設定モリモリのTUEEE系主人公作ったったwwww

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:44:45

    そして盛った設定の分、倍は曇らせる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:46:46

    リィンは閃の軌跡4作で曇らされ続けたな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:47:44

    倍で済んだのかどうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:48:01

    製作陣はリィンくんのこと大嫌いなのってくらい酷い目に合わせるほど大好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:48:42

    ヒロインがいっぱいいるから曇らせてもトントンやろの精神

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:49:26

    創でようやく自己犠牲を否定したときは感動したよ私は

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:50:50

    >>4

    まぁ今までの主人公も最低一回は曇らせるし、むしろ愛の証明かと

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:51:03

    正直リィンが主役になってからシナリオのノリが明確に変わったと思う。
    初期はともかく蒼以降はちょっと合わない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:53:11

    >>8

    そこら辺は黎でまたノリ変えてくるかもしれないし期待だな 合う・合わないはどうしてもあるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:53:29

    >>8

    蒼はロイドさんでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:54:32

    こいつ3作品エンディングで終始曇っていたよな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:55:48

    リィンがというより主人公ごとに作風を変えていってるからね、空と零でもかなり雰囲気変わってるし
    創は明確に3ルートで違いかわかる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:56:20

    >>8

    キャラクター増やすと同時にガラッと変わった感じはある

    2で止まってるけど学生設定が理由の一つかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:56:47

    >>11

    1で敗北し2で衝撃の事実をくらい3で敗北する

    慈悲はないんか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:57:31

    >>11

    1作目:逃亡

    2作目:親友死亡・英雄として祭り上げられる孤独の道を歩む

    3作目:親友死亡・世界破滅の引き金を引く

    4作目:バッドエンドで世界のための生贄に(なお創で…) ようやくハッピーエンド

    5作目:ようやく自己犠牲病が治る

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:57:56

    Ⅳでもノーマルは自己犠牲ENDという追撃が入るぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:58:10

    >>8

    学生が中心だから若いキャラばっかりがメインだったのもあるかもね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:58:48

    >>16

    しかもノーマルエンドを覆したけどノーマル自体は無かった事になってないという

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:59:52

    >>18

    日ファルくんさぁ・・・もう少しイースの爽やかさ追加して

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:00:25

    >>18

    まさか創でそこが回収されるとは思わなかったわ


    イシュリィンの「どうやら俺はお前だが、お前は俺じゃないみたいだ」がお辛い

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:00:25

    >>18

    正確に言うと、無かったことではあるんだけどスパコンが演算して実体化された結果がこの様だよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:00:49

    >>18

    単にマルチバースに派生しただけでノーマルエンドのリィン地獄見てますよなんてのはいらねえんだよおおおおおおおおおお!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:03:28

    黎の主人公も設定盛られそうでワクワクするね!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:05:59

    >>22

    リィンは必ず帰ってくるって言ってたけど

    やっぱり帰って来れなかったじゃないですかやだー

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:07:28

    考えてみれば軌跡シリーズ1発目から主人公曇らされ続けてきましたね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:50:05

    この時のリィンの心境はもうぐちゃぐちゃだっただろうな

    まあプレイヤーたる俺もぐちゃぐちゃだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:57:41

    この時は似てない…ってなったけど
    顔は母親譲り、生き方は父親そっくりって分かって親子だな…ってなったの上手かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:07:41

    黎で姉弟子(っぽいもの)も来るから悩みは尽きず。
    シズナさんもヒロイン候補に入れちゃえよ。
    リィンはそんくらいのご褒美あっても良いよ。
    銀髪キャラ好きだろファルコム?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:13:43

    この娘が教官の隣は渡さないって

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:40:04

    自己犠牲マンなのはまさかの親父譲りという

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:41:28

    >>29

    『じゃあ私は反対側ね~♪』


    ってムーブをさらっとやれそう。

    そんな印象の姉弟子。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:44:30

    ええい、姉弟子にはヴァンくんがおるやろ!
    どんな関係になるのかサッパリだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:45:42

    今度はエレインが曇らされ続けるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:47:29

    あくまでも創の世界線で顕現したのは演算の結果ってことだけどプレイヤー的には4でノーマルエンドを歩んだリィンが結局救われないの辛いんよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:49:45

    >>33

    幼馴染は負けフラグだからな…


    まあ勝った奴もいるんですがね!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:50:07

    >>4

    作者は幾らでもキャラを困らせられるドSになりがち

    やり過ぎて悲劇を盛れば物語が深くなるって勘違いに陥る危うさもあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:53:56

    後日談が一応あるとはいえ、本編終了後に前作主人公の敵として出された主人公なんてこいつが初めてですよ…
    しかも正攻法で戦うと糞強いしよぉ…遅延ハメあんま好きじゃないけど諦めて使っちまったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:55:11

    >>34

    まあそうなんだけど、このリィンからしてみたら

    無限相克で意識を失って気が付いたらこの世界に立ってて、そこには自分ではない自分がいた時の気持ちはどんなだったんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:04:28

    >>32

    恋愛的な感情がなくてもリィンにちょっかい掛けてくるだろうなーってのが透けて……ないな。丸見えだ。


    年上のお姉さん的な可愛がりなのか、

    相撲部屋的なかわいがりなのか…。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:21:23

    バトルジャンキー姫も活躍楽しみだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:22:38

    閃4でアリサ相手だとすごい肉食系になるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:23:23

    閃は4部作だし、創も含めれば5作品なわけでクッソ長いわけだが…
    この1枚絵をみれて本当にプレイしてよかったと思えたシリーズだった

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:26:36

    >>42

    長いと言われたら否定しないけど4のエンディングの一枚絵ラッシュで感無量なので自分は満足

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:28:27

    >>43

    ED初手でオリビエとシェラの結婚式だと分かった時になんかボロボロ涙出てしまったわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:28:48

    >>43

    しかも、これオリヴィエとシェラ姉の結婚式だもんなあ

    空から続けてるユーザーは色々込み上げるものがあった

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:31:19

    >>45

    空FCから始めた自分としてはついに来たか!!って感じだったな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:38:09

    EDで上級生組の男子二人が召使にされてる絵好き
    当然の扱いどころか向こう10年は奴隷やっとけってくらい迷惑かけてんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:38:35

    結婚云々で言えばこれも嬉しかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:43:11

    俺はごく普通に軌跡が語れるだけでも涙もんだよ。

    リベール組(空)、クロスベル組(零)、

    新旧7組(閃)、ピクニック隊(創)

    全部さん、分校長、お婆ちゃんやら好きなサブキャラも多いし

    黎も楽しみだわ。

    >>47

    あの絵は笑ったわ。リィンの笑顔もよかった。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:48:38

    >>15

    専用装備フラグは立ったけど入手で一悶着…というか曇らされるんだろうなー、というファルコムの嫌な信頼感。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:55:50

    >>42

    黎のサブイベントでもっとちょうだい。

    愉快なオズボーン一家メモリーズ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:59:45

    >>51

    取り敢えず一番見たいのは


    鉄血宰相の神聖モテモテエレボニア帝国。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:00:43

    リィンがテオじゃなくてリアンヌ様に拾われた二次創作書こうとして途中で筆を折ったことがあります

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:27:22

    >>27

    何だかんだしっかり影響受けてる創のSクラフト絵好き。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:50:15

    >>53

    ヒロインがデュバリィになりそうな設定だな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:56:48

    >>53

    聖女様はどう考えてもリィンを厳しくも溺愛してくれそうなママ過ぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:58:23

    リアルだと軌跡シリーズ知ってる人が余りいないから、ここで語ってる人を見るとすごい嬉しい……

    軌跡の主人公たちはなんやかんやでシリーズが長いのもあって愛着湧いて大好きになる俺です。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:05:30

    >>53

    DLCのパパボーン人形がひっついたはっちゃけリィンの二次と一緒に読んでたような気がする。あれぐらい周囲をジャイアントスイングしたってリィンは許されるぐらい曇ってる。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:09:02

    「よぉし、このEDはおまえたちにくれてやる。好き曇らせろッ!」
    「さっすが~、ファルコム様は話がわかるッ!」

    3作このノリで作ってただろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:38:13

    リィンの不幸はまわりの人達に助けてもらって少しずつ立ち上がっていく、と言う感じのシナリオあっての話だし。そのノリだけだったら4のエンディングみたいな大団円にはなってないとでしょ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:01:43

    こう考えるとモテ度も境遇も割りと普通だな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:08:26

    リィンが盛り過ぎてるだけだから…
    境遇は両親と兄を失っても全然歪まずに真っすぐな性根を持ってる時点でメンタル化け物よ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:12:12

    創の色々憑き物が取れて落ち着いてちゃんと教官やれてるリィン好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:15:23

    リィンさんとは別の意味でかなり大変な目にあってる人

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:16:33

    引退させてもらえないお爺さんきたな…
    黎でも現役だったりするのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:55

    なんだったらスレ画は分校長みたいに黒神一刀流も極める成長余地があるから曇らせがまだあるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:20:24

    >>66

    シズルのヒロイン化が加速しない?大丈夫?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:21:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:22:30

    さすがに主人公でもないのに曇らんだろ…てか仮にそうなったらヴァンの行動によって曇らせが解消することになるから退化しとるやんけ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:23:11

    流石に攻略しなかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:23:54

    >>68

    流石に今回は大丈夫だろうね。創で立派に人間として成長した。というか人間になれたって言った方がいいかなあ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:25:10

    黎の仮面枠は二人もいるのにどちらもバレバレなのがね
    ロランスと銀とCを見習って!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:25:17

    リィンはしばらく休んでいてくれ……
    いやまじで。
    ゆっくり温泉浸かって仲間達と仲良くワーワーやっといてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:25:38

    >>70

    そもそもロイドさんしか見とらんやろその娘

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:28:11

    リィンは教官業をしてるから帝国から離れるのが難しくなりそうなんだよな。やっぱり住所不定の旅の人って出すのに便利すぎる。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:28:53

    >>74

    イリアさんしか見てないが正解やぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:33:35

    >>75

    つまりピクニック隊だな…!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:36:16

    >>75

    まあリィンが共和国編に関わってくるとしたら

    それこそヨルムンガンド戦役並の世界規模になる時でしょうね

    その場合はリィンだけじゃなく、各地のメンツが揃いそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:37:15

    >>77

    ピクニック隊出てきてもいいなあ

    スーちゃんナーちゃんラピスは一作で終わらせるの勿体無いし。いやまあ3と9は読んだけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:38:18

    ごく普通にピクニック隊と言う名称が根付いているの笑うわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:38:39

    黎には出ないけど黎の次には高確率で出ると思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:39:40

    OPの黒フードはあれ誰なんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:40:29

    スーナーの古巣はまだ健在だし、設定的には共和国を拠点にしてるんだけっか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:46:48

    >>82

    教会関係者、というところしか分からんな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:53:42

    >>83

    確か共和国で、皇帝が死んだことぐらいしか解らない。

    月光木馬圏や、黒月、シズルの所属組織もあるんだろうし、色々暗躍しすぎじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:58:48

    ファル通組ワイ、無事本日発送を確認

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:03:44

    そういや9/30発売か、黎。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:04:51

    ヴァルターも使えるっぽいし楽しみだわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:28:29

    もうすぐだな、楽しみで夜しか眠れないぜ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:39:51

    また全国行脚マラソンが始まる。どこにどんなキャラ隠れてっかなぁ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:40:30

    アントンリックスコンビまた出ないかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:41:10

    町のモブのみなさんも零どころか空のキャラまでいるからデータベースにはお世話になる。
    流石に10年前だと色々うろだしな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:45:36

    正直こいつはあんまり曇らせって印象ないな
    悲惨な目には合ってるけど本人よりそれ見せられる周りのが曇ってる印象

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:58:51

    年下の生徒に心配されるぐらいの自己犠牲マンだから、とはいえきっちり継続ダメージ食らって
    人生を何処か諦めてる辺りポイント高い。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:06:51

    >>94

    この自己犠牲マンが立ち直って行くお話でもあるからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:09:49

    創で自己犠牲が自分の大切な人たちを本当は救えていなかった事に気づいて本当に良かった

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:14:48

    いざ自分がされる側になるとキレるのが本当にタチ悪くてもう好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:21:59

    >>97

    憑き物が取れて周囲が落ち着いて、となるとお見合い話とかが飛び込んできそうだなあ教官。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:23:30

    女性陣が気が気じゃなさそうだな

    ちなみにワイのリィンくんのヒロインはトワ会長です

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:23:53

    >>98

    なんておもしろ...ゲフンゲフン、恐ろしい展開なんだ...

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:26:56

    >>99

    アストライア三人娘組も捨てがたいぞ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:27:24

    ノーマルエンドも世界を救った英雄に違いはないのになんで地獄を味わされなきゃいけないんですかね……

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:29:14

    分校長の婿にもぴったりの逸材ではないかね。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:31:39

    >>103

    学生時代という過去盛りもしたせいで

    その人はエリゼでも対抗しづらい……!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:32:06

    >>102

    自己犠牲で救っても誰も幸せにはならんって事でしょう...

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:33:06

    分校長にはウォレス先輩がいるじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:34:35

    >>1

    設定盛るぜ!!

    ・八葉一刀流の剣聖

    ・騎神の乗り手

    ・鬼の力

    ・帝国の英雄

    ・鉄血宰相の息子


    う~ん、ちょっとやりすぎたかな。せや!!

    ・親に捨てられる

    ・常に謎の力に怯えて過ごす

    ・仲間を残して強制敵前逃亡

    ・妹が攫われ養父が瀕死の重傷を負う

    ・親友が死ぬ(クロウ)

    ・シリーズ屈指の黒幕鉄血宰相の息子だと告げられる

    ・強制的に英雄に祭り上げられる

    ・仲間が死ぬ(ミリアム)

    ・世界大戦の引き金を引く

    ・監禁される

    ・ラスボスと融合して無限の苦しみを味わい続ける


    よしっ、これで良いバランスだ!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:36:03

    >>107

    加 減

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:36:10

    >>97

    ここのシーン初見の時「お、お前がそれ言うんか…」って特大ブーメランにビビりまくった

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:37:24

    >>107

    バランスとは……

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:42:04

    >>107

    いやあ、並べてみると壮観だなあ。

    オリビエ自らが作ったⅦ組によって、鉄血宰相の息子が健やかに育ち、

    人の輪が広がって、宰相が後を任せるにまで至ったってのは悪くないと思うよ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:43:44

    旧作のキャラが再登場したり、サブキャラ同士で結婚して子供ができるようなシリーズの主役の恋人を選択式にしたの本当に意味不明 
    とりあえずフィーはどうすんだ 今後ラウラやエマ、トワらが再登場してもひたすらぼかし続けて次の恋を始めさせること無く全員放置するつもりなのか

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:45:51

    >>112

    ロイドからそうなのに何をいまさら

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:48:13

    颯爽と一抜けしてくミリアム

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:52:04

    >>114

    ロリに好かれるフェロモンでも出てんのかあの兄弟

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:55:43

    アントンと結ばれそうなシャロンさん?どうなんだろうね。
    トワはクロウ、アンゼリカはジョルジュ。EDの一枚絵的にはそんな感じなのかな。
    2次創作でも作ったり考えてみると良いのでは。
    何か基本的な方針はリィンとアリサって感じしてたしなあ。公式以外にCPを自由に妄想していいんじゃよ。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:55:54

    しかもどっちも人外ロリとかいう業の深さ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:56:07

    >>99

    >>114

    背中を刺された傷が今も治らないんだ

    その話は やめて…頼む…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:58:25

    …絆システムは危険だな!
    ちなみに黎にはないぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:00:58

    >>119

    ホント危険だな...うん

    >>118

    おら!あの二人もう固定CPなんだから諦めて思い出から消しとけ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:01:10

    アニエス、エレイン、シズナ
    さあヒロインレースを勝ち抜くのは誰になるのか──!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:02:52

    絆システム自体は別にあっても良いと思う
    恋愛要素を関わらせなければ問題なくなるしな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:02:58

    まあやるにしても東ザナ方式にすればいいだけなので

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:03:42

    >>121

    ファルコムの幼馴染はなんだかんだ強いから多分エレイン

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:04:37

    >>116

    クロウはヴィータとくっつけ派

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:04:47

    >>120

    消せるならとっくに消してんだよ

    いやあの組み合わせ人気なのは理解してるけどその為に選択肢ごと消すか普通…?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:04:49

    正史はエレインで行くかもしれんがアニエスとシズナにもルート作れや! いや作ってくださいお願いします

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:05:16

    OPの描写からしてエレイン、と言うか。
    創のピクニック隊や色々な描写からしてちゃんとCPは定める方針じゃないかな。いやまあ、30日までわかんねぇけど。

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:11:51

    >>126

    リィンが自分の手で しちゃったし、抱くとトラウマがフラッシュバックして吐くとかやりかねないぞ。

    それでいいのか?

    …いいかも(よくない)

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:12:19

    なんだかんだ伸びるな...
    皆語れる場所に餓えてたか...
    長いシリーズだからプレイヤーはそれなりに居るんだよなあ
    空123、零蒼、閃1234、創、そして黎、合計11シリーズ全部続き物って何気に凄くね?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:12:39

    >>126

    恋愛方面に行かないだけで閃3では普通に絆イベあるから、

    選択肢が消えたのはそっちよりもメインストーリーの都合だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:13:12

    >>131

    死んでるもんなあ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:14:46

    >>130

    新作間近だからな

    皆期待で荒ぶってるのよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:15:12

    >>98

    正味な話アルノール家はリィンの婿入りを真面目に検討してそうだよねえ…。

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:15:40

    >>130

    十数作の長いシリーズで一つの大陸の話を徹底的ににするのしゅき…

    初期作から追ってた人は閃4感無量だったんだろうなって思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:17:19

    >>134

    リィン皇族入りからの皇帝ルートに入れば

    後宮作って全ヒロイン救済が可能…?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:19:16

    世界大戦を止めた英雄が教官ってだけで第2分校の入学希望者えげつないことになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:23:51

    >>134

    >>136

    アルノール皇族家に限らずヒロインの親御さんたちにとってリィンの優良物件振りが凄い。

    え?《アルゼイド家》と《西風の旅団》?


    ……娘さんの協力でナントカ……。

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:24:13

    >>135

    自分語りみたいになって申し訳ないけれど、>>43の4EDは登場人物を全部想い浮かべれたし、

    皆笑顔で晴れやかで、凄い嬉しかったぞ。


    創のルーファスのEDもゼロレクイエムだって世間では言われていたけれど、

    あれは白き魔女の話の、今なりの答えなんだなあ、って遠く思っていた。

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:25:48

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:27:08

    後の助けにもなるしマクバーンとの絡みが好きだわ。あいつヨシュアやクロウのことも気にかけるセリフあるし根がいいやつすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:28:41

    >>140

    記憶取り戻す方法はわかってるのにやらなかった理由が常識人過ぎる

    しかも聞いたことははぐらかしたりせずに教えてくれる

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:29:43

    全部さんは初回のインパクトも、強さもアウトローさもいい感じで好きだわ。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:30:28

    >>141

    一応この世界の人間と混ざったとはいえ異世界の王様の方が常識あるとはこれ如何に。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:33:07

    >>141

    善良とかの良い人では無いんだが面倒見が良い人、というか良すぎる人だからなあ

    おっかねえ敵よりも気の良い兄ちゃん要素が強すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:35:53

    そういやブキヤはリィンとアルティナのフィギュア作ってくれたけどプラモのほうで機神は無理なんですかね
    利益が出ないって言われたらうん...

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:39:44

    >>40

    ・リィンの専用武器入手フラグ

    ・同門(?)の姉弟子

    ・武器破壊によるリベンジフラグ

    ・今だ姿を見せぬユン老師


    メインじゃないのにイベントの可能性モリモリやぞ。

    ノリの良い求道者のお姉さんっぽいからヒロイン属性もそんなに被らないぞ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:40:32

    >>146

    ブキヤよりもグッスマのモデロイドあたりのほうが期待もてそう

    東ザナファン的にはブキヤに出してほしいのはあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:40:52

    >>146

    やっぱデウスエクセリオンかっけぇなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:43:30

    >>146

    デザイン的にはイシュメルガ好きなんだよなあ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:45:13

    なんやかんや完走しそうな勢いくらいにはファンがいるんだなって嬉しくなったわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:45:58

    使い捨てにはもったいないデザインが多い。
    1のラスボス ロア・エレボニウスとかも良いデザインしてると思う。好き。

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:46:40

    >>151

    いなきゃここまでシリーズ続いてないわな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:47:51

    せやなぁ。でも嬉しいわ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:48:22

    >>152

    エレボニウスは無茶苦茶かっこよくて好きだな。戦闘時のフィールドも今までと全然雰囲気違うし

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:49:06

    投稿した後に気づいたけどこれ金おらんやんけ!
    まぁ正直不意打ち以外の印象クッソ薄いんだけども

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:53:37

    >>152

    ロア・エレボニウスさんは閃Ⅲではゴライアスに乗ったクレイグ将軍に、閃Ⅳでは鬼気リィンとラウラに倒されたのがなんか印象的。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:56:06

    >>146

    個人で騎神のフィギュア作ってる人いるんだよなあ…出来良くてすげえってなった

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:12:58

    >>100

    お見合い相手はパリッと正装したミュゼ……と見せ掛けてアルフィン皇女でした!ぐらいが丁度良い落とし処かな?エリゼ的に。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:23:06

    ユミルのシュバルツァー夫妻より
    「貴方もそろそろお見合いなどしてはどうかしら」と言う発言から、始まる物語(分岐)を演算するエリュシオンちゃん

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:35:50

    >>52

    若かりしパパボーンのモテモテ伝説とか、

    カーシャマッマの苦労話とか超見てえ。


    ヴァンダイク学院長ネタバレしてくんないかな?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:51:04

    カーシャが宰相の正面から手を取り、ユーゲントご夫妻がほほえむ中、リアンヌが草葉の陰から見つめ、タンスの裏あたりにイシュメルガが悔しそうに見つめる図

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:52:32

    >>160

    届いた釣書の中身がほとんど新旧七組の仲間たちの物だったり、女性陣が緊急集合してお見合い会場に潜入したりと色々想像が広がるなあ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:06:17

    >>113

    ロイドは絆イベント内ですら明確に恋人になってるのがエリィだけでしょ 全員と恋人になれる選択が用意されてるリィンとは違う

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:32:55

    >>162

    そもそもなんでアイツあんなにドライケルス好きなんだよ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:59:16

    黎までにSwitchで閃1~4創やろうとしてるけど終わらねぇ!終わらねぇよぉ!!
    全スキップでも時間かかる上「ここなぁ!ここがあれに繋がって…あー!こんな会話あったなぁ!」が多発して普通にテキスト読んでるよ!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:27:43

    >>164

    いや、碧で普通に選択可能だが...

    話題そのものが何を今更過ぎる

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:51:38

    >>165

    リアンヌの話なのかイシュメルガの話なのか

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:04:15

    >>166

    全部のテキスト読んでクエストとかも全回収目指すと閃Ⅰ以外は余裕で100時間超えるからな。頑張れ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:04:52

    >>165

    アリサパパもそうだったように、色んな人に接触していた内の

    一人、その中でも肉体と精神が強靭で、黒の機神の起動者として見込んだから(起動者に相応しいと思える人物だった)からじゃない

    ……一目惚れってやつかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:32:56

    >>170

    締めでいきなりロマンチックな感じにするんじゃない!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:35:18

    何百年も一途に想い続けた純愛やぞ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:47:12

    >>55

    設定的にリィンが一番年下になるから3人のお姉ちゃんに囲まれる感じになるのか

    まさかリィンにも弟ブルジョワジーになれる可能性があったのか

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:37:15

    「悪魔でもなんでもいいっ!!俺達の息子を助けてくれぇぇえ!!」
    「ソノ言葉ヲ待ッテイタゾ///」

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:13:21

    イシュメルガのヤンデレとか誰得だよ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:28:29

    >>169

    今後もSwitch移植に力入れて欲しくてPSで散々やったはずなのに買い直したんだけど実績埋めとかやってると一作1ヶ月はかかるわボリュームの多さ見誤った。

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:35:16

    多分無いと思うけど、閃4と創でやったみたいにOP曲をバックにまたスレ絵と闘いたいな…熱いんだよ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:42:04

    いや、共和国側だしシズルとの戦いがあれで終わるとは思えないから(その上一時的に?PTに入るみたいだし)、一戦どこかで交えるのは有るんじゃないか。次回作とかになるかもしれないけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:44:58

    リィン介入は割と帝国と共和国が再びヤバい事になってそうな気がするから
    シリーズ終盤くらいになりそうだな…共和国編が何部作になるかは知らんけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:10:54

    リィンの立ち位置が落ち着いて内外ともにアルフィン皇女のお婿さんとしては誰からも文句でなさそうだなー。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:12:20

    アルフィンのレス

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:13:23

    >>181

    むしろオリビエのレス

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:14:44

    スレ200になるけど、別の名前で立てる?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:16:53

    >>183

    んーまあ誰か話したくなったらで良いのでは?完走するレベルでファンがいることは証明されたから多分黎が発売してから2日くらいしたらまた誰か立てるんじゃないのかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:17:41

    登場作品全てで敵ノートに載る男

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:20:52

    >>185

    エレボニア帝国がエネミーならまず何とかしないといけないフットワークの軽いターゲット筆頭だろうしなリィン。他は重鎮過ぎて動けないし。しかも二作前まではどこでもヴァリ丸持ちやし。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:25:38

    敵側に取っては脅威そのものの前作主人公。
    何がやばいってその剣術より人脈が一番ヤバい

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:31:23

    >>187

    パパボーンを知ってるなら是が非でも身内に欲しいよなあ。本編中そういうお見合い案件ネタはなかったからテオパパとルシアマッマが丁重に角を立てずにお断りしてたんだろうなあ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:38:08

    シュバルツァー家はやっぱエリゼとくっついた方が嬉しいのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:40:20

    >>189

    それはまあ。ただエリゼは敬愛するアルフィンが本気アプローチに走ったら固辞してしまいそうな良い娘感がある。

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:42:38

    >>189

    ただ五作後経って前向きになったリィンがユミル領主を引き継ぐだろうから、あんまり無理強いはしたくないんだろう。

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:45:22

    >>185

    バトルノートに全作載った上にラスボスにまでなるのなんか草

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:50:53

    >>73

    ヒロインと混浴する期待だけは絶対に裏切らない漢


    リィン・シュバルツァー

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:53:43

    やはりあにまん民はリィン君のことが好きなんですね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:56:25

    エリゼの事となると神気なしで裏疾風できるの好き

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:57:15
  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:02:18

    草、覚えてなかったけどそうだったのか

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:06:54

    エリゼ関係ガチで人格的変わるレベルでキレるからな

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:08:36

    >>193

    何かもう黎のリィン初登場シーンは休暇で里帰りして温泉に浸かってたら「やぁ、久しぶり弟弟子」ってしれっと入浴してるシズナさんとの混浴シーンな気がしてきた。

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:08:46

    それじゃあ、また。
    ──ありがとう、楽しかった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています