいんじゃないの??
    「そのため通常時は不発のリスクが高い」ってのにイメージが繋がらない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:50:39

    >>36

    逆、外れてたら使えないの

    先に結果だけが決まってて、その結果が外れてる場合擬似連そのものが発生しないの

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:51:52

    >>37

    外れてたら擬似連不発になるってこと?じゃ2連から4連まであるのは特に意味ない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:53:14

    確変で大当たりが決まっているから結果の一部を前借するみたいな感じかな?
    当たりが遠いときは前借できるものがないから使おうとしても空ぶって、負傷したままになる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:55:31

    >>38

    特に意味無い

    先に結果が決まってて、その後付けで秤が使える演出があるんだと思う

    リールが回る(この時点では秤自身がどの演出をどこまで使えるか分からない)

    リール停止(ここでどこまで使えてたか本人がわかる)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:56:32

    >>40

    特に意味ないなら回転数ってどんな処理のされ方するんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:04:21

    >>41

    回転数は消費されない

    4回擬似連しようが2回擬似連しようが1回転

    あくまで一回転の停止までの演出

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:19:46

    ガチャのレアリティ昇格演出みたいなもんよな
    当たり外れは最初から決まってて、ガチャならタップした時にパチンコなら回転し始めた時に結果は確定してる。あとは「どんな演出を経て当たりの画面になるか」が違うだけで、ゴミのような情報の中で秤は「演出は俺が選べる」としてるから今回は擬似連演出を差し込んだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:26:22

    >>37

    確変時は大当りが確定してるから20%の確率踏み倒して使えるってことでいい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:34:54

    >>17

    元来の疑似連とは大当たり来そうな時に「当たるぞ~」と期待させる為の演出

    だが金ちゃんの領域内で疑似連発動は状況リセットで全快する効果になる

    実際の大当たり率が高くないと疑似連の連発が出来ない(来ない)ので

    その確率が大幅に上がってる確変中でこそ、心置きなく連発できる


    演出は自在に選べる以上、保留玉、シャッターなどの他演出は

    疑似連使いづらい状況で運用するものと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:29:12

    疑似連ができる段階でもう大当たりはしてるってことか
    普段は使おうとしても不発になる可能性が高いから使わないと

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:35:17

    確率とか期待値が高いとかは読者を混乱させるための無意味なノイズってこと?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:43:21

    やっべ説明が全部わからねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:48:11

    外れてたら演出すら出ないで領域の稼働時間や演出発動の呪力無駄に消費するだけだから使わないと

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:22:28

    あーそういうことか
    金ちゃんの「擬似連」は大当たりがすでに決まってないとダメージリセットできないのか
    だから大当たり確率が高い確変中じゃないと使わないのね

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