ストレス発散にオススメのゲーム教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:29:24

    ハードはPC、PS4、switchがあります
    破壊行為や殺人ができると良いですが、のんびりした雰囲気やカワイイキャラで癒されるのも良いです

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:31:16

    リングフィットアドベンチャー
    体動かすとストレス減るし

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:33:24

    ハードがSwitchの無料ゲーに「Sky星を紡ぐ子ども達」っていうのがあるんですけど(ダイマ)

    のんびりとした雰囲気やかわいいキャラのオンラインゲーム

    オンゲーだけどチャット機能基本的にないから人間関係のストレスないし、そもそも他人の姿がデフォルトで見えない状態

    綺麗な世界を飛び回るゲーム

    こちらは布教スレになります

    お納めください

    俺が勝手に俺の好きなゲームを語るスレ|あにまん掲示板語りたいけど伸びなかったら悲しい、でも自演はもっと悲しいので勝手に語ります書き溜めとかしてないからマイペース布教になる気になった人はプレイして❤既プレイの人は語れbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:33:45

    デッドライジング

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:33:55

    ブラッドボーン
    血飛沫とリゲインで楽しくなれるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:34:25

    スパイダーマン

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:34:36

    Switchなら風来のシレン5

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:35:37

    DEATHLOOPはどうでしょ

    まだ発売直後でバグが多いらしいからやめといた方がいいかもしれんが

    https://store.steampowered.com/app/1252330/DEATHLOOP/?l=japanese

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:35:55

    オンに入れ込むと地獄だけど、のんびりCPU戦とかやるなら格ゲーも悪くないかと。

    PS4(PS5)か、それなりのスペックのPCがあるならDOAとか無料でできるぜ。キャラエロ可愛いし。

    『DEAD OR ALIVE 6』基本無料版紹介PV


  • 10ストレスマン1◆EXQmKRF5Ts21/09/28(火) 13:37:53

    >>2

    そういえば数か月放置してました…再開する良い機会かも


    >>3

    初めて知りましたそして凄く良さそう!


    >>4

    手当たり次第にモツ抜きして遊んでます!


    >>5

    走り抜け禁止で全て皆殺しプレイが大好きです!


    >>6

    楽しみましたが、チャレンジとかでゴールドとれないとかなりデカイストレスになりました…。


    >>7

    玄人向けなイメージありますが、気楽に初めても大丈夫ですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:38:46

    Just Cause2と3と4

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:38:48

    (クリアできれば)スッキリするよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:39:34

    いきなり希望ハードと違くて申し訳ないんだが、スマホアプリのホール.ioをオススメする
    簡単に言うと自分がブラックホールになって街を破壊したり人を飲み込んだりできるゲームだ

  • 14ストレスマン1◆EXQmKRF5Ts21/09/28(火) 13:40:07

    >>8

    気になってます!

    でもバグで思うようにいかないとちょっと怖いので、確かに少し様子見してみます


    >>9

    oh…NPC相手でも勝ち負け競うゲームだとつい殺意が湧いちゃって…でもエロバレーの方は一時期やってました!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:41:47

    タイムとかスコアでランクを決めるミニゲームを作るのやめてくれ…
    それで強武器貰えるとかだったらストレス生産にしかならんのよ

  • 16ストレスマン1◆EXQmKRF5Ts21/09/28(火) 13:42:09

    >>11

    破壊行為!殺人!そういやそのシリーズありましたねいいかも?


    >>12

    夏の間やってました!


    >>13

    スマホゲームもOKです!

    そしてこれも凄く良さそうですね!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:42:31

    DOOMはいいぞ
    殺人ではなくモンスターをなぎ倒していくやつだけど
    2016年リメイク版と続編のDOOM Eternalがグラフィック的にとっつきやすいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:42:54

    スーパーボンバーマンで無敵とって時間内に爆炎に爆弾置き続けて
    紅蓮の炎をまとって敵を薙ぎ払いながら蹂躙するとスカっとするぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:44:05

    塊魂ってSwitch版あったかな
    とりあえずPC版はあるがキーボードだと操作しづらいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:45:24

    >>16

    ジャスコ3は本編クリアすると核ミサイルみたいなの撃てるようになるからオススメ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:46:03

    シリアス・サム!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:47:40

    HADESはいいぞ〜
    ハイスピードローグライクアクションで敵を殲滅するのが超爽快
    steam、switch、PS4で発売中だぞ

  • 23ストレスマン1◆EXQmKRF5Ts21/09/28(火) 13:48:05

    >>15

    わかりますわかります

    ゴールドなど一番上のランクとらないと気が済まなくてストレスがマッハです


    >>17

    おーいっぱいグチャミソに殺しまくってていいですね!


    >>18

    スーパーボンバーマンRですかね?

    敵を薙ぎ払うのは魅力ですが、うーんバトルロイヤルかぁ…


    >>19

    人を巻き込めるようになって建物巻き込めるようになったときは快感がマッハでした!

  • 24ストレスマン1◆EXQmKRF5Ts21/09/28(火) 13:51:25

    >>20

    核ミサイル…えっどうなるか凄く気になります…かなりアリ!


    >>21

    ちょうと古そうなゲームが出ました

    モンスターを皆殺しにしていく系ですかね?


    >>22

    この見下ろす?視点のゲームはやったことないのでちょっと敬遠してましたが、良い機会かもですね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:52:38

    俺のおすすめのゲーム

    デッサン人形を階段・スキー場・カーレース場など様々なところに落とし、人形の損傷具合でスコアが出るゲームだ

    部位によってリアクションと得点も違うから、高スコアを狙おうとすると意外と難しい

    気軽に遊べるからストレス解消にピッタリだぞ

    ‎Stair Dismount®‎Perform mad acrobatics, witness bone-cracking impacts and lose a limb or few in this lovingly accurate ragdoll simulation. With Mr. Dismount and his agile friends, bodily harm can be supremely stress-relieving.
    Name aside, Stair Dismount is not only about stairs any more. The game has over 20 free…
    apps.apple.com
  • 26ストレスマン1◆EXQmKRF5Ts21/09/28(火) 13:58:55

    >>25

    公式ムービー見てきました

    本音言えばこの手でアレコレしたいですが、こういう眺める楽しさってのもいいですね!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:13:16

    TOEMっていう癒しゲームおすすめ

    特に難しい深いストーリーとかもなく、ただカメラを持ってゆる〜く旅をして人助けして回る感じ

    Switchでできるし日本語対応もしてるよ


    TOEM - Announcement Trailer - Nintendo Switch


  • 28ストレスマン1◆EXQmKRF5Ts21/09/28(火) 17:21:53

    >>27

    ミニチュアな世界観がカワイイですね!

    ついでに何か懐かしい…ちびロボ…?マリオストーリー系…?moon…?思い出して興味湧きます!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:33:35

    虫が苦手じゃ無いなら地球防衛軍シリーズをおすすめする
    難易度がハードまでなら無双できるそれ以上は戦略が必要となる
    対応ハードはSwitchとPS4
    因みに画像は外伝作品

  • 30ストレスマン1◆EXQmKRF5Ts21/09/28(火) 18:01:18

    >>29

    デジボク以外は全部(海外産EarthDefenseForthも)やってます!

    余裕ある時はなるべく進路上全ての建築物を破壊してます!

    デジボクってオススメですかね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:05:22

    シリアスサムシリーズはいいぞ。
    ノリノリの音楽と馬鹿みたいな量の敵を古代エジプトの遺跡の中でドンパチするFPSなんだがコープモードで脳筋プレイすると頭がすっきりする。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:08:46

    ACE OF SEAFOODとかどう?
    攻撃しない+縄張りに近づきさえしなければ広い海をいろんな魚見ながらゆったり泳ぐ癒しゲーになるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:10:02

    マインクラフトで村人を繁殖させて逃げられないよう囲った後にゾンビを一匹放ってゾンビになる村人を眺めながらお酒を飲むのはどう?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:11:04

    こないだニンテンドースイッチスレでも紹介した
    1500円の定価で買うにはボリューム不足かもしれないが難易度は低めでサクッとクリアできるゲーム

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:13:38

    ルンファク4sp
    破壊とかはそんなにできないが登場キャラいい人ばっかりで癒されるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:14:50

    >>35

    剣ぶんぶんもできるし言うほど爽快感無いわけでもないしなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:17:50

    車破壊しまくれるシミュレータみたいなのあった気がする
    別にそれが目的のゲームではないけれども…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:20:16

    やっぱスプラトゥーンでしょ
    CMとか見てると色塗って陣地とりあうゲームっぽいけど実際はキルして返り血で塗るゲーム
    短射程で斬り込むのもいいし長射程で援護してもいいローラーとかホットブラスターの命中すれば一回でキルできるブキつかってもいい脳汁ドバドバでる
    ガチマッチは負けるとウデマエ下がるからレギュラーマッチで
    もうすぐ3も出るからおすすめ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:22:13

    このレスは削除されています

  • 40ストレスマン1◆EXQmKRF5Ts21/09/28(火) 18:23:15

    >>31

    あー凄くイイです!凄くストレス発散しそう!!!


    >>32

    PV見ましたが絵面に草生えますね!

    癒し目的にも良さそうですが、普通に戦闘するのも良さそうですね!


    >>33

    侵略者?が来るのを何もせず眺めてたことあります!

    思ってたより面白くなかったので予め地面にいっぱいセットしたTNTを起爆して諸共吹き飛ばしました!


    >>34

    >>13と少し似てますね!建物消し去るとスッキリしそうですね!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:25:10

    すちーむのunderstandってパズル
    条件に従って線を引けばいいんだけど、その条件を手探りで導かなきゃならない

    爽快感は強い

  • 42ストレスマン1◆EXQmKRF5Ts21/09/28(火) 18:32:09

    >>35 >>36

    フロンティア、オーシャンズ、5(いずれも3Dルンファ)やったことあります!

    凄く人気高い作品らしいですし、のんびり生活するのもいいですね!(時間体力ギリギリまで活動するマン)


    >>37

    真逆ですが車作るシミュレータならmy summer carがオススメです!

    もちろん車壊せますし無意味に人殺せますし場所構わず排泄行為したり気に入らない家に大量の汚物をまき散らせます!


    >>38

    気にはなっているのですが、勝敗あるゲームは殺意が有頂天なのでちょっと手が出しづらいです!

    でもそれはそれとしてイカちゃんカワイイしFPS・TPSは得意なのでやっぱり悩みますね!


    >>41

    頭使うの好きです!ただこの手の奴は頭の中に侵食しすぎて眠れなくなるのでちょっと及び腰になりますね!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:21:08

    溶鉄のマルフーシャはいいぞ
    テンポいいシューティングタワーバランスで爽快感がある

  • 44ストレスマン1◆EXQmKRF5Ts21/09/28(火) 19:34:17

    >>43

    これぐらいサクサクと敵処理できるとああ~~~~良いですね!安いようなので今買いました!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:39:26

    ホットラインマイアミ
    見下ろし型ドットのステルスありナイフでも振り回して特攻ありのひたすら敵を害するアクションゲーム 殺った時の爽快感が素晴らしい
    敵をワンパンしまくりBGMもノリノリマスクの人物たちのストーリーも興味深くてすごく良い
    自分も基本即死だけど即復帰できるからストレスもあまりないよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:42:36

    >>42

    スプラトゥーンおすすめした者だけど

    スプラはオンライン対戦じゃなくてヒーローモードっていうメインシナリオみたいなのもあるよ

    色々ギミックがあるステージの上の敵モブを倒しながら進む感じ

    2には追加でオクトエキスパンションっていうヒーローモードよりも難しめで色々なステージギミックをクリアしていく、追加シナリオ兼ミニゲームみたいなのもあったから多分3にもそういうのが来るんじゃないかな

    どちらもシナリオも音楽もいいのでぜひ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:45:43

    >>45

    昔見た覚えがあります!

    ノリノリで敵を潰して回れそうですし、即復帰ってところが凄く良いですね!


    >>46

    ヒーローモードいいですね!

    個人的に良曲多いと思ってたので、ノリながら遊べると嬉しいですし、それなら手が出しやすいかもです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています