主人公が幻の流派とかを覚えたのにさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:42:33

    次世代に継がせる描写がないともやもやする

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:43:48

    継承して使いこなすの能力と、それをちゃんと次代に継承できる能力は別物だし
    主人公に使いこなす方だけの能力しかなかったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:43:50

    木ノ葉丸に螺旋丸を教えるナルトみたいな感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:44:30

    剣心「流派継がないし外套いらないけど奥義教えてください」

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:44:58

    剣心の飛天御剣流は一応見様見真似で弥彦と息子が使うらしいけど
    正当な後継者はいなくなるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:45:36

    波紋戦士はジョセフを最後にみんな居なくなったね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:46:00

    霊光波動はせめて桑原も一緒に修行していれば……

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:48:05

    >>2

    才能で全てを片付けないで貴重な流派を継承する努力はしてほしいという事じゃないか1は

    まぁそもそも継承者に見込んだ主人公とかが現れないと自分も継承させる気があったか怪しい師匠とかもいそうだし、これからの人生で誰かの師匠ポジになるのかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:48:23

    飛天御剣流に関してはそもそも剣心が比古清十郎の名前を継がないなら師匠も誰か代わり取る気ないからなぁ
    剣心だから教えたわけで
    時代が変わったのを痛感したんだろうなあの師弟

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:48:53

    ナルトの場合は仙人モードかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:49:46

    というか流派の内容による。
    幻ってことは継ぐ人、継げる人が少ないわけだから後継者が少ないのは仕方ないんじゃないかなとも思う。
    継がせないにしても理由を明確にしてくれれば個人的にはいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:50:33

    >>6

    ジョセフこそ教える能力がないの筆頭なんだよな

    生まれた時から波紋の呼吸してたからそれを教えることができない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています